いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ  なにもしてないのに 長文すいません|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > なにもしてないのに 長文すいません

なにもしてないのに 長文すいません

日時: 2015/11/20 19:44  104
名前: みか

私は、中学2年です。
陸上部に入っていました。
入学してすぐ、走るのが大好きな私には夢のような部活でした。
入部してすぐ、私は校庭を走り回ってました。かなり充実した毎日でした。
入部して3週間くらい経った時、大会があって先輩を応援しに 会場に向かいました。
前日に部活の女子みんなで行こうと話していました。
当日、待ち合わせ時間になってもきません。10分待ったところで時間が集合時間ギリギリだったので走って会場に向かいました。
すると、一緒に行くはずだった子たちがいました。私が時間間違えたのかな?なんて思っていました。
帰ってからメールを見ても、時間も集合場所もあっていました。もしかして嫌われてる?なんて思いつつ放課後の部活に行くと、みんな私を睨む。避ける。何もしてません。そのとき私は、友達より走るのが優先な部活大好き人間だったのであまり気にしなかったけど1ヶ月その状態が続きました。
ある日いきなりみんなが話しかけてくれて良かったと思っているとその子たちが今まで一緒にいた1人の子の愚痴を言い始めました。そしたら次はいじめの標的が私からその子に変わりました。
それから私→その子→また違う子と 3人をループしながら省きました。
私たちは、先生に言いました。皆で話し合いました。最初に私を省いた理由は、私と同じ小学校だった子が私といるとお金をいっぱい使わされるというデマ情報を皆に伝えていたのです。
話し合いの結果、先生はいじめられていた私たちに、「このことは水に流そう」と言いました。
私たちは納得いきませんでした。
そのことを反論すると、いつまでも引きずってては良い部活にならないそう言いました。話が終わらないのが嫌だったので、わかりましたと言ってしまいました。
だけどいじめは続きました。私たちを抜いて遊びに行ったり、行動したり地味に省いてきました。
でも私は一緒にいてくれる2人がいたから部活に行くことができました。
2年になってから、一緒にいた1人の子と喧嘩をしてしまいました。
私と一緒にいてくれる先輩たちが、いたから部活にも行けました。
だけど私が先輩といるとその先輩をわざわざ呼んで私を1人にしました。先輩に相談すると「みかちゃんは入賞もしてるから部活は辞めないほうがいい」と言われました。
だけど、先輩は卒部してしまいました。
1人になった私は、みんなが仲良くしてるのをみたりするのが辛くなりました。
夏休みの練習は1日しか出ませんでした。
私は部活をやめようと思いました。
1年の時にいじめられた時も誰にも相談できずひとりで抱え込んでいました。
トラウマにもなりました。
こんないじめがある部活でやっていける気がしませんでした。
今も部活に行っていません。
今日の朝登校するときに、喧嘩したけど仲直りした1人の子と会いました。だけど前からそうだったのですが、私を見ると怒った顔で無視します。
だけど誰かをいじめている時私のところに来て楽しそうに話しています。
私は何もしていません。
怒った顔で無視をされるのが辛いです。
メールをしても返信は帰ってこない。
どうしたらいいですか?
長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.1 )
日時: 2015/11/20 20:36 126.205.204.40
名前: チョッパー

先生に、、
いじめが無くならないなら部活辞めます!
って、キッパリ言ってみては??

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/20 22:57 126.216.61.80
名前: おじさん

> 私は、中学2年です。
> 陸上部に入っていました。
> 入学してすぐ、走るのが大好きな私には夢のような部活でした。
> 入部してすぐ、私は校庭を走り回ってました。かなり充実した毎日でした。
> 入部して3週間くらい経った時、大会があって先輩を応援しに 会場に向かいました。
> 前日に部活の女子みんなで行こうと話していました。
> 当日、待ち合わせ時間になってもきません。10分待ったところで時間が集合時間ギリギリだったので走って会場に向かいました。
> すると、一緒に行くはずだった子たちがいました。私が時間間違えたのかな?なんて思っていました。
> 帰ってからメールを見ても、時間も集合場所もあっていました。もしかして嫌われてる?なんて思いつつ放課後の部活に行くと、みんな私を睨む。避ける。何もしてません。そのとき私は、友達より走るのが優先な部活大好き人間だったのであまり気にしなかったけど1ヶ月その状態が続きました。
> ある日いきなりみんなが話しかけてくれて良かったと思っているとその子たちが今まで一緒にいた1人の子の愚痴を言い始めました。そしたら次はいじめの標的が私からその子に変わりました。
> それから私→その子→また違う子と 3人をループしながら省きました。
> 私たちは、先生に言いました。皆で話し合いました。最初に私を省いた理由は、私と同じ小学校だった子が私といるとお金をいっぱい使わされるというデマ情報を皆に伝えていたのです。
> 話し合いの結果、先生はいじめられていた私たちに、「このことは水に流そう」と言いました。
> 私たちは納得いきませんでした。
> そのことを反論すると、いつまでも引きずってては良い部活にならないそう言いました。話が終わらないのが嫌だったので、わかりましたと言ってしまいました。
> だけどいじめは続きました。私たちを抜いて遊びに行ったり、行動したり地味に省いてきました。
> でも私は一緒にいてくれる2人がいたから部活に行くことができました。
> 2年になってから、一緒にいた1人の子と喧嘩をしてしまいました。
> 私と一緒にいてくれる先輩たちが、いたから部活にも行けました。
> だけど私が先輩といるとその先輩をわざわざ呼んで私を1人にしました。先輩に相談すると「みかちゃんは入賞もしてるから部活は辞めないほうがいい」と言われました。
> だけど、先輩は卒部してしまいました。
> 1人になった私は、みんなが仲良くしてるのをみたりするのが辛くなりました。
> 夏休みの練習は1日しか出ませんでした。
> 私は部活をやめようと思いました。
> 1年の時にいじめられた時も誰にも相談できずひとりで抱え込んでいました。
> トラウマにもなりました。
> こんないじめがある部活でやっていける気がしませんでした。
> 今も部活に行っていません。
> 今日の朝登校するときに、喧嘩したけど仲直りした1人の子と会いました。だけど前からそうだったのですが、私を見ると怒った顔で無視します。
> だけど誰かをいじめている時私のところに来て楽しそうに話しています。
> 私は何もしていません。
> 怒った顔で無視をされるのが辛いです。
> メールをしても返信は帰ってこない。
> どうしたらいいですか?
> 長文失礼しました。

校長と教育委員会に手紙を書いてください。
それで解決します。


   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.3 )
日時: 2015/11/21 12:52 118.152.214.165
名前:

おじさん
そんなことしても絶対解決しない



普通の人間はみんなと一緒にいたいから
いじめられたくないからいじめをする

きっかけは愚痴を言って仲良しでいるために共感しあい
周りがこの人嫌ってる感じだからって無視していじめに発展する

いじめをして笑っているのは自分はいじめられてないという安心感と
周りが笑っているから


喧嘩してた友達と仲良くなりたいなら
積極的に遊ぶこと
あとその子が一人でいる時は話しかける

無視されてるんじゃなくて
話しかけてないんじゃないか?
普通の人間は本心を伝える勇気がないだけで
みんな優しいから
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/21 16:36 119.104.45.119
名前: みか

> おじさん
> そんなことしても絶対解決しない
>
>
>
> 普通の人間はみんなと一緒にいたいから
> いじめられたくないからいじめをする
>
> きっかけは愚痴を言って仲良しでいるために共感しあい
> 周りがこの人嫌ってる感じだからって無視していじめに発展する
>
> いじめをして笑っているのは自分はいじめられてないという安心感と
> 周りが笑っているから
>
>
> 喧嘩してた友達と仲良くなりたいなら
> 積極的に遊ぶこと
> あとその子が一人でいる時は話しかける
>
> 無視されてるんじゃなくて
> 話しかけてないんじゃないか?
> 普通の人間は本心を伝える勇気がないだけで
> みんな優しいから

本文読みましたか??

無視ですよ。話しかけたから無視ってわかるんですよ。
安心して笑ってるんじゃない。いじめを楽しそうにしてるってこと。積極的に遊ぶことってどうやって?無視されてるのにどうやって遊ぶの??
みんな優しい??私は信じられない。
いじめられてた人がみんな優しいってこと信じれると思いますか?無理ですよ。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.5 )
日時: 2015/11/21 17:41 58.138.62.30
名前:

確かにそんな人達のこと、信じることなんて絶対できませんね。
だから、そんないじめる人なんかほっといて、陸上の事だけを考えればいい!
無視する人なんか絶対いいタイムなんか出ないし、そんな人達と一緒にいたらいいタイムなんて出なくなっちゃうよ 
それに、みかさんの事を無視してる人
達は
きっとみかさんの事をひがんでいるんですよ。大会で入賞しているみかさんの事をひがんで、イジワルな事をするのだと思います。
みかさんは陸上の才能っていうのがあるのだからもっと陸上に専念した方がいいと思います!
あと、メールは送らない方がいいと思います…
みかさんからメールがきて、それを返信しないで、無視するのを楽しんでいるのでしょう。ムカつきますよね
後悔するのはみかさんの事をイジメテいる人です。本当にほっといた方がいいですよ!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/21 23:53 182.249.245.37
名前: みか

> 確かにそんな人達のこと、信じることなんて絶対できませんね。
> だから、そんないじめる人なんかほっといて、陸上の事だけを考えればいい!
> 無視する人なんか絶対いいタイムなんか出ないし、そんな人達と一緒にいたらいいタイムなんて出なくなっちゃうよ 
> それに、みかさんの事を無視してる人
> 達は
> きっとみかさんの事をひがんでいるんですよ。大会で入賞しているみかさんの事をひがんで、イジワルな事をするのだと思います。
> みかさんは陸上の才能っていうのがあるのだからもっと陸上に専念した方がいいと思います!
> あと、メールは送らない方がいいと思います…
> みかさんからメールがきて、それを返信しないで、無視するのを楽しんでいるのでしょう。ムカつきますよね
> 後悔するのはみかさんの事をイジメテいる人です。本当にほっといた方がいいですよ!

ですよね。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.7 )
日時: 2015/11/22 02:04 49.98.137.221
名前: マンダム

そもそも主さんは何をしに部活動をしてるんですか?

友達のご機嫌とりのための部活なら辞めた方がいいと思います。

真面目に部活している人達からしたら友達のご機嫌とりをしてる主さんはまぁウザいでしょうね!
誰かに言われたから続けてる訳でしょ?何か自分なりの目標があって頑張ってるなら!別ですがそこのとこはどうなんですか?

ちなみに何もしてないというのは主さんの主張であって部活動の皆は多分私と同じで何で部活続けてるの?と疑問に思ってるはずです。

とは言え辞めたから解決する話ではありません。

主さんがまずする事は喧嘩した友達との仲直りです。
二度言いますが『何もしてない』とは主さんの主張であってその友達からしたら何で仲直りしてこないでシカトしてるの?とそう思われてます!確実に。

まずはその友達と何があったか聞かず素直に謝りましょう。

人それぞれ考え方も捉え方も違うのです!主さんが元に戻りたいと願うなら主さんが折れましょう。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/11/22 13:54 119.104.50.209
名前: みか

> そもそも主さんは何をしに部活動をしてるんですか?
>
> 友達のご機嫌とりのための部活なら辞めた方がいいと思います。
>
> 真面目に部活している人達からしたら友達のご機嫌とりをしてる主さんはまぁウザいでしょうね!
> 誰かに言われたから続けてる訳でしょ?何か自分なりの目標があって頑張ってるなら!別ですがそこのとこはどうなんですか?
>
> ちなみに何もしてないというのは主さんの主張であって部活動の皆は多分私と同じで何で部活続けてるの?と疑問に思ってるはずです。
>
> とは言え辞めたから解決する話ではありません。
>
> 主さんがまずする事は喧嘩した友達との仲直りです。
> 二度言いますが『何もしてない』とは主さんの主張であってその友達からしたら何で仲直りしてこないでシカトしてるの?とそう思われてます!確実に。
>
> まずはその友達と何があったか聞かず素直に謝りましょう。
>
> 人それぞれ考え方も捉え方も違うのです!主さんが元に戻りたいと願うなら主さんが折れましょう。

本文に書いてなかったらすいませんが、いじめのある部活で記録なんて伸びません。ご機嫌取りで部活に行くとかありえないんだけど笑だったらいじめられないように自分でなんとかしますけど笑
偉そうに言わないでください。

本文に書いてないけど辞めれないのは顧問と話ができないから。
逆ですね。真面目に部活してたらいじめる余裕なんかないし笑
ちゃんと本文読んでください。
ご機嫌取りじゃないから。
最初の方に、部活大好きで走り回ってたって書いてありますよ?
なんで仲直りしてこないでシカトするの?ってどうゆうことですか?
仲直りしてるから仲直りって書いてあるんですよ?
なにがあったかわからないのに謝るってそれこそご機嫌とりですよ。
ちゃんと本文読んでからコメントしてください。


   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.9 )
日時: 2015/11/22 14:21 114.154.71.39
名前: 紗里奈

あーなんかめっちゃ複雑な話だね。
読んでて、「え?」ってなっちゃったわ。


何もしてないのに急に避けられたりしたらねーやだよね。
本文を読んでる限り、みかさんは何もしてないし、みかさんは自分を責める必要はない。
誰かをいじめることで、自分は快感を得る。その人の泣きそうな顔、戸惑っている顔を見て、いじめの奴らは大笑いして、バカにして、最悪の場合は手を出して殴ったり蹴ったりね。
そんなことして、何が楽しいんだろうね。
情けないって思わないのかな?簡単に「死ね」とか言う奴は、
その子の親に対して、とても失礼ではないか。
お腹を痛めてやっと産んだ親に対して、そんな簡単に言えることなのか。

なんか意味が分からない話しちゃったけど、
私が言いたいのは、
そんな情けない奴らは無視して、自分の人生を歩んで行けって言う事よ。

先生も先生だよね。水に流そうだなんて、自分が経験してないからそんな簡単に終わらそうとするけど、
それを身に体験した人にとっては、中々終わる事件じゃないし。
親に相談してないんだよね?
一人で抱えるのは、辛くて苦しいでしょ?
それでトラウマになったんでしょ?
話さなきゃ。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.10 )
日時: 2015/11/22 14:28 49.98.137.221
名前: マンダム

私の勝手な思い込みで傷をつけてしまってすみません。


というか主さんは友達にどんなメールを送ってるんですか?

おはようとかまたねとかなら返って来なくても気にする必要は無いのですけども…
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/11/22 14:45 118.152.214.165
名前:

> > おじさん
> > そんなことしても絶対解決しない
> >
> >
> >
> > 普通の人間はみんなと一緒にいたいから
> > いじめられたくないからいじめをする
> >
> > きっかけは愚痴を言って仲良しでいるために共感しあい
> > 周りがこの人嫌ってる感じだからって無視していじめに発展する
> >
> > いじめをして笑っているのは自分はいじめられてないという安心感と
> > 周りが笑っているから
> >
> >
> > 喧嘩してた友達と仲良くなりたいなら
> > 積極的に遊ぶこと
> > あとその子が一人でいる時は話しかける
> >
> > 無視されてるんじゃなくて
> > 話しかけてないんじゃないか?
> > 普通の人間は本心を伝える勇気がないだけで
> > みんな優しいから
>
> 本文読みましたか??
>
> 無視ですよ。話しかけたから無視ってわかるんですよ。
> 安心して笑ってるんじゃない。いじめを楽しそうにしてるってこと。積極的に遊ぶことってどうやって?無視されてるのにどうやって遊ぶの??
> みんな優しい??私は信じられない。
> いじめられてた人がみんな優しいってこと信じれると思いますか?無理ですよ。
>


ずっといじめられてたらわかるよ
クラスメイトが1人でいる時に話しかけたら普通に話してくれた
でもみんながいる時に話しかけたら無視
どんなにひどい人でも1人でいる時に話しかけたら普通に話してくれた

ちゃんと話してみたら?
無視されたから話かけないじゃなくて
むりやりにでも話してみろ
毎日話かけてみろ
うざいぐらいに
それでも無視するならお前の声が小さいとかだろうな

お前は愚痴を言ってる時本当に楽しかったか?


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/11/22 14:52 119.104.50.209
名前: みか

> 私の勝手な思い込みで傷をつけてしまってすみません。
>
>
> というか主さんは友達にどんなメールを送ってるんですか?
>
> おはようとかまたねとかなら返って来なくても気にする必要は無いのですけども…

私は友達と仲直りしてから風邪をひいていたので、明日顧問の先生くる?と聞きました。
毎日部活の帰りに顧問の話で明日は顧問がいるかなどの報告があります。
聞いたのですが、まったくかえってきません。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.13 )
日時: 2015/11/22 16:27 49.98.137.221
名前: マンダム

微妙な内容ですね。

友達に用事があって返信できなかったとも考えられます。

他にはどんなメールを送ってるんですか?
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/11/22 17:09 119.104.50.209
名前: みか

> あーなんかめっちゃ複雑な話だね。
> 読んでて、「え?」ってなっちゃったわ。
>
>
> 何もしてないのに急に避けられたりしたらねーやだよね。
> 本文を読んでる限り、みかさんは何もしてないし、みかさんは自分を責める必要はない。
> 誰かをいじめることで、自分は快感を得る。その人の泣きそうな顔、戸惑っている顔を見て、いじめの奴らは大笑いして、バカにして、最悪の場合は手を出して殴ったり蹴ったりね。
> そんなことして、何が楽しいんだろうね。
> 情けないって思わないのかな?簡単に「死ね」とか言う奴は、
> その子の親に対して、とても失礼ではないか。
> お腹を痛めてやっと産んだ親に対して、そんな簡単に言えることなのか。
>
> なんか意味が分からない話しちゃったけど、
> 私が言いたいのは、
> そんな情けない奴らは無視して、自分の人生を歩んで行けって言う事よ。
>
> 先生も先生だよね。水に流そうだなんて、自分が経験してないからそんな簡単に終わらそうとするけど、
> それを身に体験した人にとっては、中々終わる事件じゃないし。
> 親に相談してないんだよね?
> 一人で抱えるのは、辛くて苦しいでしょ?
> それでトラウマになったんでしょ?
> 話さなきゃ。

今、実は部活に行かないですぐ帰ってきてると親に話したら話しを聞いてくれました。
どうするかは自分で決めなさいと言われました。
ありがとうございます。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/11/22 17:12 119.104.50.209
名前: みか

> > > おじさん
> > > そんなことしても絶対解決しない
> > >
> > >
> > >
> > > 普通の人間はみんなと一緒にいたいから
> > > いじめられたくないからいじめをする
> > >
> > > きっかけは愚痴を言って仲良しでいるために共感しあい
> > > 周りがこの人嫌ってる感じだからって無視していじめに発展する
> > >
> > > いじめをして笑っているのは自分はいじめられてないという安心感と
> > > 周りが笑っているから
> > >
> > >
> > > 喧嘩してた友達と仲良くなりたいなら
> > > 積極的に遊ぶこと
> > > あとその子が一人でいる時は話しかける
> > >
> > > 無視されてるんじゃなくて
> > > 話しかけてないんじゃないか?
> > > 普通の人間は本心を伝える勇気がないだけで
> > > みんな優しいから
> >
> > 本文読みましたか??
> >
> > 無視ですよ。話しかけたから無視ってわかるんですよ。
> > 安心して笑ってるんじゃない。いじめを楽しそうにしてるってこと。積極的に遊ぶことってどうやって?無視されてるのにどうやって遊ぶの??
> > みんな優しい??私は信じられない。
> > いじめられてた人がみんな優しいってこと信じれると思いますか?無理ですよ。
> >
>
>
> ずっといじめられてたらわかるよ
> クラスメイトが1人でいる時に話しかけたら普通に話してくれた
> でもみんながいる時に話しかけたら無視
> どんなにひどい人でも1人でいる時に話しかけたら普通に話してくれた
>
> ちゃんと話してみたら?
> 無視されたから話かけないじゃなくて
> むりやりにでも話してみろ
> 毎日話かけてみろ
> うざいぐらいに
> それでも無視するならお前の声が小さいとかだろうな
>
> お前は愚痴を言ってる時本当に楽しかったか?
>
>
私何回も話しかけました。睨まれるんです。
話しかけても睨んで〇〇ちゃん行こっていってどっかに行っちゃうんです。
大きな声出してますよ。
私愚痴言ってないです。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/11/22 17:16 119.104.50.209
名前: みか

> > > おじさん
> > > そんなことしても絶対解決しない
> > >
> > >
> > >
> > > 普通の人間はみんなと一緒にいたいから
> > > いじめられたくないからいじめをする
> > >
> > > きっかけは愚痴を言って仲良しでいるために共感しあい
> > > 周りがこの人嫌ってる感じだからって無視していじめに発展する
> > >
> > > いじめをして笑っているのは自分はいじめられてないという安心感と
> > > 周りが笑っているから
> > >
> > >
> > > 喧嘩してた友達と仲良くなりたいなら
> > > 積極的に遊ぶこと
> > > あとその子が一人でいる時は話しかける
> > >
> > > 無視されてるんじゃなくて
> > > 話しかけてないんじゃないか?
> > > 普通の人間は本心を伝える勇気がないだけで
> > > みんな優しいから
> >
> > 本文読みましたか??
> >
> > 無視ですよ。話しかけたから無視ってわかるんですよ。
> > 安心して笑ってるんじゃない。いじめを楽しそうにしてるってこと。積極的に遊ぶことってどうやって?無視されてるのにどうやって遊ぶの??
> > みんな優しい??私は信じられない。
> > いじめられてた人がみんな優しいってこと信じれると思いますか?無理ですよ。
> >
>
>
> ずっといじめられてたらわかるよ
> クラスメイトが1人でいる時に話しかけたら普通に話してくれた
> でもみんながいる時に話しかけたら無視
> どんなにひどい人でも1人でいる時に話しかけたら普通に話してくれた
>
> ちゃんと話してみたら?
> 無視されたから話かけないじゃなくて
> むりやりにでも話してみろ
> 毎日話かけてみろ
> うざいぐらいに
> それでも無視するならお前の声が小さいとかだろうな
>
> お前は愚痴を言ってる時本当に楽しかったか?
>
いじめるにもいろいろな種類があるんですよ。
私は、クラスでも部活でもいじめられたんです。
話しかけても話してくれる人なんていないんです。
あなたのいじめとは違うんです。
いじめてくる人が1人の時に話しかけたって話してくれません。
あなたとは違うんですよ。
お前ってだれですか?なんでそんなに偉そうなんですか?

いじめながら笑ってる人たちが優しいわけないじゃん。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/11/22 17:18 119.104.50.209
名前: みか

> 微妙な内容ですね。
>
> 友達に用事があって返信できなかったとも考えられます。
>
> 他にはどんなメールを送ってるんですか?

無視してくる友達のメアドを知ってる友達何人かに同じ時間にメールをしなかったか聞きました。
そしたら2人、私の前にメールした子と後にメールした子がいました。

2人ともメールの返信来てました。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/11/22 17:21 119.104.50.209
名前: みか

> 先生に、、
> いじめが無くならないなら部活辞めます!
> って、キッパリ言ってみては??
>

顧問にそう言ったら「前に解決したことだろ。水に流せ」と言われました。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/11/22 17:50 118.152.214.167
名前:

> いじめるにもいろいろな種類があるんですよ。
> 私は、クラスでも部活でもいじめられたんです。
> 話しかけても話してくれる人なんていないんです。
> あなたのいじめとは違うんです。
> いじめてくる人が1人の時に話しかけたって話してくれません。

それは全員に話しかけたのか?

> あなたとは違うんですよ。
> お前ってだれですか?なんでそんなに偉そうなんですか?
>
> いじめながら笑ってる人たちが優しいわけないじゃん。
>


いじめながら泣いてる人なんていないでしょ
真顔でいじめてる人よりは優しいと思うけど?


一度でいいから優しいと思え
本当は仲良くしたいけど話す勇気がなくて周りに合わせてる
そうゆうふうに思え
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.20 )
日時: 2015/11/22 18:26 49.98.137.221
名前: マンダム

主さんの行動は非常にマズイですよ。

主さんは自分で何をしてるか理解してないようですね。

メールしたかを友達に聞いたという事は主さんが友達に聞いてた事をその仲直りした友達は知ってるからです。

何故だかはわかると思いますけど…それは完全な逆効果です。

主さんは知らず知らずに仲直りした友達を攻撃してる訳ですから前後の友達に聞くという事はしてはいけません。

率直に聞きますけど…イジメられてるのは主さんですか?それとも仲良りした友達ですか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/11/22 18:31 119.104.50.209
名前: みか

> > いじめるにもいろいろな種類があるんですよ。
> > 私は、クラスでも部活でもいじめられたんです。
> > 話しかけても話してくれる人なんていないんです。
> > あなたのいじめとは違うんです。
> > いじめてくる人が1人の時に話しかけたって話してくれません。
>
> それは全員に話しかけたのか?
>
> > あなたとは違うんですよ。
> > お前ってだれですか?なんでそんなに偉そうなんですか?
> >
> > いじめながら笑ってる人たちが優しいわけないじゃん。
> >
>
>
> いじめながら泣いてる人なんていないでしょ
> 真顔でいじめてる人よりは優しいと思うけど?
>
>
> 一度でいいから優しいと思え
> 本当は仲良くしたいけど話す勇気がなくて周りに合わせてる
> そうゆうふうに思え


なんで命令口調なの?真顔でいじめてる方がましですよ?笑いながらいじめてる方がおかしいでしょ。いじめを楽しんでるんですよ?全員にはなしかけましたよ?
優しいと思え?無理って言ってるじゃないですか。なんでいじめてきた人たちを優しいと思わないといけないの?
意味わかんない。

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/11/22 18:34 119.104.50.209
名前: みか

> 主さんの行動は非常にマズイですよ。
>
> 主さんは自分で何をしてるか理解してないようですね。
>
> メールしたかを友達に聞いたという事は主さんが友達に聞いてた事をその仲直りした友達は知ってるからです。
>
> 何故だかはわかると思いますけど…それは完全な逆効果です。
>
> 主さんは知らず知らずに仲直りした友達を攻撃してる訳ですから前後の友達に聞くという事はしてはいけません。
>
> 率直に聞きますけど…イジメられてるのは主さんですか?それとも仲良りした友達ですか?

いや、私仲の良い子にメールしたけど帰ってこないんだよね。って相談したら、私帰ってきたよって言われただけですよ。
いじめられてるのは主さんですか?って本文とか今までの会話的に私ってわかりません?
友達だったら友達がいじめられてるってかきます。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.23 )
日時: 2015/11/22 19:08 49.98.137.221
名前: マンダム

仲直りした友達をAとして相談した相手をCとします。

AとCはメールをしたりする関係つまり仲が良いとします。

そこに主さんがAにメールをしますよね?
でAはメールを返信しませんでした。

主さんはAについてCに相談しますよね?

CはAにメールで何故主さんにメールを返さないのか聞きます。必ず!

そうなるとAはどう思うと思います?
何でCに聞くの?と疑問に感じますよね?

AはCと主さんで私の事何か言ってるんじゃないのか?と思う訳です。

故に逆効果なんです。

主さんは知らず知らずにAを攻撃しちゃってる事になって悪循環がうまれるとこういう事です。


   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/11/22 19:35 119.104.50.209
名前: みか

> 仲直りした友達をAとして相談した相手をCとします。
>
> AとCはメールをしたりする関係つまり仲が良いとします。
>
> そこに主さんがAにメールをしますよね?
> でAはメールを返信しませんでした。
>
> 主さんはAについてCに相談しますよね?
>
> CはAにメールで何故主さんにメールを返さないのか聞きます。必ず!
>
> そうなるとAはどう思うと思います?
> 何でCに聞くの?と疑問に感じますよね?
>
> AはCと主さんで私の事何か言ってるんじゃないのか?と思う訳です。
>
> 故に逆効果なんです。
>
> 主さんは知らず知らずにAを攻撃しちゃってる事になって悪循環がうまれるとこういう事です。
>
>
無視してる子に会わなかったから、友達と遊んだ時に聞いただけです。
メールのことについて友達に聞いてなんで悪いの??
返さないのがいけないんじゃん。
言われて怒るなら返せばいい。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.25 )
日時: 2015/11/22 20:15 49.98.137.221
名前: マンダム

何が悪いのか…わかりませんか?
難しいですね。

逆に考えますか?

仲直りをした相手をAとして相談した相手をCとします。

Aからメールが来ます。
主さんは何らかの理由でメールを返しませんでした。

後日、Cから主さんに何でAにメールしないの?と聞かれます。

主さんだったらどう思いますか?何でCが知ってるの?と思いませんか?
AはCに何で知ってるか聞いたら遊んでた時に聞かれたからと言われた時どうなると思いますか?

私は遊んでたとか知らないんだけどとか思いますよね?仲間外れにされてるのかな?とか…裏で何言ってるのかな?とか…信用できなくなるんです。

主さんならわかると思うんですが…Cさんには勿論悪気はありません。

完全に悪循環が発生しているのですよ。






   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/11/22 20:21 119.104.50.209
名前: みか

> 何が悪いのか…わかりませんか?
> 難しいですね。
>
> 逆に考えますか?
>
> 仲直りをした相手をAとして相談した相手をCとします。
>
> Aからメールが来ます。
> 主さんは何らかの理由でメールを返しませんでした。
>
> 後日、Cから主さんに何でAにメールしないの?と聞かれます。
>
> 主さんだったらどう思いますか?何でCが知ってるの?と思いませんか?
> AはCに何で知ってるか聞いたら遊んでた時に聞かれたからと言われた時どうなると思いますか?
>
> 私は遊んでたとか知らないんだけどとか思いますよね?仲間外れにされてるのかな?とか…裏で何言ってるのかな?とか…信用できなくなるんです。
>
> 主さんならわかると思うんですが…Cさんには勿論悪気はありません。
>
> 完全に悪循環が発生しているのですよ。
>
>
>
信用できなくなるって、メール返さないのがいけないんじゃん。心配だから友達に聞いただけですよ?
私が友達になんで返さなかったか聞かれても別には?とかなりませんよ。
返さなかった自分が悪くて、友達が心配してるって普通思いますよ?

メール以前に、無視してるのもおかしいじゃないですか。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.27 )
日時: 2015/11/22 21:14 49.98.137.221
名前: マンダム

考え方、捉え方が違うのですね。理解しました。

Aさんは主さんと考え方、捉え方が違うと考えましょう。

普通に心配してると考えるのは主さんの考え方ですよね?

Aさんが心配してると思ってなかったらどうでしょうか?

無視をするのも納得できませんか?

返さない方が悪い!ごもっともです。

ですがAさんは返せなかった事情があった時、故意に返さなかった訳ではないのに…Cさんに言われたら気分は悪いはずです。

また仮に意図的に返さなかった時にCさんに言われたらこれも気分が悪いはずです。

悪循環ですよね?

Cさんを介して相談すると悪い方向にしか行かないのです。

主さんはAさんに直接聞くのが正解だったと思いますよ。

メールをした時ですよ!返信がないから直接電話して聞くのが正解です。

多分、話はそれで終わっていたのでは無いかと思います。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/11/22 21:28 119.104.50.209
名前: みか

> 考え方、捉え方が違うのですね。理解しました。
>
> Aさんは主さんと考え方、捉え方が違うと考えましょう。
>
> 普通に心配してると考えるのは主さんの考え方ですよね?
>
> Aさんが心配してると思ってなかったらどうでしょうか?
>
> 無視をするのも納得できませんか?
>
> 返さない方が悪い!ごもっともです。
>
> ですがAさんは返せなかった事情があった時、故意に返さなかった訳ではないのに…Cさんに言われたら気分は悪いはずです。
>
> また仮に意図的に返さなかった時にCさんに言われたらこれも気分が悪いはずです。
>
> 悪循環ですよね?
>
> Cさんを介して相談すると悪い方向にしか行かないのです。
>
> 主さんはAさんに直接聞くのが正解だったと思いますよ。
>
> メールをした時ですよ!返信がないから直接電話して聞くのが正解です。
>
> 多分、話はそれで終わっていたのでは無いかと思います。

電話知らないんで。
直接聞くって会ってないからしゃべれません。
話しかけても無視されるのにどーやってしゃべるの?
だから、私の前にメールした人も後にメールした人も帰ってきてますよ?
今だにメール帰ってきてませんよ?
だから、友達に聞いたのに悪いんですか?
じゃあ1人で悩んだ方がいいの?友達に相談して悪いならそうゆうことですよね?
もういいです。
私が友達に相談したのが悪いと思うならコメしなくていいです!!
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/11/22 21:36 114.154.71.39
名前: 紗里奈

> 今、実は部活に行かないですぐ帰ってきてると親に話したら話しを聞いてくれました。
> どうするかは自分で決めなさいと言われました。
> ありがとうございます。

お、話したんだね。良かったじゃん^^
みかさんが部活やめたければやめればいいと思うよ。

聞いてくれる親もいれば聞いてくれない親もいるけど、みかさんの親は聞いてくれそうな感じだね。
全部話してみては?
まぁ話しにくいと思うから、そんなしつこくは言わないけど、
スッキリすると思うよ。一人で抱え込むなんてダメだよ?
なんか上から目線になってゴメンね。

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/11/22 21:38 119.104.50.209
名前: みか

> > 今、実は部活に行かないですぐ帰ってきてると親に話したら話しを聞いてくれました。
> > どうするかは自分で決めなさいと言われました。
> > ありがとうございます。
>
> お、話したんだね。良かったじゃん^^
> みかさんが部活やめたければやめればいいと思うよ。
>
> 聞いてくれる親もいれば聞いてくれない親もいるけど、みかさんの親は聞いてくれそうな感じだね。
> 全部話してみては?
> まぁ話しにくいと思うから、そんなしつこくは言わないけど、
> スッキリすると思うよ。一人で抱え込むなんてダメだよ?
> なんか上から目線になってゴメンね。
>
大丈夫です!
ありがとうございます。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.31 )
日時: 2015/11/22 21:42 114.154.71.39
名前: 紗里奈

ホントに大丈夫?親に相談できる?
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/11/22 21:48 119.104.50.209
名前: みか

> ホントに大丈夫?親に相談できる?
はい!大丈夫です!
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.33 )
日時: 2015/11/22 21:57 114.154.71.39
名前: 紗里奈

なら良かった^^
頑張ってね。また何かあったら相談しに来てね。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.34 )
日時: 2015/11/22 22:25 49.98.137.221
名前: マンダム

少しは理解して頂けたみたいで幸いです。

親に相談するのは正解でしょう。

ようは主さんは純粋過ぎるんですよ!人を信じるのは間違いではないのですが時には嘘をつく事も大切で…人間関係は難しいのですよ。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/11/22 22:46 119.104.50.209
名前: みか

> 少しは理解して頂けたみたいで幸いです。
>
> 親に相談するのは正解でしょう。
>
> ようは主さんは純粋過ぎるんですよ!人を信じるのは間違いではないのですが時には嘘をつく事も大切で…人間関係は難しいのですよ。

だから、相談してなにが悪いの??
嘘ってなに?
嘘ついてないですよ?
顧問がいるか聞いただけなのにメールが返ってこないから、友達に相談して悪いの?
人間関係が難しいのなんて小5からいじめられてたからしってますよ?中2ですよ?そんなのわかります。
嘘をつくのが大切なのもわかりますが、この問題は嘘とか関係ないです。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/11/22 22:47 119.104.50.209
名前: みか

> 少しは理解して頂けたみたいで幸いです。
>
> 親に相談するのは正解でしょう。
>
> ようは主さんは純粋過ぎるんですよ!人を信じるのは間違いではないのですが時には嘘をつく事も大切で…人間関係は難しいのですよ。

純粋と人を信じるは関係ありません。おこちゃまと言いたいのですか?
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.37 )
日時: 2015/11/22 23:04 49.98.137.221
名前: マンダム

おこちゃまとは言ってません!おこちゃまとは無知と私なら言いますから。

純粋と言っているのですよ。綺麗過ぎると言っています。

私の発言に対しても純粋に捉えて発言しているじゃないですか?

まぁとにかく親御さんに相談してから来て下さい。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/11/22 23:10 119.104.50.209
名前: みか

> おこちゃまとは言ってません!おこちゃまとは無知と私なら言いますから。
>
> 純粋と言っているのですよ。綺麗過ぎると言っています。
>
> 私の発言に対しても純粋に捉えて発言しているじゃないですか?
>
> まぁとにかく親御さんに相談してから来て下さい。

相談しましたよ?
上を見れば分かりますが、自分で決めなさいと言われました。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.39 )
日時: 2015/11/23 00:07 49.98.137.221
名前: マンダム

上?

いやいやもう一度相談してください。

自分で決められないと親にすがりなさい。

そこで先生の水に流せという無責任な発言についても親に相談しましょう。

大人の問題は大人に任せればいいはず…もう一度親御さんを頼りましょう。

話はそこからです。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/11/23 00:18 119.104.50.209
名前: みか

> 上?
>
> いやいやもう一度相談してください。
>
> 自分で決められないと親にすがりなさい。
>
> そこで先生の水に流せという無責任な発言についても親に相談しましょう。
>
> 大人の問題は大人に任せればいいはず…もう一度親御さんを頼りましょう。
>
> 話はそこからです。

全部話したからいいって言ってるじゃないですか。
あなたが決めることじゃない。
私がいいと思ったらそれでいいんです。
大人の問題ってなに?
自分の問題は最終的にどうするかは自分で決めます。親のゆうとおり自分で決めます。
自分で決められないなんて私言ってません。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/11/23 00:22 119.104.50.209
名前: みか

> 上?
>
> いやいやもう一度相談してください。
>
> 自分で決められないと親にすがりなさい。
>
なんで命令口調なの?
命令口調嫌なんだけど

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.42 )
日時: 2015/11/23 00:52 114.154.71.39
名前: 紗里奈

みかさんホントに大丈夫?
でも、人間は、嘘をつかなくちゃいけないときは、つかないといけない。
これって、私もよく分からない事なんだけどね。
学校で習ったことを言うね。

ある友達が、自分の誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
でも、そのプレゼントは、自分の好みではなく、あまり嬉しくなかった。

ここで質問。

あなたは正直に、「これ私の好みのじゃない」と言うか。
それとも、「ありがとー!大切にするね」と嘘をつくか。

みかさんの場合、どっちを選択する?
まぁ、言いやすい家族とかだったら、正直に言うかもだけど、
それが友達だとしたら。
私は多分、嘘つく。
相手を傷つけないために。
確かに嘘つきはダメだけど、
この場合は、正直に言っちゃ相手が傷つくから。

こういう考え方もあるね。
なにもマンダムさんは、あなたが嘘をついたとは言ってないと思うよ。


   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/11/23 00:56 119.104.50.209
名前: みか

> みかさんホントに大丈夫?
> でも、人間は、嘘をつかなくちゃいけないときは、つかないといけない。
> これって、私もよく分からない事なんだけどね。
> 学校で習ったことを言うね。
>
> ある友達が、自分の誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
> でも、そのプレゼントは、自分の好みではなく、あまり嬉しくなかった。
>
> ここで質問。
>
> あなたは正直に、「これ私の好みのじゃない」と言うか。
> それとも、「ありがとー!大切にするね」と嘘をつくか。
>
> みかさんの場合、どっちを選択する?
> まぁ、言いやすい家族とかだったら、正直に言うかもだけど、
> それが友達だとしたら。
> 私は多分、嘘つく。
> 相手を傷つけないために。
> 確かに嘘つきはダメだけど、
> この場合は、正直に言っちゃ相手が傷つくから。
>
> こういう考え方もあるね。
> なにもマンダムさんは、あなたが嘘をついたとは言ってないと思うよ。
>
>
大丈夫です。
私だって嘘をつくときぐらいわかります。
私が嘘をついたとは言ってないのもわかります。
だけど、この話の内容からして嘘は関係ありません。


   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.44 )
日時: 2015/11/23 01:00 114.154.71.39
名前: 紗里奈

んー確かに関係ないね...
マンダムさんは結局何が言いたいのかな?
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.45 )
日時: 2015/11/23 08:17 118.152.214.166
名前:

お前、自分が悪いってみじんも思ってないだろ


いじめをなくすには話をして仲良くなるか
いじめがおさまるのを待つしかない

親は先生に言うか引っ越す
先生は器物破損や暴力がないかぎり呼び出しして怒ることはできない
できても注意ぐらいだな


お前は

いつおさまるか分からないけどいじめがおさまるのを待つ
仲良くなって徐々にいじめがなくなっていく

どっちがいい?
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/11/23 10:08 182.249.245.4
名前: みか

> お前、自分が悪いってみじんも思ってないだろ
>
>
> いじめをなくすには話をして仲良くなるか
> いじめがおさまるのを待つしかない
>
> 親は先生に言うか引っ越す
> 先生は器物破損や暴力がないかぎり呼び出しして怒ることはできない
> できても注意ぐらいだな
>
>
> お前は
>
> いつおさまるか分からないけどいじめがおさまるのを待つ
> 仲良くなって徐々にいじめがなくなっていく
>
> どっちがいい?

お前お前って私あなたの妹でも知り合いでもないのになんなの?
お前ってだれ?
なんでそんなに偉そうなの?
はっきり言って迷惑だしウザい。

だから、話しかけても無視されるって言ってんじゃん。
ちゃんと本文とか見てください!
なんで引っ越すの?
意味わかんない。
クラスではいじめられてないんだから部活で引っ越すとかおかしいでしょ。だったら退部しますよ。
先生は頼りにならないって言ってるだけです。先生を呼び出したいなんていってません。
どっちがいい?ってなんで2択しかないわけ。
とりあえず、お前お前うっさい。
偉そうなのほんとうざい。
次もお前しか言えないならコメしなくて結構。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/11/23 10:10 182.249.245.4
名前: みか

> お前、自分が悪いってみじんも思ってないだろ
>
>
だれもそんなこと言ってませんよ??
勝手な思い込みで決めつけないでください。

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/11/23 10:30 182.249.245.4
名前: みか


>
> お前は
>
> いつおさまるか分からないけどいじめがおさまるのを待つ
> 仲良くなって徐々にいじめがなくなっていく
>
> どっちがいい?

だから、いじめしてきたこと仲良くなりたくないってば。
治る?治るわけないじゃん。1年の初めの方から今までずっといじめてた人たちがいじめをやめるわけないじゃん。
先生に怒られてもやめないんだから。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/11/23 10:34 118.152.214.167
名前:

> > お前、自分が悪いってみじんも思ってないだろ
> >
> >
> だれもそんなこと言ってませんよ??
> 勝手な思い込みで決めつけないでください。
>



わかった
じゃあ質問するね

みかさんは自分が悪いって思ってるの?

思ってたらどこが悪いの?


仲良くする、誰かに言う、退部以外にいじめをなくす方法はあるの?
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/11/23 10:39 182.249.245.4
名前: みか

> > > お前、自分が悪いってみじんも思ってないだろ
> > >
> > >
> > だれもそんなこと言ってませんよ??
> > 勝手な思い込みで決めつけないでください。
> >
>
>
>
> わかった
> じゃあ質問するね
>
> みかさんは自分が悪いって思ってるの?
>
> 思ってたらどこが悪いの?

>
>
> 仲良くする、誰かに言う、退部以外にいじめをなくす方法はあるの?

じゃあこっちも質問しますね
なんで偉そうなの?

なんでいちいち自分の悪いところあげないといけないの?あげてなんか得するの?
だれもそんなこと言ってないって言ってんだから、私が悪くないなんて思ってないってことですよ?
なんで退部意外なの?
いじめをなくしたいなんて言ってませんよー?
理由なくいじめられてるっていってるの。いじめが全部なくなるわけないじゃん。先生に怒られてもやめないんだから。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.51 )
日時: 2015/11/23 11:22 118.152.214.168
名前:

なんで偉そうなの?

みかさんから見て偉そうに見えるだけだよ
俺は偉くないしね


なんでいちいち自分の悪いところあげないといけないの?

みかさんの悪い所をなおすため


あげてなんか得するの?

みかさんの友達が無視しなくなるかもしれないから


いじめをなくしたいなんて言ってませんよー?

ごめんね、友達の無視だったかな?


理由なくいじめられてるっていってるの。
みかさんがうざいからじゃないかな?
あと今、いじめられてるのはみかさんの責任だよ
いじめをなくそうとしてないんだから


いじめが全部なくなるわけないじゃん。先生に怒られてもやめないんだから。

先生に怒られたってやめるわけないよ
でも仲良くなればやめるでしょ?違う?
嫌だけど仲良くしていじめをなくすのと
ちっぽけなプライドを守り続けていじめられるか
どっちかだね
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/11/23 11:42 119.104.50.241
名前: みか

> なんで偉そうなの?
>
> みかさんから見て偉そうに見えるだけだよ
> 俺は偉くないしね
> 偉いとかきいてません笑
このスレの主私だから、私から見て偉そうなら書き方工夫したらどーですか?
>
> なんでいちいち自分の悪いところあげないといけないの?
>
> みかさんの悪い所をなおすため
> あなたに会ってないのに治せるわけないじゃん笑
あなたは私の親ですか??
違いますよね?
じやああなたに私の性格がどうちゃらこうちゃら言う必要ない。
>
> あげてなんか得するの?
>
> みかさんの友達が無視しなくなるかもしれないから
> あなたは私を無視する友達ですか?
違いますよね?
じゃあ友達が無視してる理由はあなたにもわかりません。
無視しなくかもとか勝手なこと言わないほうがいいですよ?
>
> いじめをなくしたいなんて言ってませんよー?
>
> ごめんね、友達の無視だったかな?
>
>
> 理由なくいじめられてるっていってるの。
> みかさんがうざいからじゃないかな?
> あと今、いじめられてるのはみかさんの責任だよ

なんで私の責任なの?笑
上にも書いたけど、私が無視されてる理由わからないのに勝手なこと言わないほうがいいよ?笑
> いじめをなくそうとしてないんだから
> だからいじめをなくしたいなんていってませんよ笑

>
> いじめが全部なくなるわけないじゃん。先生に怒られてもやめないんだから。
>
> 先生に怒られたってやめるわけないよ
> でも仲良くなればやめるでしょ?違う?
> 嫌だけど仲良くしていじめをなくすのと
> ちっぽけなプライドを守り続けていじめられるか
> どっちかだね

何回も同じこと言わせないでください。
いじめてた人たちと仲良くしたくないってば。
しつこい。
なにが違う?だよ。嫌だっていってんじゃん。
なんで嫌々仲良くなんないといけないの?意味わかんなーい。
ちっぽけなプライド?あなたなに様?
なんでいつも2択しかないの?笑
強引にいじめてた人たちと仲良くさせようとしないで他の案考えてください。
それしか言えないなら、さよなら〜!
あなたのコメイライラする。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.53 )
日時: 2015/11/23 12:42 118.152.214.168
名前:

じゃあ友達が無視してる理由はあなたにもわかりません。

予想ならできるよ
みかさんは予想しようとすらしてないしね

なんで私の責任なの?

その下に書いたよ
いじめをなくそうとしてないから
自業自得だね


いじめてた人たちと仲良くしたくないってば。

ならいじめられ続けるね
プライドを捨てればすむことなのに
まあ本人がいじめられたいならそれでいいけど


あなたのコメイライラする。

コメント見てくれてありがとう
よく言われるよ


   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/11/23 13:07 119.104.50.241
名前: みか

> じゃあ友達が無視してる理由はあなたにもわかりません。
>
> 予想ならできるよ
> みかさんは予想しようとすらしてないしね
予想は予想じゃん。前にも言ったけど、急に無視はおかしいでしょどー考えても。
> なんで私の責任なの?
>
> その下に書いたよ
> いじめをなくそうとしてないから
> 自業自得だね
自業自得の意味知ってますか?
じゃあ、いじめをなくそうとしたら嫌われないの?それはちがいます。いじめをなくそうとしないひとはいじめていいんですね?そーゆーことですよね?わかりました。じゃあ、その人たちいじめますね!
いじめは正義なんですね笑初めて知りました。
>
> いじめてた人たちと仲良くしたくないってば。
>
> ならいじめられ続けるね
> プライドを捨てればすむことなのに
> まあ本人がいじめられたいならそれでいいけど
あなたって、それしか考えられないの?笑
かわいそう。
プライドってなに?私のプライドあなたは知ってるの?
なんでいじめてた人たちと無理やり仲良くさせようとするの?
嫌だっていってるんだからもっとマシなこと考えたら?
いじめ続けられる?それしか考えてないのに勝手なこと言わないほうがいいよ笑
てか、それしかいえないんだ。笑
>
> あなたのコメイライラする。
>
> コメント見てくれてありがとう
> よく言われるよ
>
じゃあコメしなくて結構。
よく言われるなら、ひとをイライラさせないようにしたら?
コメしないで。うざい
おなじことしか言えないし、他の案を考えようとしないならさようなら〜
こないでー
ムカつくだけだし笑

   メンテ
No.53に対する返信 ( No.55 )
日時: 2015/11/23 13:13 119.104.50.241
名前: みか

> じゃあ友達が無視してる理由はあなたにもわかりません。
>
> 予想ならできるよ
> みかさんは予想しようとすらしてないしね
>
> なんで私の責任なの?
>
> その下に書いたよ
> いじめをなくそうとしてないから
> 自業自得だね
>
>
> いじめてた人たちと仲良くしたくないってば。
>
> ならいじめられ続けるね
> プライドを捨てればすむことなのに
> まあ本人がいじめられたいならそれでいいけど
>
>
> あなたのコメイライラする。
>
> コメント見てくれてありがとう
> よく言われるよ
>
>
あなたのコメで解決しようと思ってないから。
いじめてるひとと仲良くすることしか考えてないあなたと喋るためにこのスレ立てたわけではないので。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.56 )
日時: 2015/11/23 13:19 118.152.214.167
名前:

俺は無視してくる友達と仲良くなるための方法は話をすることって言ってるよ

いじめの話はおまけ
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/11/23 13:32 119.104.50.241
名前: みか

> 俺は無視してくる友達と仲良くなるための方法は話をすることって言ってるよ
>
> いじめの話はおまけ

おまけなんていりません。頼んでないし話がややこしくなる。
話せないから困ってるのに話せってどーゆーこと?意味わかんなーい。
仲良くなりたいなんていってないけど。
だから、違う案を考えられないならコメしないでってば。
あなたのコメむかつくし同じことしか言ってないし嫌だっていってることさせようとするし。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.58 )
日時: 2015/11/23 14:02 118.152.214.168
名前:

むりやりにでも話をしろって言ってるんだけど分からない?
話しかけて無視されるだけじゃなくて話すの

手をつかんで話しかけて
無理だったらどんな方法でもいいから話しかける
そして必ず話す

みかさんの話しかけるは無視出来る程度の声なんだよ


他の方法は俺にはわかんないよ
でも今のみかさんが出来ることはこのくらいだと思う


終わり
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2015/11/23 14:20 119.104.50.241
名前: みか

> むりやりにでも話をしろって言ってるんだけど分からない?
> 話しかけて無視されるだけじゃなくて話すの
>
> 手をつかんで話しかけて
> 無理だったらどんな方法でもいいから話しかける
> そして必ず話す
>
> みかさんの話しかけるは無視出来る程度の声なんだよ
>
>
> 他の方法は俺にはわかんないよ
> でも今のみかさんが出来ることはこのくらいだと思う
>
>
> 終わり

私が話しかけてるところ見たことないのに声がどーちゃらこーちゃらとかいわないで。
てつかむ?もっといじめられるわ。ばかじゃない?
何回も大声で話しかけてるけど無視されてるんです。
前からずっと言ってるけど日本語わかりますか?
同じことしか言えないなら来んな。
迷惑、うざい。
さよなら。コメすんな。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/11/23 14:23 119.104.50.241
名前: みか

> むりやりにでも話をしろって言ってるんだけど分からない?
> 話しかけて無視されるだけじゃなくて話すの
>
> 手をつかんで話しかけて
> 無理だったらどんな方法でもいいから話しかける
> そして必ず話す
>
> みかさんの話しかけるは無視出来る程度の声なんだよ
>
>
> 他の方法は俺にはわかんないよ
> でも今のみかさんが出来ることはこのくらいだと思う
>
>
> 終わり
勉強の息抜きでひとの相談に乗ってるような人に、解決して欲しくない。
基本的なことから勉強したらどうですか?
不愉快です。
さよなら。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.61 )
日時: 2015/11/23 15:04 118.152.214.166
名前:

ウソはつかないほうがいいよ
大声だしたら周りの生徒とか先生がよってきて大騒ぎになるから
それともみかさんの大声は他の人が普通に出してる大きさの声なのかな?


別に解決したいなんて思ってないよ?
解決するのはみかさんだし
俺は自己満足のために相談にのってるだけだから
コメントするのも自由だしね


不愉快になってもかまわないよ
俺には関係ない

あと何回さよならって言うの?
帰りの会で声が小さいって先生に怒られた?
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/11/23 15:11 182.249.245.26
名前: みか

> ウソはつかないほうがいいよ
> 大声だしたら周りの生徒とか先生がよってきて大騒ぎになるから
> それともみかさんの大声は他の人が普通に出してる大きさの声なのかな?
>
なんで嘘だと思うの?意味わかんない。その場にいなかったくせに。知ったかぶりしないほうがいいよ?
部活帰りだから周りにだれもいなかったけど?わ笑
それともストーカーですか?
> 別に解決したいなんて思ってないよ?
> 解決するのはみかさんだし
> 俺は自己満足のために相談にのってるだけだから
> コメントするのも自由だしね
自己満ならどっかよそでやって。
スレ主私だからコメするのが自由とか勝手に決めないで。まじ早くどっかいけ。
>
> 不愉快になってもかまわないよ
> 俺には関係ない
あなたがいちいちコメするから関係あるよ?
まじコメすんな。
はやくどっかいってくんない?不愉快、迷惑。

> あと何回さよならって言うの?
はやくどっか行けってこと。わかんないの?
> 帰りの会で声が小さいって先生に怒られた?
怒られたことありませんけど。だからなに?
あなたを満足させるためにスレ立てたわけじゃないから。
自己満はどっかよそでやれ。

このスレこないでください。


   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.63 )
日時: 2015/11/23 15:31 118.152.214.166
名前:

部活帰り?
なら先生がまだ学校にいるじゃん
近所の人だっているしw

スレ主に従うルールなんてないけど?
まあルールなんてあっても従わないけどw
普段命令できないからってやつあたり?


ごめん、俺行く所ないんだ…w


俺は自己満足のためにこのスレに来たの
みかさんが俺の自己満足のためにこのスレたててくれてたらむしろ怖いねw



すいません、きちゃいましたw


俺宛てにコメントされてたからね
みかさんの友達みたいに無視するのはかわいそうかなってw


   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2015/11/23 15:45 119.104.50.241
名前: みか

> 部活帰り?
> なら先生がまだ学校にいるじゃん
> 近所の人だっているしw
部活帰りって放課後ってことですよ?
先生いませんよ?
近所のひとがいるってわかるの?見てないのに?
まじ、テキトーなこといわないで。てかくんなよ。
> スレ主に従うルールなんてないけど?
> まあルールなんてあっても従わないけどw
> 普段命令できないからってやつあたり?
八つ当たりの意味知ってる?
こないでって言ってるからこないで。
>
> ごめん、俺行く所ないんだ…w
じゃあここにもくんな。居座るなよ。
>
> 俺は自己満足のためにこのスレに来たの
> みかさんが俺の自己満足のためにこのスレたててくれてたらむしろ怖いねw
きもいだろ。はやくどっかいって。不愉快、迷惑、きもい。
>
>
> すいません、きちゃいましたw
まじどっかいって。

>
> 俺宛てにコメントされてたからね
> みかさんの友達みたいに無視するのはかわいそうかなってw
ふざけてるならどっかいけよ。
あんたなら無視されても傷つかないからどっかいけよ。
ちょーしのんな。
真剣に悩んでるのに遊んでるならよそいけ。

きもい。居座るなよ。
どっかいけよ。
返信しなくていいからどっかいけ。

調子のんなクズ。
真剣に悩んでるんだよこっちは。
同じことしか言えない脳足りんはこっちくんな。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.65 )
日時: 2015/11/23 15:47 119.104.50.241
名前: みか

やめてっていってんじゃん。しつこいキモいんだけど。

   メンテ
No.63に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/11/23 15:50 119.104.50.241
名前: みか


> 俺宛てにコメントされてたからね
> みかさんの友達みたいに無視するのはかわいそうかなってw

まじきもいよ。
遊んでるならどっかいけよ。
あんたなら無視されてもいいから返信しないでどっかいけよ。
居座るな。ストーカー。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.67 )
日時: 2015/11/23 16:31 118.152.214.167
名前:

ひどいなー真剣に答えてたのに

それをまともに見ないで
別の話にそらして
俺のことは相談に関係ないよね
俺の相談に対しての意見のことだけ話してくれない?
それとも俺の個人情報がみかさんの相談に関係あると?
俺宛てにかかれてたから返事したのに
返事しなきゃよかったんじゃないのw

無視されてるんだから大声だせてないってこと分からないのかな?

それとも俺が嫌いだからっていう理由で
意見をきかなかったの?
それはひどいなー
もと犯罪者には人権はないって言ってるようなもんだよ
もと犯罪者でも意見を聞いて平等に接しなきゃだめだよ


これスルーしてもいいよー
みかさんが俺の個人情報を出したからほとんど雑談になっちゃったし


   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/11/23 16:37 119.104.50.241
名前: みか

> ひどいなー真剣に答えてたのに
うそつくな。
真剣に考えてないじゃん
やめてうざい。
> それをまともに見ないで
> 別の話にそらして
> 俺のことは相談に関係ないよね
> 俺の相談に対しての意見のことだけ話してくれない?
相談に関係ない?やめてっていっても聞かないあなたがわるいんだよ。じかくしろ。
> それとも俺の個人情報がみかさんの相談に関係あると?
だれもそんなこと言ってないしいつ個人情報の話した?
> 俺宛てにかかれてたから返事したのに
> 返事しなきゃよかったんじゃないのw
だから返信しなくていいから。日本語よめますか?
> 無視されてるんだから大声だせてないってこと分からないのかな?
大声出しても無視はできますよ?ばかなの?

> それとも俺が嫌いだからっていう理由で
> 意見をきかなかったの?
あなた嫌いですよ?ちゃんと考えてくれないし、嫌だって言ってることしかしない。
> それはひどいなー
> もと犯罪者には人権はないって言ってるようなもんだよ
そんなこと言ってないよ?ばかなの?
> もと犯罪者でも意見を聞いて平等に接しなきゃだめだよ
だれもそんなこと言ってないよ?大丈夫?
>
> これスルーしてもいいよー
> みかさんが俺の個人情報を出したからほとんど雑談になっちゃったし
個人情報ってなに聞いた?
いみわかんな。
頭おかしいんじゃん?勉強してこいよ。
返信しないでっていっても返信してくるし。


これの返信しないでさっさとどっかいけ。
>

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.69 )
日時: 2015/11/23 16:49 118.152.214.167
名前:

真剣に答えてるよ
遊びならこんな長い文読まないしね

相談に関係ないことを持ちだしたのは認めるの?


俺は返事するよ
みかさんが返事しなければ返事帰ってこないんじゃない?
それとも無視が出来ない人?

例え話も分からないの?
それとも俺の文、例え話だって分かりにくかった?


次コメント書くなら
トップへソートはずしてね
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.70 )
日時: 2015/11/23 16:51 114.154.71.39
名前: 紗里奈

ちょっと。
喧嘩するためにここに来てるの?

1さん
自己満足したいのなら他のところへどうぞ。
ここは真剣に悩んでる人の相談に乗る場所。
そんな自分の事しか考えてない人には来てもらわなくて結構。
あと、友達に話しても無視するって何度もみかさんが言ってるでしょ?
なんでちゃんと分かってあげないの?
そんなにしつこく話せ話せというけど、そういうあなたはそんな事出来るんですか?
余計嫌われるって思って出来るわけないでしょ?
そう思わないのならおかしいよ。
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/11/23 16:54 119.104.50.241
名前: みか

> 真剣に答えてるよ
> 遊びならこんな長い文読まないしね
答えてません。息抜きでやってるんでしょ?
真剣に答えてるなら他の案を考えたりしますよ。
> 相談に関係ないことを持ちだしたのは認めるの?
そんなことしてません。
やだっていってるのに対してそれをずっと言い続けてるのはあなたですよ。
>
> 俺は返事するよ
> みかさんが返事しなければ返事帰ってこないんじゃない?
あなたがやめてくれます?
みるたびいらいらするんで。
> それとも無視が出来ない人?
きっちりしないと気持ち悪い人なんで。
> 例え話も分からないの?
> それとも俺の文、例え話だって分かりにくかった?
わかりにくいですね。

>
>
> 次コメント書くなら
> トップへソートはずしてね
とにかく書かないでください。
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.72 )
日時: 2015/11/23 16:57 119.104.50.241
名前: みか

今親と話してたのですが、外部のクラブチームに入るか他の習い事をしようとおもいます。

無視してくる友達はもうどーでもいいです。

まだほかに案がある方はコメしてください。

1さん以外で。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.73 )
日時: 2015/11/23 17:16 49.98.158.148
名前: ぎく

あんたもずいぶんと暇人で。みっともない。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/11/23 17:33 119.104.54.224
名前: みか

> あんたもずいぶんと暇人で。みっともない。

ひまじんですよ?電車の中なのですることないし。
みっともないって、直接見たわけでもないのにわかるなんてすごいですねー。

   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.75 )
日時: 2015/11/24 14:22 118.152.214.165
名前:


勉強の息抜きだから勉強をやらなきゃ息抜きになるんだよ
それとも真剣に息抜きしてたらだめ?
俺は適当にやるって出来ない人間だから


他の案…
部活の奴らを従わせる
方法は暴力とか脅し
これならいじめもなくなるし部活もやれる
みかさんならできると思うよw


あとは性格を直すとか
   メンテ
Re: なにもしてないのに 長文すいません ( No.76 )
日時: 2015/11/25 05:26 218.41.170.254
名前: もこ

こんにちは

理由がわからずないぢめはとても嫌ですね
辛いし楽しくないですよね

大好きな部活でそんなことが起こっているのであれば部活したいのにできないと言った感じですよね…

まず、先生の水に流すはホント無責任な先生ですね、ただ今のご時世教育委員会やら何やらで先生はビビってることが多いので役に立ちませんし頼りにもなりませんね

親御さんに話したら決めていいと言われた、部活を辞めるか辞めないかってことなんでしょうか?

それ以外の対策などは何も教えてくれなかったんでしょうか…そこが気になります…

部活はやりたいけどいぢめがあるので楽しくない、イヂメてた子たちと仲良くする気はない

となると、、、、方法は
イヂメてた子たちが部活をやめること
ただそんな方法は中々思いつきませんね…先生がそんなんであれば…

むしろ強気で行く
これも実際逆効果になる可能性もありますよね、、、

あたしも中学生の頃に女子から無視されたことありました
他のクラスの男子までも嫌なこと言ってきたりで学校に行くのも辛かったですが仲良くしてくれてた女子が二人ほどおりましたのでなんとかならないもんかと考えた結果

強気で行くを選びました。

直接面と向かってなんで無視することになったのか勇気をだして聞きましたね…
メールや電話ではなく直接です

いぢめるこって相手が言い返してこれないのをわかってるからすると思うんですよね

だから結局、何も変わらずそのまま進行していくだけみたいな感じになってしまう…

仲良くする気がないのであれば、話し合って無視がなくなったところで部活が楽しくなるわけではないんでしょうかね…

どうしたらいいだろうか…

あやふやなコメントですいません


   メンテ
No.75に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/11/26 16:32 111.107.167.239
名前: みか

>
> 勉強の息抜きだから勉強をやらなきゃ息抜きになるんだよ
> それとも真剣に息抜きしてたらだめ?
> 俺は適当にやるって出来ない人間だから
>
>
> 他の案…
> 部活の奴らを従わせる
> 方法は暴力とか脅し
> これならいじめもなくなるし部活もやれる
> みかさんならできると思うよw
この時点でふざけてんじゃん
>
> あとは性格を直すとか
あんたが直せ

こっちくんなって意味わからないの?
返信するな!コメントかくな!

   メンテ
No.76に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/11/26 16:37 111.107.167.239
名前: みか

> こんにちは
>
> 理由がわからずないぢめはとても嫌ですね
> 辛いし楽しくないですよね
>
> 大好きな部活でそんなことが起こっているのであれば部活したいのにできないと言った感じですよね…
>
> まず、先生の水に流すはホント無責任な先生ですね、ただ今のご時世教育委員会やら何やらで先生はビビってることが多いので役に立ちませんし頼りにもなりませんね
>
> 親御さんに話したら決めていいと言われた、部活を辞めるか辞めないかってことなんでしょうか?
>
> それ以外の対策などは何も教えてくれなかったんでしょうか…そこが気になります…
>
> 部活はやりたいけどいぢめがあるので楽しくない、イヂメてた子たちと仲良くする気はない
>
> となると、、、、方法は
> イヂメてた子たちが部活をやめること
> ただそんな方法は中々思いつきませんね…先生がそんなんであれば…
>
> むしろ強気で行く
> これも実際逆効果になる可能性もありますよね、、、
>
> あたしも中学生の頃に女子から無視されたことありました
> 他のクラスの男子までも嫌なこと言ってきたりで学校に行くのも辛かったですが仲良くしてくれてた女子が二人ほどおりましたのでなんとかならないもんかと考えた結果
>
> 強気で行くを選びました。
>
> 直接面と向かってなんで無視することになったのか勇気をだして聞きましたね…
> メールや電話ではなく直接です
>
> いぢめるこって相手が言い返してこれないのをわかってるからすると思うんですよね
>
> だから結局、何も変わらずそのまま進行していくだけみたいな感じになってしまう…
>
> 仲良くする気がないのであれば、話し合って無視がなくなったところで部活が楽しくなるわけではないんでしょうかね…
>
> どうしたらいいだろうか…
>
> あやふやなコメントですいません
>
コメントありがとうございます。真面目に考えてくれて嬉しいです。
部活の男子にやめないなら早く部活こい、辞めるならはやく辞めろ迷惑と言われ悲しかったです。
もとからいじめがあり、怒られてもいじめが治らないなら一生なおりません。
なので私は転部することにしました。そして、陸上クラブに入ろうと思ってます。

コメントありがとうございます。

   メンテ
No.77に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/11/26 16:44 118.152.214.165
名前:

> >
> > 勉強の息抜きだから勉強をやらなきゃ息抜きになるんだよ
> > それとも真剣に息抜きしてたらだめ?
> > 俺は適当にやるって出来ない人間だから
> >
> >
> > 他の案…
> > 部活の奴らを従わせる
> > 方法は暴力とか脅し
> > これならいじめもなくなるし部活もやれる
> > みかさんならできると思うよw
> この時点でふざけてんじゃん
> >
> > あとは性格を直すとか
> あんたが直せ
>
> こっちくんなって意味わからないの?
> 返信するな!コメントかくな!
>


真剣に考えたのにな…

返信するなと言われるとしたくなるw
まあ、飽きたからもうやめるけど



とにかく後悔しないように頑張れ
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.80 )
日時: 2015/12/03 07:41 218.41.168.122
名前: もこ

部活の男子…
正直どいつもこいつも人間として失格と言うか…

思い切って転部することに決めたのですね!人生辛いこともありますし我慢しなくてはいけない時もあります…ただいじめで我慢はすることではありません。

そして人生妥協しなければいけないこともあります…きっと、転部がみかさんにとっての妥協であったのでしょう…

みかさん頑張りましたね(´・ω・`)

環境が変わって少しは気持ち楽になるのでしょうか??


> コメントありがとうございます。真面目に考えてくれて嬉しいです。
> 部活の男子にやめないなら早く部活こい、辞めるならはやく辞めろ迷惑と言われ悲しかったです。
> もとからいじめがあり、怒られてもいじめが治らないなら一生なおりません。
> なので私は転部することにしました。そして、陸上クラブに入ろうと思ってます。
>
> コメントありがとうございます。
>

   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

自殺するくらいならやり返せ
2014年6月20日 ... なんか、コメントしてもできなくて。 すみません。。。 暴力ではないんです。 いや、ある 意味暴力ですけど、言葉のほうの、、。 No.18 ... 教師も何もしてくれなかったら教育 委員会に提出すりゃ終わるよ。 Re: 自殺する ... 長文すいません. Re: 自殺?...

吹奏楽部辞めたい。でも辞めたら・・・
2013年1月19日 ... もう一人同級生にホルンの子がいるんですが、何でも(悪口とかも)言ってしまう子で、 自分もふけてないのに私が失敗すると「音出てないよ ..... すいません、長文になるのです が居たら読んで下さい。 ..... もし、どうしても辞めたいんだったら、

?中学生のスレ?学校に行きたくない人集まれ!
2013年5月6日 ... 僕も学校は行きたくない中に病あつかいつらすぎるまじで大人の都合で学校行くとか めんどすぎるw□ ... うちの学校少し荒れててたまに同級生に悪口言われたりしてる クラスの奴もみんなおかしいしかも部活も先生が嫌で学校 ...... 長文でぐだくだなうえに 自己満足な話すいませんでした。 ... 嫌がらせもしてくるし、もう死にたいです。

なにもしてないのに 長文すいません|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲