いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勇気が欲しい。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 勇気が欲しい。

勇気が欲しい。

日時: 2016/03/18 01:35  ocn
名前: 椿

こんばんは。このスレを見て下さり、ありがとうございます。
僕は今月中学校を卒業しました。
そして春から女子高校生になります。
ですが、僕は学校でいじめられていてこのままだと高校生になっても僕はいじめられることになると思います。
小学校からいじめられていて自傷行為・自殺未遂を繰り返していました。
家でも家族仲があまり良くなく、居場所が何処にもないように感じていましたが、漸く家族仲が修復し始めました。
でも、家族にされたことや学校でいじめられたことなどが原因で鬱病と統合失調症などを併発し、精神科に通院しています。
このままではいじめられることは間違いありません。
試験の時にも悪口を言われて問題が頭に入りませんでした。
家族みんな僕がされてきたことを知っています。
心強い味方がいるので僕は変わりたいと思いました。
ですが、正直トラウマになってるので怖くて仕方ありません。
言い返そうと思っても身体が凍りつきます。
この間、嫌がらせをされた時に舌打ちするのが精一杯でした。
自分の手でこの状況を打開したいです。
その為にも勇気が欲しいです。
復讐とかじゃなくて、やり返す勇気が。
一言でも「やめてよ」と言い返してみたいです。
皆さんが心底怖くて仕方がない時、どうやって勇気を出しますか?
また、嫌われる勇気を持つためにはどうすれば良いと思いますか?
長文になってしまい申し訳ないです。回答、お待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勇気が欲しい。 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 08:34 118.152.214.168
名前:

勇気は出すものじゃなくて自然に出るものだよ
今はやり返したいという気持ちより恐怖とか申し訳ないという気持ちの方が強いんじゃないかな?

もし、恐怖でやり返せないなら相手を観察して悪い所や良い所を心の中で言ってみて
だんだん怖く無くなってくるから

申し訳ないっていう気持ちならそのままでいいと思う
それはスレ主の優しさだから無理にやり返す必要は無い
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/18 09:10 124.86.84.175
名前: 椿

始めまして。返信ありがとうございます。
> 勇気は出すものじゃなくて自然に出るものだよ
やっぱりそういうものなんですか・・・。
僕も勇気が出たりするんですけど学校に行ったり外に出るだけでその勇気がなくなるんです。
> 今はやり返したいという気持ちより恐怖とか申し訳ないという気持ちの方が強いんじゃないかな?
その通りです。
はっきり言って滅茶苦茶怖いです。
悪口言われると頭が真っ白になるんですけど徐々に「ああ、またか」みたいに思いまして。
体は冷や汗で汗だくになって声を出そうにも凍りつくような感じがして身動きすら取れなくなり、俯いたまま終わるのを待っています。
>
> もし、恐怖でやり返せないなら相手を観察して悪い所や良い所を心の中で言ってみて
> だんだん怖く無くなってくるから
それは試したことがありませんでした。
いつも無心というか真っ白になるので。
学校が始まったら絶対悪口を言われるので心の中で罵倒してやろうと思います。
そして、ちゃんと相手の良いところも見つけていきたいと思います。
それに慣れてきたら目を反らさず真っ直ぐ見て、次は舌打ちをしてみたりすることにしました。
嫌がらせのつもりではなく、拒絶を示さなきゃ辞めてくれないと思いまして。
最終的には言い返せるようにしたいです。
ご貴重なアドバイス、ありがとうございます。
>
> 申し訳ないっていう気持ちならそのままでいいと思う
> それはスレ主の優しさだから無理にやり返す必要は無い
いえ、お言葉ですが申し訳なさも多少はあるんですけどこのままでは身が持ちません。
過去に何度も自殺未遂してますし、これから三年間ずっといじめられると思うと自殺しか残されていないように感じます。
仮に自殺せずとも学校を休みがちになり、単位を落として留年するという未来が目に見えています。
なにより、青春を謳歌してみたいんです。
在り来りなものでいい。
テスト前は友達と嫌だって嘆いたり、放課後に友達と遊んだり。
食パンを咥えて街角でぶつかり、運命の出会いを果たすなんて素晴らしく憧れます。
僕はこれを機に今までのトラウマとお別れしたいです。
僕でも言い返せるんだって、自信をつけて色んなことに挑戦し、支えてくれる家族に恩返しするのが夢です。
なので言い返さず黙ってるのはできればしたくないんですよね・・・。
本当、お優しい言葉をかけてくださったのに生意気言ってしまって申し訳ないです。
少しずつ自分の思ってることを言いたいので本音を話させて頂きました。
1さんが提案してくださったアイデアはしっかり試して恐怖心を減らしていこうと思います。
この度はコメントをしてくださり、誠に有難う御座いました。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.3 )
日時: 2016/03/18 10:19 49.98.155.33
名前: おた◆r6JMM0K4sqk

椿さんへ。
いじめが悪いんじゃない
いじめをする奴らが一番悪い。
勇気ってなかなか出ないと思う
だけど一人じゃないって思ってみよう。
みんながなかまなんだから
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.4 )
日時: 2016/03/18 14:09 221.87.43.147
名前: 美咲姫

いじめなんて群れればどこにでもあるし

例えいじめてきたやつらが悪くてもどんなにうらんでも
自分が強くなれないとなんにも変わんないよね

復讐とかやっても相手と同じことしてるだけ

イヤなことは嫌って言わないと
いじめがどんどん激しくなるだけ
口答えしたら逆にまた何かされるって思うかもしれん
怖くて勇気がないかもしれん
でも言わないと心のなかに溜め込んでいつか心のなかで爆発しちゃう

アタシもいじめられた過去があるし
あんたの気持ちもすげーわかる
アタシは乗り越えたって言うか
自分を好きでいようと思ったんだよね

いじめをうけてるひとってさ
自分を嫌ってさ
なんで自分がこんなめに…とか
なんでこんなに苦しいのって思ってて
自分まで自分をいじめてしまうんだよ

ぶりっこの子がよく性格悪いとか言われるじゃん?
でもそういう人ってなに言われてもくじけないじゃん?
それってきっと自分を好きでいるからだと思うんだよね

自分が好きだからあんなに強くて
ほんとは苦しいはずなのに
きっとそういう人は悪いこともいい考えにできちゃうんだよ

だからさあんたも自分をすきになりなよ
もっと自分をほめなよ
自分を好きでいれば自信がつくでしょ?
人ってのは悪い心といい心を誰でも持ってるんだよ
いじめてるひとたちは自分がキライなの
いじめをしている自分を好きになんてならないでしょ?

アタシはそういうことなんだと思う
あんたも自分を好きになれば強くなれるよ
いじめにも立ち向かえるとアタシは思う

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/18 16:51 124.86.84.175
名前: 椿

初めまして。レスありがとうございます。
> 椿さんへ。
> いじめが悪いんじゃない
> いじめをする奴らが一番悪い。
そうですか・・・。
> 勇気ってなかなか出ないと思う
ですよね・・・。
> だけど一人じゃないって思ってみよう。
> みんながなかまなんだから
そうですね。
一人で戦おうとするから怖いんですもんね。
大切なことに気づかされました。
ご貴重なアイデア、ありがとうございます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/18 17:01 124.86.84.175
名前: 椿

> いじめなんて群れればどこにでもあるし
ですね。どこにでも起こりうることですよね。
>
> 例えいじめてきたやつらが悪くてもどんなにうらんでも
> 自分が強くなれないとなんにも変わんないよね
はい、その通りだと思います。
なので一言でも言い返すような勇気が欲しいです。
>
> 復讐とかやっても相手と同じことしてるだけ
復讐はやるつもりはないのでご安心を。
いじめっ子を恨んでもいませんし、怒ってもいません。
ただ、傷ついただけです。
僕が言い返す勇気が欲しいのは1さんに言ったことも含め、自分の身を守るためでもあるんです。
>
> イヤなことは嫌って言わないと
> いじめがどんどん激しくなるだけ
そうですね。
嫌と言う勇気が欲しいんですが、やはり喉が凍りつくんです。
身動き一つ取れずに。
精一杯の抵抗と言えば、いじめっ子に舌打ちをした程度。
それでも僕からすれば進歩したほうなんです。
> 口答えしたら逆にまた何かされるって思うかもしれん
> 怖くて勇気がないかもしれん
> でも言わないと心のなかに溜め込んでいつか心のなかで爆発しちゃう
そうですよね・・・。
>
> アタシもいじめられた過去があるし
> あんたの気持ちもすげーわかる
やはり、いじめは辛いものですね。
> アタシは乗り越えたって言うか
> 自分を好きでいようと思ったんだよね
なるほど。
>
> いじめをうけてるひとってさ
> 自分を嫌ってさ
> なんで自分がこんなめに…とか
> なんでこんなに苦しいのって思ってて
> 自分まで自分をいじめてしまうんだよ
確かにそうかもしれません。
僕は肉体的にも傷つけてるし精神的にも僕なんて早く死ねばいいんだと思い、傷つけています。
自分がこういう目に遭うことはもう仕方のないことだとすら思えてきます。
>
> ぶりっこの子がよく性格悪いとか言われるじゃん?
> でもそういう人ってなに言われてもくじけないじゃん?
そうですね。
> それってきっと自分を好きでいるからだと思うんだよね
なるほど。
>
> 自分が好きだからあんなに強くて
> ほんとは苦しいはずなのに
> きっとそういう人は悪いこともいい考えにできちゃうんだよ
つまり、良くも悪くも自分に自信があるということですかね?
>
> だからさあんたも自分をすきになりなよ
美咲姫さんは自分を好きになれましたか?
> もっと自分をほめなよ
分かりました。自分をもっと褒めてみようと思います。
> 自分を好きでいれば自信がつくでしょ?
そうですね。
> 人ってのは悪い心といい心を誰でも持ってるんだよ
そうですね。極悪非道と呼ばれるような殺人鬼でも後悔の念などは持ち合わせていますし。
> いじめてるひとたちは自分がキライなの
> いじめをしている自分を好きになんてならないでしょ?
言われてみれば確かにそうですね・・・。
>
> アタシはそういうことなんだと思う
> あんたも自分を好きになれば強くなれるよ
> いじめにも立ち向かえるとアタシは思う
そうですね。自分を好きになる努力をしてみたいと思います。
自分を好きになるには長所を伸ばしたり、認めたりすることが一番良い方法ですかね?
色々質問してしまい、申し訳御座いません。
コメント有難う御座いました。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.7 )
日時: 2016/03/18 19:54 124.102.210.232
名前: レオン

何度、心が折れても、挫折しても、絶望で死にたくなっても、底から、立ち上がる力を持っていれば、それが勇気になる
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/19 02:25 124.86.84.175
名前: 椿

こんばんは。レスありがとうございます。
> 何度、心が折れても、挫折しても、絶望で死にたくなっても、底から、立ち上がる力を持っていれば、それが勇気になる
なるほど・・・。深い内容ですね。
今の僕は立ち上がることすら出来ずに、ただただ無為に生きています。
なので、勇気を出す方法を考えると同時になにがあっても挫けず、立ち上がる強さも身につけたいと思います。
コメントありがとうございました。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.9 )
日時: 2016/03/19 11:11 123.1.38.165
名前: コリジョン

人間は嫌いですか?
文章を読む限り、恐怖こそあるにしろ、人間嫌いだとは思えません。
むしろまだ人間をあきらめておらず、善人がいることを信じているように思えます。
その通りなら素晴らしいことです。
心の奥底は澄んでいるのですから。

さて、嫌がらせをしてきた人間に対して心の中で罵倒することも悪くはありませんが、人間を見下す癖がついてしまうのでお勧めはしません。
椿さん自身の品位が落ちてしまいます。

人間の醜い部分をたくさん見てきたと思います。
そこでどうでしょう?
それを活かしてみたいと思いませんか?

https://www.16personalities.com/ja
なんであれこの性格診断サイトをお勧めします。自己分析ができれば、見える道もあるはずです。
なにより、自分を含めた人間の長所と短所を分析できるようになれば上手な付き合い方もできるかもしれません。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.10 )
日時: 2016/03/19 11:36 124.102.210.232
名前: レオン

でも、僕も立ち上がる前に何回も逃げてたよ。今は、立ち上がれなくても、いつか立ち上がれば、いいと思う。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/03/19 19:56 124.86.84.175
名前: 椿

初めまして。レスありがとうございます。
> 人間は嫌いですか?
いえ、好きでもないですが嫌いでもないです。
というか嫌いな人はいません。
苦手な人なら沢山いますが。
苦手といいますか、怖いといいますか。
取り敢えず嫌いではないですね。
> 文章を読む限り、恐怖こそあるにしろ、人間嫌いだとは思えません。
その通りです。
> むしろまだ人間をあきらめておらず、善人がいることを信じているように思えます。
人間を諦めていないのかどうかは分かりませんが、僕は善人もいると思います。
環境には恵まれませんでしたが人には恵まれていたので。
勿論、それは「僕にとっての」善人なんですけどね。
> その通りなら素晴らしいことです。
> 心の奥底は澄んでいるのですから。
そうなんですか。
それなら、とても嬉しく思います。
>
> さて、嫌がらせをしてきた人間に対して心の中で罵倒することも悪くはありませんが、人間を見下す癖がついてしまうのでお勧めはしません。
> 椿さん自身の品位が落ちてしまいます。
なるほど。
じゃあ、こうすることにします。
十回罵倒したら五つその人の良いところを認める。
そうやっていこうと思います。
人の良いところを見つけられるのは得意なので。
>
> 人間の醜い部分をたくさん見てきたと思います。
> そこでどうでしょう?
> それを活かしてみたいと思いませんか?
活かすと言うと具体的にどのようなことをすれば良いんでしょうか?
出来ることならば活かしてみたいと思います。
>
> https://www.16personalities.com/ja
> なんであれこの性格診断サイトをお勧めします。自己分析ができれば、見える道もあるはずです。
やってきました。
僕はISFP-T(冒険家)だそうです。
> なにより、自分を含めた人間の長所と短所を分析できるようになれば上手な付き合い方もできるかもしれません。
なるほど。確かにそうかもしれませんね。
嫌いなところばかりに目を向けると嫌いになりますが、良いところも見つければ受け入れることもできますもんね。
コリジョンさん。
この度はレスをくださり、本当にありがとうございました。
コリジョンさんは「今の僕」のことだけではなく、品格を落とすなどと「未来の僕」のことも考えてくださって、とても嬉しく思います。
コリジョンさんのお言葉を忘れぬように、人の良いところを必ず見つけられるようにしたいと思います。
コメントありがとうございました。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/03/19 20:05 124.86.84.175
名前: 椿

またまたレスありがとうございます。
> でも、僕も立ち上がる前に何回も逃げてたよ。今は、立ち上がれなくても、いつか立ち上がれば、いいと思う。
やっぱり、いきなり立ち向かって変わるのは難しいですよね。
僕って変わろうと思った時に行動しなきゃ駄目なんです。
そして、レオンさんが言う「いつか」はきっと今なんだと思います。
「いつか変われる」「いつか幸せになれる」
そんな魔法みたいな言葉に溺れたくないんですよね。
こんな言い方してしまい、すみません。
悪意はないんですけど、なんていいますか・・・いつかいつかと先延ばしにしているとそのまま老いて死ぬんじゃないかと思いまして。
それなら今やる気になってるので変わりたいと思うんです。
戦う意思を持った時にやらなきゃ、僕は駄目なんですよね。
生意気いってごめんなさい。
きっと僕は自分から掴みにいかなきゃ駄目なんです。
逃げ道があればそこの隙間に入り込んで逃げ出すので。
自分から掴みとらなきゃ意味がないとも思うんです。
レオンさん、レスを二度もしてくださり、剰えお優しい言葉で励ましてくださり、ありがとうございました。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/03/20 09:48 123.1.59.213
名前: コリジョン

> > 人間の醜い部分をたくさん見てきたと思います。
> > そこでどうでしょう?
> > それを活かしてみたいと思いませんか?
> 活かすと言うと具体的にどのようなことをすれば良いんでしょうか?
> 出来ることならば活かしてみたいと思います。

失礼。具体性に欠けていましたね。
人間の醜い部分には取り繕った建前に比べ少なからず本音・本質がにじみ出ます。

そこで一活用例ですが。
単に「醜いな」で終わるのではなく、「なぜ醜い部分が生まれてしまったのか」、「なぜ醜い部分を自分に見せてくるのか」について、その理由(バックグラウンド)を考察をしてみるのはいかがでしょう?

自分なりに見つけた答えには、「醜くならない方法」や、より積極的な考えとして「人として美しく生きる方法」のヒントが必ず隠されているはずです。

それを通じて椿さん自身の醜さを受け入れることや、持っている長所を伸ばしていけるのではないでしょうか。
よりレベルを上げていけば他人の醜さを受け入れ、他人の長所を伸ばす力にも成り得ます。

椿さんは既に考えの深い人間でおられますよね。
それに加えて観察眼と情報整理の能力も備わっています。
ISFP-T(冒険家)という診断結果にも表れているように、元々向上心を高くもっておられるようなので、上記の活用例はあくまで一例として、ご自分で考えていくことも十分可能なはずです。

…ちょっと余計なお世話な長文でしたが、応援する気持ちということで。
失礼しました。


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.14 )
日時: 2016/03/20 18:39 124.102.210.232
名前: レオン

いつか、なんて所詮は、逃げ言葉で、
本当は、意味なんて無いけど、君らしく
生きればいいと思うよ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.15 )
日時: 2016/03/24 08:31 124.214.47.72
名前: 広岡 諒

えらく丁寧に文を書く人なんだな。

勇気を出すには自信、覚悟が必要だと思う。

意味は解ると思うが、詳しく知りたかったら俺のスレにおいで。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.16 )
日時: 2016/03/24 10:05 203.140.190.21
名前: 珠恵たまえ

前まですいませんでした!

朝学校に行ったら「おはよう」
手伝ってくれたら「ありがとう」
迷惑かけちゃったら「ごめんなさい」


この3つの言葉を口癖にすると良いですよ!
私はこの3つの言葉で友達が増えました!


役に立てなくてすいません!!!
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.17 )
日時: 2016/03/30 12:55 124.86.84.175
名前: 椿

返信遅くなってしまい、申し訳御座いません。
これから急いで皆さまへの返信をさせて頂きます。
スマホからレスするので機種が変わると思いますが
そこは気にしにないで下さると嬉しいです。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/03/30 13:22 1.66.103.181
名前: 椿

返信、遅くなってしまい申し訳御座いません。
二度もレスを下さり、有り難う御座います。
> 失礼。具体性に欠けていましたね。
いえ、僕の理解力がなかっただけの話です。
気にしないで下さい。
> 人間の醜い部分には取り繕った建前に比べ少なからず本音・本質がにじみ出ます。
> そこで一活用例ですが。
> 単に「醜いな」で終わるのではなく、「なぜ醜い部分が生まれてしまったのか」、「なぜ醜い部分を自分に見せてくるのか」について、その理由(バックグラウンド)を考察をしてみるのはいかがでしょう?
なるほど。
その考えは思いつきませんでした。
いつも耐えていたばかりで
抵抗することを恐れていたものですから。
特に何故醜い部分を自分に見せてくるのか
と言うのが気になります。
少し考えてみますね。
貴重なご意見、誠に有り難う御座います。
>
> 自分なりに見つけた答えには、「醜くならない方法」や、より積極的な考えとして「人として美しく生きる方法」のヒントが必ず隠されているはずです。
そうですよね。
相手の言動から学べるように観察していきたいと思います。
ですが、僕は悲しいとしか思えないんです。
「最低だ」「あんな奴等、死んでしまえ」
などという考えを持つことが出来ないんですよね。
悲しいと言う感情だけで留められるのならば
それはある意味、良いことなんでしょう。
こういう言い方は申し訳ないんですが
憎しみは人を汚すので恨まない自分に
感謝しています。
でも、恨まないことによって僕は相手に
言い返すことも出来ないんだと思います。
恨みや怒りは一種の原動力でもあると思うので。
恨みを持たずに怒りを抱けるんでしょうか?
悲しいという感情だけで人として正しく
生きるヒントは得られるんでしょうか?

この質問の回答は無理にしなくても良いです。
自分で聞いといてなんですが、難しい質問
だと思いますので。
困らせてしまい、すみません。
あまり無理せずご自愛ください。
返信するのが苦痛でしたら返信もしなくて
良いので・・・。
厚かましいですが応援をして下さるだけで幸せです。
>
> それを通じて椿さん自身の醜さを受け入れることや、持っている長所を伸ばしていけるのではないでしょうか。
> よりレベルを上げていけば他人の醜さを受け入れ、他人の長所を伸ばす力にも成り得ます。
なるほど、僕の理想の生き方ですね。
頑張ります!
>
> 椿さんは既に考えの深い人間でおられますよね。
そうですかね?
> それに加えて観察眼と情報整理の能力も備わっています。
> ISFP-T(冒険家)という診断結果にも表れているように、元々向上心を高くもっておられるようなので、上記の活用例はあくまで一例として、ご自分で考えていくことも十分可能なはずです。
分かりました。
コリジョンさんから頂いたご意見と共に
自分の中でも考え、答えを見つけたら
僕を信じて立ち向かっていこうと思います。
本当に心優しいコメントを頂け
僕は幸せ者だと思います。
>
> …ちょっと余計なお世話な長文でしたが、応援する気持ちということで。
> 失礼しました。
この度は僕のことを考えて真摯に回答
して下さり、心より感謝しています。
コリジョンさんから頂いたご意見は
今後の人生でとても役立つと思います。
僕では思いつかなかった考えも
コリジョンさんから教えていただき
新たな考えを持つことが出来ました。
本当に有り難う御座います。
これから少しずつ暑くなっていきますが
どうぞご自愛下さいませ。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.19 )
日時: 2016/03/30 13:26 1.66.103.181
名前: 椿

返信するのが遅くなってしまい申し訳御座いません。
何度もレスを下さり、有り難う御座います。
> いつか、なんて所詮は、逃げ言葉で、
> 本当は、意味なんて無いけど、君らしく
> 生きればいいと思うよ。
お優しい言葉を下さり、有り難う御座います。
僕は僕らしく、生きていこうと思います。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.20 )
日時: 2016/03/30 13:26 203.140.190.21
名前: 珠恵たまえ

頑張って!!!!!!!
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/03/30 13:36 124.86.84.175
名前: 椿

初めまして。返信遅くなってしまい
申し訳御座いません。
コメント有難う御座います。
> えらく丁寧に文を書く人なんだな。
僕は過去に何度も荒らし被害に遭っていました。
ですから、僕のスレへ来て下さり
その上一緒に今後のことを考えてくださる方々に
精一杯の誠意を、と思い、このように
なるべく丁寧な言葉遣いを意識して
返信をさせて頂いてるんです。
不快にさせてしまったのなら謝ります。
申し訳御座いませんでした。
>
> 勇気を出すには自信、覚悟が必要だと思う。
自信があればそれが勇気に繋がりますもんね。
覚悟というのはどのようなものでしょうか?
言い返す覚悟、または言い返して嫌われる覚悟。
色々な覚悟がありますが、どのような・・・?
すみません、理解力がないんです。
>
> 意味は解ると思うが、詳しく知りたかったら俺のスレにおいで。
分かりました。
後ほど伺わせていただきます。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.22 )
日時: 2016/03/30 13:40 124.86.84.175
名前: 椿

返信遅くなってしまい、申し訳御座いません。
コメント有難う御座います。
> 前まですいませんでした!
いえ、お気になさらず。
僕の言い方が悪かったので。
>
> 朝学校に行ったら「おはよう」
> 手伝ってくれたら「ありがとう」
> 迷惑かけちゃったら「ごめんなさい」
>
>
> この3つの言葉を口癖にすると良いですよ!
> 私はこの3つの言葉で友達が増えました!
分かりました。
僕もなるべくプラスの言葉を口にしていこうと
思います。
ご意見有難う御座いました。
>
>
> 役に立てなくてすいません!!!
そんなことはありません。
当たり前のことのように感じる方も
いらっしゃると思いますが
やはり、言われた側からすると嬉しいものです。
当たり前のことが当たり前ではなくなってきている世の中。
その言葉はとても大切だと思います。
感謝の気持ちを伝えることによって
また善意を持つ人も増えると思いますので。
これからは意識して口にしていこうと思います。
有難う御座いました。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2016/03/30 13:42 124.86.84.175
名前: 椿

二度もレス、有難う御座います。
> 頑張って!!!!!!!
はい、頑張らせていただきます。
コメント有難う御座いました。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.24 )
日時: 2016/03/30 13:45 124.86.84.175
名前:

名前を変えさせていただきます。
椿を綾(りょう)にしました。
雑談カテに綾という名前の人間が
居ますが、あれは僕です。
成りすましなどではありません。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.25 )
日時: 2016/03/30 13:51 58.3.115.32
名前: 匿名

理不尽さに恐怖するのではなく、怒れ。

怒りは自分が大事にしているものを守る為に自分を奮い立たせる勇気の形。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/03/30 13:56 124.86.84.175
名前:

初めまして。コメント有難う御座います。
> 理不尽さに恐怖するのではなく、怒れ。
> 怒りは自分が大事にしているものを守る為に自分を奮い立たせる勇気の形。
なるほど。
匿名さんが仰った「怒りは自分が大事に〜」
という言葉が心の中にすっぽり落ちてきました。
僕も怒りたいです。
勇気を出す方法と共に怒りを抱く方法も
考えていきたいと思います。
コメント有難う御座いました。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.27 )
日時: 2016/03/30 16:06 203.140.190.21
名前: 珠恵たまえ


> 当たり前のことのように感じる方も
> いらっしゃると思いますが
> やはり、言われた側からすると嬉しいものです。

分かってくださってありがとうございます!

> 当たり前のことが当たり前ではなくなってきている世の中。
> その言葉はとても大切だと思います。

私も思います!

> 感謝の気持ちを伝えることによって
> また善意を持つ人も増えると思いますので。

いい世の中にしていきましょう!

> これからは意識して口にしていこうと思います。
> 有難う御座いました。

分かってくださってありがとうございます!


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.28 )
日時: 2016/04/01 12:16 124.86.84.175
名前:

珠恵たまえさんへ
良い世の中にしていくのは大変ですが
出来る限りのことはしていきたいですね。
コメント有難う御座いました。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.29 )
日時: 2016/04/02 00:03 112.68.166.111
名前: ミカヅキ

あなたが死ねば、私は悲しいです。悲しむ人がいることを忘れないで。あなたには親がいる。お願いだけら一人だと思わないで。
私みたいに……ならないで。
あなたには十分勇気がある。親に言えることが勇気。もう持ってるんだよ。どう使うかなんだ。頑張ったら抜け出せる。きっとあなたは強い人だから。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2016/04/03 18:43 124.86.84.175
名前:

初めまして。コメント有難う御座います。
> あなたが死ねば、私は悲しいです。悲しむ人がいることを忘れないで。あなたには親がいる。お願いだけら一人だと思わないで。
それなら僕だって同じ思いですよ。
ミカヅキさんが死ぬのは悲しいです。
殴られたり、蹴られたりするのはとても
辛いものですよね。
僕も悲しかったし、辛かったです。
死ぬことに希望を見出している人に
「生きろ」というのはあまりにも
酷だと思いますが、敢えて言わせて頂きます。
死なないで下さい。
貴方には生きていたいと思う心がある。
それなら生きていて欲しいんです。
何処に行っても苦しみはなくなりません。
でも、生きている限り幸せは訪れます。
もう少し、あと一歩でも良いので
頑張りませんか?一緒に。
僕も死にたいと思ってました。
それは今でも時折思ってしまいます。
自殺未遂も繰り返しました。
それでも、生きていて良かった。
そう思えたのも事実なんです。
生きていたいと思う内は一緒に頑張って
生きませんか?
> 私みたいに……ならないで。
> あなたには十分勇気がある。親に言えることが勇気。もう持ってるんだよ。どう使うかなんだ。頑張ったら抜け出せる。きっとあなたは強い人だから。
有難う御座います。
そうやって人の良いところを見つけれるのは
ミカヅキさんの長所ですね。
貴方は優しい。
優しいが故に苦しむ。
世界は僕等に優しくないんですから。
でも、その痛みを知ってる人だけが
人を救えるのではないか、と僕は思います。
本当の痛みを知っているからこそ。
貴方が生きることによって救われる人も
居るのではないかと僕は思います。
正確には未来の貴方に救われる、ですが。
別に他人の為に生きろと言ってるわけでは
ありません。
ただ、貴方にしか出来ないことをやりたいと
思いませんか。
同じ思いをしてる人を救いたいと思いませんか。
何より、貴方自身が幸せになりたいと
思いませんか。
それなら僕と同じで勇気が必要なんです。
「勇気がないから」「弱いから」
それなら強くなれば良いだけです。
単純明快、それでも有言実行は難しい。
今すぐじゃなくても良い。
少しずつ、そうやって変わっていきませんか?
僕に出来ることは話を聞くことくらいですが
それでも話くらいなら聞けますので。
一緒に頑張りませんか?
勿論、今も十分頑張ってるのは知ってますけどね。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.31 )
日時: 2016/04/03 20:46 124.86.84.175
名前:

明日は制服を取りに学校へ行きます。
段々言い返せるか不安になってきました。
なにかアドバイスがありましたら
お願いします。
他にも悪口を言われてもあまりダメージ
を受けない方法など。
なんでも良いのでレスお願いします。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.32 )
日時: 2016/04/08 23:58 124.86.84.175
名前:

誰も来ないようなので独り言を呟いて過去ログに送っていきます。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.33 )
日時: 2016/04/09 00:00 124.86.84.175
名前:

胸にどっしり来るような苦々しい感情を
捨ててしまいたいけど上手くいかず。
死にたいって言えば死ねるような世界だったら
きっと僕は生きれたんじゃないんだろうか。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.34 )
日時: 2016/04/09 19:15 124.86.84.175
名前:

死にたいとはなんだか違う感情でして。
逃げたいの方がしっくりくるんだよね。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.35 )
日時: 2016/04/09 19:17 124.86.84.175
名前:

簡単に死ねる世界だったのなら僕は生きた。
死ねる希望を抱いて生き続けれたはずだ。
それでもこうやって有りもしない世界を
考えるのは僕が弱くて惨めな存在だからで。
だから強くなりたいのに。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.36 )
日時: 2016/04/09 20:23 124.86.84.175
名前:

もしも、僕が、いじめられても。
殴り返せるような強さがあったら。
君は、今よりも笑えてたのかな。
もしも、僕が、全てを背負えたのなら。
君の全てを担うことが出来たのかな。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.37 )
日時: 2016/04/09 20:24 124.86.84.175
名前:

子供のままで居たいのにそれは叶わない
願いだから僕は大人になることを
受け入れなければいけないんだよね。
だから、今は僕の強化期間に入るわけで。
それでも死にたいって思わないわけでも
ないから僕は今日も泣くんだろう。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.38 )
日時: 2016/04/09 20:28 124.86.84.175
名前:

きっと貴方は僕よりも早く死ぬだろう。
流れに沿って生きればそのままなんだ。
だから一秒でも早く死にたい。
貴方の死を見たくないから早く死にたい。
どれほどまでに愚かしい願いなんだろうか。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.39 )
日時: 2016/04/09 20:30 124.86.84.175
名前:

うまく笑えないね。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.40 )
日時: 2016/04/09 20:33 124.86.84.175
名前:

僕は此処に居ない。
いつの時代もこの時代を生きてるだけ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.41 )
日時: 2016/04/09 20:35 124.86.84.175
名前:

とある人が「死んでもまた同じ人生を
繰り返すだけ」って言ってたんだけど
最初は「時代が変わるんだから同じ
人生を歩むわけでもないだろ」って思った。
だけど、時代が変わらずに此処を生きてる
人たちは平成と言う時代を繰り返してると
するのならばその仮説も成り立つよね。
僕は此処にいて未来には居ないってこと?
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.42 )
日時: 2016/04/09 20:37 124.86.84.175
名前:

僕は何処にいて何処まで生きるんだろう。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.43 )
日時: 2016/04/09 20:43 124.86.84.175
名前:

数年前アカシックレコードについて調べてた。
未来と過去、全ての記録をしてある記録層。
全てが決められてるのなら生きるのに意味はあるのか。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.44 )
日時: 2016/04/09 20:48 124.86.84.175
名前:

生きる意味を考えてみたんだけど
答えは出なかった。
そもそも、そんなことに興味ない。
生きる意味よりも明日笑えるかが
気になってるわけであります。

例えばAさんが居たとしよう。
Aさんは将来素晴らしい学者になる。
学者になるまでの道のり、功績を
残すまでの経緯など支えてくれる人や
学者になりたいと思ったきっかけが必要。
その切っ掛けが人だとしたらAさんが
学者になるにはその人が必要で。
でも、その人が必要ならその人が
そうなるまでの切っ掛けも必要だ。
それなら全人類が繋がっていて。
僕等の生きる意味はそれなのかな、と。

勿論、そんなのはどうでも良いけどね。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.45 )
日時: 2016/04/09 20:50 124.86.84.175
名前:

便利だから幸せと思うことに罪悪を感じる。
こうなるまでに犠牲になったものへの罪悪。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.46 )
日時: 2016/04/09 20:52 124.86.84.175
名前:

正直人生ってなにがあるか分からないから
絶対大丈夫だなんて言えないと思うんだ。
それどころか確証もないのに言うのは浅はか
ではないのだろうかとすら思えてくる。
幼稚園児の僕は小学生の僕がいじめられるなんて
思ってもみなかったしね。
現状を変えれるのは自分しか居ない。
自分を幸せに出来るのは僕しか居ないんだ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.47 )
日時: 2016/04/09 20:55 124.86.84.175
名前:

腕切ってパックリ切れて脂肪が見えて。
それで満足して寝るけど逃げてるだけで。
なにも変わっていないし僕は馬鹿なんだ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.48 )
日時: 2016/04/10 17:56 112.68.166.111
名前: ミカヅキ

傷を作らないで下さい。手を切らないで下さい。切るのは私だけで十分です。苦しかったら言える人があなたにはいるはずです。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2016/04/10 18:18 124.86.84.175
名前:

こんばんは、コメント有難う御座います。
> 傷を作らないで下さい。手を切らないで下さい。切るのは私だけで十分です。苦しかったら言える人があなたにはいるはずです。
そういう人が居るからって言っても苦しくないわけじゃないんですよ。
例えば自分よりも苦しい思いをしてる人が居るとしましょう。
持病を抱えてて親に虐待されている子が居ると言う仮定。
そういう人が世界に居ても僕の苦しみが減るわけでもない。
そういうもんなんですよ、僕は。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.50 )
日時: 2016/04/10 18:28 124.86.84.175
名前:

肉体的持病なんて持ってないから僕には
そう言う人の苦しみを理解することが
出来ません。
でも、具合悪い時は少しだけ理解出来ます。
1000万の借金があって、親が家に居なくて。
10年かけて返済しましたがそこから僕は
兄に殴られたり性的関係を求められるように
なります。
それが数年間ずっとずっと続きます。
姉は非行に走って親は共働きで誰にも
助けなど求められませんでした。
いや、正確には助けを求めなかっただけで。
同情していた反面、怖かっただけなんです。
兄が虐待されているのを。
母がDVを受けているのを。
ただただ見ていただけでした。
別の借金で母方の祖母が首吊り自殺。
大好きな祖母でした。
いつも親が居なかったので。
親の代わりみたいな存在でした。
父には死ねや目障りなどの罵声を浴びせられる。
風呂のお湯が冷たかっただけで叩かれました。
兄はエアガンで撃たれたりしていました。
頭を車の車体に押し付けられ、殴られたり。
母は全治四週間ほどの怪我を負わされる。
ゲーム機を投げつけられ、口元が裂けた。
そこからなんだかんだで父が禁酒。
大分生活が落ち着いてきました。
でも、小五から現在までいじめられてます。
思い出すだけで吐き出しそうな記憶。
なのに忘れられないなんて。
何故こんな話をしたかと言うと、ただの不幸自慢。
大切な人はみんな自殺や病死しました。
今年の三月にも大好きな祖母が亡くなりました。
僕だけが生き残る人生なんて嫌だ。
だけど、死ぬのも怖い。
認められていたかっただけなんですよ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.51 )
日時: 2016/04/10 18:35 124.86.84.175
名前:

怖い、けど明日頑張って行くから。
もう辞めてよ。いじめないでよ。
苦痛が快感だと思わなければきっと
生きられなかったんだ。
もう辞めて、これ以上は辞めて。
苦しんだよ。追い詰められたから。
どうせ死ぬんだからもういじめないで。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.52 )
日時: 2016/04/10 18:41 124.86.84.175
名前:

身体を揺らす癖があるんだけど
調べたらあまり良くない癖だって
書いてあったから辞めないとな。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.53 )
日時: 2016/04/10 18:43 124.86.84.175
名前:

早く過去ログ送らないとね。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.54 )
日時: 2016/04/10 18:45 124.86.84.175
名前:

勇気を持続して持つことが出来ない。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.55 )
日時: 2016/04/10 18:46 124.86.84.175
名前:

腕を切って腹を切って胸を切って首を切って
足を切って喉を切って肩を切って指を切って
掌を切って手の甲を切って指の付け根を切って
それでも変わらないのにやるのは僕が馬鹿だから。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.56 )
日時: 2016/04/10 18:50 49.97.102.91
名前: マンダム

家庭の問題ですか。

これは難しいですね。

家を出るしか無いでしょうね。

施設や役場に頼っても主さんは無力なのでこの虐待は続くでしょうね。

死ぬ勇気があるなら家を出る事をおすすめします。

上京しなさい。

関東の人間なら東京で職を探しなさい。

同じ境遇の人やそれ以下の人は星の数ほどいます。

第二の人生を開花させることをおすすめします。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2016/04/10 18:58 124.86.84.175
名前:

初めまして、コメント有難う御座います。
> 家庭の問題ですか。
>
> これは難しいですね。
>
> 家を出るしか無いでしょうね。
>
> 施設や役場に頼っても主さんは無力なのでこの虐待は続くでしょうね。
>
> 死ぬ勇気があるなら家を出る事をおすすめします。
>
> 上京しなさい。
>
> 関東の人間なら東京で職を探しなさい。
>
> 同じ境遇の人やそれ以下の人は星の数ほどいます。
>
> 第二の人生を開花させることをおすすめします。
たまに怒鳴られたり罵倒されますが
大分生活が落ち着いたので大丈夫です。
コメント有難う御座いました。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.58 )
日時: 2016/04/10 19:00 124.86.84.175
名前:

え、まさか後輩ちゃんなんかじゃないよね?
でも、かなり共通してるから吃驚してる。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.59 )
日時: 2016/04/10 19:04 124.86.84.175
名前:

あのスレに載ってるメアドってあれですよね。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.60 )
日時: 2016/04/10 19:05 124.86.84.175
名前:

怖いし不安だし行きたくないけど頑張る。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.61 )
日時: 2016/04/10 19:16 49.97.102.91
名前: マンダム

頑張って下さい。


   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2016/04/10 19:17 124.86.84.175
名前:

またまたコメント有難う御座います。
> 頑張って下さい。
有難う御座います。
その言葉でまた頑張ろうと思えます。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.63 )
日時: 2016/04/16 18:55 124.86.84.175
名前: 有栖

逃げたいと言う気持ち死にたいに繋がる。
逃げたい、でも、また繰り返すくらいなら。
そんな自分でも分からないことを思う。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.64 )
日時: 2016/04/16 18:56 124.86.84.175
名前: 有栖

学校行きたくないなぁ、死にたいなぁ。
なんて弱音を吐いているわけでござる。
ああ、ああ、もう、ああ、やだなぁ。
生きてる価値ないとかは思ってない。
それは作れば良いだけだって思ってるから。
でも、苦しいなぉ、憂鬱で笑えないや。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.65 )
日時: 2016/04/16 18:58 124.86.84.175
名前: 有栖

腕をザックザック切ってまた切って。
脂肪丸見え、感覚はなく、痙攣する。
皮膚をえぐってザックザック切る。
先生に縫えって言われても縫わないよ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.66 )
日時: 2016/04/16 18:59 124.86.84.175
名前: 有栖

あー、あー、あー、あー、やだやだ。
明日なんて来なければ良い。
終わらせる方法も本当は知ってんだ。
それでも出来ないのは僕が弱いからで。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.67 )
日時: 2016/04/16 19:00 124.86.84.175
名前: 有栖

死にたい、いや、逃げたい、死にたい?
夜が深まる頃に街を徘徊しているんだ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.68 )
日時: 2016/04/16 19:02 124.86.84.175
名前: 有栖

あーあ、駄目だ。苦しい。死にたい。
もうやだ。悪口辛い。汚物扱いやだ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.69 )
日時: 2016/04/16 19:05 124.86.84.175
名前: 有栖

いじめられる側といじめる側を選べるなら。
もう、答えは決まってるんでしょう。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.70 )
日時: 2016/04/16 19:07 124.86.84.175
名前: 有栖

好きだ、好きだ、本当は嫌いだ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.71 )
日時: 2016/04/16 20:19 124.86.84.175
名前: 有栖

もうやだって思うんだよ、ねえ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.72 )
日時: 2016/04/23 19:00 124.86.84.175
名前: 有栖

輪廻から外れて主と酒を飲みたい。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.73 )
日時: 2016/05/06 18:27 124.86.84.175
名前: 櫂李

死にたいのか、分からない。
意味がない。消えたいのか。
どうしよう、どうしよう。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.74 )
日時: 2016/05/06 18:33 124.86.84.175
名前: 櫂李

死にたい、死にたいか、そうかそうか。
駄目。ダメだ。死ねない。駄目だなぁ。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.75 )
日時: 2016/05/06 18:43 124.86.84.175
名前: 櫂李

あー。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.76 )
日時: 2016/05/06 18:54 49.104.22.129
名前: (⌒,_ゝ⌒)

がんばれや!
応援しとるで!

   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.77 )
日時: 2016/05/06 18:57 124.86.84.175
名前: 櫂李

(⌒,_ゝ⌒)さんへ
初めまして、レスありがとうございます。
はい、出来る限り頑張ろうと思います。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.78 )
日時: 2016/05/07 23:01 124.86.84.175
名前: 櫂李

肉が丸見えになるまで切った。
それでも満たされない。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.79 )
日時: 2016/05/08 19:13 124.86.84.175
名前: 有限

過去ログ
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.80 )
日時: 2016/05/08 19:15 124.86.84.175
名前: 有限

死んで変わる保証もないし寧ろ
苦しくなる可能性だってあるのに
それでも死を願ってしまうんだ。
罪深いことなんだろうけど。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.81 )
日時: 2016/05/08 19:21 124.86.84.175
名前: 有限

一時の快楽で僕が生まれてしまいました。
その快楽の所為でこんなにも苦しんでます。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.82 )
日時: 2016/05/08 19:23 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.83 )
日時: 2016/05/08 19:38 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.84 )
日時: 2016/05/08 19:40 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.85 )
日時: 2016/05/08 19:42 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.86 )
日時: 2016/05/08 19:42 49.98.175.181
名前: 椿


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.87 )
日時: 2016/05/08 19:42 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.88 )
日時: 2016/05/08 19:42 49.98.175.181
名前: 椿


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.89 )
日時: 2016/05/08 19:42 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.90 )
日時: 2016/05/08 19:43 49.98.175.181
名前: 椿


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.91 )
日時: 2016/05/08 19:43 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.92 )
日時: 2016/05/08 19:43 49.98.175.181
名前: 椿


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.93 )
日時: 2016/05/08 19:43 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.94 )
日時: 2016/05/08 19:43 49.98.175.181
名前: 椿


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.95 )
日時: 2016/05/08 19:43 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.96 )
日時: 2016/05/08 19:43 49.98.175.181
名前: 椿


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.97 )
日時: 2016/05/08 19:43 124.86.84.175
名前: 有限


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.98 )
日時: 2016/05/08 19:44 49.98.175.181
名前: 椿


   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.99 )
日時: 2016/05/08 19:44 124.86.84.175
名前: 有限

。。
   メンテ
Re: 勇気が欲しい。 ( No.100 )
日時: 2016/05/08 19:44 49.98.175.181
名前: 椿


   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたいけど勇気がない。
2015年10月12日 ... しかも幽霊部員です後輩が怖くて部活にいけない死にたいのに死ねない消えたいのに気 えれない勇気がないからです いつも楽な方に逃げていますそんな ... とうすればいいの でしょうか心を休ませてほしいです。 でも、心休ませて不登校になっ?...

死ね、殺す 軽々しく言うんじゃねぇ
2015年3月30日 ... 殺す勇気、息の根を止める勇気もないくせに、できないくせにそういうこと言わないで 欲しいですね。 最近、死にたいと言ってる人=助けて欲しい人 ということを知りました。 これは分かります。 でも、死ねって言う人は別ですよね? 何なんですか?...

死なないでほしい。絶対に。
2014年8月3日 ... だから胸を張って欲しい。 そうすれば、必ず「生きていてよかった」と言える日がくるから 。 必ず来るから。一人で悩まないで。 そして、苦しんでいる人がいたら、どこにでも 駆けつける温かい人になってほしい。みんなに希望と勇気を送るような、?...

死んでほしいって言われた・・
2012年5月22日 ... Re: 死んでほしいって言われた・・ ( No.1 ). 日時: 2012/05/22 01:13 202.161.208.31; 名前: si: 大体始めた人が根本的な原因なのならそれを見つけるのが先だね どうにか したいならするだけの勇気が必要なのだけどそこらへんどうなのかな?...

勇気が欲しい。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲