いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰でも良いのでお話聞いてください!|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 誰でも良いのでお話聞いてください!

誰でも良いのでお話聞いてください!

日時: 2016/05/18 22:18  251
名前: さくら

今年の4月から専門学校に行き始めました

最初の方は、遅刻もせずに学校に行ってました。

最近は、毎日遅れて学校に行ってます。

親からも色々されて学校の先生からは、怒られてそれで怖いので話せません。

学校の日は、いつも調理実習の前の休み時間にトイレで泣いてます。

調理実習の時間は、私にとっては辛い時間です。

でも調理のお仕事に就きたいんです。

どうしたら良いですか?

毎週木曜日は、洋食の調理実習で、先週の木曜日、私が、玉ねぎの皮を手でむいてたら、洋食の担当の先生から洋食の時は、ペティーナイフを使いなさいと言われたときにみんなから笑われて私は、泣きそうになりました。

今日、調理実習に入りたくなくて違う部屋にいたら副担任の先生と知らない先生が来て無理矢理私を調理場に連れていって私は、泣きました。

皆は、その時笑ってた人もいたし心配してる子もいました。

いつも調理実習の時に最後に終わるのは私の班です。

理由は、私が、切るのが遅いし、茶碗洗うのも遅いから最後になってしまいます。

早く洗ってるけど先生からは、遅いって言われます。(担任の先生)

先生達に本音を言えません

言おうと思うけれどみんなに知られたら怖いです。

担任の先生、副担任の先生、他の先生、両親、お姉ちゃんには、話せません。

親からも色々言われるから辛いです

居場所がない

我慢してたら最近ずっとお腹痛いです

ストレスですか?

長文でごめんなさい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.1 )
日時: 2016/05/18 22:37 180.235.44.154
名前: レモン◆szkNwfDkjv6

友達にたよっていいと思います。
自分が本当に辛い時は、少しぐらいワガママになってもいいんです。<del1213>■<1213/del>
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/18 22:45 182.251.245.50
名前: さくら

> 友達にたよっていいと思います。
友達いません

> 自分が本当に辛い時は、少しぐらいワガママになってもいいんです。
怖いです。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.3 )
日時: 2016/05/18 23:30 49.98.91.93
名前: ヒロ

ここで全部話しちゃいましょう。

本来なら、頼りになるはずの親御さんや、先生方が、怖さの対象なのですから、大変な孤独感だと思います。

調理実習はグループワーク、足並みが揃わないと、師弟共に、達成感に差が出るように感じられる場合があります。
専門学校ですから、卒業後に商業ベースで働くことを想定し、正確で手早い作業も重要視されます。
プロを育てているのです。
先生方は、そのような事情を抱えていますから、叱咤激励して、さくらさんを成長させようとしてしまいます。
さくらさんが、憎くてしていることではないと、わかってあげてください。

とはいえ、実習の前に、いつも大変苦しいのですから、何とかした方が良いのは確かですね。
今までの実習で、上手くいかなかったことを、お家で復習練習できるでしょうか?
できたら、他の事は考えないようにして、ひたすら練習されると、心の悲しみも、さくらさんの力に変わります。
いかがでしょう?

   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.4 )
日時: 2016/05/18 23:35 182.251.245.50
名前: さくら

家ではしたくありません

やる気が起こらない

もう諦めようかなぁ
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.5 )
日時: 2016/05/19 04:04 182.250.248.8
名前: 匿名

居場所がない、怖い、喋れないって自分から壁作ってる以上何も出来ないし、周りだって声かけてくれるわけがなくて当たり前。あなたはテレパシー使えるわけじゃないんだから、言葉や態度で示さなかったら周りだって理解するわけないじゃん。

で、そんな豆腐みたいなメンタルじゃどんな仕事も就けるわけないよ。ミスして怒られるたびに泣いたり腹痛になったり過呼吸にでもなるつもり?そんな使えない奴すぐにクビになるに決まってるよ?社会人ってそんな甘くないから。まずは精神科でも通って今の自分を改善する事が先決でしょ。嫌なら今のままグダグダ言いながら死ぬ事も出来ず生きていけば?自分救えるのなんか自分しかいないんだからね?
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.6 )
日時: 2016/05/19 06:39 182.251.245.45
名前: さくら

過呼吸は、なりたくてなってる訳じゃないです。


   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.7 )
日時: 2016/05/19 07:20 49.98.208.207
名前: アール

わかります。私も中学の時、部活動で顧問の先生に嫌われていて、それがストレスになって過呼吸になってしまった頃がありました。それなのに、顧問の先生には、なぜか怒られました。過呼吸はほんとうに苦しいですし、体の症状なので自分の意思ではどうにもできません。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.8 )
日時: 2016/05/19 10:26 49.98.209.105
名前: 匿名

遅刻しないようにすればよい
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.9 )
日時: 2016/05/19 12:02 182.251.245.48
名前: さくら

無理です。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.10 )
日時: 2016/05/19 12:38 182.250.248.10
名前: 匿名

本当に何でもかんでも言い訳しかしないよねー。無理です嫌です出来ませんみたいな。過呼吸は勝手に出るんですって傷舐めあって満足?それで満足なら一生舐めあってれば?w

なるんだったらなるなりに対処するしかないじゃん、馬鹿なの?そんな甘い考えだから周りからもそういう態度取られるんだよ。お前自身に問題があるって思わないの?
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.11 )
日時: 2016/05/19 13:05 106.73.97.224
名前: とくめい

さくらさん
そんな考えでは何も出来ません。
誰が何言おうと無理ですよ。
何を助けろと言うのか
No10さんの言う通りあなた自身が問題ですよ 次に19になるんでしょ



   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.12 )
日時: 2016/05/19 15:30 182.251.245.35
名前: さくら

もういいです。

いつもこうやって話しても攻められるのでもう話しません。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/05/19 16:42 49.97.93.65
名前: アール

> 本当に何でもかんでも言い訳しかしないよねー。無理です嫌です出来ませんみたいな。過呼吸は勝手に出るんですって傷舐めあって満足?それで満足なら一生舐めあってれば?w
>
> なるんだったらなるなりに対処するしかないじゃん、馬鹿なの?そんな甘い考えだから周りからもそういう態度取られるんだよ。お前自身に問題があるって思わないの?

あなたがどんなに正しい意見を言っても、これでは挑発しているようにしかみえませんよ。少なくとも、真剣な悩みを相談している人に対して「w」や「お前」という風に言うのは配慮に欠けます。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/05/19 16:45 49.97.93.65
名前: アール

> もういいです。
>
> いつもこうやって話しても攻められるのでもう話しません。
 

さくらさん、自分から相談しておいてそのような態度をとるのもどうかと思います。それでは周りも離れていってしまいます……。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.15 )
日時: 2016/05/19 18:33 182.251.245.37
名前: さくら

ごめんなさい
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.16 )
日時: 2016/05/19 18:49 182.250.248.4
名前: 匿名

今は匿名にしてるけどさー、ちゃんと前は丁寧に話聞いて長文で相談乗ってあげたんだよ?それが結局は全部無駄。あのスレ潰されたと言っても過言じゃなかったんだよね。

それから随分経ったのに何にも変わってない。ムカつくんだよね。変わる気がないなら相談なんてハナから無駄なんだよ。治す気ないならこんな掲示板なんか利用せず今のまま生きればいいじゃん。何もかもが中途半端。悲劇のヒロインぶるのやめたら?
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.17 )
日時: 2016/05/19 19:02 182.251.245.37
名前: さくら

現在直そうと頑張ってるんです。


   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.18 )
日時: 2016/05/19 21:18 1.77.1.200
名前: はす

私も同じような経験をしています。
家庭科の調理実習があったのですが、玉ねぎをみじん切りするのに時間がかかってしまい、先生に「没収」と言われ とられてしまい、玉ねぎが入っていないスープになってしまったことがありました。そのときは同じ班の男子からひどい暴言を言われました。すごく腹立ちました。
だからとても気持ち分かります。

そういうときは、まず冷静に悪かったところを考えて これからしっかりできるように家で作ってみたりネットで調べてみたりして上手くなればいいと思います。誰でも練習すれば上手くなります。

私が言うのも失礼ですが、過去のことは考えずに、前向きに過ごしてください。

これからも 一緒に頑張りましょう!
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.19 )
日時: 2016/05/20 01:44 49.97.94.104
名前: 光輝

専門学校は、義務教育じゃないから、やめるやめないは、貴女の自由です。でも、嫌とか無理とか、そんな事を言っていても、状況は、変わりませんよ?せっかく、専門学校に進んだのなら、そこで多くの事を学ばないと損です。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.20 )
日時: 2016/05/20 02:08 112.71.53.196
名前: m

別にそんな頑張らなくても、
あっちは別に悪いと思ってわらってるわけじゃないし、どの人もみんなたいしてあなたのことを考えてないと思うよ

私もみんなにどう思われてるか気にしてたけど案外みんなそんなこと全然考えてないから。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.21 )
日時: 2016/05/20 07:26 182.251.245.38
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

はすさんへ

コメントありがとうございます。

お家で練習したいんですけど、できません。

過去の事考えたくないのに考えてしまいます。

最近学校の先生から注意されたり、怒られたりすると泣いてしまいます。

泣いてるときに泣いたら自分が負けって言うのは、わかってるんですけど涙を止められません。

どうしたら良いですか?
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.22 )
日時: 2016/05/20 07:53 182.251.245.38
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

光輝さんへ

辞めたいけど親が辞めさせないです。

学校に行きたくないって言っても行きなさいとしか言いません。

精神的にもうきついです。

友達居ないですし
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.23 )
日時: 2016/05/20 08:12 182.251.245.38
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

mさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね


学校に行きたくない
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.24 )
日時: 2016/05/20 08:14 182.250.246.228
名前: HK

まず、精神的に弱すぎますね。
よっぽど甘やかされて育ったんでしょうね。
世の中そんなに甘くないですよ。
社会に出ると、誰も助けてくれないですよ。
メンタルの弱い使えない人は、居場所がなくなり
やがて仕事を辞めざるを得ない状況に追い込まれます。
今の世の中、努力して成果を出した人だけが評価され生き残ります。
逆を言えば、何の努力もしてこなかった人は淘汰されていきますよ。
学生生活もろくに送れない人は、社会人になったら必ず孤立します。
これは確実に言えることです。
何故なら社会人になると、学校よりも人間関係が更に複雑になるからです。
そして社会人のいじめの方が更に陰湿で精神的にキツいですよ。
まぁさくらさんは、この掲示板でうじうじ愚痴でも書いて何の努力もせずに
社会に出て厳しさを知れば良いでしょう。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.25 )
日時: 2016/05/20 13:02 49.96.6.95
名前: ヒロ

みんなの前でも、先生の前でも、泣きたいならしょうがありません。
グッと我慢できたら、話が進みますが、無い段階で、相手は話を続けるのに抵抗を感じます。
それでも続けてくれたら、それはありがたい話しでもあります。
泣きながらでも、耳は聞こえますし、涙目で見えにくくても、拭き拭きしながらメモは取れます。
泣いてしまって、他の事ができなくなると、指導やアドバイスを受けられなくなります。
「泣いてしまって、すみません。御指導続けてください」と、お願いできたら、良いのですが……

さくらさんには、さくらさんの症状と事情があります。
皆さんが貴重なご意見番沢山下さいますが、残念ながら、アドバイス通りにできないものは仕方ありません。
御意見に感謝はしつつ、出来たことは出来た、出来なかったことは出来なかったと、申し上げる事しかできないでしょ?
それは仕方のないことです。

専門学校、続ける続けないは、今調子が悪いときに決めないようにされてください。後で後悔することになるかもしれません。
調子が良いときに決めましょう。

仮に、やめても、何処かのパティシエさんところに事情を話して、うち弟子入りすることもできなくはないです。
今時は、専門学校卒が当たり前ですが……
昔は、殆どか弟子入りからでしたよ。
かなり探すのは大変です。

しかし、夢や希望を捨てることはありません。
先ずは健康を取り戻す事を優先しましょう。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2016/05/20 20:07 182.251.245.45
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

> みんなの前でも、先生の前でも、泣きたいならしょうがありません。
そうですね。

> グッと我慢できたら、話が進みますが、無い段階で、相手は話を続けるのに抵抗を感じます。
どういう事ですか?

> それでも続けてくれたら、それはありがたい話しでもあります。


> 泣きながらでも、耳は聞こえますし、涙目で見えにくくても、拭き拭きしながらメモは取れます。
泣き出したら何もできません。

> 泣いてしまって、他の事ができなくなると、指導やアドバイスを受けられなくなります。
皆がってことですか?

> 「泣いてしまって、すみません。御指導続けてください」と、お願いできたら、良いのですが……


>
> さくらさんには、さくらさんの症状と事情があります。
みんなに話した方がいいんですかね

> 皆さんが貴重なご意見番沢山下さいますが、残念ながら、アドバイス通りにできないものは仕方ありません。
ごめんなさい

> 御意見に感謝はしつつ、出来たことは出来た、出来なかったことは出来なかったと、申し上げる事しかできないでしょ?
ここで言うと言うことですか?

> それは仕方のないことです。
ごめんなさい

>
> 専門学校、続ける続けないは、今調子が悪いときに決めないようにされてください。後で後悔することになるかもしれません。
そうですよね
でも限界はきてます。

> 調子が良いときに決めましょう。
>はい

> 仮に、やめても、何処かのパティシエさんところに事情を話して、うち弟子入りすることもできなくはないです。

> 今時は、専門学校卒が当たり前ですが……
そうですよね

> 昔は、殆どか弟子入りからでしたよ。
何て読むんですか?

> かなり探すのは大変です。
そうなんですか

>
> しかし、夢や希望を捨てることはありません。
うーん

> 先ずは健康を取り戻す事を優先しましょう。
うー?

   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.27 )
日時: 2016/05/20 21:10 49.96.6.95
名前: ヒロ

ごめんなさい。分かりにくいところが多かったですね。


泣くのを我慢できないと、相手がお話しを続けにくくなりやすいのです。
また、さくらさんのように泣いてしまったら、何もできなくなるタイプの人は、相手が話を続けても、話が入って来にくいかと思います。

泣いてしまっても、相手の話を聞けるタイプの人もいらっしゃいますから、人それぞれなんです。

泣かした相手が全て悪いわけではありません。
わざと泣かしたら、悪いですけどね。
厳しく指導や叱責するしか、指導の方法を知らない方も沢山いらっしゃいますから、そこが問題になりやすいのです。

ショックに弱くなっている今のさくらさんには、ありがたいお説教でも、耐えられないことは、自然な事なのだと思います。
あ、私は、さくらさんのことを責めたりしているのではありません。だから、謝る必要もありませんよ。

世の中には、殆ど(ほとんど)叱らずに指導できる方々もいらっしゃいますが、さくらさんの身近に、そういうタイプのパティシエ先生がいるのかはわかりません。

普通の専門学校が、大変過ぎるようでしたら、諦めて他を探すのも良いことだと思います。もう限界だと仰ってましたし、心身ともに、ダウンしそうなら、お休みをいただいて体調持ち直すまでの間に、もう一度考えられれば良いのです。あわてて、明日にも辞める!と、結論を急ぐ必要もないのですよ。

診察の結果、行政の優遇措置が受けられる症状なら、精神保健福祉センターに御相談になると良いですよ。精神的な配慮をしつつ、職業訓練が受けられるはずです。

さくらさんが自分でできなくとも、どなたか代わりに動いてくれる方はいらっしゃいませんか?その方に、御自分の希望を伝えてみてはいかがでしょう?今通っている専門学校にも、そういう相談できる方がいるかもしれません。お尋ねになってみてください。



   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/05/20 21:34 182.251.245.45
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

> ごめんなさい。分かりにくいところが多かったですね。
謝らないでください。

> 泣くのを我慢できないと、相手がお話しを続けにくくなりやすいのです。
我慢してても段々苦しくなってきて担任の先生から怒られたことを思い出して涙が止まらなくなります。

> また、さくらさんのように泣いてしまったら、何もできなくなるタイプの人は、相手が話を続けても、話が入って来にくいかと思います。
分かってるんですけど我慢できません。

> 泣いてしまっても、相手の話を聞けるタイプの人もいらっしゃいますから、人それぞれなんです。
そうなんですね

> 泣かした相手が全て悪いわけではありません。
私が悪いですよね

> わざと泣かしたら、悪いですけどね。

> 厳しく指導や叱責するしか、指導の方法を知らない方も沢山いらっしゃいますから、そこが問題になりやすいのです。
厳しく指導やのあとの漢字なんと読むんですか?
そうなんですね?

> ショックに弱くなっている今のさくらさんには、ありがたいお説教でも、耐えられないことは、自然な事なのだと思います。
そうなんですか?

> あ、私は、さくらさんのことを責めたりしているのではありません。だから、謝る必要もありませんよ。
はい。

> 世の中には、殆ど(ほとんど)叱らずに指導できる方々もいらっしゃいますが、さくらさんの身近に、そういうタイプのパティシエ先生がいるのかはわかりません。
パティシエの学校じゃなくて調理の学校に通ってます。

> 普通の専門学校が、大変過ぎるようでしたら、諦めて他を探すのも良いことだと思います。
親は、駄目って言います。

もう限界だと仰ってましたし、心身ともに、ダウンしそうなら、お休みをいただいて体調持ち直すまでの間に、もう一度考えられれば良いのです。
親が許してくれません。

あわてて、明日にも辞める!と、結論を急ぐ必要もないのですよ。
はい。

> 診察の結果、行政の優遇措置が受けられる症状なら、精神保健福祉センターに御相談になると良いですよ。
病気なんですか?

精神的な配慮をしつつ、職業訓練が受けられるはずです。
そうなんですか?

> さくらさんが自分でできなくとも、どなたか代わりに動いてくれる方はいらっしゃいませんか?
誰もいません。

その方に、御自分の希望を伝えてみてはいかがでしょう?
無理です。

今通っている専門学校にも、そういう相談できる方がいるかもしれません。
いません。

友達作るのがこわいです。

笑うのが怖いです。
前に友達からキモいって言われたから笑うの怖くなりました。

過呼吸って

学校で自殺したら問題になりますよね?
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.29 )
日時: 2016/05/20 23:48 126.251.144.217
名前: 立科由利

さくらさん無責任な事を言って誠に申し訳ないのですが、やはり今通っている調理専門学校はお辞めになった方が良いと思います。何故ならクラス全員がさくらさんを受け入れる気が全く無いからです。たださくらさんをいじめて楽しんでいるだけじゃありませんか。でもさくらさん一つお聞きしますが貴女は本当に調理の仕事をしたいと思っていますか。私から見るとやる気が無いのに仕方がないから遣っている様に見えるのですが本当のところは如何なんですか。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.30 )
日時: 2016/05/20 23:55 114.174.98.48
名前: 匿名

叱責は、しっせき と読みます。
おこられる事ですね。

心療内科とか、受診された事がないのですか?

過呼吸起こしやすいのですから、お医者様で、過呼吸を押さえるお薬を出してもらえると、良いですよ。

親御さんが、ダメっていっても、さくらさんが壊れてしまうのは、困るはずです。学校などで、困っている事を正直に話して、許してもらう方が良いですね。

心身のどこに、今の不調の原因があるのかは、お医者様でも大変苦労して見つけるモノです。
自分や、掲示板の知り合いだけでは、楽にするのはかなり難しいです。

それにしても、親御さんは、かなり厳しいのですね・・・いつぞやの御話では、虐待もあるようですし・・・

誰でも良いから助けてください!
って、なりますよね。
毎日本当にお辛い事と、察するにあまりあります。
なんとか、身近に相談できる人が要ればよいのですが・・・・
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/05/21 06:05 182.251.245.39
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

立科由利さんへ

> さくらさん無責任な事を言って誠に申し訳ないのですが、やはり今通っている調理専門学校はお辞めになった方が良いと思います。
親から辞めるなと言われたので、限界は、越えてるんですけど頑張ってみます。

何故ならクラス全員がさくらさんを受け入れる気が全く無いからです。
うーん

たださくらさんをいじめて楽しんでいるだけじゃありませんか。
そうなんですかね?

でもさくらさん一つお聞きしますが貴女は本当に調理の仕事をしたいと思っていますか。
本当は、お菓子の専門学校に行きたくて親に福岡県に行って良いと聞いたら駄目と言われました。

自分でも理由が分かってたので諦めました。
だからおうちの近くにある専門学校に行き始めました。

私から見るとやる気が無いのに仕方がないから遣っている様に見えるのですが本当のところは如何なんですか。
何て読むんですか?

友達居ないから寂しいです。

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/05/21 06:11 182.251.245.39
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

> 叱責は、しっせき と読みます。
> おこられる事ですね。
教えてくださってありがとうございます。

>
> 心療内科とか、受診された事がないのですか?
高校2年生の時に、行きました。
>
> 過呼吸起こしやすいのですから、お医者様で、過呼吸を押さえるお薬を出してもらえると、良いですよ。
私は、飲みたいと言ったんですけど、親から依存するから駄目ド言われました。

>
> 親御さんが、ダメっていっても、さくらさんが壊れてしまうのは、困るはずです。
壊れても親は、どうも思いません。

学校などで、困っている事を正直に話して、許してもらう方が良いですね。
親には、話したくないです。
>
> 心身のどこに、今の不調の原因があるのかは、お医者様でも大変苦労して見つけるモノです。
そうなんですか?

> 自分や、掲示板の知り合いだけでは、楽にするのはかなり難しいです。
そうですよね

でも無理なんです。
>
> それにしても、親御さんは、かなり厳しいのですね・・・いつぞやの御話では、虐待もあるようですし・・・
我慢してます。
>
> 誰でも良いから助けてください!
> って、なりますよね。
はい。

> 毎日本当にお辛い事と、察するにあまりあります。
> なんとか、身近に相談できる人が要ればよいのですが・・・・
友達も居ないし、親にも話せないし、学校の先生達にもはなせません。

友達居ないから寂しいです。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.33 )
日時: 2016/05/21 09:07 220.96.65.14
名前: HK

自分的には調理がっているだけですごいと思われます。聞いた事がありますけど
おさらを洗う洗剤一回のかなお皿洗いで全部使うと思ってた人いるらしいです。初めて洗う人かなTVで言っていました。 
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.34 )
日時: 2016/05/21 15:48 49.98.209.247
名前: アール

ひとつお訊ねしたいのですが、友達を作ろうと努力しましたか?自分から声をかけたり、近くの席の人に話しかけてみたり……


   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.35 )
日時: 2016/05/21 15:59 49.98.209.247
名前: アール

さくらさん、もし周りに相談できる人がいないのなら、相談センターなどに電話してみてはいかがですか?相手にもよるかもしれませんが、割りと親身に話を聞いてくれますよ。

それに、あなたには立派な夢があるんですよね?人は、本気で叶えたいと思う目標には、全力投球するものです。死ぬ気で挑むものなんです。もしそれができないなら、叶ったらいいなーくらいの、軽い願望なのでしょう。さくらさんの夢がどの程度のものなのかはわかりかねますが、本当に調理の仕事に就きたいなら、手段は色々とあると思います。学校をやめようと、続けようと。ですから、後悔しない道を歩んでくださいね。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.36 )
日時: 2016/05/21 17:46 114.174.98.48
名前: ヒロ

やはり、孤立無援(こりつむえん)ですか・・・・

さくらさんは、どんな助けや、御話をきいて欲しいのでしょう?

お友達がいなくて寂しいそうですが、
どんなお友達が良いのですか?
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/05/21 19:01 126.248.134.117
名前: 立科由利

> 立科由利さんへ
>
> > さくらさん無責任な事を言って誠に申し訳ないのですが、やはり今通っている調理専門学校はお辞めになった方が良いと思います。
> 親から辞めるなと言われたので、限界は、越えてるんですけど頑張ってみます。
>
> 何故ならクラス全員がさくらさんを受け入れる気が全く無いからです。
> うーん
>
> たださくらさんをいじめて楽しんでいるだけじゃありませんか。
> そうなんですかね?
>
> でもさくらさん一つお聞きしますが貴女は本当に調理の仕事をしたいと思っていますか。
> 本当は、お菓子の専門学校に行きたくて親に福岡県に行って良いと聞いたら駄目と言われました。
>
> 自分でも理由が分かってたので諦めました。
> だからおうちの近くにある専門学校に行き始めました。
>
> 私から見るとやる気が無いのに仕方がないから遣っている様に見えるのですが本当のところは如何なんですか。
> 何て読むんですか?
>
> 友達居ないから寂しいです。
>

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.38 )
日時: 2016/05/21 20:55 126.154.65.15
名前: 立科由利

如何なんです、<どうなんですと読みます>読みにくい字を書いてしまい誠に申し訳ございませんでした。


   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.39 )
日時: 2016/05/21 23:07 182.251.245.33
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

ヒロさんへ

たすけて!
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2016/05/21 23:44 126.196.38.56
名前: 立科由利

一対貴女は何をそんなに取り乱しているのですか、やみくもにヒロさんばかり頼っても何も解決しませんよ。どこまで役に立てるか分かりませんが、私で良ければ話を聞き来ますよ。何もかも話してみませんか。

   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.41 )
日時: 2016/05/22 01:22 114.174.98.48
名前: ヒロ

さくらさん、落ち着いて……
あまり思い詰めると、また過呼吸になります。ゆっくり深呼吸しましょう。
ここで、お話の時や、お家で辛いときに、
頭の中が、辛さで一杯になりそうなとき、
呼吸法を試しましょう。
7秒かけて息を吸い、3秒止める、10秒かけて吐く。これをしばらく繰り返してみましょう。

電話や、面会に行ければ良いのですが、掲示板相談のルールでは良くないことなのです。
もし、私が悪意ある人物だったら、大変なことになります。
だから、辛いのはとっても辛いのですが、助けに行くのは、もう少し、さくらさんの状況がハッキリして、辛さが軽くなるまでできないのです。
すぐにいけなくて、本当にごめんなさい。

実は、しばらくまえに、さくらさんから御返事がなくなったので、そっと見守っておりました。
その間に、熊本で被災地の支援活動にも参加しておりました。
上に書いた様々な理由で、面会の申し出もできなくて、残念に思います。

さくらさん、私達はここにいます。
さくらさんのお話し聞いて、何かの力に立てたら幸いです。
落ち着いて、いろいろと気持ちを打ち明けてください。


   メンテ
No.33に対する返信 ( No.42 )
日時: 2016/05/22 06:28 182.251.245.40
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

> 自分的には調理がっているだけですごいと思われます。
え?

聞いた事がありますけど
> おさらを洗う洗剤一回のかなお皿洗いで全部使うと思ってた人いるらしいです。初めて洗う人かなTVで言っていました。 

え?

   メンテ
No.34に対する返信 ( No.43 )
日時: 2016/05/22 06:30 182.251.245.40
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

アールさんへ> ひとつお訊ねしたいのですが、友達を作ろうと努力しましたか?
しました。

自分から声をかけたり、近くの席の人に話しかけてみたり……
しました。

でもだめでした。
>
>

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.44 )
日時: 2016/05/22 06:38 182.251.245.40
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

アールさんへ

> さくらさん、もし周りに相談できる人がいないのなら、相談センターなどに電話してみてはいかがですか?
相談センターにもし電話してそしたら親とか先生には、ばれないんですか?

相手にもよるかもしれませんが、割りと親身に話を聞いてくれますよ。
そうなんですか?
>
> それに、あなたには立派な夢があるんですよね?
なりたいけど、私、本当は、お菓子関係の専門学校に行きたかったんです。
>人は、本気で叶えたいと思う目標には、全力投球するものです。
ひました。

>死ぬ気で挑むものなんです。
無理です。

>もしそれができないなら、叶ったらいいなーくらいの、軽い願望なのでしょう。
違います。

>さくらさんの夢がどの程度のものなのかはわかりかねますが、本当に調理の仕事に就きたいなら、手段は色々とあると思います。
そうなんですか?

>学校をやめようと、続けようと。ですから、後悔しない道を歩んでくださいね。
はい。

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.45 )
日時: 2016/05/22 06:42 182.251.245.40
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

ヒロさんへ

> やはり、孤立無援(こりつむえん)ですか・・・・
孤立無援?

>
> さくらさんは、どんな助けや、御話をきいて欲しいのでしょう?
誰か近くに居てもらいたい。
友達居ないから寂しいです。
嫌なこと言ってくるから学校が辛い

>
> お友達がいなくて寂しいそうですが、
寂しいです。

> どんなお友達が良いのですか?
優しくて、何でもお話を聞いてくれる人がいいです。

   メンテ
No.40に対する返信 ( No.46 )
日時: 2016/05/22 06:44 182.251.245.40
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

> 一対貴女は何をそんなに取り乱しているのですか、
取り乱す?

>やみくもにヒロさんばかり頼っても何も解決しませんよ。
ごめんなさい

>どこまで役に立てるか分かりませんが、私で良ければ話を聞き来ますよ。
ありがとうございます。

>何もかも話してみませんか。
話せるようになったら書きます。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.47 )
日時: 2016/05/22 06:53 182.251.245.40
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

> さくらさん、落ち着いて……
はい。
> あまり思い詰めると、また過呼吸になります。ゆっくり深呼吸しましょう。
はい。
さっき私なんか死ねばいいのにって思ったり、過去の事思い出したら、呼吸が苦しくなりました。

> ここで、お話の時や、お家で辛いときに、
> 頭の中が、辛さで一杯になりそうなとき、
> 呼吸法を試しましょう。
はい。

> 7秒かけて息を吸い、3秒止める、10秒かけて吐く。これをしばらく繰り返してみましょう。
過呼吸の時にこれしてるんですけどますます苦しくなります。

>
> 電話や、面会に行ければ良いのですが、掲示板相談のルールでは良くないことなのです。
そうですね

> もし、私が悪意ある人物だったら、大変なことになります。
え?

> だから、辛いのはとっても辛いのですが、助けに行くのは、もう少し、さくらさんの状況がハッキリして、辛さが軽くなるまでできないのです。
はい。
> すぐにいけなくて、本当にごめんなさい。
謝らないでください。

>
> 実は、しばらくまえに、さくらさんから御返事がなくなったので、そっと見守っておりました。
そうなんですか?

> その間に、熊本で被災地の支援活動にも参加しておりました。
地震の時、怖かったです。
不安になって過呼吸なってしまった

> 上に書いた様々な理由で、面会の申し出もできなくて、残念に思います。
大丈夫ですよ!

>
> さくらさん、私達はここにいます。
はい。

> さくらさんのお話し聞いて、何かの力に立てたら幸いです。
ありがとうございます。

> 落ち着いて、いろいろと気持ちを打ち明けてください。
はい。
>
>

ヒロさんは女性ですか?
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.48 )
日時: 2016/05/22 07:34 49.98.209.247
名前: アール

相談センターにも色々あって、自分の好きな時に電話を切っていいようなものもあります。調べれば出てきますよ。

それに、死ぬ気で挑めないなら、はやいうちに諦めて他にやりたいことを見つけた方がいいです。違います、ってさくらさんは否定していますけど、違わないですよ。本気で叶えたい夢のためなら、どうしたら叶えられるかを必死に考え、行動するはずです。全力投球しました……と、過去形で書いてありますが、今はしていないということですよね?そんな根性で、夢が叶うわけありません。でも、もし心の病気なら、やっぱりお医者様に診てもらった方がいいです。私も、一時期は夢を諦めてかけていまして、その頃はうつ病でした。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.49 )
日時: 2016/05/22 12:57 49.96.6.132
名前: ヒロ

私は男性です。
だから、安心してください。

呼吸法を完全にマスターできていないか、
心理的な抵抗があるのでしょうね。
過呼吸は、やはり慣れている方法で静めましょう。
過呼吸は対策用のお薬はあるのでしょうか?
ないなら、静める時に、頭の中へ安心して落ち着けるイメージを思い浮かべながら呼吸を整えましょう。

今のさくらさんは、少しでも困るような気配がしたら、体が過敏に反応し、調子が下がります。防衛規制という本能的な体の仕組みです。

泣いてしまうと何もできなくなることや、過呼吸も同じ原因で起こります。

これは、さくらさんを守るための自然な反応です。とても苦しいのはそのせいです。

困るのは、それほどたいしてことではないのに、心身が先走って過敏な反応を始めてしまう癖がついてしまったことです。

これは、さくらさんが悪いわけではなく、弱いからでもなく、おくびょうだからでもありません。

これは、もう病と呼んでもいい症状のせいなんです。

お医者さんにいくべき状態です。
ですが、いけないで困っていらっしゃいます。
通院できるようにお願いをする事を、諦めずに続けてみてください。
その一方で、辛さを少しでも軽くできるように、一緒に考えましょう!

ここで、今のことや、昔のこと、辛かったこと、困ったことを吐き出してしまいましょう。そうすることで、徐々に心が軽くなるはずです。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2016/05/22 13:05 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

> 私は男性です。
良かったです。

> だから、安心してください。
はい。

>
> 呼吸法を完全にマスターできていないか、
> 心理的な抵抗があるのでしょうね。
うーん

> 過呼吸は、やはり慣れている方法で静めましょう。
はい。

> 過呼吸は対策用のお薬はあるのでしょうか?
無いです。
私は、飲みたいんですけど親が依存するかもしれないから駄目と言われました。

> ないなら、静める時に、頭の中へ安心して落ち着けるイメージを思い浮かべながら呼吸を整えましょう。
苦しくて、イメージができない

>
> 今のさくらさんは、少しでも困るような気配がしたら、体が過敏に反応し、調子が下がります。防衛規制という本能的な体の仕組みです。
私が悪いんですよね。

>
> 泣いてしまうと何もできなくなることや、過呼吸も同じ原因で起こります。
こないだ泣いただけて過呼吸になりました。

>
> これは、さくらさんを守るための自然な反応です。とても苦しいのはそのせいです。
そうですか?
>
> 困るのは、それほどたいしてことではないのに、心身が先走って過敏な反応を始めてしまう癖がついてしまったことです。
ごめんなさい

>
> これは、さくらさんが悪いわけではなく、弱いからでもなく、おくびょうだからでもありません。
そうなんですか?

>
> これは、もう病と呼んでもいい症状のせいなんです。
そうなんですか?

>
> お医者さんにいくべき状態です。
> ですが、いけないで困っていらっしゃいます。
> 通院できるようにお願いをする事を、諦めずに続けてみてください。
無理なんです。

> その一方で、辛さを少しでも軽くできるように、一緒に考えましょう!
ありがとうございます。

>
> ここで、今のことや、昔のこと、辛かったこと、困ったことを吐き出してしまいましょう。そうすることで、徐々に心が軽くなるはずです。
ありがとうございます。

息がうまくできない
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.51 )
日時: 2016/05/22 13:07 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

熊本地震があってからもっと暗い人になってしまいました。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.52 )
日時: 2016/05/22 14:13 27.228.30.133
名前: はす

お家で練習できないときは、図書館や本屋で料理の本を見てみてはいかがですか?

過去のことは、もう終わったことなので考えなくていいんです。今のことを考えてください。

泣くと負けるというのは必ずしも負けということはありません。

泣きそうになったら泣いてください。私も耐えられなくてみんなの前で泣いたことがあります。

いじめられている側は勝ち組です。いじめている側のほうが勝ち組だと思いがちですが、実際とても弱いですから。日本でたくさんあるクラスの中で、その人たちは威張っているんですからちっぽけなものです。

だから負けだなんて言わないでください。

卒業すれば、もうその生徒や先生には会わなくなるので 今 毎日頑張って勉強すれば、よい料理の就職につけて友
達が必ずできます。
そして何年か後に見返してやってください。

仲間はここにたくさんいます。話を聞いてくれる仲間がこんなにいることってすごくないですか?

私も仲間の1人なので頑張りましょう!
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.53 )
日時: 2016/05/22 14:37 114.174.98.48
名前: ヒロ

さくらさんが、不調になってから、2年は経過しているでしょうか……

親御さんのお考えで、厳しい状況におかれていらっしゃいますから、なかなか改善の兆しが見えない不安が大きいのですね。
(謝る必要はありません)

親御さんも、長引く不調に不安がおありだし、困っていらっしゃるかと思います。
だから、ますます厳しい態度をとってしまわれるのかも知れません。
(これも、謝る必要はありません)

くどいようですが、これは、さくらさんの全面的責任ではありません。
(そうなんです)

さくらさんが、反省して、努力した方がよいことがひとつあります。
心身の不調があるのは、さくらさんが、悪いのではないので、自分のせいでごめんなさいと考えないようにしましょう。

家庭の都合、高校の環境がさくらさんに合ったものではなかったのですから、さくらさんのせいではないのです。

でも、今は現実に辛いのはさくらさんです。
体の不調を軽くできるように、体によい生活になるよう工夫してみましょう。
心の不調が軽くなるように、嫌だったことや、辛かったことなどを、ここで、話してみてください。できる範囲でかまわないです。

今日はおやすみなんでしよ?
余震には慣れましたか?
熊本地震では本当にショックを受けられましたね。遅ればせながら、復興政策が始まっております。
親御さんや学校には被害なかったでしょうか?
皆さんが御無事だと良いのですが……
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.54 )
日時: 2016/05/22 14:59 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

過呼吸
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.55 )
日時: 2016/05/22 17:15 49.98.208.28
名前: アール

コメントを読み返していて思ったのですが

さくらさん、自分を否定するような意見に対してだけは、返事していませんよね。

他の方のどの意見にも一理はありますよ。優しくしてくれる人に甘えてばかりで、どうするんですか。あなたが立ち向かわなければならないのは「厳しい人」「意地悪な人」でしょう?こんなネットですらいちいち精神削られてたら、世の中渡っていけませんよ。あなたがさっきから言っているのは、理想論なんです。本当、理想ばっかり。ああなったらいーなー、こんな友達がほしいなー、と、すべてを他人に求めていますね。自分から行動しなければ、何も変わらないですよ。「やってみたけど駄目だった」ではなく「できるまでやってみよう」という精神を持ってください。世界はあなたのために創られたわけではないのですから、ぜんぶあなたの思い通りになるなんてこと、ありません。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.56 )
日時: 2016/05/22 17:21 49.98.208.28
名前: アール

でも、無理は禁物です。最初は、ちょっとずつでいいので、日常の生活習慣を変えてみてください。辛くて泣くのは当然のことです。でも、辛いときに、無理やりにでも笑ってみたことはありますか?泣くのをやめろと言っているのではありません。泣いた後、鏡のまえで、笑顔を作ってみるのです。笑顔にはよい効果がたくさんあります。科学的にも証明されていることです。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.57 )
日時: 2016/05/22 17:26 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

自殺すればすむことだから
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2016/05/22 17:42 58.190.134.170
名前: HK

> 自殺すればすむことだから
あっそ。じゃあここに来るなよボケが。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.59 )
日時: 2016/05/22 17:42 114.174.98.48
名前: ヒロ

さくらさん、
自殺もリスカもダメなのは覚えていますよね?

今の苦しみは永遠に続くわけではないのがわかりますか?

成人するまでは、親御さんの責任のもと、監督下におかれます。
成人して、とにかくバイトでも何でもして、自分で稼ぐようになれば、自分の意思で何でもできるようになります。

調子が悪くて、働けなくても、届け出を出せば、生きていくことはできる支援が受けられます。

通院でも、何処かの料理屋さんに住み込みで働くことも、自分の意思でできるようになります。

さくらさんは、どんな料理人になりたいのでしょう?

諦めなければ、夢はそれなりにかないます。
どのくらいかなうかは、自分の努力次第ですね。

料理人になる他は、どんなことをしたいのですか?
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.60 )
日時: 2016/05/22 17:50 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

もう分かんない

なにしたいのか
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.61 )
日時: 2016/05/22 18:04 114.174.98.48
名前: ヒロ

今は、とても辛いのですね。

頭のなかが、苦しさと悲しみで一杯なんでしょうか……

今はとにかく、落ち着きましょう。

水分をしっかりとって、楽な姿勢で体を休めましょう。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.62 )
日時: 2016/05/22 18:11 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

最近食べてもはいちゃっいます
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.63 )
日時: 2016/05/22 18:19 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

私は、頑張ってるのにどうして分かってくれないの?

ラインしたいっていってもどうしてだめって言うの?

そのせいで私がいじめられてるのなんできすがないの?

どうして
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.64 )
日時: 2016/05/22 18:20 114.174.98.48
名前: ヒロ

食事も困っているのですね……

食べる前に、お腹はすいてくれるのでしょうか?

食事中以外にも、胃や腸の具合はいかがですか?

お食事は、家族の方と御一緒なんでしょうか?

好きなものや、嫌いなものはありますか?
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2016/05/22 18:25 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

> 食事も困っているのですね……
はい

>
> 食べる前に、お腹はすいてくれるのでしょうか?
すいてます

>
> 食事中以外にも、胃や腸の具合はいかがですか?
わかんないです

>
> お食事は、家族の方と御一緒なんでしょうか?
はい
>
> 好きなものや、嫌いなものはありますか?
わからないです。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.66 )
日時: 2016/05/22 19:06 114.174.98.48
名前: ヒロ

お食事中に、家族で御話し等されるのでしょうか?

気持ち悪くなるときは、お食事中?
それとも御部屋に帰ってからでしょうか?

さくらさんは、今孤独感がはんぱない時があるかと思います。どんなときに、よく感じられますか?

そろそろ夕食時?
今日はお疲れになっているかも知れませんね……
私への御返事は、いつでも良いですから、
とりあえず、お体休めて上げてください。

泣いたり、辛さを我慢したり、ここでやりとりしたり、とても疲れるのではないかと心配してます。

無理なさらずにお願いします。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.67 )
日時: 2016/05/22 19:21 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

ヒロさんへ

ヒロさんって何十代ですか?

お腹痛い

血がさはい
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.68 )
日時: 2016/05/22 19:40 182.250.246.232
名前: HK

あげ。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.69 )
日時: 2016/05/22 19:53 182.250.246.232
名前: HK

スレ主がかまってちゃん
晒しあげ。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.70 )
日時: 2016/05/22 19:55 114.174.98.48
名前: ヒロ

はい、がっかりしちゃったらごめんなさい。
私は、50代です。

お腹が、痛いのはどんな風に痛いのでしょうか?

1 お腹の中に、冷たくて大きな石があるような違和感をともなう?

2 下痢した時のような?

3 胃がキリキリ痛む?

4 下腹部内がピリピリするような?

5 う〜ん、どれも違うな〜

それぞれ、対処法が違います。

たぶん、さくらさんは細かい説明を沢山しようとすると、難しいのでしょうね。
何番が一番近いですかね?


   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.71 )
日時: 2016/05/22 20:03 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

4番


もうあじも感じなくなった


   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.72 )
日時: 2016/05/22 20:25 114.174.98.48
名前: ヒロ

私は、医者ではないので、病名はつけられません。

御話からお察しすると、やはり精神的ダメ−ジが大きいように感じます。

ただ、女性の場合は、子宮系の不調でも下腹部の痛みが似ていますので、あまり酷いようなら、通院した方が良いと思います。月のものと周期に関連性があるようなら、そちらも疑いましょう。

自分でできる事としては、安静。
リラックス
下半身を冷やさない。
飲み物は、ぬるい温度のモノ。
今の自分の事や、学校、親のこと以外の事を考える。→音楽、ゲ−ム、ファッション等々・・・・です。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.73 )
日時: 2016/05/22 20:28 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

もうわかんない
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.74 )
日時: 2016/05/22 20:40 182.250.246.232
名前: HK

かまってちゃん晒しあげ。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.75 )
日時: 2016/05/22 20:59 114.174.98.48
名前: ヒロ

思いだしてください。


私は、頑張ってるのにどうして分かってくれないの?
親御さんや、先生方にいいたいのですよね?他にも誰か、これを言いたいひとがいますか?


ラインしたいっていってもどうしてだめって言うの?

私は、したって良いと思います。
親御さんが、さくらさんが何かでショックを受けないように禁止したのでしょうか?


そのせいで私がいじめられてるのなんできすがないの?

これは気づいて欲しい、いや、親なら気づくべき事だと思います。とても残念です。
さくらさんが、勇気出してお願いしても、あれもダメこれもダメ!理由はよく話してくれず。腹を立てるとたたかれるなんて!!子を持つ親として、怒りすら覚えます。




さらに、さくらさんは、調理師の免許を取得するため勉強中!でも、本当はお菓子作りをしたいのでしたね。

体調が悪い時が多く、料理に慣れていないので、作業も遅いため、ことさら先生方から厳しくされてしまう。クラスメ−トも庇ってくれない。

特に、お休みの日なのに一人で居ると、
色んな考えが頭を渦巻いて、何もわからなくなる。
自分が悪くないのに自分を責めてしまい辛すぎる。

誰かに相談したいが、近くに話の分かる人が居ない。電話や、外出も思うようにさせてもらえない。
掲示板では、甘えるなとか、もっと努力しろとか、解っているけど、親にさせてもらえないし、怖いのにできない事情を解ってもらえない。

過呼吸や、死にたくなる衝動になやまされている。最近では、お腹が痛くなったり、味が分からなくなっているのに医者に行かしてもらえない。

誰かにそばにいてもらいたい。
優しい声をかけてもらいたい。
何でも話を聞いて欲しい。



御話から、さくらさんの身近な大人達は、正しい理解をしていないと思います。

非難する人もいますが、ここには私達のような味方もいます。
肉声は伝えられなくとも、さくらさんが悩み抜いているのは、ちゃんと伝わっていますよ。

だから、辛くても、話せる時に、ここへ吐き出しちゃいましょう。

今夜は、ぐっすり眠れますように、祈っております。


   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.76 )
日時: 2016/05/22 21:00 49.98.208.28
名前: アール

ラインは私も禁止されてます。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.77 )
日時: 2016/05/22 21:05 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

ヒロさんへ

どうしたら死ねますか?
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.78 )
日時: 2016/05/22 21:14 182.250.246.228
名前: HK

かまってちゃん晒しあげ。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.79 )
日時: 2016/05/22 21:43 114.174.98.48
名前: ヒロ

それでも、死ぬのはダメです。

老衰で、病院でケアされながら死ぬ以外は、前に説明したとおり、見るに堪えない有様になります。

そんなことになるくらいなら、勝手に通院して、病院に親が呼ばれて怒られた方がましです。

精神保健福祉センタ−に行って、保護を願い出た方がましです。

このまま、我慢しながら、ここで励ましてもらったり、勉強したりして、成人して好き勝手に生活した方がましです。

でも、死にたくなってしまったんですね。
それ自体は、さくらさんの置かれた環境を思うと、仕方がない事です。
誰だって、本当は死にたくなんかないですよね。
もう少しだけで良いから、親や先生方に話を聞いてもらえて、理解してもらえたら、こんなに苦しまなくて良いはずなのに!!
本当に疲れ切ってしまったんですよね。
今夜は、辛い辛い話になってしまいました。
思いっきり泣きましょう!
泣き疲れて眠ってしまいましょう。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.80 )
日時: 2016/05/22 21:46 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

動けない

どうしよう

くるしい

吐きそう
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.81 )
日時: 2016/05/22 21:49 58.190.134.170
名前: HK

かまってちゃん晒しあげ。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.82 )
日時: 2016/05/22 22:37 114.174.98.48
名前: ヒロ

さくらさん、落ち着きましょう。

身体が、辛い現実を前にして、防衛規制をかけているのです。

他の事は考えず、自分に大丈夫だよ!
とだけ、言い続けましょう。

次第に落ち着くはずです。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.83 )
日時: 2016/05/22 22:44 182.251.245.5
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

誰かの声聞きたい
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.84 )
日時: 2016/05/22 23:42 58.190.134.170
名前: HK

かまってちゃん晒しあげ。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.85 )
日時: 2016/05/23 12:14 49.98.49.68
名前: ヒロ

今日は学校いかがですか?

何かあったら、話してみてください。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.86 )
日時: 2016/05/23 12:55 182.250.246.235
名前: HK

かまってちゃん晒しあげ。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.87 )
日時: 2016/05/23 15:45 183.74.205.80
名前: アール

口調は少し悪いけれど

最初の方の、匿名さんの主張に同意……他の人の意見を聞く気がないなら、ヒロさんとの雑談スレをつくってそこで話してください。変わろうと努力するために、悩み相談をしている方の迷惑になります。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.88 )
日時: 2016/05/23 16:02 183.74.205.80
名前: アール

最後に、私の意見をまとめておきます。もうあなたに助言できることはなさそうですので、これで書き込みはやめにします。

1 市の相談センターなどに電話をかけて、アドバイスをもらう(相手は相談のプロです。ネットよりはあなたを気遣った意見をくれるでしょう)。

2 辛いときは泣いてもいいけれど、そのぶんも笑顔を作ってみる。

3 精神科に行ってみる。

4 ネットでは賛否両論にわかれます。あなたを庇護し、優しい言葉で慰める方もいるでしょうし、厳しい言い方や批判をする人もいます。それを受け入れられない、または割り切れないなら、書き込みはやめて、1の手段を取るのが良策です。

私もやや口調が厳しくなりましたが、さくらさんが幸せな方向へ進めたらいいな、と思ったうえでの発言です。私も、いくつかあなたに共感できる部分がありました。でも、とにかく、夢を諦めないでください。夢を捨ててしまうほど悲しいことはありません。環境、心情、たくさんの苦難がさくらさんを取り囲んでいるかもしれませんが、それを乗り越えたとき、あなたは誰よりも強い人間になっているはずです。応援しています。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.89 )
日時: 2016/05/23 16:06 182.250.246.235
名前: HK

かまってちゃん晒しあげ。
過去ログへGo!
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.90 )
日時: 2016/05/23 16:28 126.205.2.116
名前: moka

あのさー
ちゃんと自分に向き合ってる??
自分に非がないか、確かめてる?
勉強ができないなら、もっと勉強するとか、
あなたが自分にあれはできないこれもできないって思ってるからできないんでしょ?
友達作りもそう。
みんなに合わせられそうな話題とか、
一つや二つ、君にあるはずだよ?

厳しいこと言うと、君みたいな、
超ネガティブで豆腐メンタル、
誰も雇いたいとか思ってないから(笑)
調理の仕事は、場合によっては
チームワークが必要になってくるからね
いい加減自分を直せよ。
死にたいとかほざいてる暇あったら、
努力しろよ。
笑われたくらいで泣いて、死にたいとか言ってたら、
うちみたいに酷い人生送ってるやつは
とっくに土の中さ。
死ぬんなら相談せずどっかで死んでろ。
うちらはネット上の人間1人に、
悲しんでる暇なんてねぇんだよ!
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.91 )
日時: 2016/05/23 16:37 182.250.246.235
名前: HK

もうみんな十分すぎるくらい、さくらにアドバイスしたよ。
お疲れ様でした。
もう後は自分次第だからほっとけば?
さくらが次スレ立てたら完全にかまってちゃん決定!!!!
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2016/05/23 17:22 126.205.2.116
名前: moka

> もうみんな十分すぎるくらい、さくらにアドバイスしたよ。
> お疲れ様でした。
> もう後は自分次第だからほっとけば?
> さくらが次スレ立てたら完全にかまってちゃん決定!!!!
( ・∀・)b OK!
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.93 )
日時: 2016/05/23 18:07 182.251.245.18
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

ヒロさんへ

がっこういきました。

疲れました。

味がんじませんでした
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.94 )
日時: 2016/05/23 18:09 111.106.189.2
名前: moka

ハイハイ (´。` ) =3
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.95 )
日時: 2016/05/23 18:29 58.190.134.170
名前: HK

残り5レスで過去ログ行き!
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.96 )
日時: 2016/05/23 20:29 111.106.189.2
名前: moka

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
じゃんじゃんテキトーコメントしよー&#9825;
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.97 )
日時: 2016/05/23 20:34 114.174.98.48
名前: ヒロ

味が感じられないのは、食を扱う仕事の勉強に、困りますよね。

今の状態を先生に御相談しましょう。
そして、休学か、退学か?・・・
先生と親御さんで話し合ってもらいましょう。

さくらさんの調子回復を優先し、
学業はしばらく御休となれば良いですね。

この話がまとまれば、親御さんも通院させてくれるかも知れません。


   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.98 )
日時: 2016/05/23 20:36 182.251.245.18
名前: さくら◆CQSMq8VSHLk

学校やすみたくない

今日少し学校楽しかったから
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.99 )
日時: 2016/05/23 20:47 182.250.246.226
名前: HK

かまってちゃん晒しあげ。
   メンテ
Re: 誰でも良いのでお話聞いてください! ( No.100 )
日時: 2016/05/23 20:49 114.174.98.48
名前: ヒロ

そうですか!
それは良かったですね。

しばらく、様子をみながら、通学も良いでしょう。


   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

誰でも良いのでお話聞いてください!|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲