いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不登校・学校登校拒否|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 不登校・学校登校拒否

不登校・学校登校拒否

日時: 2016/09/10 19:10  250
名前: 千花


不登校や学校に行くというのが嫌な方、
よければお話ししませんか?

話せる所までで構いません。役に立たないことを言ってしまうかもしれないですが、私なりの言葉なのでご了承ください。

*時間の都合で毎日この掲示板に来れるかは分かりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.1 )
日時: 2016/09/10 19:59 121.2.184.245
名前: ライデン◆U/fIflNtmas


   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.2 )
日時: 2016/09/12 21:29 222.12.221.97
名前: かなた

不登校です。
週に3回は学校に行くようにしていますが、それでもキツイです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/09/12 23:42 182.250.253.8
名前: 千花

> 不登校です。
> 週に3回は学校に行くようにしていますが、それでもキツイです。

はじめまして(^^)

5日間学校がある中で、3回も登校しているんですね。かなたさんは頑張っていますよ。頑張っているからこそツライんだと思います。気を張らず楽しく学校に行きたいもんですよね。

話せるところまでで大丈夫です(^^)
学校で何があったのか、今後どうしたいか教えてください。
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.4 )
日時: 2016/09/13 20:21 180.147.174.192
名前: 雅 まぁるり

はじめまして

私は行かないと駄目なので行きますが
別室です。
味方なんていなかった
私1人だった

だから、もう行きたくない
退学を考えてる
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/09/13 21:49 182.250.253.6
名前: 千花

> はじめまして
はじめまして (^^)
> 私は行かないと駄目なので行きますが
> 別室です。
> 味方なんていなかった
> 私1人だった
> だから、もう行きたくない
> 退学を考えてる

別室ということは、雅まぁるりさんに
何があったか先生方は知ってるのかな?

味方がいなくて1人で学校いくのは
辛いよね。楽しくないよね。

雅まぁるりさんは、高校生かな?
退学は小学校や中学校じゃできないよ。
小学校や中学校は義務教育だから (/ _ ; )

話せるところまでで大丈夫 (^^)
何があったか教えて欲しいな。
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.6 )
日時: 2016/09/13 22:43 180.147.174.192
名前: 雅 まぁるり

はい、高校に入ったばかりです
先生にははなしました

ずっと嫌だったんです、人間が
よく分からないし。
だから、今回のことで初めてわかった

私の味方などいなかった。

だから、単位か何かに変えようか
迷っています。

大金を積んでくれた親には申し訳ないです
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/09/13 23:55 182.250.253.6
名前: 千花

> はい、高校に入ったばかりです
> 先生にははなしました
> ずっと嫌だったんです、人間が
> よく分からないし。
> だから、今回のことで初めてわかった
> 私の味方などいなかった。
> だから、単位か何かに変えようか
> 迷っています。
> 大金を積んでくれた親には申し訳ないです


話してくれてありがとうございます
私も時々人間というものがよく分からない時がありました。それと同時に仲の良い子やいつも一緒に居てくれる子を、「この子は私のことどう思ってるんだろう?もし私が危うい様な時になったら味方についてくれるのかな?」など少しばかり人間不信になった時もありました。

”味方などいなかった”というのは味方が欲しいということで間違いないですか?味方は欲しいのに人間が嫌いということでは、味方を自分から作るのは難しくて辛いと思います。私なら味方が現れるのを待つことを選びます。いつ現れるのかは分かりません。その日まで孤独を感じるかもしれません。けど、味方が現れる時を楽しみにして生きるのも悪くはないと思います。

最大の味方は自分自身です。それを雅まぁるりさんは分かっているみたいですね(^^)
親には迷惑をかけてしまうけど、自分が嫌な思いをしないように退学を選んでいますよね。それって自分を大切にしている証拠だと
思います。素敵です。

退学を選び退学した場合、就職につきますか?それとも定時制や通信制の高校に通いますか?
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.8 )
日時: 2016/09/14 00:02 180.147.174.192
名前: 雅 まぁるり

いえ、私は自分が嫌いだから
甘やかしてしまうだけです
戦おうともせず、逃げてるんです

裏切られた……といったら正解かな
仲いい人に裏切られて
あ、こいつもそうなんだって思って
それでもあまりショックじゃない自分も
なんでだろうと思ったり。

ま、信用してなかったからなんでしょう。

高等専門学校に行きたいと思ってます。
将来の仕事の為に
少しでもスキルを上げたいので。

素敵なんかじゃないです。
腐ってますから
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/09/14 01:19 182.250.253.11
名前: 千花

> いえ、私は自分が嫌いだから
> 甘やかしてしまうだけです
> 戦おうともせず、逃げてるんです

”戦おうとせず'” そうでしょうか?
今こうして相談をしているということは、戦いには含まれないんでしょうか?逃げているならこうやって相談したりすることもなかったでしょう。雅まぁるりさんはちゃ−んと戦っていますよ。頑張っています。自分を大切にしてあげれてますよ。

逃げることは悪いことなのか良いことなのか
思うことは人それぞれですが、
戦って勝ったり負けたりした時と、逃げた時の結果では何が変わるのでしょうか。

> 裏切られた……といったら正解かな
> 仲いい人に裏切られて
> あ、こいつもそうなんだって思って
> それでもあまりショックじゃない自分も
> なんでだろうと思ったり。
> ま、信用してなかったからなんでしょう。

自分が相手を信用していなければ、相手に裏切られてしまうことにはショックをあまり感じないものでしょう。

雅まぁるりさんの自分が嫌いな理由は、裏切られた自分だからですか?それとも、逃げを選んでいる自分だからですか?それとも別の理由でしょうか?

> 高等専門学校に行きたいと思ってます。
> 将来の仕事の為に
> 少しでもスキルを上げたいので。

しっかり考えていますね(^^)
全然逃げていませんよ。それなら私の方が逃げていますよ。

> 素敵なんかじゃないです。
> 腐ってますから

腐っているとか自分が素敵なことを、否定してもいいですよ。雅まぁるりさんの代わりに、私が雅まぁるりさんを素敵な人だと覚えておきますから
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.10 )
日時: 2016/09/14 07:51 180.147.174.192
名前: 雅 まぁるり

っ……これは、一種の愚痴です。

友達が死んだ時に
何も出来なかったから。

まぁ……仕事につければいいから

素敵なんかじゃないです、本当に

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/09/15 01:12 182.250.253.6
名前: 千花

> っ……これは、一種の愚痴です。
> 友達が死んだ時に
> 何も出来なかったから。

それは雅まぁるりさんが、何もできなかったからお友達さんは亡くなられたのでしょうか?”愚痴”と書かれてありますが、友達に何もしてあげられなかった自分への愚痴でしょうか?もしそうならば、です。”何も出来なかったから”とおっしゃっていますね。亡くなった後でもお友達さんに何かしてあげればいいと思いますよ。遅すぎることは何ひとつないものだと思います。

> まぁ……仕事につければいいから
> 素敵なんかじゃないです、本当に

自分自身、自ら素敵だと言う人は、そうなかなかいません。だからこそ素敵なんです。その代わり自分を素敵だと思ってくれるのは周りなのです。

   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.12 )
日時: 2016/09/15 08:13 180.147.174.192
名前: 雅 まぁるり

ありがとう

少し楽になりました
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/09/15 13:57 182.250.253.11
名前: 千花

> ありがとう
> 少し楽になりました

いえいえです。
こちらこそお悩みを教えてくれて
ありがとうございました

今悩んで大変なことも、そうやって将来のことを考えさせてくれる大事なものです。
また何かあればいつでも聞かせてくださいね。
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.14 )
日時: 2016/09/23 16:34 219.167.78.212
名前: マスカット

相談ではありませんが
何故千花さんはいろいろなスレに噛み付いているのですか?
ミライさんのなりすましのスレでは、私も自分自身が相談しようとしたスレがあんなだったことに驚いて騒いでしまいました(相談については別カテで別名で相談してます)。
が、千花さん。あなたは他のスレやスレ主さんにも謎のお説教(?)のようなものをしていますよね。
いくつか覗いてみましたが、どのスレもスレ主さんも特に問題があるようには見えませんでした。
あなたは「救う」「助ける」という言葉に反応しているようですが、別に偽ミライさんのように相談者を無視したり追い出したり、なりすましをしているわけでもない人まで叩いているのは何故なのですか?
むしろ、あなたのスレ主叩きで雰囲気悪くなって誰も相談しにこないスレまであるようですが。
あなたはご自分のことを「荒らしではない」「叩きではない」「自分の意見を述べているだけ」だとおっしゃいますが、相談スレを相談しにくい雰囲気にしているのでただの荒らしですよ。いくら否定しても。
「相談募集!」「誰でも話きくよ!」というスタイルが気に入らないのかとも思いましたが、こうしてご自身も相談を受け付けるスレをたてていらっしゃるので、それは違いますよね。
まさか、私は良い、お前達は駄目だという考えではありませんよね?もしそうなら、自分は特別だとでも思っているのですか?

とまあ、私もここまで批判ばかり並べてしまいましたが、千花さんは悪い人ではないと思います。むしろ優しい方だと感じています。
だからこそ、今あなたがやっていることを見ると残念に感じてしまいます。
「誰かの役に立ちたい」「誰かを悩みから解放したい」と思った人のスレを荒らすのはやめませんか。
その思いが軽いものなのか、重いものなのかはわかりませんし、それは良い相談相手をつとめられるかとはまた別の話です。
本人は軽い気持ちで、暇つぶしのつもりで悩み相談をし始めた。だけど第三者が見たとき、誰より素晴らしいアドバイスをしているという人もいます。
逆に、本人が固い決意で人を救おうと悩み相談をし始めたが、下手くそどころか逆に悩みを深くして苦しめるといった、悩み相談に向いていない人もいます。
だから、新しい相談募集のスレがたっても、何も言わずに温かい目で見守りましょうよ。
その上で、例えば偽ミライさんのように相談者を無視したり、なりすましをしたりする人には、叱り付けるのではなく、優しく正しい相談の仕方を教えてあげたら良いではないですか。千花さんにはそれができると思います。
少なくとも、今あなたがやっていることは、良いことにも、正しいことにも見えません。ただのスレ荒らし、ただのスレ主叩きにしか見えないのですよ。
誰でも良いから、相談募集のスレやそのスレ主を叩き潰したい。そういう思いからの行動にしか見えないのです。あなたがどんな思いでその行動をしているのかは別として。

だから千花さん、もうやめませんか。
ここは、『学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板』です。
なので当然、悩みを相談する側も、相談にのる側も学生、つまり子供が多くなります。多少の幼さは、あって当たり前のことなのです。
そんな場所で、学校でのいじめを耐えて、助けを求めている人達が集まる場所でいじめを起こしてどうするのですか。
この掲示板は、自殺防止の目的がある掲示板です。ここを唯一の居場所だと、心の支えだと思っている人もたくさんいます。そんな場所で荒らしをしてどうするのですか。
私のここまでの書き込み、けっこう攻撃的に見えるかも知れません。しかし千花さん、あなたも同じような言い方で他スレに書き込んでいるのです。
もし、ご自分が荒らしと同じ行いをしている自覚が無いのなら、今からでも遅くはありません。やめるなら今です。
本当はあなたは、誰かの悩みをきける優しい方のはずです。
ですから、どうか。


気付いてください。

   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.15 )
日時: 2016/09/23 16:55 219.167.78.212
名前: マスカット

いろいろなと言ってしまいましたが、そこまでの数でもありませんでしたね。すみません。
それから、ミライさん。なりすましの方だとは言え名前を何度も出してしまって申し訳ありません。
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.16 )
日時: 2016/09/23 17:02 182.251.244.45
名前: まりん

千花はミライにフルボッコにされて逃げてたよねwww
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/09/23 17:17 182.250.253.5
名前: 千花

> 相談ではありませんが
> 何故千花さんはいろいろなスレに噛み付いているのですか?
自分の考えとは違う意見に、自分自身が思っていることを述べているまででです。お互い違う意見通しがぶつかりあっているので、噛み付いていると思われても仕方のないことだと思っています。あいにく私には自分の考えと異なる意見をスルーするという寛大な心は持ち合わせておりませんので。
> ミライさんのなりすましのスレでは、私も自分自身が相談しようとしたスレがあんなだったことに驚いて騒いでしまいました(相談については別カテで別名で相談してます)。
> が、千花さん。あなたは他のスレやスレ主さんにも謎のお説教(?)のようなものをしていますよね。
あー、100%レスには返事ができないかもといったスレだったり、批判するような書き込みはご遠慮くださいという風に前書きされているスレには行っていますね。批判しないでくださいというふうに前書きをされている時点で、批判するような書き込みがくるかもしれないと判断できているということだと思いますが、掲示板にはいろんな意味を持つ方が沢山おられます。相談するよといったスレを不必要だと言う方もいればそうでないという方もおられます。それをそのスレ主は批判しているだとかって思っている訳です。人の意見を理解できない人が悩みに乗るには難しい過ぎるかと。だから優しさだけじゃやっていけないと言っているんですよ。
> いくつか覗いてみましたが、どのスレもスレ主さんも特に問題があるようには見えませんでした。
> あなたは「救う」「助ける」という言葉に反応しているようですが、別に偽ミライさんのように相談者を無視したり追い出したり、なりすましをしているわけでもない人まで叩いているのは何故なのですか?
ちゃんと読みましたか?偽ミライさんについては、私のレスよりも先に悩みレスが書かれてありましたが、私のレスが気になったのか、先に書かれてあった悩みレスを無視し私に先に返事を返したのです。そこまでなら許せますが、”私よりも悩みレスに先に返信しては?”と促せば”あえてスルーをするサポート方法”だとふざけたことをぬかしていましたよ。これでも問題はなかったと言い切るのですか?何もない人を叩くといった趣味はございませんので\
> むしろ、あなたのスレ主叩きで雰囲気悪くなって誰も相談しにこないスレまであるようですが。
雰囲気が良ければ何も言ってこないのですか?そんなに雰囲気が大事ですか?お互い異なる意見がぶつかれば雰囲気は悪くなりますね。だったら意見をぶつけ合うなと?意見を述べる場なのに?随分難しいことをおっしゃるんですね。私がスレ主を叩いていると見えるのは仕方ないことです。ですが、私の意見に対してちゃんとスレ主様から返信は頂いております。それに関しても自分の考えと違うので自分はこうだと述べているまでであって、それを叩いているだとかと言われても、対応しかねます。
> あなたはご自分のことを「荒らしではない」「叩きではない」「自分の意見を述べているだけ」だとおっしゃいますが、相談スレを相談しにくい雰囲気にしているのでただの荒らしですよ。いくら否定しても。
> 「相談募集!」「誰でも話きくよ!」というスタイルが気に入らないのかとも思いましたが、こうしてご自身も相談を受け付けるスレをたてていらっしゃるので、それは違いますよね。
> まさか、私は良い、お前達は駄目だという考えではありませんよね?もしそうなら、自分は特別だとでも思っているのですか?
私は相談に乗るよといったスレを否定しているのではありませんよ。否定しているならばこのようなスレを立てませんね。”100%返信ができない””批判は断る”といったスレを否定しているだけです。
> とまあ、私もここまで批判ばかり並べてしまいましたが、千花さんは悪い人ではないと思います。むしろ優しい方だと感じています。
> だからこそ、今あなたがやっていることを見ると残念に感じてしまいます。
どうぞ勝手に感じていてください。残念だとか周りからどう思われようが、自分の意見を壊すつもりはございませんので。ピンともこない周りからの意見でシッカリ持っている自分の意見を簡単に壊せるくらいの弱い気持ちはございませんので。
> 「誰かの役に立ちたい」「誰かを悩みから解放したい」と思った人のスレを荒らすのはやめませんか。
くどいようですが、異なる意見同士がぶつかり合えば、最初に意見を出した人が荒らし者だと思われても仕方ありません。ですが、ここは意見を述べる場です。それをあなたは否定しているようにも思えますが。
> その思いが軽いものなのか、重いものなのかはわかりませんし、それは良い相談相手をつとめられるかとはまた別の話です。
> 本人は軽い気持ちで、暇つぶしのつもりで悩み相談をし始めた。だけど第三者が見たとき、誰より素晴らしいアドバイスをしているという人もいます。
> 逆に、本人が固い決意で人を救おうと悩み相談をし始めたが、下手くそどころか逆に悩みを深くして苦しめるといった、悩み相談に向いていない人もいます。
> だから、新しい相談募集のスレがたっても、何も言わずに温かい目で見守りましょうよ。
もう一度言います。私にはそのような寛大な心は持ち合わせておりません。自分の意見を堪えろと?私には難しいことです。すいませんが意見を述べる場で意見を堪えるのは私には大変難しいことなのでお断りさせて頂きますね。
> その上で、例えば偽ミライさんのように相談者を無視したり、なりすましをしたりする人には、叱り付けるのではなく、優しく正しい相談の仕方を教えてあげたら良いではないですか。千花さんにはそれができると思います。
おかしいですね。上記の文では違うことおっしゃっていませんでしたか?あなたと私の意見が異なるように注意の仕方だって異なります。それをあなた風に揃えろと?叱り付けた覚えはございませんが?まぁネット上で文だけの掲示板なら感情なんて読み取れませんよね。私の注意がどう叱り付けている様に見えるのか細く教えて頂きたいものですね。
> 少なくとも、今あなたがやっていることは、良いことにも、正しいことにも見えません。ただのスレ荒らし、ただのスレ主叩きにしか見えないのですよ。
> 誰でも良いから、相談募集のスレやそのスレ主を叩き潰したい。そういう思いからの行動にしか見えないのです。あなたがどんな思いでその行動をしているのかは別として。
そう見られるのもひとつの人間の目だと思っているので、何とも思いません。ですけどそのような思いで自分の意見を述べている訳ではありません。
> だから千花さん、もうやめませんか。
> ここは、『学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板』です。
> なので当然、悩みを相談する側も、相談にのる側も学生、つまり子供が多くなります。多少の幼さは、あって当たり前のことなのです。
> そんな場所で、学校でのいじめを耐えて、助けを求めている人達が集まる場所でいじめを起こしてどうするのですか。
はい?すいませんが理解不能ですね。不謹慎ですが笑ってしまいました。私が誰かをいじめていると?そんなに私の意見がダメですか?やり方がダメですか?私も子供ですが、これも多少の幼さと捉えて頂き当たり前だと思ってはくれないのですね。私は自分とは異なる意見に自分自身の意見を述べているだけで、それをいじめだとか叩いているだとか、と意見を下さる方の頭を覗いてみたいものです(^O^)
> この掲示板は、自殺防止の目的がある掲示板です。ここを唯一の居場所だと、心の支えだと思っている人もたくさんいます。そんな場所で荒らしをしてどうするのですか。
> 私のここまでの書き込み、けっこう攻撃的に見えるかも知れません。しかし千花さん、あなたも同じような言い方で他スレに書き込んでいるのです。
> もし、ご自分が荒らしと同じ行いをしている自覚が無いのなら、今からでも遅くはありません。やめるなら今です。
> 本当はあなたは、誰かの悩みをきける優しい方のはずです。
> ですから、どうか。
> 気付いてください。

今のあなたは、自分とは考えや行動の異なる私に意見を述べています。そしてやめるようにと私に注意をしてきています。あなたが今していることは、私がしていることとなんの変わりもありません。そういう方にやめろだとか言われても正直説得力はありません。仮に説得力があっても少しばかり控えるまでで私は自分の意見を隠すようなことはしないので。
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.18 )
日時: 2016/09/23 17:23 182.250.253.5
名前: 千花



すいません。最後まで読んでいなかったみたいなので訂正させて頂きますね。

偽ミライさんの件についての私の返事は、なかったことにしてください。失礼しました。
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.19 )
日時: 2016/09/25 22:02 219.167.78.212
名前: マスカット

わかりました。
相談スレなのに、相談ではないコメント失礼しました。
   メンテ
Re: 不登校・学校登校拒否 ( No.20 )
日時: 2016/11/09 19:51 123.198.91.129
名前: ライデン

千花はキチガイ女だお
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

不登校・学校登校拒否|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲