いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人を馬鹿にする|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 人を馬鹿にする

人を馬鹿にする

日時: 2017/09/12 18:24  ppp
名前:

僕は人を馬鹿にするのが生きがいという、屑のような人間です。
どうして人を馬鹿にし、見下すかというと、
自分が上にいたいからです。

最初は目立った行動をせず周りに溶け込むけど、あっこいつみんなより下だなと分かった者にはでかい態度をとって、悪口言えるようになる。そうすることでみんな笑ってくれるし、僕のことを下げないようになる。

そりゃあ自分より上の者をからかったりなんてできないよ、みんなも同じでしょ?自分より下だから馬鹿にすることができる。

…これを聞いて、最低だなと言われるのは当然だ。だからこれまで誰にも言わなかったのだが、これが原因で問題を起こしてしまった。
だからこんな性格を直したいと思った。
だけど人を馬鹿にしないようになった途端、自分はすごく劣っていると感じた。生きる価値ないってね。

だからこれからも周りと波長合わせつつ自分より下の者を馬鹿にしながら最低な生き方をしたい。でないと自分しにそう

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人を馬鹿にする ( No.1 )
日時: 2017/09/12 19:16 p96f61d66.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
名前: ライデン

アホか
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/12 19:31 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

> アホか
アホかも
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.3 )
日時: 2017/09/12 23:33 sp49-98-165-253.msd.spmode.ne.jp
名前: へぇー

まぁ、いいんじゃない。
自己陶酔利己的野郎で面白いよ。
そのままいけよ。
因み俺は自分よりも上の人間でも小馬鹿にするがな。
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.4 )
日時: 2017/09/13 01:16 58-190-153-226f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: Alice

人間、本当はそれが普通なんじゃないですか??
絶対自分が上に立って入れば、何か身に危険が及ぶ確率が減りますから…
まあ、でも自分で勝手に相手より上だって思ってるだけっぽいので、自己満足ですよね。
でも、そんなに気に病む必要ないんじゃないですか?
自分が本今バカにしてるやつより本当に上だということをたくさん作って、誰にも文句を言わせず見下したら良いと思います。
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.5 )
日時: 2017/09/13 12:15 67.53.240.49.ap.yournet.ne.jp
名前: よつ葉

屑さんへ
 こんにちは。
もしかしたら、あなたは人格障害かも知れません。
「自己愛性人格障害」いわゆるボーダーと呼ばれている人です。
若いのであれば、お薬でおさえる事が可能です。
ご両親に相談してみてください。

ネットで診断テストが出来ますので、「自己愛性人格障害」で検索してみてください。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/09/13 21:12 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

> まぁ、いいんじゃない。
> 自己陶酔利己的野郎で面白いよ。
> そのままいけよ。
そんな考え方やめろよとか叩かれるかと思ってたから驚いた

> 因み俺は自分よりも上の人間でも小馬鹿にするがな。
強いな(笑)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/09/13 21:16 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

> まあ、でも自分で勝手に相手より上だって思ってるだけっぽいので、自己満足ですよね。
ですね。

> 自分が本今バカにしてるやつより本当に上だということをたくさん作って、誰にも文句を言わせず見下したら良いと思います。
確かに、自己満足で終わらず証明すれば文句なしですね!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/09/13 21:35 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

> もしかしたら、あなたは人格障害かも知れません。
> 「自己愛性人格障害」いわゆるボーダーと呼ばれている人です。

人格障害ですか、前にも なんだかおかしいなと思ったことはありますが…。

取り敢えず調べました。
あてはまるなぁと思うこともありました…。
今度ゆっくり調べて相談しようと思います
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.9 )
日時: 2017/09/13 21:43 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

僕は自尊心が高いことは自覚している。自分の容姿や成績は並より上だと思っているし、どんな喧嘩でも勝てる自信があるし、不老不死だとも思っている(信じている、かな)。特に容姿については指摘した者に対してはすごく怒りを感じるし、「私に嫉妬してるんだわ」とも思う。

こんなこと思ってる自分が嫌で、そう思うたびに自分に対して「キモイ」「馬鹿じゃないの」「そんなことない、お前はブスだ」と思うようになった。なんだろう、自分の中で2人が言い争っている感じ。

僕は女だが、ネットではたまに一人称を「僕」にして誰かを演じている気がする。「僕」はこうであるべきという何かがある。また普段学校でみせる「わたし」は本当の自分じゃないと思う。こんなこともあって、いちど多重人格を疑ったが、実際に多重人格の人の動画を見ると、いやこの人とは違うなと思った。

んー、簡単に言うと、自尊心の高い私に対してそれをやめさせようとする僕がいるのかな。どちらが自分か分からない。自分の意思は「僕」であるはずなのになんで私はこんなこと(容姿が周りよりいい等)思ってるんだろう。


他にも僕が直したいと思っていることはあって、妄想癖とか、被害妄想とか、自分を正当化しようとする所などです。
これらも同じく、僕は直したくてたまらないのに自然とやってしまう私がいる。
例えば妄想癖なら、僕はしょっちゅう「んなことあるわけないやろー!!」と自分に突っ込みするが妄想は止まらない。

文章能力無くてごめんなさい。
直らないのはただの甘えかもしれんが、直らなくて本当につらいの気持ちは変わらない。
もとの話とはズレましたが、人格の話が出て折角の機会なので話してみました。
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.10 )
日時: 2017/09/13 22:14 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

ネットの診断やってきました。
自分は「仮想型」だそうです。

なんか…ずばり当たってないか?
添付:1505308499-1.png
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.11 )
日時: 2017/09/13 22:27 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

僕はずっと自意識過剰な所にも苦しめられてきた。

例えば授業で発表するとき。
あの子みたいに明るく、みんなを見て、大きな声で、話せない。もちろんそうしたいよ?だけど、できなくて、つらい。

あがる?どもる?こういうのなんて言うのか知らないけど。
お得意の「妄想」で、こんな感じで言おう〜と考えた台本通りに、できないんだ。当然あの子は台本なしでやっているだろう。すごいなぁ。…とは言ってもあの子とは親も育ち方も違うんだから、あの子を完璧にコピーすることは出来ないだろう。運が悪かった?いや、そんなことはなくない?同じ人間で同じ年齢でどうしてこうも違う?やっぱり自分が甘えているだけか?そうとは信じたくないが。

やっぱり心のどこかで自分は特別だから〜と思っている私がいる。自分はみんなと違う、甘えなんかじゃない、病気のせいにしてしまいたい、そしたら楽なのに。ほらこうやってまた…馬鹿みたい、いや馬鹿だったか。w

分からん

   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.12 )
日時: 2017/09/13 22:44 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

↑自意識過剰関係なかったねw

僕が自意識過剰だと思う所は
・被害妄想も含め妄想がヒドイ
・他人の目を気にしすぎだと思う
・相手の気持ちを考え過ぎる
・とにかくいつも考えすぎだと思う

さっきの発表の話を使うけど、その場面で私が考えていることは
・失敗したら恥をかく
・失敗したらみんな顔には出さないが絶対「ダッセェ」と思うだろう、そう思われるのは嫌だ
・自分はここで間違えるような人じゃない
・おまえ間違えたらこの私が許さないぞ
・声が裏返るかもしれない
・いつもみたいにオドオド、もじもじ、ボソボソ、したくない

もうひとりの自分との会話も始まる。
失敗して何が悪いんだ、ホラ失敗は成功のもとだと言うだろう。
それは理解してるよ、でも…
がんばれ、ほんの一文読むだけだろ、一瞬で終わる、できるだろ、やれよ、変われ、変わる努力をしろ、
うん、うん、

もうひとりの自分に言われたことに
うんうん確かにそうだなって思って、声を出すが、成功するときもあれば失敗するときもある。

失敗したときはまたふたりが会話する。
ほら、私は何をやってもだめなんだ。
そんなことないよ、今日は運が悪かっただけ。これは難しい問題なんじゃないかな、ほら先生も時間かけて解説してるし…
いや、でもよく考えたら簡単だよねこれ、先生も気ぃ遣って難しい問題のように扱っているように見えるよ、ほら、ほらね、納得するだろう?やっぱり、私は恥をかいた、最悪だ

あれ、なんで僕こんなこと書いてたんだっけ、
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.13 )
日時: 2017/09/13 22:45 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

そうそう、もうひとりの自分が反論できなかったら自分の勝ちね、自分の意見が正しいね、そういう判断。
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.14 )
日時: 2017/09/13 23:01 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

僕はこの書き込みを見た人から、
「こんな性格直したいって書いてあるけど直す気ないよね、開き直ってるし」
って意見が来ることを予想した。
自分の非を見つけたとかじゃなく、なんとなくね。そういう意見来そう(笑)みたいな、いつもの妄想に近い。

僕もそう感じた。
結局どうしたいのかよく分からん。

…違うわ
直したくないのは馬鹿にする癖で、
直したいのは自尊心が高い所や自意識過剰な所だったな。

ああ、
そのおそらく自己愛なんとかってやつのせいで馬鹿にする性格があって、、、
自己愛なんとかだから、人を馬鹿にしていないとだめな屑人間ということか?

そしそれが自己愛なんとかのせいであってほしいと願う自分がいる。そうでないと、、ただの甘え、ただのナルシストだったら困る。そんなの私が許さない。

ほらそうやってまた正当化しようとしてない?きみの言う通り病気でもなんでもないかもよ、でもいやだ、認めたくない

   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.15 )
日時: 2017/09/13 23:03 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

自分って誰ですか?
自分の意思はどれですか?
わたしって本当に存在しているの?
わたしの中に偽物のわたしが存在しているような気がする
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.16 )
日時: 2017/09/13 23:12 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

荒らしてごめんなさい
顔も知らない人間なのに
…ほんとに知らないよね。
僕もだよ。他人のことはあんまり興味ない。
それと同じように、みんなが僕に興味あるわけない。

優しさは義務でも権利でもないから別にしなくたって罪に問われない。「する必要ある?」ひねくれた性格の私はそう言い訳していろんなことから避けてきたけど、今自分は放っておいてほしくない。必要性なんてどうでもいいかもしれない。はは、正解は何処にもないんだけどね。分からないんだけどね。ひねくれ者では生きていけない気がしてね。

…なんて、知らないけどね。

変なこと言ってごめんなさい
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.17 )
日時: 2017/09/14 20:51 67.53.240.49.ap.yournet.ne.jp
名前: よつ葉

屑さんへ

なんだか余計に悩ませてしまったようで、ごめんなさい。いま、大丈夫ですか?

ボーダーの人は、家族との関わりも難しく、親やパートナーに対しても、自分の事を持ち上げてくれない場合、(自己満足感を満たしてくれないときなど)、怒る、否定する、奴隷のように振舞ってしまうなどの行動をしてしまいます。

周りの人たちが、気を使って、はれ物に触るように接しなくては、うまくいかないのです。

屑さんは、完ぺきであることを望み過ぎていませんか?
いつも立派でなくても、美しい人と認められなくても、ありのままで、いいんです。
ありのまま、自然体でいられる方が、普段の生活が楽になりますよ。^^

自分に自信を持ってくださいね。

出来なかったことや、誰かに笑われたら、悔やまず、「自分は出来なかったのだな」「笑ってもらってよかったな」と自然に受け入れられれば、なにも気にすることなんてないんです。

人間は知能をもった動物です。
他の動物は、数年で子育てを終わり、一通りの教える事を子供に伝えて、親離れさせます。
人間は、日本では20才をラインにして大人と認めるようになっています。
それまで、教育をし、国全体で子供たちの成長を見守ります。

子供は成長するときに、自我が芽生え、反抗期などを苦しんで経験します。
動物のように、すぐに親離れさせることが出来ません。そして社会からの沢山の色々な危険が待っています。

そんな中で、子供は成長するために、たくさん悩み、葛藤します。

こんなこと屑さんはもうご存知でしたよね?

今、思春期を迎えたあなたは、人との関わりを学んでいます。

私は、人は、勉強ができなくても努力できるだけで良いと思っています。

毎日、少しだけでも精進しつづけられるのは、人間だけだと思います。

高等動物の私たちは、弱い者を守れるという所を持っています。

相手が嫌がる事をしてはいけない事、差別をしてはいけない事、自分らしく楽しく生きる事が大切です。

屑さんはまだまだお若いです。
素晴らしい未来が待っていますよ。

大人になった時に、あの頃はあんな事で悩んでいたなぁと気付く時が来ます。

周りと比べなくていいのです。
いつも自分らしく、一生懸命に前向きに生きることが、いま出来る事ではないでしょうか。

ボーダーであっても、多重人格であっても、大丈夫ですよ。
自分のことも、大切にしてあげてくださいね。

できれば、好きな事を職業にえらべたら、大人になった時に幸せだと思います。手に職をつけると良いです。

まわりの事なんて気にせず、素敵に生きましょう! 青春時代は長いようで短いですよ。^^


   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.18 )
日時: 2017/09/14 23:58 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

よつ葉さん

訳の分からないことを書いてしまってすみません。決してあなたのせいではないです(><)

なんだかとても励まされた。
応援されているような気がした。
勘違いでもいい、よつ葉さんは私の味方だと信じたい。つらくなったら、わたしの心の中のよつ葉さんに励ましてもらいたい。

また訳の分からないこと言ってすみません。
すごく嬉しかった、ってことです
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.19 )
日時: 2017/09/15 18:30 67.53.240.49.ap.yournet.ne.jp
名前: よつ葉

屑さんへ

こんばんは /
応援しています。私の言葉が、あなたを少しだけでも元気にできたなら、私はとても嬉しいし、幸せです。

誰かを喜ばせたりできるのは、こんなにも嬉しいことなのですね。

勘違いなどではないですよ。
屑さんを応援していますからね!

私のハンドルネームは、人に幸運を与えることのできるよつ葉のクローバーから取りました。

こちらの掲示板を知って間もないですが、仕事中以外は、よく訪れていますから、いつでもコメントくださいね。

待っています -☆

ありのままでいられることって、本当に楽ですよ&#128155;
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.20 )
日時: 2017/09/15 18:54 sp49-98-146-83.msd.spmode.ne.jp
名前: 疲れた

じゃあ俺はあなたみたいな人に馬鹿にされてもかわいそうだから我慢しないといけないの?
あなたの言葉をきっかけに死んじゃう人もいるかもしれないよ?
病院行こう?
そんでお互いに生し合える世界を目指そう?と思った
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.21 )
日時: 2017/09/15 20:58 KD124209124130.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: (´・ω・`)

自分で自分の悪い所が分かってて治したいって思えるのは凄い素敵な事だね。
自分が劣って見えるのは良くある事だと思うよ。この世界いろんな人がいてそれぞれの人が他の人に劣ってる所や優ってる所がある。相手の優れてる所を受け入れて自分がどうするかが大切なんじゃないかな。
その人より優れるように頑張るか、自分にはできないと受け入れるか自分は自分と吹っ切れるかだと思うよ。
あなたは自分が劣ると思うのは相手の優れてる部分を見つけられるんじゃないかな。それって本当は凄い事だと思うよ。あなたにも凄い所があるよ!
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.22 )
日時: 2017/09/15 21:50 sp49-104-1-73.msf.spmode.ne.jp
名前:

よつ葉さん

ありがとうございます(T_T)
お仕事をされているんですね!
僕はまだ高校生なので、大人は羨ましいです


“ありのまま”を大切にしたいと思います!
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2017/09/15 21:58 sp49-104-1-73.msf.spmode.ne.jp
名前:

> じゃあ俺はあなたみたいな人に馬鹿にされてもかわいそうだから我慢しないといけないの?
どうして我慢しないといけないと思ったの?
馬鹿にされたとき言い返せないのは自分が弱いからだよ。我慢しないで、強くなったほうがいいよ。
自分が馬鹿にしていた人が急に強さを見せて反発してきたら、私だったらさすがにビビるよ。

> あなたの言葉をきっかけに死んじゃう人もいるかもしれないよ?
> 病院行こう?
> そんでお互いに生し合える世界を目指そう?と思った
面白いこと言うね、私はまだ理解できてない。それくらい難しい
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2017/09/15 22:04 sp49-104-1-73.msf.spmode.ne.jp
名前:

> 自分が劣って見えるのは良くある事だと思うよ。この世界いろんな人がいてそれぞれの人が他の人に劣ってる所や優ってる所がある。相手の優れてる所を受け入れて自分がどうするかが大切なんじゃないかな。
> その人より優れるように頑張るか、自分にはできないと受け入れるか自分は自分と吹っ切れるかだと思うよ。
そうだね、
受け入れさえすれば、馬鹿にするんじゃなくて、ほめるようになるかもしれない。と一瞬思った。

> あなたは自分が劣ると思うのは相手の優れてる部分を見つけられるんじゃないかな。
ポジティブな考え方ですね。確かに…考えたことなかったです。

此処が知恵袋ならベストアンサーですよ。
なんだか答えが見つかったような気がする。
返信ありがとうございましたm(_ _)m
   メンテ
Re: 人を馬鹿にする ( No.25 )
日時: 2017/09/15 22:29 sp49-98-146-83.msd.spmode.ne.jp
名前: 疲れた

できるだけ戦う必要がないなら避けたほうがお互い傷つかずに済むとは思わない?
俺はそういうつもりでいままで人と接してきたから戦って当然な感覚がいまいちわからないのよ
競い合いのスポーツやっててさライバル同士とかならわかるけど私生活のそれも赤の他人にまで角突き合ってお前が下だ俺が上だってやるのは余計なストレスになると思うけど?俺もできるだけ怒りを買わないように地雷を踏まないようにするよ
普段ならまず話せないタイプの人と話せてよかったよ
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2017/09/15 22:37 58-3-252-8.ppp.bbiq.jp
名前:

> できるだけ戦う必要がないなら避けたほうがお互い傷つかずに済むとは思わない?
> 俺はそういうつもりでいままで人と接してきたから戦って当然な感覚がいまいちわからないのよ
ふーむ。平和でよきだね

> 赤の他人にまで角突き合ってお前が下だ俺が上だってやるのは余計なストレスになると思うけど?
納得した

反論はないよ、まったくその通りだ。
私は争いを続けるつもりだが。
自分がそうしたいなら、それでいいんだわ、たぶん。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.27 )
日時: 2017/09/17 11:37 67.53.240.49.ap.yournet.ne.jp
名前: よつ葉

屑さんへ

おはようございます。

> お仕事をされているんですね!
そうなのです。
音楽が好きで、ピアノを勉強していました。今はピアノの講師と、それだけでは生きられないので、パートもしています♪

> 僕はまだ高校生なので、大人は羨ましいです
高校生なのですね!
うらやましいなぁ〜〜
毎日楽しい事もあるでしょうし、勉強などの学べる機会もあるし、成長するための悩むことなどもありますよね。

大人になってしまうと、なかなか時間が作れないものです。
学生は時間がたくさんありますから、旅をしてみるのも素敵ですよ。
普段読まない本なども、色々な事を教えてくれるのでお勧めです。

こちらは、ただいま、神社のお祭りでにぎわっています。
「こち亀」というマンガを知っていますか? 両さんの舞台である所に住んでいます。

お祭りは町内会から、神輿がでます。
老いも若きも、皆で神輿を担ぎます。
10台以上の神輿があり、陽気に街をねりあるき、最終日の宮入は、環状七号線の信号にあわせて、渡ります。

お巡りさんも大勢、交通整理をします。

今も「セイヤッ オウッス」と頑張っている声が響いています。^^

久しぶりの休みなので、家事やペットの世話などを楽しくやっています。

屑さんは、体調はいかがですか?
猛暑をこえて、今は秋の気配を感じられるようになっています。
体をこわさないようにしてくださいね。

take it easy!!



   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人を馬鹿にする|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲