いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 幸せになりたいです|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 幸せになりたいです

幸せになりたいです

日時: 2018/07/23 23:42  spmode
名前: みゆか

皆さんこんにちは。
どうか僕のお話に耳を傾けて下さい。

今日から夏休みになりました。大嫌いな学校に行かなくていいのでホッとします。
だけど、部活はあります。
先輩方からの嫌がらせは本当に涙が出ます。
そして、泣くとすぐに動画を撮られてLINEのグループに送信され皆の笑い者です。

僕は本当に泣き虫でそんな自分が嫌いです。なぜだか涙が出てとまりません。
どうしたら泣かなくなりますか?
もっと強くなれますか?

僕がこんなだから母親は苦労します。
お母さんだけでも幸せになって欲しい。
僕が居なくなると皆が幸せになるような気がして少しだけ寂しいです。

僕一人くらい居なくなっても大丈夫みたいです。
どうしたらいいですか?
母親の為に死んだ方がいいのかな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 幸せになりたいです ( No.1 )
日時: 2018/07/24 20:19 sp49-98-158-114.msd.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  昔々むかしむかし泣なき虫むし今は、何事なにごとにも揺ゆらがない一般人いっぱんじんの声こえ。
  昔は、寂さびしい痛いたいだけで、泣ないていました。
  高校こうこう一の時々ときときに友達ともだちのバイクに乗のせてもらい二車線にしゃせんの大通おおどおりで、
  百キロ出だされて、周まわりにともだちともだちが、見みているので、
  恐こわくないをアピール隠かくすため片手かたてで、風かぜで後うしろに引っ張ひっぱられているヘルメットを押おさえたら
  死しを感かんじました。
  そのときときときときに命いのちを捨すてる事ことを覚おぼえました。
  その後あとは、恐こわい映画えいがやジェットコースターに乗り怖さを感じるときときときときは、
  いのちを捨ててビクとも恐さを濁にごすごまかして、
  何事なにごとにも揺ゆらがない負まけない強つよさを手に入てにいれました。
  数年経すうねんたつと少々しょうしょう鈍くニブクなっている事に気きがつきました。
  センス人に好ひとにこのまれる好きと思すきとおもわれる。
  は、繊細せんさいで、何事なにごとも総すべてをまじまじ感かんじる力ちからをうしないました。
  ちょっとでも感じる力が、欲ほしいのに鈍にぶく感じる力が弱よわくなるのは、
  最悪さいあく悲かなしいです。
  友達ともだちで、バスケ部ぶで、何時も泣いている子こは、半年はんとしぐらいたつと
  自分じぶんより脚あしが早はやくなり泣かなくなり自信じしんに満みちあふれて強つよくなりました。
  強くなると喜よろこびも弱よわくなります。
  自分は、何時いつも力がわく音楽を聞きいて聞きながら思い出おもいだしながら鍛きたえていました。
  昔は、知識が無ちしきがなく牛乳ぎゅうにゅうぐらいしか飲のんでいませんでした。
  たんぱくと糖分とうぶんさとう水分すいぶんみずビタミンが、大切たいせつです。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.2 )
日時: 2018/07/24 20:22 pd28bf11e.fksmnt01.ap.so-net.ne.jp
名前: たむら

私はあなたは全然弱くない、むしろ強い人だと思いますよ。嫌がらせに耐えて学校行ってたんですから。そんな辛い経験してたら泣くのは当たり前です。それにあなたは何も悪くないんだから死ぬ必要はないです。悪いのはいじめや、嫌がらせをしてくる人達の頭なんです。そんな程度の低い人間達と一緒に部活やると思うと泣きたくなりますよね。

あなたが居なくなってあなたの周りが幸せになったとしても、私はあなたがこの世から居なくなったら悲しいです。辛いです。

あなたが本当はどうしたいかをお聞かせください。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.3 )
日時: 2018/07/24 22:10 sp49-97-110-121.msc.spmode.ne.jp
名前: みゆか

僕が居なくなって辛いと言われたのは初めてです。
凄く嬉しいです。僕は生きてていいんだ。

母親はフィリピン人です。
稼ぐ為に一人で日本に来ました。
夜のお店で働いて一生懸命お金を稼ぎました。
そのお客様との間に僕が産まれたと聞かされています。
母親はよく僕に言います。
「お前が産まれてこなかったら全て上手くいっていた。」と。本当にその通りです。

お金を稼いで国に帰るつもりでした。
僕のせいでお母さんは帰れません。
逃げたお客は一切助けてくれません。

僕が「お母さんの為に死のうか」と聞くと、
「嬉しいけどやめて」と言うだけです。

結局生きてきて僕は学校でいじめられています。
親が学校の行事に積極的ではないこと、周りの親は嫌がります。
夜のお店で働くフィリピン人の母親だとバカにします。

僕は皆と仲良くなって、なるべくお母さんに迷惑や心配をさせたくないです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.4 )
日時: 2018/07/25 00:16 sp49-98-152-96.msd.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  死を悲かなしむのは、地球全国民ちきゅうぜんこくみんのみんなが悲しみます。
  ちなみにおすすめは、ロッキー4のサントラ映画えいがえいがの音楽です。ヴルふぁーれ4とかクラブで、流ながれている音楽です。
  ダンスマニア4クラブで、流れている音楽です。ボンジョビベストなどなど全部ぜんぶ洋楽ようがくです。
  レンタルすると安いです。
  古ふるい音楽なので、周りに教おしえてあげては。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.5 )
日時: 2018/07/25 23:44 sp49-97-110-121.msc.spmode.ne.jp
名前: みゆか

もう本当に辛いです。
僕のせいで母親を苦しめています。
夏休みは僕が学校に行かないのでお母さんは本当に機嫌が悪いです。

できるだけ部活に行って早く帰らないようにしているけど、先輩方にいじめられて結局終わったらすぐに帰ってしまいます。

もし僕が学校の皆と仲良くできたら、
友達を作って外へ遊びに行けたら、
母親に迷惑をかけることがないのに。

どうやったら仲良くなれるのか、
皆に嫌われないように出来るだけ周りに合わせているけど上手くいきません。
皆と仲良くする方法、友達を作る方法が知りたいです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.6 )
日時: 2018/07/26 12:44 sp49-104-50-85.msf.spmode.ne.jp
名前: 匿名

友達をつくる方法は


笑顔になるだけです
難しいけど、

それが一番の方法

人は、笑顔の人に引き寄せられます
無愛想・無表情・怒りの表情
悲しみ・暗い表情には

スレ主さんも、近付きたくないでしょ?
それといっしょですよ

笑うことってとても大切なの
笑顔に引き寄せられるの
人も、幸せも。


   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.7 )
日時: 2018/07/27 07:54 sp1-75-212-216.msb.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  一般人の声。
  部活の時は、音楽は、流していますか、なかったら。
  くらぶのときおんがくきいていますか、きいていないなら
  部活を楽しくできるように音楽を聴きながらできないか、先輩に相談するのは、
  ぶかつをたのしくするためせんぱいにそうだんは、
  知り合いにブルーハーツが、力がわきノリノリと進められたので、みんなと楽しく部活をしたいので、ブルーハーツを流しながら部活をしたいです。と言う。
  みんなとたのしく、くらぶをしたいので、ブルーハーツをききたいですという。
  プロ野球選手も身体能力を上げ学び力を上げるために音楽を聴きながられんしゅうしています。
  やきゅうせんしゅもたのしくきんにくがつくためおんがくをききながられんしゅうしています。
  お薦めした、おじさんは、なまえは、おしえない、と言っていましたと言う。
  おっさんは、なまえをおしえないといっていた。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.8 )
日時: 2018/07/27 17:19 sp110-163-7-123.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

笑顔は心掛けてるつもりですが、
所詮つもりです。

笑ったらキモいと言われます。

音楽は…そんなこと先輩方には頼めません。
きっと、殴られます。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.9 )
日時: 2018/07/27 19:34 sp1-75-238-228.msb.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  一般人の声。
  君が、みんなと楽しく部活をしたいなら顧問の先生にお願いしては、
  みんなとたのしくクラブをしたいならせんせいにおねがいしてみては。
  それと、ヒィリピンと聞くと肌の色は、褐色で、カッコイイですね。
  ヒィリピンのひとは、はだが、ひやけしいけてますな。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.10 )
日時: 2018/07/27 20:39 sp1-79-99-104.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

かっこよくないです。女みたいと馬鹿にされてます。
やっぱりハーフなので二重で顔が小さくて、
コンプレックスですよ。泣

僕には友達がいません。どうしてかな。
相手が嫌がることはしてないし、頼まれたら何でも引き受けます。
それなのに上手くやっていけないんです。

「汚い」「キモい」「死ね」「消えろ」
と言われます。
「日本語で話して」
とからかわれます。
「フィリピンくさい」
と馬鹿にされます。
髪の毛を引っ張られたり切られたり。
体操服を女子トイレに突っ込まれました。
給食をぐちゃぐちゃに混ぜて食べさせられる。
服を脱がされたり叩かれたり蹴られたり。
胸を洗濯ばさみで挟んで痛がるのを笑います。
体に落書きをされました。

これを見て僕のことみんな嫌いになっと思います。
でも、事実です。僕はもうこの先も友達はできないのかな
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.11 )
日時: 2018/07/28 06:53 sp49-98-140-216.msd.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  一般人の声。
  女性見たい。美少年は、女の子にモテモテなので、
  かおが、おんなのこみたいは、いけめんきれいなかおでもてもてですね。
  それもイジメの原因の一つでは、女の子にモテモテで、ひがみで周りの女の子が、振り向かないようにイジメているのでは。
  おんなのこが、ちかずかないようにイジメて、いるのでは、
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.12 )
日時: 2018/07/28 07:49 sp1-79-99-104.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

女子も僕のこといじめます。
モテモテな訳ありません。
ただの気持ち悪い男子だと思われているだけです。


   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.13 )
日時: 2018/07/28 12:42 sp49-98-149-132.msd.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  カウンセラーか、先生に相談してください。
  せんせいにそうだんをしてください。
  周りに見付からないようにしてください。
  まわりのみんなにしられられないようにきをつけて。
  もの凄い苦しい思いをしたのですね。
  さいあくをかんじてしまったのですね。
  申し訳ありません。。おふざけが、エスカレートし、犯罪になっています。
  さぞ苦しんだでしょう申し訳ありませんでした。
  くるしいおもいをもうしわけありませんでした。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.14 )
日時: 2018/07/29 11:41 sp49-97-110-250.msc.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  児童相談所に電話して、自分の悩みとどうしたいか相談してください。
  じどうそうだんじょにむりょうそうだん189にそんだんをどうしたか、どうしたいか。
  大人の味方が、必要です。
  おとなになんとかしてもらいましょう。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.15 )
日時: 2018/07/29 14:20 sp1-79-94-71.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

ダメですよ。
児相は親が困ります!

お母さんが何度か児相に目をつけられてますから。

   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.16 )
日時: 2018/07/29 16:40 sp49-97-110-139.msc.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  女性の先生に相談したがどうですか、話を聞いてくれる先生を捜してください。
  ほかのせんせいにそうだんしてください。
  周りと楽しく生活する方法は、
  みんなとなかよくあそぶほうほうは、
  先生に、みんな仲良くするためにルールを作りたいと提案して、
  せんせいにみんなとなかよくしたいので、きまりをつくりたいとそうだん。
  たとえば、毎日違う人と遊ばないといけないとか、
  みんなとまいにちひとりづつあそぶ。
  自己紹介をみんなで作りみんな自由に見れるようにする。
  ひとりひとりじぶんのせいかく、あかるいとかモジモジしているとか、すききらいなどをかいて、
  みんなでみられるようにおいておく
  などなどみんなとしたいことを先生に相談して、見ては、
  みんななかよくなるほうほうをしたいとおねがいする。
  それと、部活か、給食の時間に音楽を流したいと相談。
  それと、くらぶのとききゅうしょくのときおんがくをききたいとたのむ。
  部活は、顧問の先生、給食の時間は、放送員会の人に相談。
  くらぶは、せんせい、きゅうしょくは、ほうそうかかりないならせんせいにたのむ。
  お薦めは、ブルーハーツのリンダリンダ。人に優しく。情熱の真っ赤なバラ。日曜日の使者
  しょうがくせいは、コマツミホのかがやけるほし、ゴダイゴのビュウティフルネーム。レッツゴーサンデーだったけなそんなだいめいのきょく。
  後、ジッタリンジンのファーストアルバム、プリプリのベスト。
  中学生以上は、これら全部お薦め。
  昔のだけど学校のみんなが、知っていたら他を教えます。
  みなさんがきいていたらほかのをおしえます。
  自分で訊いて、良い物を流しましょう。
  すきなおんがくをかけましょう。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.17 )
日時: 2018/07/29 18:56 sp49-97-110-164.msc.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  一般人の声。
  補足。センチメンタルバスのsumyデーサンデー。
  レンタルで音楽2。30曲ぐらい借りられるならリミックスを作れます。
  興味あるなら変事をしてください。
  作り方教えますよ。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.18 )
日時: 2018/07/29 19:09 121-81-239-159f1.shg1.eonet.ne.jp
名前: 若き老人

転校とかもできないんでしょうか?
ちなみに今何年生かも出来れば教えて欲しいです。
こんなことしか言えないけど死んで欲しくないです。
人生は辛いことばかりです。
ですが.....それでも生きていろんな景色をみてほしいです。
今の時代の人々は自分のことばかり優先したり、他人を見下すことばかりする人が多いです。
あなたはそんな中でも母親のことを心配し、誰かを責めるわけでもなく、自分について責任を感じています。
とても優しいかたですね。

世の中にはたくさんの人がいます、たくさんの景色があります。
よいもの、わるいもの、様々です。
でもその中でも特にかがやいて見えるものがあると思います。
それは人それぞれですがね。
それを見て欲しいのです。

話は変わりますが泣かない方法ですね。
私はある意味感情が死んでしまっているようなものなのであまりあてになりませんが、
いじめられていることなんかよりもっと悲しいことがあると分かっているので、泣く気になれませんでした。
長いのでいったん分けます
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.19 )
日時: 2018/07/29 19:28 121-81-239-159f1.shg1.eonet.ne.jp
名前: 若き老人

私は小さい頃から歴史が好きでした。
最初は昔の人や戦いや兵器をカッコイイ、とかそんなくらいにしか思っていませんでした。
でもそんな歴史には必ず後悔、悲しみ、犠牲、他にもいろいろなことがあると分かりました。
そして人がその歴史の上で生きていると。
そんなことの比べればわずかな嫌がらせ程度のことにしか思えなくなりました。
そして何だか子供を相手している大人みたいに感じて。
おこる気にもなりませんでした。
あくまで私の経験なので参考になるかわかりませんが……
頑張ってください。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.20 )
日時: 2018/07/29 21:28 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi

本当にとても辛い思いをされていらっしゃるのですね...嫌がらせの内容を見てとても悲しくなりました。
泣いてもいいんですよ。自分の感情を抑えるのは本当に苦しいことですから。
自分が一番信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか?相談する際には、された事や自分の感情を全て打ち明けてみてください。とても難しい事だとは思いますが、必ずあなたのことを全て受け入れてくれるはずです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.21 )
日時: 2018/07/30 08:49 sp1-79-177-242.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

ありがとうございます。
僕は中学1年生です。

担任の先生が怖いです。
三者面談の時、親に紙を渡したけど書いてもらえなくて提出出来ませんでした。
先生は怒って放課後必ず持ってこいと言いました。
でも、僕の親は朝帰ってきて僕が学校から帰るともういません。
その日も紙が渡せなくて、先生は親に電話しました。そこで日程が決まりましたが、結局当日、親は学校に来ませんでした。
僕が時間になって教室に入ると、
「親さんは?まだなの?」と冷たくいいました。
「これだから外人はダメなんだよ。もう帰っていいよ。」と。

それから先生は僕のこと嫌いになりました。

1学期に、僕の机の引き出しにクラスの女子の水着が入っていました。
僕は絶対に盗ってないです。神に誓えます。
だけど、それを見た男子が僕を責めて水着が無くなった女子が泣いて、僕じゃないのに謝ってしまいました。
そしたら、先生に呼び出されて怒られました。
「嘘ついたり人の物盗ったりだからお前はみんなから煙たがられるんだ。親が親なら子も子だ。」と言われました。
僕は泣いて謝りました。本当に僕じゃないんです。
先生は親にこの事を電話しました。
あの日から親は僕と口を訊いてくれないです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.22 )
日時: 2018/07/30 08:54 sp1-79-177-242.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

僕がみんなと仲良くできないから学校へ行くと問題を起こして親に迷惑かけています。

だからといって学校に行かないと親に心配かけてしまって。

どうしようもないです。
本当に僕は生きてる意味が無いです。
親の足を引っ張る僕です。

本当に親不孝。
お母さんのこと大好きだけどそれだけ。
今すぐにでも死んでいいくらい。

ここにいると安心します。
僕の話を聞いてくれるのはここの優しいみんなだけです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.23 )
日時: 2018/07/30 11:23 sp49-97-109-44.msc.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  一般人の声。

  なんでもないひとのはなし
  褐色、アフリカ系のイメージは、身体能力が高いので、ミウカさんは、眠れる獅子では。

  アフリカ、なんべいのひとは、うんどうがうまいのでミウカさんは、これからたのしみですね。

  自分は、音的に良い言葉を使っています。

  わたしは、ことばをおとだけきいてすきなことばをつかってます。

  テレビ、ラジオ、マンガ、本、辞書、人など好きな言葉を聞いたら項目に分けてメモしておく。

  ノートをもちあるきすきなことばをべつべつにかいておく。

  項目は、面白い、優しい、幸せを感じるなどなど。

  すごいすきギリギリ、メガおもしろい、やさしい、べつべつにかいておく。

  母親、友だちに積極的に話し掛けましょう。。

  かぞく、おともだちにはなしかけましょう。

  人と話す時々は、ダンスをおどる感じでリズムテンポ、人に合わせると簡単です。

  はなしかたは、いっしょにおどるかんじであいてにあわせるとよいかんじ。

  相手を笑わしたい、優しさ、幸せ、与えたい事柄を強く思う。

  強く思えば思うほど人に伝わります。
  ひとわらわせたい、たのしませたい、やしさにつつみたい、しあわせをあたえたい

  おもいがつよいほど、ひとにつたわります。

  言葉は、言う前に一回一回頭の中で考えて、、つまらない、嫌われる、傷付くを感じる。

  ことばは、いうしゅんかんきたない、おもしろくない、きずつくなどをかんじたらべつのことばにかえましょう。

  練習が必要で、毎日一日中しゃべるとジャレるまでできるよになる。
  何でも無い話しが、楽しくなります。

  まいにちいちにちじゅうはなしをするとじゃれることができるでしょう。

  つまらないはなしもたのしくなります。

  一日人としゃべらないと違和感が出ますか、出るなら毎日毎日しゃべりましょう。

  ひとをすきになるためにまいにちはなしをしましょう。

  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.24 )
日時: 2018/07/30 18:32 M106073207096.v4.enabler.ne.jp
名前: アリシアフローレンス

 アメリカ
添付:1532943145-1.jpg
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.25 )
日時: 2018/07/30 19:21 M106073207096.v4.enabler.ne.jp
名前: アリシアフローレンス

 アクエリアスアトランティス マルメロ(花梨) メロウ(人魚)メロン(ウリ科)   狐お面JK『ライフゲーム』
添付:1532946069-1.jpg
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.26 )
日時: 2018/07/30 20:02 sp49-97-110-95.msc.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  一般人の声。

  誤解を解くために先生、母親に嫌がらせを受けていることを言って誤解を解きましょう。

  せんせい、おかあさんにいやがらせされていることをはなして、ごかいをかいけつしましょう。

  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.27 )
日時: 2018/07/31 08:07 sp49-98-150-45.msd.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  一般人の声。
  いじめを止める方法は、ここの中だけですけどおっさんと友だちになる。
  でもみんなと仲良くなるのが、難しくなります。
  すぐ、止めたかったら連絡を。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.28 )
日時: 2018/07/31 09:11 sp110-163-6-223.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

本当に友達になってくれますか?
だったら凄く嬉しいです!
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.29 )
日時: 2018/07/31 10:42 sp49-98-150-225.msd.spmode.ne.jp
名前: 一般人



  もちろん。ここのみんなも頼べば友だちになってくれますよ。

  おっさんは、子供の時、友達が、そっちの人になってしまい

  全員仲良くなるのは、難しい嘆いています。

  心配だから毎日毎日見ています。みかたです。

  みんな仲良くなれば、良いですね。

  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.30 )
日時: 2018/07/31 23:20 sp110-163-8-34.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

ありがとうございます!
本当に仲良くなれるといいですね。

今日はたくさん怪我をしました。
足と腕と腰にアザができて、ひじは擦りむいて、
先輩方からたくさん押されたり蹴られたりしました。
明日の部活休みたいです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.31 )
日時: 2018/08/01 10:30 114.228.92.103.cc9.ne.jp
名前: ふーか

みゆかさんはとても強い方ですね😌私も先輩が怖くて部活に行けなかった時がありました。
今、そのような先輩からのいじめを受けているのであればその部活を辞めちゃうか、部活に行かなければいいと思います。
返信してくれてる人はみゆかさんの見方ですよ😌
もしくは顧問に1回言ってみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.32 )
日時: 2018/08/01 14:09 sp1-75-10-199.msc.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  先生に知り合いのおっさんが、このままだと、教育員に通達すると言っていますと相談してください。

  きょういくいんかいにつうたつしますといっている。

  誰と聞かれたら面倒臭くなるので、名前は、教えないと言っていました。と言ってください。

  そのひとは、ときかれたらめんどくさくなるので、おしえないでといっていたといってください。

  いつも見ています。と言っていました。

  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.33 )
日時: 2018/08/01 15:35 sp1-79-177-43.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

顧問の先生はこの事を知っています。
今日も部活動を始める前に「みんなで仲良くやろうね」と言ってくれます。

女の先生なので、先輩方の事が怖くてあまりきつく言えないみたいです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.34 )
日時: 2018/08/01 21:10 121-81-239-159f1.shg1.eonet.ne.jp
名前: 若き老人

少しだけざんねんなことを言わしていただきます。
私達は少なくとも本当の友達にはなれません。
本当の友達っていうのは一緒にいて、笑いあったり、助け合ったりできる人だと思います。
だから私達はあくまで友人程度に思ってください。
話を聞いてあげることも、私達の考えも教えることはできます。
でも、最後にあなたを変えるのはあなたそのものです。
もちろんできるかぎり教えられることは教えますので頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.35 )
日時: 2018/08/02 09:03 sp1-79-91-43.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

そうですよね、久しぶりに友達だと言ってくれたので舞い上がってしまいました。
ごめんなさい。

現実的じゃないのは分かっています。
だけど、僕は学校でも家でもお話をする人がいません。
だから、こうやって皆さんとお話しできてとても嬉しいです。

ここだけのお友達で構いません。
贅沢はいいません、だから僕とこれからもお話してください。

ひとりはもう嫌です。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.36 )
日時: 2018/08/02 09:22 KD182251149005.au-net.ne.jp
名前: 若き老人

もちろんわかっていますよ。
話したいことがあればここにどんどん書いてください。
少しでも楽になれるかもしれませんし、力になれるかもしれませんから。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.37 )
日時: 2018/08/02 10:00 sp1-79-91-43.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

ありがとうございます!
本当にここは素敵な場所です!

部活頑張って行ってきます!
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.38 )
日時: 2018/08/04 06:02 KD036012095162.au-net.ne.jp
名前: みゆか

凄く恥ずかしいですが困っているので助けて下さい。
昨日、おしりにからしを入れられました。
多分からしだと思います。

凄くヒリヒリしてて、お風呂で洗ったけど中まで洗えないから頑張って力入れて出そうとするけど痛くて上手く力が入りません。

夜中もヒリヒリしてて、今まであまり眠れてないです。

中はどうやって洗うのか分からないし、
凄く痛いです。
どうしたらいいのか分かりません。
放っておいても大丈夫ですか?
そのうち痛みもなくなるのかな?
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.39 )
日時: 2018/08/04 12:48 KD182251140144.au-net.ne.jp
名前: 若き老人

お風呂で洗ったりもできないんでしょうか?
自然に出ればいいのですが....
無理にトイレに行ってもあまり良くないですし.....
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.40 )
日時: 2018/08/04 23:25 sp1-66-101-164.msc.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  一般人の声。

  力で押さえてもイジメをしている子は、プライド、逃げる姿を見せたくないため
  おとなが、とめてもおとなにとめられたぐらいでと、まわりにいわれたらそんなことないと
  報復する可能性が、あるので、ミウカさんは、何もできませんね。
  さいごのしゅだんをとるかもしれないので、うごけないですね。
  方法は、理由を言わず特別教室、保健室とかで、勉強するか、
  いじめをいわないで、みんなとちがうばしょで、べんきょうするか。
  自分が、変わる変えるか、ですかね。
  じぶんをかえるか、まわりをかえるかですね。
  もう限界なので、辞めてくださいと頭を下げて、頼む。
  やめてくださいとたのむ。
  回りと仲良くしたいので、と仲良くする方法をしたいと先生に頼む。
  せんせいにみんなとなかよくすることをしたいとたのむ。
  前に教えた方法を試して見ては。
  みんなとなかよくするほうほうをためしてみては。
  お手伝いしますよ。
  てつだいますよ。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.41 )
日時: 2018/08/05 11:34 KD036012111006.au-net.ne.jp
名前: みゆか

痛みは治まりました。
もう2日連続で部活休んでます。
連絡も入れずに休みました。


退部したいなと思っています。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.42 )
日時: 2018/08/05 23:51 121-81-239-159f1.shg1.eonet.ne.jp
名前: 若き老人

やめるのも一つの手ですよ?
先生にも話が伝わってるなら、やめることも認めてくださると思うので。
可能なら先生に相談してみるのもありだと思いますよ。
今まであったことを全部言ってみるといいかもしれません。
保健室の先生とかもたずねてみましたか?
怪我人がいていそがしそうなら遠慮すべきですけど、手が空いてそうなら相談してみてはいかがでしょう?
あなたは頑張っていると思います。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.43 )
日時: 2018/08/06 02:31 pdf84e213.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp
名前: 稜羽

嫌なもんは逃げて良いんですよ

逃げて逃げて逃げまくって

自分が越せる壁にぶち当たった時だけ

その壁と戦えば良いんです

その壁を乗り越える度

あなたは少しずつ強くなれるよ

部活も嫌になったら辞めれば良い

それを文句いう奴も所詮他人

ずっとあなたの人生に関わる人では無いです

選択肢は沢山あるから

生きる事を諦める必要ないよ
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.44 )
日時: 2018/08/06 09:53 sp49-98-15-126.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

ありがとうございます。

死ぬのがそんなにいけないことなのか
いつの日か安楽死が出来る日がくれば、
僕はいつでも死ぬ準備は出来てるのに。

親だって悲しくはないだろうし、
学校の皆だってどうでもいいだろうし、
僕が居なくなるデメリットがひとつもないなんて、本当に悲しい人間です。

産むんじゃなかったって親が言ったけど、
本当にその通り。

   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.45 )
日時: 2018/08/06 10:07 121-81-239-159f1.shg1.eonet.ne.jp
名前: 若き老人

それは親の都合です。
あなたには、あなたの人生を選ぶ権利があります。
周りに気を配るのはすばらしいことだけど、でもそれで自分をダメにしないでください。
あなたにも生きる権利も選ぶ権利もあるんですから。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.46 )
日時: 2018/08/12 21:57 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi

他の方が言う通り、辛いことからは逃げてもいいんです。逃げる事は罪ではありません。
そして、みゆかさんには生きる権利や選ぶ権利があります。
ここの掲示板で書き込みをしている方々のように、みゆかさんを受け入れ、寄り添い、共感する人はいます。

あなたの気持ちや言いたいことを全てここに出来るだけでいいので出してみてください(名誉毀損や侮辱になるような書き込みをしないように気をつけてね)。大丈夫、ここにいる人たちはみゆかさんを理解してくれるから。あなたを受け入れてくれる人はいるから。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.47 )
日時: 2018/08/13 18:57 sp49-98-10-112.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

どうして僕はいじめられるのかな?
どうして皆は僕をいじめるのかな?
どうして痛いことするのかな?
どうして恥ずかしいことするのかな?
楽しいのかな?

僕には分からない。
僕がハーフだから?
親が夜のお仕事してるから?
先生は僕のこと嫌いなのかな?
何で舌打ちするのかな?

本当にごめんなさい。
先生に迷惑かけて本当にごめんなさい。

ここから消えたい。
僕はあと何をすれば普通になれるの?
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.48 )
日時: 2018/08/13 19:11 sp49-98-10-112.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

先生が怖いけど勇気だして嫌だと言った。
水着の件も僕じゃないと言ったのに。
いじめられてると言ったのに。

舌打ちされて、
「あのね、まずは自分が変われば。」
「被害妄想はフィリピン人がよくするの?お国柄なの?分からないけど、どうなの?」
「泣いてても意味ないよ」
「泣いて、分からないは外人の得意技やね」
「頼むよ、本当に。こんな事言いにわざわざ夏休みに学校来なくてもいいから」

先生にまた嫌われた。
僕はバカだ、本当に。
僕の行動でどんどん嫌われてくだけです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.49 )
日時: 2018/08/13 20:47 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi

他の先生方には相談できますか?
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.50 )
日時: 2018/08/13 20:52 sp1-75-249-143.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか


担任の先生と部活の顧問しかまともに話したことなくて。

体育の先生は少しお話ししたけど3年生の先生だし怖い先生だから。

   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.51 )
日時: 2018/08/13 21:46 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi

このサイトのトップページにホットラインが紹介されています。(このからだと、ページの一番上にある「NO SUICIDE」と書かれてある画像をクリックすれば見れます)

あなたにあったホットラインを利用してみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.52 )
日時: 2018/08/13 22:15 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi


×このから
○ここから

です。すみません
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.53 )
日時: 2018/08/14 08:08 sp49-98-8-227.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

見てみたけどそんな勇気ありません。

さっき親に怒られました。
昨日の事、先生が親に電話でいったみたいです。
ものすごく怒られました。

先生に言うのは僕にとって簡単なことじゃなかったです。
たくさん悩んで決めました。
大人の力が必要だと思いました。
でも、怖くて怖くて震えました。
僕なりに頑張って先生に言いました。

結果はこんな感じです。
何もかも無駄で、親にまで知られて怒られて。
もっと二学期学校に行きづらくなりました。

担任に会いたくないです。
何で僕は嫌われるのか分かりません。

本当の事しか言ってないし、
先生に責められて泣いちゃったけど最後まで伝えたのに。
誰も僕を信じてはくれないし、僕は本当に寂しいです。
頼むから死んでくれ自分
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.54 )
日時: 2018/08/14 10:20 KD111239159092.au-net.ne.jp
名前: 市村

返信者が色々な解決策を出しているのに、あれこれ理由を付けて突っぱねるのはいかがなものかと思いますが、その辺はどうお考えなのですか?
相手に失礼だとは考えないのですか?親や先生に気を使う(正しく言うなら、他人を言い訳に大ごとにしたくはないための保身)のに、我々に対しては随分と横柄ですね。非常識だと思わないのでしょうか?挙げ句の果てには「勇気が出ない」とは。
それを書いたら我々が何を言っても耳を貸さないでしょう?ふざけてる?
「何もできないなら世の中のためにとっとと自殺してくれ」としか言いようがありませんが。

   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.55 )
日時: 2018/08/14 10:22 KD111239159092.au-net.ne.jp
名前: 市村

それから一人の返信者へ

ここは詩歌や俳句を投稿するところではない。関係のない書き込みはガイドラインに違反していますのでやめましょう。頼むからよそでやってくれ。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.56 )
日時: 2018/08/14 16:51 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi

メールでいじめの相談を受け付けているところがあります。
「いじめ相談メール」で検索してみてください。
メールの方が口頭で伝えるよりも負担は少ないと思います。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.57 )
日時: 2018/08/14 16:59 sp1-75-249-130.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

確かに皆さんが僕の為にたくさん考えてくださるのに行動しないで出来ないと言って本当に申し訳ありません。

許して下さい。

皆さん、本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.58 )
日時: 2018/08/14 17:43 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi

>57
大丈夫ですよ。
あなたにあったやり方で進めていってください。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.59 )
日時: 2018/08/15 13:48 KD036012102071.au-net.ne.jp
名前: みゆか

ありがとうございます。
僕はただ、自分の話を聞いてほしいだけかもしれません。

僕の話に耳を傾けて、そうだね。って言ってくれる人を探しているだけです。

   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.60 )
日時: 2018/08/16 15:33 ntymns037141.ymns.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
名前: なつみ

幸せだと思っている君はもう幸せな人だよ!!幸せだな〜って思っている人に幸せは行くし幸せじゃないな〜って思ってる人に幸せいかないでしょ。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.61 )
日時: 2018/08/22 03:36 sp49-98-146-98.msd.spmode.ne.jp
名前: 一般人


  あなたは、母親に学校で、いじめられていることを話しましょう。
  もしかするとヒィリピンのみんなが、たすけにくるかもしれません。
  母親にぜんぶ話しましょう。
  母親をしんじて、どうしたいか、ぜんぶ話しましょう。
  母親が、何とかしてくれます。
  でわまた。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.62 )
日時: 2018/08/22 07:39 KD111239159091.au-net.ne.jp
名前: ththth

これまでの書き込み内容を読まないで見当違いの助言する奴は消えてどうぞ。不愉快なので。
それから上でも書いてあるのでもう言わないが、同じような投稿を繰り返すな。注意されたばかりなのに何様だ。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.63 )
日時: 2018/08/22 10:20 KD036012106232.au-net.ne.jp
名前: みゆか

すみません、僕の投稿で嫌な思いをさせてしまいました。

部活は辞めました。
4月に入ったばかりなのに情けないです。
でも、気が楽になりました。

親はこれ以上迷惑かけるなら僕をよそにやると言っています。
それも人生だと思うので仕方ないですよね。
この先どうなるか僕には分からないけど、みんなに優しくして頂いた事は絶対に忘れません。
そして、僕も人には優しくしたいです。
本当に弱い人間だけど、こんな僕の話を聞いてくれる人がいることはとても素晴らしいです。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.64 )
日時: 2018/08/22 17:01 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi

>63
自分を守る為に部活を辞めたんだから、別にみゆかさんは情け無くはないと思いますよ。
辞められて気が楽になったのはとても良かったですね。ホッとしました。

みゆかさんは今後どういう人生を歩むのかは分からないけど、困ったらいつでもいいのでここに来てください。

みゆかさんならきっと優しい人になれると僕は信じています。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.65 )
日時: 2018/08/26 21:44 g200.124-45-82.ppp.wakwak.ne.jp
名前: 文月

みゆかさんはいいね。
困難の中にあって、常に客観的事実で物事を考えてる。いたずらに感情的にならない。すごいことだと思いますよ。

全く別な角度から意見を言います。自分一人だけのテーマを持ってください。そしてそれに集中するように頑張りましょう。自分が好きなテーマで、自分一人でできることです。

例えば、読書目標を決めて本を読む。図書館に行けばいくらでも本はあります。好きな楽器をやってみる。これはちょっと音の問題がありそうですが、選ばなければ楽器はそんなにしないですよ、入門用だしね。20年後の自分にあてた手紙を毎日書く。これは日記でも同じです。すきな人物を徹底的に調べてレポーを書く。歴史上の偉人でもいいし、好きなアイドルでもいい。母国フィリッピンを徹底的に調べる。

何を提案しているかというと、まず、友達がいなくても、寂しいということがなくなる。そして、自分自身に何者とも代われない価値を見出すことができる。

死にたいという気持ちもありながら、決して激情に押し流されていないみゆかさんに私は大きな可能性を見出します。

最後に「ボーダー&レス」藤代 泉
という小説を紹介しておきます。もう書店にはないと思うので市立図書館で探してみてください。中一なら少し早いかもしれません。日本人青年と外国人2世の友情を描いたお話です。
いつかみゆかさんが今の経験を客観的に処理して小説を書いたら、同じような体験をしている人に勇気を与えたり、いじめの側に立つ人に反省の機会を与えたりできるかもしれません。それは素晴らしいことで、みゆかさんにしかできないことかもしれません。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.66 )
日時: 2018/08/28 22:08 sp1-75-253-22.msb.spmode.ne.jp
名前: みゆか

ありがとうございます。
部活を辞めたから何かやれる事はないかな?と考えていた所でした。
僕は趣味がないです。
だけど、ご飯を作ってみようかなと思います。
今まではマックとかパンとかお惣菜だったけど、この前ご飯を炊いて卵焼きを作ってみました。
お母さんにご飯を置いておいたら、朝帰ってきた時「ありがとう」と言われて凄く嬉しかったです。
それから、筋トレも続けたいです。

もう少しで二学期が始まるので頑張ります。
担任や学校の皆には会いたくないです。
だけど、行かなきゃいけないので強くなりたいです。

   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.67 )
日時: 2018/08/28 23:34 g200.124-45-82.ppp.wakwak.ne.jp
名前: 文月

いいね、いいね。
私の提案に引っ張られずに、自分で料理を選択した。それこそ、みゆかさん自身の本当の希望だと思いますよ。後で変わってもいいけれど、いつも自分のしたいことで決めていきましょう。
そうしていけば、自分に自信も持てて、仮に虐めるようなやつがいても、そういう人が小さく見えてきます。

情報通り中学一年生なら、みゆかさんの感性や、その処理はすごくハイレベルだと、大人の私は感じます。
やりたいことを頑張れば、その世界で大きな評価を得ることもあるでしょう。夢を見ましょう。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.68 )
日時: 2018/08/29 19:46 KD111096086174.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: Wi

お母さんにとても喜んでもらって本当に良かったですね。みゆかさんの嬉しい気持ちが文面から伝わってきました。

やりたいことが見つかって続けていけば段々自信が持てていくと思う。料理は人を笑顔にするからとても良いと思います。

みゆかさんならきっと強くなれます。みんなに優しくできる人になれます。もし二学期になって嫌な気持ちになったり悲しくなったらここに戻ってきてください。僕は応援しています。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.69 )
日時: 2018/08/31 22:08 sp1-75-5-204.msc.spmode.ne.jp
名前: みゆか

月曜日から学校が始まります。
嫌だ嫌だ嫌だ!!!
行きたくない、みんなに会いたくない!!!
苦しいよー!!!

勝手にストレス発散しました。笑

今日、クラスの男子から残った宿題を頼まれたので明日、明後日は家で宿題をします。
終わらなかったら怖いので今から進めます。

   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.70 )
日時: 2018/08/31 23:05 zaq3d2e1c23.zaq.ne.jp
名前: (かぴ(*^-^*)

みゆかさん。

私にはわかります。本当はやりたくないんですよね?家でゆっくりしたいんですよね?
わかります。

怖い。

その一言だけで分かる。

反抗するのが、怖いから、また、何かをされたらどうしよう。怖い怖い怖い怖い怖い。

でも、素直に『嫌だ』と言わないと、ずっと苦しいままです。今の自分を、変えたいと思うのならば、少し、思いきった行動をするのも良いと、私は思います。 

なんか偉そうですみません。
   メンテ
Re: 幸せになりたいです ( No.71 )
日時: 2018/08/31 23:51 sp1-75-5-204.msc.spmode.ne.jp
名前: みゆか

断るのが怖いから引き受けました。

でも、引き受けたからにはやらないとだし、
クラスの子の宿題を僕が持ってるので始業式は絶対行かないとダメだし。

凄く憂鬱です。先生にバレたらどうするのかな?と不安です。
只でさえ僕は担任から嫌われているのに、あまり下手なことしたくないです。

宿題を頼まれた男子からLINEがたくさん来るけど、LINEする暇があるなら自分でやればいいのに。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

幸せになりたいです|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲