いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 太ってる自分が嫌になる|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 太ってる自分が嫌になる

太ってる自分が嫌になる

日時: 2019/02/19 08:50  plala
名前: RM

体のカテゴリでも、同じスレ立ててます。
今年から中三の女です。
中一のときから不登校です。
身長が150cmちょっとで、体重が136kgあります。
でも家の体重計が136kgまでしかはかれなくて、136kgになったのはかなり前なので、多分今はもっとあります。
中一のとき不登校になった原因は、正直に言うといじめです。
そのときから100kg近く体重はあったし、髪染めてたり、指定されてないパーカー着てたりしてたから多分目立ってたんだと思います。
ちょっと喋ろうとすると皆で豚の泣き真似をするようになったり、他の派手な子たちにも馴染めず学校に行けなくなりました。
不登校になってからは、引きこもってずっとベッドの上にいる生活してます。
そのくせずっと食べてるからどんどん太っちゃって制服も入らないし、私服も着れなくなって余計に外に出たくなくなります。
それでも、たまに親に言われて学校に行くことも何回かありました。
居心地悪くてずっと保健室のベッド借りて寝てましたが。
今日も学校に行かされましたが、歩いて行くだけで汗凄い出てくるし足も痛くなるし息も苦しいしで、登校だけで辛くて涙が出てきました。
それくらいで泣くデブな自分にもイライラして、余計に泣けてきたし、最悪でした。
それでもなんとか学校行ったけどクラスの男子のやつらが絡んできて、私が前よりずっと太ってることとか色々バカにしてきて、他のクラスのやつらも呼ばれて笑い者にされました。
本当に物凄くムカついて、ころしてやるって気持ちで一番偉そうにしてるやつに本気でキレました。
そいつらは私がデブで動けないからって走って逃げて、私も追いかけたけど、すぐ足痛くなって息も苦しくて、なんか急にめっちゃ気持ち悪くなってその場で吐いてしまいました。
そのあとはすぐ帰ったけど、家でカップ麺とかチョコとか冷凍の炒飯とか他にも沢山ドカ食いしちゃって、食べるのもやめられない全然動けないデブな自分が嫌で嫌でずっと泣いてます。
私は本当はv系の服着てメイクもやって、ライブとか行く人間になるはずだったのに。
こんなデブになるはずじゃなかったのにって思うと、凄く辛いです。
ダイエットしたいです。
でも野菜大嫌いで低カロリー食とか糖質制限は続けられなかったし、食欲すごくて食べるのやめられない、運動大嫌いで続けられない、どうしようもないクズデブ人間です。
私でもなんとかやれるダイエット方法が知りたいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.1 )
日時: 2019/02/19 10:18 KD121105058183.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: 匿名

野菜嫌いとのことだけど、みじん切りにして肉と混ぜるとかもダメ?ハンバーグ作るときにかさまし的に入れるの。
あと、小腹が空いたらコンニャクをおやつにしてみるとか。それがダメでも、同じお菓子でもカロリーの高い低いはあるし、意識して買ってみれば?
急に量を減らすのはダメだけど、少しずつ減らしてみるのはいいかもね。1日に何をどれくらい食べたか日記(?)をつけてみましょう。それで、例えばカップ麺を一個減らしてみようとか、おやつのチョコを2個減らしてみようとか、色々できそうな範囲で計画立ててちょっとずつ減らしてくと。
あと、家事を手伝うのもいいですよ。料理とか、買い物とか、掃除とか、意外とカロリー消費します。それに、料理をすると先ほど述べた低カロリーの混ぜ物でかさましするとかもやりやすくなるので一石二鳥です。ただ歩くというより目的があって歩いているので気も多少は紛れるでしょう。
他にも、例えばラジオ体操とか、軽い散歩とか、大したことない運動でもカロリーは消費します。継続できることをやるのが大事です。
あと、ルイボスティーというお茶や、飲む酢(ブルーベリーなどの味がついたやつが売ってます)は痩せやすくなるらしいです。自分は試したことないけど特茶なんかもいいでしょう。でもそれらも多少なりとも運動しないと効きませんが…
ちなみに、私も昔90キロくらいあったのですが、とあるアイドルにハマって真似してダンスしたり、ライブに行って盛り上がったりするうちに少し痩せ、それが嬉しくて食事なんかも少しずつ変えてみて、今では60キロ代です。これでも決して痩せているわけではありませんが、かなり減ってと思われます。好きなことで痩せるのが一番なんですけどね…
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.2 )
日時: 2019/02/20 22:19 i114-186-213-171.s42.a013.ap.plala.or.jp
名前: RM

匿名さんコメントありがとうございます。
ハンバーグとかに入ってる野菜は大丈夫です。
形とか味とか食間があるやつが食べられないです。
昨日の夜から、食べたものの日記付けてみたらこんな感じでした。

夕食
蟹クリームコロッケ7個、チーズコロッケ7個、豚の角煮4個、ご飯3杯、お茶、アイス1カップ
夜中
カップ焼きそば1個、マヨネーズ、キットカット1袋、ゼロコーラ500ml

なし

焼きそば3玉、マヨネーズ、いなり寿司6個、お茶
間食
シュークリーム2個、ミルクティー
夕食
牛丼特盛、唐揚げ8個、マヨネーズ、お茶、アイス1カップ
今さっき
カップ麺1個、ドーナッツ4個、ゼロコーラ500ml

多分まだ量は多いと思いますが、これでも普段より減らしたつもりです。
本当はもっと食べないと満足できません。
まだ、減らした方がいいんでしょうか?
家事は洗い物ぐらいはやってます。
運動は、もう少し痩せてからしようかなと思います。
30kgもダイエットしたなんて凄いですね。
私もライブ行けば痩せられるかな。
周りの目も怖いし、多分体力も持たないんで行けませんが…。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.3 )
日時: 2019/02/20 22:45 KD121105058183.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: 匿名

野菜の食感がなければ大丈夫なんですね。同じハンバーグを食べるのでも、ほぼ肉のハンバーグを食べるのと、ピーマンとか人参とかがみじん切りで入っているハンバーグを食べるのとではぜんぜん違いますから、よければひき肉を使うような料理でやってみてください。フードプロセッサーを使えばみじん切りも楽にできます。
あと、スープとかで煮込んでとろとろにしてみたりしても食べやすいですよ。水分が入ってかさがますのでそのぶんお腹も膨れやすくなりますし。
野菜の他にも、コンニャク系はカロリーがなく、魚は肉に比べて油が体によく、蜂蜜は砂糖より甘いのに砂糖よりカロリーが低いなど、色々ありますから自分で調べて試してみてください。
食事ですが、少し多いようには思いますが、急に減らすのは無理だと思います。なので、工夫して野菜を増やしてみたり、高カロリーのものを減らしてみるといいと思います。
特に、カップ麺やマヨネーズ、スイーツ類が気になります。カップ麺は大抵塩分が多く含まれているので、あまり体によくありません。マヨネーズは単体ですか?そのまますすってるんですか?美味しいのは分かるのですが、お腹にたまらない割にカロリーがとても高いです。スイーツも、例えばドーナツは揚げ物なのでカロリー高めです。
カップ麺を食べるなら、例えばスープだけでも薄味の自家製にしてみるとか、同じ炭水化物でもパンとかご飯にしてみるとか、同じ甘いものでも果物類などのカロリー低めのものにしてみるとか、そういう工夫はいかがでしょう?もちろん、カップ麺やお菓子系の甘いものを完全に我慢しろとは言いません。ただ、食べる頻度を減らしたり、数を減らしてみてもいいと思うんです。
あと、意識して大めに噛むようにしてください。噛む回数が増えることで同じ量でも満腹を感じやすくなって食べる量が減り、口の運動にもなります。
ライブにいきなり行くのは確かに少しハードル高いですよね。例えば、ライブdvdなんかを見て、ライブに行ったつもりで声を上げたり腕を振ったりジャンプしたりするのでもカロリーは消費します。もちろん、家でやるので無理だ、と感じたらそこでやめて休むことも可能です。
運動はしない、と割り切ってしまうのは良くないと思います。運動、というような大げさなものでなくとも、思い立った時に少し体を動かしてみたり、意識して体の動きを大げさにしてみたりなど、簡単にできることはたくさんあると思いますから、そういう意識だけでも変わってきますよ。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.4 )
日時: 2019/02/21 13:33 pw126199148098.18.panda-world.ne.jp
名前: 匿名

150cmで130kg超えてると言うのは、もう普通の「太ってる」とかそう言う次元じゃないです。渡辺直美より20kgくらい重い。
これはあなた自身の問題より根本的に親が無責任なんです。
もし御両親が許可できるなら減量のための手術をした方がいいと思います。
無理に動いても関節の軟骨が磨耗するだけ。将来的に必ずガタがきます。
食費削って手術費用に充てて下さい。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.5 )
日時: 2019/02/23 19:12 i114-186-213-171.s42.a013.ap.plala.or.jp
名前: RM

No.3 
返信ありがとうございます。

ごめんなさい。
折角色々と提案してくださっているのに、 全然食生活を気を付けることができていません。
体に悪い、食べたらまた太る、食べ過ぎてるって分かってるんです。
でも食欲がおさえられなくて、好きなように食べて幸せになってる自分がいて、嫌になります。
よく噛むのもやれるのは最初の数口だけでそのあとはいつも通りになってます。
運動だってウォーキングやろうと思っても、結局布団から出ない日が続いてます。
少しの我慢もできない私にはダイエットなんてやっぱりできないんだと思いました。
このまま一生ぶくぶく太り続けていくんだと思うとまた辛くなります。
結局私は食事制限とか運動とか嫌なことから逃げてないと生きられないクズなんですよ。
本当にごめんなさい。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.6 )
日時: 2019/02/23 19:16 i114-186-213-171.s42.a013.ap.plala.or.jp
名前: RM

No.4
コメントありがとうございます。

そうですよね。
普通の体型の人からしたら「ありえない」ですよね。
親が悪いのかどうかは私には分かりません。
でもうちは母子家庭で、手術するお金なんてありません。
痩せるのは無理なのかもしれないけど、痩せるとしたら自力で努力するしかないんだと思います。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.7 )
日時: 2019/02/23 19:33 KD121105058183.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: 匿名

食べることがストレスのはけ口になっているのですね。
何か、他に好きなことはありませんか?例えば絵を描くとか、音楽を聴くとか、何でもいいんですけど、打ち込めることがあるとストレスを分散させられると思いますよ。
あと、ちょっと厳しい意見ですが、食べるのが我慢できないなら最初から高カロリーのものを買わなきゃいいんです。カップ麺とか、生きていく上で必要ですか?もし、依存的になっているのだとしたら完全に断ってしまう方が手っ取り早いです。
あと、手術ですが、私はオススメはしませんが(気持ちが変わらなければ一時的に痩せてもまたすぐ戻るので)、もしそれで悪い連鎖を断ち切れるのなら、長期的な食費と比べたら安いかもしれません。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.8 )
日時: 2019/02/23 20:41 i114-186-213-171.s42.a013.ap.plala.or.jp
名前: RM

No.7

自分で気付かないだけでそうなのかもしれません。
好きなことは音楽聴いたり、海外ドラマとか映画とかアニメ見るのが好きです。
何か見ながら食べて飽きたら寝て、また起きたら食べてっていう生活が日課になってます。
こんなんだから太るんだって分かってるんです。
凄く痩せたいのに食べるのは止められないし、最低です。
断つのが一番なのも、分かってます。
でも食べたいから止められないんです。
カップ麺はやめられても、今度は絶対別の太るものを大量に食べちゃいますよ。
手術はそもそも親がさせてくれないんです。
安くつくって説明しても、多分無理です。
真剣にアドバイスくれる人がいるのに、私は何も我慢できなくて申し訳ないし、涙が出てきます。
やっぱり私は学校で言われてるとおり、食べて太ることしかできない豚肉なんですよ。
痩せるのなんてきっと一生できないんですよね。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.9 )
日時: 2019/02/23 21:04 KD121105058183.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: 匿名

>8
オシャレな趣味ですね^ ^
ただ、何かを見ながら食事を取るのは極力やめた方がいいように思います。食事時間が増えるのはもちろん、意識が映画などの方に向かって食事に対する制御が利かなくなりますし…テレビなどを見るときに、お菓子などを用意しておかないで、食べたくなったら止めて食べて、食べるのをやめようと思ったらきちんとしまって、というように、食べることと見ることをきちんと分けるのが大切だと思います。
私が断てと言ったのはカップ麺以外もです。例えば前にあがっていた例で言えばドーナツ、アイス、シュークリームなどの甘味はなくてもいいものだと思います。もちろん、全部我慢はキツイでしょうから、例えばシュークリームだけにしてみるとか…
あと、できるだけ調理が必要なものだけにするのもいいと思います。レンジであっためるだけですぐに食べられる冷凍食品、お湯をかけるだけの即席麺、袋をあければ食べられるスナック菓子…これらは便利でしょう。便利だからこそ、気軽にたくさん食べられてしまいます。しかも、塩分量や砂糖の量が多いようなものが多いです。料理をするようにすれば、料理をしている間は味見くらいしか食事をすることがありませんし、料理をすることで少しでも運動になります(立って料理をするのと座ったり寝たりしてウダウダするのとでは大違いです)。塩加減の調節や低カロリーの混ぜ物もできます。母子家庭だと親が料理する時間がないからと簡単に食べられるものが多いのかもしれませんが、学校にあまり行っていないのならできるはずです。
あと、手術をしないにしても病院には行った方がいいと思います。生活習慣病も心配だし、こんなところで素人のアドバイス聞くよりよっぽどいいアドバイスが貰えると思います。親の意識も変わります。
それと、前からできないできない、こんなこともできないダメなやつなんだと何度も言っていますが、やめた方がいいですよ。ネガティブになってても何も変わらないうえに、ストレスが余計溜まったりして悪い方向にしか向かいませんから。自分を責めるくらいなら、本当に少しずつでも自分を変えていく方が楽です。
それも無理だよって?そんなはずないでしょう?5番のレスで「よく噛めるのは数口だけであとは普通に」、2番のレスで「これでも普段より減らしたつもり」、やろうと思えば多少ならできるんです。それをどんどん治していくか、それが無理ならせめて維持するだけでもするか…諦める前にまずできることからやりなさいってことです。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.10 )
日時: 2019/02/23 23:22 i114-186-213-171.s42.a013.ap.plala.or.jp
名前: RM

〉9
何度もアドバイスありがとうございます。
私には、書いてくださってるようなことをストイックに頑張ることはきっとできないです。
何か見ながら食べ飲みするのをやめたり、間食を減らしたり、あまり好きじゃない低カロリーな料理を継続して作るのは多分できないと思います。
でも、最後の方に書いてくださった「やろうと思えば多少ならできる」という一言ではっとしました。
ちゃんと頑張れているんだから、もう少し自分に自信を持とうと思いました。
今までの食生活のままでも、噛む回数を最初だけでもちょっと増やしたり、カップ麺のスープを少し残したりとかを心がけてみます。
実は前に学校の採血で引っかかったことがあります。
脂肪肝と高血圧になっていて、少し血糖値も高いと言われました。
そのとき以来検査はされてないので、治ったかどつかは分かりません。
自分では何も体調が悪くなっているとは思わないので心配ないとは思うんですが、その内行ってみようと思います。
何度もネガティブなことばかり言ってしまいすみませんでした…。

   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.11 )
日時: 2019/03/08 23:38 sp1-72-8-74.msc.spmode.ne.jp
名前: RM

あれから体重計も新しいやつに変えて、自分にやれる範囲でダイエットを続けてます。
初日に計った体重は146.6kgの体脂肪率69.4%でした。
それから毎日自分のできる範囲でのダイエットを続けています。
でも今日久しぶりに体重を計ると、体重148.7kgの体脂肪率70.5%に明らかに増えてました。
まさか数キロとは言え体重も体脂肪率も増えてるとは思わなくて、凄くショックです。
自分なりに努力してたのに、全部無駄立ったんでしょうか…?
ちょっと今どうしたらいいか分からないです。
また、アドバイスいただきたいです。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.12 )
日時: 2019/03/09 00:56 42-150-169-39.rev.home.ne.jp
名前:

おい豚。
文書見たら笑ったよ。
中3でこんなのって豚ってよりゴリラ?いや、イノシシかwww
お前みたいなブス努力しても無駄だと思う。
太っている人は、ブスばっかりだし、
太っている体型で相撲を始めてみたら?
ブス横綱!
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.13 )
日時: 2019/03/09 08:25 sp1-72-8-165.msc.spmode.ne.jp
名前: RM

>12
私がデブで豚なのは自分でも分かってる。
でも太ってる人がブスばかりっていうのはよく分からない。
ちょっと痩せてるだけで私よりブスな子なんてたくさん見てきたし、あなたもそういう体型は細いけどブスなかわいそうな子なんじゃないですか?
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.14 )
日時: 2019/03/09 19:24 KD121105058183.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: 匿名

凄く頑張ってるんですね^_^
体は不思議なもので運動量や食事量やカロリー量にぴったり比例して増えたり減ったりするものではありません。
例えば、しばらく大したものを食べていなかった人が急に大食いしたら、同じ量を毎日食べている人より体が「今のうちに栄養を蓄えなければ」と反応して太ったり、ずっと運動をしていなかった人が急に運動をしたら筋肉がついて体重が増えたり、運動量に対抗するために栄養を蓄えようとしたり、など様々な条件に左右されます。
しかし、継続して、間違いなく体にいいことをやっていれば絶対に痩せると思います。今はまだキツイかもしれないし、無駄だったのと思って絶望することもあるでしょうが、努力は嘘をつきません。少し痩せてくれば、もっと楽しいこともたくさんできるようになるでしょう。
応援してます。頑張ってください。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.15 )
日時: 2019/03/09 21:02 KD121105058183.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: 匿名

あと、身体カテの方も何人か回答してくださっている方がいるので見てみるといいと思います。
あちらは病院に行くことを推奨する感じですが…
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.16 )
日時: 2019/03/10 00:34 sp1-75-1-247.msc.spmode.ne.jp
名前: RM

>14
少し気持ちが楽になりました。
色々不安はまだあります。
でも一応まだやってみようと思います。
小さなことしかやれてないけど、がんばります。
身体カテゴリーの方のアドバイスも見ました。
アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.17 )
日時: 2019/03/11 13:27 h219-110-112-176.catv02.itscom.jp
名前:

んー。きついこと言っちゃうかもだけど、太っている人って自己管理ができていないだけだと思う。
お菓子とか無性に食べたくなるのは分かるけど、そういう自分をコントロールしていかない限り、いくら運動しても変わらないと思うし、もしダイエットできてもリバウンドするだけだと思う。
本文の下の方に、野菜嫌いで糖質制限続けらんなかったとか、運動嫌いで続けられない、って書いてあるけど、それ以外の方法でダイエットってあるの?
楽しようとしているとしか考えられない。
自分に甘いんだよ。
そんなに楽したいなら脂肪吸引でもしたら?
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.18 )
日時: 2019/03/15 00:07 sp1-75-239-1.msb.spmode.ne.jp
名前: RM

凛さん
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
自己管理できないからこんなに太りました。
自己管理できる人と違って、私はできないクズってことですよ。
自分に厳しくなんてできる人はやればいい。
厳しいダイエットはいくら痩せても続けられないと意味ないって思う。
楽はしたいです。
クズはクズなりにダイエットします。
   メンテ
Re: 太ってる自分が嫌になる ( No.19 )
日時: 2019/03/15 22:45 sp49-104-3-115.msf.spmode.ne.jp
名前: 茶茶

うーん。ダイエットって難しいんですよね…。私もデブって弄られてきて、悔しくてダイエット始めたけど結局、周りの目が怖くて運動とかやめちゃうんですよね…。
でも私、エアロバイクとかトランポリン等を購入して外の人に見られないような運動器具を使い、朝と昼は思いっきり食べて、夜ご飯を抜く生活を2ヶ月くらいしたら13kg落ちました!
しかし、まだまだぽっちゃりですけどね…!最近はやる気も無くなってきて、戻ってはないんですけどずっと同じ体重なんですよーw
お互い頑張りましょ!私も目標体重まで頑張っていきたいです!一緒にダイエットする人が居ると思えば、続けられると思いますし!
あ、私がやってた上記のダイエット方法は体に悪いと思うので、あんまりオススメしません...。でもエアロバイクは中々良い代物です
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

太ってる自分が嫌になる|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲