いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私なんてイラナイ|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 私なんてイラナイ

私なんてイラナイ

日時: 2011/09/10 23:30  jp-k
名前: 紅花


私はイラナイ。





現在私は持病や奇形で蝕まれる体に耐えて生きてます。家族も多いうえに姉妹も病気を持っています。姉妹は私と違って治る見込みのある病なので、親が見てくれます。私は簡単には治せる病ではないため両親は「手間がかかる」「こんな子産まれんでよかったのに」と言ってきます。

私は産んでほしいと頼んでもないのに、両親は私を責めます。

でも全ては私が持病を持っているから。存在理由すらない私。この環境を生み出したのは私。そもそも私がこんな風になったのも私が存在すりからいけない。

普通の女の子として
夢を見るのは許されない。


私は以前リストカットや、自殺未遂をしました。私はそれによって幸せになると思ってました。でも友達が止めてきました(彼女いわく友達らしいです。偽りだろうけど)。私に死ねとかきえろとか言ったり、偽った内容の噂をたてたり暴力を使ったりして私を壊そうとしたのに、死なせてくれません。

私は死を望んでいるのに。


学校に通う前の私は、病室に居る間ずっと勉強していました。光を宿す右目を懸命に使い、毎日頑張った結果が成績優秀の位置になりました。

両親にとってはこれくらい当然みたいですが、努力を知らない学校側は成績だけで「キモイ」「余所者の癖に」「消えてよ」「なんで死なないわけ」と言葉を投げ掛けます。

これに対し先生だって見てみぬふりで、リストカットはよくないだとか自殺はいけないとかいってきます。傍観者の分際で私のなにが分かるのですか?


ずっと1人で全てに耐えながら生きるなんて今では辛くはないです。もう慣れたのだと思う。人間は所詮矛盾の塊。

だけど


貶め苦しめられ存在を批判されながら病と戦わないといけないのも私のですよね…
でも左目と右手を潰されて自由に描くという事を奪われたり、喉に傷を負わされ歌うことも奪われたのはどうなの?これも私のせいなの?

それなら私のとりえはもうないよ


後4分の1の人生をたえる意味はなに?私は何の為に生きていたのでしょうか?









結局私には重荷を投げつけられる役目しかない。それなら死んだって構わないね。私の存在が周りに危害を加えるなら誰も文句ないでしょ?

書き込みをしてくれた方も惨めな私を見て笑ってるんでしょ?


みんな信じないよ
人間は嫌い
私も嫌い




もう私に何をしたって構わない。殺してくれたって構わない。優しさなんてもういらない。みんな敵だ。


私を見捨てて。私には誰もいないと教えて。それが全てを良くするなら私は構わない。だから……

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私なんてイラナイのかな ( No.1 )
日時: 2011/09/03 18:52 u553157.xgsnun5.imtp.tachikawa.mopera.net
名前: haccher

神様は特定の人にそんなわけのわからないことはしないよ。
神様から見たら私たち人間の区別なんてつかないでしょうよ。
私たちから見た動物や虫と同じようにね。

私ではあなたの苦しみはわからない。そして周りもあなたのことはわからない。理解できないのは当然だよ。だから、周囲は少しでも通常の人たちと同じようなリズムで生きれるように、君の気持ちなんてお構いなしに行動に制限をかける。どんな理由や原因があって、その身体になったのかなんて知らないけれど、皆、直したいところがあるのは当然のことだと思うよ。病気であれ健康であれ、誰もがどこかに不満があるものだ。君はそれが身体の機能に支障が出ているだけの話なんだ。

まぁこんなことよりもね、君は病気と戦ってるように、私たちも外の世界で多少なりとも戦ってるんだよ。そこに辛さとかの高低はなくね。
君がそこから逃げるのはいいと思うよ。君が自分で決めたことならね。
タイムリミットが決まってるなら、短い人生、全力疾走してみるのもありだと私は思うがね。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.2 )
日時: 2011/09/04 14:31 210-89-228-129.ap-w02.canvas.ne.jp
名前: ララ

この世にいらない人間なんていない。もしかしたらどこかであなたを必要としてる人がいるかもしれない。今は辛いかもしれないけど、諦めなければいつか絶対に幸せだって思える時がくるよ。人生いやなこともあればいいこともあるもんだよ。って、ちょっとクサいね。私のこと、うざいって思っていいよ。私になら、どんなにきついこと言ってもいいよ。だから、一緒に頑張ろう?
   メンテ
m(_ _)m ( No.3 )
日時: 2011/09/08 08:30 wb005proxy01.ezweb.ne.jp
名前: しば

せっかくこの掲示板であなたと出逢うことができたので一言言わせてください


そんな寂しいこと言わないで。

あなたはきっと私自身が思った以上に苦しんで頑張ってきたのだと思います。言葉だけでは半分もあなたの気持ちや辛さをわかる事ができないのがとても悔しいです。

でもあなたが生きること、あなたが病気と戦っている姿をみて勇気づけられる子ども達もいると思うんです。私も一生懸命生きようと思える大人もいると思うんです。

そしてあなた自身、生き甲斐を見つけてみてください!趣味でもいいと思います。


最後にひとつ、人にありがとうと言われる存在になってください。

方法はひとつ、生きることです。一生懸命生きてください。


私自身あなたの文章を読んで、勇気を貰いました。頑張ろう!と気合いも入りました。
ありがとう御座いました
m(_ _)m


季節の変わり目なので体調には気をつけてくださいね。

長文失礼しました。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.4 )
日時: 2011/09/08 19:54 61.213.67.252
名前: 主人公



あなたの悩みを見て自分は思いました。

残された少ない時間に嘆くのではなく、
残された時間をどう過ごすのか、
何ができるのか、
少しでも前向きに考えることはできませんか?


あなたの人生はあなたの決めることなので、
自分が口を出すことではないのでしょうけど
どうしたくてもこのことを伝えたかったのです。


あなたの人生が充実することを祈ってます。
   メンテ
( No.5 )
日時: 2011/09/09 14:09 wb75proxy01.ezweb.ne.jp
名前: パピ◆zLx4GsheEg

人生は長さじゃない。

如何に意味が有る人生を送るのかだと思う。

僕は、
貴女は幸せに成って欲しい。


『おもしろきことも無き世をおもしろく』


高杉晋作という幕末の志士が、
死の間際に残した言葉なんだけど…
僕はこの言葉が大好きなんだ。

短い生涯だとしても、
自分の納得のいく生き方をして欲しい。





雑談板に良いスレが有るんだ。
『癒やし温泉?』
だったけかな。

寂しく成ったり、
辛くなったらそこに書き込んでみるのも良いかもしれない。


あと、
雑談板に僕のスレが有るんだ。
『パピラッシュの家』
っていうスレッド。
話を聞くくらいしか出来ないだろうけど…
嫌な事が有ったら書き込んでくれて構わない。
   メンテ
返信 ( No.6 )
日時: 2011/09/09 17:02 w22.jp-k.ne.jp
名前: 紅花


私は全力疾走さえできそうにないです


誰かの力にもなれないし、頼りになる存在でもありません。1人1人に変わりは居ないけれど、私は違う。この世界には私の変わりに生きる人は幾らでもいる。

私は産まれなくて良かったんだから。ゴミ箱といい地球に捨てられたガラクタ。



私は生きる強さもないどうしようもないものなんだ。ここでも関係のない周りの人に迷惑かけてる惨めな私。

明日が来ると思うと胃が掻き乱されて何かが込み上げてくる。明日が来るのが嫌なのは、生きるのが辛くて時を止めたいからか。それとも生きたさで、タイムリミットに怯えてるからか。



自身の感情もわからない異質な私。





この先待ち受けてるのはこれ以上の不幸?幸せってなんなのですか?私には苦しみから解放される死以外の幸せはないのですか?

私の生きる意味
私の存在理由
私の幸せ
何処の何ですか?
   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.7 )
日時: 2011/09/09 22:25 121.95.122.6
名前: 夏萩

いっぱい言えばええやん。泣けばええやん。
自分をかわいそうかわいそうって言ってええねん。
わからんようになったら聞けばええやん。誰でも。
なんでうちを助けたん?って、なんでうちは生まれたん?って
苦しいのに・・・、紅花さんはなんで泣かんの?
生きる意味はこれからもずっと探せるやろ?
んじゃ そのために明日生きてみんか?それが紅花さんの
今の意味と違う?迷うかもしれへんけど、
そんときはまた聞けばいいやん。

死ぬとか幸せ違うで。楽になるだけやろ。生きることより
ずっとずっと楽や。でも明日が怖いんは、明日死ぬかもしれへん
恐怖かもしれへんで?・・・今、自分の気持ちがわからんねんから
そういう逃げもあるねんで。今はそういう道もある。

人の迷惑なんか 知らんよな?
もう 今がすべてやろ。死ぬか死なんか。
そんな凄いとこに立っとる。
そんな気持ちもわからん奴らに紅花さんの気持ちとか想い何か
わからんて。紅花さんは強いねんで。
もっと怒ってええねんで。助けてって言ったらええねんで。

長々とごめんなさい。うちの言っとることに根拠は無いから、
そんな 重く受け止めらんといて欲しい^^;
だから やっぱりこれからのことは紅花さんで決めてほしい。
少なくてもうちは迷惑なんかかかってないから、
また 書き込んで欲しい。
   メンテ
夏萩さんへ ( No.8 )
日時: 2011/09/10 00:18 w42.jp-k.ne.jp
名前: 紅花



どうして見知らぬ私にそこまで言ってくれるのですか?血の繋がりを持つ家族でさえ私の心の声は聞いて貰えない…話しても相手にされないのに……


私には生きる意味を探す時間も限られています。こんな事考えるのは、見つけた頃にはさよならで今よりも辛くなるのを恐れているからでしょうか…



私は誰かを頼ったり、誰かに何か…という事を知りません。今まで人と関わる環境がなく殺風景な病室に1人で生きてきました。だからなのでしょうか?不器用で強がるのは…



本当は心の何処かで生きる事を望んでいるんだと思います。人に触れる優しさなんてわからない孤独な私ですが、夏萩さんの言葉に対して涙がでました。

今までは人の優しさの裏に隠された悪ばかり体験し、僅かにあった描く夢や歌う夢は消えました。そこから人間恐怖症になって私は生きた屍の気分でした。リストカットをしては不気味に笑っていたり自殺未遂で騒ぎを起こしたり……迷惑ばかりかけてました。




でも今は少し変わってきたと思います。自身が人に迷惑をかけたと思った時や、孤独や辛さで息苦しくなるとリストカットをし、赤い血液を見ては生きている……そう思うと嘔吐。


生きたいけれどこれ以上の迷惑はかけたくない。私も潰れてしまう……だけど必死に足掻きたいです!!






私だって
普通の女の子として
みんなと学校にいって
笑って泣いて…
楽しみたい!!
幸せになりたい!!





なのに今の私は限られてる。後5年もない人生。泣きたいけど泣けやしないんだもん。周りには私に危害を加える人間ばかり…弱音さえはけない……


死んだら今の私を忘れてしまうから私は逃げることにもなるし、今のこんな私では幸せになれないとなり後悔する。


どうしようもない。
ここに書いても周りの人にとっては迷惑なだけで、見てる人からすれば“くだらない”“死ねばいい”としか思わないんだろうなぁ











私はくだらないガラクタ
死がふさわしいガラクタ
誰か私を壊してよ……
なにもかもが辛い
ここにいたいのに私の中で誰かが“イラナイ”と連呼。

私自身にも私は拒絶されてる?
   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.9 )
日時: 2011/09/10 00:37 112.139.5.9
名前: せぶ



この世に神様なんか居ないし、

誰かがあなたの運命を操ってる訳じゃない。


あなたがこれから体験する
痛みや悲しみ、幸せや笑顔は

あなた自身が自分で選んだ選択の結果であって、

どんな人生になるのかはあなた自身が決めること。



誰もが悲劇のヒロインになりたいわけじゃない。
だからみんな死にもの狂いで生きてるんだよ。

不自由ながら頑張ってるあなたに生きてほしい。


私はあなたに、生きてほしい。





   メンテ
せぶさんへ ( No.10 )
日時: 2011/09/10 01:06 w21.jp-k.ne.jp
名前: 紅赤



神がいないなら
なぜ私なのですか?

私は望んでなんていない
ここに生まれたいとも
病に塗れたいとも


この先も僅かにしてとも
いってもない!!
選んでない!!



生きる選択も未来の選択も
私にはないんです。




   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.11 )
日時: 2011/09/10 01:21 112.139.5.9
名前: せぶ



あなたが望んでなくても
私はあなたに生きてほしいと望んでるんです。


あなたは自分だけが苦しいから、
痛すぎて苦しすぎてこれが限界だからって、

自分の都合だけで決めつけて。

誰かがこんなにも生きてほしいと願ってるのに、

差し伸べてる手を振り切ってまで
死のうとするんですか。


誰かのために生きようとは、思えませんか。

私はあなたに死のうとする強さじゃなくて、
ひたむきに生きようとする強さを分かってもらいたい。


   メンテ
せぶさんへ ( No.12 )
日時: 2011/09/10 01:38 w42.jp-k.ne.jp
名前: 紅花



私に生きる事を願うのは無駄になりますよ…







私だって本当は生きたいという思いを持ってます!!でも先に待ち構えるのは死。明日が来るのは生きてるから……でも私には明日が来るのは死ぬため。


願い、夢みるだけしかできない。




今も私へ存在否定。私に告げる両親からの言葉は迷惑で邪魔で異質なイラナイ子。私だって否定した。生きたいから。強さが欲しいから。でも止めは“あんたに変わりがいないのはイラナイ子だからなの”。










こんなことを
面と向かって言われ
弱い私は過去と同じ過ちを
また繰り返してしまう




リストカット






せぶさんやここにいるみんなのように前向きに考えを持てば、自傷しなくてすんだのに……全部私が悪い…。両親が怒るのも私がいるから。誰かの願いを無駄にするのも私がいるから。この体が悲鳴を上げるのも私が傷つけたり、傷をつける原因をつくるから。







全部私がいけない。
とまらない紅い血液も私のせい。
タオルが紅で重く滲むのも私のせい。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.13 )
日時: 2011/09/10 02:04 112.139.5.9
名前: せぶ


私は無駄とは思わない。
絶対紅花さんは生きてくれるって信じてるし、
生きなきゃいけないと思うから。


なんであなたはここに書き込んだんですか。

少しでも「生きたい」と思うから、

死にたいと思う気持ちを止めてほしいから
ここに「辛い」って書き込んだんでしょう。


なら私は全力で止めますよ。

少しでも「生きたい」と願ってるヒトの手を
簡単に離すことなんてできません。


私はあなたに、生きてほしい。


   メンテ
せぶさんへ ( No.14 )
日時: 2011/09/10 02:37 w41.jp-k.ne.jp
名前: 紅花



私がここに書き込みをした、理由なんてありませんでした。ただただネットないを巡ってたどり着いた場所です。もしかするとこの場に出迎えられたのかもしれませんね。生きるようにと……





生きる、死ぬ、
最後にどちらをとるか分からないけれど、もう苦し紛れの自傷はやめると誓います。



こんな無力な私に手を差し出してくれる人がいるなら、迷惑かけたくない、見捨てないでほしいから。僅かに残された日々のカウントに打ち勝ちたいから…




辛さで弱音をはいたり
悪い方に走るけど
少し考えます

私の存在理由
   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.15 )
日時: 2011/09/10 03:12 112.139.5.9
名前: せぶ


紅花さんの強さが見れて安心しました。

痛みや苦しみを感じたヒト程、
強く、優しくなれると思います。


紅花さんが強く美しいヒトになれることを信じてます。


おやすみなさい。

紅花さんがいい夢を見られますように、





   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.16 )
日時: 2011/09/10 12:39 1.72.250.134
名前: haccher

というか、まぁあれだよね。
結局寂しいとか、友達とかいないなら、作るしかないんじゃないか?
ここでは認められてはいないけど、他の掲示板とかで会いに来てくれる人でも探してみたら?病院という隔離された世界に閉じこもってても何も起きない。なら、無謀でも無策でも友達を探すのもありじゃないの?
掲示板の文字なんてものから、得られるものなんてたかが知れてる。力なんてものも小さい。結局、ネットの世界よりも人間と関わることが何よりも力にかわるんじゃないの?

とまぁそんなことを言ってみる。
   メンテ
haccherへ ( No.17 )
日時: 2011/09/10 15:41 w41.jp-k.ne.jp
名前: 紅花



私は友達なんていらない
この苦しさを知らずに、軽くあしらうのをやめて欲しいの。私はただ存在を否定されたくない、認めて欲しいだけ。弱音をはく場所が欲しかっただけ。



友達の意味はなんですか?友達って何の為ですか?何かの関係を持っての友達なんていつか終わりがくる。私は終わりのない関係、話ができる仲でいい。病室で1人耐えるのは落ち着けるから……
   メンテ
Re: 私なんてイラナイのかな ( No.18 )
日時: 2011/09/10 19:31 1.72.255.70
名前: haccher

友達でもないから軽くあしらわれる。大切にする価値がないから軽くあしらわれる。これは普通にあることだよ。
存在の証明に友達を利用すればいいんじゃないかな?人間が恐れている死というものや、つらいと感じることの一つには忘れられるというものが含まれてるそうです。自分がいる・いた証明になるものの中には記憶も含まれていて、モノで残せない場合最後に行きつく先は記憶だという考えですね。

あなたはここに書き込んだ動機の中にも自分のことを記憶に残してほしいという考えは全くありませんでしたか?もし、思っていないのならここに書く必要性はなかったはずです。
認めて欲しいなら、自分を受け入れて欲しいなら、他人を否定するな。友人という関係の終わり以外にも傷つくことはたくさんある。だけど、その傷を恐れるなら分かり合おうと考えるな。人間関係を作ったり、認めたりし合えるのはお互いに傷つきながらもちゃんとお互いのことが知れたからこそだ。
自分は傷つきたくないけど、自分のことはわかってほしいなんて甘ったれるなよ。友人の意味なんて人それぞれだし、誰かに教えてもらうモノでもない。自分で作って、認め合って、そこで初めて意味が生まれるんだよ。自分で探す努力をしろ。なんでも利用しあいながらな。
   メンテ
どうしろっていうのよ ( No.19 )
日時: 2011/09/10 23:43 w21.jp-k.ne.jp
名前: 紅花


友達?信じる?利用する?私はそんなそこらにいる人間と同じにはなりたくない。存在を認めて貰いたい、それは難しいことだってわかってる。誰かに自身が心を開き生まれるもの。

でももしも周りが私を存在理由として利用して認めてもらおうとしいるなら私は許さない。こんな形で利用されるのなんてごめん。どうして傷を負わしてまでみんなは存在理由を求めてるわけ?私は誰かを傷つけ利用してまで生きたくない。それなら消えるよ。




1人1人に変わりはいません。それはそれぞれ目標があるから。誰かが変わりに成し遂げることはできないから。でも私は違う。私はガラクタなんだ、地球というゴミ箱に捨てられたガラクタ。ガラクタに変わりはいない、所詮ゴミ、生きれ価値もない。



そしてここに書き込みをしたのは全て吐き出したかっただけだ。深い理由もない。








もう助けなんていらない。あなたの言葉をうけた今の私の心情は、死のみ。私が死んだって世界は変わらないし、ここに危害がいくわけでもないでしょうし。家族や学校側や病院側は喜ぶ。私はそれで構わない。周りを狂わせる原因が私なんだから償ってやる。





所詮人間には私を理解できない。
私は異質だ。


もう生を望まない
欲もない
夢も光もない
生きた屍でいい
これであなたも満足でしょ
こんなやつ勝手に死ねばいいって思うでしょ





変わりたいなら変わってるよ。私は変われないんだ。それを知らない人にとやかく言われたくないな。言いたいことがあるなら私には誰もいないと告げろ。私の存在を否定しろ。






そうすれば私は消えてやる

   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.20 )
日時: 2011/09/11 01:12 112.139.5.9
名前: せぶ


消えないで。

居なくならないで。



あなたと私も同じ人間で、
暴言を吐かれればなんとなく傷つくし、
笑えることがあったら一緒に笑える。

唯一人間だけができること。
悲しいことがあったら泣くし、
楽しいことがあったら笑う。


それが誰かと一緒だったら
悲しみは半分に、
幸せは2倍になるんだよ。



私だけが違う、

なんて悲しいこと言わないで。


辛かったら一緒に泣こう。

楽しいことがあったら一緒に笑おう。


死ぬまで、一緒に生きよう。



   メンテ
せぶさんへ ( No.21 )
日時: 2011/09/11 07:31 w32.jp-k.ne.jp
名前: 紅花


私はもう泣かないし笑わない、無残に跡形もなく消える。それが私にできる最後の一つ。



私に暴言を吐くことによって、誰かが楽になるならそれでかまわない。私なんてもうどうでもいいん。この世界には、私が笑える楽しいことなんてない。矛盾、綺麗事だらけの世界に何かを求めるのは無駄、私は異端者だからね。



誰かと一緒?私は私といるよ、でも何もかわらない。否、変えられない。私に変える権利はないんだ。








死ぬためにここに捨てられた。

   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.22 )
日時: 2011/09/11 07:54 1.72.17.73
名前: haccher

君さ、自分が普通の人と違う容姿や病気があるから、こんな目にあっていて、その理由は自分が異質で人とは違うから特別視しているんじゃないか?
人と分かり合えないのは自分が弱いせいで、認めてもらえないのもその考えのせいだってわかっているかい?
勝手に悲劇のヒロインになるのは構わない。人間には私は理解できないなんて普通すぎることでいじけるのも別に構わない。人間は誰も理解なんて出来ない。君に私のことがわからないの同様にね。死ぬのだって確かに勝手にしてもらって構わない。君が一人いなくなっても、誰か知らない人がいなくなっても世界は回り続ける。
けど、勇気がないのも、理解してもらおうと努力しないで悲劇のヒロインを気取るのも、自分だけの問題だ。自分で行動しないのを、人が理解できるはずがないから、なんて言い訳で片付けるな。

死ぬ前に少しでも行動して、自分を理解してほしいなら必死で声をかけろ。人と交流しろ。プラスマイナスをちゃんと理解してネットで会いに来れる人を探すのでもいいんだ。必死こいて、それでも自分が誰にも必要とされないなら、君はその程度の人間だっただけの話だ。
口下手でも、暴言を吐いてもいい。弱音をちゃんと吐ける人間を見つけろ。人はどんな生き方を選んでも一人では生きていけないんだ。なら、自分の近くに来てくれる人を探せ。
まぁ言っても君が決めることだ。一人で孤高を気取って死ぬのもいいだろうさ。好きにすればいい。
   メンテ
だまれよ ( No.23 )
日時: 2011/09/11 08:44 w42.jp-k.ne.jp
名前: 紅花





わからないからいえるんだろ。人の努力を知らないから。誰かに必要とされる人材になろうと足掻いた結果が今なんだよ。それでもなお自身が弱さがいけないのか?


貴女がだったらできるの?信じてきた人間に裏切られて、それでもなお信じようとしたのに裏切り見捨てられた。信じることは簡単じゃないんだ。それを易々口にするな。


誰かと関わるにも病気を突かれ、信じていたのに夢を壊されてく。それでどうしろというのさ?


私は見た目だってもう人間じゃない化け物だ。貴女だってそんな奴見たら気が狂うんでしょ?気持ち悪いって言葉を捨てるでしょ?こうなったのも人間のせいなんだ。生きろとか自身が変われとか…何か道が開くと信じて私は動いたのにそれも嘘だった。道が閉じたんだよ!

病室からでられず暇を描くことに費やしてた頃、外にでて描くこと憧れてきた。そして念願の外に出る時が来た。外に出て何がおきたかわかるか?同じ描く者に腕を傷められ学校では腕を切られ家では折られた。目撃者がいないため医者には“自傷”で片付けられた。


貴女もこいつらと同じだよ。私に選択権を与える。結果はどちらを選んでも悪に行き着く選択権を。















それなら死ねっていってくれればいいじゃない。私が1人死んだ所でなにも変わらないのがまるわかりなんだから、軽くあしらえばいいじゃない。












貴女が言うように私は勝手に死ぬ。それが結果。









最後に私は人間じゃない
人間は人を以下にする惨めな奴だ
卑劣な矛盾の塊
私は違う
人間なんかじゃない
ただの惨めな弱虫だよ
どうしようもない
人間のなりそこないだ
誰かを以下に置かない
いらないジャンク
   メンテ
所詮 ( No.24 )
日時: 2011/09/11 08:59 w41.jp-k.ne.jp
名前: 紅花




努力しても
行動しても
言葉を発しても
結果は変わらなかった

傷が増えることに変わらなかった



それは私が弱かったから
弱いから夢を捨てなきゃならなかった
可笑しいから相手にされなかった




所詮私はジャンク








それと同じ











人間は変わらない
エゴの塊
人を踏み躙る
嘲笑う
悪魔だよ悪魔











全ては
私の責任
私がいけなかった

これでみんな満足か。

私がいけなかった
だからって
あいつらのとった行動は
正義なのか?
あんなの可笑しい
でも誰も可笑しいとは言わない
それは正しいから?


それなら
みんな屑だ
頭が可笑しい













全て私が背負ってやる
だから
変われよ
思考を変えろよ
もう私を作るな
生まれるもは私のせい
だけど
原因は人間にもある







これが世に残す最後
誰も傷つけたくない
利用なんてしない
haccherさんごめんなさい
私はこれ以上変わらない
この程度の人間だ
生まれたことに誇りをもてない
所詮人間のなりそこない
できそこない
さようなら

   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.25 )
日時: 2011/09/11 16:12 1.72.254.37
名前: haccher

信じて裏切られるなんてことは別に君に限ったことではない。誰でも信じて裏切られて八つ当たりして人を傷つけての繰り返しだよ。確かにあなたの外見を見ていないからなのかもしれない。見たら傷つけてしまうかもしれない。けどね、そんなことは些細なことだ。その後にどうするかを決めるのはあなたとその会ってる人だ。
それをわかるためには時間が必要だよ。傷つけられたらそれで終わりじゃない。分かり合いたいって自分が信じれる人間に言わなきゃ伝わらない。君の言葉を気持ちをちゃんと言わないと誰もわからない。同情で近くに来る人もいるかもしれない。けど、それでも自分から近づいて行かなきゃ、距離なんて縮まらない。
この世に善悪なんてものはない。選択権は君にあるのは当然のこと。だから、君は好きなことをやればいいんだよ。迷惑かけるかもしれないし、邪魔されるかもしれない。文句を言われるかもしれない。けど、何をしても同じ文句を言われるならめっちゃ迷惑かけろよ。その身体で出来ることやりたいことをしようと思うのをやめんな。
いじけていたら、誰も手を差し伸べられない。差し伸べようともしない。あなたがどれだけの傷を負ってるのかを想像なんて出来ないし、共有しようとも思わない。偽善でもエゴでも、あなたが迷惑をかけなきゃ生きていけない存在なら、あなたがここにいるのは迷惑をかけながらでも生きるためにここにいるんだろ。死ぬのは簡単だし、選択するのもいい。けどな、生きたいんだと少しでも思うなら生きろ。死にたいと思うんだったら死ぬでもいい。けどな、やっぱりあなたが選択すべきなんだよ。時間が決まってても、選択肢はどこにでも転がってんだ。
なんでもいいから、迷惑かけても自分で何をしたいかを決めな。
   メンテ
そうでもないぜ ( No.26 )
日時: 2011/09/11 20:19 w31.jp-t.ne.jp
名前: 雷斗

君さ死んだら負けだよ?
どうしても死にたいならさ死ぬ前にひとつだけ試してみなよ?
そこから離れて新しい暮らしを始めてみなよ?
死ぬよりずっとましなんじゃない?
わかるよ。俺も最初は自殺しようとしたし友達にも裏切られた。もう何も信用できない。自分なんかいなければよかった?
だろ?でも違うそれは自分から逃げてるだけだ。
俺は新しい暮らしを始めて死ぬなんて論外だって思った。きっと君は心が純粋な善人なんだよ。
だから君をそこまで追い詰めた奴は悪人なんだろうね。俺は悪人は皆死ねばいいと思ってる。
だから君は新しい道を進むべきだと思う。
本当に死ぬべき人間は悪人だ。わかるだろ?
生きるんだよ。善人は生きて犯罪のない平和な世界を創っていかなきゃいけないんだよ。
悪人は必ず放っておけばかならずなるようになる。君には生きる権利がある。悪人は死ぬ。絶対にね。友達。人を利用するにはいい言葉だよな。でも簡単に人を信じちゃ駄目だ。俺はそれで苦しんだから。ちゃんと理解してくれる人を信じるんだ。
もし誰も信じれないなら
俺を信用してくれ。
俺はどんな姿形してようと善人なら受け入れる。
さっきから何回も言ってるけど俺は本当に悪人は皆死ねばいいと思ってる。どんな人間でも生きる価値があるなんて嘘だね犯罪者は皆死ぬべきだ。そして人を自殺まで追い込む奴も死ぬべきだ。
俺ならきっと君を理解してあげられる。だから死んじゃ駄目だ。犯罪のない平和な世界を創って行こうよ。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.27 )
日時: 2011/09/11 20:33 1.72.110.96
名前: haccher

それが出来る身体で、ちゃんとそれだけの金とか協力してくれる人がいた場合出来ることではないか?それは。

悪人=加害者という考えならそれは間違ってると言っておこう。人間は皆、被害者であり加害者であるってのが人間の生き方であり、根本だからね。
理想は結構だが、それを出来るだけの力が君にあるかい?あるなら素晴らしい。頼ってもらったあげくに、力が足りないとか周りが悪いとかはやめてくれよ?協力なんて完全な他人に出せるものでもないんだから。
   メンテ
そうだな ( No.28 )
日時: 2011/09/11 21:04 w62.jp-t.ne.jp
名前: 雷斗

確かに。でも俺は周りのせいにしたりしない。
道ってのは自分で決める物だからな。
でも人が辛い思いしたり死にたいなんて思わせる奴は悪人だろ?違うか? そんな事する奴に生きる資格なんてないね。
でもそんな奴だろうともし俺が殴ったり殺したりしたらそれこそ悪だろ?だから別の考えを持つんだよ。さっきも言った様に新しい暮らしを始める。確かに自分を追い詰めた奴からは逃げただろうけど自分からは逃げてないだろ?死ぬよりよほどましじゃないか?
死にたくなるくらい辛いなら環境を変える。
それは自分から変えようとしない限り変わらないけどな。悪人は法で裁けない所で上手くやってるんだぜ?だから悪人は死んだ方がいいって言ってるんだよ。いつも被害者ばかり不幸になってるじゃないか。俺は善人には生きて欲しいと思ってる。
その為なら俺にできる事があるならなるべく助けになりたい。自殺する人の支えになりたい。
死んだら負けだろ?
死なせたくないんだよ善人には。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.29 )
日時: 2011/09/11 21:11 1.72.91.84
名前: haccher

それは君の考えだね。まぁそんなことを議論する場ではないからスルーするよ。
私は紅花さんと話したいだけだからね。
   メンテ
無駄 ( No.30 )
日時: 2011/09/11 21:17 w42.jp-k.ne.jp
名前: 千花


私は紅花ちゃんに救われた1人です。だからなに?って思うかもしれないですが、それは違います。私は紅花ちゃんと一度お会いしました。片目は赤く固まった血で覆われ失明し半開き、首に負った傷を隠すために巻いた包帯には薄ら赤。

私は見た時ビックリして目を見開きました。異常な白肌に多数見られる痣や傷。

私は絶対に態度を変えないと約束していたのに、怖くなりました。

生きた人形みたいで…

紅花ちゃんはそんな私に“気持ち悪いでしょ?”なんて言った。その姿はやっぱり同じ15歳。苦しみを必死に耐えてるんだと思った。


私が触れたら凄く後退り、怯える仕草をしてた。本人は気付いてないのか、無意識。その姿を見ると少し苛立ちが生まれました。紅花ちゃんをこんな風にした人が憎いと。


皆さんに知ってほしい
紅花ちゃんは必死に頑張ってました。病室に来る看護婦さんに話そうと、伝えようと必死に頑張ってました。









半年も昔の話しですが…今も曲がらない根性は変わっていないと思います。そして努力を積んだと思います。


そんな紅花ちゃんに私は生きて欲しかった。でも私はさよならの言葉を聞いて何もできなかったです。手を差し出すことがでなかったことに後悔しました。あそこで何か変わっていたら、今も連絡は途絶えることはなかったんじゃないかと。






もし紅花ちゃんが今息をしていなかったら、私の責任ですね。信じてくれていたか分からないけれど、話す心を私に向けてくれたのに……

   メンテ
願っています ( No.31 )
日時: 2011/09/11 21:22 w42.jp-k.ne.jp
名前: 千花



必ず戻ってくると
私は信じています。


戻って来たら
まずは謝罪をさせて。

罪悪感が辛いとかより
紅花ちゃんを支えたい。




生きる楽しさが
紅花ちゃんにもあると証明する。

そして
“生きたい”
この言葉を紅花ちゃん
貴女の口から聞きたいです。
   メンテ
ああ ( No.32 )
日時: 2011/09/11 21:23 w32.jp-t.ne.jp
名前: 雷斗

俺はそう思ってるし、あんたと争うつもりもない。理由はどうだろうと目的は同じだろ?
俺もこの人助けたい。
まあ俺の考えも書いたけどひとつの助かる方法でもないか?
って俺と話したい訳じゃないんだったな。
わり。
でも、まあいい。あんたに任せるよ。
死なせるなよ。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.33 )
日時: 2011/09/11 21:28 1.72.250.128
名前: haccher

助けたい?いや?そんなことは微塵も思ってないよ。
だって、助けても利益はないでしょう?
ただ、話して、知りたいだけさ。理解は出来ないけど、知ることは出来る。それが唯一人間の出来る距離の縮め方だからね。
   メンテ
そうか ( No.34 )
日時: 2011/09/11 22:08 w52.jp-t.ne.jp
名前: 雷斗

あんたは間違ってる。
無視したいなら勝手にすればいい。
いいか?人を救うのは簡単じゃない。あんたの書き込みは救おうとしてる様に見えたがどうやら俺の勘違いだったみたいだな。俺はこの人を救える。助けになれる。話しなんか聞いても意味無い。
人を救うには行動しないと意味ない。
あんたは間違ってる。
あんたの言葉はこの人の心、いや死にたいって思ってる人間の心をもてあそんでる様に思える。
死にたくなるほど悩んでるんだぞ?もっと出来る事いくらでもあるだろ?
そう思わないか?
誰かに助けてもらいたいからここで相談してるんだろ。反論があるなら返してみろよ?
この人は相当追い込まれてるんだぞ。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.35 )
日時: 2011/09/11 22:23 1.72.250.128
名前: *******@***.**

君は何か勘違いをしている。私はあなたの言葉を聞きたいんじゃないんだよ。あくまで、紅花さんと話したいだけだ。救う助けるなんて生半可な関係では言えないだろう?別に君の期待に沿う理由が私にはない。私は自分の縁の繋がりにある者しか力は貸さない。まぁ実際はそうだね、効果的な力は貸せないだろうがね。話を聞いて話すくらいが精々だよ。金もなければ、自分の居場所を捨ててまで助けることは出来ないだろう。

じゃああなたは実際にはどんなことが出来るんだい?金を使って新しい部屋に食費生活費に光熱費、衣類にその他の職業案内やカウンセリングも全てこなせる力があるのかい?それなら、とても申し訳ないことを言っている。だけどな、人一人が死にたいって思うなら、もっと紅花さんをしらねぇと何も出来ねぇんだよ。わかるか?お前の意見などどうでもいい。正義がどうこう、悪がどうこう、悪人は死ねばいいなんてどうでも良すぎる。てめぇの価値観よりも紅花さんとの距離を縮めないと何もしようがねぇんだよ。不毛な議論なんかをするつもりなんてねぇ。下がれ。
   メンテ
だから ( No.36 )
日時: 2011/09/11 22:42 w62.jp-t.ne.jp
名前: 雷斗

今はその考えは押し付けてないだろ。やり方が間違ってるんだよ。俺には出来る。そんな事で救えるなら簡単だよ。
命がかかってるんだ黙って引き下げられる訳ないだろ。それからひとつ俺はあんたより年上だ。
常識はわきまえてもらいたい。そうだな、おまえとかテメエはマナーがなってない。なあ、あんたと喧嘩する場所じゃない。
それはわかるだろ?
人命優先じゃないか?
違うか?
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.37 )
日時: 2011/09/11 22:51 1.72.250.128
名前: *******@***.**

では、私に意見をするな。年上だからどうかしましたか?
何度も言うように、あなたと意見を交わす程あなたに興味も関心もないんですよ。勝手にやっていただいて構いません。どんな解決を望むのかも私は紅花さんのことを実際は知らない。金で解決できる分野ならあなたがやってあげればいいんです。ただ、それだけのことなんですよ。

こちらも何度も言ったかと思いますが、あなたなんてどうでもいい。紅花さんについて知りたいだけなんですから。
あなたと命は大事だから死なないで〜なんてお願いするつもりは私にはないんです。そんな言葉は聞き飽きている。善人だの悪人だのということがわかるほど紅花さんのことをわかってはいないでしょう?いきなりあなたは善人だから死ななくていいなんて虫唾が走る言葉を条件反射で話す人間と楽しく議論や人助けに知恵を出す程私は好き嫌いを抑え込む人間が出来ていないんですよ。こちらもあなたとの口論に頭を使うのは無駄ですのでやめておきたい。

私は紅花さんと話がしたい、それだけだ。それ以外には何もない。人が人を助けるなんてものは自己満足に過ぎず、人は自分で自分を助ける努力をしないといけない生物なんですから。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.38 )
日時: 2011/09/11 23:09 1.72.250.128
名前: *******@***.**

私は疲れたので、今日はもう返事をしないので、また明日にでも反論があれば聞くだけ聞きましょう。返信するかはおいておいてね。

あぁ〜紅花さん。あなたが私に怖い印象や頭のイカレてるバカ野郎だと思ってるかもしれないから、強制も何もするつもり全くないけど、私はどうも第三者が入るのが苦手でね。議論にいつもなってしまう。荒らしてしまったのは素直に申し訳ないと思う。だが、私はあなたのことが知りたい。だから、気が向いたら宛先に私のネームを入れて飛ばしてくれ。悪用するやつはしてもらっても構わないけど。まぁそんだけ。寝るわ。
   メンテ
そうか ( No.39 )
日時: 2011/09/11 23:14 w62.jp-t.ne.jp
名前: 雷斗

わかった。じゃあ今後一切お互いの書き込みに観賞するのは辞めにしよう。俺は俺のやり方で救う。もちろんあんたのやり方に口挟む事もしない。
たとえそれが気にきわなかったとしてもだ。
だからあんたも俺のやり方に口挟む様な事はしないで欲しい。
年上だと明かしたのはあんたの暴言に少し感情的になってしまったからだ。気にしないでくれ。
すまない。
じゃあ後は俺のやり方でいく。
すまなかったな。確かにあんたの意見も正しい所はあった。
あんたの意見貴重だった。ありがとう。ここからは人命優先だ。
   メンテ
紅花 ( No.40 )
日時: 2011/09/12 00:23 w32.jp-t.ne.jp
名前: 雷斗

ここを見てるなら反応してくれ。俺は紅花の支えになれる。前に言った様にどんな姿形していようがそんなもん俺には関係ない。何でそこまで出来るのか?って疑問が浮上するよな?話すよ。俺はいたって健康なんだけど 精神的には病気なんだ。
で、俺も何度か自殺未遂した経験があるんだ。
だから死にたいって思う人の気持ち全部じゃないけどわかるんだ。もちろん今はそんな気持ちないよ。俺なら紅花の理解者になれる。自信がある。
今はまともな生活してるし。臭いしありきたりだけど自分で死にたがるなんて馬鹿げてる。
俺が助けるよ。約束する。誰も信用できないんだろ?わかるよ。俺もそうだったから。紅花だけじゃない、もっと多くの人を助けたいと思ってる。
本当だ。誰も信用できないんだろ?もう一度信用できないか?俺は裏切らない。なぜなら俺は裏切られた事があってその時傷ついたから。俺を信じてくれ。君を傷つけたりしないよ?
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.41 )
日時: 2011/09/12 03:28 112.139.5.9
名前: せぶ


紅花さんどーしたのかな?

待ってるよー


   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.42 )
日時: 2011/09/12 06:01 59.135.39.131
名前: 秘密

今日は僕の学校は休みなので 9時から部活ですK

もう緊張が止まりませんK


今日は何をいわれるんだろうK
   メンテ
... ( No.43 )
日時: 2011/09/12 18:53 w32.jp-k.ne.jp
名前: 千花


紅花ちゃん!!
早く戻ってきて!!!


   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.44 )
日時: 2011/09/12 20:18 1.72.247.152
名前: *******@***.**

まぁとりあえず、まだ話し足りないからアゲておこう。
   メンテ
紅花さんへ ( No.45 )
日時: 2011/09/12 22:10 121.95.122.6
名前: 夏萩

返信遅れてごめんなさい。
紅花ちゃん。皆紅花ちゃんのゆう通りやと思うねん。
どうせ友達でも。家族でも。皆世間帯が大事なんやろ。
周りの目が怖いんやて。

でも・・・うちの言葉に紅花ちゃんが涙してくれて良かった。
良かった・・・。ほんまに、うち怒らえるんちゃうかと思って。
実はな・・・うちも紅花ちゃんの事で涙出てん。
やから、おあいこやな^^
良かった。


良かった。






そんなわけ無いやろ。なあ 違う違う。
ガラクタは壊れらんねんで。
ガラクタは痛いのわかれへんねんで?
そういうのは・・・もう分かれへんから・・・
捨てられんねんで?  嫌や。
リスカして、赤いのがでんのは、赤信号で・・・。
まだ点滅しててなぁ・・・。とくとくとくって。
生きたいから血はまだ流れんねん。
痛いか?今までずっと赤信号やったんか?
ごめんな。 

それと・・・泣けらんかったら、変わりに
はい・・・笑って?口をな、いーーーッてすんねん。
難しかったら、歌ってみ?心の中でもええよ。
これも嫌やったらな、そやな、深呼吸は?
すーはー・・・・。
それでな、考えんねん。
もぅ ええやん。なにも考えらんと・・。
今は休んで見ようって。

ほんまに良かったから・・・。
紅花ちゃんはちゃんと怒れるやん。
それも良かった。ごめんな。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.46 )
日時: 2011/09/12 22:37 121.95.122.6
名前: 夏萩

勝手にごめん。
聞いて欲しいと想う。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.47 )
日時: 2011/09/13 16:55 121.95.122.6
名前: 夏萩

紅花ちゃん・・・。
今日も来ないかなぁ?
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.48 )
日時: 2011/09/13 17:24 119.244.216.177
名前: ユイ

はじめまして
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.49 )
日時: 2011/09/13 17:26 119.244.216.177
名前: ユイ

私はユイです

よろしくお願いします
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.50 )
日時: 2011/09/13 17:31 119.244.216.177
名前: ユイ

紅花さんこんにちわ
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.51 )
日時: 2011/09/13 18:38 1.73.2.154
名前: *******@***.**

まぁ気長に待ちましょうや。喧嘩?してた私がいうのもなんですけどね。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.52 )
日時: 2011/09/13 19:37 1.72.248.222
名前: haccher

訳のわからんネームになってしまった…
   メンテ
意識 ( No.53 )
日時: 2011/09/13 23:14 w32.jp-k.ne.jp
名前: 千花



紅花ちゃんは生きてる



   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.54 )
日時: 2011/09/14 09:35 1.72.248.169
名前: haccher

まぁ待てばいつか来るでしょうさ。何回かとはいえ習慣化してたみただし、見に来てはいるんじゃないか?

   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.55 )
日時: 2011/09/14 15:01 121.95.122.6
名前: 夏萩

紅花ちゃーん←
ごめん、今日も来たで。

大丈夫か?
   メンテ
今の紅花ちゃん ( No.56 )
日時: 2011/09/14 16:53 w31.jp-k.ne.jp
名前: 千花


今更ですが紅花ちゃんの搬送先の今日行ってきました。今日で自殺行為から3日たちますが意識は未だ不明。



私も紅花ちゃんを追い詰めてたのうちの1つかな…
傍にいたら止められたのかな…
無力さが憎らしいです
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.57 )
日時: 2011/09/14 17:01 121.95.122.6
名前: 夏萩

大事な事やん・・・。
もっと、はよ言うてや・・・。

紅花ちゃん・・・。なんで・・・。
   メンテ
ごめんなさい ( No.58 )
日時: 2011/09/14 18:01 w11.jp-k.ne.jp
名前: 千花



もっと早くいうべきでしたよね…

ごめんなさい。

紅花ちゃんと11日に連絡をとっていた時、私は止めれませんでした。死んでほしくないのに、かける言葉が見つかりませんでした。


私に紅花ちゃんが
決意して打ち明けた思いを、
私は踏み躙ってしまったのでしょうか……







やっぱりほんの些細なことでも
相手を苦しめてしまんですね…
   メンテ
無題 ( No.59 )
日時: 2011/09/14 23:14 w12.jp-k.ne.jp
名前: ルキ


綺麗事ならべてないで
行動しなよ

失礼だけど千花さんは紅花さんのなに?
友達だったら守り切りなよ。

逃げないで立ち向かいな
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.60 )
日時: 2011/09/15 09:29 1.72.30.38
名前: haccher

まぁなかなかの勇気だね。
その情報が正確なのかの判断材料が足りないからなんとも言えないけれど、彼女が本当に死にたいのか、結局生きたいのかが未だにわからない。だけど、なかなかに危うい人だね。感情に乏しいかと思えば、実は一番感情を強く持ってる人なのかも知れないな。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.61 )
日時: 2011/09/15 17:47 121.95.122.6
名前: 夏萩

あぁ・・・。ごめん。
でも・・・、大丈夫なん?
2人とも。

やっぱり千花さんは 世間体が大事なん?

・・・紅花ちゃんが戻ったら。
知らせてくれへん?
まだうち・・・話何も答えられてないから。
もうちょい紅花ちゃんにも生きてもらいたい。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.62 )
日時: 2011/09/15 21:18 1.73.2.109
名前: haccher

別に世間体を大事だと思うことは悪いことではないし、むしろ世間体を大事にしない人は他に守るべきものがないのと同じことだしね。世間体を無視出来るのは全てを捨ててる人だけだよ。

彼女が生きたいなら生きるんじゃないか?そのまま諦めるなら、それは彼女が決めたことだよ。私たちは生きていて貰いたいとか、そんな綺麗事並べてるよりも、彼女が必要だと叫んでるときに話を聞くことが必要なんじゃない?私はまだ、彼女の諦める以外の叫びを聞いていない。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.63 )
日時: 2011/09/15 21:57 121.95.122.6
名前: 夏萩

それは 同感やけど、やっぱり死んで欲しくないのは・・・
綺麗事か・・・な?分かれへんねん。

なぁ、もう叫んでた。
『生きたいけれどこれ以上の迷惑はかけたくない。私も潰れてしまう……だけど必死に足掻きたいです!!

私だって
普通の女の子として
みんなと学校にいって
笑って泣いて…
楽しみたい!!
幸せになりたい!!』

紅花ちゃん。  諦めたんかなぁ。

不器用なだけやろ。聞こえてへんだけちゃうん?
ほんまごめんやな。

感情的過ぎか。

でも やっぱ心配や。



これも綺麗事か。



   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.64 )
日時: 2011/09/15 22:30 1.72.250.167
名前: haccher

そういう叫びとは違う叫びが聞きたいね。望みを叫んでいても私たちの距離なんて縮まない。
私が聞きたいのは、紅花さん自身がどうして欲しいのか。その望みを叶える力として、どうして欲しいのかという叫びが全くなかった。
周りに頼っていいのに、それを叫ばないなら手の出しようも距離の縮めようもない。全てを拒絶しても何も始まらない。自分の弱みを出して近づかないと相手のことを知れもしない。まぁ掲示板なんかよりも実際に会える人の方が影響力はもっと強く、紅花さんのことも知れるのだろうけど。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.65 )
日時: 2011/09/18 14:32 113.151.76.89
名前: 彩香

自分は整形したい可愛いくないし気持ち悪いしブスだしこんな私もういらない
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.66 )
日時: 2011/09/19 16:01 1.72.253.197
名前: haccher

連休中忙しくて見てなかったけど、未だに現れないか。
待ち続けている意味合いも込めて上げておこう。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.67 )
日時: 2011/09/19 18:28 113.159.100.55
名前: よしお

 はじめまして。よしお と申します。

スレを拝読させていただきましたが、紅花さんにはただただご健在であることをお祈りするばかりです。

再びご訪問の際は、紅花さんのような文章の端々からにじみ出る素晴らしい人格をお持ちの方と、是非いろいろとお話しさせていただきたいです!紅花さんは絶対にこの世に必要とされている方なのですから。

「死」によるこの世との断絶を図ることで、果たして「生き地獄」から解放されるのかは定かではありませんが、「生」を再び歩まれるのであれば、必ずやお話を伺うなどして紅花さんの辛さを分かち合えるように自分も努力する所存です!(お役に立てるかどうかは、定かではありませんが・・・)

どうか再びお元気な姿を・・・心待ちにしております。紅花さんがこの世に存在してくれることが嬉しい人間もここにおりますので、その心をわかってやってください。ご無事をお祈りし、いつまでもお待ちしております。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.68 )
日時: 2011/09/20 22:14 113.159.100.55
名前: よしお

紅花さんが再びここに戻られるまで、信じて待ち続けますね。

あなたは本当にこれまで生きてきた中で、辛いことや苦しいばかりだったと思います。お書きになった文章からもその想いが痛いほど伝わってまいりました・・・。

正直、その想像を絶する紅花さんの辛さに対して何とお声掛けしていいのか、自分には皆目見当もつきません・・・。ありきたりの共感や励ましなど、そんな薄っぺらいモノで紅花さんの心を慰められるなどと、軽い考えはできませんし・・・。

けれども、紅花さんが必要とされるのはとにかくこれまで生きてきた中での苦しみや葛藤、絶望などをひたすら吐き出してもらうことだと思います。なぜなら紅花さんの心はエネルギーが空っぽに近い状態だと思うので、それがためにふとした周囲の言動が鋭利な刃物と化して、心を切り刻んでしまうと思うから・・・。

心が快復した状態になれれば、そうした言動に対しても客観的に受け止められると思うけど、心が空っぽな状態でステレオ式に言われても落ち込むばかりになってしまいますよね・・・。

ですから、紅花さんが再びこちらに戻られた時は、ただひたすら紅花さんに思いの丈を心ゆくまでぶちまけてもらい、自分もひたすら紅花さんの辛さや苦しみを受け止めたいです!一日も早いご快復をお待ちしております。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.69 )
日時: 2011/09/21 10:54 1.72.58.250
名前: haccher

掲示板で相談とか話を聞くというのもいいかもしれませんが、相談されている側の自己満足でしかないってのが現実ですよね。
どんなに人がいいように振る舞っていても掲示板と実際の言葉ではかなり影響力が違ってくるでしょう。
その振る舞いを実際にお見舞いに行くとかの行動にした方が説得力があると思いますよ。
まぁ求められてないのに押し付けるものどうかという問題と、お見舞いに行く住所とかも知らないという問題があるでしょうけど。
とりあえずは掲示板で話を聞くよりも、千花さんでしたっけ?実際に彼女を知ってる人に任せた方がいいかもしれないですね。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.70 )
日時: 2011/09/21 15:14 113.159.100.55
名前: よしお

確かに haccherさんの仰る通りかもしれません・・・。

紅花さんの心底における苦しみは、所詮は他人でしかない自分になど想い及ぶべくもなく、自己満足でしかない。また現実における言葉がけのほうが、はるかに効力があるということも。

・・・それでも恥を承知で敢えて願うのは、紅花さんに再び元気になって戻ってきてほしいということと、紅花さんにとっての「居場所」が一つでも多く存在したら(掲示板もそのうちの一つということで)・・・という気持ちからなんです。

もちろん、戻るか否かは紅花さん自身にお決めいただくことであり、自分がどうこうできる問題ではありませんが、自分の気持ちとしては紅花さんとただ「お話がしたい」という願いからなのです。・・・あくまで自己満足でしかありませんが・・・。

あまりしつこくスレするのも、紅花さんに迷惑がかかるかもしれませんので控えます。お友達の方もいらっしゃるようなので、何卒、紅花さんの心に寄り添っていただくことを願ってやみません。どうか、お元気な姿を・・・。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.71 )
日時: 2011/09/23 21:47 121.95.122.6
名前: 夏萩

紅花さん・・・。
大丈夫やろか。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.72 )
日時: 2011/09/24 03:25 112.139.5.9
名前: せぶ

こんなに思われてるのに。


   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.73 )
日時: 2011/09/24 07:59 219.18.203.120
名前: A♪

えーと主さん、もしここに戻られて、もしくは見られていて、不愉快でなければ教えて下さい。

左目を失明、右手がつぶされた、歌えないということは喉に損傷があるということですよね。

右目が見えて、足は現在は支障がないということでしょうか。それとも、足も萎縮、筋力低下などがあるのでしょうか。
医師からは、どういう診断をされていますか?
周囲の方とは、どのような方法でコミュニケーションをとっていらっしゃいますか?

身体障害者認定の申請はなさっていますか?もしくは、手帳をもっていらっしゃいますか?
日常生活に相当な支障があるのなら、様々なサービスを使い、いろいろとできる事があるのですが。医療費も、ご家庭の事情があるなら、軽減される可能性もあると思うのですが。
そして、そのサービスを使いいろいろやってみる中で、何かが見つかるかもしれませんよ。

色々聞いてごめんなさいね。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.74 )
日時: 2011/09/24 10:52 1.72.19.142
名前: haccher

ここまで来ると、実際にお見舞いにいける人が羨ましいですね。
現状での状態が全くわかりませんが。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.75 )
日時: 2011/09/25 09:58 113.159.100.55
名前: よしお

生きる上で辛く、苦しいことはたくさんあるでしょうが、どうか生きてください。命ある限り・・・。

生きてこそ、あなたの心の底からの叫びは必ず周りに届き、たとえあなたにとって心ない人間が身近に存在するとしても、これからはそれ以上に、あなたという人間を真に受けとめてくれる人々の存在が必ず出てくるはずです。あなたが心の底からの叫びを必死にうったえてくれたのだから・・・。

それは生きてこそ!でしか、決して味わえないことです。どうか生きてほしい・・・。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.76 )
日時: 2011/09/28 07:50 113.159.100.55
名前: よしお

忘れたくない・・・なかったものとしたくない・・・決して・・・。

自分はまだ、あなたの存在に触れてさえいない・・・。一言も言葉を交わしてすらいない・・・。ただのエゴだけれども・・・。

たとえ、ここに戻られずとも、ただ存在してくれるだけで良いんです!・・・あなたは決してイラナイ存在なんかじゃない!あなたの考えに触れ、あなたの考えに共感し、あなたの考えの深遠さに圧倒され、現にこうしてあなたの存在を待ちわびている人間だっているのですから・・・。


   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.77 )
日時: 2011/10/30 06:19 proxyag080.docomo.ne.jp
名前: コックローチ

死にたいならリストカットはオススメできません><
未遂に終わったらご両親や周りの方の迷惑になってしまいますよ、
もっと確実に死ねる方法があるハズです!
人は死んでからその人の大切さに気づくと言いますからね。それと、先生がリストカットや自殺は駄目というのはきっとあなたを心配しているからではありません…
もし自殺なんかされたらマスコミの格好のネタになって自分の教師生命が危うくなるからです。
身内でもない小娘一人に人生潰されちゃたまったもんじゃないですからね…こんな自分の事しか考えていない先生なんて最悪ですよね><
まるで誰かさんにソックリです!私はあなたの望みが叶うように応援してますよ!負けないで!


   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.78 )
日時: 2011/11/01 16:28 49.240.88.91
名前: エス

読んでいる皆さん死ぬなんて考えないで、そんなことに押しつぶされないで
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.79 )
日時: 2011/11/01 16:59 49.240.88.91
名前: エス

皆さん私は、いらないなんて思わないで人には、それぞれ生きている意味が、あります。
   メンテ
そぅなんですか。 ( No.80 )
日時: 2011/11/03 00:33 wb002proxy09.ezweb.ne.jp
名前: ちぁ

多分、あなたの回りに理解者がいないのではないのでしょうか?

私も持病(障害?)を持ってるんですが、それを理解してもらい、それ以外の所では普通の人間らしく接してくれますよ。


はっきりと自分の持病を説明してはどうでしょうか?

   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.81 )
日時: 2011/11/11 02:29 110.163.220.126
名前: アリス

その状況ならしょうがないんしゃない?
病気だし、人間いつか死ぬんだし それが早いor遅いだけなんだから。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.82 )
日時: 2011/11/11 18:48 118.22.178.244
名前: うさぎ

私も、口蓋という病気です。(もうちょっと長いのですが。)

口元に異様な傷があります。

それのせいでいじめられています。

私なんていなくなればいいのに。

日々思っています。

だから、紅花さんと同じ気持ちです。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.83 )
日時: 2011/11/26 15:46 49.240.88.91
名前: みかん

苦しいことがあれば、相談してください。

そして、苦しいことがあれば楽しいことがあります。

いつまでも苦しいことなんてないはずです。

ずっとそれが続くのであれば、楽しいことが訪れたときとても何倍もうれしくなるでしょう。

死んだら、とりかえしのつかないことになって後悔します。絶対に。

死ぬなんて考えたら人生終わりですからね。

いっそ、自分のしたいこと、いまできることを考えてください。

学校にいきたいのならばいけばいいことです。

いきたくないならいかなければいいんです。

死ぬなんてこと、二度と考えないでください。


   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.84 )
日時: 2011/11/26 15:55 49.240.88.91
名前: もも

ど も、私は、小4です皆さんの事で、相談に乗れることがあったら、何でも乗ります。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.85 )
日時: 2011/11/26 15:58 49.240.88.91
名前: もも

どんどん相談に乗れることがあったら乗りますよ。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.86 )
日時: 2011/11/26 21:01 210.147.172.220
名前: マルモのおきて

あの、ももさん?小4っで…お母さんとに言って書き込みしてるん?
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.87 )
日時: 2011/11/27 16:04 1.72.251.166
名前: haccher

未だにこのスレがあって安心はしているけれど、スレ主は未だ不在か。
まぁ少しばかりさびしい気もするけれどね。
変なぶっ飛び方をしていなければ良いのですが…
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.88 )
日時: 2011/11/27 19:32 180.6.74.118
名前: lll

それはあなたは悪くない、まわりにいるあなたを苦しめるクソな人間が悪い、まわりの人間が変わらなければ何も変わらない。あえて言うとしたら、あなたが「死にたい」か「生きたい」のかで状況は変わる。
わたしはアトピーなどで虐められた経験があるが……あなたとは比べ物にならないと思う。
あなたが死にたいなら死ねばいい、ただし生きることより死ぬことのほうが楽で嬉しいならだが……後、あなたの探せる範囲に敵しかいないのなら自殺は許される。客観的に見て。







犬でも飼っとけ
添付:1322389927-1.jpg
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.89 )
日時: 2011/12/02 13:33 202.214.239.180
名前: にこ02

体の一部をなくしても命があるなら 楽しく生きなきゃね
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.90 )
日時: 2011/12/02 17:46 126.31.24.43
名前: 功太



一人になることを本当に望んでいるのなら
あんたはここに書き込みをしなかったはずだろ。
潰された右手に左目、そんな環境の中でわざわざ無理してまで
ここに来ないだろ。俺ならそうするな。

本当は誰かに手を差し伸べてほしいんじゃないのか。

本当は自分を理解してほしいんじゃないのか。

本当は誰かと普通に笑ったり、泣いたりしてほしいんじゃないのか。

だったら遠ざけたりせずに、親切を偽善と受け取ったりせずに
人を信じてみろよ。
もしあんたが望んでいなかったとしても
俺は、俺たちは、あんたをそこからすくい上げてやりたいんだ。

いきなり全てを飲み込めとは言わない。
だから少しは俺たちを頼ってくれよ。

ここにいる限り、あんたは一人じゃない。



   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.91 )
日時: 2011/12/02 20:57 118.104.6.163
名前: わっぴー

人生らくばっかじゃないよ!!!

   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.92 )
日時: 2011/12/04 08:30 180.10.11.183
名前: ねう

人生絶対楽もあります

苦を乗りきりましょう
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.93 )
日時: 2011/12/11 21:31 111.104.51.83
名前: おにぎり

お願い生きて・・・私の分も・・・私はもう飛び降り自殺するから・・・生きて・・・
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.94 )
日時: 2011/12/12 18:30 182.249.121.170
名前: ronekto

一度ゆっくりメールでもスレでも何でもいいので僕と話してみませんか?



ご返事待ってます。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.95 )
日時: 2012/01/06 01:38 180.36.48.95
名前: けい

あなたが、死ぬなら私も、死ぬ。
あなたの事が、大好きだったのに・・・・。


あなたを好きになった、わたしが、バカだったのね。
今、私は、私が大嫌いになった。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.96 )
日時: 2012/01/06 14:37 180.36.133.36
名前: さくら

私も昔・・・今もイジメを受けています。そりゃあ死ね・消えろなど沢山の人から言われた事があります。親に相談しても、お前が悪い。お前の用な役たたずはいらない。こんなになると自殺もしたくなりますよね。
 それでもこの世界に必要のない人なんていないんですよ。必ずいつかあなたを救ってくれる優しい人が出てくると思います。
 私も、優しい人に出会い、普通に暮らしたことがありました。今は引っ越したのでまたイジメにあっていますが・・・。
 絶対に希望を忘れないでください。あなたはひとりじゃありません。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.97 )
日時: 2012/01/06 17:54 49.240.88.103
名前: もも

私も、さくらさんに同感。
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.98 )
日時: 2012/01/06 22:11 27.142.176.85
名前: rei

初めまして。
えっと、面倒なので他の方のコメントは表示されてるのしか見ておりませんので多少KYになる可能性がありますがお気になさらず。

普通の女の子として夢を見てはいけない?
被害妄想が激しいですね?

基本的人権とは、人間が、一人の人間として人生をおくり、他者とのかかわりをとりむすぶにあたって、決して侵してはならないとされる人権のことである。すべての人間が生まれながらにして持つ。

内容はwikiなどに載ってるので調べてみては如何ですか?
基本的人権の尊重ですね。

どんな病気でも一人の人でしょう?
女性としての夢も希望も持って良い筈ですよ。
貴方様の場合は周りが僕の体験した事等無い環境なのであまり言えませんが・・・


そしてあなた様の先生方の件ですが
所詮他人たかが他人です沢山いる生徒の中で貴方の事ばかりを見ることなど出来ません。
貴方を知らない先生、貴方も先生の事そこまで分りませんでしょう?
それでもリスカは駄目だとか自殺はいけないだとか
全くその環境を織成す周りの方には何故言わないのか不思議で不思議で堪りませんね。知った所で僕には何も出来ないけどね。

まあ、人間なんて矛盾の塊、僕もそう思いますよ
口では可哀想って言えたって心では少し喜んでしまう事もある事ですよ。
人の不幸は蜜の味なんて言葉もありますからね。

僕は貴方の事を笑いません、信じて貰おうなんて努力もしません。
勘違いしないで下さいね、僕は貴方の見方とも敵とも思っていません。
それを決めるのは貴方なんですから。

もし、文句があるのなら貴方様にだけ新しく作るメアドを教えます。

当然?ああ、そんな言葉ありましたっけね。

この世に当然なんてあるのでしょうか?

人それぞれが自由に生きて当然。
親に縛られてたり学校に無理矢理行かされる子は何なんだか。
所詮上辺だけだね。
たとえ話をします。画面越しで死にますって言って一生来なければ死んだと思わせることも可能なんですよ。

頭がよくて当たり前
貴方のご家族全員優秀ですか?過去の過去の過去のかなり昔の世代。

生まれてこなければよかったのに、下らない言葉。
下衆共の言うことだ。中二病のカッコつけの嫌われ者の僕なんかより下種だ。

これ以上グダグダ言うのも面倒なので一応ここで切ります
   メンテ
Re: 私なんてイラナイ ( No.99 )
日時: 2012/01/08 00:20 182.249.127.65
名前: 大丈夫!!

頑張って下さい!
全てあなたが悪いのではなく
責めたてる親やいじめる友達が悪いんです!!
今死ななければ、きっと
良い事もあります!!
悪い事続きで死ぬわけがない!!
神様はきっとあなたを見捨てる
ような事はしません!!
   メンテ
私なんてイラナイ ( No.100 )
日時: 2012/01/09 15:34 wb84proxy08.ezweb.ne.jp
名前:

これを見て、私泣いてしまいました。。
…って、私だけですかね?(汗)

私も自殺は小さい時から考えていて、実行もしています。
全て未遂に終わりましたが…。


「今という辛い試練を乗り越えれば、絶対に幸せがやってくる」

カウンセラーの先生に何度もそう言い聞かされました。

最初は、何も解ってない癖にと思っていました。
ですが、今になって話を聞いていてよかったと思っています。


生きることは今を大切にしなければ成り立たない。
一緒に、今を生きましょう!


長文失礼しました。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

私なんてイラナイ|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲