いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 最近学校に行ってません|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 最近学校に行ってません

最近学校に行ってません

日時: 2011/10/04 11:26  83
名前: りん

高校一年の女子です。 
最近学校を親に内緒で無断欠席しています。少し前までは自分で学校に欠席の電話をいれていたのですが、担任に「親が連絡して」と言われてからできなくなりました。
行かない主な理由は、いじめられているわけではなく(多分)、人目が気になるというか、変に思われたり恥をかくのがこわくて自分を出せないからだと思います。たとえば友達と話すときも、まわりに人がいると会話を聞かれているのではと思い声も小さくなるし言いたいことも言えなくなります。学校では何をするときも常に私は人目を気にしていて恐怖です。すごく疲れます。自分でもそんなもん気にしないで堂々としていればいいと思うけれどできないのです。授業で当てられるのも苦痛です。声が震えるしみっともなくて。しかもその答えが間違った日には、汗は出るわ手が震えるわ顔がほてるわ最悪です。

学校を休んでもすごく暗い気持ちで明日はどうしよう?これからどうしよう?と悩んでいます。
 
実は私は中学時代も不登校になっていて、その時は別室登校していました。同じような理由でした。その頃は、車道を走る全ての車から見られている気がして、今よりひどかったかもしれないんです。

私はあの頃から成長してないってことでしょうか・・・?甘えているのでしょうか。

アドバイスください。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 最近学校に行ってません ( No.1 )
日時: 2011/10/04 11:59 114.178.232.239
名前: じゅんな

気にしなほうが良いとおもいますよ
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.2 )
日時: 2011/10/04 15:04 116.91.24.72
名前: 白髪オジサン

高校1年生ですか、何か明るく、楽しい日々でないのが残念ですね。あなたお話を読み、思ったことは、学校に行く行かない以前に、日々に何か楽しいものが見えないと感じました。何か趣味、スポーツ、絵や小説あるいは漫画を書くとか、自分がやってみて、うきうきとし、そのできたものを人に見せる、あるいはコンクールに出すなど、自分を出せるようなものを見つけてみては如何ですか。その楽しみや喜びを持って学校はもちろん、いろんな所へ、行ってみては如何ですか。今のあなたの気持ち状態での登校は、単に自分を我慢と忍耐で過ごす登校にしか思えません。それでは継続も結果も無いのではないですか。
 あなたとっのて楽しみを、まずは探しては如何ですか、そこで、その自信を胸に、新しいスタートとして登校を考えては如何でしょうか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2011/10/04 17:24 180.28.235.92
名前: イヴ

> 高校一年の女子です。 
> 最近学校を親に内緒で無断欠席しています。少し前までは自分で学校に欠席の電話をいれていたのですが、担任に「親が連絡して」と言われてからできなくなりました。

私は高2の男子で今のりんさんに似たような状態です
ただ私の場合は親にばれてかなり怒られて転校の話になって
今は学校に行かずいわゆるニート状態です、親は転校先を選べと言い
多分時間を与えてもらっている身です

> 行かない主な理由は、いじめられているわけではなく(多分)、人目が気になるというか、変に思われたり恥をかくのがこわくて自分を出せないからだと思います。たとえば友達と話すときも、まわりに人がいると会話を聞かれているのではと思い声も小さくなるし言いたいことも言えなくなります。学校では何をするときも常に私は人目を気にしていて恐怖です。すごく疲れます。自分でもそんなもん気にしないで堂々としていればいいと思うけれどできないのです。授業で当てられるのも苦痛です。声が震えるしみっともなくて。しかもその答えが間違った日には、汗は出るわ手が震えるわ顔がほてるわ最悪です。

友達はいるんですね、いじめられてるわけもなく学校に行きたくないと・・少し私から見ると十分な生活を送ってるように思えるのですが・・
ただ周りの視線が異常に気になるというのは私も同じです。
電車の中での視線とか相手の心の声とか勝手に想像しちゃうみたいなものですよね? 一度精神科に検査しに行くと良いと思います(私は行ってませんが)


> 学校を休んでもすごく暗い気持ちで明日はどうしよう?これからどうしよう?と悩んでいます。

全く同感です、私がりんさんと同じような状態だった頃そんな気持ちで未来が不安で、見えない将来に絶望してました
結構な数の自殺系サイトで仲間募るまで病んでました・・
親にばれて怒られるのがとても怖いんですよね・・
 
> 私はあの頃から成長してないってことでしょうか・・・?甘えているのでしょうか。

とりあえず精神科に行くことが良いかと思います

ただ少し気になるのは周りの視線が気になるだけで学校に行けなくなるというのは疑問です?友達もいるみたいですし一番行きたくない理由をちょっと知りたいですね

   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.4 )
日時: 2011/10/04 17:59 114.178.232.239
名前: じゅりな







名前間違えた
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.5 )
日時: 2011/10/04 22:21 218.33.145.20
名前: 茉莉奈

行きたくないのなら、いかなくてもいいと思います。
あたしも、サボりトカじゃなくて、気持ち的にいけなくて、休んでますから。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2011/10/04 22:30 27.83.137.206
名前: りん

≫じゅりなさん

気にしないように努力はしたつもりです。。
返信ありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.7 )
日時: 2011/10/04 23:12 202.229.177.165
名前: りん

≫白髪オジサンさん

たしかに学校では全然楽しくないです。学校から帰るのが5時位なのですが、そのあとは勉強をしたり学校のことについて考えてしまうので、あっという間に明日になって、いやな気分で学校に行って・・・の繰り返しなんです。
周りの楽しそうな子を見て、なんで私は楽しめないんだろうと羨んでしまいます。学校が楽しいということってすごく幸せなことなのに、みんな当たり前だと思っています。

私は雑誌を読んだり映画鑑賞したりが趣味で、それをしているときは唯一楽しいです。自分に自信がついたら、留学するなどして海外について学びたいという目標もあります。ただ趣味をする余裕がありません。学校に行かなくてよかったら、どれだけ楽になるだろうと思ってしまう自分が嫌です。

なんだか高校に入って忙しくなってから自分の時間がほしいんです。自分のペースで勉強して趣味を楽しんで旅行に行っていろんなものを見て感じてみたい。いろんな小説をよんだり映画を見たりして自分の中に経験をため込んでいくのが好きです。出来れば自由になりたい・・。
でもやっぱり学校には行かなければいけない。甘えですか?

返信を読んで、楽しいことを探してみようと思いました。自分に自信をつけられるように頑張ります。
ありがとうございます。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2011/10/04 23:53 27.83.137.206
名前: りん

≫イヴさん

同じような方がいてくれて嬉しいです。転校はするとしたら通信制などでしょうか?全日制だと不安ですね。私も中学のときは親に怒られました。そういう時の親って、すごくこわく感じませんか?

友達はいますが、皆私より大切な友達がいます。10分休みなどはたいていその友達のところに行くので、一人で過ごしています。友達の輪の中に入ろうにも、人目が気になって動けません。いちいち友達のところにいくのも面倒だと思ってしまいます。あまり群れたくないですが、一人でいるといじめられるので移動のときなどグループの中にいます。そのときも少しでも楽しそうにしていないと暗いやつだと思われていじめられるんじゃないかって、作り笑いしています。
「嫌われないように、いじめられないように」を意識しながら生活するのがすごくつらいんです。
学校では本当の自分はいないんです。本当はもっと明るいしおしゃべりなのに自分が出せない自分に腹が立つ。
これが主な理由です。

共感してくれてありがとうございました。
今日ちょっと話が進んだので後で書きます。



   メンテ
No.5に対する返信 ( No.9 )
日時: 2011/10/05 00:10 27.83.137.206
名前: りん

≫茉莉奈さん

ちょっと休むのも大事ですよね。
返信ありがとうございました。





   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.10 )
日時: 2011/10/05 03:15 58.91.219.191
名前: 千里

こんばんわ
私には、小学6年生の息子がおります。
息子の場合、いじめが原因で学校に行ってません。
息子の担任と話をしましたが「いじめはありませんでした」との回答。
息子は程度ですが、知能障害をかかえており、特別支援学級でお世話になってます。
普段元気な息子がある日、「学校に行きたくない」と言い出し、理由を聞くと親学級の生徒に、叩かれたり「汚い」等言われていたそうです。
最初は本人も我慢していたのでしょう。
朝、起こしに行くと目を開けて天井とじっと見つめてる息子を見て異変に気付きました。
今、現在息子は家で勉強し、終わったらゲーム、テレビ等見て笑って過ごしてます。
私は、担任の先生に話をしても解決されていないので、はっきり「解決しない状態で息子を学校に行けせるわけにはいかないので、きちんと調べて対処してほしい」とお願いしました。
それでも、学校側は何も解決されないまま対面もあり迎えにきたりしました。
先生が「○○くんも心配してるよ」と言うと、息子は「心配させちゃいけないね。学校行ってくる」と言い学校に行ったこともありました。
それでも同じ思いを繰り返すので教育委員会に電話をして事の事情を話しをしました。
教育委員会の方を交えて学校側と話し合いをする予定です。

息子の話になってしまって申し訳ありません。
私は大人としての意見しか述べられなく、りんさんや他の方々に嫌な思いさせてしまったら申し訳ありません。

ただ、私が言えることは、無理に学校行かなくても良いと思いました。

私がりんさんの立場であっても同じく学校へは行かないと思います。
転校も良いと思います。
慣れるまでは大変でしょうが。

息子に転校を勧めてみましたが、転校はいやだと言うので話し合いにしました。
もう少し、ちゃんと子供に目を向けてあげれなかった私の親としての無責任さもあるのだと反省してます。

りんさんが、明るく過ごせる日々が訪れることをお祈りしてます。

長文失礼致しました。

   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.11 )
日時: 2011/10/05 03:42 218.33.145.20
名前: 茉莉奈

あたしも、先生・友達から『来い』って言われるけど・・・。
あたしが拒絶してるの・・・。
無理なの・・・。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.12 )
日時: 2011/10/05 05:37 180.29.86.98
名前: イヴ

>>りんさん

> 同じような方がいてくれて嬉しいです。転校はするとしたら通信制などでしょうか?全日制だと不安ですね。私も中学のときは親に怒られました。そういう時の親って、すごくこわく感じませんか?

私も今の時期に似たような方がいると安心感が湧いてきました、
転校ですが、私の今学校はもともと定時制単位制という学校で
もともと午前の授業だけで簡単に卒業できるという謳い文句にひかれて
中学から入学したんですけど、想像とは違って3年で卒業するには全日制と全く同じシステムで過ごさないといけないと分かって騙された気分になりました・・午前だけで卒業できるのでは4年生とか・・
やっぱり親に怒られた時は本当に怖かったです高校もそうですが中学の時も本当に怖かったです別人みたいな鬼みたいな形相で・・
大切にしていた限定版のPSPとか没収とかになって一度近くの山に夜中に行くところを止められて返してもらいましたが・いやその時はもう病んでて・・ 言いたいことを親にハッキリ言えない、いや自分の心で何もかもため込んで考えてしまう性格だからうまくいかないのかもしれません・・

通信制と一口に言っても、少し今でも調べているのですがやっぱり学校に通うことになるみたいです・・スクーリングっていうんですけどね
まぁ今の時期に転校して友達が出来るとは限らないんですよね・・
りんさんも転校先には気を付けてください・・

> 友達はいますが、皆私より大切な友達がいます。10分休みなどはたいていその友達のところに行くので、一人で過ごしています。友達の輪の中に入ろうにも、人目が気になって動けません。いちいち友達のところにいくのも面倒だと思ってしまいます。あまり群れたくないですが、一人でいるといじめられるので移動のときなどグループの中にいます。そのときも少しでも楽しそうにしていないと暗いやつだと思われていじめられるんじゃないかって、作り笑いしています。

りんさんの状況を見ていると本当の親友がいないように思えます、
でもケータイとか友達のアドは入ってるのかな?形だけの友達って
寂しいけど、でもそこから本当の意味での友達を作ることって出来るものなんですかね?転校するっていうのも手なんですが
今りんさんには形だけの友達はいるみたいですし、そこから仲を発展させることはできないものなんでしょうか?

>「嫌われないように、いじめられないように」を意>識しながら生活するのがすごくつらいんです
>学校では本当の自分はいないんです、本当はもっと>明るいしおしゃべりなのに自分が出せない自分に腹>が立つ
>これが主な理由です
>共感してくれてありがとうございました
>今日ちょっと話が進んだので後で書きます。

本当の自分を友達に見せられない人って結構いると思いますよ
りんさんだけじゃなくても、私もそうですが
その友達との趣味が合わないとか、自分の趣味が特別とか
性格的に我慢しながら友達と過ごしてるとかいると思いますよ

   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.13 )
日時: 2011/10/05 10:20 210.143.245.100
名前: 優奈

学校が怖いんです
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.14 )
日時: 2011/10/05 11:34 27.83.137.206
名前: りん

≫千里さん

いいお母さんですね。息子さんのことを大切におもっているのがわかります。無理やり行かせたり、責めたりもせず適切な対処をしているように思いました。
それでいいのだと思います。

無理に行かなくていいと言われると安心します。
今の第一希望は本当は転校なのですが、学費もかかるしまた親に心配をかけてしまうかもしれないので、親には「今の学校に登校できるようになるのが第一希望だ」と言っています。本当は行けそうもないのに・・。

息子さんもはやく楽しく登校できるようになるといいですね。こっそり応援しています。ありがとうございました。


   メンテ
No.11に対する返信 ( No.15 )
日時: 2011/10/05 11:52 27.83.137.206
名前: りん

≫茉莉奈さん

そういう状態のときって
学校来いとか行けとかすごく圧力になりますよね。
あんまり無理しないでくださいね。


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2011/10/06 00:18 27.83.137.206
名前: りん

≫イヴさん

定時制なんですね。定時制のイメージは私も午前しか行かなくていいとかそういうものだと思っていました。これまでいろいろがんばってきたんですね。その時は、というと今は少し良くなったんでしょうか?
やっぱり親の姿勢って大事だなあって思います。行けと怒られても、よくなるどころかよけいに行きたくなくなってしまいます。親も親で必死なのでしょうが。

転校といえば、知っているかもしれませんが不登校者や中退者を受け入れてくれる高校ってありますよ。私が転校するとしたらそのあたりがいいなと考えてます。そういうところに行く気はないんでしょうか?

本当の親友はいないですね。そもそもそれがどんなものなのか、よくわかりません。アドレス入ってるし心配のメールがきたりもするけど、いまは億劫なだけです。。表面上よくしてるだけで。友達と笑っていてもなにが楽しいんだろうなんて思いながら笑ってたりすることもあります。仲を発展させることは今の私にはできないように思います・・。

人と関わる限り皆、それぞれ我慢したりすることもあるのでしょうね。私は贅沢なのかもしれません。



   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2011/10/06 09:07 180.29.105.121
名前: イヴ

≫りんさん

> 定時制なんですね。定時制のイメージは私も午前しか行かなくていいとかそういうものだと思っていました。これまでいろいろがんばってきたんですね。その時は、というと今は少し良くなったんでしょうか?

定時制と言っても一口に色んな学校ありますから、私の通ってた所なんて結構特別だと思いますよ、私立じゃないのでそこらへんと同じ学費で通える良い所だったと思いますし、(そこらへんの通信制とかだと授業料とかの学費がハンパないです) 
その時というと病んでてた時よりは大分マシだと思います、
今は学校に行かずもはや周りから見ればニート状態ですが
精神的には病院に行かずとも落ち着きましたよ。
偶に気分がかなり沈んだりして病んだりもしますが・・

> やっぱり親の姿勢って大事だなあって思います。行けと怒られても、よくなるどころかよけいに行きたくなくなってしまいます。親も親で必死なのでしょうが。

やっぱり不登校とか体験したことのない親の方が割合多いですから
どう言ったら良いか分からないと思います、親も悩みに悩んでると思うんですけどね、まさか自分の子が世の中で言う「普通」ではなくなったので、自分の親もそうです

> 転校といえば、知っているかもしれませんが不登校者や中退者を受け入れてくれる高校ってありますよ。私が転校するとしたらそのあたりがいいなと考えてます。そういうところに行く気はないんでしょうか?

考えてますよ、今まさにそーゆう高校を選んでる最中ですよ、
ただスクーリングとかシステムがこれまた結構複雑で簡単には選べません・・学費とか結構高い所というかぼったくられるのは嫌いなので・・
真剣に選ぶつもりです。

> 本当の親友はいないですね。そもそもそれがどんなものなのか、よくわかりません。アドレス入ってるし心配のメールがきたりもするけど、いまは億劫なだけです。。表面上よくしてるだけで。友達と笑っていてもなにが楽しいんだろうなんて思いながら笑ってたりすることもあります。仲を発展させることは今の私にはできないように思います・・。

親友と言っても価値観、考え方は人それぞれだと思う、
私が中学の時は友達というのはいましたし、家に来て遊んだりもしました、ただその時も私は友達と思っていなかったですよ、
なんか友達親友とかって曖昧な存在だと思うんですよ

りんさんの友達はただ一人でいるのが怖くて皆で集まったグループみたいなもの、皆でいるのが「普通」その中で自分と相性の良いのが「親友」りんさんはその友達と休日とか学校の帰りで遊んだりしないんですか?家に帰って友達とメールで雑談とか、朝学校行っておはようとか・・

私自身友達がいないことがもう慣れて友達とかいう神経が麻痺してるので良く分からないんですけど、形だけの友達がいるだけでもありがたいと思える時がりんさんもいずれ分かると思いますよ。


> 人と関わる限り皆、それぞれ我慢したりすることもあるのでしょうね。私は贅沢なのかもしれません。

我慢のしすぎは良くないですけどやっぱり自分の性格の問題心の問題だと思いますよ、性格的に我慢できない人がいるからグループ内でいじめが起きたりして仲間はずれになって転校するって子いますし・・
あち一年ですしここのまま何もないまま平凡にりんさんが高校生活送ることが出来たら良いと思いますよ
   メンテ
( No.18 )
日時: 2011/10/06 11:21 proxy30025.docomo.ne.jp
名前: りん

おとといサボりが親にばれました。
いつものように近所の大きな公園で過ごしていたら母から電話があって、いますぐ帰って来なさいと言われました。担任が職場にも連絡したらしくて。

家ではなんで行かないのか訊かれたけど何も言えませんでした。
今度は父からも電話がきて、人目が気になるから行きたくないと伝えました。

父は怒りはしませんでしたが甘えているとか逃げているとか中学のときと同じだとか言ってました。私には刺さりました。

転校もしたいというと繰り返すだけで意味がない、高認の話をしたらおかしな知識をつけるな。
進学するなら堂々と学校に通わなければいけないらしいです。

希望が消えてつらいです。


   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2011/10/07 16:14 180.29.105.121
名前: イヴ

>>りんさん
返信遅れてすみません

> おとといサボりが親にばれました。
> いつものように近所の大きな公園で過ごしていたら母から電話があって、いますぐ帰って来なさいと言われました。担任が職場にも連絡したらしくて。
> 家ではなんで行かないのか訊かれたけど何も言えませんでした。
> 今度は父からも電話がきて、人目が気になるから行きたくないと伝えました。
>
> 父は怒りはしませんでしたが甘えているとか逃げているとか中学のときと同じだとか言ってました。私には刺さりました。
>
> 転校もしたいというと繰り返すだけで意味がない、高認の話をしたらおかしな知識をつけるな。
> 進学するなら堂々と学校に通わなければいけないらしいです。
> 希望が消えてつらいです。


りんさん辛いでしょうね・・私も親に説教されてた頃は病んでました
言いたいことがはっきり言えない性格なんで部屋で一人で反省会開いてまた落ち込んで・・悪循環でした・・

でもりんさんは転校とか高認とかの話をしたのに親の話の払い方がちょっと・・りんさんが部屋に戻って親同士で何か話してるのかもしれませんが・・進展があったらまた報告聞きたいです。

ただ親の言葉で気になる単語が・・
> 進学するなら堂々と学校に通わなければいけないらしいです。

不登校や学校へ行きたくない子を無理やりその学校に連れ込むと
精神的な疲れがとても溜まるそうです(我慢して生活しますからね・・)
学校から帰って普通の子は気楽に慣れますが学校に行きたくない子は疲れたまま帰って寝る時だって明日の学校が恐ろしくて・・

ある不登校生の本で読みました、確かにそうだなって思いました
我慢して通って行けてたとしてももし最悪の場合重度の鬱病や無気力症になるそうです。
りんさんの親にうつ病の話なんてしても多分効果はないと思いますが
ブックオフなどの心の病気のコーナーで親に説得に使えそうな本を見つけてきたらどうでしょう?
私は流れで今ニート状態ですがりんさんの親だと多分直接説得しないと今の状況が続きそうですね・・

いっそのこと部屋に閉じこもる方法もあるんですよね・・
そうでもしないと自分の気持ちがどんなものか親には伝わらないんですよね・・

以下どんなことになったのか報告待ってます
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.20 )
日時: 2011/10/29 19:32 118.152.214.167
名前: 名無しさん

クラーク記念国際高校のWebコースまたはウィークエンドコースなんかはどうかな 全日コースは学費が高いけどそこは学費は全日コースに比べれば安いし、ある程度行ってれば高校卒の資格がもらえる しかも毎日行かなくていいからそんなに大変じゃ無いと思う
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.21 )
日時: 2011/11/11 18:08 110.163.225.204
名前: ガオレンジャー

りんさん

私もりんさんと同じです。
(●´ω`●)

同じ人がいて
良かった〜!
。゚(゚´Д`゚)゚。

りんさんは
甘えてないと思います!
休む時もきちんと
電話
していたのですから!
(*^。^*)

私は面倒くさくて
電話なんかしません
(^。^;)
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.22 )
日時: 2011/11/11 19:15 118.106.146.75
名前: わっぴー

いや〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.23 )
日時: 2011/11/13 12:06 123.48.124.204
名前: わっぴー

頑張れば あなたを見てくれる人がいると思いますよ」
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.24 )
日時: 2011/11/30 22:57 121.114.254.133
名前: ジャック

俺にはまだ夢があるから生きていけるんだ。
夢が無くなったら死のうと思います
心配してくれるだけいい親じゃない
俺には親がなかなか帰ってこないんだから・・・
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.25 )
日時: 2011/12/02 16:17 118.105.54.123
名前: わっぴー

その事を先生とかに行ってみたら?
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.26 )
日時: 2015/01/15 09:18 49.98.210.154
名前: ロコ

私もおとといから学校行ってないです。
今日は親が寝てる間に制服とリュックとくつと体操着と弁当隠して自分から学校に電話して自分の部屋の布団に隠れようとしたけど私が起きた頃にはもう起きててしかも学校から親の携帯に電話来て親は遅刻して行きますって言ったのでこのあとリュックと制服もって外に出て昼頃に仕事の予定らしいので駐車場見て車なかったら家に帰って学校にやっぱ休みますって電話する予定です。
学校にはもう行きたくないです。
   メンテ
Re: 最近学校に行ってません ( No.27 )
日時: 2015/01/15 09:19 49.98.210.154
名前: ロコ

私もおとといから学校行ってないです。
今日は親が寝てる間に制服とリュックとくつと体操着と弁当隠して自分から学校に電話して自分の部屋の布団に隠れようとしたけど私が起きた頃にはもう起きててしかも学校から親の携帯に電話来て親は遅刻して行きますって言ったのでこのあとリュックと制服もって外に出て昼頃に仕事の予定らしいので駐車場見て車なかったら家に帰って学校にやっぱ休みますって電話する予定です。

   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校が楽しくない、友達とうまくいかない人へ
2012年7月29日 ... 最近、学校での友人関係がうまくいかなくてなにもかも楽しくない..... 前は全部が楽しくて 、キラキラしてました。 何回も何回もあのころに戻りたいっていつも思ってます。 でも、 楽しくなくさせたのは自分のせいなんです。 友達に酷いこともしちゃっ?...

?中学生のスレ?学校に行きたくない人集まれ!
2013年5月6日 ... こんな時間にかきこんでるのも、いじめられるのがいやで学校いってないからです。 ... 私 は最近気づきはじめましたが、「信頼出来る友達」をつくるより、「自分が信用出来る自分 」をつくろうと努力する方が、人生しっかり歩けます。 漫画の主人公?...

最近学校に行ってません|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲