Re: 因果応報 ( No.1 ) |
- 日時: 2011/10/14 07:32 113.159.100.55
- 名前: よしお
- はじめまして。よしおと申します。カズさんがいじめを受けた体験は、たとえ相手が因果応報の報いを受けようと心の傷が癒えることはないのですね・・・。お辛いことと思います・・・。
クラスの仲間や担任はアテにはできず、お一人で闘ってこられたのですね・・・。これまで本当によく頑張ってこられましたね!けれども一度受けた心の深い傷はなかなか癒すことができず、一生背負っていかねばならないと苦しんでいらっしゃる・・・。
けれどもそんな辛い思いをされながらも道を踏み外すことなく、人助けをされた時に一瞬気持ちが楽になったとおっしゃるカズさんは、とても心が真っすぐな方であるとお見受けしました!・・・人からあらゆる嫌がらせを受けたにもかかわらず、人に対しての優しさを実践なされる・・・。
これは心の強い・人格的な人間にしかできないことと思います!カズさんが見返りも求めずに人助けをして心が癒された姿勢こそ、ご自身のトラウマを癒していくカギとなるような気がいたします。カズさんがご自身の受けた経験を胸に、同じようにお困りの人々に寄り添う気持ちがあれば、いつかきっと報われる日が来ると思います。応援しています!!
|
Re: 因果応報 ( No.2 ) |
- 日時: 2011/10/14 10:38 1.73.1.69
- 名前: haccher
- 誰でも人助けをしたりすればいい気分にはなるでしょう。不快に思う人はまず行動しないでしょうし。
主は人助けが出来るなら、歪みきってはいないと思いますよ。あとは自分で周囲の環境を自分にあったものに変えていくことが出来れば自然に戻る歪みではないでしょうか。 その人助けをすることを習慣化していってみてはいかがですか?精神の傷は一生ものです。ですが、外に現れない傷は忘れることが出来ます。自分もいじめを受けていましたが、自分で自分の生きる世界、習慣を自分が心地よいと思えるものにしていくことが出来れば、生きていけます。行動するのは自分で、それによって損得を得るのも自分です。自分で自分を救っていくしか方法はありません。
|
No.1に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2011/10/14 22:27 119.171.4.184
- 名前: カズ
- > はじめまして。よしおと申します。カズさんがいじめを受けた体験は、たとえ相手が因果応報の報いを受けようと心の傷が癒えることはないのですね・・・。お辛いことと思います・・・。
> > クラスの仲間や担任はアテにはできず、お一人で闘ってこられたのですね・・・。これまで本当によく頑張ってこられましたね!けれども一度受けた心の深い傷はなかなか癒すことができず、一生背負っていかねばならないと苦しんでいらっしゃる・・・。 > > けれどもそんな辛い思いをされながらも道を踏み外すことなく、人助けをされた時に一瞬気持ちが楽になったとおっしゃるカズさんは、とても心が真っすぐな方であるとお見受けしました!・・・人からあらゆる嫌がらせを受けたにもかかわらず、人に対しての優しさを実践なされる・・・。 > > これは心の強い・人格的な人間にしかできないことと思います!カズさんが見返りも求めずに人助けをして心が癒された姿勢こそ、ご自身のトラウマを癒していくカギとなるような気がいたします。カズさんがご自身の受けた経験を胸に、同じようにお困りの人々に寄り添う気持ちがあれば、いつかきっと報われる日が来ると思います。応援しています!! 気持ちの変化が現れたのは京都の大徳寺にある大仙院というお寺で 住職さんが説いていた説教の感謝の気持ちと、3月11日に起きた震災がきっかけだと思います。 住職が言うには朝、目が覚めて生きていることに感謝。 朝食時おいしいお米を作っている農家の方に感謝。生活、社会を支えているすべての人や物に感謝。まず自分が身近で出来るものから始めようと思いました。
|
Re: 因果応報 ( No.4 ) |
- 日時: 2011/10/14 23:45 113.159.100.55
- 名前: よしお
- とても素晴らしいお考えをお持ちであると思います!「生きる」ということは、それだけでも辛く苦しいことですが、カズさんはいろいろな経験をなされて、ご自分なりの考え方・「周りへの感謝」の気持ちに目覚められた。
その心をもって今後の人生を歩み続けられれば、いつかきっといじめに遭われたお辛い体験も、少しずつでも確実に薄まっていくと思います!
カズさんのこれからの人生が幸福に満ちたものであることをお祈りしています。どうぞご無理をなさらずに、カズさんの信じる道を歩んでいってくださいね!
|
No.4に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2011/10/17 00:15 119.171.4.184
- 名前: カズ
- > とても素晴らしいお考えをお持ちであると思います!「生きる」ということは、それだけでも辛く苦しいことですが、カズさんはいろいろな経験をなされて、ご自分なりの考え方・「周りへの感謝」の気持ちに目覚められた。
> > その心をもって今後の人生を歩み続けられれば、いつかきっといじめに遭われたお辛い体験も、少しずつでも確実に薄まっていくと思います! > > カズさんのこれからの人生が幸福に満ちたものであることをお祈りしています。どうぞご無理をなさらずに、カズさんの信じる道を歩んでいってくださいね! 私にはどうしても譲れないことがあります。 現在の死刑制度を維持していくことです 家族や肉親を殺され残された人たちにとって、はるかにいじめ以上の 心の傷を背をって一生生きていかなければならない、謝罪して刑務所で刑期を終えてそれですべてが終わりなんて到底納得いかない。 死刑反対を唱える自称人権団体や執行にサインしない法務大臣や 死刑を回避する裁判官は現実から目をそむけようとする職務不履行に他ならないと思います。敬虔なクリスチャンで死刑に否定的ばったリンぜーさんの両親も自分の娘を殺されて市橋に死刑を望んでいます。 ひとり人の命を殺めたとしてもその人は自分の命をつぐなければならないと思います。
|