いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめですか?|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > いじめですか?

いじめですか?

日時: 2012/01/17 21:26  223
名前: ゆっち

私は、仲の良かった親友Sに裏切られました。Sは、私の大親友Nを巻き込んで、よく裏で悪口を言ったり、仲間外れなするかと言っているとNに聞きました。最初は、クラスのみんなにうらやましがられるほど、仲が良かったのに、どうしてこうなってしまったのだろうと思いました。Nは、Sは私が質問しても、絶対に答えてくれないと言ったので私とSのことは、聞けませんでした。しかし、Sが私にたいしての態度もどんどん悪化してくるばかりで学校に行くのが辛くなってきました。しかも、SはNにこんなことを言ったそうです。
「ゆっちちゃんなんてきらい!きらい!きらい!きらい!きらい!」
とずっと連発して言ったそうです。SはずっとNといるからNとは塾でしか話せなかったのもすごくいやでした。Sは、私とは話そうともしないし、近づくと避けられます。あと、これはNに聞いた話なのですが、SはNにうざいねとか、私に筆箱や教科書でなぐろうとしているふりをずっとしていたそうです。そんな毎日が苦痛でした。もう耐えられない、こんな毎日なんて嫌だ、どうしたら仲の良かった時に戻れるのだろう?ずっとそう思っていました。お母さんに相談したら、
「一度思いっきり、二人でけんかしてみたら。」
と言われました。でも話しかけても無視してくるだけで、そんなことは怖くてできませんでした。もう死にたい!!死んでも誰も悲しまない、むしろ、うれしいだろうと思っています。そのSとは、絶交した方がいいのでしょうか?これはいじめですか?教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめですか? ( No.1 )
日時: 2012/01/17 21:35 118.8.158.180
名前: 同じ

私も同じ。
でも、死にたいなんて絶対だめ。

ぜっこうはせずに、いたらうれしい。
いないのがふつうとかんがえて。
一人がふつう。ふたりがうれしいと。

私はいつでも、みかた。
   メンテ
Re: いじめですか? ( No.2 )
日時: 2012/01/17 21:44 220.147.133.163
名前: プラル

それは、いじめだと思います。

ゆっちさんが本当にSさんのことを嫌いになっているのであれば、絶交しても良いと思います。

けど、ゆっちさんの心の中に少しでももう一度仲良くなりたいという気持ちがあるのならば、私も出来る限り協力したいです。

それと、自殺は絶対にダメです。
貴方が死んだら、貴方の両親が悲しみます。
もしSが悲しまなくても、他の子が悲しむと思います。
だから、絶対に自殺しちゃいけません。

どうしようもなく辛いようだったら、いつでも相談に乗りますから。
私はゆっちさんの味方です^^

   メンテ
Re: いじめですか? ( No.3 )
日時: 2012/01/17 21:53 123.223.11.21
名前:

それはイジメだと思います。
ゆっちさんの話だと、絶交した方がいいと思います。
私がゆっちさんだったら先生に言います。

あと、自殺は絶対にダメです。
貴方のことを大切にしている人が悲しみます。

そして、Sは絶対にバチが当たりますから。
   メンテ

Page: 1 |

いじめですか?|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲