いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい

怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい

日時: 2010/07/22 13:32  eonet
名前: yua

誰か助けてください。
恐怖と苦しさが混ざって
複雑です

もっと強くなりたい。
強くなれば独りにならなくてもいいのかもしれない。

でもどうやったら強くなれるの?


アドバイスお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.1 )
日時: 2010/07/22 16:41 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ


 強さは、自分の弱さや醜さ、影の部分を知り、みとめた時から生まれ始めます。

 とりあえず、どうして強くなりたいのか? 何に恐怖を感じ、助けてほしいのか? それを最初に話してみると良いかも。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.2 )
日時: 2010/07/23 11:58 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

コメントありがとうございます。

部活でいじめられているんです。
みんなに。
ひとりぼっちにさせられて、みんなが笑うんです。
ちょっとうちが早く走れたら
「気持ち悪い。吐き気がする」
って言って笑ってきます。
部活で人と接するのが怖いんです。
うちの目の前で「服ダサイから言ってあげなよ」
ってずっとひそひそ話してくるんです。
『本当に仲良かった友達』だとおもってたのに
せっかく仲のいい友達ができたと思ってたのに。

ある日突然裏切られたんです。

5年生の時のように・・・

部活がイヤなんだったらやめればいいじゃん!
ってなるかもしれません。
でも、やっぱり負けたくないんです。
弱いままだとまたそんなことが起きた時にまた逃げなくてはいけなくなってします。
そんなのはもう嫌なんです。
強くなりたいんです。
泣かないで、胸をはって一人でも怖がらずに生きたい。

でもそれが怖くてしょうがないんです
絶対泣いてします。
泣いたらまた笑われる。
その繰り返しなんです
それが怖い。
どうすれば強くなれるのか?
教えてください。
助けてください。

最初にこのことを書かなくてごめんなさい。
書くのが不安でした。
でもコメントしてくれたおかげでかけました
ありがとうございます。

是非アドバイスしてください・・・
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.3 )
日時: 2010/07/23 12:26 softbank221025122121.bbtec.net
名前: さく

初めまして。

あなたは弱くなんかないですよ。
1人でも戦ってるじゃないですか。
本当に弱い人とは1人じゃ何も出来なく、集団で居ないと何も出来ない人ですよ。

御両親や先生などには相談しましたか?
もし、まだしていないのなら相談した方が良いと思います。
このまま耐え続けるなんて凄く苦しいと思いますし。

後は・・・
あんまり望ましくはありませんが
言ってきかないんなら殴るですかね。
世の中には殴られなきゃ分からない人が腐るほどいます。
まぁ、コレはもう最終手段ですね。

出来る事ならyuaさんには御両親や先生に相談して欲しいです。
まともなアドバイス出来なくて済みません。
でもyuaさんには楽しくて、輝かしい人生を生きて欲しいです。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.4 )
日時: 2010/07/23 12:43 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

アドバイスありがとうございます。
お母さんの方には相談しました。
そんなやつはほっといて自分の正しいと思う事をしていきなさい。
って言われました。

部活には、大きく分けて3つのグループがあるんですが、今2つになろうとしてるんです。
うちゎ、くっつこうとしているグループじゃないもう一つの方にいたんですが、大きなグループの方にあそこのグループは負け犬だ。って言われて、みんなでずっと一緒にいれば大丈夫って約束したのに、うちわ裏切られたんです。
それが憎くてしょうがないんです。

うちは絶対人を憎んだりいじめたりはしちゃいけないと思って、いじめられている時でもずっとそのことを胸に我慢してきたんですけど、やっぱりもう限界です。
お母さんにはもうそんな奴ほっとけばいいって言われたんですが、もう少し一人でいるのに慣れて、泣かないようになったら言おうと思います。
そして、次いじめられようとしてる子を助けられる強い人間を目指してがんばります。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.5 )
日時: 2010/07/23 14:20 softbank221025122121.bbtec.net
名前: さく

「そんなやつはほっといて自分の正しいと思う事をしていきなさい。」

"そんな奴気にするな"って言われても気にしちゃいますよね。
でも、「自分の正しいと思う事をしていきなさい」これは大切ですよ。
自分が正しいと思った事を貫き通して下さい。
そして今回の事で自分を見失わないでくださいね。

裏切られたって事はそれまでの関係だったって事ですよね。
yuaさんには信じ合える友人を作って欲しいです。
今は悔しいかもしれない。
けど、決して人を憎んだり虐めたりはしてはいけない。
そんな事をやってしまったら、その人達と同じになってしまいますからね。

yuaさんはとても心が強いお方だと思います。
・・・とても優しいお方なんだな、と思います。
コメントを見て、そう思いました。
でも、泣きたくなったら泣いていいんですよ?
泣かないからって強い訳じゃない。
どんな困難にも屈せず、堂々と胸を張れる人こそが強いんです。
涙を堪えないでください。
思いっきり泣いて、それから思いっきりの笑顔で笑って下さい。
あなたなら乗り越えられるはず。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.6 )
日時: 2010/07/24 16:05 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

ありがとうございます。

でも、やっぱり不安です。
部活が始まる前になると、怖くて怖くてしょうがなくなります。今一緒にしゃべっている子がいるんですが、その子は明日部活を休むそうなので、それで心配しています。
 一人でいるのが怖い。
 つらい
 苦しい。

それを思うと恐怖です。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.7 )
日時: 2010/07/24 20:08 f-usr237199.janis.or.jp
名前: yuyu

yuaさん、私が思うには一人でいるのが怖い、つらい、苦しい
という感情は私にもあります。
私もyuaさんと一緒で強くなりたい!や強くならなきゃ!と
思った事があって実際に色々な努力をしていきました。
みんなの前で弱音を出さなかったり、絶対に人前で泣かなかったり
色々してきましたが結局はただ強がっているだけで
本当は弱い証拠なんですよね。
だから強くなりたい!という思いはいいと思います。だけど
恐怖を感じているならば無理をせず
泣きたいときは泣く
つらいときは我慢せず
苦しいときも我慢せず
誰でもいいからココのスレでもいいから言いたい事、思った事を
好きなだけ吐いて下さい。
そのうち自分はその感情から抜け出し初めて自分が強くなる
一歩になるんです。
我慢したって苦しいだけですよ。
自分に自信を持ち、自分がやりたい事、正しいと思う事を
積極的にやってって下さい。
それが強くなりたい!と思う道ですよ。
yuaさん、頑張れ!
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.8 )
日時: 2010/07/25 10:40 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

怖い。。。
今日は頑張って部活行った。
2日連続行くとキツイ・・・。
誰もしゃべってくれない。
輪に入れてくれない。
入れない。

うちの聞こえる程度で悪口を言う。先輩にも言ってた。
もうイヤだ。

イヤだ。
胸が苦しい。
痛い。

怖い・・・・・
誰もうちの見方してくれる人なんていないんだ。
うちはどんなに頑張っても一人なんだ。

もう生きててもイヤな思いするだけだよ・・・
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.9 )
日時: 2010/07/25 18:16 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

帰還してみると  

ふむ。そこまで嫌なら無理にやらなくても良いのに、
どうしてやりたいのか、やらないとダメなのだろうか? 勝ち負けにこだわっているみたいだから、何か、過去にあった感じがするけれど。
 
強くなるのって気がつけば簡単で、苦しい時はひたすら泣く、失敗して転んだら、転んだ自分を許す。
何度失敗して傷だらけになっても、立って歩けるのならそれで何も問題はない。
失敗した時、周りは色々言うけれど、他人はやっぱり自分にはなれない。
その時、一人で歩けないなら助けてと叫べばいい。
プライドなどでそれが嫌なら、立てるようになるまでひたすら待つ。
  
人はとても弱い。
相手が嫌いなら憎むのだって当たり前。
我慢の限界を超えたら怒るのも当然だ。
自分より優れた者が、疎ましい事もある。

そういう自分の中にある弱さを感じていくと、強くなりたい人は何もしなくてもそのうち強くなる。
そして、弱い人の心も分る。
いじめてくる相手がなぜ、自分を選んだか、それもそのうちに分るようになる。
けれど、弱い自分が嫌だから無理に誤魔化したり、助けてくれる誰かに頼り続けて、なんとかしてもらおうとすると──逆に弱くなっていく。

いや、そんなことは分かっている。
今は今、自分が耐え頑張っても、周りは変わらない。変えられるのは、きっと自分だけ。
辛い、苦しい、怖い。
もう、どうなるのか分からない。
その──どうなるのか。
それは、自分でどうしたいかを決めないと、何も始まらない。

だから、本当は、どうしたいのかな?
死ぬのは、まあ、いつでも出来るから。
もう少し自分の気持ちを話してみてからでもいいさ。
  


   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.10 )
日時: 2010/07/26 12:12 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

今までずっと努力してきた。
どうすれば、みんなと同じようにいれるか、仲間にしてくれるか。
でも、努力しても努力してもみんなにバカにされるだけ。誰も分かってくれない。
自分がズレてるってことぐらい分かってる。けど今更治せない・・・

頑張っても努力してもどんなことをしても誰にも認めてもらえなくて・・・

部活やめようかな・・・?
って思ったけど、体育祭でクラスで2番目に早かったうちに1番を任された。
だから、もし部活をやめたらどんどん足が遅くなって、みんなの足を引きずってしまうかもしれない。
と思ったらやめられなくて・・・

部活の中でも優しくしてくれたりしゃべってくれたりしてくれる子は何人かいるけどその子はみんな夏休みの間あんまり来ないし、ほとんど休んでる。
うちも休みたいけど休む理由なんて作れないし・・・

どうすればいいですか?
一人で、勇気を出して部活に毎日行くべきですか?

うちは一人でいると必ず近くで悪口を言われてる。
泣きたくても泣けない。
泣いたって助けてくれる人もいないし、ただ単に笑われて終わるだけ。
だからいっつも我慢してかげで一人で泣いています。家で泣いていたらお母さんに怒られる。
人の前で泣いていたら笑われる。

もうどこにもうちの休める場所がないんです。
この場所だけが思ったことをいえる場所なんです。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.11 )
日時: 2010/07/26 20:16 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

見事に、一人泥沼かあ。

どうしたほうがいいか?
その答えは自分で決めるしかない。
でも、すぐには無理だろうし、自分できめられるようになるまで、ここが居場所なら、当分来てみたらどうかしらね。色々みたり話してれば、落ち着くかもよ。
休みたいなら、仮病でいいし、行くふりしてサボるのも手なのだけど、きっと出来ないのだろうな。

ま、俺はかなり適当な人だけど、答えたのも縁だろうし、話相手にはなるよ。
というか、何部なのだろう。
走るだから、陸上ぽいけど、不意をついてラクロスとかではないよな。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.12 )
日時: 2010/07/27 11:53 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

スイマセン。何の部活言ってませんでした。
陸上部です。

今の居場所は本当にココしかないんです。
最近人を信じるのも怖くなってきてしまって・・・。

自分で答えを見つけるのは・・・しんどいです。
心があと少し持つか分かりません。
最近自分でもおかしくなってきてます。
早く答えが見つかればいいんですが、うちは悩むととことん悩んで何に対してもすごく時間がかかるんで、そう簡単には答えが導き出せないと思います。

だから、少しでいいから助けてください。
どうにかして自分で答えは見つける・・・。
でもどこかにヒントがないと見つけられない・・・。

最近、いじめてくる人達が、うちを遊びに誘ってきます。
でも、怖くて行けないからいっつも断ってるんですが、断ったら断ったで先輩とかに
「あの子遊ぶのいっつも断ってくるんですよ。最低ですよねw」
とか言って悪口を言い続けます。。。

もう我慢も限界なのかもしれません。
しんどいです。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.13 )
日時: 2010/07/27 21:27 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ


ヒントも、何も、
本当はどうしたいかを聞いてるだけかな。

着順の結果の責任とか、部活は真面目にやらなければならないとか、親に言われたとか、友達がどうこうとか、自分がいじめられている。精神的に追い詰められている。

そんなことより。
君の本心が、部活を続けたいのか、辞めたいのか
どっちなのかを最初に聞きたいだけだよ。

そこが決まらない限り、小手先の技術でアドバイスして慰めても駄目だから。
それとも、みせかけの優しさが欲しいのかなあ。
それで満足したいのなら、俺は不適当だから、他の誰かに相手をしてもらったほうが、良いのだけど。


   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.14 )
日時: 2010/07/29 10:43 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

部活ゎ本当はやめたい。
ケド、体育祭のリレーで1番を頼まれたから今更やめたら絶対何か言われる・・・。
 だからやめられないんです。そういうのはきちんと責任を負わないといけないんで・・・。

これ以上ひどいっことをされて行き場がなくなったら、死にます。誰も悲しんでくれる人なんていないんだから・・・
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.15 )
日時: 2010/08/03 15:15 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

やっぱり怖い。
怖い。
明日部活行くのが怖い。
おじぃちゃんとおばぁちゃんち行ってたから今日と昨日休んだけど、明日から一人でまた行かないといけない。孤独と戦わないとけない。もう死にたい。限界だよ・・・おじぃちゃん達は優しかったしみんなといてすっごく楽しかったけど、この時間がずっとってわけじゃない。
みんなに裏切られみんなに捨てられ・・・
どうせそうなんだ・・・
どうせ誰も見方してくれないんだ。もう一生孤独なんだ。って考えてしまうんです。
もともとメガティブですから。

ちょっとはポジティブになりたいと思って一生懸命プラスに考えてみたんですが、やっぱり長続きしなくて・・・
ポジティブに考えたとしても、そのうち部活という地獄の時間がやってきてうちを苦しめ続けるのには変わりないんですから・・・もうゆっくりなんか考えていられない。
人に少し頼ることもいいかもしれませんが、頼りすぎたらダメですよね。
頼れたとしても、そのうち裏切られるんじゃないかって心配で心配で・・・

やっぱメガティブっていけませんね。
不幸しか舞い込んできません

どうにかして治したいです。
ポジティブに・・・
昔はここまでメガティブじゃなかったはずなのに・・・

何がうちを変えたんだろう?
何がうちを死へと導こうとしているのだろう?
自分でもわかりません。

ただ、今は恐怖です。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.16 )
日時: 2010/08/03 23:32 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

久しぶりに来てみたら、相変わらずかあ。
ま、乗りかけた船だし。
でも、助けるって傲慢だから嫌なのだよな……。

できる範囲でなら力を貸してもいい。
そのためには、どういう人でどんな状況かをもっと詳しく知らないと駄目なんだ。
それには、今知っている情報、人物像、発言だけでは足りない。推測は一応できるけれど、今までどんな人生を歩んできて、どういう環境にいるのかは、やはり想像でしかないから。

それを俺に教えるのはリスクがある。
この場で答えるのもリスクがある。
信用されるまで付き合ってから聞いても良いのだろうけれど、その状況ではあまり時間もないだろうし。

だから、まず、スクールカウンセラーやカウンセラーにいってみなさい。いやなら、おじいちゃんでも、おばあちゃんでもいい。とにかく今の自分の気持ちを話をしてみること。
ネット・仮想空間だけではね、何を言っても現実はやっぱり動かない。
ネットは現実とリンクさせて初めて使えるようになる道具だから。

それでも、答えが欲しいのなら。
そんなに恐いのならさ、少しやめてみるのもいいんじゃないかな。
俺が言えるのは、そのくらい。
なんにせよ、死ぬよりはマシだ。

後は自分次第。
助けて欲しいのなら、選べばいい。
でも、他に好きな事とかないのかい。

みんな、壊れるのを望むけれど、一度壊れてしまうと、前と同じには、もう二度と戻れないよ。


   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.17 )
日時: 2010/08/03 23:47 p032.net112139132.tokai.or.jp
名前: まや

こんばんわ・・・。
あの、部活以外の学校生活は友達とはどうなんですか??
 一緒に頑張ろう^^
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.18 )
日時: 2010/08/04 12:46 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

他に好きなことはあります。習い事でピアノなどをやっているんですが、それはすごく好きです。
多分ですが、体育祭までで部活をやめるかもしれません。行けそうだったら続けますが、体育祭までやっておけば心配ごとはほとんどないんで・・・。
まだ確実に決まったわけじゃないんですけどね。

部活以外では普通です。
他の部活の子と仲がいいので問題ないです。
今はその部活にはいっておけばよかったとずっと後悔しているんです。
 部活ではとりあえず体育祭までは頑張りたいと思います。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.19 )
日時: 2010/08/04 16:20 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

じゃあ、後は時間が解決するさ。
自分の人生なんだし、どうせなら好きなことをするといい。
この話題は、一旦終わりにしても良いと思うよ。
できるなら、誰かの相談にのってあげると良いのではないかな。

後は、そんな簡単に死ぬとは言わないこと。
気の迷いや、苦しさ、辛さを、すぐ死に置き換えるのは、ちょっとなあ……。
それくらいは約束してもいいと思うけどね。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.20 )
日時: 2010/08/05 12:27 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

ありがとうございます。
相談にのってくれて。
最近は、うちの前では悪口聞こえなくなりました。多分かげで言っているのでしょう。
 そりゃ悪口なんて言われないほうがいいですが、目の前で聞こえるぐらいのところで言われるよりはましです。
まぁ、今もずっと一人ということには変わりないですけどね。誰かに相談したりすることによってちょっと気持ちが軽くなった気がします。
まだまだ家を出る前になったりすると、お腹が痛くなったり、不安で押しつぶされそうになったりする毎日ですが、がんばって乗り越えたいです。

簡単に死ぬなんて言わない・・・。それは・・・きついかもしれない・・・。
5年生の時から誰かに裏切られ続けて、ずっと独り孤独で頑張ってきました。何回も死のうとしてリスカもしました。最近もやりました。
でもやっぱりきれないんです。傷跡は残るけどきれないんです。
それは、本当は死にたくないって思ってるからなのかな?と思います。
でも実際言葉にはすぐでてしまします。親の前では言ったことはありませんが、独りで悩んでいるときは「死にたい」ということしか頭にないですから・・・
だから宣言するのはしんどいです。
もう少し・・・気が楽になったら・・・
できたら・・・約束してもいいかな?って感じです。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.21 )
日時: 2010/08/06 13:22 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

ういーす。
そんなに孤独、孤独いうのなら、しばらく付き合ってあげるよ。
ただ、俺は他の気の良い相談者の人たちと違って好奇心が原動力だから、善意というより、どんな人なのか興味あるかだけだよ。

死にたいという人は、生きることに取り憑かれてて、生きたいという人は死に取り憑かれてる。
だから、死にたいという時は、きっと逃げたいのかもしれない。
リストカットは、ある意味、生きていることの証を立てているようにも見える。
自分の罪、弱さを罰しているのかもしれない、一種の刻印かもね。

裏切られたのは、なぜ裏切られたのか、かも。
原因があるはず。
自分でその原因は分かってる気もする。
たとえば、今回のことも部活以外で友達がいるのなら、ここではなく、相談しても良いと思う。

けれど、この場を選んだ。
そこまで独りにこだわるのは、独りが嫌だけど話すことはできない、独りでないと守れないものがあるのかもしれない。だから普段はどういう風に友達に接しているのだろうか……とかね。

ま、それはいいとして、ピアノ習ってて好きみたいだけど。クラシックピアノなのかな。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.22 )
日時: 2010/08/06 13:57 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

ピアノはクラシックだよ。
もう・・・8年ぐらいやってるかな?
ダンスも好きです。
ピアノと同じぐらいやってて、すっごい好きなんですけど、ダンスには部活の人がたくさんいて・・・
ちょっといきずらいんですけど、ダンスではしゃべってくれます。
先生が「もし、ダンスの人達の中でいじめてるようなことがあったら言ってください。すぐに辞めてもらいます。」
って言ってるからだろうな・・・

先生に言いたい気持ちはあるけど、それで余計部活でいじめられたらイヤだし、先輩もダンスやってるから・・・
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.23 )
日時: 2010/08/07 17:29 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

暑すぎる!
ってことで、登場。
って、いつのまにか、雑談するとこできてるね。
そっちに動いたほういいのだろうか。

で、と。
クラシックかあ、好きな曲とかあるのかい。
ダンスってことは、音楽と表現することが好きなのかな。そういや、知り合いにジャズダンスやってた子がいたな……。確か、その子も君くらいの時、いや、もうちょっと上だったかな。
色々あって、死にたいと言ってたんだけど。
結局、自分がやりたかったこと叶えて、女優つうか、声優になったな。
本人の才能もあるのだろうけれど、かなり努力はしたみたいだけど。

だから、やりたいことがあるのなら、やってみたほうが得というか、楽しいのではない。失敗したら、それはそれだ。
嫌なことは、楽しい事より多いってば多いけれど、生きてれば、意外となんとかなっりもする。
もし、陸上やめるなら、ダンス部でもいいんじゃないかな。

そういえば、自分では、なんでいじめられると思うの。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.24 )
日時: 2010/08/08 12:58 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

ダンス部ってないんだ・・・。
吹奏楽でも楽しいかな?って思ったけど、今グループ分けが始まってきて大変らしいから・・・それだったら今と同じようになっちゃうような気がして。
テニス部にはたくさん仲いい友達がいるんだけど、今更そっちに変わってなんかみんなに悪口言われないかなぁ?とかいろいろ考えちゃって・・・。
スパイクとかユニフォームとかめっちゃ高いものいっぱい買ってもらったし・・・

なんで、うちがいじめられるか?
それは分からない。
でも・・・前仲良かったグループの時に何回か遊んだんだけど、その時からうちをハミ子にするのが始まったの。
聞こえた話によると、「服めっちゃダサくない?うちらのところにこんな人がいたらうちらの恥ややな笑」
って感じでした。
途中でちょっと我慢できなくなって、トイレに駆け込んで泣いてたんですけど、戻ってきたら「何勝手に泣いてんの?意味わかんないんだけど笑」ってことをひそひそしゃべってました。

多分いじめられるようになったのは↑の事からだと思います。
自分が悪いんです。みんなみたいにオシャレな服を選ぶセンスがなかったから・・・
って、思い出すたびに思ってしまします。

明日からまた部活・・・12日には大会があるし・・・心配だな・・・
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.25 )
日時: 2010/08/09 18:50 p8098-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
名前: かず

人に勝ちたいなら、自分に勝て。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.26 )
日時: 2010/08/10 10:46 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

そうだよね。かずさん。
でも勝てないんだよ。
だってもう3年間だよ?3年自分と戦ってて勝ってないんだよ。

今日も部活しんどかった。
しんどい。
しんどい。
しんどい。
死にたくはないけど、部活が行きたくない。
行けなくなりたい。
前みたいに、「死にたい」とは思わなくなったけど、やっぱり怖いししんどい・・・
うちはどうしたらいいのか分からない。
分からない。
いくら考えても分からない。
辞めたいって言ったけど、体育祭までは絶対やらないといけないし・・・
辞めれば終わりなのに・・・辞めれない。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.27 )
日時: 2010/08/10 22:17 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

思春期だなあ。
死を考えなくなったのなら、きちんと成長してるから、えらいぞ。

次は、自分っては何か、かもね。
自分に勝つって、何に勝ちたいのだろう。
部活を辞めてしまうと、何に負けたことになるのだろう。ということで、今回はそれを考えてみよう。
今感じている苦しさは、何かこだわっていて、心にずっとひっかかってるからじゃないのかな。
今回のいじめはきっかけというか、引き金でしかないと思う。
その何かを話してくれないと、ね。
じゃあ、答え合わせは、また次回。

と、言いたいところなのだけど、お盆だし、あまり時間とれないのだよなあ。
君らの年頃は悩むのが仕事だから頑張ろう!
では、あまりに冷たいか……。

うーん。
メールフォーム作っとくから、どうしようもなかったそれでメッセージ送ると良いよ。
頻繁に来れるかは分からないけれど、呼ばれたら、なるべく来てみよう。

いちおう、フォーム↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/127bb2dc115119
上にリンクもあるはず。

純粋にメッセージだけだから、アドレスも何もいらない。携帯からも使えるはず。他に話したい人は多分いないと思うけれど、表だって話せない事を、送ってきてもいいかもね。

といっても、俺は能天気だから、あまり役に立たないけどね。

   メンテ
力になれない? ( No.28 )
日時: 2010/08/11 07:43 o218104.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里

初めまして。私、いじめとかそういうのないんだけど、いっつも一人で悩んでたの。でも、なんかばからしいじゃない?だから最近はがんばってプラス思考に考えてる。強くなりたいなら、とりあえず明るい人を演じてみたらどうかな?偽りの自分でもいいんだ。本当の自分もきっと同じようになってくるから。私も演じてて途中はつらかった。けど、それを乗り越えたら心から明るくなれる気がする。
小6です。なんかあったら相談してね?
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.29 )
日時: 2010/08/11 12:27 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

ありがとう。江里さんドラさん。

うちが自分に勝ちたい理由は、いっつも影でぐじゅぐじゅして、泣いてばっかりで、逃げてばっかりで人に頼ってばっかりで、楽な方に行こうとしか考えていない自分に勝ちたい。
勝って、強くなれるかわからないけど、とりあえず自信が持ちたい。辛いことがあっても、できる限り立ち向かえる勇気を持ってる人間になりたい。
だから戦ってるんです。自分と。


江里さんは、小6なんだね。
うちはプラスに考えられない人だからね、演じても無理なんだ。
どうしもメガティブがでちゃうから
江里さんみたいに、本当に明るくなるには時間がかかりそう。
でも、前よりはこれでも明るくなったんだよ?前は死にたい。死にたい。それしか頭になかったからね。
いつでも前向きに考えられるように努力するよ!

明日は、大会。いろいろ心配だよ。心が苦しくて泣き叫んでる。
でも、行かなきゃいけないんだよね。強くなるには。自分で戦ってるんだからね。
明日はパソコン開かないけどまた勇気をください。
ココのコメントがうちの勇気と希望を与えてくれます。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.30 )
日時: 2010/08/11 14:45 o218104.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里

私もまだ心から明るくなったわけじゃないよ(笑)だいぶましになったけどね。今でもまだマイナス思考だし・・・。ちっちゃいときはプラス思考だったのに何でかな?
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.31 )
日時: 2010/08/12 15:11 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

ちっちゃい頃なんて、めったにいじめとかないでしょう?自分をマイナスにしちゃうようなこと・・・

うち、1ヶ月間部活休むことになりました。
休みたくて休んでるわけじゃないんだけど。
ちゃんと理由あるし。
まぁ、その話はのちのち・・・。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.32 )
日時: 2010/08/15 22:32 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

あ、ごめん。さっき気づいた
と思ったら、部活休んだのね。
休んだなら、それはそれで良いかも。
でも、会いたい人がいるなら別か。

とりあえず、最近のことでも話てみたらいいのではない。
いじめられるので、当てはまる原因はファッションね……性格もありそうな気もするのだけど。
ダンス・運動してるならスタイルはよさそうなものだけど、身長低いのかな。
中学生くらいに流行ってるブランドはわかんないや。可愛いのと綺麗なのどっちが好きなのだろう。


   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.33 )
日時: 2010/08/16 11:30 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

身長ゎ154cmはあるから・・・
普通の人からみたら低いと思うけど、部活の中ではまぁまぁ高い方・・・。

性格のもんだいか・・・。あるかもしれませんね
でも、性格のことでの悪口ゎ聞いたことがありません。うちに聞こえるのは全部服のダサさ。
みんなみたいにチャラいのがめっちゃ好きって言えなくて・・・
嫌いじゃないんですけど、人前になったり、特に4,5人もいるとあんまりしゃべらなくて無口になるんです。みんなとセンスが違うっていうよりどちらかといえばみんなと一緒にしゃべれない。って言った方がただしいのかな?
家、そんなに友達みたいに超金持ちってわけじゃないんで、高いお店の服ゎ買えなくて・・・
みんなほとんど服にお金を費やしているって感じの人たちばっかりで・・・。
ちょっとついていけてないんでしょうね。うち。
ダメだね。ホント。
最近お店に行って「人」という存在に会うことすらも怖くなってきた。こんな服で歩いてたらまた何かいわれるんじゃないかって。


のちのち話すって言ってたことは、ちょっと足を骨折しちゃったんです
だから、部活も当分行けそうじゃなくて・・・
手術もしなくちゃいけないんで、お父さんにいっそのこと部活やめれば?って言われてます。
お父さんにはまだいじめられてるっていうことは言ってないんですけどね。
お父さんは、また骨折したら痛い思いするのはうちだし、手術とかでずっと休むからみんなに置いていかれて、辛い思いするなら辞めて、吹奏楽とか文化部とかに入ればいいんじゃない?って言われたんです。
辞めれば?って言われるとやめたくなくなっちゃうんですけど、これはうちの負けず嫌いが反応しちゃってるんですかね?
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.34 )
日時: 2010/08/18 09:56 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

キタ。
骨折か、きっと嫌々やってたせいだろうなあ。

性格は、相手した印象でしかないけれど、素直だけど、あまり空気を読まない感じ。
表に出してるかは分からないけどかなり気が強く責任感もある。負けず嫌いなのはそのせいだね。

周囲とは少しズレているはず。これは自分のことはよく見えるけれど、相手を見ないせい。
結果、話を合わせるのなどは、かなり苦手。
プライドは高い理想像があるから頑張る、でも本当は素の自分を全て受け入れて欲しい。
弱さ、甘え、女の子としての可愛げをあまり表に出せないかもしれないから、損しそうかもな。

周囲と摩擦が起きるのは、周りの状況に対応することより自分の意思、価値観を通すことのほうが大事だから。対人関係は二者間が一番楽、人数多くなるとその場の状況に対応しきれなくなるので沈黙する。

そんな感じ。
個人的にそう感じただけで、当たってるかも分からないけど。

ま、今は、部活辞めるかどうかは別として、治るまでゆっくり休みましょう。
暇で相手して欲しいというなら、メアドくらいなら教えてあげてもいいし。
とりあえず、今のうちに夏休みの宿題をしたらいいのでは。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.35 )
日時: 2010/08/18 18:27 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

宿題ゎ、あと自由研究だけ。
人権作文には、チラっとだけいじめられていたようなことを載せました。書いてよかったのかどうかはわからないけど・・・。

うちの性格ね・・・。確かにズレてるし、二人ぐらいが一番ちょうどいい。それ以上になると、しゃべらなくなったりしてみんなに嫌われる。
でも、気が強いかどうかは分からない。どちらかといえば弱いかもしれない・・・。

部活辞めるかどうかはまた後々決めます。
体育祭まではどうしても続けないと心配で心配でしょうがないんで・・・。あと、やめにくい理由のひとつとしては、一人だけ仲良くしてくれる友達がいて、その子はうちがいじめられてるってことも知ってるし、その子は対外一人でいる。(いじめられてるってわけじゃないと思うけど、多分なじめないんだと思う・・・)だから、ちょっと仲がいいんだけど、今長いこと休んでて、その間に他の子と仲良くなってたらどうしよう・・・とかいろいろ考えちゃって。
骨折したことをその子に伝えようと思ったんだけど、いくら探しても電話番号が見つからない。だから、今とっても不安なんです。
一緒に部活に行ってる人もいて、登下校の時は仲良くしてくれるんだけど、他は全部無視。
この状況どうすればいいか全然わからない。

うちの不安がなくなる時と言えば、クラスの中で一番仲がいい友達と遊んだりしゃべったりしてるときだけ。
その子にこのことを言ったら、「陸部やめてテニ部入ればいいじゃん。今なら大丈夫だと思うよ。」
って言うから、悩んじゃってて。

いろいろ悩んで大変です。
もしよければメアド教えてください。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.36 )
日時: 2010/08/20 22:13 mic07203d.catv-mic.ne.jp
名前: ドラ

「歯医者行く、ギュイーンでがりがり、歯がいたい」
byドラ

Opに特に意味ないっす。
さて、今日もちびっ子人生相談の時間ですか。。

で、気が弱い……。
内弁慶タイプの気がなんとなくするのは気のせいかな。人権は、みんな平等にあるのがお約束だから、いじめをテーマにするのも王道の一つかもね
そういえば、作文で思ったのだけれど。
文章力が、歳の割にはあるほうだと思うのだけど、普段、物書きでもしてるのかい?

陸上部の仲良い子は、その子と同じクラスの人に知り合いはいない。学校に問い合わせて見てもいいかも。
テニスは……怪我が治らないと、どっちにしろ出来ないのだから、今はまだ悩まなくてもいいんじゃないかなあ。

メアドは、さすがにここに書く勇気はないっす
前作ったメールフォームから、連絡先を教えてくれれば送ると思うよ。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.37 )
日時: 2010/08/20 23:03 fl1-118-111-115-43.kyt.mesh.ad.jp
名前: ここまる

強くならなくていい。
つらいときに逃げない辛抱さが必要なんだよ?
つらいときにつらいといえる仲間があなたにはいますか?
いるのならその人を大切にできる人になってください。
いないなら私がなります。
大丈夫!あなたは一人じゃない。
今はあなたの心は大雨で黒い雲がかかってるかもしれない。でも雨の後はかならず晴れてくるから・・・。
時間かかってもいいじゃない。あなたの心そばにいさせてほしいな。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.38 )
日時: 2010/08/22 11:36 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

昨日、この夏一番楽しみにしていたお祭りが終わりました。
楽しかったけど・・・うちは、結構終わった後のこと考える人なんで前日とかめっちゃ楽しみにしてても、その日になると終わったらまたおびえながら毎日生きなくちゃいけないって考えちゃうんです。
最近は、勉強する集中力がなくなってきちゃって・・・食欲もありません。
もう、何もかもに嫌気がさしてくるようになって。


うちは、小さいころから本を書くのが好きで、一時期作家などを目指していたぐらいで、今でもよく適当なノートに話を書いたりしてるんで、作文も得意な方だと思います。

ここまるさん
ありがとうございます。
少し、気が楽になったような気がします。
時間がかかってもいいって言いましたよね?
もう3年間なんですよ。3年ってまだ短いですか?
これでも頑張ってるんです。そりゃもっと苦しんでいる人もいるだろうけど、うちにとっての3年はすごく長いから・・・。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.39 )
日時: 2010/08/31 11:37 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

うち・・・生きる意味が分からなくなってきた・・・。
どうしよう。
もう、生きたくない。
自分を不幸にしてるのは、全部自分のせい。
どこかで、道を間違えて選んだから。だから、憎いの。自分が・・・あの時の自分が・・・

だから・・・もう疲れたよ。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.40 )
日時: 2010/08/31 12:51 white1-002.scn-net.ne.jp
名前: このみ

yuaさん、あなたは間違えた道をえらんでなんかないよ^^それにいきたくないなんておもっちゃだめだよ。だから悩んだときとかはいつでもそうだんしてね^^
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.41 )
日時: 2010/08/31 12:58 o151047.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里

自分で不幸になっちゃったと思うのなら、自分を今までよりもっと大事にして、一生懸命幸せにしてあげないと。自分を信じてあげて。今すぐとは言わない。ゆっくりでいいよ。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.42 )
日時: 2010/09/01 14:34 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

ありがとうこのみさん、江里さん。

頑張って前向きに考えられるようにします。

まぁ、メガティブなのもいじめられてる原因のひとつだから、ポジティブに考えられるように意識はしてたんだけどね・・・。
どうしても、一人で悩んでると、悪いことばっかり想像して、ダメだダメだって考えちゃうから・・・。
明日は、実力テスト。ちょっと、立ち直れてなくて勉強する気になれなかったから、パソコンやってます。

コメントまたください!
もらうと勇気をもらえて嬉しいです。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.43 )
日時: 2010/09/01 18:26 bai6f43a731.bai.ne.jp
名前: KIRA

yuaさん、はじめまして。KIRAっていいます。
自分を強くするには、その複雑な心情を乗り越えることも大切だと思います。もちろん、とても辛かったりすると思いますが、頑張った先にはきっと、今よりも強くなった素敵な人間になっていますよ。
あと、一人で悩んでいる時も、悪いことばかり想像しないで、"そのためにはどうすればいいのか"というのを想像したほうが楽だと思います。悪いことばかり考えたら、悲しくなってしまうでしょう?
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.44 )
日時: 2010/09/02 18:33 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

KARAさんありがとうございます。

前向きに考えようと思って、体育大会を楽しみにして、その日のために頑張って生きようって考えてたんです。
そしたら、骨折して、体育大会でることができなくなって・・・
もう最悪です。
なんで、うちはいっつも不幸の頂点に立っているんでしょうか。
もう耐えられないんです。
自分で、気持を変えようと思ったら、それが逆にマイナスになってしまう・・・
もう嫌だ。
もう嫌だ。
もう嫌だ!
みんなとは違うんだ。
みんなみたいに幸せなんかないんだ。幸せなんて訪れないんだ。
一生孤独だ。
一生不幸だ。
もう無理

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.45 )
日時: 2010/09/02 19:05 baicb85eb21.bai.ne.jp
名前: KIRA

でもyuaさん、大丈夫ですよ。
yuaさんは皆と違わない。
こうやって悩んでいるんですから。
こうやって苦しんでいるんですから。
皆こうやって、誰でも不幸を体験します。

幸せが訪れないわけはありません。
今が不幸でも、幸せはやってきます。

生きるなら一人ではないんですから、
一生孤独ではありません。
今はいなくても、
yuaさんを待っている人が現れるはずです。

…それに、ここに来て悩みを相談しに来ているんですから、
一人じゃないですよ。

一人じゃないんですから、
無理ではありません。
yuaさんは生きれます。

ここに来ているんですから、決して不幸ではありません。
こうやって悩みを打ち明けているだけでも、小さな幸せだと、思いませんか?
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.46 )
日時: 2010/09/03 18:13 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

体育祭やっぱり出たかった。
みんなの練習みてるといっつも涙が出そうになる・・・。なんで、みんなが普通にやってることをうちはただ単に見とかないといけないの
やりたかった。
陸上部なんて選ばなかったら、負担なんかかからなくて、骨折しなくて済んだかもしれない。
そしたら、体育祭だって普通に出られるし、何でも普通にできる。
うちは、みんなよりたくさんの幸せを欲しがってるわけじゃないんだよ。みんなと同じぐらいの幸せが欲しいんです。
3年前から、いじめてる奴には絶対仕打ちが来るってずっと耐えてきたのに、あいつらはうちより幸せそうにしてる。
それに比べて、うちはどうだよ。めっちゃ楽しみにしてた、体育祭にも出れなくて、大好きだったダンスもできない。なんでだよ。
うち、いじめて来るような人みたいにすっごく悪くて、仕打ちが返ってくるようなことしたことないんだけど・・・。
なのに・・・なのに・・・。
もうわかんないよ。
不幸な人になんでなっちゃたの?
メガティブだから?
それとも、自分で選ぶ道を間違えたから?
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.47 )
日時: 2010/09/04 09:11 y218021.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里

うちのクラスにも骨折して体育会出れない人いますよ。スポーツやっててけがしたそうです。長い人生のうち、体育会に出れないときも一回位はあるかもしれない。ポジティブに考えたら、幸せはやってきます。
     「笑うかどには福来る」
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.48 )
日時: 2010/09/04 18:10 119-228-80-246.eonet.ne.jp
名前: yua

ポジティブね・・・。
どうやったらいいんだろう?
うちが考えてやったものは絶対失敗するから。
なんか、いい方法ないかなぁ?
いいように考えるのってうち的にはすごく難しいんだよね。

あ、でも、うちがこうしたい!って思ったのと逆のやつを選んだときに、後悔しなかったっていうのはあるからw
おかしいねww
でも、ちょっと試してみます。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.49 )
日時: 2010/09/06 00:14 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

初めましてyuaさん。
いじめって大変ですよね。
私4年やられてるんです。
でも中学って先輩関係とかあるし大変ですよね。

ポジティブに考えなくてもいい。
大丈夫ですよ。
良い事があるの。
こう伝えてみてよ
「親に言ってあんたの親に言いつける」
「馬鹿だねー。あんたらってさ人を傷つける事しかできないの?」
「集団で来る馬鹿は弱いし醜いよ?」
「わざわざ自分をマイナスに導く道を選ぶんだ。可哀想な人」(つまりわざわざ先生とかに言われるような事をして自分の価値をドンドン落としたり周りに変な目で見られるような事をする駄目過ぎる人。です)

私は鬼なのですが虐められてる気持ちが分るの。
勿論これは私の逃げ道。私は兄を上手く使い哀れな事をしたなと思わせるよういろんな仕組みを作りつつあるんです。

服なんて関係ないと思います私女ですが
プーマ、ナイキ、アディダスなど着てます
貴方がどんな服を着ようと勝手だしヒソヒソ話する馬鹿には

「陰でこそこそしてないで堂々と来なさいよ集団でもなんでも相手にしてあげる。幼児の皆。集団でやってこようが怖くないし。」

まこれで大分ビビるでしょう

ポジティブに考えるんでしたらほしい物の為に何日がんばったらこれを変える。継投で言ってみたら?

さよなら。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.50 )
日時: 2010/09/07 19:26 i218-224-168-213.s02.a024.ap.plala.or.jp
名前: 愛梨

あたしも同じだよ・・・

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.51 )
日時: 2010/09/08 20:59 112-71-74-246.eonet.ne.jp
名前: yua

弥美さんは、すごく心の強い方なんですね。すごく尊敬します。
いいアドバイスありがとう。今度、頑張って言ってみます。

愛梨さん
一緒ですか。
この苦しみ分かち合える人がいてホントよかった。
それだけでも、うちにとってすごく支えになるよ。愛梨さんの話も聞くよ。相談して。うちも困ったとき、苦しいときは言うから。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.52 )
日時: 2010/09/08 22:18 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

ファイト!!
尊敬される事ではありません。
だって、仕返ししようとしてるんですよ。
私はちなみに小学6年。
心は誰だって弱いですよ。最初は。
いくら心の強い人だって裏では泣いてるかも

ありゃ、これを変えるの字が違う買えるが本当です
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.53 )
日時: 2010/09/10 15:47 112-71-74-246f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

弥美さん>
6年生か。4年ってことは、2年生から?
うちゎ、5年からかな・・・。
5年の時はホントにひどかった。一人も助けてくれる人がいなかったからね。

欲しいものね・・・
うーん・・・やっぱり、友達がほしいな。って考えちゃう。物なんか必要最低限あれば十分。とにかく友達と愛が欲しい。
最近こんなことしか考えられなくてねぇ

明日体育祭なんだ。→でれないけど
とりあえず、友達を応援するだけでも、行きます。
友達と言える存在がいるだけで、すごくうちはハッピーだと思うから
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.54 )
日時: 2010/09/10 17:28 zc248069.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里

それですよ!友達がいるだけでもハッピーって思っているのが「前向き」とか「ポジティブ」ってことです。そういう考え方を普段の生活のいろんなところに広めていくと心が楽になると思います。大切なことは3つあって、
@あせらないこと。
ゆっくり時間をかけてもいいから、あせらない。つらいときは思いっきり泣いても大丈夫。
Aあきらめないこと。
途中で投げ出しそうになっても、「ちょっと休んでまたがんばろう」と考えるようにする。
B何よりも無理をしないこと。
泣きたいときは泣いてもいい。疲れたときは休んでもいい。とにかく無理をするのが一番しんどい!!
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.55 )
日時: 2010/09/10 19:12 222-151-170-128.jp.fiberbit.net
名前: チョコ

はじめまして!!
私も明日体育祭なんです。
でもちょっとストレスたまりすぎて・・・だから出たくないんです。
それに比べてyuaさんはすごいです。
なんか自分が恥ずかしくなってきました
これからもがんばって!!!
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.56 )
日時: 2010/09/11 00:21 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

私は運動会がもう少しである

私ストレスは運動して無くすタイプ

チョコさんもユックリでいいんですよ

恥ずかしくなんかないですよ。

次頑張れば良いんです。

無理をして崩れたら危険信号です。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.57 )
日時: 2010/09/12 13:21 60-56-74-218f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

体育祭なんとか乗り切りました
まぁ、ちょっと暇だったけど、友達が喋ってくれたから大丈夫でした!

江里さん>
ありがとうございます。
部活にそろそろ行こうと思ってるんですけどゆっくり焦らずに頑張ってみたいと思います。

チョコさん>
うちは、すごくなんかないよ。みんなに支えてもらわないとダメダメな人だから
体育祭は無事終わりましたか?

弥美さん>
そうですね。弥美さんの言う通りだと思います。
骨折も、疲労骨折に近い感じのものだそうですから・・・。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.58 )
日時: 2010/09/12 19:08 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

支えて貰って人は育つものだと思う。
皆ここまで支えて貰いながら生きているんですよ。
疲労骨折か
ああ骨折というと兄に追いかけられて椅子の角に足の親指ぶつけて骨折した事思いだす

疲労じゃないけど私のは

疲労骨折またしたら大変ですからちょっと痛ければ休憩。結構いたければ部活を休む。

こんなふうにして下さいね
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.59 )
日時: 2010/09/13 11:52 7a9842007.oct-net.ne.jp
名前: もえ

大丈夫!!
人間はみんな弱い者です。
今辛いならもうすぐ幸せになれますよ♪
きれい事かもしれませんが、そう信じてがんばって下さい!!
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.60 )
日時: 2010/09/14 17:29 60-56-74-218f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

弥美さん>
親指骨折したんですか。
痛いですね・・・ 椅子にぶつけてって・・・。
うち、泣き虫だから、泣いちゃいましたよ?
お母さんに、病院行く前までは、泣いてたら、「ぐずぐず泣くんじゃない!そんなに痛くないでしょう?!」とか言ってめっちゃ怒られましたからね
今は雑巾がけもできない状態です
頑張ってなおします・・・。

もえさん>
ありがとう。
幸せが来ると思って頑張るよ
幸せが来るのはあとどのぐらい先かな?
   メンテ
私も・・・ ( No.61 )
日時: 2010/09/14 20:53 softbank219203002043.bbtec.net
名前: 知里

今、いじめ的なものを私も受けています。
クラスでなんですが、私の目の前でひそひそ悪口を言ったり、メモを書いたり・・・。

一番いやなのは、「おはよ!」を完全無視されたこと!!!

私はけっこういじめに耐えたり、負けたりの人生で、悪口ぐらいなら序の口です。
でもさすがに毎日は疲れます・・・。

私がいじめボスを信頼して、「よかったらメールして!」とメアドを教えたのがきっかけです。
いい人だと思っていたんです。

でも・・・・

裏切られた・・・

ヒソヒソあきずに私の顔を見て笑い、友達とグルになりながらメモしたり。

あきらかに私に悪口だって名前を言わなくてもわかる!

とにかく言われるその瞬間は苦しくて・・・
なんで?って
何か悪いことした?って
そいつの首根っこつかんでやりたかった!

でもこう考えて毎日学校に行ってるよ

「人のうわさは75日!」

笑顔で勇気で毎日学校に行けば、

きっとすぐにあきるよ!

ってね<笑>




   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.62 )
日時: 2010/09/14 22:13 7a9842007.oct-net.ne.jp
名前: もえ

yuaさんががんばればきっとすぐにきますよ!!
自分を信じてください^^*

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.63 )
日時: 2010/09/17 23:35 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

yuaさん
泣きたかったら泣こう。辛いなら泣く。痛いなら泣く。
泣いていいんだよ人は主に怒り・笑・泣く事で育つんだから

ポジティブにいけば平気平気(結構真直ぐな性格だよ
私はいつも馬路で何事にも体当たりするから失敗しても辛くない!(自分は馬鹿です)
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.64 )
日時: 2010/09/21 13:56 60-56-74-218f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

知里さん>
そっか・・・大変だよみんな・・・
あの事さえしなければ、こんな自分にならなかった。って何回も何回も後悔してるんだようちも。
頑張ろう

もえさん>
ありがとう
信じる。
信じるよ。自分を・・・
もし自分が信じきれなくなったらまた言うよ
みんなに言うよ。
その時は聞いてください。

弥美さん>
泣きたいよ。
でもね、影で泣いたら次の日とかにいじめてくる人の前に行くと泣いちゃうの。そんなことしたらまた悪口言われちゃう そんなんの嫌だよ。
でも泣きたい。
どうすればいいのかな。
分からないよ


みんないっつもありがとう。
うち頑張るよ
泣きたいときは泣くし
相談したいときは相談する。
とにかく頑張る。

明日から、部活行くんだ。
でもね、不安なことがいっぱいある。長期休んでたから、先輩とかいろんな人にどんな目で見られるか分らないし、しばらくの間は筋トレしかできないからずっと筋トレしてても大丈夫なのかな?ってなりそう。
あと、明日はいつもより部活の時間が長くなるから、怖いところに長時間いなきゃいけないよ・・・
言っても大丈夫かな?
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.65 )
日時: 2010/09/21 14:17 p93409a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
名前: 香織


初めまして、香織です^^
私は10代前半ですが軽い?のかな。鬱病とパニック障害をもっています。

私の大好きな芸能人の方も昔パニック障害をもっていてその人の言葉はすごく心にしみます。

私も貴方のように強くなりたいと思う時期がありました。でもその人の歌詞にこう書いてありました。

「強くなる必要なんてないさ 今の自分を愛して歩けよ 強くなった数だけ見失うだろう あいつの痛みも 君の強がりも 曇るだろう?」

強くなる必要はないのかなぁと。強くなってしまったら今の苦しみも忘れてしまうのかなぁと。この歌詞を見るたび思います。

徐々に徐々に自分らしくなっていけば、そのうち
強い人になれるのかなとも思います。

明日から部活ですか!私も長期休んでます;でも私はもうすぐ退部しますが・・・

yuaさんはすごいですね、偉いです><

でも、無理は禁物です。もし怖くて耐えられなくなったら具合が悪いと行って帰ってしまってもいいと思いますよ^^yuaさんがそれでもいいなら。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.66 )
日時: 2010/09/21 20:45 hd117-18-217-162.hidatakayama.ne.jp
名前: 弥美&瑠威

もえさん
居る
もえさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.67 )
日時: 2010/09/23 16:53 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

泣いていい
泣きたかったら私泣く
自分の感情を素直に表すのは大切
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.68 )
日時: 2010/09/28 17:36 60-56-74-218f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

香織さん>
はじめまして。初スレありがとうございます
鬱病とパニック障害ですか・・・。
大変ですね うちは、そんな障害とか病気とかはないと思うんですけど、パニくったり、精神的にいかれたりするときは多々あります。あと、極度のマイナス思考です。まぁ、人それぞれ考え方や病気とかいろいろあるかもしれないけど、お互いみんなと頑張ろうね!

部活退部するんですね。それはなんかうらやましいです
うちも、したいんだけど、ちょっと無理っぽいです・・・。

弥美さん>
泣きます。泣いてます。
最近は少し落ち着いていられる感じだけど、またいつ酷くなるかわからないから、その時はよろしくお願いします
でも、ちょっと部活をさぼり気味です。
ストレスか何かで、腹痛、頭痛、めまい、吐き気が増えてきて、大変です でも、なんとか学校に行けてるんでがんばります


コメント遅れてしまってスミマセンでした、
皆さんのコメントまた待ってます
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.69 )
日時: 2010/09/28 18:25 147.net112138163.t-com.ne.jp
名前: 親父。


自分の中に
信じられるものがあれば

それが大事。



あと自分をもっと
好きになってあげなよ。


   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.70 )
日時: 2010/09/28 20:04 60-56-74-218f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

親父。さん>
好きになるの・・・?
好きになれるわけない・・・。
自分が嫌いで憎くてしょうがない。こんな自分のどこを好きになったらいいかわからない。ただ単に醜くいだけ。

信じることも今は少し難しいです。

頑張ってるんですけどね


でも、最近少しはプラス思考になったんですよ!
多分ですけど。
まぁ、マイナス思考だね。とは言われることはあるけど、自分からしたらプラス思考になったつもりです
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.71 )
日時: 2010/09/28 20:05 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

そのうち自分が好きになれる
自分と一生付き合うのは自分だから
自分がいて良かったと思えるいい思い出が出来ますよ
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.72 )
日時: 2010/10/05 19:10 60-56-74-218f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

自分の事好きだと思ったことなんか一回もないよ。幼稚園の頃、ただ友達とだけ遊んでればよくていじめなんてものなかった時は好きだったのかもしれないけど、今は違う。
あの時とは違うんだよ。
どうしてうちはこんな思いをしなければいけないのかな?
どうしてなんだろう
いっつも思うよ。
周りの人は分かってるのに見て見ぬふり
そんなのありえない。うちもそうしてたのかもしれないけど、今は・・・助けてほしかった。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.74 )
日時: 2010/10/05 21:46 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 信也

なあお前虐められてるんだろ?もし虐められなかったとしてな、それで他の野郎が虐められてたらどうする?もし見て見ぬふりをするんなら他の時助けて貰える訳ないだろうそう言う場合のビジョンとでも思っとけば良いだろう。どんなに助けてほしくても人は皆自分を優先してしまう生き物だからな?だからさどんなに助けてほしくてもその場では無理な訳まあもっと信頼できるまあとにかく相談できる友人を作って先生に告げて貰える状況を作りなよ。な?だからこれは仕方のない事過去を引きずってはならない未来も受け入れなければならないけどもちゃんと未来は変えられるよう設定してあるんだからさ。それに自分を好きになれないくらい哀しい人間にはなっちゃいけないんだよ弥美だってガンバって学校でいろんな人を助けられるようにしているんだからさ?な。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.75 )
日時: 2010/10/09 12:59 60-56-74-218f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

信也>
うちだって頑張ってるよ?
頑張って頑張ってこれだから。
弥美はすごいと思うよ。尊敬する
でも、うちは、うちだから・・・うちだからね、できるところに限界があるの
できれば、弥美みたいに、すごい人になりたいけど、それができないの。
だし、ココに来てなかったらうち今頃死人だったかもしれない・・・
だから、自分を好きになったりはできるかどうかわかんないけど、死ななかっただけ自分は成長したんだなって思うよ。
でも、頑張る。
もっと明るい未来に変えるから。

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.76 )
日時: 2010/10/09 15:20 apple.ccjnet.ne.jp
名前: れんた

Unknown (れんた)
2008-05-19 12:12:43 □□□    □□□    
   □□□□□  □□□□□
   □□□□□□□□□□□□
   □□□□□□□□□□□□
   □□□□□□□□□□□□
    □□□□□□□□□□
    □□□□□□□□□□
     □□□□□□□□
      □□□□□□
       □□□□
        □□
これを見た人は幸せですね。
これをたった2箇所に貼り付けると→【     】
に運命の人の名前が出てくるんだって!
半信半疑でやってみたら本当に出てきました。
チェンメですが、これは本当に分かっちゃうんです。
お試しあれ!

   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.77 )
日時: 2010/10/10 15:21 60-56-74-218f1.hyg1.eonet.ne.jp
名前: yua

スイマセン。
チェンメは辞めてください
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.78 )
日時: 2010/10/10 15:30 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 信也

そうそうやって考えるんだ
そうやって前向いてれば
明るい未来があるんだ
時には暗闇に落ちるけど
過ぎてく時が助けてくれる
   メンテ
信じてる ( No.79 )
日時: 2010/10/21 18:05 softbank219203002043.bbtec.net
名前: 知里

私は思い切って先生に困っていることを話た。
私の伝えたいことがうまく伝わったか不安ですが・・・
先生が私が話したことをばらしてしまったら・・・
まちがいなく試練が待ち受けている・・・
かけだけど、つらい気持ちをわかっている存在は絶対に必要だと思う!

もし、人を信じられなくて苦しんでいるなら、
最後にもう一度でいいから・・・
人を信じてみてください。

私は・・・信じてる・・・



   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.80 )
日時: 2010/10/21 20:43 p220208177112.tst.ne.jp
名前: ピアノ

私も、yuaさんの悩みと同じものをかかえています!
怖いし、苦しいし・・・。でも、強くなろうとしても、中々できませんでした。
友達に言われましたー「ずっと下むいとったら、いいことなんか無いよ!ちゃんと、前むいて歩いとけば、大丈夫!堂々と生きとらんなん、人生もったいない!」
一度しかない人生を怖がったままで終わらせたくないと思いました!
頼りないコメントですいません・・。
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.81 )
日時: 2010/11/05 21:47 proxy6.skybroadband.com.ph
名前: みくりん

いじめを我慢出来ているあなたは、
とても強いです!!
話しかけてみてはどうですか??
それが、だめだったら、無視です
大丈夫 
いつかは、やめてくれるから、
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.82 )
日時: 2010/11/08 10:27 softbank219044227192.bbtec.net
名前: トト

あたしも強くなりたいです。              あたしも弱いから
   メンテ
Re: 怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい ( No.83 )
日時: 2010/12/01 22:41 221x248x115x167.ap221.ftth.ucom.ne.jp
名前: ミナミ

私も、一緒の思いです。

もっと、強くなりたいです。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

靴を隠されました
日時: 2016/02/12 15:17 49.98.60.132; 名前: K: 今日の朝、学校に行ってみたら スリッパが隠されていました。 友達がすぐに見つけてくれました。 私が放っておいたから 誰かが怒って適当に投げたのかな?と思い、先生には言いませんでした。 それで、私が 帰?...

今日( 2月15日)、学校に行っていない中学生?!!
日時: 2016/02/15 08:21 182.250.242.91; 名前: 茉桜: 中学生の茉桜(まお)です! よろしくね! 不登校ではないんですけど、週に1、2回は休んでしまう休みがちな状態 です わかってもらえないと思うけど、仮病とかサボりではなくて、朝、起きるのが辛かっ たり?...

担任を信じられない
日時: 2016/02/23 00:04 49.98.208.23; 名前: bunny: 明日、計算大会なんですけど、 担任を信じられません。 なぜなら、 2学期の計算大会とき『問題簡単ですよ。』って言っ てて、 本番難しくて私、普段なら80?90点ぐらいとれるのに 52点しかとれませんでした ?...

なぜか、僕だけ恥ずかしい思いをさせられる。
日時: 2016/01/23 08:57 59.191.144.161; 名前: 翔太: 地方の田舎の中学です。 中学 に入ってから、クラスの何人かに、イタズラされたり、恥ずかしい思いをさせられます。 いつもは、一緒に仲間同士で行動したり、授業を受けたり、クラス行事をしたりしています ?...

怖いんです。助けてください。もっと強くなりたい|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲