いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰か、助けて|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 誰か、助けて

誰か、助けて

日時: 2012/06/16 08:21  248
名前: まつ

僕は中学の頃、いじめに合いました。 皆からは、冷たい目で見られ、いやがらせも多かったです。 中三の頃、運動音痴でしたので、ある一人の男子から 酷く悪口を言われたり、陰口をされたりしました。 彼は、表では先生にお世辞を言ったり、運動が得意でけっこう人気 者でしたが、裏は人をいじめたりするいじめっ子でした。 だが、周りの人は、「あいつ、うざい」とか「いじめばっかりして 、うざい」とか、陰口をしていました。そんなのは、僕には無関 心です。ざまあみろと思います。

長くなりましたが、本題はここからです。

今、高校一年ですが、運悪く彼と同じ学校でした。 そして、同じクラス。 相手にしないようにしようと、さけていましたが、 彼はまだまだ、僕の陰口をいいます。あと、こんなことを言っていました。 「あ〜、殺して〜」とか「殺意に目覚めた」とか「あいつには、イライラさせる能力があ る」とか毎日言っていて、毎日が嫌になります。

あと、球技大会です。 メンバー決めの時、卓球を選んだのですが、人数不足で、 ソフトボールになりました。もちろん彼がいました。 僕は運動音痴なので、失敗したら、 彼が僕を攻め、クラスからの信頼がなくなりそうで、 出場するのが怖いです。 彼は僕が運動音痴だということは、知っています。

彼のせいで、クラスで一人になるのは、嫌です。 誰か、助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰か、助けて ( No.1 )
日時: 2012/06/16 08:48 114.179.87.193
名前: すみれ

理不尽な陰口ばかり言っている人は中学の時と同じように周りから嫌われます。
そして、その人が誰かを責めても、普段の蔭口の延長線だと認識されますから、周りの人も相手にしませんよ。

運動ができないのは仕方がありません。私も苦手ですし。
一生懸命やっている姿を見れば、そこまで責める人はいません。
人数不足でチームに入ったのなら、あなたがソフト苦手なこともわかるでしょ?
ソフトボールができる人に、どうやったらうまくプレーできるのか聞いてみてください。
苦手だけど、一生懸命努力しているという姿勢が大事ですよ。
認めてくれる人は必ずいます。
   メンテ
Re: 誰か、助けて ( No.2 )
日時: 2012/06/16 13:48 219.169.78.1
名前: チョコ

ばかじゃないの。すみれやろうが。大体、お前がブスなんだよ。
   メンテ
Re: 誰か、助けて ( No.3 )
日時: 2012/06/16 13:50 219.169.78.1
名前: チョコ

ほら、こないのか。すみれ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/06/18 21:57 119.25.210.44
名前:

大変でしたね・・・


運動音痴なのはしょうがないことです!
でもだからといって、なんの努力もしないのもいけないと思います。
pcでソフトボールのコツを調べたりとかソフトボールが得意なまわりのひとにきいたりとか・・・野球でもいいと思います。

けど、なによりはどれだけ自分が一生懸命するかだと思います。
どれだけ下手でも頑張ってればそんなにズタズタに言う気には誰もならないと思いますそれはまつさんも同じだと思うのでとりあえずどれだけ下手でもがんばって精一杯やればいいと思います!

それより友達がいるんだったら友達にその彼に反発してもらったり
その彼には関わらずその友達といればいいと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/06/19 22:20 111.104.127.183
名前: 玲奈

> 僕は中学の頃、いじめに合いました。 皆からは、冷たい目で見られ、いやがらせも多かったです。 中三の頃、運動音痴でしたので、ある一人の男子から 酷く悪口を言われたり、陰口をされたりしました。

こんばんわ、まつさん^^
はじめまして、私は中学2年生の女子です。
私も運動音痴なんですよ;;
足も遅いし体育に関しては何も出来ないんですよね><

彼は、表では先生にお世辞を言ったり、運動が得意でけっこう人気 者でしたが、裏は人をいじめたりするいじめっ子でした。 だが、周りの人は、「あいつ、うざい」とか「いじめばっかりして 、うざい」とか、陰口をしていました。そんなのは、僕には無関 心です。ざまあみろと思います。
>

そういう人っていますよね。
私のクラスにも居ますよ、いじめとまではいきませんが先生の前では良い子ぶって先生が居なくなると先生の文句を言ってたり。
周りの人の気持ちも分かります。
その彼は自分は人気者だと思っていい気になってるのではないでしょうか。
でも彼は気付けなくて周りはもう陰口を言っている、と。
その内嫌われそうな気がしますが、その人は人気者。
ということは、結構クラスのリーダー的な存在なのかな?

> 長くなりましたが、本題はここからです。
>
> 今、高校一年ですが、運悪く彼と同じ学校でした。 そして、同じクラス。 相手にしないようにしようと、さけていましたが、 彼はまだまだ、僕の陰口をいいます。あと、こんなことを言っていました。 「あ〜、殺して〜」とか「殺意に目覚めた」とか「あいつには、イライラさせる能力があ る」とか毎日言っていて、毎日が嫌になります。
>

その彼と同じ学校で残念ですね;
懲りない人ですね。
殺したい、ですか。
先生の前ではそのようなことを彼は言わないのですか?
そういうことを言うのも悪いですが、それももっと最悪だと私は思いますよ。


> あと、球技大会です。 メンバー決めの時、卓球を選んだのですが、人数不足で、 ソフトボールになりました。もちろん彼がいました。 僕は運動音痴なので、失敗したら、 彼が僕を攻め、クラスからの信頼がなくなりそうで、 出場するのが怖いです。 彼は僕が運動音痴だということは、知っています。
>

私は球技大会の様なものは今の所ないのですが、体育でバレーボールをゃっています。
みんなは普通に出来ているけど自分だけ全然出来ないんですよ;
で、チームも決まって試合とかはもう始まってるんです。
ですが端っこらへんに居て目立たない様にしています
失敗して責められるのっていやですもんね。
悪口などを言うのはその彼だけなのですか?



> 彼のせいで、クラスで一人になるのは、嫌です。 誰か、助けてください。

   メンテ

Page: 1 |

誰か、助けて|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲