いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ネットに頼るな|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が111件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > ネットに頼るな

ネットに頼るな

日時: 2012/06/18 00:08  132
名前: いれ(下落)

久々にのぞいたけど酷いなぁ
誰だか分からない人に悩み相談したって意味ないよ。
みんな口を揃えて『がんばりましょう』とか『許せない』とか感想言ってるだけじゃん

書き込む人たちみんなただ不幸自慢して『私は不幸な人間なんだ』とか想って、あきらめてるだけじゃん

自分で動く前に人に、しかもネットの住人にたよるなよw
ここに来たって解決しないよ
だって、自分の問題も解決出来ない馬鹿ばっかだもん

傷嘗めあっても痛いだけ
ネットじゃなくて早く現実で話相手作らないと
よけい駄目になっていくぜ

最後に
自分の意見を面と向かって言えない奴は変われない。隠れて意見を言うと変われないよ。
だから意味を理解したなら変わろうか、明日から変わるんじゃなくて今から変わろうか。

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: ネットに頼るな ( No.12 )
日時: 2012/06/19 16:55 202.222.63.50
名前: モコ

私は…、人に頼りすぎると自分で何もできなくなってしまうかもしれない。と、思ってさ。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2012/06/19 17:13 114.179.87.193
名前: すみれ

> 私は…、人に頼りすぎると自分で何もできなくなってしまうかもしれない。と、思ってさ。
私もそう思ってます。

でも、自分だけではどうしようもなくなった時、励ましの言葉をもらえるともう少し頑張ろうて気持ちになれますし、似た経験をした人の意見を参考にするのはいいことだと思います。

それで最後に自分の力で現実に向き合えるようになるなら、こういったサイトも必要ですね。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.14 )
日時: 2012/06/19 17:32 110.4.246.207
名前: 紫月

確かに 人に頼ると
何にもできなくなってしまうけど

でも
悩んで 悩んで 
それでも分からなかったから
こことかで 話してるんじゃないのかな??

話したらちょっとは楽になるし
みんなに {がんばりましょう}とか いわれてると
自身もつくから がんばろうって 思えるよ!

しかも 結局やるのは 自分。だよ!


でも できることは 自分でやんなきゃだめ!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.15 )
日時: 2012/06/19 19:05 114.149.117.183
名前: ぱんだ

人にどうこう言われても、決めるのは自分!
だから、ネットに頼ったとしてもやるのは自分だから別に、頼っていいと思う。
でも、最初から何もやらないで相談するのは×だけどね・・・。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.16 )
日時: 2012/06/19 19:07 180.196.76.174
名前: 反省の極み◆gX/GgpRmmvo

>最後に
>自分の意見を面と向かって言えない奴は変われない。隠れて意見を言う
>と変われないよ。
>だから意味を理解したなら変わろうか、明日から変わるんじゃなくて今
>から変わろうか。


貴方の言っている通りみんながここを出て
みんなが成功するなんてことはできません
人がどこでどんな形で相談しようと勝手です
自己責任ですから貴方が心配することも無いです
それが正解だとは限らないけれど
人の数だけの答えがあるから
ネットを頼るのも一つのやり方で良いじゃないですか
貴方はその人のやり方を否定をしているのです
無駄で何の為にもならない不平不満を書き込むなら
まだその傷の嘗め合いの方がマシです

「今から変えようか」

その変え方ってのを君の言う「馬鹿ばっか」の連中にでも
理解できるように説明できて
納得させてから偉そうなことを言うんだね


無駄で誰の為にもならないスレをいくつも立てる馬鹿へ



   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.17 )
日時: 2012/06/20 02:02 110.132.20.22
名前: いれ(行下落

このスレへの否定意見は人それぞれだからいいですけど。

人を馬鹿にしか出来なくなった奴等は
何故しつこくつきまとうの?
傷を嘗め合いすぎて、ネットに依存しすぎると
あいつらみたいに自分が壊れて人を否定しか出来なくなるよ
否定はいい事だろうが、限度をしろうか
とくにだいさん
あんたは、俺のことが嫌いなのか?
否定するのか?
馬鹿にするのか?
駄目だろどんな奴だろうと平等に接しなきゃ
あんた確実に俺を否定してるだろ
まあいいんだけどさ
人に嫌われないよう気をつけなよ
たとえネットの中でしか話相手、馬鹿に出来る相手がいない
人生負け組の屑だろうがねwww
だから性格を優しくして現実みろ!屑が!
現実でもその位自信をもって意見しろよ!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.18 )
日時: 2012/06/20 07:30 125.0.91.187
名前:

>人を馬鹿にしか出来なくなった奴等は
貴方のことじゃないですか?

>否定するのか?
>馬鹿にするのか?
貴方がしていることじゃないですか?

>人に嫌われないよう気をつけなよ
「その言葉、そのままお前に返す」って
私がだいさんの立場だったらそう思います

>人生負け組の屑だろうがねwww

あなたでしょ
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.19 )
日時: 2012/06/20 07:32 182.249.240.44
名前: だい◆8NCj3RUClYY

いや、一番しつこいのはお前だろw
何回も同じようなくだらねぇ主張のスレ立てやがって
ネットに依存?お前の言う、屑の俺でも流石にお前ほどネットに依存してないわw
なんで平等に接しなきゃいけないの?嫌いな奴と好きな奴との接し方に違いがでるのは仕方ないじゃん。
そして、一番他人を馬鹿にしてるのはお前だよねw前のスレも書き込みできるのに名前変えてまで新しいスレを立ててここに来てる人達を馬鹿にしてるよね
てか、パスワード入れてスレ立てろや。当たり前のこともできねぇくせに偉そうに説教するんじゃねえよ

たとえネットの中でしか話相 手、馬鹿に出来る相手がいない人生負け組の屑だろうがねwwwだから性格を優しくして現実みろ!屑が!現実でもその位自信をもって意見しろよ!

↑凄い妄想ですねwお前ごときに言われなくても現実見て堂々と意見しながら生きてるんで大丈夫ですw

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.20 )
日時: 2012/06/20 08:13 58.85.61.202
名前: ビオ

いれ>
そういうことは2chで言え
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.21 )
日時: 2012/06/20 17:39 202.222.63.50
名前: モコ

う〜ん…、みんなの話聞いてると別に人に頼りすぎもいいと思ってきたかも…。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.22 )
日時: 2012/06/20 19:02 27.142.176.85
名前: 冥子

はあ、あなたが一番何も分かっていないようだ、スレ主さん。
分かったフリして生きるのが一番、恥をかくんですよ。

ただ、皆様も口調が少々荒い気がしますね。
もう少し、落ち着けたほうが宜いかもしれません。


私、中学2年生ですが、こんな性格ですが、沢山の話し相手がいますよ。
あなたのことが嫌い、というよりは、あなたと意見が違うのですよ。
価値観の違いすら察することの出来ないあなたが、どうしてネットの方々に意見を言えましょうか。



そして、あなたと表記されてるのはスレ主さんですよ、わかってるでしょうけど。
優しくしてみなさい、なんてあなたが言うのは矛盾しか発生しません。
現実でも意見してみろ?あなたが出来てるのかですよね。
スレ主さん、他人の行動も知らないで、よくそんなことが言えますね。



あなたが一番嫌われないように、気を付けてくださいよ。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.23 )
日時: 2012/06/20 21:49 183.74.0.5
名前: ラスク

全体的に、広く考えた方がいいかも知れませんね。

偏った考えだと、誤解を生んでしまいます。
人に伝える場合も同様です。

固定観念を持たずに。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.24 )
日時: 2012/06/20 22:40 182.248.112.130
名前: ワニワニパニック




変わろうと思って相談している訳だし、相談にのっている方々だって
すごく良い意見を言っているのに…。


悩んでいる人の気持ち、わかってないですね。


すごく場違いで失礼な投稿だと思います
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.25 )
日時: 2012/06/20 23:04 219.165.232.67
名前: ぴょんすけ


だったらそういう関係のネットの管理者に言えばよくね?
「なんでわざわざこんなくだらないネットがあんのか」とでも思ってんなら、それは俺たちに言わないで管理者に言ってくれ

「なんで来るの?」って言われたら、俺はただだれでもいいから助言がほしいだけだし、そもそもこういうネットが存在するから来るんだよ
実際こういうネットのおかげで助かってるしね

ばからしいとでも思うならもうここに来ないでくれ
こんなスレ立てたってクレーム言われるだけだしみんなあんたの言うことにおとなしく同意するはずないじゃんw
それはあんたもわかってるはずでしょ?
このネットを利用するかどうかは個人の自由でしょ
わざわざあんたに言われたくないんだよww

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.26 )
日時: 2012/06/20 23:23 182.249.241.152
名前:

お前の勝手な意見を人に押し付けるな

人が簡単に変われると思うな
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.27 )
日時: 2012/06/21 00:01 110.132.20.22
名前: ある

馬鹿にしたりして本当にすみませんでしたね
終始矛盾してる事しか言ってませんでしたが
まぁ反感かうだろうけどわざと矛盾させていたんですよ
俺は俺なりに人生を良くするため
ここに来てる方たちのデータ集めてただけですので
意見した事に腹がたった人が多かったでしょうが
すみませんでした

頑張って望む人生、夢をつかんでくださいね!
人はやろうと思えばやれます!
諦めないで、困難に立ち向かって下さい!
力にはなれませんが
自分を変えるのは自分ですよ!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.28 )
日時: 2012/06/21 01:23 182.249.240.75
名前: だい◆8NCj3RUClYY

負け惜しみ乙ですw
見るからに頭の悪そうなお前がこんな所でなんのデータを取ってたのかは知らんけどさっさと消えろよw
消える前にもう使わないお前のスレは全部ロックしろよ。あぁ、バカだからパスワード入れてないんだっけか?w
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.29 )
日時: 2012/06/21 16:37 219.56.98.232
名前: ケン

マジで悩んでる奴に謝れ!
みんなに言えないからここで悩みを聞いてもらって、
テメーも悩んでる奴らの気持ちを知れ!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.30 )
日時: 2012/06/21 17:09 202.222.63.50
名前: モコ

みんな、ちょっと言葉がきついと思うよ!
確かに、みんなの気持ちは分かる。でも言われてるいれ(下落)sの気持ちも考えてみてよ!!こういうが、いじめにつながるかもしれないし。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.31 )
日時: 2012/06/21 17:44 202.222.63.110
名前: リュナ

私もモコさんの意見に賛成します。ここは、いじめを解決するための掲示板です。いじめを解決するための掲示板でいじめては、よくないと思います!!
たしかに、悩んでいる人には、このような口調は、キツイと思います。しかし、いれ(下落)のことも考えてみては、どうでしょうか?
   メンテ
ネットに頼るな ( No.32 )
日時: 2012/06/21 18:09 wb85proxy07.ezweb.ne.jp
名前: くるみ

スレ主、あなたは何がしたいの?


本気で悩んでて追い詰められたからこういうところにみんな来て、何とか立ち直ろうとしてるんだよ

自殺を考えるところまで追い詰められた人間が、身近な人に軽々しく相談できると思う?
そこまで追い詰められた人が、なんとかやれるだけの事をやろうとしてるんだよ




実際自分も、自殺未遂までしたけど、ここで全部吐き出して、立ち直おるきっかけを貰った。


なのに、あなたはそういうことも知らないでなんのつもりなんだろうね。

本気で不愉快。
他の人があなたにどんだけきつく言っても、はっきり言ってしょうがないと思う。
本気で悩んでる人に対して謝れ。


いちいち馬鹿みたいなこと書くな

そんで
きちんと謝罪できないなら二度と来るな


あなたが
考えなしに書き込んだ一言が、どんだけの人を傷つけるか、
よく考えろ

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.33 )
日時: 2012/06/21 19:02 202.222.63.110
名前: リュナ

私も、いれ(下落)さんに言われたことは、ちょっと傷つきました。でも、私が、いれ(下落)さんだったらくるみさんや、他の人の言葉も傷つくなぁ…。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.34 )
日時: 2012/06/21 21:18 182.249.240.104
名前: だい◆8NCj3RUClYY

しっかり現実を見てる(笑)いれ(下落)さんですから、ネットで言われたことなんて気にしないでしょ
てか、こっちの気持ちを考えない奴の気持ちを考えてやる必要もないし

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.35 )
日時: 2012/06/21 22:20 27.142.176.85
名前: 冥子

私が○○さんだったら〜。
のような言葉、いりませんよ、だって自分は自分でしょう。


こういうのがいじめに繋がるのではなく、ダメな考えがいじめの元凶です。
ここに来るとかなんとかは、他人の自由ですから構いませんけど。

私は、いれ(下落)さんは全員を敵に回すような思考をお持ちです。
そう言う人が人生の負け組に入るのですよ、お気をつけて。


はっきり言ってさ、皆が皆一緒じゃないんだからね。
私もあくまで、違う人。
だから、あえて自身の意見、伝えてるだけですよ。
みなさんの意見も、不愉快になるものもありますし。
勿論、私の意見を見て不愉快に感じる方も居るでしょう。
私が言ったとおり、皆が皆一緒じゃないんです。


いれさん、貴方さ、最初と途中、対応が馬鹿みたいに違う。
勝手に逆ギレなんてされたら、コッチも堪ったもんじゃないんです。

最初に書いてあることなんて所詮、かっこつけでしょう。
カッコついてませんよ、口調が荒ければ相手も荒く返す。
それが、心理ですから。
でも、落ち着いて、色々な状況から判断できるような人なら、悪魔で丁寧に返しきります。


それに、ここのスレッドの主さんは、どうもお悩みを抱えてはいないようですから。
そんな人に悩んでる人の気をしれというのは、馬の耳に念仏といったところではないですかね。



一応言っときますけどね、人を変えるのには人の力が必要です。
でもですね、その人が自分か他人かなんて、自分自身なんですよ。

とりあえず、スレ主さんは「あなたが変わらなきゃ、何も変わらない」ということを自覚してください。
言ってることを自重してください。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.36 )
日時: 2012/06/22 01:30 110.132.20.22
名前: ある

なんだ、みんな嫌うパターンかw

駄目だったのね、偽善者?みたいにしてみたけど

ああ、あと大丈夫ですからどんどん醜くなって下さい
俺は誰に何言われようが悲しくなったりしないので


最後に、悩みがない訳ではないし
このスレも悩みの一部なんだけど、まあお前等に人の心がわかるわけないかw
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.37 )
日時: 2012/06/22 02:22 114.150.42.60
名前: 揚羽

人間はマイナスなことがあったときに、その不幸を受けっぱなしにしていると、どんどん怖がりになっていくものです。

オリに犬を入れて、犬がオリから出ようとすると、体に電流が流れる仕組みを作って罰を与え続けたところ、電気ショックをなくしてオリの入り口を完全に開けっ放しにしても、犬はもはやオリから出ようとしなくなったという実験結果があります。

実験した心理学者はこれを「学習性恐怖」と呼びました。つまり、「恐怖」が学習される、ということです。
実際、いじめられっ子が普段受けるストレスは、理不尽なものも多いと思うのです。自分が悪いわけでもないのに、相手の機嫌でハブられたり、いじめられたりとか。

マイナスを受け取ったとき、それを受けっぱなしにせず自分の気持ちをはっきりと表に出すこと、そしてそれを聞いてもらうことは、知らず知らず怖がりになることを避けるための心の防衛本能だと思うのです。
自分の気持ちを誰かに聞いてもらうことで、1分後に気持ちが楽になっているということ、スレ主さまにも経験があるのではないでしょうか?

実在の相手の場合、その人との関係がうまくいかなくなってしまうと、応援してくれる相手としていなくなってしまうので、私は架空の人の方がいいような気がします。
とはいえ、人によってはリアルな相手の方がイメージしやすい人もいると思うので、それはそれでもかまわないと思います。

それから、「ありがとう」「ありがとうござます」というプラスの感情もマイナスなことには有効です。

恋人と幸せだったころに聴いていた音楽を別れた後に聴くと、幸せだったころの気持ちを思い出してちょっとセンチメンタルになるとか、昔楽しかった場所にもう一回行くと、やっぱり楽しかったときの気持ちを思い出すということがあります。
そんなふうに、人間というのは、言葉と行動と感情がリンクしているものです。

これをアンカリングといいますが(船を海底につなぐ「錨」と意味するアンカーからきていて、物と物を結びつける、という意味)、その考え方を応用したものです。

「ありがとう」という言葉にはたいていの場合、プラスの感情が伴っています。
だから、つらいときに「ありがとうございます」とつぶやくように繰り返すだけでも、それだけで、うれしさや幸せな感情を無意識に思い出して、気持ちがゆったり穏やかになれる効果があるのです。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.38 )
日時: 2012/06/22 07:11 220.4.170.14
名前: ちび猫


久しぶりにここに来て見たらこんな感じに
なっていて私としては驚きを隠せない状況です。

別に、いれ(下落)さんに反対や皆に反対する訳じゃないけど
それでもここに来て意味が無いことは無いと私はそう思います。
(これはあくまで個人的な意見です。)

確かにいれさんの言っていることもわかります。
だけども、やっぱりここに来て悩みを相談している人のことを
考えてみてほしいんです。

別に慰めてほしい訳で相談しているんじゃなくて
誰かに自分の気持ちを知ってほしいから言っているんだと思います。

現実とネットでは両方ともメリットもデメリットもあります。
現実は現実の辛さやそれでも相手が出来たときの嬉しさはあります。
でも、ネットにもちゃんとした良いところがあるんです。
現実では、なかなか良い難いことをここでなら素直に言えるんです。

だから、冥子さんの意見と同じ部分はありますが
それでもやっぱり自分を変えるには、誰かが必要なんです。
それは現実もネットも同じで両方とも相手がいれば
それで変われるんだと私は思います。

そして、いれさんには酷いことを言ってしまうと思いますが…
ここの悩んでいる人に馬鹿とは言わないでください。
悩んでいる人は、馬鹿ではありません。
そんな風に悩んでいる人を言わないでください。

悩んでいる人同士で、『大丈夫』『頑張ろう』『許せない』とか
キレイ事かも知れないけど言ってはいけないんですか。

自分は自分なんです。ここにいるかどうかは自分で決めます。
でも、いれさんの率直な意見は私としても理解はしました。
けれど、ここに書いたってなんにもなりませんから。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.39 )
日時: 2012/06/22 08:59 182.249.240.89
名前: だい◆8NCj3RUClYY

> なんだ、みんな嫌うパターンかw
>
> 駄目だったのね、偽善者?みたいにしてみたけど
>
> ああ、あと大丈夫ですからどんどん醜くなって下さい
> 俺は誰に何言われようが悲しくなったりしないので
>
>
> 最後に、悩みがない訳ではないし
> このスレも悩みの一部なんだけど、まあお前等に人の心がわかるわけないかw
お前、ここに来る時間が無駄とか現実見ろとか言いながら定期的にここに来てんじゃねぇよwww
顔真っ赤にして反論しやがってwもうなにを言っても負け惜しみにしか聞こえねぇなw
お前の「最後」ほど信用できないものもねぇなwどうせまた書き込むんだろ?w
てか、人の心がわからないお前の心をなんで俺達がわかってやらないといけないの?バカなの?www

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.40 )
日時: 2012/06/22 17:27 202.222.63.50
名前: モコ

> なんだ、みんな嫌うパターンかw
>
> 駄目だったのね、偽善者?みたいにしてみたけど
>
> ああ、あと大丈夫ですからどんどん醜くなって下さい
> 俺は誰に何言われようが悲しくなったりしないので
>
>
> 最後に、悩みがない訳ではないし
> このスレも悩みの一部なんだけど、まあお前等に人の心がわかるわけないかw
それでいいの!?くやしく思わないの!?
みんながこれだけひどいこと言ってるのに…。何とも思わないんだね…。分かったよ。じゃあっ、あとは好きなようにすればいいよ。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.41 )
日時: 2012/06/22 18:25 1.113.214.172
名前: 18

わたしはミスチルが嫌いだけどミスチル聴いてる人に
「ミスチルなんて馬鹿が聴く音楽だ、なにひとつ自分のためにならないよ」
とは言わない
ミスチルに救われたひともいるってことも知っているから
理解は出来ないけど
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.42 )
日時: 2012/06/22 19:46 202.222.63.110
名前: リュナ

申し訳ありませんが皆さんとちょっと違うこと言います。
いれ(下落)さん、みんなコメントしているのに、なに黙っているんですか?そこのところ、ちょっと気になります。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.43 )
日時: 2012/06/22 20:55 219.165.232.67
名前: ぴょんすけ


42さん>遊びたいだけなんだろ。
自分が暇だからかまってほしくてここにきてこんなくだらねぇスレ立てんだろ。
ほんっと寂しい奴だわw
かまってちゃん症候群なんじゃねーの?ww
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.44 )
日時: 2012/06/23 00:01 110.132.20.22
名前: ある

あー分かったよ、争ったって
俺もお前等も特する事ないし
俺が悪かったわ

ここきて変われる人もいるらしいけど
お前等は変われてないから今ここにきてんだろ?

結局変われた奴と変われない奴の違いは勇気があるかないかと、やる気があるかないかだろ?

長くここに頼ってる奴等はもう腐ってるんだから
まず、ここに来ることからやめて自分を見つめ直せよ!

ああ、あと悪かったですね、
上から目線でメチャクチャな事言って。

でも、どう受け取るかは人それぞれだろ?
俺への批判も人が批判してるからって流された人いない?
そういう事だから虐めはなくならないんだよ
どんな奴でも優しくすれば自分に返ってくるんだからさぁー(逆もしかり)
自殺とかするなら一度死んだと思いこんで
自分を変えてみなよww
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.45 )
日時: 2012/06/23 00:46 182.249.240.68
名前: だい◆8NCj3RUClYY

上から目線でメチャクチャなこと言って悪かったですねとか言いながら上から目線でメチャクチャ言ってるから笑えるww
人の事を腐ってるとかなんとか好き放題言ってる奴がどの口で優しくしろとか言ってんだよw
お前みたいに自分が全て正しいと思い込んでるバカがいるから虐めはなくならねぇんだよw
てか、なんでお前はまだここに来てるんだよ?いつも最後に最後にって言ってるくせに全然消える雰囲気ないよな?
ここに依存してるお前がここに頼るなとか言っても全く説得力無いって何回言わせるの?理解できないほどのバカなの?
そして、お前はまた書き込むんだろwお前だってここに来るのやめられないんだろw
自分にできないことを他人に強いるなよw

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.46 )
日時: 2012/06/23 00:53 219.165.232.67
名前: ぴょんすけ


やっぱかまってほしいんだなw
あなたの言いたいことは簡潔に、「このサイトに来ても何も変われない」ってことかな?
じゃあ、このサイトがある意味はないってことだよね?
つまり、このサイトが消えればいいってことだよね?
だったらさ、管理者に問い合わせてくれ(笑)
俺らに「あーでもないこーでもない」言われてもどうしようもできないからw
ただ、俺にとってこのサイトの存在は大きいよ
気持ちを理解してくれる人たちばっかだし励ましてもくれるし
だからまた頑張ろうって気にもなれる
それはおかしいか?w
あなたが思ってるほど酷い掲示板じゃないと思うけどな
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.47 )
日時: 2012/06/23 01:07 182.249.240.85
名前: だい◆8NCj3RUClYY

てか、この主のスレもう5個目ww1つも過去ログに行ったわけでもないのにw
しかもこのスレは名前を変えてまでして立ててるw
完全にドハマりしてんじゃねぇかwwww

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.48 )
日時: 2012/06/23 15:10 125.0.91.187
名前:


もうこのスレ無視したほうが良いと思います
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.49 )
日時: 2012/06/24 00:53 110.132.20.22
名前: ある

頼むからさ
いつまでも叩くなよ
お前の性格が悪いのは分かったからさ

俺が書き込むとだいも書く
そのループだろ
別にかまって欲しい訳じゃないから
もう書き込まなくていいよ

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.50 )
日時: 2012/06/24 08:28 182.249.240.87
名前: だい◆8NCj3RUClYY

性格悪いとかw人の事を言える性格じゃねぇだろお前w
てか、俺が書き込んだ物をお前がまだ見てる事がおかしいんだよw
俺はそんなにおかしいこと言ってるか?現実見ろ。ここに頼るなって言いながらいつまでもここから去ろうとしないお前の方がおかしいと思わないの?
それを何回も言ってるのに、納得のいく説明しないよね?

てか、構って欲しいわけじゃないならなんで同じような内容のスレを何個も立てるの?しかもこのスレは名前まで変えてw

とりあえず、ここに頼るなとか言うならまずお前がさっさと消えようか。まさか自分にできないことを他人にやれなんて言わないよね?
ループにはならないだろ。お前はもうここに来るはずがない。まだここに来るならお前自信の主張と矛盾するから
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.51 )
日時: 2012/06/24 15:01 219.165.232.67
名前: ぴょんすけ


んーっとね・・・

「ここに頼るのはよくない」ってのは、あなたの意見でしょ?
あなたの意見がみんなに伝わると思ったら大間違いw
あなたの意見が正しいって思いこんでるみたいだけど、その根拠はどこから来るの?w
みんな同じ意見を持たなきゃいけないのかい?ww
「どうにかわかってほしい」って必死になってるけどさ、俺らからすればめっちゃうざい!ww
「もう書き込まなくていいよ」って、そう思うんならロックでもすれば?w
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.52 )
日時: 2012/06/24 15:02 125.0.91.187
名前:

ぴょんすけさん


めっちゃ同感です
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.53 )
日時: 2012/07/03 00:36 110.132.20.22
名前: ある

カスどもがわめくなよ
気持ち悪い
死ぬまで引きこもってろ

   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2012/07/03 06:24 220.4.170.14
名前: ちび猫

> カスどもがわめくなよ
> 気持ち悪い
> 死ぬまで引きこもってろ
>

暴言になるかも知れないがここに相談しにきている人を
カスだとか気持ち悪いとか言うんじゃねーよ
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.55 )
日時: 2012/07/03 07:08 114.179.87.193
名前: すみれ

> カスどもがわめくなよ
> 気持ち悪い
> 死ぬまで引きこもってろ
>
ここに来る弱い奴等に何言われても何も思わないから。
〉必死になって暴言書かなくてもいいよw

変わりたいならそういう感情的なトコ直せよ。
虐められてる側も同じ馬鹿じゃないか
書き込みが荒れてる奴は必ず悩みの原因が自分にあるはずだから
さっさと消えろ

4分前にご自分のスレであなたが書き込んだ言葉、そのまま当てはまってますね。

あなたが言う通り私は馬鹿ですから、お手本見せてくださいよ。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.56 )
日時: 2012/07/03 10:02 182.249.240.4
名前: だい◆8NCj3RUClYY

> カスどもがわめくなよ
> 気持ち悪い
> 死ぬまで引きこもってろ
>
悔しくて顔真っ赤にして書き込んだのがよくわかりますw
そんなにネットで言われたことが悔しかったんですねwハマり過ぎですよw

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.57 )
日時: 2012/07/07 13:17 125.199.145.141
名前: ニコニコ

みんなこれは無視した方がいいとおもう
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.58 )
日時: 2012/07/07 13:19 222.150.51.201
名前: ぴょんすけ

> カスどもがわめくなよ
> 気持ち悪い
> 死ぬまで引きこもってろ
>




ワロタwww
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.59 )
日時: 2012/07/07 21:36 118.22.132.188
名前: あやか

確かに現実にたよる相手いないけどさ、別に不幸自慢してないよ。
少しだけ聞いてくれる人がいると気が軽くなるんだよ
この気持ちわからないだろうね
いじめられてる子の気持ち考えたことある?
こんなの作って、ネットに頼るなっことはあんたもネットの情報に頼るなってことにも解釈できるかんらねww
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.60 )
日時: 2012/07/07 22:16 126.42.67.158
名前:

いれ(落下)さんここはそんなことをいいに来る所ではありません。  深刻に悩んでいて現実に頼れるにとがいない人が助けを求めてきています自分で問題を考えてもわからないからここにくるんです。       みんな不幸を自慢してるわけではありません。            それに、発言からいって貴方は現在悩みのある人ではありませんね。  悩んでる人を助ける気が無いのなら、わざわざのぞきにくる必要もないと思います。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.61 )
日時: 2012/07/14 02:40 182.249.240.3
名前: あや

まぁどんな意見であれスレ主さんはネットに頼らず自分で必死に努力してみろと言いたいんでしょう。

このスレでそうだ、頑張ってみようと思える人が一人でもいたらいいですね。

とりあえず私はいじめなどで悩んでる人がネットを使おうが使わないが 少しでも安心できたり生きる希望を見いだしてくれれば満足ですが。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.62 )
日時: 2012/07/14 03:15 122.221.63.215
名前: ZR

争ってるみたいだけど、スレ主側?の言い方の問題はあると思うけど
強ち間違ってないと思うよ。正直言ってどっちも間違ってない。
人によって違うからね。確かにスレ主が言ってるような人が、ここで
スレ立ててるのも事実。だけど、そう言う人ばかりではない。
たかが、無責任な他人が書き込む掲示板、だけど中には光る物もある。
黒か白では判断できないよ。

こういうスレを立てるって事は、スレ主もかなり病んでるんだと思うね。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.63 )
日時: 2012/07/14 11:00 210.89.228.129
名前: ララ

スレ主乙w
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.64 )
日時: 2012/07/14 12:57 182.249.241.33
名前: なっち

スレ主ウケルーwwwじゃあ、ネットすんなっつーの!!別に頼ったって人の勝手!!あんたに制限されることでも何でもないから!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.65 )
日時: 2012/07/14 19:47 180.189.134.99
名前: しかく

ここのサイトに来るのは初めてなので、
なんとも申し上げられないですが。

端的に言わせてもらいますと、皆さん、
言葉がきついように思えました。
いじめで苦しんでいる人を支える、いじめを減らすという目標は
一緒なのだから、そこまで言い合うこともないと思います。
せっかくの良い目標なのに…

まず、いれ氏の考え方ですが、理想として納得できます。
我々が学校に行くのも仕事に行くのもオフライン上である以上、
そこに頼りになる人がいた方がいいということです。
また、ネットの関係よりも直接会う関係の方が強固です。

しかし、ネットでの相談があるということは、
ネットで相談せざるを得ないという現実がある
ということだと推測されます。
そして、僕は必ずしもここのやり取りが傷の舐めあいとは思えません。
おそらく、何か得た方も多いはずです。

僕は理想と現実、どっちも大事だと思います。
そして、理想と現実、どっちが大事かを論じることは、
噛み合わなくなる原因だと思います。

ここでは、噛み合うことの方がいいのではないでしょうか?
上に申しましたように、大きな目標は共通(なはず)ですから。
理想と現実の両方を認めて、理想通りにいかなくさせている構造を
考えるのが良いかと思われます。
それについては僕は深くはわかりませんが…
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.66 )
日時: 2012/07/14 22:10 222.158.21.37
名前: みんみん

過去ログの「ある」さん?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.67 )
日時: 2012/07/14 22:17 123.108.239.248
名前: イチゴ

確かに、ネットで相談しても解決しないかもしれない。

でも、ここで相談して感想、アドバイスなど
貰うと安心するんだよ!

一人じゃないんだって…

現実だとわかってくれる人いないから…



   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.68 )
日時: 2012/07/15 18:20 219.44.75.126
名前: モモ

たしかに、ネットに頼っても解決しないかもしれないし、

自分のことも解決できないかもしれない。

でも、ここが居場所の人もいると思うんです。

現実の居場所も必要です。

たとえ嘘だったとしても、つくられた場所でも、

安心するんですよ・・・。

>67のイチゴさんと同じ意見です。

そのことをわかっていただけませんか??
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2012/07/15 18:35 114.149.117.183
名前: ぱんだ

> たしかに、ネットに頼っても解決しないかもしれないし、
>
> 自分のことも解決できないかもしれない。
>
> でも、ここが居場所の人もいると思うんです。
>
> 現実の居場所も必要です。
>
> たとえ嘘だったとしても、つくられた場所でも、
>
> 安心するんですよ・・・。
>
> >67のイチゴさんと同じ意見です。
>
> そのことをわかっていただけませんか??
どうでもいいですけど、スレあげないで頂けますか?

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.70 )
日時: 2012/07/15 22:37 222.150.51.201
名前: おかもと


No.69さん
何ですか急に
「スレあげないでほしい」の理由もなしに偉そうにw
別に間違ったこと言ってるわけじゃないんだからいいんじゃないの?ww
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.71 )
日時: 2012/11/05 21:49 110.163.216.62
名前: ポニー

私らはネットににか頼れないからみんな書き込んでいるのです。

あなたには分からないのですか?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.72 )
日時: 2012/11/06 16:45 113.150.179.218
名前: 鎖羅

でも現実では人に言えないこともたくさんあるのでは?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.73 )
日時: 2012/11/06 17:06 114.161.170.5
名前: 刹那衣人生


> 書き込む人たちみんなただ不幸自慢して『私は不幸な人間なんだ』とか想って、あきらめてるだけじゃん

不幸を自慢する人なんているんですか?

いれ(下落)さんは書き込みしてる皆さんに

アンケートでもしたんですか?

書き込みでアドバイスもらって勇気もらってる人

だっているだろうし、

一日一日を生き抜いてる人だっているだろうし。

きっと書き込むだけで変われてない人もいるだろうけど、

「ネットに頼るな」と断定する権利があなたに

あるんでしょうか。

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.74 )
日時: 2012/11/06 18:59 121.94.59.62
名前: マリア

この掲示板は、現実で傷ついた人の、現実逃避の場所です。
(言い方は悪いかもしれません)
たとえ知らない人間でも、相談に乗ってもらおうと来ているんです。
それを何ですか?ネットに頼るやつは「弱い」みたいな言い方して!
逆に言いますが、あなたもここに来ていると言うことは、自分の問題も解決できない、
「バカ」
なんじゃないですか?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.75 )
日時: 2012/11/06 19:11 180.15.82.183
名前: 福神漬け・温厚

スレ主さんっていじめられてるんすか?
もしいじめられてるなら、いじめられる側の気持ち、わかりますよね?

ちょっと質問しますが、あなたはなんでこの掲示板が存在すると思いますか?
荒らしを叩くため?自殺予告するため?
違います。

相談をするスレなんですよ。
まぁ共に応援するスレでもあります。

お互いの気持ちを慰めあうことは悪いことですか?
「がんばって!」と応援することはいけないことですか?

慰めてもらって傷つく人はいますか?
応援されて傷つく人はいるんですか?

ここは痛んだ傷を少しでもいいから癒したり、
少しでもアドバイスをもらえるためにある掲示板なんですよ。

一人でいると淋しいから、ネット経由でもいいという心がけで、
仲間を作ろうとしてる人もいるんですよ。

少しみなさんの気持ちを考えたらどうでしょうか?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.76 )
日時: 2012/11/06 19:25 114.69.94.117
名前: りさ

意見もらいたくてあんたもけっきょくスレたててんじゃん。
文句アンならまじくんな。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.77 )
日時: 2012/11/06 19:27 121.94.59.62
名前: マリア

りささんの言うとおり!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.78 )
日時: 2012/11/06 19:28 119.82.180.196
名前: しろう

このスレ6月のものだから、スレ主もう来てない気がする。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2012/11/06 20:57 114.69.94.117
名前: りさ

> このスレ6月のものだから、スレ主もう来てない気がする。
ウチも思ったけど、ロックされてないから過去ログ送りにした方が早いじゃん?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.80 )
日時: 2012/11/07 16:47 119.148.192.243
名前: あお


 あんたもさあ、誰だかわからない人に対して
 スレ立ててるじゃん!


   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2012/11/09 14:28 121.94.59.62
名前: マリア

> このスレ6月のものだから、スレ主もう来てない気がする。
来てなくても、こういうスレ作ること自体おかしい!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.82 )
日時: 2012/11/09 20:12 125.198.245.118
名前: かよ

 しかたない
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.83 )
日時: 2012/12/01 00:20 219.190.18.74
名前: 下っ端

お前も何しにここに来た?
ここに遊び感覚で入られては困ります。
綺麗ごと並べるのもほどほどにな。
では、あなたがもし困ったときに手を差し伸べてくれる相手はいるんですか?いないでしょうね。


まあでもカッコつけるのはあなたの自由ですよ(笑)
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.84 )
日時: 2012/12/01 00:29 219.190.18.74
名前: 下っ端

ここに入り悩みを相談する人達はあなたの想像以上に苦しんでいる人達です。誰にも相談できず悩んで悩んで悩んでここにきているんですよ。
あなたのような場違いな発言はひかえていただきたい。
上から目線で綺麗ごとを見事に並べるいれ(下落)さんには怒りを覚えます。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.85 )
日時: 2012/12/01 01:35 219.122.137.34
名前: mikan

うーん。
確かに解決出来ないかもしれないけど、
本当の気持ちを吐き出す場所でもあるよね。
心が追い詰められて限界まで達した時
ここで吐き出して思いっきりなく人もいる。
ネットだから絶対信用出来ないって訳じゃないね。
声をかけて良い言葉を話してくれる人がいる。
話してくれるから、とても嬉しい。
確かにネットじゃ感情は伝わりにくいけど、
この人を救いたいと思う人がいるんだよ。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.86 )
日時: 2012/12/01 14:06 125.193.152.68
名前: さくらんぼ

そうでしょうか?
私はここで友達もできましたし、
楽しく会話できますよ。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.87 )
日時: 2012/12/01 15:13 119.241.147.188
名前: さくらんぼ2

さくらんぼさん

あれっっ??同じ名前w

ややこしいけど・・まぁいいですよね??

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.88 )
日時: 2012/12/01 17:34 125.193.152.68
名前: さくらんぼ

あ、本当だ!
まぎわらしいね...
どうしましょう?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.89 )
日時: 2012/12/01 17:49 110.163.226.127
名前: お馬さん

じゃ、いれさんが来なければいいんじゃない?

私達はここしか、頼れないから来てるんです。

あなたは他に頼れるところがあるんですね?

だったら来なくて結構です
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.90 )
日時: 2012/12/01 17:52 110.163.226.127
名前: お馬さん

このスレのせいでこの掲示板の人が争ってゆく

消した方がよくない?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.91 )
日時: 2012/12/01 18:59 125.15.50.75
名前: あさき

なんでここで力もらっている人結構いるんですよ


あさき
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.92 )
日時: 2012/12/01 19:01 125.15.50.75
名前: あさき

いれさんは何でここに来ているんですか
意味がないなら来なければいいだけじゃないんですか

あさき
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.93 )
日時: 2012/12/01 20:33 116.94.176.216
名前:

自己満足に語っている奴

正直、ムカつくよ。
逆にこっちが聞きたいね。

6月に立てたみたいだから
、いるかどうか分からないけど…。

久々に覗いたて言ってるけど
君も人の事言える立場か?

それに真剣に悩んでいる人達に失礼だ。
嘲笑いのもいい加減にしろよ。
胸糞悪い。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.94 )
日時: 2012/12/01 22:33 49.96.2.226
名前: お馬さん

この掲示板わ潰したいのか
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.95 )
日時: 2012/12/02 00:25 49.96.12.5
名前: 智琉

ネットに頼るなと言うけど
ネットて救われている人も結構いる。

あなたはそういう人達の事も分かって言っているんですか?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.96 )
日時: 2012/12/02 01:49 49.110.125.155
名前: 由美

いれ

ムカつく。
なら来んな。
何もわかってねぇ
ここから消え失せろ。
二度とこんなこと書くな!!!

   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.97 )
日時: 2012/12/02 13:29 121.95.143.135
名前: みゅみゅ

今、いじめを受けている人には失礼ですが・・・。

いれsがいじめを受けたときにこのスレがどれだけクソだったかわかると思います。

きっといれsもこの掲示板じゃなくてもネットに頼ると思いますよ?


少し口が悪くなっちゃいましたが・・・。

byみゅみゅ
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.98 )
日時: 2012/12/02 13:47 219.122.137.34
名前: mikan

まぁあと2なんだし。
あんましこんなこと書かない方がいいよ
いれs
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.99 )
日時: 2012/12/02 13:50 119.82.180.196
名前: しろう

もうスレ主来てないよ
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.100 )
日時: 2012/12/02 13:52 119.82.180.196
名前: しろう

1OO!!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.101 )
日時: 2012/12/02 13:53 219.122.137.34
名前: mikan

101w
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.102 )
日時: 2012/12/02 13:54 119.82.180.196
名前: しろう

む?たまにこうゆうことあるけど何でだろ!
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.103 )
日時: 2012/12/02 13:56 219.122.137.34
名前: mikan

まぁ管理人sが送っているとか??
まぁトップのチェック外すわー
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.104 )
日時: 2012/12/02 14:03 110.163.226.98
名前: お馬さん

いれさんっていじめられてるの?

多分違うな

いじめられてるんだったらあんなこと書かないし、スレも作らない
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.105 )
日時: 2012/12/02 14:29 125.15.50.75
名前: あさき

いれさんてなんでここにいるんですか
何か理由なくちゃここにはこないはず

あさき
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.106 )
日時: 2012/12/02 16:13 49.111.117.235
名前: 由美

遊びで来んのはやめろ。
久々ってことは前までこの掲示板使ってたってこと?
あ~~腹立つっ!!なんでこんなこと書くんだよ?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.107 )
日時: 2012/12/02 16:22 219.124.35.70
名前: こつこ 

(え、100超えてるのに過去ログ行かない)
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.108 )
日時: 2012/12/02 16:25 49.111.117.235
名前: 由美

遊びで来んのはやめろ。
久々ってことは前までこの掲示板使ってたってこと?
あ~~腹立つっ!!なんでこんなこと書くんだよ?
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.109 )
日時: 2012/12/02 18:31 219.122.137.34
名前: mikan

まぁみんなもしこのスレが過去ログ
行かなかったら、
書き込む際スレッドをトップへのチェックはずしてね。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.110 )
日時: 2012/12/02 23:26 124.110.228.172
名前: いぬ


記念に。

今日は月が綺麗だった。
それだけで、僕は幸せなんです。
   メンテ
Re: ネットに頼るな ( No.111 )
日時: 2012/12/03 00:08 219.122.137.34
名前: mikan

うん。
小さくても、同じ幸せだもんね。
   メンテ

Page: 1 | 2 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

ネットに頼るな|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲