いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんで?|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > なんで?

なんで?

日時: 2010/08/30 17:27  eonet
名前: きい

はじめまして。さっそくで申し訳ないのですが、相談させていただきます。長文です。

わたしはよく「癒し系」「のほほんとしてる」と言われます。でも仲良くなると「笑顔でさらっと怖いこと言うよね」とか「天然毒舌」とか言われるんです……。

わたしとしては怖いことを言った覚えはなく、そのことを姉に相談すると、「あんた雰囲気おっとりしてるのに、結構はっきり言うやん。だから腹黒く思われるんちゃう?」と言われました。

また、友達(A子とします)から聞いたのですが、部活のある男子が、A子にわたしのことを怖いと言っていたらしいのです。詳しく書くと、

男子「俺あいつのこと怖いんよな」
A子「なんで!?めっちゃいい子やん!」
男子「いやいい奴なのは分かる。でもなんか何考えてるか分からんから怖い」
A子「え−、たとえば?」
男子「なんか……ホラー映画とか観ても、けろっとして「全然怖くない〜」って言ってそう」

というやりとりだったそうです。
……うーん?という感じでした。確かにホラー映画などが平気なのは事実ですが……。
A子からも「きいちゃん基本はのんびりしてるけど、無邪気にキツイこと言うからなあ」と言われました。

女子からもよく「顔に似合わずさくっと怖いこというなあ」と言われますし、ある友達からは「最初会った時、絶対腹黒いタイプやわと思ったわー」とも言われました。

わたしは悪口など言わないように心がけているのですが……。もう本当に分からないです。どうすればよいのでしょう?ちなみに、高一の女です。


イエローページ

Page: 1 |

Re: なんで? ( No.2 )
日時: 2010/08/30 17:42 119-231-183-202.eonet.ne.jp
名前: きい

こんなにはやく返信いただけると思っていなかったのでとてもうれしいです。ありがとうございます。

気にしないほうがいいでしょうか……でも冗談でなく本気でこわがられてる感じなんです……。
   メンテ
Re: なんで? ( No.3 )
日時: 2010/08/30 18:21 r-118-106-201-8.g211.commufa.jp
名前: リオン

私も気にしなくていいと思います。
個性ですからね
でもきいさんが直したいのなら
きいさんが怖いこと?を言ったときに
「いま〜っていったよ」と教えてもらって
徐々に直していくといいと思います。
   メンテ
Re: なんで? ( No.4 )
日時: 2010/08/31 07:37 119-231-183-202.eonet.ne.jp
名前: きい


リオンさん、ありがとうございます。

意外にも気にしなくていいとおっしゃって下さる方が多くて驚いています。あまり気にしないほうがいいですかね。アドバイスもありがとうございます。少しずつ直していきたいです。
   メンテ
Re: なんで? ( No.5 )
日時: 2010/09/15 15:44 q039043.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
名前: 西園

ギャプがあっていんでない そんな子好きな子もいるだろうし
みんながみんな同じなら詰まらないし
無理に変えることもないと思う

たいした問題じゃないってよ


   メンテ
Re: なんで? ( No.6 )
日時: 2010/09/25 12:34 180-146-46-178f1.shg1.eonet.ne.jp
名前: きい

お返事遅くなって申し訳ないです。
昨日その男子と話していましたが、仲良く話せたのでよかったです。わたしとしては結構深刻な問題だと思っていたのですが、確かに大した問題でもないのかもしれません

ありがとうございました
   メンテ
Re: なんで? ( No.7 )
日時: 2010/09/25 14:21 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

というよりのほほんは周りの目貴方は貴方自身だから良く分らないのかな?
私もホラー映画見てもけろっとしてますが
小6女子です
   メンテ
Re: なんで? ( No.8 )
日時: 2010/09/26 06:15 p7176-ipbf1101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
名前: バシロ

貴方の抱えている問題を深刻に受け止めれば…、例えば、将来は職場の人間関係で支障をきたすかもしれませんね。
「あの人言い方がきつい」
自分の後輩が自分についていけなくてどんどん辞めていく。自分から離れていく。最悪の場合、相手が自分の言葉で精神を病んでしまい慰謝料請求?
まぁ、怖い(笑)

幸い今は人間関係に深刻な問題が起きているわけではなさそうですし、貴方の心配が現実になってしまう前に、言葉のお勉強をして解決を図る、というのは如何でしょうか。

というか、そこまで現状がはっきりしているのに、どうして、

・自分のどういう言葉遣いが相手にそう思わせてしまっているのかを探る
・周囲からそう思われない為に一般的な言葉を勉強しよう

という選択肢が思い浮かばないのでしょうか?
高校生ならそれくらいの自己解決能力くらい持ちましょうぜ。ただ書き込みたいだけだったのかな? とさえ思います。

>わたしは悪口など言わないように心がけているのですが……。もう本当に分からないです。どうすればよいのでしょう?ちなみに、高一の女です。

↓置き換えてみましょう。

>わたしはお金持ちになろうと心がけているのですが……。もう本当に分からないです。どうすればよいのでしょう?ちなみに、無職です。

働け、と(笑
   メンテ
Re: なんで? ( No.9 )
日時: 2010/09/26 21:23 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

物事を深刻に考えればあなたの中でどん度のお聞くなる

たいしたことじゃなきゃさらっと水に流れると
   メンテ

Page: 1 |

なんで?|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲