いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私はどうしたらいい、消えるべき?|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 私はどうしたらいい、消えるべき?

私はどうしたらいい、消えるべき?

日時: 2012/09/01 06:09  135
名前: 唯愛

・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.1 )
日時: 2012/09/01 06:38 110.163.217.210
名前: 桃花

よくアドバイスできませんが…

自分は今、何ができるか考えて
みては?


いらない人なんてどこにも
いませんよ…
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.2 )
日時: 2012/09/01 06:48 27.135.15.192
名前: 唯愛

今の私では出来ることがありません。

相手は大人です、どう頑張ろう圧力で負けてしまいます。

下手に反抗すれば退学の前に内申も危ないです。


最悪、私は希望を捨てないといけないです。
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.3 )
日時: 2012/09/01 07:02 110.163.217.210
名前: 桃花

じゃ、そのままにしていれば
いいじゃないですか
そのまま嘆いていれば?

前に進まないと何も変わり
ませんよ!!

短い命ならその分
頑張ろうと思わないのですか?

   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.4 )
日時: 2012/09/01 07:59 27.135.15.192
名前: 唯愛

 だったらどうしろっていうんですか?


退学処分を渡される可能性もあるこの状態で何をすればいいんですか?


あなただったらどうしますか?


もう寿命が数年といわれてる中で夢も叶えたい、そんな中で


唯一残ってた音楽から突き放されて、部活やめろって言われて


そんな状態で何をしろと?

いじめさえ押しつぶしてしまう学校、


そんな学校にどう向かえと?


相手は大人なんです、どんな嘘な理由でも簡単に生徒を捨てられる

そんな大人なんです。
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.5 )
日時: 2012/09/01 10:41 1.75.227.121
名前: ・∀)◆1a8aX0KsyXI

当たり前じゃん
吹奏楽は多数の人間でひとつの音楽を作り上げるもの。
誰かがミスをすると全部台無しになる。
誰がその一員に、いつ練習できなくなるか分からないような人を入れたがる?
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.6 )
日時: 2012/09/02 02:45 27.135.15.192
名前: 唯愛

退部だけじゃないです退学もさせられる可能性もあります。

前の先輩にも、お前の家は母子家庭だからと言われ退学処分にされた人もいます。

私が夏コンクール出場停止を出され、それに対して納得いかなかった人たちが批判しました。

その批判した人はすべて退部処分されました。

私は病気でも、今まで真面目にしてたし、退学される理由がない。

病気でもこっちには将来がある。

そんな将来をめちゃくちゃにされる筋合いはないです。

吹部の演奏が出れないだけならいいです。

だからといって、お前は病気だからだから体育祭でなくていい

お前は不必要だから、委員会の発表、和太鼓 今までにも

たくさん落とされてきました。

私は最後の文化祭だから、一つでも多く楽しみたいんです。

高校生活を楽しみたいんです。

なのに・・・


   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.7 )
日時: 2012/09/02 07:33 182.249.240.91
名前: さらん

あなたの話を
聞いてよく分かりました。その教師がどれだけの人の人生を壊したのか、あなたは今まで真面目に学校生活を送って来た、退学にされる理由何てどこにもない、なのに大人達は自分に逆らえ無いことを知っていてあなたに圧力をかけ続ける、あなたには夢がある消えていい人間何かじゃない、あなたはその夢を叶える為にあなたは必死に生きてきた、本当に分かりませんか?今自分がするべき事、あなたの人生を壊す権利なんか、その教師にはこれっぽっちも無いんですよ??
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/09/03 03:25 27.135.15.192
名前: 唯愛

> あなたの話を
> 聞いてよく分かりました。その教師がどれだけの人の人生を壊したのか、あなたは今まで真面目に学校生活を送って来た、退学にされる理由何てどこにもない、なのに大人達は自分に逆らえ無いことを知っていてあなたに圧力をかけ続ける、あなたには夢がある消えていい人間何かじゃない、あなたはその夢を叶える為にあなたは必死に生きてきた、本当に分かりませんか?今自分がするべき事、あなたの人生を壊す権利なんか、その教師にはこれっぽっちも無いんですよ??

今度職員会議で退学処分について出しとくから整理しといてといわれました。

訴えて、聞く確率は正直薄いです。

今までにも訴えてきたけど結局は負けてしまう人が多いようです。

できることならば 顧問 副顧問 落としたいです。
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.9 )
日時: 2012/09/05 21:21 221.190.141.73
名前: ゆきほ

あなたはいなくなったらいけないんだよ!!

親には話した?

親がダメなら、無理かもしれないけど、校長先生とか、その先生より、
上の位の先生とかに言ってみて!


   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.10 )
日時: 2012/09/05 23:10 110.165.143.179
名前: ゆう

無責任なことをいっているのかもしれませんが、

消えるべきとかそんなのおかしいです。
もしそれで、消えるべきだって言われたら、
あなたは消えようとしますか?
それくらいの勇気があるのだったら、
退学とか気にせずどかんと大人にぶつかってみては?
何か1つはいい方向に向かうはずです。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2012/09/09 01:01 27.135.15.192
名前: 唯愛

> あなたはいなくなったらいけないんだよ!!
>
> 親には話した?

親にも話しました、親が学校に乗り込みました、先生は「普段の娘さんの授業態度をわからないあなたに何がわかるのか」と言われたそうです。
>
> 親がダメなら、無理かもしれないけど、校長先生とか、その先生より、
> 上の位の先生とかに言ってみて!
> 校長先生も、今の顧問が前の学校で高成績残してるだけあってかばいたいそうです、話すら聞いてくれません。
>

   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.12 )
日時: 2012/09/09 01:38 124.110.77.1
名前:

はじめまして
アドバイスになるか分かりませんが
いじめについて電話で相談にのってくれる人たちがいます
そういう人に電話してみるのわどうでしょう?
あと夢があるのならがんばってめざして下さい応援します



   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2012/09/09 01:41 27.135.15.192
名前: 唯愛

> 無責任なことをいっているのかもしれませんが、
>
> 消えるべきとかそんなのおかしいです。
> もしそれで、消えるべきだって言われたら、
> あなたは消えようとしますか?
> それくらいの勇気があるのだったら、
> 退学とか気にせずどかんと大人にぶつかってみては?
> 何か1つはいい方向に向かうはずです。


学校から消えろって言われたらあなただったらどうしますか?

3年前に自殺した幼馴染が亡くなったのは

私のせいで亡くなった お前が殺したんだろう!と

言われたらあなただったらどうしますか?

失望しますか?元気にいられますか?

笑ってられますか?


大人とぶつかるのはいいです、そのあとどうします?

ぶつかっても、何も動かないのであれば結局は無駄になってしまうんです

一方的に悪いようにたてられ退学に迫られることもあります。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2012/09/09 02:08 124.110.77.1
名前:

> > 無責任なことをいっているのかもしれませんが、
> >
> > 消えるべきとかそんなのおかしいです。
> > もしそれで、消えるべきだって言われたら、
> > あなたは消えようとしますか?
> > それくらいの勇気があるのだったら、
> > 退学とか気にせずどかんと大人にぶつかってみては?
> > 何か1つはいい方向に向かうはずです。
>
>
> 学校から消えろって言われたらあなただったらどうしますか?
>
> 3年前に自殺した幼馴染が亡くなったのは
>
> 私のせいで亡くなった お前が殺したんだろう!と
>
> 言われたらあなただったらどうしますか?
>
> 失望しますか?元気にいられますか?
>
> 笑ってられますか?
>
>
> 大人とぶつかるのはいいです、そのあとどうします?
>
> ぶつかっても、何も動かないのであれば結局は無駄になってしまうんです
>
> 一方的に悪いようにたてられ退学に迫られることもあります。

私の弟は今年病気で亡くなりました
最期まで自転車で思い切り走りたいと言っていましたがかないませんでした
たしかにあなたは今つらいかもしれない
でもベットで寝たきりで動けないのでないならあきらめないで下さい
あなたには親という強力な味方もいます
私事から長々と失礼しました
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.15 )
日時: 2012/09/09 12:57 220.99.179.172
名前: ちえ

諦めたらアカン!
確かに吹奏楽続けたいのはわかる。
だけど・∀)◆1a8aX0KsyXIさんの言い分もわかる。
人生投げ出したらアカンで!
早いとこ病気治して、元気なって、悩み相談して?

そのガッコの人は、あなたのこと嫌ってても、消えられたら、アタシは泣くで? たとえ顔を、知らなくても、あなたの悩みを知った時点でアタシは友達じゃない。親友や!

転校でもして、再スタート!信頼できる人に悩み相談!

あなたを産んでくれた親が、悲しむで?



>私は消えるべき人間なんでしょうか、

>学校側からして私は要らないっていうことなんでしょうか。

>どうしたらいいんでしょうか、

>私はどうして大事な物ばかり奪われていくのでしょうか

>私の自由ってどこにあるんでしょうか。

>もう何もかもが嫌になりました。

消えちゃダメ!
要らなくなんかない!
悩み相談して、どんと泣いて、夢叶えて!
アタシが遠くから守ったる!
あんたの自由はここや!
がんばって!
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2012/09/09 18:52 27.135.15.192
名前: 唯愛

> はじめまして
> アドバイスになるか分かりませんが
> いじめについて電話で相談にのってくれる人たちがいます
> そういう人に電話してみるのわどうでしょう?
> あと夢があるのならがんばってめざして下さい応援します
>
>
>
相談したことがあります、だけど、話を分かってくれません。

応援ありがとうございます。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2012/09/09 18:55 27.135.15.192
名前: 唯愛

> > > 無責任なことをいっているのかもしれませんが、
> > >
> > > 消えるべきとかそんなのおかしいです。
> > > もしそれで、消えるべきだって言われたら、
> > > あなたは消えようとしますか?
> > > それくらいの勇気があるのだったら、
> > > 退学とか気にせずどかんと大人にぶつかってみては?
> > > 何か1つはいい方向に向かうはずです。
> >
> >
> > 学校から消えろって言われたらあなただったらどうしますか?
> >
> > 3年前に自殺した幼馴染が亡くなったのは
> >
> > 私のせいで亡くなった お前が殺したんだろう!と
> >
> > 言われたらあなただったらどうしますか?
> >
> > 失望しますか?元気にいられますか?
> >
> > 笑ってられますか?
> >
> >
> > 大人とぶつかるのはいいです、そのあとどうします?
> >
> > ぶつかっても、何も動かないのであれば結局は無駄になってしまうんです
> >
> > 一方的に悪いようにたてられ退学に迫られることもあります。
>
> 私の弟は今年病気で亡くなりました
> 最期まで自転車で思い切り走りたいと言っていましたがかないませんでした
> たしかにあなたは今つらいかもしれない
> でもベットで寝たきりで動けないのでないならあきらめないで下さい
> あなたには親という強力な味方もいます
> 私事から長々と失礼しました

寝たきりだったということから、部活で落とされたんです。

弟さん、どういう病気だったんですか?

そんなことを言うのであれば私も病気で寿命宣告されている身です

それをいかにどう長く持たせるかになるんですけど、精神的にもうぐちゃぐちゃです^^;

親…親に助けてもらおうとしても親は何も言えないまま黙り込んでしまうんです、

助けられるどころかもっと傷をえぐられる感じがします・・・
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2012/09/09 18:59 27.135.15.192
名前: 唯愛

> 諦めたらアカン!
> 確かに吹奏楽続けたいのはわかる。
> だけど・∀)◆1a8aX0KsyXIさんの言い分もわかる。
> 人生投げ出したらアカンで!
> 早いとこ病気治して、元気なって、悩み相談して?

退部だけならいいですが、退学となると進路に影響してきます。

病気は治るものではないので、少しでも長く生きれることを祈るばかりです。
>
> そのガッコの人は、あなたのこと嫌ってても、消えられたら、アタシは泣くで? たとえ顔を、知らなくても、あなたの悩みを知った時点でアタシは友達じゃない。親友や!

嫌っているのは先生だけですよ、みんなの顔見てるとわかります、苦しそうにしてるのが…
>
> 転校でもして、再スタート!信頼できる人に悩み相談!
誰を信頼したらいいかがわからないです、信用できる人が欲しいです。
> あなたを産んでくれた親が、悲しむで?
私を生んでくれた親は昔に両親ともに亡くしてます。
>
>
>
> >私は消えるべき人間なんでしょうか、
>
> >学校側からして私は要らないっていうことなんでしょうか。
>
> >どうしたらいいんでしょうか、
>
> >私はどうして大事な物ばかり奪われていくのでしょうか
>
> >私の自由ってどこにあるんでしょうか。
>
> >もう何もかもが嫌になりました。
>
> 消えちゃダメ!
> 要らなくなんかない!
> 悩み相談して、どんと泣いて、夢叶えて!
> アタシが遠くから守ったる!
> あんたの自由はここや!
> がんばって!

自由はここだ!って言ってくれてありがとうございます。

少しでもそういう言葉を頂けると安心があります。


   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.19 )
日時: 2012/09/10 00:45 110.165.143.179
名前: ゆう

消えろっていわれても、
ひとりになっても、
わたしは、自分なりに精一杯生きます。
幼なじみも、自分が直接的に殺したわけじゃないでしょう?
こんなこと言ったらだめかもしれないですけど、死んでしまった人はもどってきません•••
だったら、思いだけでも届けましょう。
その幼なじみの分も自分が笑顔でいます。辛くても笑顔でいます。わたしなら。
それに、ぶつかってなにも起こらなくても、無駄じゃありません。自分の、
行動したという事実に意味があるんです。

あなたは、信用できる人が欲しいといいました。あなたの納得のいかないことをいってるかもしれないですが、わたしを信じてください。わたしがあなたを裏切る理由なんかどこにもないから!

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2012/09/10 00:59 27.135.15.192
名前: 唯愛

> 消えろっていわれても、
> ひとりになっても、
> わたしは、自分なりに精一杯生きます。
死にたいとかじゃないんです…だけど消えたいって思うんです

この消えたいという感情がどういうことなのかはわからないけど・・・
> 幼なじみも、自分が直接的に殺したわけじゃないでしょう?

殺してはないけど、いじめられていたのを知っていて相談にも乗ってあげれず、笑顔で接していた私…巡回をきっちりしなかったこれの罰なんだと思っています、だから、お前が殺したんだろ!と言われるとどう反論すればいいかわからないです。
> こんなこと言ったらだめかもしれないですけど、死んでしまった人はもどってきません•••

戻ってきてくれるといいのにね…
> だったら、思いだけでも届けましょう。
> その幼なじみの分も自分が笑顔でいます。辛くても笑顔でいます。わたしなら。
> それに、ぶつかってなにも起こらなくても、無駄じゃありません。自分の、
> 行動したという事実に意味があるんです。
>
> あなたは、信用できる人が欲しいといいました。あなたの納得のいかないことをいってるかもしれないですが、わたしを信じてください。わたしがあなたを裏切る理由なんかどこにもないから!
>
私学校で殺されそうです。

今日体育祭でした、学校祭前半で足引っかけられて転んで、手首捻挫して、怪我したまま500メートル走して、そのあとの応援も両手でバク転を片手でバク転に変えただけあって寂しい応援になってしまったし、、、

後半部分の休憩中に階段から突き落とされ 知り合いが言うには頭から血流して倒れてたっていってて、3時間程気を失っていたと言われました。

私は全然覚えてないですけど・・・w

そのうち殺されそうで怖いです、階段も下手すりゃ私に見えていたのは「死」でしたから・・・

   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.21 )
日時: 2012/09/10 11:17 114.179.110.100
名前: ぬい




うん



きえ
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.22 )
日時: 2012/09/10 12:32 27.135.15.192
名前: 唯愛

消えてほしいのであれば消えればいいと言えばいいです、

そんなに中途半端で言われても困りますので、

物言いするのであればはっきりしてほしいです。


そういうのが一番困るんですよ、


はっきり言われて消えるか消えないかこれは別として


はっきり言わないことには意味がないので、

いうのであればはっきりいってください、

はっきり言わないのでしたら書かないでください


そういうコメント受け付けてませんので。


   メンテ
ちょっと聞くけど ( No.23 )
日時: 2012/09/10 13:38 211.9.60.141
名前: kazu

8月に病気の悪化により意識不明で倒れ、学校も行ける状態じゃなかった人が
体育祭で学校祭前半で足引っかけられて転んで手首捻挫して、怪我したまま500メートル走して、
そのあとの応援も両手でバク転を片手でバク転に変えたって・・・

何が本当で、どこからが脳内妄想?
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2012/09/11 14:12 27.135.15.192
名前: 唯愛

> 8月に病気の悪化により意識不明で倒れ、学校も行ける状態じゃなかった人が
行けなかったわけじゃないんです、行かしてくれないということですかね、いつ倒れるかがわからないから。

> 体育祭で学校祭前半で足引っかけられて転んで手首捻挫して、怪我したまま500メートル走して、
> そのあとの応援も両手でバク転を片手でバク転に変えたって・・・

最後の学校祭ですから そりゃ私かって盛り上げたいし、無茶してでもやりたいですから、元々運動関係はできるのですから、出来ることはむちゃくちゃでもやりたいです、

病気があるこの事実さえ、なければ 私は入院することもないですし、本当は1000メートルかって出れたんです。


最後の高校生活になると思いますから 私かって悔いのないようにしたいです、文化祭で後悔していますが、

体育祭だけでも少しだけでもっていう考えはあります

その変わり午後の応援、4日目、5日目の文化祭と終祭は参加できません、だから 前夜祭と体育祭の二日間でやれることをしたいのです、
死なない程度で、死ぬつもりで、私はやりたいだけです。

今やらないと後悔するだけなので 私は退学処分されるでしょうから今のうちにってとこです。
> 何が本当で、どこからが脳内妄想?

脳内妄想じゃないです
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.25 )
日時: 2012/09/11 14:48 211.9.60.141
名前: kazu

へぇ・・・じゃあ、もう少しで寿命が尽きるほどの病気ってなに?
500m走れてバク転やっても大丈夫な病気って・・・想像できないんだけど。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2012/09/11 17:02 27.135.15.192
名前: 唯愛

> へぇ・・・じゃあ、もう少しで寿命が尽きるほどの病気ってなに?
> 500m走れてバク転やっても大丈夫な病気って・・・想像できないんだけど。

大丈夫なんかじゃないです、下手すれば倒れたりしますから、

それを承知の上での参加ですから

病気を気にして思い出を増やさないのも…

私は今年いっぱい、もしくは今月いっぱいで強制退学ですから、

むちゃでもやりたいんですよ。

学校生活は生きている人生のわずか…

だけど、私の人生では学校生活がほんのわずかとなるのか、

学校生活でぴりおっどになるのか、

この状態に置かれてる中でどんだけの思い出、を作るかだと言われました、

だから私は できる限り、むちゃをしてでも 楽しい、悔いのない

そんな自分でいたいんです、

500メートルといっても、欠席してる分を私が走ってるようなもんですけどね、

私の後ろから欠席者がいるので、その分を走ってるだけですよ。
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.27 )
日時: 2012/09/15 01:52 122.133.71.1
名前: いちご

寿命がもうちょっとでも残りの時間で生きていけば良い!
きえるなんていわないでください
がんばって夢をかなえナよ!

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2012/09/15 02:36 27.135.15.192
名前: 唯愛

> 寿命がもうちょっとでも残りの時間で生きていけば良い!
> きえるなんていわないでください
> がんばって夢をかなえナよ!



そうですね

消えるのはやめます。

ですが、やっぱり部活で出れなかったこの悔しさが無念にも残ってます。

これどう 処理したらいいでしょうか?
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.29 )
日時: 2012/09/15 04:31 49.96.14.2
名前: かっちゃん

好きなことは、続ければいい

誰に何を言われようと。

後悔にしろ感動にしろ

最後はあなたにかえってくる。

私はあーすれば良かった

なぜしなかったんだろうと

後悔が消えません。
   メンテ
Re: 私はどうしたらいい、消えるべき? ( No.30 )
日時: 2012/09/15 19:45 219.162.253.109
名前: ゆきほ

寿命があるんだったら、元気でいれる時にしかできないこと、自分がしたいこと、いっぱいしてもいいと思う・・・
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2012/09/19 22:09 27.135.15.192
名前: 唯愛

> 好きなことは、続ければいい

そうですね、大好きな音楽を続けていきたいと思います。>
> 誰に何を言われようと。
私は 今の顧問、副顧問がどうしても許せないというところがあるので、かけてみます。>
> 後悔にしろ感動にしろ
>
> 最後はあなたにかえってくる。
>
> 私はあーすれば良かった
>
> なぜしなかったんだろうと
>
> 後悔が消えません。
 
私はもう、後悔したくないです できる限りはしていきたいと思います

こめんとありがとうございます
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2012/09/19 22:11 27.135.15.192
名前: 唯愛

> 寿命があるんだったら、元気でいれる時にしかできないこと、自分がしたいこと、いっぱいしてもいいと思う・・・


そうですね、私はできる限り、ちょっとは無茶してでもやりたいことを尽くしていきます。

応援してくれている皆様、励ましてくれてる皆様、commentいただいた方々に感謝を送ります。

自分も今どうするべきか、見つけだすことが出来ました

ほんとうにありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

私はどうしたらいい、消えるべき?|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲