いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中学高校の教師たち|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 中学高校の教師たち

中学高校の教師たち

日時: 2012/09/06 21:15  249
名前: 眼鏡匿名


中学高校の教師が、私は大嫌いです。
いえ、私が出会った教師は全て嫌いです。

女好き
または男好き
勉強できる子が好き
クラス平均をあげるために必死
怒れば怒鳴る
好きな生徒、嫌いな生徒との態度の違い
好きな生徒は名前で呼び
嫌いな生徒は苗字で呼ぶ
気分屋

些細なこともありますが、今まで出会った教師
でいい教師なんて、一人もいない。
そもそもいい教師ってなに。
テレビ見てても思う。「あードラマだな」って。
私は、教師が嫌いで関わりたくなくて真面目で地味に
生活している。ガミガミ言われるのも嫌いで勉強も
している。

最近思う。本当にいい教師なんているのかと。
クラスみんな平等に接してくれる教師はいるの?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中学高校の教師たち ( No.1 )
日時: 2012/09/06 21:32 123.108.239.244
名前: きらり

私の担任最悪です。
中三だと言うのに…

自分の実績ばっかりで全然正当生徒のきもち考えてない!!!!!仲良しの女子ばっかりと話して…

大きい声で笑って…

イライラする。

キモいのにナルシ。

私は
最低限度しかかかわらない。
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.2 )
日時: 2012/09/07 00:10 182.249.241.101
名前: 眼鏡匿名

やはりそのような教師ばかりですかね。

所詮教師。

終わってる
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.3 )
日時: 2012/09/07 00:28 123.108.239.243
名前: きらり

なんか
先生をたよってね。
みたいに言うけど
たよれないよ。

傷つくことも
普通に言うし…

学校行きたくないよ。



   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.4 )
日時: 2012/09/07 00:44 182.249.241.101
名前: 眼鏡匿名

なるほど。
言うだけ言って自分は生徒思い、
とか勘違いしてるんですかね。

教師が嫌いで学校に行きたくないの?

まあたしかに毎日顔なんて見たくない。
早く卒業したい。
関わりたくない。
話かけてこないでほしい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/09/07 00:52 175.104.176.118
名前: らん

>クラス平均をあげるために必死
 でもそれも仕事の一部だよね。自分の評価を上げるためかもしれな
いけど、生徒の将来のためでもあるかもしれない。点数がすべてじゃないけど、点数を上げるのも仕事であるのなら、それを一生懸命やることのどこが悪いのかわからない。
 教師が嫌いで関わりたくないって思っているうちは、あなたにとっていい教師は現れないんじゃないのかな。
 
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.6 )
日時: 2012/09/07 00:58 123.108.239.253
名前: きらり


今年のクラスがいやなんですよね…

気が合う人いないし。

実はその担任、

一年のとき

私が男子によく、

〇〇先生好きなの?

とか言われていた先生なんです。

それ多分担任聞いてるから

まだ絶対意識してる!!!!

好きなわけないのに…

キモい!!!!

他の女子生徒との
イチャイチャを
見せられてる気がする。

興味ないのに!!!!!

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.7 )
日時: 2012/09/07 01:11 182.249.241.81
名前: 眼鏡匿名


>クラス平均をあげるために必死 でもそれも仕事の一部だよね。自分の評価を上げるためかもしれ な いけど、生徒の将来のためでもあるかもしれない。点数がすべて じゃないけど、点数を上げるのも仕事であるのなら、それを一生懸 命やることのどこが悪いのかわからない。


まあたしかに将来のことを考えるとわかりうる。
しかし私の説明不足だが、
懇談会でもガミガミガミガミガミガミガミガミ
別に私は大学に行く気もない。
「○○(苗字)が平均以上をとらないとクラス平均が下がる。
一点でも多くとれ、勉強しろ」とまで言われたキレ気味にね
どうみたって、自分のためにしか私は思わない



教師が嫌いで関わりたくないって思っているうちは、あなたに とっていい教師は現れないんじゃないのかな。


今まで出会った教師は全て気分屋、好きな生徒と
嫌いな生徒との態度の違いがすごいから
関わりたくないだけです。
そんなことをしない教師に出会ってみたい
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.8 )
日時: 2012/09/07 01:13 182.249.241.81
名前: 眼鏡匿名

きらりさん

気が合う友達がいないと学校は行きたくないですね。
しかも教師もそんな人だし

すごい担任ですね。

変わってる
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.9 )
日時: 2012/09/07 01:28 123.108.239.253
名前: きらり

もう本当に
最後の最後に
最悪な思い出…

早く卒業して
中学生のことは忘れたいです。

と言っても
あと半年もあります(涙)

担任に進路とかまかせるの
めっちゃ心配です。

明日も顔を見るのか…

こんなに中学生が苦しいとは
思ってなかった…

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.10 )
日時: 2012/09/07 01:38 182.249.241.77
名前: 眼鏡匿名

色々な悩みがありますね…

私も悩みは尽きません。

いやだよね。私も嫌です


"先生"なんて呼びたくないです

あれは先生なんかじゃない。

高校ではいい教師、気のあう友達と
出会えられたらいいですね♪


   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.11 )
日時: 2012/09/07 10:49 175.104.176.118
名前: らん

>まあたしかに将来のことを考えるとわかりうる。
しかし私の説明不足だが、懇談会でもガミガミガミガミガミガミガミガミ別に私は大学に行く気もない。
「○○(苗字)が平均以上をとらないとクラス平均が下がる。
一点でも多くとれ、勉強しろ」とまで言われたキレ気味にね
どうみたって、自分のためにしか私は思わない

 君の気持ちもわかるよ。でも、そういう指導をする教師の気持ちも(いいとは思わないけど)わかる。君が知ってるかどうかわからないけど、例えば高校でやる模試なんかだとどの高校で偏差値いくつの子が何人いるか全部わかるようになってる。平均点が下がれば学校評価が下がって、来年、再来年とさらに質の悪い生徒が入ってくるようになる。人間の価値は勉強では決まらないけど、学校レベルが下がれば荒れやすいのは誰もがわかってることだよね。
 君は勉強しないでもいい子でいられるかもしれないけど、勉強しない子がどんどん入ってくるようになれば、いつか不良の集まる学校になるかもしれない。何もしないでいる子をどうせ短い付き合いなんだからどうなってもいいやって放置する教師よりは、口うるさく言う方がまだましだと思う。
 好き嫌いで態度が大きく変わるのはいいとは思わない。でも、社会がそういうものだっていうことも言える。上司に嫌われて会社でうまくやっていけない人はたくさんいるんで、そういう意味では嫌いな先生だから関わりたくない、話したくないって、すべてを拒否する姿勢はどうなんだろう。
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.12 )
日時: 2012/09/07 12:26 58.3.78.124
名前: ナト

私も教師は嫌いです。

昔の話ですが…小学校の頃、給食を食べ終わった後、みんな歯磨きをしていた時、歯磨きが遅いとかの理由で先生(男性)にいきなり顔を殴られました。

確かに私が悪かったと思います。でも、殴らなくても…
そのことがきっかけでトラウマになり、男の先生が怖くなりました。
今でも怖いです。


   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.13 )
日時: 2012/09/07 12:59 182.249.241.99
名前: 眼鏡匿名




君の気持ちもわかるよ。でも、そういう指導をする教師の気持ちも(いいとは思わない けど)わかる。君が知ってるかどうかわからないけど、例えば高校でやる模試なんかだと どの高校で偏差値いくつの子が何人いるか全部わかるようになってる。平均点が下がれば 学校評価が下がって、来年、再来年とさらに質の悪い生徒が入ってくるようになる。人間 の価値は勉強では決まらないけど、学校レベルが下がれば荒れやすいのは誰もがわかって ることだよね。 君は勉強しないでもいい子でいられるかもしれないけど、勉強しない子がどんどん入っ てくるようになれば、いつか不良の集まる学校になるかもしれない。何もしないでいる子 をどうせ短い付き合いなんだからどうなってもいいやって放置する教師よりは、口うるさ く言う方がまだましだと思う。 好き嫌いで態度が大きく変わるのはいいとは思わない。でも、社会がそういうものだっ ていうことも言える。上司に嫌われて会社でうまくやっていけない人はたくさんいるん で、そういう意味では嫌いな先生だから関わりたくない、話したくないって、すべてを拒 否する姿勢はどうなんだろう。



なるほど。私も教師をあからさまに嫌うのではなくきちんと
向かい合ってみようと思いました。
たしかに嫌いだから、一切関わらないのも間違っていますよね。
あなたに指摘され気づくことができました。
ありがとうございます。
社会にでたらそういう人間はたくさんいると思います。
そういう人間とどう付き合っていくかも学べますよね

少し考え方が変わりました

らんさんに感謝。
がんばります
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.14 )
日時: 2012/09/07 13:03 182.249.241.99
名前: 眼鏡匿名


ナトさん

なんてひどい教師。
それはトラウマになりますね。

ですが、全員が全員そんな教師では
ないと思います。

所詮教師だか。

しかし殴るのはありえない
許せない
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.15 )
日時: 2012/09/08 23:49 218.223.215.36
名前: ジェイコブ

自分は頭が悪いのでいつも糞教師どもにばかにされまくっています。
自分の学校でも平均点が低いといつも頭の悪い人を見てどなったりつくえをけとばしてました・・

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.16 )
日時: 2012/09/09 00:54 182.249.241.102
名前: 眼鏡匿名


私も中3のときそれありました。
教卓を蹴飛ばして怒鳴り散らされました
意味がわからないですよね
しかも教卓なんでものすごい音がしました

私は見ていて何がしたいんだろうこの人は…
と疑問でした。自分がこれだけ怒っているんだぞ
って強調したかったんですかね
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.17 )
日時: 2012/09/09 01:48 120.75.18.110
名前: 一条カナ

社会経験のない教師は最悪ですね。

学校に入り学校を出て今度は仕事で学校に戻ってくる。
教師のほとんどは一生学校で、外にでることはないです。

そんな教師が進路指導とか不思議な話だな〜って思うのです。
だから教師は進学を勧める。
進学しか経験してないから、進学しか勧められない。

また自分が社会の一番下である経験が少ない。
だから生徒に八つ当たりする。
一番下である経験が少なすぎるから、
相手の気持ちになって考えられない。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2012/09/09 03:23 175.104.176.118
名前: らん

> 社会経験のない教師は最悪ですね。
> 学校に入り学校を出て今度は仕事で学校に戻ってくる。
> 教師のほとんどは一生学校で、外にでることはないです。
>
> そんな教師が進路指導とか不思議な話だな〜って思うのです。
> だから教師は進学を勧める。
> 進学しか経験してないから、進学しか勧められない。

 就職中心の学校では熱心に就職指導をしてる教師もたくさんいると思うのですが。進学校では進学を勧める教師が多いと思いますが。
 教師は神じゃない。授業がうまくて人間的にも尊敬できて社会経験も豊富・・・なんていうすごい人間を求めるのは間違ってる気がする。不満があるなら、生徒が自分で就職先でも進学先でも見つければいい話だと思うのですが。 
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.19 )
日時: 2012/09/09 12:25 123.108.239.242
名前: きらり

明日からまた
1週間行かなければなりません(涙)

もう嫌です。

担任かえてほしい。
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.20 )
日時: 2012/09/09 12:28 182.249.241.110
名前: 眼鏡匿名


一条カナさん

たしかに。
絶対に進学を進めてきます
しかも国公立ばかり
教師に進学を進められても
全く行く気のない私の話なんて
ひとつも聞いてくれません

「お前が行けば学校の評価もあがる」
「お前は国公立に行くべきだ」

私の将来のためを思っているのだろうが
私の話もきいてほしい
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.21 )
日時: 2012/09/09 17:15 121.114.221.239
名前: ぇり

私も教師が大嫌いです。

依怙贔屓してくるし教師って頭のいい人が好きなんだよね

頭のいい人が頭のいい高校に入ったら自分の名前が挙がるとかいう教師がいるし・・・。(担任)

何で教師ってそんなに頭を気にするんだろう

それによって傷つく人はいっぱいいるのに
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.22 )
日時: 2012/09/09 19:35 123.108.237.137
名前: きらり

私のクラスは
先生が可愛いと思ってる人とか
先生からみて
面白い人が
ひいきされています。

ウザイです(怒)
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.23 )
日時: 2012/09/10 01:00 182.249.241.82
名前: 眼鏡匿名

えりさん

思います。傷つきます
私は英語が苦手で教師の前で教科書の文を読むとき
読めない単語があると嫌な顔をされ、睨まれました

すれ違って私が挨拶をしたら返事もしてくれなかった

頭いい子がやはり好きなのはわかるけど
挨拶を返さない、睨むは人間としてどうかと思います
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.24 )
日時: 2012/09/10 01:02 182.249.241.100
名前: 眼鏡匿名

きらりさん

そうなんですか。
私の教師は大概、成績優秀者
不良っぽい女の子
賑やかな子が、好きです。

地味な生徒には名前も呼んでくれない
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.25 )
日時: 2012/09/10 01:57 59.146.189.63
名前: 一条カナ

別に全部は求めてないし、最初から全部求めてますなんて書いてないでしょ?
人間は神様じゃないし、不完全なものだよ。
でも、人間性に欠けてようが、教えるのがヘタだろうが、経験は必要だよ。

生徒がみつければ良いってそれは最終手段でしょ?
なんのタメの進路指導だよ。
進路ってのは学校にいくことだけじゃない。
進学校から仕事に就いたっていいわけだから、
生徒の将来の選択肢広げるための進路指導でしょ?
私は生徒の可能性を進学だけ、就職だけに絞るような
選択肢の狭い先生はどうかと思うな。

学校の名前のタメに進学を勧める先生や、
他の仕事についたことないから仕事を進められない教師は多いよ。

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.26 )
日時: 2012/09/10 03:23 122.16.159.213
名前: kaka

一条カナ さん

No.18ではないんですが。。。
経験は必要ですよね。
多かれ少なかれ教師は生徒より年齢の分だけ「経験」あるのでは、と思います。

進路指導は迷っていることがあるなら、担任の先生1人だけの意見だけを聞いてはダメです。他の先生にも色々相談してみるのも良いかもです。でも、学校の中だけでなく今の時代は色んな情報や知識または人と関わることが出来ます。

選択肢の幅が狭い先生には困りましたね。。。
先生の話はカナさんにとって必要な所だけ聞いてればいいですよ。




   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2012/09/10 07:34 121.114.221.239
名前: ぇり

> えりさん
>
> 思います。傷つきます
> 私は英語が苦手で教師の前で教科書の文を読むとき
> 読めない単語があると嫌な顔をされ、睨まれました
>
> すれ違って私が挨拶をしたら返事もしてくれなかった
>
> 頭いい子がやはり好きなのはわかるけど
> 挨拶を返さない、睨むは人間としてどうかと思います

やはりどこでもそのようなことがあるんですね

わかってくれる人がいてさいわいです
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2012/09/10 10:18 120.75.19.58
名前: 一条カナ

すみません……
もういい年した人ですので学校は行ってないです(笑

生きていれば経験を積んでいるのはわかります。
ですが、就活や他業種を経験してないのに、
進路指導の先生って言うのはおかしいな〜と思うのです。

学校出て学校に戻る。世界が学校しかない先生には
学校とほんの少し聞きかじった知識しかありません。
他業種や就活のアドバイスなんて難しいと思います。
(一部学生時代に塾講以外のアルバイト経験のある先生もいますが……
 アルバイトじゃなくて就職の話です。)

子どもに対して威圧的な教師や、
親の相手もろくにできない人が多いので
接客業の研修義務があってもいいんじゃないかな〜と思います。


   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2012/09/10 11:03 175.104.176.118
名前: らん

一条カナさんの言うこともわかるんだけどね。
他の職業の経験がないから職業的な進路指導ができにくいっていうの
は当たってると思うよ。だけどね、教職の資格を取るのはかなり大変
で大学で教職を取ろうと思ったら、9時間目、10時間目なんかの授
業を受けないといけない。そして、教師になってから一般企業で研修
なんかさせたら、そのぶん授業は下手になる。だいたい、社会人とし
て就職指導できるような経験なんていうものは1−2年ちょこっと働
いたくらいで身につくものだとは思えない。他業種の経験というけれ
ど、例えばコピー機を売る営業をやった経験が、看護師になりたい子
に就職指導をするのにどう役立つのだろう。
言葉遣いなんかは人間性の問題で、接客業とはまったく別だと思う。
コンビニやマックでバイトしてから言葉遣いがよくなったという例を
私は知らないです。
進学校は実績のために進学を強要するところがあって、それはいいこ
とじゃないと思う。だけど、ここでその不満を言っても何の解決にも
ならないので、就職したかったら教師のコメントを無視して、自分で
道を見つけるしかない。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2012/09/10 12:07 120.75.19.58
名前: 一条カナ

らんさんの言うことも一理あるけど、

でも、結局は時間多く勉強すればいいことでしょ?
海外では教免とるのに、一般大学の倍勉強して
大学院必須+研修制度がありなかなか免許をとることができません。
つまり狭き門なのです。
日本は入り口も広ければ出口も広い。
もっと優秀な人間を絞りだす制度があってもいいと思うんですが……
らんさんは大学院まで行き人並み以上に勉強し、研修をした先生と
9時間10時間目の勉強をした先生どちらに教わりたいですか?

就職活動をしたことがない人に、就職活動のアドバイスや
就活の大変さを分かち合ったり、慰めたりは難しいですよね。
うわべや上っ面のフォローしかできません。
社会経験もなってないから、言葉遣いが悪い、
上下関係だけで人を判断して相手の能力をみることができないんじゃないかな?
世の中は実力社会だよ?


>だけどね、教職の資格を取るのはかなり大変
> で大学で教職を取ろうと思ったら、9時間目、10時間目なんかの授
> 教師になってから一般企業で研修なんかさせたら、そのぶん授業は下手になる。

短期間で先生になる必要はないでしょ?
みっちり勉強してから、社会性を身につけて教師になればいい。
教師になるまで10年くらいかけても良いわけだし。
それくらい濃密な先生が輩出されても良いし、現にしている国もある。


>だいたい、社会人として就職指導できるような経験なんていうものは1−2年ちょこっと働いたくらいで身につくものだとは思えない。

まったくないよりマシでしょ?


> ど、例えばコピー機を売る営業をやった経験が、看護師になりたい子
> に就職指導をするのにどう役立つのだろう。

就活のやり方や大変さを理解することはできますよね。
あと営業職なら最低限の仕事の取り方、言葉遣い、接し方は
仕事のうちで身についていますよね?
看護師であっても最低限の仕事の仕方はありますし、
身につけないといけません。


> 言葉遣いなんかは人間性の問題で、接客業とはまったく別だと思う。
> コンビニやマックでバイトしてから言葉遣いがよくなったという例を
> 私は知らないです。

アルバイトの言葉使いはホント最低限だけど、
接客業はタメになると思います。
どうやれば相手に不快な思いをさせないか、
どうやれば物事がうまく回るか、最低限の礼儀(挨拶)、
新人ができればその子にあわせてどう教えるか指導力が必要で、
クレームに対する対応力は身につくと思いますよ。
まったくなにもやってない先生よりはマシでしょ?
あといろんな人を見ることで、人を見る力を養うことができます。
(ぼんやりとなんとなく接客してれば無理だけど)
教師になってから身につけるんじゃなくて、
教師以前に最低限を身につけるべきです。
手探りで教師をする?その手探り教育の子ども達が可愛そうでしょ?
私の時、新任教師でしたが、
ホントに(゚д゚)ポカーンとしてしまうことの多い人でした。
今思えば対応力が全くない先生だったと思います。


> 進学校は実績のために進学を強要するところがあって、それはいいこ
> とじゃないと思う。だけど、ここでその不満を言っても何の解決にも
> ならないので、就職したかったら教師のコメントを無視して、自分で
> 道を見つけるしかない。

不満を漏らしたっていいじゃないですか、ここはそういう場所でしょ?
ここで不満漏らしても〜ってあるけど、ここは悩みや思ってることをうちあける場所でしょ?
スレ立てした方の意見は読んだのかな?
その一言を本気で悩んでるスレ主にいえる?


こういう考えの人もいるんだな〜って受け入れてスルーすればいいのに……
ってそんな人の対応をしてる私も私か……

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.31 )
日時: 2012/09/10 15:42 175.104.176.118
名前: らん

>社会経験もなってないから、言葉遣いが悪い、上下関係だけで人を判断して相手の能力をみることができないんじゃないかな?
 社会経験とか言葉遣いというものはわかるんだけどね、教職で教育心理を学んで教育実習をしたのだったら、本来は生徒にはこうやってコメントするのがいいということは、ある程度身についていて当然のはずで、実行する気のない人間には研修しても社会経験を積ませても無駄だって思ってます。

>世の中は実力社会だよ?
 自分の考えだと優秀な先生は優秀だと思ってるの。だけど、教師になる試験って例えば地元出身だと無条件に100点足しちゃうとか、親が校長先生だったり教育委員会だったりすると、インチキで先生になれちゃう現実っていうのがあって、そうやってなった人が結構いるように感じられるんだ。教師の世界は指導力や人格の勝負じゃないのが現実だし、それが今の学校がうまくいかない大きい理由だと思う。今の生徒のみんなにはかわいそうだけど、日本がインチキな試験をやってきたツケが今の生徒たちに回ってるんじゃないかな。

>らんさんは大学院まで行き人並み以上に勉強し、研修をした先生と
9時間10時間目の勉強をした先生どちらに教わりたいですか?
 難しい質問ですが、どっちでもいいかな。きちんと大学で学んだ先生
だったら、中学、高校のレベルのことは教えられる気がします。

>その一言を本気で悩んでるスレ主にいえる?
 言えるよ。悩みは聞いてあげられるし同情もできるけど、ハズレ教師に当たったときは結局のところ自分が調べて自分で行動しないと就職だろうと進学だろうと未来がせばまっちゃう。

 カナさんの意見はカナさんの意見でおかしくないと思うよ。いろんな考えを読んで、スレ主さんやみんなや自分の役に立ったらいいと思います。付け加えておくと私自身は運よく能力の低い先生に当たったことがなくて、いい先生は初年度でもそれなりに上手に指導できるものだと思います。
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.32 )
日時: 2012/09/10 18:37 118.16.31.84
名前: 利部

最近の教師の質落ちたな。(´д`)
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.33 )
日時: 2012/09/11 23:32 182.249.241.77
名前: 眼鏡匿名

思います。

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.34 )
日時: 2012/09/12 08:37 1.78.23.28
名前: あいる


教師が生徒を嫌うのが怖いです。

私の高校の先生は特に生徒を選びます。
進学校で、平日4時間休日6時間を家庭学習の基本としていて
高2になった今も勉強の習慣がつかない私には正直きついです。

勉強しない人は無条件で教師に嫌われます

こんなに教師を怖いと思ったのは初めてです


文章まとまってなくてすいません(>_<)
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.35 )
日時: 2012/09/12 16:08 115.65.73.186
名前: 同感

私も教師だっ嫌い。

部活動で色々暴言言われるし、、、、

ストレス解消の道具として私達に暴言、精神的に苦痛な言葉浴びせ喜ぶ教師

昔から教師という職業は、最低レベル。。。。

常識不足、知識不足、あ〜なんでこんな教師に高い給料を税金で払うのかしら、、、、やめ―てー
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.36 )
日時: 2012/09/13 00:46 182.249.241.97
名前: 眼鏡匿名


あいるさん

そうなんですか。
少しわかります。
出来れば教師に好かれたいですよね。

私は中学の頃英語が苦手で英語の女教師に
嫌われていました。

勉強、大変ですね
教師は勉強ができる子、好きですよね。
勉強も大切だけど勉強が全てじゃないのに…
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.37 )
日時: 2012/09/13 00:50 182.249.241.66
名前: 眼鏡匿名


同感さん

私もです。やはり好きにはなれません。

ストレス発散方法を間違えていますね
文を読んだだけでも腹が立ちます。


   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.38 )
日時: 2012/09/13 01:06 182.249.241.93
名前:

GTOみてたら、泣けてきたわ



   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.39 )
日時: 2012/09/14 20:29 182.249.241.79
名前: 眼鏡匿名

泣けます。

あんな鬼塚先生みたいな人っているんですかね。
大門教頭みたいな考えばかりの教師しか
出会ったことないです
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.40 )
日時: 2012/09/15 08:27 175.104.176.118
名前: らん

>あいるさん

>私の高校の先生は特に生徒を選びます。進学校で、平日4時間休日6時間を家庭学習の基本としていて高2になった今も勉強の習慣がつかない私には正直きついです。
>勉強しない人は無条件で教師に嫌われます
 冷たいかもしれないけれど、勉強しない生徒が進学校で教師に嫌われるのは当然だと思いますよ。
 確かに問題のある先生もたくさんいると思いますが、会社に入って仕事をしない社員が好かれようがないとか、スポーツで高校に行った子が練習嫌いだったらどうしようもないのと同じではないでしょうか。
 ただ、平日4時間っていうのは部活があるなら厳しいね。夜7時に帰ってきて4時間勉強しなさいっていうのは体力的にも無理がある気がします。少なく言うとみんなサボるから、多めに言っておこう、みたいな感じでしょうか。
 
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.41 )
日時: 2012/09/15 15:53 118.11.64.25
名前: 菜月

うち、自分の担任の先生、大好きだよ。

女の先生で、いつも相談聞いてくれるし、うちが教室から出て行って泣いていると、いつも探しにきてくれる。ホントに良い先生。しかも2年間その先生でホントに助けられているんだ 来年は・・・・なんだけどね 1人ひとりの気持ちを、しっかりと考えてくれる。ホントに良い先生なんだよ!

それに比べて、学年主任はキライ。差別教師。学年主任、おりろ。なにも分からないのに、頭ごなしに怒る。最低最悪。あんなハゲとは、しゃべらない。あんな最低教師クビになれ。
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.42 )
日時: 2012/09/15 18:37 220.220.187.151
名前: ゆい

うちも教師なんて信じてないよ!

あえているとしたら1人くらい!
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.43 )
日時: 2012/09/16 12:02 182.249.241.103
名前: 眼鏡匿名


菜月さん

すごくいい先生ですね。
二年間もその先生なんですか、羨ましいです
来年もその先生が担任になるといいですね

色々な教師がいますからね…

私も高校の学年主任も大嫌いです
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.44 )
日時: 2012/09/16 12:04 182.249.241.103
名前: 眼鏡匿名


ゆいさん

ですよね…
私なんて一人もいません

自分から関わらなかった、というのも
あるんですけどね…
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.45 )
日時: 2012/09/17 02:11 118.11.64.25
名前: 菜月

ですよね。

来年も今の担任の先生が良いんですけど、いなくなっちゃうんですよ・・
校長先生に説得しなければ・・来年やっていける自身がないんですよね。


ホント学年主任って最低ですよね。そんなに自分の思い通りな学年になってほしいの?ホント自己中。よく学年主任ってものを勤めれたね。
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.46 )
日時: 2012/09/17 18:31 182.249.241.73
名前: 眼鏡匿名

そうなんですか…
それは辛いですね

どうにか止めることができたらいいのですが…

わかります
毎日毎日怒鳴り散らしています
怒鳴ったってなにかが変わる訳じゃないのに
怒鳴って叱ったつもりなんですかね

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.47 )
日時: 2012/09/18 07:49 222.158.21.37
名前: りんりん

先生は神様じゃないから
期待するだけ傷つくよ

先生にいじめの相談したら
「君が空気を読めないからだ」って

GTOを期待するなら
将来自分もそういう大人になるってこと?

誰かに甘えてても
仕方ない

先生って大人社会じゃ
生きていけない人達だし

先生は所詮子供
子供より子供

馬鹿にするのはいいけど
期待なんかしちゃだめだよ

自分が傷つくだけだから
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.48 )
日時: 2012/09/19 01:13 182.249.241.89
名前: 眼鏡匿名


りんりんさん


先生は神様じゃないから 期待するだけ傷つく

→期待はもうしていません

先生にいじめの相談したら 「君が空気を読めないからだ」って

→酷い人間だ。自分はまるで関係のないような言い方。

GTOを期待するなら 将来自分もそういう大人になるってこと?

→別に期待はしていませんが、そういう先生っているのかな
と疑問に思っただけです。

誰かに甘えてても 仕方ない

→私が教師に甘えていると言いたいのですか?

先生って大人社会じゃ 生きていけない人達だし
先生は所詮子供 子供より子供

→なるほど

馬鹿にするのはいいけど 期待なんかしちゃだめだよ
自分が傷つくだけだから

→ありがとうございます
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.49 )
日時: 2012/09/20 12:01 222.158.21.37
名前: りんりん

被害的思考はやめよう
敵を増やすだけ

自分も勝手に思ってた
先生はこうあるべき…

だから怒ってた
みんなみたいに

でもある時
気付いちゃった
先生は自分より下だって
そんな奴に相談した自分が
馬鹿だった。

GTOみたいに
クビ覚悟でって…
そんな教師いると思う?
学校は先生の生活費のために
あるのに…

先生の利用価値は
先生という立場だけ
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.50 )
日時: 2012/09/20 21:55 182.249.241.109
名前: 眼鏡匿名


りんりんさん

被害的思考はやめよう
敵を増やすだけ

→すみません。つい、あんな教師になんか
と……。気を付けます。

自分も勝手に思ってた
先生はこうあるべき…

だから怒ってた
みんなみたいに

→私も勝手に決めつけていたのだと思います

でもある時
気付いちゃった
先生は自分より下だって
そんな奴に相談した自分が
馬鹿だった。

→なるほど。

GTOみたいに
クビ覚悟でって…
そんな教師いると思う?
学校は先生の生活費のために
あるのに…

→絶対いない、とは言えませんが
大概の教師はいないと思います

先生の利用価値は
先生という立場だけ

→確かにです。


   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.51 )
日時: 2012/09/20 23:31 1.78.32.139
名前: ちまちょぼり


教師なんてみんなそんなもん
秘密にしててください、
って言ってもいうし
私は殴られたこともあります

まぁ私別にどうでもいいんですが
みんなも同じ気持ちなので
耐えることしかないと思います
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.52 )
日時: 2012/09/22 18:34 182.249.241.67
名前: 眼鏡匿名


ちまちょぼりさん

ですね。
あと一年もないので頑張ります。

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.53 )
日時: 2012/09/23 20:26 110.163.216.212
名前: ただのおっさん

こんにちは!

教師にも、いい奴は一人や二人ぐらい
いるさ!

教師にも、それなりの気持ちが
あるはずさ!
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.54 )
日時: 2012/09/23 20:32 125.1.152.31
名前: みき

教師なんてキレイ事でいじめ問題を解決しようとしてる
いじめ問題を解決するために教師がいるんじゃないっていう人もいるけど。
自分をよく見せようとして見てみぬフリをする
無かった事にしようとする

教師失格最低人間
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.55 )
日時: 2012/09/23 23:02 182.249.241.84
名前: 眼鏡匿名


ただのさん


こんばんは

ですかね(^-^)

私のことを思って言っている、
と思いながら聞いていたら少し楽?になります

   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.56 )
日時: 2012/09/23 23:03 182.249.241.84
名前: 眼鏡匿名


みきさん

私もそういう教師にしか
出会っていません。
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.57 )
日時: 2012/10/19 17:19 119.173.35.22
名前: fumiya

教師が死ねば世界が変わる
教師が消えれば生徒が変わる
教師という存在が無ければ平和
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.58 )
日時: 2012/12/18 17:04 124.84.90.167
名前: さらぱんぬ

いい教師なんていないですよね

私の部活の顧問は


セクハラしてますから
   メンテ
Re: 中学高校の教師たち ( No.59 )
日時: 2012/12/18 18:17 114.69.94.117
名前: りさ

先生だからって、完璧な人間が居るわけじゃない。
生徒を守る為に必死で、
平等で、
機嫌が悪くても笑顔を絶やさない先生が理想なら。
今私達の前にいるのは、
本当は自分も守れない臆病者で、
本当は誰々が嫌いで、
いらついてて。
私達と何も変わらない、ただの人だ。
先生に完璧を求めてはいけない。
なぜなら、彼らも人だからです。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

中学高校の教師たち
日時: 2012/09/06 21:15 182.249.241.97; 名前: 眼鏡匿名: 中学高校の教師が、私は 大嫌いです。 いえ、私が出会った教師は全て嫌いです。 女好きまたは男好き勉強できる 子が好きクラス平均をあげるために必死怒れば怒鳴る 好きな生徒、嫌いな生徒との?...

怖くて…
2015年4月19日 ... 人見知りで人が苦手だったけど、優しく接してくれるスタッフ(大学生)とか管理人(元教師 達)とか、利用者(不登校の子達)がいるから、夏や冬になると合宿っていってみんなで ... 俺はそこに通ってて勉強も教えてもらったから高校に受かって今高3

おたの学校相談・いじめ・不登校・リストカット2 教育相談室
2016年3月14日 ... 僕ま小学生のたきから中学校までいじめをうけていました正直ぼくも包丁をじぶんのく びにあてたりしていました。でもいまこお .... みんなが支え合い、水になり、太陽になり 根 になり そうすることで、木はしっかりと立ちます いじめと闘ったみんなは、実になります。 赤い立派な ... 通りすがりZさんへ一人では本当に何も出来ないですみんなの力があり 成長できるのだと思いますなかには、悪い教師もいたりしますが. メンテ.

中学高校の教師たち|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲