いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 迷っています|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 迷っています

迷っています

日時: 2010/09/24 23:58  ocn
名前: まい

私は中1で、まいといいます。

私は今まで髪を切ったことなくて、今膝下まで髪があります。学校の校則では、髪が長くてもきちんと三つ編みにしていれば違反ではありません。

髪が長くていじめにはあっていません。逆に長い髪のおかげでたくさんの友達もできました。

しかし不安もあるのです。頭髪検査が先日あった時に、私は生活指導の先生に「検査をするから三つ編みを解くぞ」と言われ、細かく検査されました。髪を巻いたりパーマをかけてういないかチェックされました。無事クリアしたのですが、最後に先生が「君は髪がすごく長いな。今までたくさんの生徒を見たが君のようなに膝下まで伸ばしている生徒は初めて見たな。」と言われました。

友人に話すと、別に気にすることないよ。きちんと校則守れば髪を切られる心配はないよ。というのですが、学校は私に髪を切るように言いたいのではと不安です。

私は今は髪を切るつもりは全くありません。逆にまだもっともっと伸ばしたいのです。このままだと不安です。どうしたらいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 迷っています ( No.1 )
日時: 2010/09/25 00:49 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

貴方の好きにしていいと思うよ
学校に指図される必要はないしもしものときは少しでも短くなるように横に太くなるようにすると良いんじゃない私は肩一寸したまでしかないけど
   メンテ
Re: 迷っています ( No.2 )
日時: 2010/09/26 05:57 p7176-ipbf1101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
名前: バシロ

膝下? すげー(笑
髪の毛って、メンタル面と深く関わっていますからね・・・。

・自分の髪の毛は異様に長すぎること。
・自分のことを変わった子だと思う人もいるだろう、ということ。
↑少なくともこの二点を自覚しているなら別にいいかと。

ただ個人的には"安全の為"に、せめて腰までにしたほうがいいのでは、と思います。この世の中には自動的に動くものが沢山ありますから。そこに髪の毛が絡まった時の心配はしたことないですか? もし無いのであれば、エスカレータの駆動部に自分の髪の毛が絡まってしまった場面を想像してみては如何でしょうか。考え方もかわるかもね(笑
   メンテ
Re: 迷っています ( No.3 )
日時: 2010/09/26 10:14 115-36-163-28.gifu1.commufa.jp
名前: リオン

切りたくなければ切らなくていいと思います。
校則を守っていれば問題ありません!
ただバシロさんも書いていますが
危ないと思うのでそこは考えた方がいいと
思います。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.4 )
日時: 2010/09/26 21:20 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

とりあえず軽く切って
お尻の途中辺りまでとかそれで伸び出しても平気だよ
   メンテ
Re: 迷っています ( No.5 )
日時: 2010/09/27 23:30 p6105-ipbfp301fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

バシロさんへ。こんばんは。

・自分の髪の毛は異様に長すぎること。
・自分のことを変わった子だと思う人もいるだろう、ということ。
↑少なくともこの二点を自覚しているなら別にいいかと。

もちろん自覚しています。学校では一番長いし、変わっていると思われても仕方がないと思います。でも自分は別に悪い事はしていないと思っています。

ただ個人的には"安全の為"に、せめて腰までにしたほうがいいのでは、と思います。この世の中には自動的に動くものが沢山ありますから。そこに髪の毛が絡まった時の心配はしたことないですか?

ないと言ったらうそです。

 もし無いのであれば、エスカレータの駆動部に自分の髪の毛が絡まってしまった場面を想像してみては如何でしょうか。考え方もかわるかもね(笑

ケガをしないと心配になったことはあります。
でも想像はしたくないです。

リオンさんへ。こんばんは。

切りたくなければ切らなくていいと思います。
校則を守っていれば問題ありません!

頭髪違反を繰り返ししてしまうと、男子は丸刈り、女子も髪を短くさせられてしまうんです。きちんと校則はこれからも守っていきたいです。

ただバシロさんも書いていますが
危ないと思うのでそこは考えた方がいいと
思います。

実は一度だけ、私は靴の紐を結びなおそうとかがんで靴紐を結んでいたときに、三つ編みを踏まれてしまいました。確かに電車やバスの扉で引っかからないかと思った事はあります。

弥美さんへ。こんばんは。

とりあえず軽く切って
お尻の途中辺りまでとかそれで伸び出しても平気だよ

実は中学入学前日に、腰まで切る予定でした。
でも行った美容室で、私は腰までのロングヘアをバッサリ切ってショートに変身した女性の人を見ました。超ロングの髪が一瞬で切り落とされた瞬間を見て、すごく悲しくなり、切りたくない気持ちになってしまい、傷んでいた毛先を切りそろえるだけにしました。


   メンテ
Re: 迷っています ( No.6 )
日時: 2010/09/28 01:09 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

あらら
でも意外に短い髪も楽だよ
   メンテ
Re: 迷っています ( No.7 )
日時: 2010/09/28 18:39 115-36-163-28.gifu1.commufa.jp
名前: リオン

私は腰まであった髪を男の子ぐらいまで
切りました。(坊主じゃないけど…)
すっきりしますよ。
まいさんの学校は校則が厳しいのですか?
私の通っている学校は違反しても
注意だけですよ
   メンテ
Re: 迷っています ( No.8 )
日時: 2010/09/28 18:47 147.net112138163.t-com.ne.jp
名前: 親父。

違反じゃないなら
大丈夫っしょ、

長い髪の女性も
素敵だと思いますよ。


   メンテ
Re: 迷っています ( No.9 )
日時: 2010/09/28 18:52 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

長い髪だとたまに理科のアルコールランプ使う実験で髪燃えちゃった子がいるよ

それに長い髪だと汚れると大変汚い感じです(私の友達スッキリしたら綺麗になりました

長い髪だといたずらされてたりする子います

低学年に蜜網でひざ下の子がいます
毎日お手入れをしてないせいか凄く汚らしい感じです


まあこういうような事があってもいいならいいんじゃない?
   メンテ
Re: 迷っています ( No.10 )
日時: 2010/09/28 23:49 p6105-ipbfp301fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

リオンさん。こんばんは。

私は腰まであった髪を男の子ぐらいまで
切りました。(坊主じゃないけど…)
すっきりしますよ。

えー。でも腰までの髪をバッサリ切られたんですね
私にはできないです。切る時すごく勇気があったんじゃないんですか。でもどうして切ったのですか。

まいさんの学校は校則が厳しいのですか?
私の通っている学校は違反しても注意だけですよ

そうなんですね。そこまで厳しくはないと思います。当たりまですけど、髪を染めたりパーマをかけたりすれば違反です。あと肩にかかれば三つ編みにしなければなりません。あと喫煙行為や頭髪違反が多いと、親を呼び出して説明して強制的に男子は丸刈り、女子も耳出しのベリーショートにされてしまいます。

弥美さん、こんばんは。

長い髪だとたまに理科のアルコールランプ使う実験で髪燃えちゃった子がいるよ

小学校の時は、学校の授業や行事に合わせて、髪をまとめていました。両サイドにまとめてお団子ヘアにしたり、渦巻き状のまとめたりしていたので大丈夫でした。

それに長い髪だと汚れると大変汚い感じです(私の友達スッキリしたら綺麗になりました

でもきちんとまとめたら大丈夫でしたよ。

長い髪だといたずらされてたりする子います

ポニーテールやツインテールにしている時は、時々男子生徒がからかって、髪を引っ張ることもありましたけど、気にしませんでした。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.11 )
日時: 2010/09/29 00:07 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

じゃあ切る必要ないんじゃない
絶対切りたくないなら迷わずきらないを選択すれば
   メンテ
Re: 迷っています ( No.12 )
日時: 2010/09/29 21:04 115-36-163-28.gifu1.commufa.jp
名前: リオン

髪切るとき勇気いりましたよ
髪の毛の毛先がすごくいたんでいて、
髪の毛が真っ黒でお化けみたいと言われたので
切っちゃえ!みたいな感じで切りました。
   メンテ
嫌なら切る必要ないと思うよ ( No.13 )
日時: 2010/09/29 21:21 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

貴方が嫌なら切る必要なんて全くありません
切りたければ勇気を出して切りましょう
   メンテ
Re: 迷っています ( No.14 )
日時: 2010/09/30 22:13 p6105-ipbfp301fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。実は今週から体育祭の練習が始まりました。

クラスの友人が私に「今の2本の三つ編み大変じゃない。体育祭の練習大変だから、ある程度髪をまとめればいいんじゃない」と言って、私の髪を1本の三つ編みにして、途中から折り返して肩の部分で、まとめてくれました。

そのスタイルで練習したのですが、全然軽くなって全く気にしないで練習できました。よかったです。友達もよかったと言ってくれました。

でも練習後、生活指導(体育)の先生から呼ばれて職員室に行きました。そして私のまとめ髪を見て
「なぜ、このようなまとめ髪にしたんだ。」と聞かれました。私は「体育祭の練習に影響が出ないようにしました」と答えると、このようなまとめ髪をした生徒は初めてだな。うーん。どうかな?まあ校則違反ではないと思うが」と言われました。
私は何とか許可をもらおうと必死でお願いしました

先生は「まあ、君は大変長い髪をしてるし、仕方ないな。髪を切れとは言えないし、まあ1日待って判断するから」と言われました。

翌日、先生から「体育祭の練習と本番と体育の授業だけは許可する。それ以外は今まで通りの三つ編みスタイルにすること」という条件で許可がでました

私は友人に話すと「よかったね」と言ってくれました。でも別の友人は「だいじょうぶかな。でも超ロングの髪はまいちゃんだけだからいいよね」といいました。私はうれしい半面ちょっと心配です。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.15 )
日時: 2010/09/30 22:22 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前: 弥美

優しい友達だね
そうすれば違反じゃないから大丈夫
私の小学校にも三つ編みで膝下まで髪が長い子いるよ
   メンテ
Re: 迷っています ( No.16 )
日時: 2010/10/10 22:32 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

明日体育祭があるんです。一部の先生から「体育祭までにある程度髪を切ったほうがいいんじゃないか。君の場合は特に長すぎる。」と言われました。
私は校則違反していないので切りません。というと
「そうか」と言ってあとは何も言われませんでした

せっかく体育祭楽しみにしていたのですが、全然今は楽しみではなくなりました。ショックで悲しいです。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.17 )
日時: 2010/10/12 20:46 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

それは、ショックですね・・・。
でも、「だめだ」とはいっていないので、別に髪を切る必要はないと思いますよ。

私でよければ、また何かあったら言ってください
   メンテ
Re: 迷っています ( No.18 )
日時: 2010/10/13 00:00 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

ろびんさん、こんばんは。

体育祭は無事終わりました。髪もきちんとまとめていたため影響なくできました。

今日は体育祭の振り替え休日でした。友達から電話があって、遊びに行きました、その友達の両親は美容室を経営して、友達の親が私の長い髪をぜひ見たいという事で誘ったのです。
友人の両親は私の髪を見て「すごく長いね。でもこれだけ長いのに毛先もボリュームがあって本当に素敵な黒髪ね」とほめてくれました。

そして、お礼に「シャンプーとトリートメントをしてさらにきれいにしてあげるからね」と言ってくれました。私はお礼を言いました。でもせっかく今日お休みで街に出かけるなら髪もおしゃれにしましょうと言って、私の肩下から膝までの髪を巻き髪にしてくれました。友人も胸までのロングなので、同じように巻き髪にしていました。私は断ろうと思いましたが、せっかくなのでついお願いしてしまいました。そして、2人で街に出かけました。ちょっと不安もありましたが楽しかったです。そして、友人宅に戻り、巻き髪をストレートに戻して、さらにシャンプーとトリートメントしてもらいました。一段とサラサラのストレートヘアになりました。
それはうれしいのですが、巻き髪スタイルを誰かに見られていないか心配です。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.19 )
日時: 2010/10/13 10:15 g032254.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
名前: ヨハン&イシス

この時期は 男の子も 女の子も オシャレをしたいじきですよね 
確かに校則は大事だと思います しかしだからといって それで全てを縛れる訳でもありません
校則は最小限のル−ル それを完璧に守れる人も
いないし やはりそれで縛ることも出来ないでしょう   

人にはそれぞれの個性 感性などがありますから・・・ 

   メンテ
Re: 迷っています ( No.20 )
日時: 2010/10/14 00:41 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

不安が的中しました。昨日遊んだ友人と一緒に学校に行きました。校門の前に生活指導の先生がいたののであいさつしたのですが、先生は「2人とも今から職員室に来なさい」と言われ行きました。そして友人と私は椅子に座らされ、言われました。「君たち昨日学校が休みで街に出かけたね。君たちがその長い髪を巻き髪にしていたという情報が入った。そのままの状態で三つ編みにしているんじゃないか?」と言われ、「していません」と答えると、「今から三つ編みを解いて検査するぞ」と言われ、三つ編みを解かれて検査されました。無事2人ともクリアしました。先生はこれからも厳しく検査するから覚悟しなさい。と言われました。

正直怖かったです。先生は、違反していたらその場で髪を切ったかもしれません。はさみを準備していました。でも実際に違反を繰り返した人は切られた人もいましたので、不安でした。

今度から気をつけないといけないです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.21 )
日時: 2010/10/14 15:15 pdd431d.fkokac00.ap.so-net.ne.jp
名前: 通りすがり

ん〜気にすることないよ
学外では結局どこの誰なんてわからないわけだし
髪を巻いて何が悪いのかって話だよw
学校はもう時代錯誤もいいところの教師で成り立っているのでどうしようもありません
ちなみに高校になるとさすがに切らされるかもね

   メンテ
Re: 迷っています ( No.22 )
日時: 2010/10/15 00:25 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。また悩みができました。

巻き髪の事件で、私は正直にお母さんに話しました
お母さんは一切怒らず。正直に言ってうれしかったと言ってくれました。お母さんは私の味方で髪を伸ばしていることも許してくれています。

問題はお父さんです。お父さんは中学入学前に、髪を切るようにいました。目立ったりしていじめに遭わないか、学校生活にも影響が出るかもしれないという理由でした。でもお母さんがお父さんを説得してくれました。

お父さんが今日、今月いっぱいまでに今の長さの半分を切るように言いました。私は「どうして」と聞くと、そんな膝下まで髪は長すぎる。半分切っても
まだまだ十分な長さだ。短くしなさいとは言っていない。というのです。お母さんはもちろん反対しています。

私は今は切るつもりはないんです。毎年誕生日の日に写真を撮るんです。それはだんだん長くなっていく髪も記念に残すからです。私は最低でも20歳までは伸ばすつもりです。今切ってしまうと中途半端になるからです。お父さんを納得させるにはどうしたらいいでしょうか。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.23 )
日時: 2010/10/15 12:07 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

優しいお母さんがいて、とてもよかったですね
お父さんは、まいさんのことを心配して言っているみたいですが、それはまいさんにとっては嫌なんですよね?そういうときは、「私は、髪を伸ばしたいの。これがいいの」といってみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 迷っています ( No.24 )
日時: 2010/10/16 00:15 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

ろびんさん、こんばんは。

お父さんも心配してくれるのはうれしいのですが、学校では問題なくクリアしています。お父さんに言っても聞いてくれず、むしろ切るように言うんです
私は嫌です。

いいコメントですね。ぜひ参考にして言ってみます
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.25 )
日時: 2010/10/16 15:03 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

初めまして〜
お父さんが心配してくれるのは良いけど
そこまで長い髪切れと言われて切れませんよネェ?
それにお父さんに
「この髪の毛のおかげで友達もたくさん出来た」
「この髪の毛を切りたくない」
なども言っては如何です??
   メンテ
Re: 迷っています ( No.26 )
日時: 2010/10/18 00:13 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

皀さん、こんばんは。

お父さんに「この髪の毛のおかげで友達もたくさん出来たし、私にとってはすごく大切な宝物だから、この髪の毛は切りたくない」と言ったんです。

でも、お父さんは「髪を切っても友達減ることないはず、切ったらと言って友達が少なくなることもない。お父さんは髪を短くしなさいとは言っていない
せめて腰のあたりまで切りなさいと言ってるんだぞ。腰まででも充分な長さだ。膝下は長すぎる。とにかく腰までは切りなさい」というのです。

お母さんもお父さんを説得していますが、聞き入れてくれません。どうしたらいいですか。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.27 )
日時: 2010/10/18 00:14 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

斬れという時点で短くしろというとこですよね
   メンテ
まいさん&皀 ( No.28 )
日時: 2010/10/18 14:21 zd223148.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

>>27
ですよね?切れ=短くしろ ですよね?
うちの父親なんかあたしの首の付根まで(肩にはついてません)しかない短い髪見て「長すぎる。早く切りなさい。」とか意味不なこと言うんですよ?
一学期の終わりくらいに思い切ってバッサリ切ったのに。それからはずっと伸ばしてますけど。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.29 )
日時: 2010/10/18 23:43 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

今日お父さんとお母さんがケンカしました。お母さんがお父さんに説得していたのですが、お父さんが
「だいたいお前が長い髪をしているからだ。だからまいが切らないんだ。見本となって髪をショートにすれば、まいも切るはずだ」というのです・

お母さんも腰までのロングです。お母さんは理由があってずっとロングなんです。お母さんも「あなたが切れというならなおさら切らない。もちろん娘も絶対に切らせない。髪は女の命と言われているものよ。」と言って抵抗しました。

私はお母さんが大好きです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.30 )
日時: 2010/10/19 00:22 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

お父さん最低
お父さん女の敵
お父さん酷過ぎ
   メンテ
Re: 迷っています ( No.31 )
日時: 2010/10/19 22:44 zd223148.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

髪の毛なんて、長くても短くてもどちらでもいいですよね?生活に支障を来たすわけでもなしに。こっちが長くしておきたいと言っているのだから、長くてもいいじゃないですか!お父さんひどすぎます。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.32 )
日時: 2010/10/19 23:13 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。私も学校では三つ編みで、それ以外は
髪を渦巻き状にまとめています。お母さんもお団子にまとめたりして生活に支障はありません。
時々髪を下ろしていることもあります。

自慢ではないんですが、行きつけの美容院でも担当の美容師さんから「毛先も先細りもなくボリュームがあって本当に素敵な黒髪ですね。とても私は切れないです」というのです。お母さんも毛先の先細りもないんです。基本は黒髪のストレートロングなのですが、時々髪を巻き髪にしておしゃれを楽しんでいます。3週間に一度、美容室に2人で行って、毎回シャンプーとトリートメントをやっていてヘアケアしています。私もお母さんも長い髪は家族の次に大切な宝物です。

お父さんは、髪にお金のかけ過ぎとまで言うです。
髪をショートやある程度まで切るとそこまでお金がかからないと思うんです。

何とかお父さんを説得したいです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.33 )
日時: 2010/10/22 23:43 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

ここ数日お父さんが「髪を切る決心ついたか?」と聞くのです。私は「髪切るつもりない。逆にもっともっと伸ばから」と言います。

今日も聞いてきたので、「お父さん、私の答えはいっしょよ。この長い髪は絶対に切らない。何度聞いても同じ事よ」というと、お父さんは「とにかく今の長さはだめだ。ある程度まで切リなさい」お父さんにも考えがあるからね。というのです。

もうお父さんなんて嫌いです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.34 )
日時: 2010/10/23 00:22 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

貴方は一人っ子ですか?
もし一人っ子であるなら将来お父様の
介護をするのは貴方次第です
だから将来についてこのような事を話してみては如何ですか
髪でここまで話をビッグにしてしまった事お詫び申し上げます
   メンテ
Re: 迷っています ( No.35 )
日時: 2010/10/25 00:09 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

今日、お母さんと私は美容室に行く日でした。私もお母さんもシャンプーとトリートメントをやってもらいました。私もお母さんもサラサラのつやのあるストレートヘアになり、すごくよかったです。お母さんは茶髪から黒髪にしました。

今日はさらに私もおかあさんもちょっと服装もおしゃれをしました。私はちょっと制服っぽい格好をしました。ピンクのカッターシャツに赤とグリーンのチェック柄のスクールリボンに、同じ柄のミニスカートに今では珍しいルーズソックスを履きました。

美容院に行ったあと、街に出かけました。そこで髪飾りを買おうということになっていきました。結局2人でお揃いのピンクのリボンのバレッタを買いつけました。

そして家に帰るとお父さんが仕事から帰ってきたのでした。そして私とお母さんを見るなり、お母さんには「黒髪にしたのか。せっかくならどうして髪を切らなかったのか。君が切らないから、まいも切らないんだ。まいも美容室行ったなら、どうして切らなかったんだ。それだけ長かったら美容院代やシャンプーにお金がたくさんかかる」というのです。

お母さんは、女性にとっては髪は女の命と言われているものよ。そう簡単に切れと言わないで。女性が長い髪を切る時はどれだけ勇気がいるかわかってるの。私も娘も絶対に切らないから。これだけはあなたの指図は受けない。といいました。すごくうれしかったです。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.36 )
日時: 2010/10/28 00:13 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

今日、またお父さんから「髪を切る決心つけたか」と聞いたので、私は「絶対に切らない」といいました。お父さんは「知り合いの美容室10月31日に予約したから、その時までに切る決心をつけなさい」といいました。お父さんは強引に私の髪を切らせたいようです。どうしたらいいですか。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.37 )
日時: 2010/10/28 01:57 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: クレア

シカトしてふければ良いと思います。
行く必要が無いです。
もう前日から家出する勢いが必要です。

私も髪がくるぶしまで有りましたが今は切りました。
理由は流石に傷んで来たからです。
髪の毛はかつらに加工して残しています。
美容院で切る時、「かつらに加工するから根元から切ってください。」と言いました。

上記のような傷んだ、出産で切る等の自分の問題以外で切るとおそらく後悔しますので止めましょう。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.38 )
日時: 2010/10/28 17:30 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

うーんその前日土曜までに友達の家で泊まれるとこ探してみたら?
   メンテ
Re: 迷っています ( No.39 )
日時: 2010/10/28 23:33 p3092-ipbfp903fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

クレアさん、皀さん、こんばんは。

シカトしてふければ良いと思います。
行く必要が無いです。
もう前日から家出する勢いが必要です。

お母さんと2人でお父さんに内緒で土日と出かけたいです。

私も髪がくるぶしまで有りましたが今は切りました。
理由は流石に傷んで来たからです。
髪の毛はかつらに加工して残しています。
美容院で切る時、「かつらに加工するから根元から切ってください。」と言いました。

今の私より長かったのですね。私ももし切る時は自毛でかつらをつくるか、桐の箱に入れて残したいと思っています。私は成人式までは切らずに伸ばしたいと思っています。

上記のような傷んだ、出産で切る等の自分の問題以外で切るとおそらく後悔しますので止めましょう。

そうですね。私は多分成人式の日に切るつもりです。自分で切ると決めて切りたいです。強引に切られたくありません。



   メンテ
Re: 迷っています ( No.40 )
日時: 2010/10/29 14:16 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

そうそう
お母さんに頼んでディズニーでも行ったら?楽しいよ〜ハロウィン
   メンテ
Re: 迷っています ( No.41 )
日時: 2010/10/29 17:16 o219120.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

そうですよ。皀の言うとおり、ディズニーランド&シーのハロウィンは楽しいです。ホーンテッドマンション(だったかな?)おすすめです!
   メンテ
Re: 迷っています ( No.42 )
日時: 2010/10/29 17:29 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

両方行ったらめっちゃ楽しかった
   メンテ
Re: 迷っています ( No.43 )
日時: 2010/10/31 00:32 p4241-ipbfp1604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

お父さんが「明日は髪を切る日だぞ、決心はついているよね」と聞いてきました。私は「切らない。美容院にも行かない」といいました。

お母さんが「まいは切らないと言っているんだし、無理に切るのはやめて」といいました。
お父さんは「いくらなんでも今のその膝下まで伸びた髪は長すぎる。長い髪のせいでケガをしたり、
昔、通学途中で髪を切られる事件があったんだ。そのような出来事にまいをあわせたくない。だから絶対に切ったほうがいい」というのです。お母さんは
「まだそのような事故や事件に巻き込まれていなんだし、本人も切りたくないと言っているんだから、許してあげて」というのです。

私はお父さんとお母さんが私の長い髪でケンカするのはもう見たくないと思いました。
私はあきらめて髪を切ることにしました。

お父さんは「そう切る決心をつけたか。明日美容院行く一緒に行くからな」といいました。
お母さんは「無理に切ることないのよ」と言ってくれましたが、私はケンカを見たくない。私が髪を切れば済むことだからというと、お母さんは泣いて、「ごめんね」といいました。

辛いけど、でも腰までは髪は残す予定です。
でも本当は切りたくないのです・・・・

   メンテ
Re: 迷っています ( No.44 )
日時: 2010/10/31 00:48 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

・・・残念
まいちゃんまた伸ばしたらいいよ
今度はもっと大人になってお父さんを見返すくらいに

   メンテ
Re: 迷っています ( No.45 )
日時: 2010/10/31 02:29 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: クレア

>>まい

ぶっちゃけ家出くらいした方が良いかと思います。
危険なので出歩きは止めた方が良いでしょう。
友人、または教員に泣きつつ、または怯えつつ電話してみてください。

失礼ですが、貴方の父親はかなり我がままです、このままわがままを許すと、進学、就職、最終的には結婚にまで口を出して自分の思い通りになると勘違いするでしょう。
大人になったところで貴方を所有物と勘違いし続ける可能性があります。


母親と父親が喧嘩するのが嫌だとおっしゃっていますが、貴方は親の所有物じゃありませんよ。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.46 )
日時: 2010/10/31 10:16 o219120.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

ケンカを見たくない、というのなら、見ずにすむ場所へ避難したほうがいいかと・・・。あたしもよく使う手です。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.47 )
日時: 2010/11/01 00:34 p4241-ipbfp1604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。結果からです。髪は切らなくて済みました。

お父さんが予約した美容室行きました。お母さんは切る所を見たくないと言って行かず、お父さんと2人で行きました。

美容室に着いて、私は椅子に座りました。美容師さんは私を見て「髪がとても長そうですね。お団子解きますね」と言って髪が解かれました。

そしてブラシで髪を梳きながら美容師さんが「すごく長いですね。これだけ長いのに、毛先も先細りもなくすごくボリュームもあって素敵な黒髪ですね」といったのです。私はその時やっぱり切りたくない気持ちになりました。

そして美容師さんがお父さんに「今日はどうされますか」と聞いたので「今の長さの半分をカットしてください」といったのです。美容師さんは「本当にカットしていいんですか。」といったので「構いません。切ってください」と言って、待合室に行きました。美容師さんは私に「今から切りますね」と言ってはさみを持ってきて、カットする部分の髪にはさみを入れようとしたのです。

私はこのままでは切られると思い、つい泣いてしまいました。美容師さんはカットをやめて「どうしたの」と聞いたので、「この髪一度も切ったことがないんです。もっと伸ばしたいんです。切りたくないです。」というとお父さんを呼んだんです。

美容師さんは、お嬢さんはどうしても切りたくなくないと言われていますよ。もう少しきちんと話し合ってきちんと切ると決めてからこられた方がいいですよ。と言われ、結局カットは中止になりました。

よかったです。お母さんも安心しました。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.48 )
日時: 2010/11/01 00:52 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: クレア

>>まい

よかったですね。
とてもうれしいです。

しかし、あまりにも父親が横暴だと思います。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.49 )
日時: 2010/11/01 17:24 y219009.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

まいさん良かったです!そうですよね、お気に入りの髪を父のために切るなんてやっぱりできません。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.50 )
日時: 2010/11/01 22:31 p4241-ipbfp1604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。昨日家に帰ると、お父さんは怒ったんです。「今日どうして切らなかったんだ」といったので「だって、美容師さんも毛先も先細りもない素敵な黒髪というのよ。私にとってこの長い髪は、家族に次に大事な宝物なの。お願いだからもう許して私絶対切らないから、この気持ちは変わらない。」と言うと、お父さんは「そうか。じゃあ、好きなだけ伸ばせばいい。髪が原因で怪我したり、事件に巻き込まれてもお父さんは何もタッチしないから」というのです。このままでいいのでしょうか。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.51 )
日時: 2010/11/01 22:38 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: クレア

>>まい

脅しているだけです。
無理やり切らせなくなっただけ進歩だと思います。


>髪が原因で怪我したり、事件に巻き込まれてもまれてもお父さんは何もタッチしないから
別にケガした場合父親に治せるものではありませんし、治療費は母親が払っても良いのだから問題は有りません。
事件も父親がなんとか出来る問題ではないです。


やはり脅しているだけなので実力行使されなくなって良かったと思います。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.52 )
日時: 2010/11/02 17:37 y219009.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

>>50
気にしないで下さい。大丈夫です。お母さんも味方についているのだから、お父さんがまいさんの髪を無理矢理切らせようとしなければ問題はないと思います。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.53 )
日時: 2010/11/02 00:03 116-65-76-136.rev.home.ne.jp
名前:

よかったですね
お父さん酷い
でも大丈夫ですよ
お母さんがついてますから
   メンテ
Re: 迷っています ( No.54 )
日時: 2010/11/02 00:12 softbank219018203120.bbtec.net
名前: 匿名

まいさん、こんばんは。はじめまして。

私は貴方のお父さんと、同じくらいの年齢だと思います。
ですので、お父さんの気持ちも良くわかるのです。

以前、長いマフラーがはやったことがあります。
そのとき、そのせいで(首に巻いていたマフラーの裾の部分が長すぎて、車かなにかにひっかかった)亡くなった女の子がいたんです。

あなたももうわかっているでしょうが、そういうことを知っているお父さんは、本当に心配なんだと思います。
でもそれは、お父さんにとって、あなたが大切な、かけがえのない、いとおしい存在だからなのですよ。

それは、わかってあげてくださいね。

さて、あなたの髪の毛の事です。
貴方はきちんと、成人したら納得して切る、といってる。正しいです。
では、どうやってお父さんを説得しましょうか。

長さゆえの危険の発生を心配するお父さんと話し合って、双方の妥協点を探してはどうですか?

たとえば、外出時は、必ずまとめてお団子状にする、とか。
邪魔にならず、学生らしいヘアアクセを使ったまとめ髪にするとか。
頭の高い位置でまとめた、ツインテールも可愛いですよね。お母さんと話し合っても良いですよね。

そういう妥協点を探りながら、お父さんとむきあっていかれてみてはどうでしょう。
お父さんもきっと、あなたから話しかけてくるの、待っていますよ。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.55 )
日時: 2010/11/03 00:04 p4241-ipbfp1604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

匿名さん、こんばんは。はじめまして。

以前、長いマフラーがはやったことがあります。
そのとき、そのせいで(首に巻いていたマフラーの裾の部分が長すぎて、車かなにかにひっかかった)亡くなった女の子がいたんです。

そのような事件があったのですね。実は髪マフラーをしていたことがありました。もうやめます。

あなたももうわかっているでしょうが、そういうことを知っているお父さんは、本当に心配なんだと思います。でもそれは、お父さんにとって、あなたが大切な、かけがえのない、いとおしい存在だからなのですよ。

私本当はお母さんもお父さんも好きです。私の事で離婚なんてしてほしくないです。

さて、あなたの髪の毛の事です。
貴方はきちんと、成人したら納得して切る、といってる。正しいです。
では、どうやってお父さんを説得しましょうか。

私は今まで一度も(傷んだ毛先を切った以外)髪は切ったことがありません。私は切るなら成人式の日に切りたいと決めています。子供から大人になる記念日です。その時にと思っています。一生懸命大切に伸ばしている髪です。中途半端で切りたくないです。

長さゆえの危険の発生を心配するお父さんと話し合って、双方の妥協点を探してはどうですか?

そうですね。でも今は難しいかもです。

たとえば、外出時は、必ずまとめてお団子状にする、とか。
邪魔にならず、学生らしいヘアアクセを使ったまとめ髪にするとか。
頭の高い位置でまとめた、ツインテールも可愛いですよね。お母さんと話し合っても良いですよね。

いろんなアドバイスありがとうございます。もちろん長い髪だけに、いろんなヘアスタイルしています。外出するときは、お団子ヘアか、2本の三つ編みから途中で一つにまとめたり、さらに折り返してまとめたりしています。家ではツインテールの時が多いです。たまには髪を下ろしている時もあります
あと、学校は校則で三つ編みにしています。

そういう妥協点を探りながら、お父さんとむきあっていかれてみてはどうでしょう。
お父さんもきっと、あなたから話しかけてくるの、待っていますよ。

何とか私の話を聞いて、お父さんにも髪を伸ばすことを許してほしいと思います。今度話してみます。

もし匿名さんだったら、私が今は切らずにさらに髪を伸ばしたいといったら許してくれますか。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.56 )
日時: 2010/11/03 00:20 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: クレア

いま、父親は怒りのメーターがかなり上がっているようですので多少時間をおいて話してみてはいかがですか?
   メンテ
Re: 迷っています ( No.57 )
日時: 2010/11/03 02:46 softbank219018203120.bbtec.net
名前: 匿名

まいさんこんばんは。

そうですね、私ならなんていうかな?

女の子として、髪を伸ばしたいという気持ちは、良くわかります。
やはり可愛いし、色々ヘアアレンジ楽しめますものね。

あなたは、ちゃんと自分の意見をもっていて、本当にしっかりされているから、危ない事もしないでしょうし、二十歳で切る、というのなら、信用してあげたいし、応援したいとも思います。

でも、実際親の立場になると、ちょっと変わってくるかな?エスカレーターや、駆け込んで乗った電車やバスのドアに髪が挟まれて事故にでもなるんじゃないか、とかね。
あなたから見たら、「そんな事ないよ!」と思える事でも、たいていの親は、愛する子供の事では、不安になってしまうものなんです。
いくら、あなたがしっかりしていても、ね。
信用していないのとは違いますよ。

逆に、私が貴方の立場だったらどうするかな、も考えてみました。
「絶対切らない!」その意志を、形にしてお父さんに約束するかな。
テストで何点以上とる、とか、毎日、何か家事をかかさずやる、とか。それをやり遂げたら、認めてください、みたいにお父さんに話すかな。

中学時代にやったのは、「皆勤」でしたねえ・・
部活で使う、ある器具が欲しくて、それでやりました。
大学時代は、浪人させてもらう代わりに、毎日の夕食づくりと(そのために母も働いたのでね)、合格したら、何か一つ資格を取ること、でした。
そのせいで、土曜の一限(一時間目の事です)に出なくてはならなくて、毎週六時おき・・(苦笑)

そんな感じかな。
安全には十分気をつけて、髪の毛のケアと、お父さんとの関係修復、頑張ってくださいね。
長くなって、ごめんなさいね。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.58 )
日時: 2010/11/03 22:40 p4241-ipbfp1604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

匿名さん、こんばんは。

やはり可愛いし、色々ヘアアレンジ楽しめますものね。

膝下までの髪でもいろんなアレンジができるので楽しいです。一番好きなスタイルはツインテールです

あなたは、ちゃんと自分の意見をもっていて、本当にしっかりされているから、危ない事もしないでしょうし、二十歳で切る、というのなら、信用してあげたいし、応援したいとも思います。

ありがとうございます。

でも、実際親の立場になると、ちょっと変わってくるかな?エスカレーターや、駆け込んで乗った電車やバスのドアに髪が挟まれて事故にでもなるんじゃないか、とかね。
あなたから見たら、「そんな事ないよ!」と思える事でも、たいていの親は、愛する子供の事では、不安になってしまうものなんです。
いくら、あなたがしっかりしていても、ね。
信用していないのとは違いますよ。

はい、わかります。今日実はお父さんが3人で街に行こうというのです。でもお父さんは髪をまとめずに、下ろした状態で行くように言われました。
実際に下ろした状態で行くのは初めてで、大変でした。バスと電車に乗ったのですが、下ろした髪が気になって片手に髪をつかんで乗りました。実はお母さんも腰までのロングヘアなんですが、お母さんは特に気にしていなかったです。ランチを食べる時も髪を下ろしていると大変でした。時々片手は髪を持っていました。お母さんがたまらず、もう終りにしましょうと言って、私の髪をまとめてくれました。
お父さんは家に帰って私に「ここまで長かったら大変だろう。きょうそれがわかっただろ。お父さんは本当は髪をある程度切ってほしいと思うけど、それはかわいそうだから、せめてお母さんと同じ長さぐらいは切りなさい」と言うのです。
お母さんは、街に出かけるときはきちんとまとめたら全然問題ないから、娘の髪を切るのは反対です。と言ってくれました。でもどうしてお父さんは髪を切ることを強制するのかわかりません。私は逆に絶対に切りたくない気持ちになっています。

逆に、私が貴方の立場だったらどうするかな、も考えてみました。
「絶対切らない!」その意志を、形にしてお父さんに約束するかな。
テストで何点以上とる、とか、毎日、何か家事をかかさずやる、とか。それをやり遂げたら、認めてください、みたいにお父さんに話すかな。

私は朝自分で必ず三つ編みにします。親に迷惑かけないということです。

中学時代にやったのは、「皆勤」でしたねえ・・
部活で使う、ある器具が欲しくて、それでやりました。
大学時代は、浪人させてもらう代わりに、毎日の夕食づくりと(そのために母も働いたのでね)、合格したら、何か一つ資格を取ること、でした。
そのせいで、土曜の一限(一時間目の事です)に出なくてはならなくて、毎週六時おき・・(苦笑)

匿名さんすごいですね。感心します。
毎朝、早く起きて親に迷惑かからないように、自分で三つ編みにしています。あとは絶対に頭髪違反しないように言われています。もちろんです。それは頭髪違反が多かったり喫煙行為をすると、親を呼び出しして、親の了解をとって、男子は丸坊主、女子も髪をショートにされてしまうのです。

髪のケアは、毎日髪を洗ってトリートメントして、毛先も手で挟んでヘアケアしています。マイナスイオンが発生するドライヤーを使って最後はヘアアイロンを使ってストレートにしています。


   メンテ
Re: 迷っています ( No.59 )
日時: 2010/11/07 22:13 p4241-ipbfp1604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。ここ数日間、またお父さんがいつ髪を切るのか。と言うのです。私は絶対に切らない。いつ聞いても答えは一緒だから。と言いました。
お父さんは、「とにかく今のその膝下は長すぎる。切りなさい」と言うのです。私は頭にきてしまってつい「そんなに私の髪切ってほしいの。そしたらお父さんが切ればいいじゃない」と言ったのです。お父さんは「そうか。切る気持ちになったか。じゃあお父さんが切ってあげる」と言って、本当にはさみを持ってきたのです。でもお母さんが「いくらお父さんでも娘の髪を切るのは絶対にやってはいけないことだからやめて」と言い、私も「もし髪を切ったらお父さんとは絶交する。必要なこと以外は口きかない」と言うと、お父さんもさすがにできなかったようです。本当に一瞬ドキッとしました。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.60 )
日時: 2010/11/08 00:03 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: リリア

相手が揚げ足をとれるような事はいってはいけません。
多分エスカレートして「もし髪を切ったらお父さんとは絶交する。必要なこと以外は口きかない」と言っても切ろうとしたり、寝ているときに切断する位の事は、亭主関白の人間はやります。

気をつけてください。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.61 )
日時: 2010/11/08 22:50 p7020-ipbfp2204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

りりアさん、こんばんは。

寝ているときに切断する位の事は、亭主関白の人間はやります。

ほんとうですか。いやです。こわいです。ぜったいきりたくないです。おかあさんにそうだんしたら、
そんなことはぜったいにさせないから、あんしんしなさい。といいました。でもこわいです。

かんじへんかんできなくなりました。どうしたらいいですか。




   メンテ
Re: 迷っています ( No.62 )
日時: 2010/11/09 03:06 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: リリア

>>まい
現実的に亭主関白の人間は、妻子は物で自分の所有物なんだから何をしても良いし、自分の思い通りにならなければ酷い目に合わせても良いと思って居ます。


私の親も異常で自分の希望した就職先では無いからと勝手に断ったり、監禁したりします。
以前は強制的に寝ている時に髪を切られました。

自分が寝ている時に親が部屋に入れないようにしてください。起きている時は逃げられますが、寝ていると分かりませんし、(無いとは思いますが)薬をかがされるなどした場合何をされても起きられません。

感じ変換出来ないのはスペースキーの横の無変換を押したからだと思います。もう一度押してください。



   メンテ
Re: 迷っています ( No.63 )
日時: 2010/11/09 23:48 p7020-ipbfp2204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

リリアさん、こんばんは。

きのうお父さんから髪を切られそうになった夢を見ました。寝ている時にお父さんがやってきて、私の髪をつかんで切る夢です。切られる寸前で目が覚めました。私はすぐ自分の髪を触り確認しました。
切られていませんでした。

自分の部屋にはカギはついています。合鍵は多分持っていないと思います。お母さんに話すと、「いくらお父さんでも寝ている間に切ることはしないと思うよ。でも今度お父さんに切らないように説得するから」と言ってくれました。

漢字変換できました。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.64 )
日時: 2010/11/10 00:24 softbank219018203120.bbtec.net
名前: 匿名

まいさん

こんばんは。
ちょっと、私の書き方がまずくて、ニュアンスが伝わらなかったかな、と思っています。

自分で髪をやる、校則を守る、というのは、ごめんね、あたりまえのこと。自分のことですから。
要は、まいさんの「絶対切らない!」という覚悟を、お父さんにどういう形で示したらいいかな?
ということなんです。

それで、その貴方の意地を、何かをやり遂げる、ということであらわしたらどうかな、と思ったんです。

でも、お父さんももう意地になってますね(苦笑)
まさか、就寝中にやってきて切ってしまう、なんてことは無いと思いますよ。

これは他人から聞いた余談ですが、ある中学生の女の子が、お父さんに、髪を染めたい、といったんだそうです。
そうしたらそのお父さん、「お前が染めるなら、お父さんは金髪にして会社に行く!」といったんだそうです。

まいさん、貴方だったらお父さんに
「お父さんが、つるつるの丸坊主にするなら、私も(少しなら、もしくはそろえるくらいなら)切る」っていいますか?


   メンテ
Re: 迷っています ( No.65 )
日時: 2010/11/10 23:06 p7020-ipbfp2204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

匿名さん、こんばんは。

自分で髪をやる、校則を守る、というのは、ごめんね、あたりまえのこと。自分のことですから。

確かに校則を守る、自分でするのは当然ですよね。
ごめんなさい。

要は、まいさんの「絶対切らない!」という覚悟を、お父さんにどういう形で示したらいいかな?
ということなんです。

本当に難しいです。お父さんに切らない理由を言いましたが、聞いてくれません。膝下は長すぎるから切りなさい。と言うのです。お父さんは、息子だったら絶対に丸刈りにしていたというのです。

それで、その貴方の意地を、何かをやり遂げる、ということであらわしたらどうかな、と思ったんです。

意見ありがとうございます。何かをやり遂げると言っても何をしたらいいのか見つからないです。ただ一度、学校の成績がクラスで5番以内になったら、
AKB48さんのような制服っぽいコスプレ衣装を買ってくれる約束をして、見事5番以内に入ったので、買ってもらいました。今は自宅で勉強するときには、その衣装を着て勉強するんです。すごく集中できていいんです。

でも、お父さんももう意地になってますね(苦笑)

そうですよね。お父さんは何としても私の髪を切らせたいんです。お父さんは最初はショートにするように言ったんです。もちろん絶対にできないといいました。ショートにできなら、最低でも今の長さの半分まで切るように言うのです。半分でも充分な長さだというのです。もちろんできないといいます。

まさか、就寝中にやってきて切ってしまう、なんてことは無いと思いますよ。

でもお父さんから髪を切られる夢を2回見ました。
ふと目が覚めて、髪を触って確認するんです。切られていないと思うと安心して眠れるんです。

これは他人から聞いた余談ですが、ある中学生の女の子が、お父さんに、髪を染めたい、といったんだそうです。
そうしたらそのお父さん、「お前が染めるなら、お父さんは金髪にして会社に行く!」といったんだそうです。
まいさん、貴方だったらお父さんに
「お父さんが、つるつるの丸坊主にするなら、私も(少しなら、もしくはそろえるくらいなら)切る」っていいますか?

言えないです。と言うかお父さんは髪が短いんです。丸坊主するのは簡単なんです。


   メンテ
Re: 迷っています ( No.66 )
日時: 2010/11/11 02:02 softbank219018203120.bbtec.net
名前: 匿名

そうか・・(苦笑)
お父さんは、短髪派なんだね。

5位にはいって、コスプレ風制服、よかったね。
AKB風のだったら、今風で、ショートのスカートとか、可愛いものね。

じゃあ、お父さんは「努力は認める」「約束は守る」方なんですね。
なにかあるかな?
家事とか、習い事とか、テストとか・・「お父さんの靴を毎日磨く」?考えてみますか?

その前に、「寝てる間に切ったりしないで。私は夢に出るほど、それが嫌なの。それに、フェアじゃない」といっておいたほうが良いかもしれませんね。
不眠症になっては大変ですから。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.67 )
日時: 2010/11/12 00:07 p7020-ipbfp2204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

匿名さん、こんばんは。

5位にはいって、コスプレ風制服、よかったね。
AKB風のだったら、今風で、ショートのスカートとか、可愛いものね。

すごくかわいいです。スカートはミニです。意識してちょっと違うんですが、黒に星がデザインされたオーバーニーソックスを履いています。髪は決まってツインテールです。お母さんと街に出かけたときに着たのですが、お父さんは街に行く時はそんな格好はダメだというのです。仕方ないので家だけの限定です。でも実際は内緒で・・・。

じゃあ、お父さんは「努力は認める」「約束は守る」方なんですね。
なにかあるかな?
家事とか、習い事とか、テストとか・・「お父さんの靴を毎日磨く」?考えてみますか?

実はその時、5番以内に入らなかったときは、私は髪を腰まで切るといいました。もちろんもう勉強したので、見事クリアしました。
お父さんは靴は自分で磨くのです。習い事でも慎重に選ばないといけないですね。テストはもちろん5番より下がらないようにお気に入りの制服を着て勉強しています。そのうち学年1位なんて言われそうです。

その前に、「寝てる間に切ったりしないで。私は夢に出るほど、それが嫌なの。それに、フェアじゃない」といっておいたほうが良いかもしれませんね。
不眠症になっては大変ですから。

お父さんに話しました。お父さんはそんな卑怯な事はしない。勝手に切るのは親でもやってはいけないこと。正々堂々と言うから。といいました。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.68 )
日時: 2010/11/14 00:32 p7020-ipbfp2204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

土曜日、お父さんが私に雑誌を持ってきたのです。
それはいろんなタレントさんが載っているヘアカタログです。

お父さんは、これだけたくさんのヘアスタイルあるから、いいんじゃないか。とりあえず今のその長すぎる髪は切ったほうがいい。と言って、私にカタログを見せたのです。そして腰までの長さのタレントさんを見せると、お父さんが「このタレントさん、腰までの超ロングだけど、すごくいいでしょ。まいもせめてこの長さまでは切ったほうがいい。切ったほうが絶対いいと思うよ。腰まででも十分な長さだから、せめて腰まで切ろうというのです。

明日美容室予約したから、一緒に行こうね。そして
そのスタイルを見せてカットすればいいよ。と言うのです。

私はお父さんに「確かにかわいいと思うけど、まいは今は絶対に切らないと決めているから切らない」と言うのです。

でもお父さんは、「まあ、いいから明日は美容室へ行きなさい」と言うのです。お母さんに話すと「いいじゃない。まいが絶対に切らないと決めているならば、無理に切らせる必要はないから、美容室に行く必要はないから行かなくていい」と言ってくれました。

明日行く必要はないですよね。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.69 )
日時: 2010/11/14 02:20 110-54-72-73.ppp.bbiq.jp
名前: リリア

絶対行く必要は有りません。
あまりにも強引です
   メンテ
Re: 迷っています ( No.70 )
日時: 2010/11/14 20:40 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

今日、結局美容室は行きました。
もうお父さんが行くのか行かないのかうるさいんです。もう嫌になった私は「そんなに切らせたいの。わかったわ。髪切るよ。その代り髪を切ったあとは、今の長さに戻るまではお父さんとは必要なこと以外は話さない。」と言うと、お父さんは「髪を切ってくれるなら構わない」と言うのです。

そして美容室に行きました。美容師さんは私のまとめ髪を解いてブラシで髪を梳いている時でした。
美容師さんは「すごく長いんですね。毛先まできれいに先細りもなく素敵な黒髪ですね」と言ったのです。そしてお父さんに「どのようにされますか」と言ったので、思い切って胸下あたりまで、切って構いません。と言うのです。

美容師さんは「え。本当に切っていいんですか。すごく素敵な黒髪ですよ」と言うのですが、お父さんは「構いません切ってください」と言ったのです。

私はもう諦めていました。でもそこで私に運があったのです。

美容師さんが、店長さんらしき人を呼んで着て店長さんが私の髪をブラシで梳いたのです。そしたらその店長さんが「お嬢さんこの髪はずっと伸ばしてきたの」と言ったので、「そうです。本当は切りたくないんです」と言うと、店長さんは「ここまで長いのに本当に素敵な黒髪ですね。カットするのはもったいないな」と言ったのです。
お父さんが「早くカットしてください」と言ったのですが、店長さんが「できればお嬢さんにヘアモデルになってくれませんか。と言ういのです。店長さんは、新商品のシャンプーとトリートメント剤を使って今よりさらに美しくつやつやのサラサラストレートにしてみませんか」と言うのです。

私は切らずに済むならと、お父さんに「せっかくだからやってみたい」といい、美容師さんも頼んでいました。結局お父さんは許してくれました・

よかったです。早速使い来た時よりも、本当にきれいになりました。これから2週間使ってもっときれいになるというのです。よかったです。

また来週美容室に行きます。

美容師さん
   メンテ
Re: 迷っています ( No.71 )
日時: 2010/11/15 15:58 zf217167.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

まいさん、良かったですね!
ヘアモデルですか。まいさんの髪は本当にきれいなんですね。あこがれちゃうな・・・。
大事に大事にしてきた髪です、切りたくないのは当然ですよ。その美容師さんも店長?を呼んできてくれるなんてすごくいいと思います。
とにかく、まいさんが髪を切らずにすんであたしも嬉しいです!
   メンテ
Re: 迷っています ( No.72 )
日時: 2010/11/15 18:52 125-14-162-114.rev.home.ne.jp
名前:

まいさん良かったですね
羨ましい限り^^
運があってよかったですね
   メンテ
Re: 迷っています ( No.73 )
日時: 2010/11/15 19:57 softbank219018203120.bbtec.net
名前: 匿名

まいさん

よかったですね!
そんなに美容師さんがいうなら、本当に素晴らしくきれいな髪なんでしょうね。
だんだん、私も切るの惜しくなってきた・・

こうなったらですね、
「お勉強もできて、明るくて素直で礼儀正しくて、髪の毛のきれいな」まいさん、というあなたの姿を、近所や学校の人たちに定番付けてしまって、その人たち(なるべく多く)をみんなあなたの味方にしてしまっては?
「あら、まいさん切ってしまうの?駄目よ〜惜しいわ〜」といわれるくらいに。
「お嬢さん、いい子で髪の毛もきれいで、自慢のお子さんですねえ」とお父さんが周囲の人に言われたら、もう切れとは言いづらくなると思うのですが。

それに、さすがのお父さんも、あなた一人には強くいえても、周囲の人たちには中々、言えないでしょう?

ちょっと卑怯かな?
でも、美しさには勝てません。


   メンテ
Re: 迷っています ( No.74 )
日時: 2010/11/15 23:07 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

皀さんへ

まいさん良かったですね
羨ましい限り^^
運があってよかったですね

本当に運がありました。運がなかったら今は胸下までの髪でした。

江里◆bQY/1yxW4Yさんへ。

まいさん、良かったですね!
ヘアモデルですか。まいさんの髪は本当にきれいなんですね。あこがれちゃうな・・・。

私は時間をかけてヘアケアします。毎日髪を洗い、マイナスイオンが発生するドライヤーを使い、最後はヘアアイロンを使います。大変ですが毎日やっています。

大事に大事にしてきた髪です、切りたくないのは当然ですよ。

13年間、傷んだ毛先を切る以外は切ったことがないんです。家族の次に大事なものです。

その美容師さんも店長?を呼んできてくれるなんてすごくいいと思います。

美容師さんにも本当は切りたくないといいました。
本当によかったです。長さ別でへアモデルを探していたんです。超ロングの人は少ないからだったと思います。

とにかく、まいさんが髪を切らずにすんであたしも嬉しいです!

ありがとうございます。

匿名さんへ

よかったですね!
そんなに美容師さんがいうなら、本当に素晴らしくきれいな髪なんでしょうね。
だんだん、私も切るの惜しくなってきた・・

本当に自慢の黒髪です。匿名さんはどれぐらいの長さですか?

こうなったらですね、
「お勉強もできて、明るくて素直で礼儀正しくて、髪の毛のきれいな」まいさん、というあなたの姿を、近所や学校の人たちに定番付けてしまって、その人たち(なるべく多く)をみんなあなたの味方にしてしまっては?

そうですね。いじめに遭わないか心配でした。全然ないです。逆に長い髪のおかげで、入学式の日には、私の長い髪をさわったりして、すぐにたくさんのお友達ができました。今の長さを変えると、今のまいではなくなると思うんです。まい=超ロングヘアとイメージを崩したくありません。
入学式今の成績を下げないように、毎日必死で勉強しています。かわいいコスプレの格好だとすごく勉強が集中できるんです。

「あら、まいさん切ってしまうの?駄目よ〜惜しいわ〜」といわれるくらいに。

そうですね。私も近所の人には、今は切るつもりはないとはっきり言っています。だから毎日のヘアケアは重要です。

「お嬢さん、いい子で髪の毛もきれいで、自慢のお子さんですねえ」とお父さんが周囲の人に言われたら、もう切れとは言いづらくなると思うのですが。それに、さすがのお父さんも、あなた一人には強くいえても、周囲の人たちには中々、言えないでしょう?

そうだったらいいのですが・・・。
でもお父さんは切らせたいようです。


   メンテ
Re: 迷っています ( No.75 )
日時: 2010/11/16 17:26 zf217167.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

まいさん
あたしのことは江里だけでいいですよ。あとのはトリップなんで。
そうですか。ほんとうに大事にしているんですね。あたしはシャンプー+コンディショナーのあとヘアクリームを塗ってマイナスイオンのドライヤーでかわかしています。アイロンはしてませんね。。。
今は首の付け根にあたるくらいに短めなので毎朝ドライヤー(かわかすときと同じ)で内側にくりんとなるようにさせています。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.76 )
日時: 2010/11/18 00:02 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

江里さんへ、こんばんは。返事遅れてごめんなさい

ヘアケアは、いろいろありますね。
私の場合は、基本はストレートですが、朝学校行く時にきつく縛って三つ編みにします。学校から帰って三つ編みを解くと、自然のウエーブヘアになりますので、楽しみです。できるだけ寝る前にお風呂に入るんです。

ちなみにお母さんは腰までの超ロングです。お母さんも黒髪で、巻き髪にしています。私も巻き髪やってみたいです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.77 )
日時: 2010/11/18 20:08 zg226159.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

早く大人になりたいですね。校則で巻き髪やアクセサリーを禁止されている学校はとても多いと思います。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.78 )
日時: 2010/11/19 00:02 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

江里さん、こんばんは。

早く大人になりたいですね。校則で巻き髪やアクセサリーを禁止されている学校はとても多いと思います。

そうですね。私の学校も巻き髪やアクセサリーは禁止です。でも休みの日はポニーテールやツインテールにすることが多いのですが、その時はアクセサリー付けています。

学校につけていくと、違反となって没収されます。
でも昔は長髪禁止の学校があったと聞いていて、入学前に丸坊主やショートカットにされたと聞いています。私が当時だったら強制断髪だったんですね。
信じられません。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.79 )
日時: 2010/11/21 00:17 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

日曜日、先日行った美容室に行って、シャンプーといトリートメント剤の効果を見せに行くんです。
お母さんとその話をしているとお父さんが「それはやめなさい。今使っているのは仕方ないけど、明日美容室に行って、断るようにしなさい」と言うのです。今までで一番最高のつやつやのさらさらのストレートの黒髪です。私は「せっかくきれいになっているんだからやめない」と言うト、「そんなに髪のおしゃれする必要はない。いくらきれいでも膝下まで髪は不潔に見える、せめて腰まで切った方が、いい。明日美容室に行って腰まで髪を切ってきなさい」と言うのです。私は「お父さんが言うならなおさら切らない。これだけは絶対にお父さんといえども言うこと絶対聞かない」といいました。お母さんも私の意見に賛成です。どうしてお父さんは私の髪を切らせたいかわかりません。へアモデル続けていいですよね。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.80 )
日時: 2010/11/21 15:32 zc248241.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

いいと思いますよ?悪いことなんてありません。それに、本当にきれいな髪なのだから、膝下まであっても不潔じゃありません。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.81 )
日時: 2010/11/21 23:50 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

江里さん、こんばんは。

今日美容室行きました。シャンプーとトリートメントの効果ですけど、美容師さんが「とてもきれいなサラサラの髪ですね。申し分ないですよ」と言われうれしかったです。

美容師さんに「お父さんが膝下までの髪が不潔だからを切れ」と言っているんですけどと言うと、美容師さんが「全然そんなことないですよ。毛先も先細りもなくボリュームがあって、本当に素敵な長い黒髪ですよ。もし切ってくださいと言っても、私だったら切れないですよ。」と言ってくれました。
うれしかったです。

今日はお母さんも一緒についてきて、お母さんもシャンプーとトリートメントをやってもらい、美容師さんからの薦めで髪を肩下から腰まで巻き髪にしてもらいました。とっても素敵よりもかわいかったです。

そのあと街に買い物に行きました。今日はせっかくなので、普段は家でしか着ない「制服コスプレ」を着ました。かわいいセーラージャケットにミニスカートにルーズソックスを履いてばっちり決めました。でもスカート丈よりも髪が長いのでちょっと目だったかもです。

そこまではよかったのですが・・・。またレスします。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.82 )
日時: 2010/11/24 23:50 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

先日のレスで、制服コスプレを着て出かけたと書きましたが、お父さんが「何だその格好は。それにスカートも短すぎるし、だらしない靴下を履いて、髪もスカートより長くて、みっともない」と言われました。

私は「休日ぐらい好きな格好でもいいじゃない。服装のことお父さんに言われたくない」と言うと、お父さんは「とにかくダメだ。言うこと聞かないなら
その制服とルーズソックスは捨てる。髪も切りなさい」と言うのです。

私は「もし、捨てたりしたらお父さんと絶交する。
髪は絶対に切らない」といいました。

どうしたらお父さんとうまくいくと思いますか。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.83 )
日時: 2010/11/25 14:04 125-14-162-114.rev.home.ne.jp
名前: 臆病で卑怯な者

スカートより長いのも可愛いと思いますよ☆
それにそれはお父さん目線なんでしょう?
他の人から見たら普通って思う人も沢山といると思いますが
私の友達も髪が迚長くて地面に15cm位ぺたっと地面についてます。私もいまは伸ばしてて太ももの中間ぐらいまではあります。
それにそのお父さんは我儘過ぎると思います。
「髪を切れ」
[○○と○○を捨てる]
あぁ、見っともないお父さん方。
お父さんと上手くやるにはやはり髪を切るしかないと思います。
それに貴方が
「お父さんと仲良くしたい」
「髪を切りたくない」
と思うならどちらか一つ切り捨てれば望む物は片方だけ手に入ることは簡単完璧確実です
両方を求とあらば
今の状態を保ちどう結果が出るのか待ちましょう。
髪の事はお父さんに話題として振らず付き合ってみては?
あと、お父さんが髪を切れと言ったら話題を変えるのもありです。
失礼したな
   メンテ
Re: 迷っています ( No.84 )
日時: 2010/11/25 23:15 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

臆病で卑怯な者さん、こんばんは。

私の友達も髪が迚長くて地面に15cm位ぺたっと地面についてます。私もいまは伸ばしてて太ももの中間ぐらいまではあります。

すごいですね。私は今膝下まであります。今の私は20歳まで伸ばして、成人式の時に初めてある程度まで切りたいと思っています。

お父さんと上手くやるにはやはり髪を切るしかないと思います。
それに貴方が「お父さんと仲良くしたい」「髪を切りたくない」と思うならどちらか一つ切り捨てれば望む物は片方だけ手に入ることは簡単完璧確実です

できれば、髪は切らずにお父さんと仲良くなりたいです。でも今のお父さんは強引に髪を切れと言うので嫌いです。

両方を求とあらば
今の状態を保ちどう結果が出るのか待ちましょう。
髪の事はお父さんに話題として振らず付き合ってみては?
あと、お父さんが髪を切れと言ったら話題を変えるのもありです。

いい考えですね。ぜひ参考にします。

きのう夢を見ました。私が寝ていてお父さんが私を起こしたのです。お父さんの左手には私の髪をつかんでいて右手には、はさみを持っていて「髪を切らないならお父さんが切る」と言ったので、「やめて」と言った瞬間に目が覚めました。ふと髪を触ると切られていないので安心しました。現実だとこわいです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.85 )
日時: 2010/11/26 14:52 p165.net220216004.tnc.ne.jp
名前: ガム太

切りたくないなら、切らなくていいじゃないかな?

わたしも前、腰くらいまで伸ばしてました
でも中学に上がる前に肩くらいまで切りました。
理由は朝縛ってくのがめんどくさいからです←

今思うともったいなかったな…
って思います
   メンテ
Re: 迷っています ( No.86 )
日時: 2010/11/27 00:33 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

ガム太さん、こんばんは。

切りたくないなら、切らなくていいじゃないかな?

そうですよね。

わたしも前、腰くらいまで伸ばしてました
でも中学に上がる前に肩くらいまで切りました。
理由は朝縛ってくのがめんどくさいからです←

そうなんですね。小学校の時は、アップにまとめたりいろんなヘアスタイルにできましたが、中学校ではかなり制限されるので私の友達も中学入学前に、ロングの髪をバッサリショートにしたりした人いました。私も毎朝縛るのは大変ですが、伸ばしている以上は仕方ないと思っています。

今思うともったいなかったな…
って思います

そうなんですね。私も今切ると絶対後悔すると思うので切りません。成人式までは伸ばし続けるつもりです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.87 )
日時: 2010/11/28 00:11 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。日曜日美容院に行くのです。シャンプーとトリートメント剤の効果をチェックするためです。

私はすごい効果があるならそのシャンプーとトリートメント剤を買いたいと思ってお母さんに相談するとお母さんも興味を持って買いたいと言いました。

実はお母さんも腰までロングです。お母さんも私と一緒で黒髪のストレートなので、ぜひ使いたいといいます。

でもお父さんが、明日で終わるならついでに髪を切ってきなさい。と言うのです。私は切らないと答えました。お母さんはお父さんに「どうして髪を切ることにこだわるの?、娘が切りたくないと言っているんだし、別にいいいじゃない」と言うとお父さんは「わかった」と言ってあとは何も言わなかったのですが・・。

とりあえずよかったです。でもお父さんは何を考えているか不安です。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.88 )
日時: 2010/11/28 10:08 khp059139075086.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: さりな


まいさんはじめまして。

お父さんが髪を切れというのはまいさんの
ことを考えてということだと思います。

お母さんが髪が長いということは
髪が長いこと自体が嫌い
というわけではないと思います。

髪が長いことでこれから苦労することがある
というのを考えてお父さんは
髪を切るのを勧めるんじゃないんでしょうか?

お父さんに思い切って聞いてみるのも
手だと思いますよ。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.89 )
日時: 2010/11/28 22:15 125-14-162-114.rev.home.ne.jp
名前: 臆病で卑怯な者

まいさん成人まで伸ばすんならまいさんの髪ぺたって30cm位付くかな(?それ以上かな?)
私は生憎ストレートじゃなく羨ましいです:;
天然パーマでクルッとカールが・・・;

夢で髪を切られる夢を見る
つまりこれはお父さん方への髪を切られるという恐怖心が見せる物だと思えますね…

髪を切れ切れ言われたって切る立場(女性)の気持を踏まえたうえで言って欲しいですし無理にやらせようとして欲しくありませんよね
髪は大事ですものね
私は今中2です。
前一回ロングヘアを切ったら凄く後悔しました。
ですから切りたくないと思うのであらば
お父さんに刃向かってでも髪を守って下さいね^^
成人式に凄いロングヘアだったらきっと
「ああ、ここまで伸ばして良かったな」
って思えますよ^w^

まず・・・
・お父さんに髪の話題を振らない
・お父さんが髪の話題を出したらその場から立ち去るか話題を変える
・出来るだけまいさんの髪をお父さんに見せない(出来るだけ背を向けない)
・お父さんと御顔を合わせる時(ご飯の時など)髪以外の話題で盛り上げる
・いきなりご飯の時など言ってくる事がありましたら夕食の時間をずらす(言い訳として勉強の話を振る
   メンテ
Re: 迷っています ( No.90 )
日時: 2010/11/28 23:34 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

さりなさん、こんばんは。

お母さんが髪が長いということは
髪が長いこと自体が嫌い
というわけではないと思います。

そういえば、お母さんに対して髪を切ったほうがいいとは言った事がないと思います。お母さんは髪をアップにしたりお団子にしてまとめている時が多いです。

髪が長いことでこれから苦労することがある
というのを考えてお父さんは
髪を切るのを勧めるんじゃないんでしょうか?

確かに休みのときは、渦巻き状にまとめたり、お団子にしたりして、特に生活にも影響はないです。
学校では、2本の三つ編みにしています。でも特に問題はありません。体育の授業の時は2本の三つ編みを一つにまとめることを許可されているので影響ありません。三つ編みがドアなどにひっかかってケガしないように必ず体の前に持ってきて手でつかんでいます。

お父さんに思い切って聞いてみるのも
手だと思いますよ。

お父さんは、とにかく膝下は長すぎるというのです。最低でも腰までは切るように言うのです。
今日美容室行きました。でも髪は切っていません。
お父さんは「今日も切らなかったんだ」と言ってため息ついていました。あと、お父さんはそこまで長い髪だと学校でいじめにあったり学校生活に影響があるというのです。授業に関してもクリアしていますし、いじめもあっていません。逆に長い髪のおかげで、入学式の日にたくさん友達できました。
お父さんに言うのですが・・・。


   メンテ
Re: 迷っています ( No.91 )
日時: 2010/11/29 00:00 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

臆病で卑怯な者さん、こんばんは。

まいさん成人まで伸ばすんならまいさんの髪ぺたって30cm位付くかな(?それ以上かな?)

私の目標は、20歳の200センチです。
できるだけ、身長を伸ばしたいです。と言っても地面に髪はつきますね。^^

私は生憎ストレートじゃなく羨ましいです:;
天然パーマでクルッとカールが・・・;

そうなんですね。今の髪の長さがわからないんですが、ヘアアイロンでするときれいなストレートになりますよ。

夢で髪を切られる夢を見る
つまりこれはお父さん方への髪を切られるという恐怖心が見せる物だと思えますね…

何回か見ました。でもいくらお父さんでも実際に寝ている時に、髪を切るなんてしないと思います。

髪を切れ切れ言われたって切る立場(女性)の気持を踏まえたうえで言って欲しいですし無理にやらせようとして欲しくありませんよね
髪は大事ですものね

髪は女の命です。私は家族の次に大事なものは、一度も切っていない髪です。

私は今中2です。
前一回ロングヘアを切ったら凄く後悔しました。

そうなんですか。いつ切ったのですか。それとどれくらい切ったのですか。
私の小学校の友達も切った子いました。私ほど長くはなかったのですが、胸まであった髪をバッサリ切ってショートにした子もいました。でもその子は中学で部活に入るから切ったので後悔していなかったです。あと、入学式前日、美容室に行った時、
私と同学年の子がいて、その子は腰まで髪がありました。私と違う中学校なのですが、親同伴で、親がショートにするように美容師さんに言っていました
その子もは切りたくないと言っていましたが、肩まで祖切りされ、さらに髪をカットしてショートになっていました。私はバッサりシーンを目撃しました
一瞬にして髪がなくなるのはすごく悲しくてショックでした。絶対に切らないと思いました。

ですから切りたくないと思うのであらば
お父さんに刃向かってでも髪を守って下さいね^^

絶対に髪は守ります。新しいシャンプーとトリートメントを使ったおかげで髪がすごくつやがってサラサラの黒髪ストレートです。自慢です。

成人式に凄いロングヘアだったらきっと
「ああ、ここまで伸ばして良かったな」
って思えますよ^w^

私の今の考えでは、ずっと黒髪のストレートで、成人式の少し前に記念に写真を撮って、成人式に200センチある髪を半分カットして、切った髪は記念に残して、髪を茶髪に染めて巻き髪にして大変身することです。(でも、まだまだ先なのでわかりませんね^^)

まず・・・
・お父さんに髪の話題を振らない
・お父さんが髪の話題を出したらその場から立ち去るか話題を変える
・出来るだけまいさんの髪をお父さんに見せない(出来るだけ背を向けない)
・お父さんと御顔を合わせる時(ご飯の時など)髪以外の話題で盛り上げる
・いきなりご飯の時など言ってくる事がありましたら夕食の時間をずらす(言い訳として勉強の話を振る

いいアイデアですね。実行してみたいです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.92 )
日時: 2010/12/01 00:22 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。

今日学校での出来事でした。お昼休みにトイレに行ったのです。トイレが終わって手を洗っていると3年生の人が入ってきたのです。

そして私を見るなり「あなたは髪長い子よね。ちょっと見せて」と言ってわたしの三つ編みをさわったのです。そしてその先輩が、「もしよかったらまだ昼休み時間あるから私のクラス来てくれない。その長い髪見せたいの」と言ったのです。

私は断ることもできず行きました。3年生の校舎に行くと廊下にいた人みんな私の長い髪を見て驚いていました。すごく緊張しました。そしてそのクラスに行くと、ほとんどのクラスの子が私のところに来て「すごい髪」と言って三つ編みをさわっていました。

そして「せっかくだから、三つ編み解いてもいい」と言われました。学校では基本は三つ編みでないといけないので断ろうと思いましたが、先輩なのでつい「はい」と言ってしまいました。

そして先輩が2本の三つ編みを解いて、ブラシで髪を梳いてたのです。ちょっとウエーブがかっていた髪がストレートになると、「すごい、これだけ長いのに毛先までボリュームがある。素敵な髪ね」と言ったのです。みんなすごいと言って、髪を触っていました。うれしかったけど、内心はすごく不安でした。そうしているうちに、休み時間が終わろうとしたので、先輩がまた2本の三つ編みに戻してくれました。

帰りにその先輩が「私の親は美容師なの。今度よかったら親にあなたのその長い髪見せたいから、来てくれない」と言われました。私は「はい」と言って教室に戻りました。多分切られることはないと思うのですが・・・。断らない方がいいですよね。何かアドバイス下さい。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.93 )
日時: 2010/12/01 00:49 y219152.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

先輩ということもあって、断りにくいですよね。素敵な髪だと誉めてくれたのなら、大丈夫だと思います。勝手に髪を切られることは常識的に考えてまずしないと思うので心配はいらないと思います。
美容師さんもまいさんの髪の素晴らしさを見れば切れませんよ^^
   メンテ
Re: 迷っています ( No.94 )
日時: 2010/12/01 23:09 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

江里さん、こんばんは。

先輩ということもあって、断りにくいですよね。素敵な髪だと誉めてくれたのなら、大丈夫だと思います。

断りにくいです。私も大丈夫と思います。

勝手に髪を切られることは常識的に考えてまずしないと思うので心配はいらないと思います。

そうですよね。ただ心配なのが、今のスタイルよりも多少切った方がいいですよ。と言って勢いでいかれるかもです。もちろん、切る意思がない事はきちんといいますし、勝手に切ったりする事はないと思いす。

美容師さんもまいさんの髪の素晴らしさを見れば切れませんよ^^

そうですよね。自慢の長い黒髪です。美容師さんに
「素敵ね。とてもこの髪切ることなんてできない」と言わせたいです。

お母さんに相談すると、先輩のお誘いだから断ることもできないし、大丈夫と思うよ。と言ってくれました。

今日学校で先輩が「先日の話、考えてくれた」と言われたので、「明日返事します」というと、「楽しみにしてるからね」と言ってくれました。
明日「行きます」という返事するつもりです。
もちろん、お父さんには内緒です。



   メンテ
Re: 迷っています ( No.95 )
日時: 2010/12/03 16:14 125-14-166-198.rev.home.ne.jp
名前: 臆病で卑怯な者

多分髪を切る話題は出ないかな
でもその素敵な髪を褒めて頂けますよ
私は小1の時腰まであったのを胸のあたりまで切ったので伸ばし続ければよかった;;
   メンテ
Re: 迷っています ( No.96 )
日時: 2010/12/03 22:49 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

臆病で卑怯な者さん、こんばんは。

多分髪を切る話題は出ないかな
でもその素敵な髪を褒めて頂けますよ

そうですよね。

私は小1の時腰まであったのを胸のあたりまで切ったので伸ばし続ければよかった

そうだったんですね。多分それまで一度も切ったことがなかったと思います。私も後悔しないようにします。

   メンテ
Re: 迷っています ( No.97 )
日時: 2010/12/03 23:13 p7242-ipbfp2003fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
名前: まい

こんばんは。今日学校の先輩から学校が休みの日曜日に来てほしいと言われました。その時先輩が、お母さんの髪の長さは?と聞かれたので、腰まで伸ばしています。と答えると、お母さんも来てほしいとのことでした。

家に帰ってお母さんに話すと「よかった。まい1人だともしもの事があッタラいけないのでちょうど良かった」といい、一緒に行くことになりました。

そして私とお母さんは、あまり変な服装もいけないと思い、一緒に日曜日に着て行く洋服を選んでいました。

お母さんは、ピンクのセーターに白のコート、ティアードのミニスカートにアーガイル柄のタイツと黒のロングブーツに決めて、私もせっかくなので、制服コスプレと思い、クリーム色のジャケットにピンクに赤のラインが入ったセーラージャケットに胸元には赤と黒のチェック模様のスクールリボンに同じ柄のプリーツミニスカートに200センチのルーズソックスに黒のローファに決めました。

その時、お父さんが仕事から帰ってきたのです。
お父さんは、お母さんと私を見るなり「なんだその格好は」というのです。

お母さんには「その短いスカートと派手なタイツは何だ」といい、私にも「そのコスプレのような格好は何だ。短すぎるスカートにそんなだらしないルーズソックスを履いて、それにそのスカートより長い髪は何だ。そんな格好はお父さんは許さん」と言ってお母さんと私の格好にケチをつけるんです。
お母さんは「別にいいじゃない。休みの時ぐらい好きな格好してもいいじゃない。ミニスカートを履いたり、髪を伸ばすのも女の特権よ」というのですが
親子そろって長すぎる髪に派手な格好をしたら、近所の人から見たら笑われもんだ。というのです。

お母さんは「この服装はやめない。お父さんの言いなりにならない。私もまいも髪は切らないから」と言うと、お父さんは「わかった、もう何も言わん」と言っていました。

どうしてお父さんは、こだわるのかわかりません。
このままでいいと思いますか。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.98 )
日時: 2010/12/04 15:48 zc231213.ppp.dion.ne.jp
名前: 江里◆bQY/1yxW4Y

はっきり言って、時代の問題でしょうね。個人情報なのでお父さんの年齢は聞きませんが、自分が育った時代によって考え方も変わってくるものです。
   メンテ
Re: 迷っています ( No.99 )
日時: 2010/12/04 16:02 221x248x115x167.ap221.ftth.ucom.ne.jp
名前: cake

髪が、長くて、うらやましいです。
おしゃれですね まいさんは。
学校も、大丈夫だと、おもいます。
たぶん、大丈夫でしょう。
私も、伸ばしたいです
   メンテ
Re: 迷っています ( No.100 )
日時: 2010/12/04 17:41 nthrsm012232.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
名前: かずっち

十人十色って、言うし、自由でいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

迷っています|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲