いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめって超だせぇ|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > いじめって超だせぇ

いじめって超だせぇ

日時: 2012/11/01 03:07  249
名前: 世の中になげく者

いじめるやつって、絶対弱いんだ。 なぜかって? 自分より弱いやつしか相手に出来ないからだよ。 人間ってのは大人でもそうだけど自分より劣るやつがいないと安心できない、可哀想なやつがいるんだよ。 自分より弱い奴がいないと安心できないんだな。 可哀想でしょ?ださくて。 それからまず弱いやつは群れたがる。いない?仲間がいる時といない時じゃ全然態度が違う奴。大抵、そういうやつって、仲間内じゃ使いっ走りなんだよね。 もう可哀想通り越して惨めだよね。 で、自分が一番強いと思ってるやつ。 こういうやつもね本当はすげー弱いの。 本当だよ。 うそ。 武勇伝なんかもうそ。 腕っぷしに本当に自信のあるやつってのは自分よりも強いやつともやるんだよ。 だから殴られれば、顔にも傷がつくはずなんだよね。 そのわりに顔が綺麗ならまず嘘だね、コイツなら勝てそうって踏んだじゃないのかな? 本当に強いやつは自分より弱いやつにはそんな事したりしないんだ。 だから君らの近くにいる困ったやつらなんてのは君たちよりも遥かに劣る、超だせえ連中である事はおじさんが120パーセント保証するよ。生きててなんの価値もないのはそいつらだ。 なんせ大人になってもそのまんまだからね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめって超だせぇ ( No.1 )
日時: 2012/11/01 06:48 27.135.15.192
名前: 唯愛

たしかに、集団でしかかかっていけない、仲間がいるときだけ

って言う人はださいかもしれない、

だけど、生きている価値がないことはないと思う。

その人を変えることかって出来ないことではない。

それをしないのはいじめられている私達・見ている私達であって、

考えを変えることってのもできるんじゃないのかな?

私は、何れその人が変わるものだと思う。

絶対かと聞かれるとわからないけど、でも

結局は周りの行動次第だと思う


   メンテ
いじめに対する心構え ( No.2 )
日時: 2012/11/01 15:00 182.249.240.96
名前: 世の中になげく者

君はいつかいじめるやつが改心するとおもってるんだね。 人を信じるって良いことだけど、よーく考えて欲しい。
君のクラスの困ったやつもいずれ大人になり、結婚
もするだろう? 子供も生まれるだろう? その子供たちにどう教えるつもりだろうね。道徳を。
命のたいせつさもわからない様なやつが教えられるはずがないんだ。 いずれなにかしらの影響を受け自分のしたことを反省するやつもいないこともないとは思うけど、それは稀。
それを当てはめると、君たちの周りの困ったやつの親も実はそれなんだ。 頃合いから生まれが昭和40年から50年代位だね。 その頃も当然いじめがあって、いじめた経験など忘れて、自分のしたことなんて忘れて、生まれた子供たちには言うんだ。 いじめは悪いことだよ とか 優しい子になつてね とか。
今、日本はおかしい。 でも、今おかしくなった訳じゃない。

今だれも本当に命の大切さ等教えられる大人なんていないんだ。
本当に。君たちは教えられると思うんだ。だって知ってるでしょ、人を傷つけちゃいけない理由も。

だから新しい世代の為にも君たちは生きる必要がある。

困ったやつら等何の生きる価値もないんだ。

そういう事です。
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.3 )
日時: 2012/11/01 16:24 219.124.35.70
名前: こつこ

唯愛さんとほぼ同じこと言うけど…

確かにいじめってダサいね^^;
子供のころはかっこいいって思っていても、成長していくことによってわかるよ。一生考えの変わらない人の方が珍しいと思う。
大人になれば、一人で仕事はできない。誰かの協力が必ずいる。それは仕事仲間であったり、取引先だったり、お客様だったり…
だからいじめとかやって誰かの足を引っ張る暇はないんだよ。だから、いじめはダサい

ところであなたは何も欠点のない完璧な人なんだ?人を困らせたことはないんだ?嘘をついたりしたことは一度もないんだ?
だれでも迷惑をかけている人はいる。誰でも短所はある。長所ももちろんある。
大切なのは振り返って次に生かすことだと思うよ。だれだれが反省していない、何事もなかったのようにしている。…どうでもいい。
大切なのは自分がどう生きるかってことだと思うけどね、どう思う?
   メンテ
取り敢えず ( No.4 )
日時: 2012/11/01 17:06 182.249.240.65
名前: 世の中になげく者

あなたの年齢はいくつかな?

それを聞いてから、問いかけに答えたいと思います。


   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.5 )
日時: 2012/11/01 17:11 219.124.35.70
名前: こつこ

なぜ年齢を応えないといけないですか?質問に関係ないと思いますが。
そのことによって対応が変わるのですか?
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.6 )
日時: 2012/11/01 17:13 219.124.35.70
名前: こつこ

追記
どうか、あなたの思ったままに答えてください
年が上か下かによって態度を変えなくてもいいですよ。私は気にしません。
   メンテ
私は不良中年ですね。 ( No.7 )
日時: 2012/11/02 05:33 182.249.240.101
名前: 世の中になげく者

すみません。とても遅くなりました。

大方、大体当てはまっています。

自覚あります。

若い時は人を殴りもしましたし、殴られもしました。でも、ポリシーってやつでしょうか相手は選びました。自分より同じくらいか強いやつと決めていました。

なんか武勇伝書いてもしょうがないですね。とにかく、私自身人に誇れる様な生き方はしていません。
後悔もしていませんが。

あなたの文章とても素晴らしいと思いますんみんなが自分の過ちを顧みる事が出来たらとても素晴らしい事だと思います。

そんな世の中になれば苦しい目に合う子も少なくなると思います。は

しかし、同時に私は絵空事の様にも思えました。
まるで、クラスでいじめがあると知っていても、知らないふりをして、平気で綺麗事を吐く教師の様な感覚に陥りました。

それと、若干気になるので書きますが、人に迷惑をかけるというのも様々なレベルがある事と思いますが、いじめと迷惑は違うものと思います。

実はここ物凄く考えさせられました。なので、一番簡単に書くことにしま
す。
迷惑とは日常生活に於いて、マナーやルールを守らない人が居るために自分や周りの人も感じるもの。

それが迷惑というものではないでしょうか?

学校で筆箱を隠されました。

無視をされました。

毎日殴られて、アザが絶えません。

あしたまでに親の財布でも通帳でもいいから、金持ってこいといわれています。

裸にされて、写真をとられました。

陰毛をライターで燃やされました。

虫を食べさせられました。

自殺の練習をさせられています。


途中、どこかであったことを書かせて頂きましたが、これは迷惑というレベルでしょうか。

立て続けに報道されたどこかの学校、教育委員会はじゃれあっていると思っとかいってましたが

最後に、自分のしたことを振り返り反省すればいいとありますが、いじめでも迷惑でも、当事者にとっては、早く助けて欲しいと思う現在、そういう今が何処かにある事を忘れてはいませんか?

分かりにくいかもしれませんね。

当事者にとってはいつ終わるかもわからないそれを、相手が気付くまで我慢してろというものではないでしょうか?



   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.8 )
日時: 2012/11/02 06:02 49.96.50.160
名前: Wolfman

人は完璧な奴はいない
間違いを何度も繰り返してそれを直し成長していく
間違いは自分ではそうそう気づけるもんじゃない
しているときなら尚更
それを第三者が訂正してあげて治す
気づくまで何度も何度も

いじめは一概にいじめる側が悪いわけじゃないと思う
それをみて「関係ない、こっちはやられたくない、面白い」と
観るだけで何もしない同級生
「めんどくさい、モンスターペアレントが嫌だ」?みたいな?
感じでみてみぬふりや適当な事しかしない教師等
こいつららがいるからいじめる側は更正されずいじめをうけてるひとは
救いがないんだろうね
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.9 )
日時: 2012/11/02 11:34 219.124.35.70
名前: こつこ

たしかに、大津の事件のような事件は決して許されません。犯罪と言っても過言ではないと私は思います。
あれはいじめる人にだけ責任があるのではありません。介入すべき教育委員会や学校にも責任があります。いじめは加害者と被害者だけで解決は難しいですよ。


ところで、なぜ「ごめんなさい」という言葉があるのでしょう。
なぜ犯罪者を収容する「刑務所」や「少年院」という場所があるのでしょう。
あなたが「いじめる人は生きる価値がない」「犯罪のような迷惑をかける人は生きる価値がない」という理論が正しいという風潮があれば、
少年院を廃止して、犯罪者は「死刑」か「終身刑」しか選べないと思います。
でもなぜ死刑以外の刑があるのでしょう。なぜ死刑を廃止した国があるのでしょう。


単刀直入に申しますが、
生きる価値がないという人に、命の大切さはとても教えられないと私は思いますよ
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.10 )
日時: 2012/11/02 13:07 46.182.83.202
名前:

ああ
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.11 )
日時: 2012/11/02 13:09 46.182.83.202
名前: うどん

いじめる奴は強いから束になっていじめるんだよ
   メンテ
うどんさんへ ( No.12 )
日時: 2012/11/02 13:30 182.249.240.102
名前: 世の中になげく者

数は関係ありませんよ。

今は書きませんが、自分次第でどうにでもなります。

数でなんとかするという時点で自分というオリジナリティが既にかけています。

そもそも、人間は集団の中でしか生きられない弱い生物なのでしょうがないですね。

うどんさんのいう事はとても率直で正しいと思います。


   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2012/11/02 19:45 180.15.82.183
名前: 福神漬け・温厚

> いじめる奴は強いから束になっていじめるんだよ

束になれば強いのは当たり前ですよ。

確かにうどんさんの言うとおりです。
ただ、グループの中には絶対強い奴と弱い奴とがいるんです。
基本的に強い奴に限っては仲がいいだとか、
そういうたぐい。
弱い奴に限っては、一人じゃ人望だの人気だのが無いように見えるから、
わざと強い人たちの群れに入り込んで、「自分は強いんだ」という錯覚を持たせているのでしょう。だから弱い奴というのは
1人でいるときと集団でいるときの態度が歴然してるんです。

どちらにせよ、いじめをする奴は弱い人間ですが。
   メンテ
こつこさんへ ( No.14 )
日時: 2012/11/03 06:05 182.249.240.81
名前: 世の中になげく者

綾瀬コンクリート事件というものをご存知でしょうか。
当時、女子高生が殺害される事件が全国で騒がれたのですが、あれは私の住んでいる町で起きたものなんです。

あまりに痛ましい事件ですのでちょっと書くことも躊躇います。

死刑廃止制度についてですね、思うことがあります。
遥か昔ローマのコロッセオでは囚人に獣と闘わせる刑がありました。ほら、映画なんかでよくありますよね。
あれは刑の執行と同時に民衆へのみせしめだったそうです。それと娯楽。
そりゃ、自分と同じ生き物が食い殺されるの見たら誰だってビビりますよね?ついでにいえば、娯楽というのは怖いもの見たさってやつでしょう。

でも犯罪の抑制には繋がったそうです。

そうして近代まで、そういったみせしめはされてきました。

日本で一番皆さんが知っているのは会津戦争なんかですかね。
あの戦いで死んだ亡骸を埋めたかったらしいのですが いつ自分達に抵抗する人間が出てくるか分からないのでみせしめのために明治政府は埋葬を禁じたそうです。ちょっとずれたかな。

中東のとある国では盗みを働くと、手首切断される刑があります。
ご存知ですか?日本でそんなことになったら大変ですよね。
そりゃ、いくらなんでも酷すぎると私は思います。
ですが宗教上の意味合いも在るらしいのです。

前置が長いのが私の悪いところです。

盗み一つでも国々より刑の重さもまた違う事は分かって頂けたでしょうか。
そのように死刑制度廃止をされる国があってもいいと思います。
恐らくその国には必要の無いものなのでしょう。

しかし、この国にはどうでしょうか?
私は必要なのではないかと思います。

只でさえ、いじめも含め異常犯罪が国全体にあるのに死刑廃止なんて事になったら犯罪を犯すやつは歯止めが効かなくなるのではないでしょうか。
それについてはどう思われますか。

もうひとつ質問があります。宜しいですか。

ごめんで済んだら警察いらねぇ

うちの子供がどこかで覚えてきました。

口の悪いやつです。困っています。

冒頭で触れました、綾瀬コンクリート事件ですが、女子高生が殺害されました。本当に書くことも躊躇います。この世の生き地獄であった事は確かなようです。
でも、その殺害された女子高生は一体何の為にこの世に生を受けてたのでしょうか
少年たちの為ですか ?少年たちの欲望満たすためだけに死んだのですか?

ごめんなさいで女子高生は帰ってきましたか?
帰ってきませんよ。

ごめんで済んだら警察いらねぇ

子供でも解る理屈です。

あなたが自分の子が殺されても死刑制度廃止を唱えられるなら話しは別です。

余談になりますが、どこかの国で死刑廃止を訴えていた人の身内が殺害されました。しかし、マスコミの取材の席で死刑廃止を唱えざる得なかったそうです。皮肉ですね。
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.15 )
日時: 2012/11/03 06:30 1.75.14.46
名前: Wolfman

女子高生事件その当時の事はわからないけど内容は知っている
それでも名前を出さなかったマスゴミ
死刑にもならなかったやつだよね?

ごめんで済んだら警察いらねぇ
その通りだと思う

けどそもそもそんな人はなぜそういう人になったのか
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.16 )
日時: 2012/11/03 09:22 27.135.15.192
名前: 唯愛

> 君はいつかいじめるやつが改心するとおもってるんだね。 人を信じるって良いことだけど、よーく考えて欲しい。

しんじるということではないけど そういうこともあるんじゃないかということでのカバーだよ。


> 君のクラスの困ったやつもいずれ大人になり、結婚
> もするだろう? 子供も生まれるだろう? その子供たちにどう教えるつもりだろうね。道徳を。

最近の子供は 道徳なんて教えてないと思う いいや、教えてないんじゃなくて伝わらない。

子供と一緒にいる時間が少ないからね、教える教えないじゃなくまず、伝わらないが一つね。

> 命のたいせつさもわからない様なやつが教えられるはずがないんだ。 いずれなにかしらの影響を受け自分のしたことを反省するやつもいないこともないとは思うけど、それは稀。

その まれを含めて言っているのが二つ目。
> それを当てはめると、君たちの周りの困ったやつの親も実はそれなんだ。 頃合いから生まれが昭和40年から50年代位だね。 その頃も当然いじめがあって、いじめた経験など忘れて、自分のしたことなんて忘れて、生まれた子供たちには言うんだ。 いじめは悪いことだよ とか 優しい子になつてね とか。
> 今、日本はおかしい。 でも、今おかしくなった訳じゃない。

いじめられているかどうかはその人自身が分かってないことが多い、相手がいじめられていると捉えればそれはいじめになるんだからね、ちょっとした遊びのつもりでも、いじめだと捉えられてしまえばそれはいじめになってしまう、だからどんなにいじめたつもりじゃなくてもいじめ≒被害者になってしまう。 いじめた経験忘れる前にいじめていることに自覚があるかないかになるね、これが三つ目。

優しい子になってほしいと思うのは誰もが同じだと思う、

自分にとってその子供は宝物なんでしょうから、その宝物に優しくならないでなんて言うはずがない。
どんな過ちを犯した自分がいたとしてもその子供にはなってほしくないと思うでしょうね、それが人間なんだから。
ってのが四つ目。
> 今だれも本当に命の大切さ等教えられる大人なんていないんだ。
> 本当に。君たちは教えられると思うんだ。だって知ってるでしょ、人を傷つけちゃいけない理由も。
まれだというその少しの可能性を諦めきってしまうのも惜しいと思う。
だってわからないじゃんやってみないことには、
それをやるのが私達じゃないの?

新しい世代のために少しでも動くそれが私達じゃないの?

その私たちが諦めるっておかしいよ。ってのが五つ目。
> だから新しい世代の為にも君たちは生きる必要がある。
>
> 困ったやつら等何の生きる価値もないんだ。
その困ったやつらが変わるかもしれないのに 生きる価値がないと言い切ってしまうのは可笑しいということというのが6つ目。
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.17 )
日時: 2012/11/03 16:55 219.124.35.70
名前: こつこ

コンクリ事件は、動画で見ました。ひどい事件でしたね。

死刑廃止について
ぶっちゃけ私はどっちでもいい派なんですけどねwコストの面もあるし、どうともいえないです
ここは古代ローマでもなく、イスラム圏でもなく、現代日本ですから^^
ところでなぜ少年院があるのでしょうか。日本では死刑が必要であると思うと同時に少年院や懲役刑が必要だと思いますよ。まだ構成の余地があると思っていますからあるのだと思いますよ。

でもね、あなたが「いじめをする奴には生きる必要がない」とか言ってる人に命の大切さは教えられないと思います^^;
命を粗末にする考えですから。
こういう考えってね、いじめがいじめを呼ぶと思います。
人の教育論には口を挟みませんが、どうか、子供さんには思いやりのある優しい子に育つよう…
そもそも生きる必要がないと決めるのはあなたでしょうか?

子供さんを殺された両親の怒りはすさまじいものだと思います。私の両親はいじめた人と親を家に呼び出して、校長の立会いの下、土下座させました。
でも殺したいとは言いませんでしたよ?個人の違いかもしれないですけど
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.18 )
日時: 2012/11/03 16:58 219.124.35.70
名前: こつこ

>只でさえ、いじめも含め異常犯罪が国全体にあるのに死刑廃止なんて事になったら犯罪を犯すやつは歯止めが効かなくなるのではないでしょうか。
>それについてはどう思われますか。



個人の見解で勝手にどうのこうの言えませんから、データどうぞ
http://homepage2.nifty.com/shihai/shiryou/facts&figures.html
世界でも死刑廃止と犯罪の増加に関しては相関がないようです。
むしろ減少しているようです。


増えたように感じるのは、犯罪の認知が増えただけです。
マスコミが何度も何度も流すからです。ちゃんとデータを持ってきましょう。
私がきれいごとを言う教師なら、あなたは一面でしか物事を見ないエセ正義野郎です。


   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.19 )
日時: 2012/11/03 17:09 219.124.35.70
名前: こつこ

最後に一つ
もし、自分の子供がいじめの加害者ならどうしますか?

これが一番聞きたいです
   メンテ
正義感は持ち合わせていませんね ( No.20 )
日時: 2012/11/04 01:51 182.249.240.82
名前: 世の中になげく者

私が古代ローマ、中東を例に出しのは刑法がどうして存在するかという意味合いで引用しただけです。

そうなんです。ここは日本です。死刑廃止を唱えてもしょうがないでしょう。やめましょう。

さて、少年院ですか。そこに入る子供もピンからキリまでいるでしょう。
それは拘置所と変わりませんよね。

刑に服すことでなにが辛いって、世界との隔離ですよね。
何年になるか判りませんが、そこで一年過ごして戻ったら相当世界が違うでしょうね。

若者は年数の分だけ、棒をふったことになるでしょう。

人を殺しても。

人を殺しても、青春を棒をふるだけでチャラになるのですから。

綾瀬コンクリート事件の加害者、加害者とも言わんか。
少年君は何年で出てきたか知ってますか?

しかし、私の知り合いに少年院帰りいます。
暴力ざたで警察に何度も捕まり、警察も庇いきれなくなって、少しの間入ってました。

いま、いいやつですよ。

少年院に行ったから、変わった訳じゃないですよ。
あいつは元々いいやつです。

んー、少年院についてあなたが納得できる形に文章ができているか心配です。

ちょっとごめんなさい、充電きれそうなんでいったん止めます。
   メンテ
子供も三人います。 ( No.21 )
日時: 2012/11/04 03:19 182.249.240.83
名前: 世の中になげく者

ごめんで済んだら警察いらねぇと言った次男ぼうこいつはとても強いやつで今時珍しいガキ大将を学校でやっているらしくて、校長からも言われています。

と聞いたのは上級生と喧嘩したということで学校に呼び出された時に聞きました。
私の言い付けは守っているようです。



親も次男坊の学校生活が不安でよくクラスの女の子に大丈夫か聞いています。

私もかみさんもいじめを受けました。かみさんは物凄い経験してますよ。
私の受けたいじめなどいじめじゃないと思ってしまう位のです。


だから、大丈夫。 なんていいません。絶対に。

喧嘩ではなく、ひとを傷付けるような事をしたら折檻です。

まぁ、口じゃいくらでも言えますから伝わらないでしょうね。

ところで、私の問に答えていない部分があるので返答していただけますか?

あなたは自分の子供が殺されても死刑制度廃止を唱えられる事が出来ますか?

私は自分の子供が殺されたら、死刑覚悟で相手を殺しに行きます。

   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.22 )
日時: 2012/11/04 17:05 219.124.35.70
名前: こつこ

返信が遅くなりました^^
あと、もう一度言いますが、私は死刑廃止派でもないです
どっちでもいい派です。囚人を収容するコストとかかかりますから、どうともいえないです。
そして、死刑を廃止したからと言って、世界的に見ても犯罪が抑制されるわけではない。日本では犯罪の数は減っている。前回のレスはこれです。
自分の子供が殺されても、この考えは変わらないと思います。あくまで想像でしか言えませんが。甘いですかね。想像でしか言えませんが、自分の意見はこうです。
母親は「復習なんて考えたら自分がみじめ」っていってます。どちらも甘々でしょうね
まあ、毎年加害者に年賀状を出したり、家に訪れることはするかなって思ってます。

少年院に関する動画見たことあるんですけど、ありゃ小学校かと思いましたw 自分の中学の方が厳しいw
まあ、大津の事件のこともあり、少年院のあり方とどう刑に服するかは当面の課題かと思います。

私もいじめを受けたほうです。足の骨が一時変形しておりました。
あなたも奥さんも、つらいいじめを受けたのですね。
ちなみにいじめた側はけろっとして「Sさん久しぶり」なんて言ってますよ。それでも殺したいとか思いませんね。もう勝手に生きていろと思います
いじめは絶対に許してはいけませんが、いじめがいじめを呼ぶような考えも許されないのではないか、というのがあなたに対する私の意見です。

ところで、いじめって、誰でも加害者にも被害者にもなりえるんですよ。どれだけ言いつけていても、ですよ。
ものすごい「人のために」といういい人で、教育熱心な人の子供でも、いじめをします。その子もいじめのグループにいました。母親も「あの人の親、あんなにいい人なのに…」って驚いています

さてと、それをふまえて前日の私の最後の質問に答えていただきますかw
死刑にするとかリンチにするとか言えるなら、別ですがw
   メンテ
昨日、書いたつもりですが ( No.23 )
日時: 2012/11/05 01:44 182.249.240.106
名前: 世の中になげく者

子供が加害者であったらですね。

別に隠すことでもなく、やましいつもりもありませんが。

最悪のケースでお答えします。

もし、子供の学校のクラスでいじめ自殺が起きて、子供が加害者であったら子供を殺します。

私も死にます。

責任ですよね。

あなたは私を正義感がとても強いとかなんとか書いていましたが、違います。たまたま弱いものをいじめるという事が嫌いなだけです。
重ねて書きますが、私は不良中年です。

子供可愛いですよ。とても。でも、それとこれとはべつです。

私の信念として、普通じゃなくてもせざるを得ません。
亡くなった子に対してゆういつできる弔いじゃないかとおもいます。

それを他人に強要するつもりもありません。

それにしても、あれだけ死刑廃止とか少年院に
ついて語られていたのに、ぶっちゃけどっちでもいいはなんか残念でなりませんでした。
私も私の質問に答えて頂きたかったのですが、まあ、もういいいです。



   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.24 )
日時: 2012/11/05 13:20 219.124.35.70
名前: こつこ

完敗ですw 
ここまでくると、逆にすがすがしい。(いや、褒めてます。どうかこのまま貫いてください、そっちのほうがいいです)個人の考えの違いですね。

まあ、自分が死刑はどっちでもいいと思うのは、
1番目にコストです
囚人を生かすお金って、たぶんわれわれの税金です。税金で生かしてるってあほらしく感じるでしょw それに刑務所も赤字です。経済にどうもこうも言えません。
2番目はあなたのおっしゃる通り、まだ日本が必要だと選択してるから。でも、それと同時に懲役刑も少年院も必要だと選択しているんです。もし、「迷惑をかけるやつは更生の余地もない、死ぬべきだ」というのなら、死刑のみにすべきです。
3番目に別に犯罪の抑制にはなっていないということ。
4番目は生きるほうがつらいということ。生き地獄が一番つらいこと。
これぐらいですかね。


いやあ、自分の子供がもし加害者だったら、どうするかなって思っていました。
「生きてる価値はない」とか言っておきながら、それが自分の子どもだったら絶対に殺すとかいえないだろうな、お前が命の大切さをわかれ、簡単に人の生死を語るなバーカと思っていたら、まさかの!
ここまで一貫している人は逆にかっこいいです。失礼なことを思っていた自分を反省します
いい大人にもなってネットでよく見かける口だけの一面正義バカだという印象も取り消します。(私から見た第一印象がこれでした)


ところで、中国や韓国からしたら、「いじめられていた」らしいですね
だとしたら、日本は生きる価値はないです
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.25 )
日時: 2012/11/05 13:34 219.124.35.70
名前: こつこ

あ、質問に答えてくれたから、私なりの子供が加害者だったらいいます。

反省させます。どうしていじめがわるいのか、わかるまで説明します。
(子供ってバカなようでいて、頭いいですよ)
絶対に殺しません。むしろ自殺でもしようものなら、「死んで逃げるな、生きて償え、責任を果たさせる、絶対に逃がさない、生きて苦しめ」と言います。
それでも繰り返すようなら、障害を持っている可能性がありますので、病院へ連れて行きます。(私も実は精神障害持っています)そこからカウンセラーや学校などと連携してこれからを考えます。

殺すよりも、できることっていっぱいありますよ。
   メンテ
命は一つ ( No.26 )
日時: 2012/11/06 01:20 182.249.240.104
名前: 世の中になげく者

私の子供が加害者でクラスメートを結果的に追い込んでしまったのなら、それは私の責任でしょう?

違いますか?

成人するまでは私の責任です。

責任なんて幾らでも取りようが、あるでしょうが。
たから、ニュースの度うちでは もし、お前が人を殺したら死んで謝りに行くからな。

という話しになります。まあ、どうでもいいいですが。

目には目を、歯には歯を、です。

韓国、北朝鮮の方々はそうですね。
日帝36年の恨みって言葉が今でもあるそうで、地方都市の農村などでは憎しみの目を向けるご年配の方がいらっしゃるそうです。
正確には36年よりも随分少ないそうですが、所詮は植民地理由の侵略です。
日本は何を言われてもしょうがないでしょう。
私のつたない独学、聞いた話しはいかに日本政府が歴史を闇に葬ったかがよくわかります。
従軍慰安婦どころじゃないですよ。

中国も同様ですが若干違います。
日本に過去の事を同様に責めますが、同じ事をやってるでしょう、チベットのほうで、無抵抗の坊さんをなん百人単位で虐殺したりしているはずですよ。
あれ、どこだったかなチベット特別区だったかな?
先に手を出したのはこちらであっても、中国に関しては私でも言われる筋合いがあるかなと思います。

まあ、韓国のみなさんに怒られますが日本はその50倍は中国で悪さしましたがね。
   メンテ
Re: いじめって超だせぇ ( No.27 )
日時: 2012/11/06 16:42 113.150.179.218
名前: 鎖羅

特に下級生いじめてるやつはかわいそすぎるね。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

いじめって超だせぇ|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲