いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめの仕返し|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > いじめの仕返し

いじめの仕返し

日時: 2012/11/14 00:53  86
名前: ゴミの光

いじめに対する復讐、仕返しはいけないこと?

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめの仕返し ( No.1 )
日時: 2012/11/14 03:08 126.38.128.112
名前: いか

いじめじゃなきゃ良いんじゃないの?
俺は仕返しでいじめられた。
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.2 )
日時: 2012/11/14 22:45 27.132.81.233
名前: 勝利LOVE

仕返しはダメだよ
今はじっと耐えて
いじめっこは必ずなんだかの形でバチが当たるから
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.3 )
日時: 2012/11/14 22:50 60.71.106.26
名前: カクテル

耐えられなかったらもう闇討ちでボコる
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.4 )
日時: 2012/11/18 15:16 110.163.227.87
名前: ポニー

仕返しいいと思う。

自分がどんなにつらかったか思い知らせる為にね
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.5 )
日時: 2012/11/18 18:49 182.249.241.110
名前: 黒蝶



僕は仕返ししませんよ

だってそれじゃ、いたちごっこになってしまうし

子供みたいで情けなくなるから


   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.6 )
日時: 2012/11/18 20:36 49.96.3.64
名前: なまら

やられたからやり返す、ではあなたとそのいじめっ子は
同類ですよ。
それでも良いというならどうぞ…
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.7 )
日時: 2012/11/18 23:21 182.165.38.168
名前: もか

 望叶(もか)も、仕返しは悪いと思います。


仕返しばかりしていたら、いじめなんて無くならないよ!
でも、仕返ししたくなる気持ちは分かる!だって、お前も、同じ目あって苦しめって思うかもしんない!でも、そんな事しても、いじめられた苦しみが、柔らかくなることなんて無い!いじめで、苦しむ犠牲者が、増えるだけ。


そして、昔の日本人みたいな事になる。
AがBに殺されて、Aの子供がBを殺す、じゃあ今度は、Bの子供がAの子供を殺すって感じになるんやで大袈裟に言ったけどね
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.8 )
日時: 2012/11/18 23:28 126.27.9.77
名前: くろねこ


いじめられてた俺としては復讐した後に後悔するんじゃない?

まぁ俺は個人の自由だと思うよ?
これはあくまでも俺の意見だしね
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.9 )
日時: 2012/11/19 09:03 111.109.135.22
名前: 黒月@

復讐か・・。
したいならしてもいいと思うが、

必ず後悔する。
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.10 )
日時: 2012/11/19 11:50 119.228.218.225
名前: 菜穂

今の日本では、いじめてる側は、お咎めもなし、
罰することも出来ないのが、ほぼ現状ですよね。

いじめられる側は、報復はしてはいけない、と
じっと耐えて我慢している。

なんか、おかしいよね。
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.11 )
日時: 2012/11/19 16:14 122.145.189.77
名前:

仕返しは駄目だと思います。
私だったら、皆と同じように後悔すると思う。
だって、それは自分をいじめた奴と同じだから。
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.12 )
日時: 2012/11/19 19:59 182.165.38.168
名前: もか

復讐しても、いいけどしたら、ゴミの光さんも、いじめっ子と同じ、すごく汚い最低な人間だよ。
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.13 )
日時: 2012/11/20 08:59 122.145.189.77
名前:

汚い、、、
とまでは言いませんが、復習は絶対に駄目です。
何かあったら言って下さい!
私でよかったら、相談に乗りますから!!
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.14 )
日時: 2012/11/22 13:45 180.63.163.93
名前: いいことないかな?

仕返し、復讐は、また、新たないじめを生むっていうことなんです
幼稚なことはしません いじめられても、私で終わってほしいって思います。それだけ、仕返しはダメなんですよ 
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.15 )
日時: 2012/11/22 14:51 221.86.75.165
名前: バナナスター

復讐?
いいんじゃないかな。

俺は長年いじめられてた奴に社会人になって再会して復讐してる。
俺の勤める会社の下請けをしてる町工場を父親から引き継いでて、俺が発注責任者になって挨拶した時にお互いに気付いたけど、その時の奴の顔は最高だったね。
昔いじめてた人間に自分の家族や従業員の生活を握られるのってどんな気持ちなんだろうね?
俺が難癖つけて発注を止めればアッと言う間に倒産して家族と従業員が路頭に迷うから奴は必死に俺の機嫌をとろうとするけど、俺はじっくり昔の復讐を楽しんでる。
もう丸三年いびり続けてるけど飽きないね。

人を虐めることがこんなに楽しいとは思わなかった。
イジメられたことは虐め返すことでしか償なわせるしかないんじゃな
い?
復讐ガンガンやるべきだよ。

それから今学校で他人をイジメてる奴は社会に出てから虐め返される覚悟しといた方がいいよ。
社会人の虐めは学生みたいに甘くないから、ネチネチと何年も何十年も続くからね。






   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.16 )
日時: 2012/11/22 15:05 180.63.163.93
名前: いいことないかな?

そうやって、いじめの復習をする人が、人間として、失格です
バナナスターさんは、いじめを楽しんでますよね じゃあ、昔いじめられてたっていう必要はないです あなたは、もういじめの加害者ですから  いじめの辛さを語る必要はないです 語る権利さえないと思います いじめを楽しんだ時点で、おかしいですよ もう、やめようとか思わなかったんですか? あなたは、新しいいじめを作った だから、いじめはなくならないんだ、こういう人が、復讐をするから
別に復讐をして、前の事謝まられることもないし、私利私欲のためにしたんですよ いいことはないんです 自分の欲望を満たそうとしたんです。 はんろんしてもいいですよ 付き合いませんけど あなたは、いじめの加害者だから 
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.17 )
日時: 2012/11/22 16:08 182.249.241.95
名前: 黒蝶



と言うか、
自分をいじめた奴をいじめていい、
なんて道理は通用しない

たまに、いじめてた奴よりいい人生をおくる!!
って言うのも復習と一緒とか言う人がいるけど
それって復習じゃなくて、見返すだと思うけどなぁ

ま、復習するしないはその人次第だけど
僕はそんな自分をいじめた奴をいじめてもいいなんて甘えはないからしないかな?

しかも、それも犯罪だからね
僕は犯罪者にはならない


   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.18 )
日時: 2012/11/22 21:57 119.104.120.86
名前: うさぎ

仕返しですか。。。


例えばですねトンドア地にたたいたら


たたいてきます返したら倍に


復讐したら倍になって帰ってきます


私もしたいです


でもしたら帰ってくるってわかってるので


できません

でも心に深い傷をおっていて

復讐しないともうだめだ!

とかなんか思っちゃったら

それはあなたの自由

私は人の人生につべこべ言わない

自分の人生だよ

復讐、するかしないかなんて

他人が決めるんじゃない

他人の意見をマネするんじゃない

他人がどう見たってそれがあなただよ

他人じゃなくって

貴方はどうなの?

人はみんな色違ってカラフルなの

それが納得できないものでも

でも他人の事ばっかり聞いててもダメなんだよ

まずは自分の意見を決めようかv(・∀・*)

その次他人の意見を聞こうか

まずは自分だよ
   メンテ
裁判 ( No.19 )
日時: 2012/11/22 22:08 proxy20016.docomo.ne.jp
名前: ちぃ兄




裁判という選択肢もあります。




※いじめ対策サイト『日本の子供たち』より引用




■裁判の意味



「いじめ事件裁判において、いじめ被害者が民事事件として加害者や学校・教師の責任を追求する場合、その訴訟目的は、経済的損害の補償を求める形をとるが、追及するものの実態は、「事件がどのような状況で発生したのか、何が子どもにあったのだろうか」を知りたいという思いが強い。


いじめ事件の民事裁判になっている例は、ほとんどが事件が発生してから被害者が真実を知りたい、疑問を解きたいということを学校や教師にぶつけていったときに事実や証拠の隠蔽、ひどいときには虚偽の説明をしたり、被害者を傷つけないために、といった言い方で真実を隠す場合などの不誠実さをきっかけとするものが多い。


この意味では、被害者=原告の求めるいじめ民事裁判の目的は、裁判過程を通して真実を究明することにある。


それによって精神的な救済、自らの精神的支援救済の獲得をしたいと考えている。


そういった意味での訴訟による救済の実現が教育法裁判として重要な課題であることを提起したい。」




■民事裁判当事者の半数が裁判に不満

2000年6月、東京・大阪・札幌・冨山・松江など全国16地裁で終結した民事訴訟民事訴訟の原告や被告となった個人、法人(当事者)1612人に調査を依頼、591人(36.6%)が9月と11月の面接に回答(原告54.3%、被告45.7%)し、結果が2001年2月13日の司法制度改革審議会第47回会議で報告された。



■裁判制度


「満足している」 18.6% 「満足していない」 50.6%


「公正」 制度 43.9%、法律 45.3% 「公正でない」 制度・法律共に30%前後



■裁判官

「満足」 45.7% 「不満」 36.6%

「中立的」「言い分を聞いてくれた」

「信頼できた」  53−59%

「準備のよさ」「常識を理解している」

「法律以外の知識もある」と(肯定)評価

したのは半数以下

「否定」 26−28%



■訴 訟

「ためらいを感じた」 46.2%

理由(複数回答)は、「時間がかかる」 72.0%。

「費用がかかる」 67.2%

それでも原告が提訴した理由(複数回答)は、「公正な解決を求めた」 91.8%



■弁護士

73%が委任。

「満足」66.4%

2001年2月14日 共同通信 より



■損害賠償金について

・判決の時効は民法によって10年と定められている

・働いて稼いだ給料を差し押さえることはできるが、生活に支障のない範囲に限られる。

・相手の居場所などは自力で調べなければならない。

(変更になっている可能性あり)



■訴訟を起こす前に


事実関係について年表形式の表を作成するとよい。

全体の事実を時系列に沿って整理しておくことは、多様な事実関係の中で被害者が追い込まれている有り様や、学校が被害者を救うことに如何に無力であったかを裁判所に理解してもらう上では重要な作業である。

弁護団の頭を整理するのにも役立つ。

弁護団は、全体の事実関係を時系列に整理し、各事実毎に関連する書証を掲げ、その事実が持つ意味内容について欄外に解説文を加える形式の準備書面を作成。



■裁判に何を求めるのかを決める。

裁判に求めるものは、いろいろあるだろう。

真実の追及、名誉の挽回、相手の反省と謝罪、責任の所在の確認、社会的制裁を加えること、被害者の思いをぶつけたい、賠償金を得る、新たな社会規範をつくる、など。

しかし、その中でも何を一番に考えるのか焦点を絞る。

それによって、訴える相手や闘い方も変わってくる。



■家族のなかで、よく話し合う。

訴訟を起こすとなると、金銭面、時間面、労力、周囲の視線など、家族への負担もけっして小さくない。

家族のなかでも、思いは様々だ。自分はどうしたいのか、それぞれが本音を出して話し合うことが必要。

その上で、何をどこまで協力できるのか、具体的な協力はできなくとも見守っていけるのか、名前や住所、電話番号などを公表することの影響や是非についても話し合いたい。



■支援者を募る。

一緒に闘ってくれる仲間がいると心強い。また、個人の問題できなく、社会運動へと還元していける。

そのためには、まずは自分の情報を開示することが必要。なかには心ないひともいる。誹謗・中傷もある。

しかし、それを恐れていては、心から支援してくれる人びととも出会えない。(


■サイト『日本の子供たち』より引用






   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.20 )
日時: 2012/11/22 22:15 218.228.174.136
名前: 菜緒

ちぃ兄さん……
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.22 )
日時: 2012/11/23 01:56 175.132.46.50
名前: オックン

喧嘩や争いは自分から仕掛けたり、勝ったりするのは、簡単です。
しかし問題は終わった後の結果や代償をどう片付けるべきかです。
裁判なら、勝つ可能性は高くないですが、負けても起訴された側はしばらく不信な目で見られる方で自分のほうは味方をつけられますので、復讐するなら勝つのでは無く、その後の影響をどう与えるかを考えるべきですね。
後、裁判に出すなら、証拠になりそうな人や物は作るべきだと思います。
   メンテ
証拠の集め方 ( No.23 )
日時: 2012/11/23 06:48 proxy20028.docomo.ne.jp
名前: ちぃ兄



齒リ拠の集め方

 

■メ モ


日記や手帳、時系列にした一覧表など。(過去のできごとも、覚えている限り思い出して書く)

年月日/時間/場所/関係した人物の氏名(目撃者を含む)・住所(知らない人物の場合、特徴を書いておく)/細かな内容/とられた金額・モノ/その時の自分の感情(恐怖感・不安感・怒り)など。


会話・恐喝内容・命令・交渉・相談内容・相手の反応・態度や言葉。(相手の言葉はできるだけ正確に書く)

似顔絵、現場の地図、部屋の見取り図、人員の配置図。



■手紙類


手紙や書類など、出すものはコピーをとっておく(場合によっては、コピーのほうを相手に出す)。


内容証明で出す。


連絡帳を有効利用する。


受け取ったものは保存しておく(なるべく触らずビニール袋に入れて)。


ファックス、メールなどに書かれた呼び出しや脅迫の言葉、掲示板への書き込み、着信履歴。



■電 話


留守番電話のメッセージ、通話録音テープ、通話記録。

いたずら電話の時間記録。

※電話や会話の録音は、電気屋さんに相談すれば、いろいろなものが出ている。

※録音した内容はテープ起こしするとよい。



■金 銭 金の渡し先と金額、日時。通帳記録、銀行の支払明細書。レシート。


■モ ノ 壊されたり、落書きされたもの。修理記録・請求書。衣服、ハンカチなど。凶器。



■写 真

ビデオ

現場の写真、壊されたり落書きされた物品、ケガの態様など。

日付や時間を入れられるとよい。



■診断書 ケガや病気の診断書(有料)や治療明細書。医薬品購入の領収書。



■公文書類

情報公開条例や個人情報保護条例をつかって、「事故発生報告書(学校事故報告書)」「指導要録」「職員会議録」などの書類を請求する。(ただし、「部分開示」で肝心な部分は黒塗りにされていたり、「不存在」「非開示」と回答されることもある。

その場合、審査会に「不服申し立て」をすることができる)同じ書類を両方の条例を使って開示請求した結果、黒塗り部分が異なる場合もある。

なお、文書によっては保管期限が1年未満と短いものもあるので要注意。閲覧手数料やコピー代は自治体ごとに異なるので要確認。



■証言を集める

事件の間接的、直接的な目撃証言を集める。できれば、録音をさせてもらったり、署名をもらえるとよい。後で、周囲に影響されたり、保身から証言を翻したり、証言台に立つことを拒否されることも多い。

ただし、テープを取ると言うと相手の態度が硬化することもあり得るので慎重に。

また、できれば、先方が安心するような弁護士や同級生、教師、知人に同行してもらえるとよい。

証言はできるだけ具体的に、日付け、時間、場所、人数、相手氏名、特徴、他に目撃したひとなど、具体的に思い出してもらう。

記憶があいまいな時には、「服装は半袖だったか、長袖だったか」「学校の行事の前後?」などをキーワードに思い出してもらう。また、日記や手帳、学校の行事一覧などの記録を見て思い出してもらうとよい。



■その他


死因に少しでも不審な点があれば、遺体の写真を撮る、衣服を保管する、遺体を解剖に回してもらう、臓器を保存してもらうなどの措置を。

荼毘にしてからでは原因の追求が困難となる。



黹qント!

証拠となるものは常に取っておく心構えで。

使うか、使わないか、どう使うかは、後からゆっくり考えればよい。証拠隠滅されてからでは遅い。



黹qント!

訴訟の準備をしているとわかった途端に学校や周囲のガードが固くなり、情報が得にくくなることもあるので、できれば、ぎりぎりまで黙っていたほうが得策。


黹qント!

被害者と対立する側(加害者や学校など)も、被害者にとって不利な証拠を集めていることがある(予想と覚悟をしておいたほうがよい)。

気がつけば、こちら側の情報が相手に筒抜けになっていたり、情報収集を妨害される(箝口令がひかれる、被害者の悪口を吹き込むことで反体制をつくるなど)こともある。



齒リ人に対して圧力(脅しや利益の供用)がかかることもある。



押さえられる証拠はできるだけ早いうちに、確実に押さえておく。



参 考:「緊急出版 いじめ少年犯罪に、宣戦布告 史上最強の告発マニュアル」/プレスプラン編集部/プレスプラン、「いじめと闘い、勝つ!」 自分の子どもは自分で守る/小寺やす子/サンマーク出版発行


※サイト『日本の子供たち』より引用



   メンテ
悪質な苛めに対しては、仕返しも一つの解決策 ( No.24 )
日時: 2012/11/26 19:14 126.108.88.206
名前: 復讐怨鬼

苛めの事案(ケース)にもよると思います。
一時的な他愛のない苛めなら、直ぐに忘れてしまったほうがいいかも知れませんが、(悪質な苛めの場合は)苛めに対する仕返しが、選択肢として正しい場合もあると思います。
苛める側の人間が、苛めをエスカレートさせる理由として@自分よりも立場の弱い人間を苛めても、反撃をされる怖れがない。(仮に反撃してきても、力でねじ伏せることが可能。)A先生や周りの生徒が、ターゲットを苛めても、とがめたりしない。B苛める側の人間は、苛めのターゲットの人間の、痛みを理解することができない。(自分の気に食わない人間や、弱い立場人間の人権を、なんとも思っていない。)C先生や周りの生徒も、ストレスや不満のはけ口や、遊び感覚で、苛めに同調し、あるいは苛めに参加する。などの場合があると思います。

苛めに対する仕返しは@苛める側の人間に対して(自分が苛める側の人間よりも)弱い立場の人間ではないことを思い知らす。A(結果的に)苛める側の人間に、相手の痛みを理解させる。B苛める側の人間が、苛めに対する仕返しを恐れて、苛めを止めようとする。(苛めのターゲットを変えようとする。)C新たな苛めに対する抑止力になる。などの利点もあると思います。
人間(生物)は、快感を伴う行為(成功体験のある行為)は繰り返しますが、苦痛を伴う行為(失敗体験のある行為)は止めようとします。

苛めから逃れる手段として、転校や登校拒否・自殺をする人間もいます。
悪質性の高い苛めに対しては、苛めに対する仕返しが、苛めの解決の手段の一つとして、正しい場合もあると思います。

※“悪質な苛めに対して、証拠を集めて裁判にする”“警察に告訴状や被害届を提出する”なんてことは、一般的ではないと思います。

【裁判所や警察は、正しい者を助け、悪い者を懲らしめる正義のヒーローの組織ではなく、単なる行政機関の一つに過ぎません。】
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.25 )
日時: 2012/11/26 22:29 1.78.21.219
名前: コウスケ◆5uQAfgdPsJU

いいじゃん復讐
やっちまえ
ただし生ぬるいのはダメ
殺すか相手が自ら自殺するくらいに
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.26 )
日時: 2012/11/26 22:45 219.167.162.153
名前: アリス

ちょ、ちょっと待ってください!
何バカな事言っているの?
殺すとか自殺ってそう言う事をした人の人生は?
どうなるの?

もうちょっと考えてください。
あなたたちの考えていることはハッキリ言ってすごく
おかしいです!!!!!!
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.27 )
日時: 2012/11/27 00:04 49.111.117.167
名前: 由美

やり返したりするのは絶対ダメ!!あなたが悪い人になってしまいます。
自殺も絶対ダメ!!自分の弱い心に勝たないと!
それに、やり返したりしたら.....また、やられますよ?
そういう、経験しました。

   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.28 )
日時: 2012/11/27 05:25 110.2.181.241
名前: 唯愛

私は仕返しして良いとは思いません。

心でどんなに殺したくても いじめたくてもやり返したくても

自分は辛さを長年と体験してるから やりたいなんて思わない。

いじめられていた貴方達ならわかるでしょ?

自分と同じ辛さを味わせて楽しいですか?面白いですか?

それじゃ何も変わらないじゃないですか

立場が変わっただけですよ

それでまた相手が復讐として来たらどうするんですか?

また嘆くんですか?

自業自得なんてはかれたらどうします?

いじめてきたのはこいつじゃん!って言います?

きっと「今いじめているのはお前でしょ」と言われますよ、

自分にみかたが欲しかったら、守ってくれる人が欲しかったら

頑張らないと!

何れ守ってくれる人がいますからきっと・・・
   メンテ
Re: いじめの仕返し ( No.29 )
日時: 2012/11/27 11:15 122.145.189.77
名前:

私も、復習・仕返しは駄目だと思います。
それは、多分、いじめの繰り返しになると思いますから。

ですが、もう我慢出来ない!!
と、思ったら書き込んで下さい。
相談に乗りますよ!
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

いじめの仕返し
2012年11月14日 ... Re: いじめの仕返し ( No.7 ). 日時: 2012/11/18 23:21 182.165.38.168; 名前: もか: 望叶(もか)も、仕返しは悪いと思います。 仕返しばかりしていたら、いじめなんて無く ならないよ! でも、仕返ししたくなる気持ちは分かる!だって、お前も、?...

いじめの仕返し|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲