いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう耐えられない|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > もう耐えられない

もう耐えられない

日時: 2010/10/08 22:17  docomo
名前:

私は、昨日まで学校が楽しいと思ってたけれど…今日、ある事が原因で学校が嫌いになった。友達関係の事で。

詳しく言うと修学旅行の班決めが原因で私は学年の人達から悪口を言われるようになった。

私が悪い。
頭が痛い…

きっと明日学校に行ったらどんな事をされるか…
無視されて悪口言われて…

もう耐えられない。
学校なんて行きたくない。
修学旅行にもこんなんなら行きたくない。
先生に言ったって無駄だから…

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう耐えられない ( No.1 )
日時: 2010/10/08 18:14 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

大丈夫ですか?私でよければ、相談に乗りますよ

悪口言われるんですか・・・。辛いですね・・・。
私もそういうことがよくありましたよ
なんで悪口をいうんでしょうかね・・・。

もう耐えられないのであれば、親に相談したりすることをおススメします。あと、別室登校などもおススメします。



大丈夫ですよ 出来る範囲でがんばってください 無理はしないでくださいね
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.2 )
日時: 2010/10/08 18:18 p026.net059084133.tokai.or.jp
名前:

そんなこと、ありません!
蓮さんは悪くないと思います。
悪口を言われても、頑張ってください。
あなたの味方は絶対いるはずですよ^^

     アドバイス
蓮さん!皆の役にたってみたらどうですか?
きっと「お!いいやつじゃん」とか「進んでやって偉いなぁ・・・」などという感情から、相手のほうから話かけてくれるのではないでしょうか?
私は9月に修学旅行がありました^^
私も、修学旅行の日に、「消えろ」とかいろいろいわれました (私が悪いことしたから自業自得
ですが・・・^^;;)
やっぱり楽しかったですよ?
皆と力を合わせて終わった修学旅行、今思い出すと楽しかった思い出がよみがえります^^
だから、修学旅行、最高の思い出にしてください。
自分の印象をかえてみたら、新しい自分を見つけられるかもしれませんよ?
   メンテ
>>ろびんさん、誠さん ( No.3 )
日時: 2010/10/08 18:53 proxy3159.docomo.ne.jp
名前:


>>ろびんさん、誠さん

2人の意見を聞いてすごく救われた気持ちになりました。
少しは軽くなりました。


でも学校は怖いです。
私は元々精神的な面で弱くて心療内科に通院していました。

なので悪口を言われるとすごくショックです…。
だから自分も悪口だけは絶対に言わないと決めています。


私が悪いです……。
私が自業自得だと思います。

相談に乗ってくれるとありがたいです…。
学校であったことすべて聞いてほしいです…。
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.4 )
日時: 2010/10/08 19:33 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

少し軽くなりましたか よかったです

確かにそれはショックですね・・・。人を傷つけることを言って、何が楽しいんでしょうね。

いいえ、あなたは悪くありませんよ 大丈夫です、自信を持ってください

私でよければ、学校であったことすべて、お聞きいたします
   メンテ
ろびんさん ( No.5 )
日時: 2010/10/08 23:13 proxy30015.docomo.ne.jp
名前:


聞いてください。

私は昨日放課後、みんなと修学旅行の班決めをしていました。その時はまだみんなと仲が良かったんです。

班は好きな人となって良かったのです。
しかし、好きな人となると当然嫌われて孤立している人をどこのグループに入れるかが問題になるのです。

私はその孤立している子(Kさん)と普通に話したりするからとりあえず先生に

「私はKと話があうからもしものときは来てもかまいませんでも、私の班の子達が嫌がると思うので、まだ決定しないで下さい」と言いました。
その後、ちょうどいいタイミングでKが来ました。

私はKに「話しが合うから来ても構わないでも、班の子達がいいっていったらね!!」と言いました。
そして私が帰った後残った人達(Rちゃんたち)で話し合いしたそうです。

ここからは今日の事です。
話し合いした結果私達の班にAは入る事になったそうです。
そこで勝手に班を決められて私の友達(Aちゃん)はとても嫌がっていて…

私とAちゃんは仲がいいといったらいいのでAちゃんのために私は先生に文句を言おうとしました。
でも、先生は関係ない、生徒が勝手に決めたと言っていました。

なのでAちゃんに嫌われたくなかったし、Aちゃんの希望通りにしようとした私は
「先生に聞いたら勝手にRちゃん達だけで決めたそうだよ!私は話し合うからとしか言ってないよだから変えてもらおう」と言いました。私は自分が誘った事を隠してしまいました。

私がいけなかったです。
Aちゃんに私が誘った事がバレたら嫌われると思ったからです。

その後、Rちゃんは私に怒ってみんなで悪口を言ったそうです(確かかわからんですが)。確かに私も悪いです…。でも悪口は言わないで欲しかったです…。隠していた自分が嫌いです。

それが怖いので学校に行きたくないって思います…
私はRちゃんの事嫌いじゃないです。Aちゃんもです…。だから仲直りしたいし、私が嘘をついてしまった事もきちんと誤りたいです。
みんなで噂をしているそうなので怖くて怖くて…
Kさんも私は嫌じゃないです。ただ、みんなから嫌われたくないという気持ちから、嘘をついてしまったと私は思います。

※長くなってすみません!!



:)そして、これを読んだみほへけいこへ。これは事実。
どこも隠してはいないよ。
わかってくれると嬉しいよ…。私はりなもあかりも小谷さんも傷つけたくはないよ。

もしかして、いい子ぶっているように聞こえるかもしれない…でも、私が言える言葉は
「隠してて、ごめんなさい。」

やっぱり今のままじゃだめだと思ったから謝る。

私は小谷さんを誘ったのは
正しかったってこれだけは今でも思えます。


嫌われるのを怖がっていちゃだめだよね!!!
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.6 )
日時: 2010/10/08 20:19 p026.net059084133.tokai.or.jp
名前:

蓮さん頑張って真実を話してみてください!
きっと嘘ついていたことを正直に言えば、ちゃんと説明すれば、皆わかってくれるはずですよ
でも、確かに悪口は言わないでほしいよね?
私も、悪口言われたことあるけど、とっても傷ついちゃったんだよねぇ・・・。
わかるよ。傷つく気持ち・・・。
嘘ついたことを正直に言ってみようよ!
ドキドキするかもしれない・・・
緊張しちゃうかもしれない・・・
でも!嘘つく嫌いな自分なんて捨てちゃおうよ。
正直に言う好きな自分になろうよ!
頑張って!私は、蓮さんを応援してるよ!!

   メンテ
誠さん ( No.7 )
日時: 2010/10/08 21:56 proxycg108.docomo.ne.jp
名前:

誠さん…みんなに言ったら、わかってくれるかな!?

やっぱり今のままじゃ嫌だし…嘘ついてて、そのまま謝らない自分も嫌い。

もし、誠さんの友達が「嘘ついてて、本当にごめんなさい。」って言ってきたらどんな気持ちになるかな…?
良かったら教えてください。
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.8 )
日時: 2010/10/09 12:19 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

大丈夫ですよ、きっと分かってくれますよ

今のままが嫌ならば、嘘をつかずに謝ればいいと思いますよ
   メンテ
相談 ( No.9 )
日時: 2010/10/09 14:05 proxy3149.docomo.ne.jp
名前:

もし、分かってくれなかったらどうしようとか、謝った後に悪口を言われるんじゃないかと思うと怖くてたまりません…。
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.10 )
日時: 2010/10/09 19:09 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

う〜ん、確かにそうなってしまうと思うと、不安になってしまいますね・・・。
もし、悪口をいわれたら、「どうしてそんなことをいうの?もうやめて」といってみてはどうでしょうか?

どうしても怖い場合は、焦らずにゆっくりと時間をかけて行動にうつるのがいいのではないかと私はおもいます
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.11 )
日時: 2010/10/09 20:37 p026.net059084133.tokai.or.jp
名前:

遅れてすみません
はい。私は、本当のことをいたほうがいいと思います。真実を言うのには、勇気がいることだよ思います。でも、真実を言ったほうが、気が楽ではありませんか?もし、勇気が出なくて不安と言うときは、いったん気持ちをおちつけてください。
深呼吸をゆっくりして、「さぁ!言うぞ」と言う気持ちになってからのほうがいいと思います。
モヤモヤの気持ちで言っても、空回りするだけだと思いますよ?
頑張っていってみてください!!
私は、蓮さんの味方ですから!応援します!
勇気を持っていってみてください!!
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.12 )
日時: 2010/10/09 20:41 p026.net059084133.tokai.or.jp
名前:

遅れてすみません
はい。私は、本当のことをいたほうがいいと思います。真実を言うのには、勇気がいることだよ思います。でも、真実を言ったほうが、気が楽ではありませんか?もし、勇気が出なくて不安と言うときは、いったん気持ちをおちつけてください。
深呼吸をゆっくりして、「さぁ!言うぞ」と言う気持ちになってからのほうがいいと思います。
モヤモヤの気持ちで言っても、空回りするだけだと思いますよ?
頑張っていってみてください!!
私は、蓮さんの味方ですから!応援します!
勇気を持っていってみてください!!
あ、それと
>>ろびんさん
私も、ろびんさんの言うとおり焦らずにやったほうだいいと思います!!
悪口を、言われてしまったら・・・
「私は、本当なことを言っただけだよ?何が悪いの?ずっと嘘ついているほうがもっと悪いでしょ?」などの言葉をぶつけてみてはどうですか?
頑張っていってみてください!
((二回目・・・
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.13 )
日時: 2010/10/09 20:42 p026.net059084133.tokai.or.jp
名前:

すみません!何か同じことを二回の書いてしまって・・・ていうか・・・勝手になってしまったというか・・・。ごめんなさい!!
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.14 )
日時: 2010/10/10 10:37 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

誠さん、落ち着いて、落ち着いて
   メンテ
ろびんさん、誠さん ( No.15 )
日時: 2010/10/10 12:55 proxy30035.docomo.ne.jp
名前:

誠さん、ろびんさん
ありがとうございます。

誠さん、構いませんよ!!
コメントしてくれて嬉しかったです。


すごく怖いけど、このまま謝らないのはいけないことだし、とりあえず嘘をついた事は謝ってみようと思います。

きちんと謝った後に、みんなに悪口を言われたら辛いですよね…(>_<。)
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.16 )
日時: 2010/10/10 20:21 p026.net059084133.tokai.or.jp
名前:

大丈夫です。
悪口なんて吹き飛ばしてください!
正直に言うほうがいいと思いますから
私は少しの間このサイトにこれないとおもいますが、時々くるので、よかったらこのページを開いてください
では!
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.17 )
日時: 2010/10/11 18:12 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

そうですよ!誠さんの言うとうり、大丈夫ですよ 安心してください
   メンテ
返事 ( No.18 )
日時: 2010/10/12 19:49 proxycg034.docomo.ne.jp
名前:


今日学校にいきました

みんなや、いろいろな人に
少しずつ謝りました…

みんな少しわかってくれました。
もう嘘はつかないとちゃんと誓いました。


みんなすごく優しくして
くれました。
良かったです…。

誠さん、ろびんさんありがとうございました。
お二人が背中を押してくれたから謝る勇気がわいたし、ずいぶんと気持ちが軽くなりました。
とても感謝しています!!
   メンテ
Re: もう耐えられない ( No.19 )
日時: 2010/10/12 20:38 i60-43-54-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
名前: ろびん

本当ですか!!!それはとても良かったです

バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!
   メンテ

Page: 1 |

もう耐えられない|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲