いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめられてるやつが悪い|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > いじめられてるやつが悪い

いじめられてるやつが悪い

日時: 2012/11/16 02:58  2
名前: 唯愛

なんで人間って
いじめをするんですかね,,,
いじめってなんであるんですかね,,,
なぜ
いじめをしている奴が社会を通れるんですかね...
たまに私はそう考える。
いじめをすることで人が亡くなりました。
いじめていた人はへらへらししながら死んじゃったよ(笑)って言っていた。
どうしてそんなやつが生きていられるんですかね、私そういう人をみて
殺したくなりました凄く。
なんでそんな奴らにいじめられている奴が悪いとか言われないといけないんですか?
いじめられている奴が必ずしも理由があるわけじゃないのに
どうして、いじめられている奴が悪いって決めつけられるんですか?
いじめて人を殺す奴は悪くないんですか?
人の命を奪ってる・いじめている人こそが悪いんじゃないんですか?
仮に理由があってもいじめられている人は被害者じゃないですか
傷つけられているじゃないですか
そのいじめて殺した奴は
自分の友達がいじめられて死んだら泣くのかな?
そんな顔が見たいよね
思い知ってほしいよね いや、逆に
そいつが いじめで死んだらいいのにって思う。
いじめている人なんかにいじめられてる人の気持ちなんて
これっぽっち分かりやしないよね、
うざいだけですよね、
って思ってます。

これを読んだあなたはどう思いますか?

「いじめで苦しめて殺す人」

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめられてるやつが悪い ( No.1 )
日時: 2012/11/16 08:07 27.122.75.102
名前: しかく

少し冷静になってください。本当に。

skypeなどの連絡先の交換は禁じられているはずですよ。

そして、いじめている人を殺したって、
そういう人を生み出しているかもしれない社会を攻撃したって、
何の根本的解決にもならないんですよ。
それこそ、殴られたら100%殴り返していいのかってことです。

1つの方法はそいういうことがないように、
社会を変革していくことです。

何が良いのか、何が正しいのかについては、
また引き続き考えていきましょう…
これは今、僕も考えている途中です。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.2 )
日時: 2012/11/16 09:24 126.38.128.112
名前: いか

Skypeありますけど・・・ルール違反になっちゃうんですよね・・・
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/11/16 15:21 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 少し冷静になってください。本当に。
冷静ですよ 少し壊れていても基本冷静なので 暴走することはないです。
> skypeなどの連絡先の交換は禁じられているはずですよ。
ですよね・・・ そこに於いての文章は削除させていただきました。
> そして、いじめている人を殺したって、
> そういう人を生み出しているかもしれない社会を攻撃したって、
> 何の根本的解決にもならないんですよ。
> それこそ、殴られたら100%殴り返していいのかってことです。
やり返すことに対しての賛成反対じゃなくて、 そういう気持ちです。

そういういじめをしている人は人を殺してもよく平気でいてられるよなっていう話です。
> 1つの方法はそいういうことがないように、
> 社会を変革していくことです。
それがなかなか出来ないのが今の政治・日本なんですよね...
> 何が良いのか、何が正しいのかについては、
> また引き続き考えていきましょう…
> これは今、僕も考えている途中です。

なんかすいません、いくら冷静でも頭によぎった言葉・文章が上のなんで・・・w

ちょっと酷いかもしれませんが、少なくても私はそう感じたということです。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.4 )
日時: 2012/11/16 15:55 211.1.206.69
名前: 憂希

 いじめわいけないです。
そして、いじめられるほうが悪いって聞きますがどこが悪いんでしょう怒。

そんな風に自分たちが犯してしまった罪にきずかない奴らわもうすでに人間のクズです

いじめって行為をやってる奴らもあり得ませんが、
     いじめを遊び半分でやる奴らも信じられません

   メンテ
そういう綺麗事はやめましょう ( No.5 )
日時: 2012/11/16 16:20 182.249.240.78
名前: 世の中になげく者

やられている子にとっては、毎日生きるか、殺されるかなんですよね。

学校の無責任な嘘つき教師のような一応平和論はやめましょう。

なんにも解決になりません。
   メンテ
殴る事についてです。 ( No.6 )
日時: 2012/11/16 16:35 182.249.240.79
名前: 世の中になげく者

急いでいるので、へんな文になりました。

この文章はしかくさんに向けての文章です。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.7 )
日時: 2012/11/16 16:49 125.15.59.15
名前: あさき

いじめはいじめらえてる人は何にも悪くありません 少し考えてください
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/11/17 01:13 110.2.181.241
名前: 唯愛

>  いじめわいけないです。
> そして、いじめられるほうが悪いって聞きますがどこが悪いんでしょう怒。
私もそれは同感です、 いじめられている者が何をしたんでしょうか、

いじめられているというのは被害者であり、 悪いことをしているわけじゃないのに、なんで悪いなんぞ言われないといけないんでしょうか、

ちょっと理解が出来ないです・・・
> そんな風に自分たちが犯してしまった罪にきずかない奴らわもうすでに人間のクズです
屑とは言わないですが 最低すぎて 消えてしまえばいい社会のように思えます…

いじめをしていて、それが普通に社会にとおれるような社会なんて潰れてしまえばいいのにって思ったりします。
> いじめって行為をやってる奴らもあり得ませんが、
>      いじめを遊び半分でやる奴らも信じられません
>
ですね、 いじめられている側からすれば命をかけてるようなものです。

酷いです・・・
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2012/11/17 01:20 110.2.181.241
名前: 唯愛

> いじめはいじめらえてる人は何にも悪くありません 少し考えてください


人によってはそれが 当たり前のようなん意見なんでしょうね、

いじめはいじめられているものが悪い。

酷いですよね、

いじめられているひとが何をしたんでしょうかね、

ただいじめられているだけじゃないですか、
別にわるいことなんてしてないじゃないですか、ちょっと理解が苦しみます・・・
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.10 )
日時: 2012/11/17 15:42 123.255.159.19
名前: しかく

僕の意見は以前からちょいちょい書いていますが、
責任をきっちり分けるべきだという意見です。
仮に被害者に非があったとしても、
それがいじめに結び付けられてはいけないというのが僕の意見です。
勿論、大半はまったく非がないパターンでしょう。

そして、唯愛さんの前スレで書きましたが、
「いじめられている奴が悪い」に対して僕はこう考えています。

****************************
「いじめは絶対悪い」という倫理観があります。
正確に言うと、いじめようとする心理です。
これが確立していると、もう議論の余地はないでしょう。

いじめられている者に責任があると言うのは、
いじめようとする心理をおこすのが悪いという強引な展開です。
言ってる本人もいじめが悪いことだと知っているから、
その原因を相手になすりつけようとするのですが…
残念ながら、当人は自己管理できず、いじめをしてしまう人間だと
自分のことを言ってしまっているのです。
しかも、実際は故意にいじめを選択しているんでしょう。
もう、くどくどは書きませんが、あまりにひどい自己弁護です。
****************************

世の中になげく者さんに対して。
綺麗事はやめましょうということですね。難しい問題ですね。
つまり、現実に反した倫理で語るなとということですね。
それとも、根本的に倫理で語るなということでしょうか?
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.11 )
日時: 2012/11/17 16:09 119.241.147.188
名前: さくらんぼ

いじめている人を殺したいと思うのは

ごく普通のこと。

私もそう思います。

そんなヤツこそいじめられて、酷い死にざまにあえばいいと。

いじめられてる人は何も悪くありません。

いじめられてる人がもし人を傷つけるようなことをしていじめられるようになったのなら分かります。

なんにもしてないのに・・・

いじめられてる人は1mmも悪くありません。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2012/11/17 19:27 110.2.181.241
名前: 唯愛

> いじめている人を殺したいと思うのは
>
> ごく普通のこと。
>
> 私もそう思います。
>
> そんなヤツこそいじめられて、酷い死にざまにあえばいいと。
全くもって同感です。
> いじめられてる人は何も悪くありません。
>
> いじめられてる人がもし人を傷つけるようなことをしていじめられるようになったのなら分かります。
>
> なんにもしてないのに・・・
>
> いじめられてる人は1mmも悪くありません。

ですよね、、、何もしてないのになんで悪いなんぞ言われないといけないのか、ずっと考えます。

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.13 )
日時: 2012/11/18 03:56 110.2.181.241
名前: 唯愛

もう限界です...

死にたい気分です...

消え去りたい気分です...

もう我慢出来ないんです、涙が止まらないんです、

この感情はどうしたらいいんですか?...

私はここ最近ずっと学校行ってません、

といっても停学中でいけませんが...停学じゃなくても私はきっと学校行ってないと思います...

8日にカニを食べる道徳…ご褒美って言う感じでありました(テスト終わりなので)

私は相談室にいましたここ2か月、でも先生が来いというので

久しぶりに教室行きました…

男子に言われたことが「死んでくれたかと思ったよwwww まだ生きてたんだねwww」「生きる価値がないんだから死んでしまえばいいよwwww」


「なんかさっきまでいい匂いだったのにこの一瞬で臭くなったくねぇ?w
やっぱあいつがいるからじゃないの?!wwwwwwww」

「ねぇ!誰か消臭剤持ってきてよ! あっでも消臭剤だけじゃあかんよね! 殺菌剤も持ってきてよ!!! このでっけえゴキブリをきれいにしてあげないとwwwwwwwww」



もう死にたいですよ



死んでおけばよかった、私が生きていることが可笑しいなら

死んでしまいたいよ,,,

涙が止まらないよ...

なんでこんなに心が苦しいの?締め付けられているの?

思いっきり歌っても

曲を聞いても

吹いても・弾いても

叫んでも全然すっきりしないよ、

この気持ちはどうすれば処理できるの?…

次々と涙が出て困るよ...

小学の時はどんないじめでも、どんなことをされても耐えれたのに、

我慢できたのに、泣かないでいれたのに、

今では我慢も出来ない、泣かないでいることも出来ない...

あの頃に戻りたい、泣かないでいれた、気にしないでいれた、

そんな小学生に...

辛いよ悲しいよ寂しいよ死んでしまいたい

頑張れよ! 大丈夫だ! 私も一緒! 死なないで!って言ってくれるのは嬉しいよ、

でも どうしようもないんだよこの気持ちが…

どうしたら、死なないでいれる?

どうしたら頑張れる?

どうしたら 大丈夫だと思える状態になれるのかな?・・・

いじめが始まって、8年くらいは泣かないで我慢して耐えてってやってこれたんだよ…

なのに今ではそんなことは出来ない、すぐ泣いてしまう。

ださいよねw

あの頃の自分に戻りたい。




   メンテ
しかくさんへ ( No.14 )
日時: 2012/11/18 05:06 182.249.240.83
名前: 世の中になげく者

簡単な話です。

いじめられている子が何故やり返しちゃいけないのですか?

いじめられている子にそれをいうのは酷だと思いませんか?

いじめられる子のほとんどは本来人を傷つけること等、無縁の性格です。

我慢をして、堪えて、溢れだした怒りが復讐、やり返すという形になるのではないかと思います。

それまで、周りの同年代、学校の教師は見て見ぬふり、今更ありふれた平和論が何の役にたちますか?
重味が無いんですよ。実際。

その平和論、いじめているやつにも効果が有るのならまだ、良いでしょう。
しかし、実際はどうですか?

やりかえしはいじめと同じ。

じゃあ、いじめられている子は何も出来ない、相手は平気でちょっかい出してくるけど、大人は、皆は仕返しは駄目だと言っている。

もう、絶望するしかないでしょう。
とは、思いませんか?
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.15 )
日時: 2012/11/18 12:05 27.122.73.168
名前: しかく

世の中になげく者さんへ

つまり、現実に即しない倫理で語るなということですね。

ここで、2つの問題が生じるでしょう。
先生が自己保身に走り、倫理を現実に適用していないのが問題なのか?
もはや現実に適応できない倫理が問題なのか?

僕は前者が問題だと思いますよ。
重みがないのは論理のせいではありません。
論理を使いこなせない先生の問題だと思っています。

後者が問題とするならば…
どこで線引きをするかが大変になるでしょう。
復讐は認めて、いじめはなぜ認められないのか?
復讐としてのいじめは認められるのか?

世の中になげく者さんの意見はよく分かります。
簡単ではありません、本当に難しい問題ですよ。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.16 )
日時: 2012/11/18 12:42 125.15.59.15
名前: あさき

死ぬなんて考えたらだめですよ味方がそばにいるはずです
がんばれ
あさき
   メンテ
いじめられてる人は悪くない ( No.17 )
日時: 2012/11/18 12:51 123.108.237.131
名前: 来栖


私も唯愛さんとおなじ考えです。
いじめられてる人はなにも悪くない。
いじめてる人がその辛さ、痛みを知らないから
いじめが起こるだけであって
むしろ、それを面白がってみてる
そんなのはおかしいと思う。
ふざけないでほしいって思う。

自分より弱い人を集めて
少しでも気に食わないところがあったら
その人をいじめて
楽しい理由がわかんない。

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.18 )
日時: 2012/11/18 12:52 125.15.59.15
名前: あさき

いやなこと考えないことだよがんばれ死んだらだめだよ
あさき
   メンテ
しかくさん、素晴らしい。 ( No.19 )
日時: 2012/11/18 15:14 182.249.240.66
名前: 世の中になげく者

> 世の中になげく者さんへ
>
> つまり、現実に即しない倫理で語るなということですね。
>
> ここで、2つの問題が生じるでしょう。
> 先生が自己保身に走り、倫理を現実に適用していないのが問題なのか?
> もはや現実に適応できない倫理が問題なのか?
>
> 僕は前者が問題だと思いますよ。
> 重みがないのは論理のせいではありません。
> 論理を使いこなせない先生の問題だと思っています。
>
> 後者が問題とするならば…
> どこで線引きをするかが大変になるでしょう。
> 復讐は認めて、いじめはなぜ認められないのか?
> 復讐としてのいじめは認められるのか?
>
> 世の中になげく者さんの意見はよく分かります。
> 簡単ではありません、本当に難しい問題ですよ。

   メンテ
しかくさん、素晴らしい。 ( No.20 )
日時: 2012/11/18 15:30 182.249.240.104
名前: 世の中になげく者

皮肉ではなくです。

私もしかくさんの文章から選択するならば、論理を使いこなせない教師、また、他の理由には賛成です。

言ってもしょうがないことですが、志しを持ち教師になる人、どれだけいるのでしょうか?

昔、今から20年前社会科教師が言っていました。

先生になるやつは大学で遊び廻っていて、就職をのがしたやつだ。
先生になりたくなるやつは少ないからね。

じゃあ、先生はなんでなったの?
と友達。

今の話し聞いてた?

私はこの先生大好きでした。

高校ではこの仕事してるやつは変態が多いな
とか身もふたもないこという先生もいました。

すいません、文章の途中ですが仕事なので。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.21 )
日時: 2012/11/18 19:00 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 死ぬなんて考えたらだめですよ味方がそばにいるはずです
> がんばれ
> あさき

味方いるのかな...

私はいつまで孤立してればいいのかな...

こめんとありがとう。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.22 )
日時: 2012/11/18 20:17 114.189.57.233
名前: jyun

死んだらそこで終わりだ。

負けるな。


死にたいやつは止めねぇが、TPOは考えろよ。




死にたければ死ねばw?











自分のことを産んでくれた、育ててくれた人をそのままにしてあの世へいけるんだっだらな。

さぞかし悲しむだろうぜ?


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.23 )
日時: 2012/11/18 20:29 110.2.181.241
名前: 唯愛

>
> 私も唯愛さんとおなじ考えです。
> いじめられてる人はなにも悪くない。
> いじめてる人がその辛さ、痛みを知らないから
> いじめが起こるだけであって
> むしろ、それを面白がってみてる
> そんなのはおかしいと思う。
> ふざけないでほしいって思う。
>
> 自分より弱い人を集めて
> 少しでも気に食わないところがあったら
> その人をいじめて
> 楽しい理由がわかんない。
>
分からないですよね…
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.24 )
日時: 2012/11/18 20:33 123.255.140.200
名前: しかく

唯愛さんへ

特に言う必要があるかどうかはわかりませんが、言いますね。

「いじめられているやつが悪い、悪くない」というのは、
水掛け論で終わってしまうでしょうね。

「いじめられているやつが悪い」という言い分を破たんさせる
とか、
「なぜ、いじめをしても平気ないじめっ子が存在するのか?」
とか、
「いじめっ子にいじめのつらさを分かってもらうには?」
という
ことを考えた方がいいと思います。

話し合いたいならですが。

一応、言いました。
ネット上での論理の話し合いよりは、
唯愛さんの話を聞く方がよほど重要だと思いますよ…
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.25 )
日時: 2012/11/18 21:09 123.255.140.200
名前: しかく

唯愛さんへ

どこの学校ですか…その学校は。
もう公的なところに報告してもいいのでは。
tp://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1306988.htm
とかでいじめの相談等ができますよ。
そんな学校でまともな教育ができるはずがない。

生きる価値がないのはその男の子の方です。
唯愛さんはとっても深く、唯愛さんだけの感受性を持ってますよ^^
僕は唯愛さんのおかげで少なくとも1つ2つ考えができてきたのです。
だからこそ、そこには自信を持ってほしい。

とりあえず、周りがひどすぎる。
誰でもそんな環境ではまいってしまうでしょう。
もうその学校に行かなくていいですよ…
もっといいコミュニティがいっぱいあります。
(ちなみに、今の学校から紹介された新しい学校は
 大丈夫か分かりませんので、親御さんと話し合った方がいいと思います)

少しでも早くいいコミュニティに出会うことを祈ります。
それだけでずいぶん気持ちが変わると思います。

あんまり、思いやりのあるコメントができなくてごめんなさい。
唯愛さんは悪くない、立派に生きてます、周りがひどすぎる。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.26 )
日時: 2012/11/19 02:59 110.2.181.241
名前: 唯愛

> いやなこと考えないことだよがんばれ死んだらだめだよ
> あさき


考えないようにしているんですが、頭の中で繰り返されるように出てくるんです...
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.27 )
日時: 2012/11/19 03:03 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 死んだらそこで終わりだ。

死なないですよ今は...
> 負けるな。
>
勝ち負けってなんですか?...
> 死にたいやつは止めねぇが、TPOは考えろよ。
>
死にたいという気分です、死ぬということではないですよ、あくまーでもそういう感情に追いやられている状態なんです…
>
> 死にたければ死ねばw?
>
>
> 自分のことを産んでくれた、育ててくれた人をそのままにしてあの世へいけるんだっだらな。
生んでくれた人の近くに行きたいです...
> さぞかし悲しむだろうぜ?
>
>

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.28 )
日時: 2012/11/19 03:25 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 唯愛さんへ
>
> 特に言う必要があるかどうかはわかりませんが、言いますね。
>
> 「いじめられているやつが悪い、悪くない」というのは、
> 水掛け論で終わってしまうでしょうね。
でしょうね、
> 「いじめられているやつが悪い」という言い分を破たんさせる
> とか、
> 「なぜ、いじめをしても平気ないじめっ子が存在するのか?」
> とか、
> 「いじめっ子にいじめのつらさを分かってもらうには?」
> という
> ことを考えた方がいいと思います。

いじめっこにいじめの辛さ…
> 話し合いたいならですが。
>
> 一応、言いました。
> ネット上での論理の話し合いよりは、
> 唯愛さんの話を聞く方がよほど重要だと思いますよ…

ですね…



   メンテ
No.25に対する返信 ( No.29 )
日時: 2012/11/19 03:31 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 唯愛さんへ
>
> どこの学校ですか…その学校は。
> もう公的なところに報告してもいいのでは。
> tp://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1306988.htm
> とかでいじめの相談等ができますよ。
> そんな学校でまともな教育ができるはずがない。
もう、怖いんです、なんで私にはこんなにも敵がいるのだろうかって思うと凄く震えるんです、呼吸が出来なくなるんです。

きっと今の私には近くで支えてくれる人がいないからかもしれないです…
> 生きる価値がないのはその男の子の方です。
> 唯愛さんはとっても深く、唯愛さんだけの感受性を持ってますよ^^
> 僕は唯愛さんのおかげで少なくとも1つ2つ考えができてきたのです。
> だからこそ、そこには自信を持ってほしい。
ですね…
> とりあえず、周りがひどすぎる。
> 誰でもそんな環境ではまいってしまうでしょう。
> もうその学校に行かなくていいですよ…
> もっといいコミュニティがいっぱいあります。
> (ちなみに、今の学校から紹介された新しい学校は
>  大丈夫か分かりませんので、親御さんと話し合った方がいいと思います)
でも行かないと また人との関わる事を、喋ることを忘れてしまいそうで怖いんです。

だから、相談室だけでも行って交流はなくても学校の雰囲気にはなれなければ次別の学校行っても同じことが起きるのではって思うんです...
> 少しでも早くいいコミュニティに出会うことを祈ります。
> それだけでずいぶん気持ちが変わると思います。
>
> あんまり、思いやりのあるコメントができなくてごめんなさい。
> 唯愛さんは悪くない、立派に生きてます、周りがひどすぎる。

私は本当に何をしたんでしょうか...

私が来年行く学校は一応トップ校に近い学校です。

私のとこでは一番頭のいい学校なんですが...よくわからないです。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.30 )
日時: 2012/11/19 08:22 110.2.181.241
名前: 唯愛

もう少ししたら学校行かないとです…

怖い…

気持ち悪くなってきた...


涙がとまらないよ、学校行きたくないよ、怖いよ、

寂しいよ、悲しいよ、誰とも会いたくないよ、

喋りたくないよ、近寄りたくないよ、教室に入りたくないよ、

一人ぼっち悲しいよ、悪口いわれると思うと怖いよ、先生が怖いよ、

皆の目が怖いよ、みんなの言葉が怖いよ、みんなの反応が怖いよ、

空気が怖いよ、次どんなことされるかと思うと怖いよ、苦しいよ、

ここ最近ずっと眠れない、 寝てない日が多いかもしれない。

寝てるふりだけして、布団にもぐってみたり、自分の反省点をずっと考えてたり、

でもわからない、ずっと悩んでても分かんない...

震えがとまらない...私はどうしたらいいの?...

いつまでいじめは続くの?もう10年…

疲れた。



   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.31 )
日時: 2012/11/19 12:12 119.228.218.225
名前: 菜穂

唯愛さん 
苦しいよね。。。。大丈夫ですか。心配です。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.32 )
日時: 2012/11/19 21:37 110.2.181.241
名前: 唯愛

菜穂さん

苦しいですね、、、

どうしたらいいか分からなくなってきます。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.33 )
日時: 2012/11/19 23:40 119.228.219.107
名前: 菜穂

唯愛さん
苦しいよね。
あなたはぜんぜん悪くないのに。
いじめる奴ら、最低だ。

今夜は少しでもゆっくり眠れるといいね。
私は、あなたの味方だからね。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.34 )
日時: 2012/11/20 01:10 183.181.205.124
名前: しかく

どうしたらいいか分からないか。

何が唯愛さんを学校に行かせるのだろう?
感覚でも頭で考えても学校に行くメリットはほとんどない。
人と喋る、関わることだったら学校以外でもできる。
近所の人でも、児童相談所でも、いじめられてる子が集まる所でも。
むしろ、今の学校でまともな人とまともに関われるとは思えない。
学校の雰囲気を感じるどころじゃないんじゃない?

どうしたらいいか。
思ったのは、自分を守ればいいんじゃないかな?
ちょっと離れて見てごらん。君は一生懸命生きてる。
ちょっとくらい、自分をいたわったっていい。
怖い、苦しいっていう気持ちがあるなら、それを受け止めていい。

わざわざ性格の悪い人の近くにいなくていいんだよ。
悪口言って、いじめられている奴が悪いとか嘘ついて、
唯愛さんを傷つけ惑わすだけやん。

P.S.
「ですね…」で済ましてほしくなかったコメントが1か所。
>唯愛さんはとっても深く、唯愛さんだけの感受性を持ってますよ^^
> 僕は唯愛さんのおかげで少なくとも1つ2つ考えができてきたのです。
> だからこそ、そこには自信を持ってほしい。

僕が唯愛さんの気持ちになり切れないのと同じように、
唯愛さんも僕の感覚を分かっていないのだろう。
僕は経験上知ってる。
人に良い影響を与えることがどれほどすごいことか。
僕が教師になりたい理由もそこにある。



   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.35 )
日時: 2012/11/20 02:16 124.84.161.210
名前: なお

いじめをする人は頭が基本的に腐っています!良心がありません!
自己嫌悪、コンプレクス、バカな人種なのです。なので唯愛さんの
意見は正しいです、応援しています。一緒にがんばろうよ
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.36 )
日時: 2012/11/20 02:31 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 唯愛さん
> 苦しいよね。
> あなたはぜんぜん悪くないのに。
> いじめる奴ら、最低だ。

本当に私は全然悪くないのでしょうか、、人にいじめられるには私が悪いのではって考えてしまう、でも私は何かされるようなことを言った覚えもやった覚えもない。 なんなんでしょうね、凄い病みます。

変な気持ちがずーっと、私の胸の中でうずうずしてて気持ち悪いです。

> 今夜は少しでもゆっくり眠れるといいね。
> 私は、あなたの味方だからね。

ありがとうございます
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.37 )
日時: 2012/11/20 03:40 110.2.181.241
名前: 唯愛

> どうしたらいいか分からないか。
>
> 何が唯愛さんを学校に行かせるのだろう?
> 感覚でも頭で考えても学校に行くメリットはほとんどない。
> 人と喋る、関わることだったら学校以外でもできる。
> 近所の人でも、児童相談所でも、いじめられてる子が集まる所でも。
> むしろ、今の学校でまともな人とまともに関われるとは思えない。
> 学校の雰囲気を感じるどころじゃないんじゃない?

学校行かないことには次の学校で同じことが起きてしまうのではという恐怖心。

学校に行かなくなることで 後から後悔するのではないかと思うこの気持ち。

学校に行かないことで 私の居場所が消えていくのではないか。

学校に行かないことで 私に気にかけてくれる人がいなくなってしまうのではないのか。

って思う気持ちなのでしょうかね。きっと...

私は臆病者ですからw…

> どうしたらいいか。
> 思ったのは、自分を守ればいいんじゃないかな?
> ちょっと離れて見てごらん。君は一生懸命生きてる。
> ちょっとくらい、自分をいたわったっていい。
> 怖い、苦しいっていう気持ちがあるなら、それを受け止めていい。

「甘えるんじゃねえよ」って言われた事があります。その言葉にちょっと刺さったって言うか 悔しいって思ったんでしょうかね、それから自分を甘やかすというか、優しくすることはなくなったってとこでしょうか。

> わざわざ性格の悪い人の近くにいなくていいんだよ。
> 悪口言って、いじめられている奴が悪いとか嘘ついて、
> 唯愛さんを傷つけ惑わすだけやん。
そうかもしれないですね…
> P.S.
> 「ですね…」で済ましてほしくなかったコメントが1か所。
> >唯愛さんはとっても深く、唯愛さんだけの感受性を持ってますよ^^
> > 僕は唯愛さんのおかげで少なくとも1つ2つ考えができてきたのです。
> > だからこそ、そこには自信を持ってほしい。
>
> 僕が唯愛さんの気持ちになり切れないのと同じように、
> 唯愛さんも僕の感覚を分かっていないのだろう。
> 僕は経験上知ってる。
> 人に良い影響を与えることがどれほどすごいことか。
> 僕が教師になりたい理由もそこにある。


すいません…自分自身が困惑していて頭の整理がつかなかったんです…
   メンテ
知り合いのブログから見っけてきた。 ( No.38 )
日時: 2012/11/20 03:56 110.2.181.241
名前: 唯愛

なんかね
よくわかんないんだけど
教室の掃除してたら
付箋の塊落ちてて
なんか書いてあるなと思って読んでみたら
愚痴が書いてあった・・・・
しかも
とても
深刻な内容
誰かはすぐにわかった
似たような文字の書いてある付箋がその子の席に貼ってあるのを掃除中に何度も発見し読んでいたのだ。
盗み読みはよくないかもねw
内容はね・・・・
うざいwとか
どうせまた捨てるんでしょ
とか
人のもの勝手に捨てないでよ
とか
なんでここにいるの
とか
捨てちゃったからこれ以上覚えてないけど・・・・
友達に聞いたら部活内でいじめが発生してどうのって言ってた・・・・
でもさ
この付箋の内容
喧嘩売ってるよね?
その子は
●●しよーってなったときに
誘わない人の前で
でかい声でしゃべるような人で
批判してる人も多々いました
いくらその子がいじめを受けていて
つらくて
どうしようもなくて
リスカをしたと言うんでも
その子にも理由あるよね
まあ
下手に首突っ込むと
ややこしいことになりそうだから
やめとくw
tk
ブログだから大丈夫か
ぶっちゃけ
その付箋を発見したりリスカをしたという事実を知ったときは
こいつ中2病か・・・
と思いましたよ
でもね
せっかく
巻き込まれずに
その子をいじめてる(?)相手とも仲良く出来てるから
いいんですよ
周りの子達はね
全部その子のせいにしてるけど
この件を通して
いじめられる人にも原因があるんだってこと
学びました
もちろん
それが全てではないけれど。
自分がそうならないように
気をつけよっと。
あ そうそう
もう1人
いたんですよ
リスカした人
その人はどうしてしたのかよくわからないけど
うん きっと
男女関係でいろいろあったのかな
と思います。

意外だったのが
半年くらい前に一度していたことを
最近知ったのですが つい一昨日
腕の前にリスカしたところに
絆創膏を貼っているのを見ました
しょうじき
そういうリスカをしたり付箋にぐちかいたりする人には
心の中で
「あーもうそういうのは心の内に秘めとけよ。ぐちとか書いてるけどさーお前が一番原因があんだろ?馬鹿なんだろ?精神力がねえんだろ?そういう生々しい傷を何も知らない人がみたらどれだけ気分悪いかわかってんのか?こらぁ。本気で死ぬ気ねえくせにかまってちゃんしてんじゃねえ。だいたいなあリスカするくらい悩んでるやつは授業抜け出してサボったり、ギャーギャーワーワー騒いだりしねえんだわ。うざいから消えてくれ!!!」
って思っています。
ていうか
それ以上に思っています
リスカする前に
授業中静かに悩んだり
休み時間中騒がないで静かに悩んだり
本当に仲の良い人だけに相談したり
付箋にぐちかいて喧嘩売ったりもせずに
悩んで欲しい。
それなら
同情できるし
親密に話も聞けるけど
あんだけぎゃーピーぎゃーピーやってたら
信用できない
長くなってしまいました
半分以上
ていうかすべて私のぐちでしたが
読んでください!!!
できれば
コメ&読者登録&あメンバー
全部とは言わないので
どれか一つでもいいから
してもらえると嬉しいです
それでは


これはある知り合いのブログから見つけてきました、なんか酷いですね…こういうのが色んなとこからあると思うと悲しくなります。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.39 )
日時: 2012/11/20 16:36 123.255.138.52
名前: しかく

↑のブログはひどいですね。
唯愛さんは僕のNo.10の書き込みを見たでしょうか?
それが僕の意見です。

いじめられている側に何らかの要素があることは考えられます。
だけど、それならば付き合わなければいいだけのこと。
いじめても良いというのは論理の飛躍です。

もっとも、唯愛さんのその要素は僕にとってはちっぽけですけどね。
僕は唯愛さんを全力で肯定します。

******************************

さて、ここで唯愛さんに1つお願いがあります。
僕のコメントを丁寧に読んでほしいのです。
たとえば、N0.34の学校に行くメリットがないの以下5文くらいについては
どう考えたのかなあと僕は思います。

******************************

1つずつ、学校へ行かなくてはいけない理由について考えます。

>学校行かないことには次の学校で同じことが起きてしまうのではという恐怖心。
 なぜ、今の学校に行かないと次の学校で同じことが起きるのでしょうか?
 逆に、今の学校に行けば、なぜ同じことが起こる確率が減るのでしょう?

>学校に行かなくなることで後から後悔するのではないかと思うこの気持ち。
 僕の親友で高校の時一時不登校だった人がいます。
 理由はあまり深く聞いたことはありませんが、
 学校に漠然と通うことに違和感を持ったとかなんとか。
 親友は通信制の高校に転入しました。そこでは楽しい高校生活を送った。
 親友は前の学校に通わなかったことを後悔しているだろうか?
 否だと思います。新しい学校が良かったので、
 前の良くない学校のことなんかどうでもいいんじゃないでしょうか?

>学校に行かないことで 私の居場所が消えていくのではないか。
 今の学校に唯愛さんが好きな居場所はあるのですか?
 ほとんどが嫌な居場所ではないのですか?
 好きな居場所があるなら、メールとかで関わりを持って、
 その居場所だけ学校から抜き取って、維持すればいいのではないですか?

>学校に行かないことで私に気にかけてくれる人がいなくなってしまうのではないのか。
 上と同じです。
 今の学校に唯愛さんを気にかけてくれる人はいるのですか?〜

*****************************

今の学校にわざわざ行かなくても、方法はあると思うんだけどな。
学校に行かなくても良い方法を唯愛さんは考えただろうか?

学校に行く前に唯愛さんは毎回落ち込んでる。
いじめっ子の嘘に攻撃されてる。
本当は悪くないのに、悪いかも悪いかもって。

騙されたくないのにはまってしまう、そんな状態?
それとも、騙されまいって思い始めた?

☆少し長いんで、甘え云々以降はまた書きます。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.40 )
日時: 2012/11/21 00:27 126.5.79.20
名前: くま

僕は産まれて17年が経ちました。

17年間で苛められなかったと誇って言える年がありません。

もう最近は死にたいという気持ちばかり湧いてきました。

クラスでは孤立し嫌われ、唯一喋れる人にも嫌われ、心を休む場所が
少なくなってきて、ネットでは応援してくれる人が居るんだが、現実世界では、誰も応援してくれやしねぇ。

青酸カリでも飲んで楽になりたいのですが、青酸カリはなかなか手に入らないし、睡眠薬を飲んで死のうかなとも考えているのですが、もしも生き返ってしまって後遺症が残ったらどうしようとかお母さんがどんな風になってしまうかなとか考えると、死ねないんですよ。

そりゃ、僕が悪い時もありました。
中学1年の初めぐらいには、自分から悪口を言ったくせに先生に言いつけるときは相手が悪いみたいに言ってしまって・・・。
本当になんであんな事をしたんだろう・・・。

もう疲れたよ・・・。
産まれてきて、お母さんには虐待(浮気されたストレスにより)されお父さんは浮気性で夜になり2人が顔を合わせればケンカばかり、小学校に行くと上級生からは砂を掛けられたり同級生からは背中を叩かれたり、離婚をし家族はバラバラになり、僕も元々居た地を小学校2年ぐらいで
離れて、次の新しい地に来ると、そこの家のおばあちゃん(お父さんのお母さん)からはご飯をあまり与えてもらえず、それが原因で夜中に物を食べ太ってしまい、いつも苛めを受けて3年生の時なんか行った回数よりもサボった回数の方が多いくらいで、友達を家に誘ってもシールブックをビリビリに破かれるなどの苛めも受け、友達の家に行くとのび太くん状態(仲間はずれってやつですね)そんな酷い苛めに耐えながら、中学校に上がると(中学校は2つの学校が合わさって出来た学校なので僕の事を知らない人も居た)僕の小学校の人がもう1つの小学校の人に僕の全てを話し、僕はその学年で孤立してしまいずっと保菌者扱いを受けたり、キモイだの言われたりしてました。
部活では、剣道部だったのですがスイミングと塾と両立していたので、あまり来れずに上級生に色々聞かれてもあまり記憶力は良くない方なので、日々違うことを言ってしまいよく泣かされていたし、昼休みの友達はほぼ本か売店のおばちゃんが友達だったし、カウンセリングを受けるなんて毎度の事でした。
高校に上がると、人間を信じられず友達が全く出来ずに、陰キャラ側になってしまいました・・・。
それも1番最悪な奴・・・。それは、友達が居るかどうかも微妙でクラスでは孤立し、輝ける場所が少なく、居なくなっても大丈夫なんじゃないかってレベルです。
後輩には舐められるし、クラスには居づらいし、文化祭の後のクラス会には呼ばれないし、唯一喋れる子には嫌われるし、挨拶をしようとするだけで緊張するし、リストカットしたけど傷が浅くて直ぐに治ったし、好きな子とは喋れないし、性格も悪いし、死ぬ勇気も無いし、疲れたし・・・。

長文になってすいません。
いじめで苦しめて殺す人間は本当に許せません。
例えば、大津のいじめ自殺問題なんて学校側は隠蔽しようとしてるし、いじめっ子の親はなんかのお偉いさんだそうです。
そんなお偉いさんが子供の教育もまともに出来なくて、何が出来るかって話ですよね。
それに苛めをする人(裏でこそこそする人間)は大抵表では性格も頭も良いっていう完璧な人間なんですよね。
本当、そういう奴らは許せませんよ。
裏側でしかこそこそ出来なくて、表側ではヘラヘラして自分さえ良ければいいって感じでもう殺したい・・・。
いじめられる人間は毎日が苦しく地獄のような日々なのに、いじめてる奴らは勉強が面倒くさいから学校行きたくないみたいなのんきでアホみたいな考えばっかり持ちやがって・・・。
本当にイライラする。
大体、なんで弱きを挫き、強きを助けるんですかね?
いじめが楽しいんですかね?いじめが格好いいんですかね?
書きよったら腹がたってきた。
なんで僕だけがこんな目に合わなくちゃいけないのか・・・。
精一杯頑張ってるよ!
部活では(演劇部です)大道具とか小道具を一生懸命作って、体育がバスケの時は必死で守ったりパスをしたり、ノートだって頑張ってとってるし、テスト勉強だって真面目にやってる、それに愛想だってよくしてる、部屋の片付けも頑張ったし、家庭教師の先生との5時間半に渡るテスト勉強も頑張った、最近は色々と我慢もしてる・・・。
なのに!・・・誰も褒めてくれない1誰も構ってくれない!
そんなんなら死んだほうがマシだよ。
人間ってのは表面上しか見てねぇし、心の中までは見てくれやしねぇ。
今までなんで頑張ってきたんだろう。
頑張ってクラスメイトに声を掛けた、頑張って部活で使う大道具や小道具を作った、頑張って我慢し続けた。

・・・もう死にたい。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.41 )
日時: 2012/11/21 00:30 122.145.189.77
名前:

くまさんへ
死ぬ、、、なんて言わないで!!
あなたの気持ちを分かってくれる人は、いないのですか?
少なくとも、私は味方になりたいです!
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.42 )
日時: 2012/11/21 00:36 110.2.181.241
名前: 唯愛

> それが僕の意見です。
ええ、見ました。

> もっとも、唯愛さんのその要素は僕にとってはちっぽけですけどね。
> 僕は唯愛さんを全力で肯定します。
ありがとうしかくさん

そう言ってくれると嬉しいです 
> ******************************
> 1つずつ、学校へ行かなくてはいけない理由について考えます。
>
>  なぜ、今の学校に行かないと次の学校で同じことが起きるのでしょうか?

私の県でもいじめはどこにでもあります。

今いじめで泣いているそれが原因に近い学校にも行けない。
これは来年転入する学校に行けるのか?来年転入した学校でまたいじめにあったとしよう、そうしたら 今のようにいかないのか?

っていうことを言われました。
私はそうならないとは言えないのです。
正直私は高校にあがるまえに悩んだんです。
今いじめられていて 学校が行けない状態の私に春から高校だ!さぁ行こう!なんて出来るのだろうか。

私は「前のいじめをきっと引っ張るだろう」と…
おばあちゃんにも「一年遅めに高校入ってもいいんじゃないのか通信教育でもいいんじゃないのか」と言われました。
確かに いまいじめられているそんな私がずたぼろの状態で全日制に行くことはきっと無理に近いかもしれない。

だけど自分を試したかったんです。
それに 私は今の学校入ったには理由があります。

私は小・中とすごく物覚えが悪くて 頭悪いとかいろいろ言われてました、身内にも。

それが原因に、私の母がどうこう、父がどうこう、と言われるようになりそれが嫌だったんです。
今の学校はそれなりに学力的には良く、あそこの学校入ったんだー凄いなーと言われるような学校です
女子には人気で倍率も高く入るには大変なんです。

今の学校に入れば前みたいに父母のこと言わないかなって思ったのがきっかけと、
私には中3の12月から付き合ってた彼氏がいました その彼氏となるべく一緒にいたかったからというのです。
その彼氏は 亡くなった幼馴染の親友であり私の支えでもありました。その彼氏は幼馴染よりも私の事を知っている人なんです色々と。

だから今の学校の安全圏を目指してずっと勉強して受験してお見事に合格して、入って準備して 

頑張って入った学校、だけど「いじめはないのか?」と言えば

そういうわけではないでしょうね

中学校の人たちが来ていればそれはそれで確率が出てしまいますから
最初高校に入って1年くらいはいじめもなんともなくよかったんです。

問題は顧問が来てからです 顧問が来てから私への嫌がらせが始まり、顧問が仕掛けた嫌がらせ、コンクール落とし、文化祭落とし、事故、いろいろありました。

周りの子たちも最初はよくしゃべりかけてくれたんです。

だけど、突然 一緒に 学校に通う人 喋る人 勉強する人 読書する人 じゃれる人 弁当食べる人 補習受ける人 帰る人が消えていきましたよwww

中学校の時に一緒に入ろうと言われたその子も今では私なんかいないようなもの、友達なんて所詮そんなもんだって思いましたね。

最初はみんな悪気はなかったらしいですよ、先生にこれやれ、あれやれ言われ仕方なくやってるの、ごめんって言われてたよ。

だけど今では違う。

先生に嫌がらせされてるその”期間”を利用して八つ当たり。

私はそういう嫌がらせがあったりするとかならず行くとこがあるんです。
それが部室なんです。

その時は退部もしてない時期でしたから…
部室に入って楽器触って 楽譜引っ張り出してきて懐かしく思いながら

ここ こういうとこが大変で こういうとこが好きだったんだよって一人でぼやきながらずーっといたことがあります。

昔から私は音楽と一緒に生きているようなものなので 楽器が近くにあるというのは凄く落ちつくんです

だから部室は私にとって唯一の居場所なんです。

今は別のとこを探していますが…

今の学校に行けば同じことが起こる確率が減るかと言えば分かりません。
だけど今のままの私では次の学校行っても同じことをするんじゃないかっていう気持ちがあるんです。

もうちょっと頑張ればあれが出来たかもしれないこれが出来たかもしれないっていうのを、もうちょっと歳とったときに思うことが嫌なんです。

だからいまのうちに悔いのないことをしたいんです

私は前にも話した通り来年から学校が変わります。

クラス決めるのに私はテストを受けます、それに出席数も増やさないといけないんです

それが出来ないなら高校生活諦めろって言われました。
だから今は少しでも行きたいんです・・・。

まぁこのざまですが...

まだ心の奥で何かを思ってくれる人がいるのであれば私はそれでいいんです、完全にいなくなるまでは。



> 騙されたくないのにはまってしまう、そんな状態?
> それとも、騙されまいって思い始めた?

なんでしょうか…
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.43 )
日時: 2012/11/21 00:38 126.5.79.20
名前: くま

紅さん

ありがとう

僕の味方は現実では居ませんよ。
でも、貴方が味方になりたいと言ってくれて、
有り難いです。

でも、僕の味方なんかせずに強い者の味方を
した方は人生は有利に進みますよ。

僕なんかの味方をしたって、人生は良くなりませんよ。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.44 )
日時: 2012/11/21 00:40 122.145.189.77
名前:

唯愛さん
辛かったね。
今までずっと頑張って来たのでしょう?
私で良かったら支えになる。
私は、味方だからね、、、、!
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.46 )
日時: 2012/11/21 01:14 110.2.181.241
名前: 唯愛

全部読ませていただきました。

くまさんも大変辛かったんですね。

私もその死にたいとか言ってしまう気持ちが凄くわかります。

17年ってことは私と一緒でしょうかね。

> クラスでは孤立し嫌われ、唯一喋れる人にも嫌われ、心を休む場所が
> 少なくなってきて、ネットでは応援してくれる人が居るんだが、現実世界では、誰も応援してくれやしねぇ。
そういうもんですよね、いじめられている人のまわりって、
みんな助けたら自分にまわってくるんじゃないのかとか、

良いようにストレス発散してたりだとかするもんですから、、、

応援してくれている人なんてごくわずかです。
> 青酸カリでも飲んで楽になりたいのですが、青酸カリはなかなか手に入らないし、睡眠薬を飲んで死のうかなとも考えているのですが、もしも生き返ってしまって後遺症が残ったらどうしようとかお母さんがどんな風になってしまうかなとか考えると、死ねないんですよ。
あなたは親思いですよ

死ぬのにも こうしてもしこうなったらお母さんがとかいうのですから、優しい人です^^
> そりゃ、僕が悪い時もありました。
> 中学1年の初めぐらいには、自分から悪口を言ったくせに先生に言いつけるときは相手が悪いみたいに言ってしまって・・・。
> 本当になんであんな事をしたんだろう・・・。
そういう人は多いですよ

でも反省できているあなたは凄いです。そういうことをしといて反省できない人もいますから、それに比べて反省できているあなたは次にいかせるのではないでしょうか?
> もう疲れたよ・・・。

疲れますよね、いきぬきもなかなかできないですから・・・
> 産まれてきて、お母さんには虐待(浮気されたストレスにより)されお父さんは浮気性で夜になり2人が顔を合わせればケンカばかり、小学校に行くと上級生からは砂を掛けられたり同級生からは背中を叩かれたり、離婚をし家族はバラバラになり、僕も元々居た地を小学校2年ぐらいで
> 離れて、次の新しい地に来ると、そこの家のおばあちゃん(お父さんのお母さん)からはご飯をあまり与えてもらえず、それが原因で夜中に物を食べ太ってしまい、いつも苛めを受けて3年生の時なんか行った回数よりもサボった回数の方が多いくらいで、友達を家に誘ってもシールブックをビリビリに破かれるなどの苛めも受け、友達の家に行くとのび太くん状態(仲間はずれってやつですね)そんな酷い苛めに耐えながら、中学校に上がると(中学校は2つの学校が合わさって出来た学校なので僕の事を知らない人も居た)僕の小学校の人がもう1つの小学校の人に僕の全てを話し、僕はその学年で孤立してしまいずっと保菌者扱いを受けたり、キモイだの言われたりしてました。
酷いですね…

みんな冷たいですよね・・・
> 部活では、剣道部だったのですがスイミングと塾と両立していたので、あまり来れずに上級生に色々聞かれてもあまり記憶力は良くない方なので、日々違うことを言ってしまいよく泣かされていたし、昼休みの友達はほぼ本か売店のおばちゃんが友達だったし、カウンセリングを受けるなんて毎度の事でした。
> 高校に上がると、人間を信じられず友達が全く出来ずに、陰キャラ側になってしまいました・・・。
> それも1番最悪な奴・・・。それは、友達が居るかどうかも微妙でクラスでは孤立し、輝ける場所が少なく、居なくなっても大丈夫なんじゃないかってレベルです。
> 後輩には舐められるし、クラスには居づらいし、文化祭の後のクラス会には呼ばれないし、唯一喋れる子には嫌われるし、挨拶をしようとするだけで緊張するし、リストカットしたけど傷が浅くて直ぐに治ったし、好きな子とは喋れないし、性格も悪いし、死ぬ勇気も無いし、疲れたし・・・。
私はあなたが性格悪いとは思いませんよ今までの文章みて、根性があって強いお方だと思います。

たくましいです^^

死ぬことに勇気とはないですよ、誰かって「死」は怖いんじゃないでしょうか?死ぬことは勇気とは言えません、勇気とはいじめに立ち向かいその心が勇気になるんじゃないんでしょうか?

相手に○○ってきもいねーとか○○って死ねばいいのになーと言っている相手に反論できるその心が「勇気」って言えるんじゃないでしょうか?
死ぬことに勇ましいも何もないですから。
> 長文になってすいません。
> いじめで苦しめて殺す人間は本当に許せません。
私もです。
> 例えば、大津のいじめ自殺問題なんて学校側は隠蔽しようとしてるし、いじめっ子の親はなんかのお偉いさんだそうです。
> そんなお偉いさんが子供の教育もまともに出来なくて、何が出来るかって話ですよね。
> それに苛めをする人(裏でこそこそする人間)は大抵表では性格も頭も良いっていう完璧な人間なんですよね。
> 本当、そういう奴らは許せませんよ。
> 裏側でしかこそこそ出来なくて、表側ではヘラヘラして自分さえ良ければいいって感じでもう殺したい・・・。
> いじめられる人間は毎日が苦しく地獄のような日々なのに、いじめてる奴らは勉強が面倒くさいから学校行きたくないみたいなのんきでアホみたいな考えばっかり持ちやがって・・・。
> 本当にイライラする。
> 大体、なんで弱きを挫き、強きを助けるんですかね?
> いじめが楽しいんですかね?いじめが格好いいんですかね?
> 書きよったら腹がたってきた。
> なんで僕だけがこんな目に合わなくちゃいけないのか・・・。
辛いですよね・・・

悲しいですよね・・・
> 精一杯頑張ってるよ!
> 部活では(演劇部です)大道具とか小道具を一生懸命作って、体育がバスケの時は必死で守ったりパスをしたり、ノートだって頑張ってとってるし、テスト勉強だって真面目にやってる、それに愛想だってよくしてる、部屋の片付けも頑張ったし、家庭教師の先生との5時間半に渡るテスト勉強も頑張った、最近は色々と我慢もしてる・・・。
> なのに!・・・誰も褒めてくれない1誰も構ってくれない!
> そんなんなら死んだほうがマシだよ。
> 人間ってのは表面上しか見てねぇし、心の中までは見てくれやしねぇ。
> 今までなんで頑張ってきたんだろう。
> 頑張ってクラスメイトに声を掛けた、頑張って部活で使う大道具や小道具を作った、頑張って我慢し続けた。
頑張ったんだから少しくらい何かあればいいのにですね・・・
> ・・・もう死にたい。

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2012/11/21 01:16 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 突然失礼します
>
> わたしも中学、高校、そして社会人になってもいじめにあっています。
> 後輩に舐められたこともあります!
> あと自分の中で衝撃的だったことは学校の教室である不良3人に殴られたことです、先生にそいつらは「1対1のタイマンだ」などと言い訳こかれました。それでその事件はうやむやになりました。
> ああ・・・・・・なんか泣きそうになってきた・・・
>
>
> 私もそいつらはゆるせません!
>
> 前に「人を許せ」とある人に言われましたが私自身はそいつらは許せ
> ません!許す、許さないは自分自身の決断なのになぜあんたはそれを
> 軽々しく言うんだ!と強い憤りを覚えました!
> 正直その不良3人もある人にも殺意すら覚えました。
> 唯愛さんももちろんほかの方もそういう事あったんですね
>
> まあお互いがんばりましょうや!
>
ですね、ここはネットでも誰かと一緒に癒しあうしかないのでしょうかね…
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.48 )
日時: 2012/11/21 01:17 122.145.189.77
名前:

くまさんへ
私は、たとえあなたが、どんな人でも、優しい心を持っているって信じてる!
だから、私はずっと味方だよ!
大丈夫だよ!
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.49 )
日時: 2012/11/21 01:17 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 唯愛さん
> 辛かったね。
> 今までずっと頑張って来たのでしょう?
> 私で良かったら支えになる。
> 私は、味方だからね、、、、!

ありがとう紅さん
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.50 )
日時: 2012/11/21 01:24 122.145.189.77
名前:

お礼を言われることはしていないよ♪
色々、大変だけれど、立ち止まったり、苦しかったりしたら、
言って下さい。
あなたの支えになりたいです。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2012/11/21 01:26 110.2.181.241
名前: 唯愛

> お礼を言われることはしていないよ♪
> 色々、大変だけれど、立ち止まったり、苦しかったりしたら、
> 言って下さい。
> あなたの支えになりたいです。

していなくても、そういっていただける方がいるだけでもうれしいのです。

そうですね、

ほんとうにありがとう。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.52 )
日時: 2012/11/21 01:29 122.145.189.77
名前:

うん♪
いつでも、、、は無理かもしれないけど、相談に乗るよ♪
だけど、無理だけはしないで!
お願いね!
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.53 )
日時: 2012/11/21 02:12 124.84.161.210
名前: なお

唯愛さんへ

いじめは良心をもたない人のやることです。
いじめで死んだ人も実際に存在するのになんでそういう事するんでしょうね?粗末な人たちですよ
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.54 )
日時: 2012/11/21 02:33 122.145.189.77
名前:

なおさんの言う通りだよ!
大丈夫!
私達がいるから!
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.55 )
日時: 2012/11/21 06:36 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 唯愛さんへ
>
> いじめは良心をもたない人のやることです。
> いじめで死んだ人も実際に存在するのになんでそういう事するんでしょうね?粗末な人たちですよ


そうですよね…

いじめで亡くなったらその人たちは責任をとるということでもないのに、、、

身勝手なって感じですよねw
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.56 )
日時: 2012/11/21 06:39 110.2.181.241
名前: 唯愛

この後学校です・・・

きっと 泣きながら帰ってきそうですが(苦笑

朝になると気持ちが重くなります。

軽くなりたい・・・
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.57 )
日時: 2012/11/21 10:38 122.145.189.77
名前:

その気持ち、わかります!
朝が来るのが怖くないですか?
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.58 )
日時: 2012/11/21 11:03 111.104.201.45
名前: 佐奈

唯愛さんへ

いじめてる人はひどいです。
確かに、人が亡くなっているのに平気な顔をしてるのは許せません。
可愛そうです。
でも、相談できる。
1人じゃないですよ!!!!

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.59 )
日時: 2012/11/21 11:27 116.80.186.37
名前: ぽんぽこ

被害にあった子はみんなそう思ってると思う。

だけど、いじめる側が悪いとか、いじめられる側が悪いとか言ってても解決はしないんだよね。

だって誰にも悪いところがあって、わざとじゃなくても誰かを傷つけてしまったりすることもある。

つまり、‘罪を憎んで人を憎まず’っていうこと。

いじめる人にも悪いところも良いところもあり、いじめられる人も他の人もみんな同じ。

いじめる人が悪いんじゃなくて、‘いじめ’が悪いっていうこと。

‘万引き’が悪いことと同じ。

悪いことはしちゃだめ!っていう方向にいかないと、いつまでたっても‘お前が悪い、いやお前だ’で、いつまでたっても解決しないよ。

それと、良心が無いという‘人格障害’の人もいて、それは脳が爬虫類のまま進化していないことが原因なんだって。

以上。


   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.60 )
日時: 2012/11/21 12:10 122.145.189.77
名前:

皆がそれぞれ思いやりの気持ちを持っていたら、いじめは少なくなると思います。
でも、なかなか難しいですよね。

いじめは、犯罪です。
いじめを受けている人は、悪くないです。
それを、忘れないで、、、。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.61 )
日時: 2012/11/21 18:31 27.122.85.88
名前: しかく

話してくれてありがとう。
学校に行きたい気持ちがよく分かりました。
できることはしたいんだね。そこまで意志が固いなら。
唯愛さんにとっての理由があるんだ。

できることがしたいのか。。。
なら、最後に一発、タイミングをはかって、
いじめっ子を反省へと引きずり込む置き土産をしないですか?
できることがあると思う。

そして、正直、唯愛さんにびっくりした。
人がなかなか信じれないという割に、
あきらめずに何かを残せると信じる気持ち、何かを残したいという意志。
それだけ、学校への気持ちは強いんだろうな。

唯愛さんもうすうす気づいているのかな?
信じれるか信じるかはまた別だと。
上手く言えないんだけど、なんか光が見えたな。

*************************
甘えの話に戻ります。

甘えるんじぇねえよ、ですか。
そんなものケースバイケースでしょ。
唯愛さんはこの掲示板で悩みを相談している方に
「甘えるんじぇねえよ」と言って一蹴するんですか?
しませんよねw

唯愛さんは自分だから厳しくするのです。
それは他者への思いやりです。
他者に迷惑をかけることが嫌なのです。
でも、この掲示板の人たちは唯愛さんが苦しむことの方が嫌です。

そして、甘えないことは自己鍛錬でもあります。
でも実際、甘えられる人は強いですよ。
他の人のパワーを借りられますから。
最終的に自分だけで頑張るよりも多くのものが得られることだってある。

バランスじゃないかな?
今は甘えなさすぎでは?
*************************

> 「ですね…」で済ましてほしくなかったコメントが1か所。
> >唯愛さんはとっても深く、唯愛さんだけの感受性を持ってますよ^^
> > 僕は唯愛さんのおかげで少なくとも1つ2つ考えができてきたのです。
> > だからこそ、そこには自信を持ってほしい。
>
> 僕が唯愛さんの気持ちになり切れないのと同じように、
> 唯愛さんも僕の感覚を分かっていないのだろう。
> 僕は経験上知ってる。
> 人に良い影響を与えることがどれほどすごいことか。
> 僕が教師になりたい理由もそこにある。


>すいません…自分自身が困惑していて頭の整理がつかなかったんです…

謝らなくていいですよ、ものすごく感謝してるんです^^
長所を言ってるんですよ!




   メンテ
No.57に対する返信 ( No.62 )
日時: 2012/11/21 20:50 110.2.181.241
名前: 唯愛

> その気持ち、わかります!
> 朝が来るのが怖くないですか?

怖いですね・・・

   メンテ
No.58に対する返信 ( No.63 )
日時: 2012/11/21 20:52 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 唯愛さんへ
>
> いじめてる人はひどいです。
> 確かに、人が亡くなっているのに平気な顔をしてるのは許せません。
> 可愛そうです。
> でも、相談できる。
> 1人じゃないですよ!!!!

ありがとうございます。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.64 )
日時: 2012/11/21 20:58 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 被害にあった子はみんなそう思ってると思う。
>
> だけど、いじめる側が悪いとか、いじめられる側が悪いとか言ってても解決はしないんだよね。
そうですね…
> だって誰にも悪いところがあって、わざとじゃなくても誰かを傷つけてしまったりすることもある。
>
> つまり、‘罪を憎んで人を憎まず’っていうこと。
>
> いじめる人にも悪いところも良いところもあり、いじめられる人も他の人もみんな同じ。
>
> いじめる人が悪いんじゃなくて、‘いじめ’が悪いっていうこと。
>
> ‘万引き’が悪いことと同じ。
>
> 悪いことはしちゃだめ!っていう方向にいかないと、いつまでたっても‘お前が悪い、いやお前だ’で、いつまでたっても解決しないよ。
>
> それと、良心が無いという‘人格障害’の人もいて、それは脳が爬虫類のまま進化していないことが原因なんだって。
>
> 以上。
そうなんですか

いじめが悪い だけどそのいじめを動かしているのは「いじめを始めている人」

いじめが悪い だけどそのいじめの動機をつくったのは「いじめられている人」

と考えている人の場合は「人が悪い」となってしまうのではないでしょうか・・・w

って考えてみました。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.65 )
日時: 2012/11/21 21:20 126.5.79.20
名前: くま

ありがとうございます。

今は高校3年生の17歳です。

確かに自分が苛められるのは嫌ですよね。

貴方にそんなに言われると嬉しいです。

息抜きしたいんですけどね・・・。

もう2度と過去には戻りたくないですね。

貴方って褒め上手ですね。
なんだか、泣きそうになってきた。

勇気があれば、苛め撲滅のために使いたいんですけどね、なかなか出ないんですよね・・・。


   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.66 )
日時: 2012/11/21 21:25 126.5.79.20
名前: くま

↑のコメントは唯愛さんへのコメントです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.67 )
日時: 2012/11/21 23:13 123.108.239.243
名前: ちょこ

唯愛さんへ。

ちゃんと返信できているか分かりませんが…(汗)

私は、特にいじめは受けていません。
だけど、私の近くにいじめを受けている子がいます。
その子は何もしてないのにいつも殴られて、蹴られて…

この前は、止めに入ったのですが、全く歯が立たず、
助けてあげられませんでした。
本当に悔しいです。

無責任な質問ですが、どうしたらいいんでしょうか。

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.68 )
日時: 2012/11/22 00:07 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 話してくれてありがとう。
> 学校に行きたい気持ちがよく分かりました。
> できることはしたいんだね。そこまで意志が固いなら。
> 唯愛さんにとっての理由があるんだ。
そうですね。
> できることがしたいのか。。。
> なら、最後に一発、タイミングをはかって、
> いじめっ子を反省へと引きずり込む置き土産をしないですか?
> できることがあると思う。
>
> そして、正直、唯愛さんにびっくりした。
> 人がなかなか信じれないという割に、
> あきらめずに何かを残せると信じる気持ち、何かを残したいという意志。
> それだけ、学校への気持ちは強いんだろうな。

> 唯愛さんもうすうす気づいているのかな?
> 信じれるか信じるかはまた別だと。
> 上手く言えないんだけど、なんか光が見えたな。
>
> *************************
> 甘えの話に戻ります。
>
> 甘えるんじぇねえよ、ですか。
> そんなものケースバイケースでしょ。
> 唯愛さんはこの掲示板で悩みを相談している方に
> 「甘えるんじぇねえよ」と言って一蹴するんですか?
> しませんよねw
しないですねw
> 唯愛さんは自分だから厳しくするのです。
> それは他者への思いやりです。
> 他者に迷惑をかけることが嫌なのです。
> でも、この掲示板の人たちは唯愛さんが苦しむことの方が嫌です。
>
> そして、甘えないことは自己鍛錬でもあります。
> でも実際、甘えられる人は強いですよ。
> 他の人のパワーを借りられますから。
> 最終的に自分だけで頑張るよりも多くのものが得られることだってある。

> バランスじゃないかな?
> 今は甘えなさすぎでは?

甘えなさすぎ・・・かぁ、 甘えることに対しての限度がつかめてないのかもしれませんね。
> *************************
>
> > 「ですね…」で済ましてほしくなかったコメントが1か所。
> > >唯愛さんはとっても深く、唯愛さんだけの感受性を持ってますよ^^
> > > 僕は唯愛さんのおかげで少なくとも1つ2つ考えができてきたのです。
> > > だからこそ、そこには自信を持ってほしい。
> >
> > 僕が唯愛さんの気持ちになり切れないのと同じように、
> > 唯愛さんも僕の感覚を分かっていないのだろう。
> > 僕は経験上知ってる。
> > 人に良い影響を与えることがどれほどすごいことか。
> > 僕が教師になりたい理由もそこにある。
>
>
> >すいません…自分自身が困惑していて頭の整理がつかなかったんです…
>
> 謝らなくていいですよ、ものすごく感謝してるんです^^
> 長所を言ってるんですよ!
>
>
>
>

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.69 )
日時: 2012/11/22 00:15 116.80.186.37
名前: ぽんぽこ

>いじめが悪い だけどそのいじめを動かしているのは「いじめを始めている人」

>いじめが悪い だけどそのいじめの動機をつくったのは「いじめられている人」

>と考えている人の場合は「人が悪い」となってしまうのではないでしょうか・・・w


それはそうなんだけど、そこをつきつめていくと、じゃあ、いじめる人(いじめられる人)の原因は何?→家庭環境が悪い?社会が悪い?それとも遺伝?って考えていくと切りがないよね。

私は最終的にはそれが地球というものだという結論に至った。

飢えて死にそうな人が食糧を盗んでやっと生き残れたとしたら、万引きもそう悪いものじゃないって思えるけど、万引き自体はやっぱり悪いことだよね。

いじめる人も、もしかしたらそれしか生きる術が無いからやってる人もいるかもしれない。

リスカする人のように。

だけど、いじめもリスカもやっちゃいけないことだよね。

自分なら傷つけてもいいとかじゃなくて、傷つけること自体が異常なことだから。


だから私は人間社会がもっと進化するしかないと思ってる。

いずれにしても悪いことを起こす人間の動機をどう社会が処理できるかにかかってるんじゃないかな。

そこまで進化するのに何年かかるか知らんけど。


   メンテ
No.65に対する返信 ( No.70 )
日時: 2012/11/22 00:19 110.2.181.241
名前: 唯愛

> ありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして
> 今は高校3年生の17歳です。
ってことは私より一個上ですね

私は高校2年の16ですもうすぐで17です。
> 確かに自分が苛められるのは嫌ですよね。
嫌ですね、 自分のバランスが保てなくなりますから
> 貴方にそんなに言われると嬉しいです。
そう言っていただけるとこちらも嬉しいです
> 息抜きしたいんですけどね・・・。
したいけど、続いて 色々なことがあるものだから出来ないですよね。
する前にまた一個、一個と増えていくんですよね・・・
> もう2度と過去には戻りたくないですね。
過去に戻ると今の傷をまたぬられるということですよね・・・

すごい辛いですね、
> 貴方って褒め上手ですね。
> なんだか、泣きそうになってきた。
全然です、 私はあなたになりきって言っているだけですよ^^
> 勇気があれば、苛め撲滅のために使いたいんですけどね、なかなか出ないんですよね・・・。
>
撲滅かぁ、 分かりますよ 出来る事なのであればやりたいけど、そういうとこに勇気があるのであれば 悩んでなんかしませんもんね。

そういうことが出来ないから 「死」に直結しちゃうんでしょうね、
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.71 )
日時: 2012/11/22 00:44 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 唯愛さんへ。
>
> ちゃんと返信できているか分かりませんが…(汗)
>
> 私は、特にいじめは受けていません。
> だけど、私の近くにいじめを受けている子がいます。
> その子は何もしてないのにいつも殴られて、蹴られて…
>
> この前は、止めに入ったのですが、全く歯が立たず、
> 助けてあげられませんでした。
> 本当に悔しいです。
>
> 無責任な質問ですが、どうしたらいいんでしょうか。
>

それって場合によっては傷害事件としておこせるよね、

先生に相談してしまっていい気がする。

貴方が警察に言うのはちょっとあれなので。、そのされている子に警察に言うことをすすめるのはどうでしょうか?

その子があなたをどう見ているかになりますが場合によってはすんなりのってくれると思います、あなたの言葉が必要ですね。

それか証拠を取り押さえてしまうのもいいかもしれないですね。
   メンテ
No.69に対する返信 ( No.72 )
日時: 2012/11/22 01:25 110.2.181.241
名前: 唯愛


> それはそうなんだけど、そこをつきつめていくと、じゃあ、いじめる人(いじめられる人)の原因は何?→家庭環境が悪い?社会が悪い?それとも遺伝?って考えていくと切りがないよね。
ですね、
> 私は最終的にはそれが地球というものだという結論に至った。
>
> 飢えて死にそうな人が食糧を盗んでやっと生き残れたとしたら、万引きもそう悪いものじゃないって思えるけど、万引き自体はやっぱり悪いことだよね。
>
> いじめる人も、もしかしたらそれしか生きる術が無いからやってる人もいるかもしれない。
>
> リスカする人のように。
>
> だけど、いじめもリスカもやっちゃいけないことだよね。
だね
> 自分なら傷つけてもいいとかじゃなくて、傷つけること自体が異常なことだから。
>
>
> だから私は人間社会がもっと進化するしかないと思ってる。
>
> いずれにしても悪いことを起こす人間の動機をどう社会が処理できるかにかかってるんじゃないかな。
>
> そこまで進化するのに何年かかるか知らんけど。
>
言われ続けられてきたその話が変わらないことには、 いつまでたっても同じことを言い放たれるだろうね。

周りの考えを変えないとはね。

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.73 )
日時: 2012/11/22 08:43 116.80.186.37
名前: ぽんぽこ

>言われ続けられてきたその話が変わらないことには、 いつまでたっても同じことを言い放たれるだろうね。

>周りの考えを変えないとはね。

そうだよね。

私は周りの考えを変えようと何年もいろんなとこカキコしてきたけど、人というものはなかなか他人の考えを受け入れようとはしないものだということを、嫌ってほど経験してきた。

だから社会が精神的な成長をしていくのを地道に促していくしかないんだよね。

いじめ問題にしても、大津の事件があって、加害者が転校先でもひどいいじめしてたことが発覚して初めて今‘こりゃ加害者の問題だわ’って社会が気付いた。

私は何年もずっと言い続けてきたのにね。

もしかしたら私の言うことにみんなが耳を傾けてくれていれば、大津の事件は起きなかったかもしれないのにね。


いじめってほとんど放火と同じだと思う。

放火犯って、むしゃくしゃしてとか、騒ぎになるのがおもしろいとか言ってほとんどがたまたまそこに火をつけたってだけ。

中にはそいつが気に入らないからってのもあると思うけど、‘じゃなんで火つけなならんの?’ってことだよね?

どんな理由があろうと、火をつけちゃいけないとこに火つけたら犯罪だもんね。

それが放火なのかいじめなのか・・


こうして考えると、‘いじめ’って言葉がもう犯罪をあやふやにしてる原因かもね。

いじめの中には、脅迫してお金取ったり集団暴行や根性焼きとか・・あきらかな犯罪なのに‘いじめ’って言葉で片付けて、ちょっとしたからかいとかと同程度に扱われてる。

まぁなんにしても、お金を取られた人が犯罪者なわけないんだから、いじめをされた人が犯罪者なわけないよね。

   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2012/11/22 09:11 110.2.181.241
名前: 唯愛

> >言われ続けられてきたその話が変わらないことには、 いつまでたっても同じことを言い放たれるだろうね。
>
> >周りの考えを変えないとはね。
>
> そうだよね。
>
> 私は周りの考えを変えようと何年もいろんなとこカキコしてきたけど、人というものはなかなか他人の考えを受け入れようとはしないものだということを、嫌ってほど経験してきた。

受け入れようかぁ、あなたの考えだけでは社会は動かないものねぇ。

一人の住民が 「ここの道路治してよ! こういうとこが可笑しいんだよ!」なんていってもみんなの町でしょ?それをその人一人の意見でやってしまうのは 周りからの批判が出てしまうかもしれない、だから
多数の意見がでて やっと「交通整理」が行われる。

これと一緒で 社会も 一人の意見では動かない 同じ意見がたくさん集まって 「一つの考え」が撤回され「新たな考え」が貼られる。

まあ、他人の考えを受け入れさせるということは自分の主張を崩すようなものだからね、 自分の主張を言い張るような人では受け入れてもらうのは難しいかもしれないが、それをすることで相手に受け止められるとあなたもすっきりするのでは?

説明したかいがあるよね、
> だから社会が精神的な成長をしていくのを地道に促していくしかないんだよね。
>
> いじめ問題にしても、大津の事件があって、加害者が転校先でもひどいいじめしてたことが発覚して初めて今‘こりゃ加害者の問題だわ’って社会が気付いた。
>
> 私は何年もずっと言い続けてきたのにね。
いじめは随分前から主張され続けてきたけど 政府が耳を傾けもしなかったからね、
> もしかしたら私の言うことにみんなが耳を傾けてくれていれば、大津の事件は起きなかったかもしれないのにね。

大津は 「いじめ」確定されていたから大きくとられているかもしれないけど それ以外にも「隠蔽」されているが「いじめ」で自殺しているとこは多いみたいね、そういうとこは マスコミが張り付いてるみたいだけど、
>
> いじめってほとんど放火と同じだと思う。

> 放火犯って、むしゃくしゃしてとか、騒ぎになるのがおもしろいとか言ってほとんどがたまたまそこに火をつけたってだけ。
>
> 中にはそいつが気に入らないからってのもあると思うけど、‘じゃなんで火つけなならんの?’ってことだよね?
>
> どんな理由があろうと、火をつけちゃいけないとこに火つけたら犯罪だもんね。
>
> それが放火なのかいじめなのか・・
>
>
> こうして考えると、‘いじめ’って言葉がもう犯罪をあやふやにしてる原因かもね。
>
> いじめの中には、脅迫してお金取ったり集団暴行や根性焼きとか・・あきらかな犯罪なのに‘いじめ’って言葉で片付けて、ちょっとしたからかいとかと同程度に扱われてる。
こういう時に便利なのが六法なんだけどね、

まぁ覚えてる人はめったにいないけどこういう時に使えるんだよ。

人の前で主張する人には 一番使えるもの。
> まぁなんにしても、お金を取られた人が犯罪者なわけないんだから、いじめをされた人が犯罪者なわけないよね。
>
だね
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.75 )
日時: 2012/11/22 12:02 116.80.186.37
名前: ぽんぽこ

>まあ、他人の考えを受け入れさせるということは自分の主張を崩すようなものだからね、 自分の主張を言い張るような人では受け入れてもらうのは難しいかもしれないが、それをすることで相手に受け止められるとあなたもすっきりするのでは?

そりゃそうだ。

だけどただ聞き入れるんじゃなくて、ちゃんと考えて本当の意味でそれが正しいのか間違ってるのか考えてもらわないと。

でもそこまで考えるのはめんどくさいんだよね、結局。

みんな忙しいし。

>大津は 「いじめ」確定されていたから大きくとられているかもしれないけど それ以外にも「隠蔽」されているが「いじめ」で自殺しているとこは多いみたいね、そういうとこは マスコミが張り付いてるみたいだけど、

うん、そうだね。

だけどこの際、いじめかどうかなんてどーでもいいんだよね。

大津なんて犯罪クラスのことやってたわけだし。

大人は単純に加害者に虐待行為をやめさせるってことだけに集中してもらいたいね。

隠蔽だの責任だの言ってるから先生ばかり悪者にされて、当の本人は犯罪行為を繰り返しちゃっててさ。

あきれるね。

>まぁ覚えてる人はめったにいないけどこういう時に使えるんだよ。

加害者が大人ならすぐ警察呼べるのにね。


かつてセクハラやストーカーも犯罪じゃなかったけど、今では立派な犯罪なわけだし、いじめももうすぐ犯罪になるかもね。

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.76 )
日時: 2012/11/22 12:12 180.15.92.134
名前: 福神漬け・温厚

イジメに関しての加害者はなにげにいじめているという自覚を持たずに、
いじめている場合が多いのが怖いですよね。

ただ、「こいついなくなってほしい」とかチンケな理由でイジメをする奴もいたりするんですよね。その場合は必然的にいじめの自覚は持ってるでしょう。

結論的に言わしてもらいますと、自覚があるかないかでイジメの深刻さも
変わってくるということです。


   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.77 )
日時: 2012/11/22 17:24 123.108.239.244
名前: ちょこ

唯愛さん、アドバイスありがとうございました。

その子にも話してみます。

この前唯愛さんが書いていたことについてなんですが、
私も同じ思いです。

やっぱりいじめる人は頭どうかしてるんですよね、
自分がいじめられてたらどうとか思わないんでしょうか。

学校の先生は、いじめはやめましょうなんて言っているけど、
その本人は目の前である子がからまれているっていう
時に、見てみぬフリをしているのです。

この社会のいじめに対する思いはどうなっているんでしょうかね。

考えると、腹が立ちますね。

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.78 )
日時: 2012/11/22 19:48 123.255.140.12
名前: しかく

少し関西に戻るので、返しのコメントが遅くなるかもです。

コメントの返しを見る限りでは、どうも僕は全然、
唯愛さんの状況を分かっていないらしい。
無理難題を言っているのかもしれない。
もしそうだとしたら、是非、それは無茶だ、
しかくは気持ちに配慮できてないと言ってくださいねー!
まー、これは甘えでもなんでもありませんよ。

ていうか、甘えられるのが好きな人も存在しますし、
友達や家族だったら、甘えてほしいと思いますね。

************************

六法は説得力を持たないと思います、残念ながら。
唯愛さんが僕の論理に納得したかはわかりませんが、似たようなものです。

論理や法律で納得できるようなら話は早いのです。
いじめっ子は自分の感覚で動いています。
おそらく、正しさを認識していませんし、大事にも思ってません。
いったい、どうしたらいいのでしょうか?

************************

そして、あー、国を批判しすぎないように^^
国がいじめ問題の本質をつけているかどうかは疑問ですが、
国のできることにはそもそも限界があるんじゃないかと思うなあ。

うーん、他の方のコメントにもコメントしたいなあ。時間ないけど…

とりあえず、ちょこさんへ!
問題意識をもって、いじめを解決するのはえらいと思うし、
あまりにひどければ、傷害事件として扱うのも賛成です。
ただ、分かってると思うけど、一番大事なのは、
いじめられてる子に寄り添ってあげることじゃないかなあ。
それで一番心が救われると思う。
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.79 )
日時: 2012/11/23 05:05 110.2.181.241
名前: 唯愛


> そりゃそうだ。
>
> だけどただ聞き入れるんじゃなくて、ちゃんと考えて本当の意味でそれが正しいのか間違ってるのか考えてもらわないと。
自分が正しいと思うから その意見を主張するわけだからねぇ、、、

それを正しいと思うから主張するわけだからねぇ・・・

その人の脳みそ改造するしかないですね。
> でもそこまで考えるのはめんどくさいんだよね、結局。
>
> みんな忙しいし。
>
> >大津は 「いじめ」確定されていたから大きくとられているかもしれないけど それ以外にも「隠蔽」されているが「いじめ」で自殺しているとこは多いみたいね、そういうとこは マスコミが張り付いてるみたいだけど、
>
> うん、そうだね。
>
> だけどこの際、いじめかどうかなんてどーでもいいんだよね。
>
> 大津なんて犯罪クラスのことやってたわけだし。
>
> 大人は単純に加害者に虐待行為をやめさせるってことだけに集中してもらいたいね。
>
> 隠蔽だの責任だの言ってるから先生ばかり悪者にされて、当の本人は犯罪行為を繰り返しちゃっててさ。
>
> あきれるね。
ですね

いつまでも繰り返される犯罪ですものね

嫌です。
> >まぁ覚えてる人はめったにいないけどこういう時に使えるんだよ。
>
> 加害者が大人ならすぐ警察呼べるのにね。
>
>
> かつてセクハラやストーカーも犯罪じゃなかったけど、今では立派な犯罪なわけだし、いじめももうすぐ犯罪になるかもね。

見て見ぬふりだけでも犯罪と言われますからね、

それだけいじめというのは凄い重いんですよ。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.80 )
日時: 2012/11/23 05:26 110.2.181.241
名前: 唯愛

> イジメに関しての加害者はなにげにいじめているという自覚を持たずに、
> いじめている場合が多いのが怖いですよね。
>
> ただ、「こいついなくなってほしい」とかチンケな理由でイジメをする奴もいたりするんですよね。その場合は必然的にいじめの自覚は持ってるでしょう。
>
> 結論的に言わしてもらいますと、自覚があるかないかでイジメの深刻さも
> 変わってくるということです。
>
>
ですね

いじめているつもりはなく 遊んでたら 相手にいじめと捉えられてしまう人がいるみたいですからねえ。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.81 )
日時: 2012/11/23 05:34 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 唯愛さん、アドバイスありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして、
> その子にも話してみます。
>
> この前唯愛さんが書いていたことについてなんですが、
> 私も同じ思いです。
>
> やっぱりいじめる人は頭どうかしてるんですよね、
> 自分がいじめられてたらどうとか思わないんでしょうか。
経験してみないことにはわかりませんからね・・・

逆にいじめられていた人が復讐のためにいじめるようになって楽しくなってやめれないっていうひともいますよ・・・
> 学校の先生は、いじめはやめましょうなんて言っているけど、
> その本人は目の前である子がからまれているっていう
> 時に、見てみぬフリをしているのです。

それって一種のいじめですよね 矛盾ですよね・・・

でも先生自身からすれば絡みたくないんでしょうね・・・
> この社会のいじめに対する思いはどうなっているんでしょうかね。
どうなってるんでしょうかね・・・

少子高齢化だからこそ 子供を大切にするはずなんでしょうが、いじめから守れてない今の日本に 大切 なんて言えるんでしょうか。
> 考えると、腹が立ちますね。
>

   メンテ
No.78に対する返信 ( No.82 )
日時: 2012/11/23 15:09 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 少し関西に戻るので、返しのコメントが遅くなるかもです。
了解です
> コメントの返しを見る限りでは、どうも僕は全然、
> 唯愛さんの状況を分かっていないらしい。
> 無理難題を言っているのかもしれない。
> もしそうだとしたら、是非、それは無茶だ、
> しかくは気持ちに配慮できてないと言ってくださいねー!
> まー、これは甘えでもなんでもありませんよ。
>
> ていうか、甘えられるのが好きな人も存在しますし、
> 友達や家族だったら、甘えてほしいと思いますね。
そうなんですかね…
> ************************
>
> 六法は説得力を持たないと思います、残念ながら。
> 唯愛さんが僕の論理に納得したかはわかりませんが、似たようなものです。

> 論理や法律で納得できるようなら話は早いのです。
> いじめっ子は自分の感覚で動いています。
> おそらく、正しさを認識していませんし、大事にも思ってません。
> いったい、どうしたらいいのでしょうか?
私はされるがままになっちゃいますかね、
> ************************
>
> そして、あー、国を批判しすぎないように^^
> 国がいじめ問題の本質をつけているかどうかは疑問ですが、
> 国のできることにはそもそも限界があるんじゃないかと思うなあ。
ですね・・・

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.83 )
日時: 2012/11/24 00:32 116.80.186.37
名前: ぽんぽこ

>その人の脳みそ改造するしかないですね。

そこまでしないといけないのも中にはいるね。

>それだけいじめというのは凄い重いんですよ。

同感。

法律で決められていないこと=やっていいことって思ってる輩が多いからね。

法律は厳しいくらいが丁度いいよ。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2012/11/25 03:09 110.2.181.241
名前: 唯愛

> >その人の脳みそ改造するしかないですね。
>
> そこまでしないといけないのも中にはいるね。
ですね、、、
> >それだけいじめというのは凄い重いんですよ。
>
> 同感。
>
> 法律で決められていないこと=やっていいことって思ってる輩が多いからね。
>
> 法律は厳しいくらいが丁度いいよ。

ですね、 ちょっとくらいしばりつけてもいいくらいです・・・

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.85 )
日時: 2012/11/25 03:51 110.2.181.241
名前: 唯愛

昨日本当はお別れ会だったんですけどね・・・


私も一応吹奏楽部の部員だったからって後輩に泣かれてしまったから仕方なくいくことにしたんですが・・・w

行った早々先生に会って


「誰がお前に来いなんて言ったの? お前は吹部からはずれたいらない人間でしょ? 文化祭にも出れてない 吹奏楽祭にも出れなかったクズはいらない」なんて言われちゃいましたよwwww

どうしたらいいんだっていう話ですよねw

出れなかったじゃなく 出さしてもらえなかったですからねw

しかも言われた先生が その落とした先生だもの・・・w

あははとしかもう・・・。

振り回される日々ですねw

テストとかも 当日になるまで言ってくれないですし、監視カメラで一日中監視されてますし、

疲れますよ、学校・・・w

携帯取り上げられてますし・・・パソコン使うためのカードと、生徒手帳もとりあげられて、バスはのれない、事務室使えないし、

私の楽器も取り上げられてますし、いつ返してもらえるんでしょうかねw

そのまま学校のものになっちゃったーなんて嫌ですからねw

学校さぼろうとすれば、電話かかってきて、「唯愛さんは?大丈夫ですか? 一時間だけでもいいので来させられませんか?」とか言って、

一時間たって帰ろうとしたら とめられるし・・・

約束違うでしょうがこら・・・っていう気分ですね。

寝れないですね、もう・・・月曜日からずっと寝てないですからね・・・。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.86 )
日時: 2012/11/25 08:22 1.72.250.222
名前: 桃子

私は唯愛の味方ですよ!!
友達になりましょう!!唯愛さん!
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2012/11/25 18:13 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 私は唯愛の味方ですよ!!
> 友達になりましょう!!唯愛さん!


コメントありがとうございます


そうですね
   メンテ
解決には方法があります ( No.88 )
日時: 2012/11/25 19:02 124.241.47.100
名前: 勇気

この掲示板の場は、大人が顔を出さずに若いひと達が意見を
述べ合う場かと感じますが、解決に歩み寄っているときと、
慰めだけで解決になっていないときを感じます。

”いじめられる方が悪い”というのには憤りを感じます。
しかしながらいじめられる要素をもっていることは言えます。

見るからに屈強なひとにイジメかかることはまずないです。
ひとこと言えば10くらい返って来る頭と口の回転が早い
ひとにも、イジメを仕掛けにくいです。

いじめには戦い方があります。先生に言う程度だと、密告した
となります。弁護士を通じて、損害賠償を法的に突きつければ、
密告したと言うどころか、親上げてびっくり仰天です。

日々、うやむやにせず、とどめを刺すことが大事です。



暴力も、毎日受けているからエスカレートして行きます。最初に
反撃の強い一撃を与えれば、止まります。殴り合いではなく、
運動力を制圧する箇所への一撃です。




戦わずして独立を得て自由になった国はありません。
『明日から、どうぞみなさん自由です。』
などと侵略国は言いません。ますます搾取(さくしゅ:しぼり取り)
がひどくなります。
歴史が示しているとおり、自由は戦って勝ち取るものです。

戦うには方法があります。相手への対抗・暴力への反撃・法的手段。
これを明確に教えるひとがいなくてはなりません。



ここの場で、こういったことを教えていいのかどうか、私も思案中
です。唯愛さんいは、以前お便りを書いた記憶がありますが、この
掲示板は先に進んでしまうと、どこの項目に書いたかわからなく
なってしまいます。


ずいぶんたくさんのかたの相談に乗っているかたですから、自分で
解決する道を選ぶなら、そういった方法をお教えしますし、
思案のとおり顔を出さないほうがいいのかも知れません。
もちろん自分でというのは、自力のみでということではありません。
ひとであれ、法律であれ戦力として使います。




現在、本格的いじめ対処の活動準備はしています。





   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.89 )
日時: 2012/11/25 22:27 180.15.92.134
名前: 福神漬け・温厚

優気さん、説明が長すぎです。

結論をいえばいいのにいちいちいらない言葉が多いのでは?
言葉が過ぎました。ごめんなさい。
   メンテ
_ ( No.90 )
日時: 2012/11/25 23:20 proxy10014.docomo.ne.jp
名前: めろんぱん *゚



今更そんなこと言ったってしょうがないでしょ。
結局はその場にいる人が行動しなきゃ意味ないんだよ。
こんな所で喚いてもなにも変わらない。



   メンテ
福神漬け・温厚さん ( No.91 )
日時: 2012/11/25 23:28 124.241.47.100
名前: 勇気

そういう見方もありますか。

結論だけ書いた本というものはありませんし、
そこから必要なものを読み取っていただければいいのです。

いろんな例えや説明があって、ようやく理解ができるものです。


結論だけ言うのなら、『戦いなさいです。』それで理解して
行動するひとがいればいいです。


ご意見ありがとうございます。

   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.92 )
日時: 2012/11/26 12:17 180.63.163.93
名前: いいことないかな?

別に反論してもいいが、早く過去ログに行ってほしいです
質問内容が、あまりにもひどすぎるから(笑
そうやって答えても意味ないし
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.93 )
日時: 2012/11/26 13:42 110.2.181.241
名前: 唯愛

>
>
要するにあなたがいうのは、 自分で解決することを選ぶのであれば法律や、反撃などの一つの戦力として使えるということですよね?


ちなみに、私の学校は訴えると言ったら ほかの学校を紹介するのでやめてください、 つまりは ほかの学校を紹介してあげるから退学してくれと言われました


だからといって、暴力を使うことで 良いとは思いませんからね、
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.94 )
日時: 2012/11/26 13:46 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 別に反論してもいいが、早く過去ログに行ってほしいです
> 質問内容が、あまりにもひどすぎるから(笑
> そうやって答えても意味ないし


答えても意味がない申しだすのであれば私は こめんとしなくていいのでは?と思います。


そういうコメントはいらないです 何せ 使えない言葉ですから

扇動する感じで悪いのですが、そういう意見を集めたとこでどうしようもないので、控えてほしいです


   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.95 )
日時: 2012/11/26 13:59 122.145.189.77
名前:

突然口をだしてすみません。

私は、人がきずつくまようなことを書くのはどうかと思います。
皆が気持ちよく来れるようなところがいいです。
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2012/11/26 15:25 110.2.181.241
名前: 唯愛

> 突然口をだしてすみません。
>
> 私は、人がきずつくまようなことを書くのはどうかと思います。
> 皆が気持ちよく来れるようなところがいいです。

そうですねー、


出来ないことはないでしょうが、相手がそれに異論をもってしまえば、ぱっと思い出した文章を創ってしまう人が殆どだと思いますよ。

そういう人がほとんどですから、

意味なき応答するもの、ただただ傷つけたくて応答するもの、慰めのつもりなのに傷つけてしまうもの、真剣に心から答えるもの、そういうもんですよ、掲示板なんて

ここの掲示板はいじめ類が多いですから気持ちよくっていうのはちょっと・・・病んでいる人困っている人わからない人泣きそうな人さまざまですから、


私もこのスレをたてて、どうして立てたんだろうって近々思います。

ぱっと思いついた文章に近いですからね、

私は私で恨む人はいますから どうしても許せない人が。
その気持ちがこのスレ内容に詰まっているということでしょうかね。
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.97 )
日時: 2012/11/27 11:12 116.80.186.37
名前: ぽんぽこ

>「唯愛さんは?大丈夫ですか? 一時間だけでもいいので来させられませんか?」

事務的だね、気持ちワル・・

苦しんでる生徒の気持ち考えないのかな。

教師というか、人としての人間性に欠けてる。


>ちなみに、私の学校は訴えると言ったら ほかの学校を紹介するのでやめてください、 つまりは ほかの学校を紹介してあげるから退学してくれと言われました

それも訴えちゃえば?

公平な目で見ればどう考えたって学校に不利な発言だし。

だけど、もっといい学校ないのかな?

あれば、転校したほうが唯愛さんにとって幸せかも。


>私は私で恨む人はいますから どうしても許せない人が。
その気持ちがこのスレ内容に詰まっているということでしょうかね。

わかる、わかる、その気持ち。

私にはよーーーくわかるよ。

ここでしか書けないからね。

そのための掲示板でしょ。

うつの人に‘ポジティブになれよ’って言う人時々見かけるけど、なりたくてもなれないから病んでるわけで・・

発言に対して反論するならいいが、発言者を攻撃するのはNG。


   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2012/11/27 14:44 110.2.181.241
名前: 唯愛

> >「唯愛さんは?大丈夫ですか? 一時間だけでもいいので来させられませんか?」
>
> 事務的だね、気持ちワル・・
気持ち悪いですね・・・w
> 苦しんでる生徒の気持ち考えないのかな。
>
> 教師というか、人としての人間性に欠けてる。
そういう教師が多いので仕方がないですよ・・・。
> >ちなみに、私の学校は訴えると言ったら ほかの学校を紹介するのでやめてください、 つまりは ほかの学校を紹介してあげるから退学してくれと言われました
>
> それも訴えちゃえば?
>
> 公平な目で見ればどう考えたって学校に不利な発言だし。
>
> だけど、もっといい学校ないのかな?
>
> あれば、転校したほうが唯愛さんにとって幸せかも。

一応紹介してもらえる学校は 県トップ校なんですある意味自信がないです・・・w
>
> >私は私で恨む人はいますから どうしても許せない人が。
> その気持ちがこのスレ内容に詰まっているということでしょうかね。
>
> わかる、わかる、その気持ち。
>
> 私にはよーーーくわかるよ。
>
> ここでしか書けないからね。
>
> そのための掲示板でしょ。
>
> うつの人に‘ポジティブになれよ’って言う人時々見かけるけど、なりたくてもなれないから病んでるわけで・・
>
> 発言に対して反論するならいいが、発言者を攻撃するのはNG。
>
ですねw
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.99 )
日時: 2012/11/27 18:21 110.2.181.241
名前: 唯愛

学校休みたい・・・



学校休むと先生が家に来て偽名の方で呼ぶから周りから凄い目で見られる・・・


学校と近所で使ってる名前は別だから・・・何回も偽名の方では絶対呼ばないでほしいって言ってるのに・・・


学校休みたい、、、休ませて、、、監視された学校なんかにずっといたくない。

明日休みたいけど先生が来るって思うと嫌気がさす、
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.100 )
日時: 2012/11/27 19:31 119.82.180.196
名前: しろう

学校行きたくない
   メンテ
Re: いじめられてるやつが悪い ( No.101 )
日時: 2012/11/27 19:34 119.82.180.196
名前: しろう

人間がんばらないと!
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

いじめられてるやつが悪い|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲