いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私を分かってくれる人だけ来てください。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 私を分かってくれる人だけ来てください。

私を分かってくれる人だけ来てください。

日時: 2012/11/18 20:49  163
名前: ポニー

私、いじめられてます。


この掲示板に。

私は悪いなんて思っていません。

分かってほしいんです。

友達がいなくて…

みんな友達募集してたから

私も同じようにしたのに

私ばっかり言われる。

放課後に行けって…

行きたくない!


ただ募集しただけなのに…なんでこんなことに


みんな私を嫌ってるのは分かりました。

だったら私のスレに来て嫌な思いするなら来るなっていう話しです。

来るのは私を分かってくれる人だけが来てください。

イエローページ

Page: 1 |

(´Д`)ポニーさんへ ( No.1 )
日時: 2012/11/18 20:54 proxybg036.docomo.ne.jp
名前: ちぃ兄


ポニーさんは居場所が欲しいんだよね…

俺はポニーさんのことキライちゃうで。



   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.2 )
日時: 2012/11/18 21:00 27.132.237.229
名前: ○。 寿々崚 。○

初めまして

別にポニーさんを嫌っているわけではないと思いますよ
なので、そんなに深く考えなくて良いと思います

いじめているわけではないと思いますよ

お友達が欲しいのですね
では、私で良ければ友達になりましょう^^☆
   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.3 )
日時: 2012/11/18 21:03 110.163.227.87
名前: ポニー

はい、ありがとう(涙)
   メンテ
匿名さんへ ( No.5 )
日時: 2012/11/18 21:29 proxy20041.docomo.ne.jp
名前: ちぃ兄



あんたは、なぜ


ポニーに粘着する??



   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.6 )
日時: 2012/11/18 21:33 124.110.228.172
名前: いぬ


ココも良い人ばかりじゃないし
悪い人ばかりじゃないんだよ。

だから、悪い人に反応すればもっと悪意のある書き込みをしてくるので
完全に無視しましょうね。

逆に良い人に反応すれば、もっと良い書き込みが増えますよ!
そっちの方が幸せな気分になれるんで、悪いやつはムシムシ!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/11/18 21:34 125.198.228.156
名前: 匿名

間違っていることを指摘しているだけですが・・・

ポニーさんもこの機会にネットでのマナーを学んだほうが
いいと思いますよ

他のサイトはここのように優しい人ばかりじゃありませんから

もう来ません
管理人さんにお任せします
失礼しました


   メンテ
匿名さんへ ( No.8 )
日時: 2012/11/18 21:38 proxy20041.docomo.ne.jp
名前: ちぃ兄



匿名さん

お返事ありがとうございます。

匿名さんの言い分はわかりました。

あまり、ポニーを責めないでやってください。

お願いします。

失礼いたします。



   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2012/11/18 21:39 124.110.228.172
名前: いぬ

> 間違っていることを指摘しているだけですが・・・
>
> ポニーさんもこの機会にネットでのマナーを学んだほうが

あなたもネットマナーと言うのを学ばれてはいかがですか?
間違っていることだと思っているのが、本当に間違っていたのか。
最初から管理人の判断に任せればよかったことなんじゃないかと。


これ以上は、管理人に任せるとのことでしたので
この件に関しては終わりにしたいと思います。


   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.11 )
日時: 2012/11/18 22:32 14.132.47.122
名前: 反省の極み

>私、いじめられてます。
>この掲示板に。
>私は悪いなんて思っていません。
・・・まあ確かに何が悪いかなんて人それぞれですから
>分かってほしいんです。
>友達がいなくて…
素直にそれは分かるよ
>みんな友達募集してたから
>私も同じようにしたのに
それはどのスレかURLを貼ってくれないと分かりません
>私ばっかり言われる。
他の人も言われてると思いますよ
反省の極みだって言ったり言われたりですよ
>放課後に行けって…
>行きたくない!
だからそれが分からないです
もう行っても行かなくても好きなほうで
でも、行きたくない理由は気になります
>ただ募集しただけなのに…なんでこんなことに
>みんな私を嫌ってるのは分かりました。
>だったら私のスレに来て嫌な思いするなら来るなっていう話しです。
>来るのは私を分かってくれる人だけが来てください。
それだけは賛成できませんが何も言いません




あと前スレのいぬさんにも答えないといけません


>ポニーさんが訴えてるようになぜこのスレだけが標的にされるんですか?
>まさしく、いじめのそれと似ていると思ったから許せないんですよ。
このスレだけじゃなく雑談と思ったスレは自分も含めいろんな人が忠告はしています
その中には悪意を持ってやる人もいるでしょう
でも自分はそのつもりは決してありません
ポニーさんが憎いとか嫌いとかそういうのではなく…
ただ
前のスレのではあくまで反省の極みは強く攻めたつもりではないです
他の人は(名前は出しませんが)強く言っていたかもしれませんが
でも自分にも反省すべき点があったのはたしかです
>解決しないまま、荒らすだけ荒らしてお帰りですか?
>良いご身分ですね
ごめんなさい

荒らしのつもりはなかったのに結果的にこの形になってしまいました

http://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=4931





僕も返信はしますがもう意見はしません
またイジメだとか荒らしだとか
言われたらかないませんから
   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.12 )
日時: 2012/11/18 23:08 1.79.22.160
名前: らな


あなたは本当に自分が一つも悪くないと思ってるのですか?
友達がほしいのはわかります。
だとしたらここじゃなくてほかでやるべき。
あなたがスレを乱立することで
本当に相談したい人が後回しにされてるんですよ?
今まで何回も注意されてきたのに
全然反省していないのですね。

みんなもやってたんだから
自分もやっていいと思っていたら
大間違いです。
私生活でもそういう部分がでているんしゃないですか?


掲示板内でのスレ乱立は荒らし行為です。
荒らしは犯罪です。
通報させてもらいます。
   メンテ
らなさんへ ( No.13 )
日時: 2012/11/18 23:16 proxy20042.docomo.ne.jp
名前: ちぃ兄



ん?

らなさん


『荒らし行為』は何と言う名の犯罪に該当しますか?


   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.14 )
日時: 2012/11/18 23:18 126.27.9.77
名前: くろねこ

割り込みですみません

俺さ、確かにここでの雑談はルール違反だと思うよ

でもさ、友達作って、雑談して、
それで相談できることもあるんじゃないの?

俺はポニーさんのこと嫌いじゃないよ?


   メンテ
くろねこさんへ ( No.15 )
日時: 2012/11/18 23:20 proxy20041.docomo.ne.jp
名前: ちぃ兄


同感です。


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2012/11/18 23:28 1.79.22.160
名前: ゆか

>
>
> ん?
>
> らなさん
>
>
> 『荒らし行為』は何と言う名の犯罪に該当しますか?
>
>
荒らしの種類によりますが
別のスレッドで自殺するといったり
スレッドの乱立
死ねなどの暴言
ポニーさんの以前のスレを見ればわかると思いますが
威力業務妨害罪に値するとのことです。

わたしもポニーさんのこと嫌いじゃないです。
でも、ルールはまもらないといけません。
何度もたくさんの人に注意されたにもかかわらず
悪くないと言ってるようでは嫌な思いをする人がいて
当然だと思います。
   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.17 )
日時: 2012/11/18 23:29 1.79.22.160
名前: ゆか

横入りごめんなさい!
   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.18 )
日時: 2012/11/18 23:34 126.27.9.77
名前: くろねこ

まぁゆかさんが言いたいこともわかるけどさ・・・
ってかある意味正論だと思うよ?


これは今までのポニーさんのスレを見ていての意見だ
なんか心の本当のSOSみたいだなって思うよ?
これだけ憎んでしまった、それで心が不安定になっている
壊れかけている。おれはそれを知ることが出来た。
だから力になりたいと思った。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2012/11/18 23:41 1.79.22.160
名前: ゆか

> まぁゆかさんが言いたいこともわかるけどさ・・・
> ってかある意味正論だと思うよ?
>
>
> これは今までのポニーさんのスレを見ていての意見だ
> なんか心の本当のSOSみたいだなって思うよ?
> これだけ憎んでしまった、それで心が不安定になっている
> 壊れかけている。おれはそれを知ることが出来た。
> だから力になりたいと思った。


それは私にもわかります。
でも、やっていいこととわるいこと
いっていいこととわるいことは
人間として最低限守らなくちゃいけない。
この掲示板ていいかもしれないけど
らなさんのいうとうり、私生活で
ルールがまもれなかったらポニーさんは
もっと大変な思いをすると思う。
それを見越してみんないってるんだと思う。
放課後にいって友達作ってこっちでは
相談するようにすればこんな風にはならないし
ポニーさんもみんなから注意されなくてすむんじゃない?
   メンテ
威力業務妨害罪とは ( No.20 )
日時: 2012/11/18 23:51 proxybg061.docomo.ne.jp
名前: ちぃ兄



ゆかさんへ

あまりポニーさんを追い詰めないで下さい。

よろしくお願いいたします。



威力業務妨害罪とは

Wikipediaより引用





信用毀損罪・業務妨害罪

■業務妨害罪


概要


虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること(偽計業務妨害罪)。または威力を用いて人の業務を妨害すること(威力業務妨害罪)を内容とする犯罪である。

前者は間接的、無形的な方法で人の業務を妨害する行為を処罰し、後者は直接的、有形的な方法で人の業務を妨害する行為を処罰すると観念的には区別できるが、実際の境界線は不鮮明である。

威力の認定に要求される有形力の程度は、公務執行妨害罪の成立に要求される暴行、脅迫よりも軽度のもので足りると解されており、この意味で業務の方が公務よりも手厚く保護されているとも言える。

保護法益は業務の安全かつ円滑な遂行である。

なお、本罪について判例は危険犯であるとしている(最判昭和28年1月30日刑集7巻1号128頁)が、侵害犯であるとする説も有力である。
卒業式での『君が代』斉唱に反対し不起立を呼び掛けた高校教諭が威力業務妨害罪で有罪判決を受ける(注1)、など、同罪が闘争活動の取締りに用いられるケースもある。

悪戯目的で電子掲示板やウィキサイトなどに「○○駅に爆弾を仕掛けた」「○○の小学生を殺す」などと(虚偽の)犯罪予告を匿名で書き込み、本来必要のない警備・警戒をさせたということで警察に対する威力業務妨害罪で逮捕される例があるが、損害や脅威を受けた民間人等の告訴に基づく業務妨害罪や脅迫罪などはともかく、「警戒にあたらせたことによる警察に対する業務妨害罪」に関しては、2011年現在起訴に至った例はないため判例はない。

現金自動預払機利用客のカードの暗証番号等を盗撮するために盗撮用カメラを設置した隣のATMの受信機が入った紙袋を置いたことを不審に思われないようにするとともに、利用客を盗撮カメラを設置したATMに誘導させるため、その情を秘し、一般客を装ってビデオカメラを設置した現金自動預払機の隣にある現金自動預払機を、相当時間(本件事例では1時間30分以上)にわたって占拠し続けた行為は、偽計業務妨害罪に当たる(最決平成19年7月2日)。


1.「君が代不起立呼びかけ『罰金』のナゼ 妨害の印象ない」 東京新聞、2006年6月1日。



   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.21 )
日時: 2012/11/18 23:51 126.27.9.77
名前: くろねこ

まぁそれもそうだ。

ただポニーさんの立場だったら俺が心が半壊れのときに言われたら
自殺まではいかなくても、自傷をするんじゃないかな?
なんか、俺はもうちょっと丸く言ってもいいと思うよ


すみません、明日も早いんでおちます。
明日返信できたらしますんで。
   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.22 )
日時: 2012/11/19 20:41 219.124.35.70
名前: こつこ

ゆかさんや、匿名さんのおっしゃることはわかります。
ポニーさん、この掲示板にはほんといろいろいます。でも、ルールを守れば、楽しく過ごせます。それでも注意されるようなら、私たちがポニーさんを守ります。
ゆかさんが、ルールを守らないと、リアルでも苦労するとおっしゃっていますが、私もその通りだと思います。
ゆかさんやあなたを注意する人は、ポニーさんのことを心配しているからこそ、このように言っているのです。あなたが、何も知らずに余計に苦しまないように、あえて厳しく書かせてもらっていることもあります。
私は精神障碍者です。でも、精神障碍者だから、ルールを破ったり、特別に優しくしてもらおうとは思っていません。そうすると、社会で生きづらくなるからです。

反対にちぃ兄さんのおっしゃることもわかります。
ポニーさんに注意する皆様へ。
私が高校生の時、友人が自殺しました。大切な友人です。その子は何もかも悩んでいました。人の悪口ばかり毎日言っていました。
私は聞いていると、だんだん気分が悪くなり、「あんまり人のこと嫌いって言ったらだめだよ。いいところ見つけようよ」って言いました。
そして、事情があり私はその子に会えない日々が続きました。
その子は自殺しました。
私はもっとその子の愚痴を聞いてあげればよかったって思っています。嫌な顔しなければよかったって思っています。そのこにとっては、悩みや愚痴を聞いてほしかったのだと思います。

私はどちら側の味方にも立つことはできません。しかし、みんながハッピーになれる解決が見つかればいいなと思います。
ポニーさん、相談したら、アドバイスや励ましという形でかかわらせてもらってもいいですか?
   メンテ
Re: 私を分かってくれる人だけ来てください。 ( No.23 )
日時: 2012/11/19 20:46 125.15.56.2
名前: あさき

あなたは何も悪くありません
あさき
   メンテ

Page: 1 |

私を分かってくれる人だけ来てください。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲