いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 待ってました!いじめのお時間!!|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 待ってました!いじめのお時間!!

待ってました!いじめのお時間!!

日時: 2012/12/12 22:56  110
名前: 由美

部活辛い。
行きたくない。無視や悪口。なんで私がいじめられるの?私...あなた達になんかしたかな? 悪口言われる何かした? 汚い、ウザイ、キモい、存在感ない、生きてる意味あんの?...とか。
先生、ふざけてないよ。転部させて?なんで話聞いてくれないの?
あ~辛い。いじめっ子の気持ちが知りたい。何故弱い人をいじめるのか....


明日も皆の暴言聞きにいきますか!無視されに行こ~!
........返信遅れると思います!よろしくお願いします!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.1 )
日時: 2012/12/12 23:12 49.111.110.230
名前: 由美

もう暴言吐かれるのは嫌だ。どうすれば.....?
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.2 )
日時: 2012/12/12 23:14 61.120.160.35
名前: 桜子

無視しとけば多分つまらなくなってやめるとおもうよ
   メンテ
初めまして。 ( No.3 )
日時: 2012/12/13 04:00 nptty205.jp-t.ne.jp
名前: army

由美さん、初めましてm(__)mいじめに遭われてるんですネ。
大丈夫??大丈夫じゃないに決まってるよネ‥。

でも、イジメてる人達は、あとが良い事なんてないから。

いじめる人達って、色々な理由があって、実はストレス溜まってて、団体作って弱い人or自分達が気に入らない人にぶつかってくる、かわいそうな生き物。

中には、本当はいじめたくないけど、仲間に入らなきゃ自分がいじめられるって、弱い人もいるとは思う。それが怖くて、団体でいじめをしてしまう人もいるし。

でも、いじめる人達は、実は、弱い人達なんだと私は思う。


由美さんは、それにぶつかって、1人で戦ってるからホントの強い人だと思う。


そんなイジメてる人達なんかに、負けないで欲しいです。


「人を傷つける事しか、出来ない人達なんてかわいそうな人達だな」って内心思っては。
イジメてる人達に、それを口に出したら、また何されるか分からないから思うだけにしてね。

後、桜子さんが言ったよぅに、無視してれば良いと思う。

相手してたら、いじめる人達もつけ上がる人も中にはいるから。

それにしても、先生も先生だし、いじめる生徒達の親も親だと思うな‥。


苛めなんて、絶対に許せないよ!
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.4 )
日時: 2012/12/14 00:03 49.111.48.100
名前: 由美

armyさんありがとう。元気でました。いじめる奴の親頭にきます。
もっときちんと育てろと、いじめっ子がいるのは親がバカなんだろうな....
確かに可哀想ですね。
今日は、いろいろパシられました。本当に口が悪い奴で...

おい、お前これ持て!お前はウチのパシりだろ!おらっかつあげするぞ

と変なことを言われました。先輩も見てて恥ずかしかった.....
非常に幼稚な奴だと思いません?

   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.5 )
日時: 2012/12/14 00:09 114.158.2.239
名前: 百合香

高3です いじめられてます。

怖いです。死にたいです
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/12/14 00:29 proxy30014.docomo.ne.jp
名前: kaz

百合香さん
提案ですが、ここの掲示板の「全般」にスレッド作って
大人の相談者に相談に乗ってもらったほうが良いと思いますよ。

(荒されて過去ログ送りになった)前のスレッドの内容を見ると大人の介入が必要な状態にあると思われます。
   メンテ
こんばんわ ( No.7 )
日時: 2012/12/14 02:55 nptty305.jp-t.ne.jp
名前: army

由美サンへ(^O^)/昨日もよく頑張ったネ。

イジメられてても学校へ行くってスゴイし、勇気あるなって思います。

その強さがあれば、立ち向かえるんじゃないかなって思う。

他の人は、どう思うか、もちろん人それぞれ意見って違うから、解らないけど、少なくとも私はそう思いますョ。

そんな事言われたんだ(`Δ´)



由美サンがいう通り、その子たちは、幼稚ですネ!本当そう思ってればイイと思います。

その子の言い方は、自分が主導権を握りたいってカンジの子っぽそうな気がするんだけど??違うかな??俺の言う事聞かないと‥みたい的な。

もし、そうならそういう子は、あまり刺激を与え過ぎたら、何されるかわからないから、気を付けて欲しいな。そこが難しいところなんだけどネ‥

もし、イジメがひどくなって、学校行くの辛いと思ったら、無理はしないでネ。

自分の体を大切に。

あとは、自分が耐えられなくなってきたなら、今すぐにでも早めに信頼出来るプロの専門家に相談した方がイイかもネ。
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.8 )
日時: 2012/12/14 03:13 110.2.181.241
名前: 唯愛



専門といっても自分を守ってくれるというわけではないので、


一番身近にいてくれる親が親身になってもらわないといけないですよね。



悪口言われないようになんて無理に近いです。


だから 少しでも傷つく度合を小さくするのがベストです。

そのために あなたが一番ストレス発散・辛いものを吹き飛ばせるとこはありますか?
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.9 )
日時: 2012/12/14 20:03 182.249.240.79
名前: 由美

arme>あいつは、一人になることが大嫌いです。一人ならないため

ならどんな人でも利用します。自分の手下にするんです。

私もあいつの下僕になりました.....(*_*)

唯愛>私なるべく親には、言いたくないです。心配かけたくないんで

す。私は絵をかくことで心を落ち着かせています。

今では、美術部に入れば良かったと、後悔しています。
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.10 )
日時: 2012/12/14 20:06 182.249.240.79
名前: 由美

armyさん、名前間違ってしまいましたっ。
すみません(>_<)
   メンテ
(^O^)/ ( No.11 )
日時: 2012/12/15 00:43 nptty107.jp-t.ne.jp
名前: army

こんばんわ。

いえいえ、名前間違えたくらいで、気にしないから大丈夫ですョ(^-^)。名前間違えたって言われて、読んで、はじめて気付きました(笑)

そうなの??私の言ったことが、お恥ずかしい‥

ごめんネ‥失礼しましたm(__)m

そうなんですネ、そのイジメてる子がしてる行為はすごく悪い事だけど、きっと、その子も寂しいんだと思う気がする。

一人が嫌いで、何人の人を利用するってことは、その子も何か心に不満を抱えてるんじゃないかな??って。あっ、その子の味方になってるとか、そう言う意味で、言ってるんじゃないからネ、それは誤解しないで欲しいんだけど、イジメする人達は、何かしら原因があって、イジメをすると思うから。そのイジメてる子に会ってる訳でもないので、原因はハッキリとは何とも言えないけど。

今の由美サンのイジメをなくすには、近くの先生や気づいた大人達が、しっかりしてくれたらネ‥。イジメって、解らないように、上手くイジメるから‥そこが‥由美サンをイジメてるその子の家庭がどうなってるか解らないけど。

止めさせる方法って、なかなか難しいけど、イジメてるその子の本当のキモチを知らなければ、心の問題があるなら、根性いると思うけど、何とかしなきゃ、止めないんじゃないかな??って、私は思って。ただ、もし何となく面白半分でイジメてる原因なら、原因は解らないんだけど‥。

そのイジメてる子は男子なんだよネ??男子なら、由美サンに好意があって、イジメてるとか。

好きな人に素直になれずに、イジメるっていう人も中にはいるから。

うーん、違うかな??

その辺、見てる訳でもないから、わからないけど。

何とかしてあげたいのに、解決できなくてごめんネ‥。←綺麗事で言ってるわけじゃないから‥。

私が、個人が思うにはそれなのかな??って思って。言ってみたけど‥。

それと、長々と書いてしまってごめんネm(__)m
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.12 )
日時: 2012/12/15 12:34 182.249.240.71
名前: 由美

あぁ....いじめてくるのは女子です。私も女ですから...。

armyさん真剣に考えてくれただけでもありがたいです。

アイツは女王様なんです。前アイツが自慢してたんです、親から1万盗んだと

..親はなにも言わなかったそうで...家でも学校でもワガママで不満なんてない

でしょう。寂しいのは確かでしょう。自分が寂しいからって人を傷つけてい

いのでしょうか?
   メンテ
こんばんわ。 ( No.13 )
日時: 2012/12/15 23:25 nptty403.jp-t.ne.jp
名前: army

そっか、それは、イジメてる子の親が原因だと思うよネ。

盗んで何も言わないって、怒るところは怒るべきだし、親がイイ悪いの判断を教えてないから、自己中や、ワガママに育ってしまったんだろうネ。

多分、そういう風に育ってしまったら、相手の立場は分からないし、自分中心になってると、人の痛みなんて分からないョ。

そのイジメてる子の親が、イイ親に変わらなければ、その子に厳しさと愛情を捧げないと直らないかもしれない(*_*)あと、学校の先生達も先生ですよネ。

教師は、イイ親の人なら全然イイけど、ダメな親たちもいる中、教師も、生徒たちに与えられた勉強だけじゃなく、社会的な勉強、イイ悪いを教えるべきだと思うョ。

由美サンが、今一番ツラい思いしてるのに、男子たちはそのイジメを解ってるのかな??もし、解ってるなら、男なんだから助けるべきだよネ(`Δ´)。由美サンがツラいなら、今の学校辞めて、他に移りたいというキモチあれば、同じ痛みをしている人たちと一緒に学べる学校もあるみたいなんで。

確か、ネットでちょこっと見たら、淡路島だったかな??そこら辺にあった気しますが‥。違ったかな??(*_*)

他は、フリースクールとか??

詳しくはまだ分からないですけど、探せばあると思います。

そういう道もありますネ。他の人も同じ考えの方もいると思うし、私もその考えと同感で、イジメがなくならない限り、その方法しか思いつかないです(><)

あとは、他に相談できる人達いたら、その人達のアドバイス聞いて、プロの専門の人でもイイし。親に相談出来なければ、アドバイスで聞いて、自分なりに考えて決めるしかないかな??って思います。

なんか、また長くなってしまったけど許してネ( ̄▽ ̄;)
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.14 )
日時: 2012/12/16 01:03 49.110.64.252
名前: 由美

やっぱり親ですよね.....うん....決めました。
不安だけど、専門の人に相談してみる。怖いけど楽になれるなら....

明日も部活だ....明日女王様に迎えにこいって言われました。家まで....
凄く遠いから早く起きないと....本当わがまま。私は下簿で....

まあ、このこと全部話してみます。解決できるかな...?


   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.15 )
日時: 2012/12/16 05:54 180.4.157.145
名前: ほうほう

いじめっていつになってもなくらないな・・・

あーいじめられるのは辛いが相手にしたらつけあがるだけ。とにかくシカト。そうすれば相手も反応見れないしつまらないからやめます。それか無視が始まります。

もともと関わりたくないんだから

何もされなくて話さなくて済めばいいんじゃない。俺はそれで

学生生活6年分位耐えた。当時は悩んだが

今も記憶はあるけれど楽しく生きている!


   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.16 )
日時: 2012/12/16 12:38 126.78.56.131
名前: 猟師さん

由美さん、相談頑張って!!!
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.17 )
日時: 2012/12/16 12:51 219.169.78.1
名前: りせ☆

いじめは、つらいですよね・・・・・・、私は、いじめている人はダメだとおもいます。



   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.18 )
日時: 2012/12/16 15:10 49.110.131.170
名前: 由美

いじめは一緒なくならないだろうな.....
今日部活行きました。女王様のお迎えはもちろん行きました。朝5時半に起きていきました。でも家に女王様は居ませんでした。もう行ったと言われました。
学校についたら、女王様にこう言われました。

あ~ゴメンね~忘れてた~本当お前存在感ないな!!

途中で部活を抜け出して今この文を書いています。本当.....女王様もう辛いです。
専門の人に相談ってどうすればいいのですか?
本当に解放されますか?
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.19 )
日時: 2012/12/16 15:45 113.146.106.7
名前: ゆいな

はじめまして由美さん
迎えに来い?ムカつきますね!
そういうヤツ、本当にうざいですよね
うちのクラスにいる女王はクラスをまとめる、成績優秀、部活の部長という、恐ろしく非の打ち所がない女です…
修学旅行の時の夕食中にふざけすぎて嫌いな里芋を食べて私の目の前で吐いてその片付けをやらされました
そういう人がいなくなるだけでどんなに平和になれることか…

   メンテ
由美サンへ ( No.20 )
日時: 2012/12/16 20:05 nptty302.jp-t.ne.jp
名前: army

相談して、解放されるかは相談する担当の人にも寄るかもしれませんけど、誰かに話すだけでも、心にあるものが、少しは違うかとは思います。その担当の人の意見を聞いて、少しでも対策か何か役立てるものがあれば、それを実行するのもイイんじゃないかな??と、私は思います

相談するかは、由美サン次第なんで。

ただ、由美サンが相当ストレス溜まってたり神経的にツラいと思うんで。


   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.21 )
日時: 2012/12/16 23:46 49.111.56.198
名前: 由美

ゆいなs >はじめまして。辛いですよね....一人でもそういう奴がいると....
私は明日も女王様の家来ですよ。いいように利用されて...あとは、
無視。そうゆう人消えればいいのにね。

armys >私次第ですよね。このことは自分の親に言ったほうがいいのですか?
言いたくないしこのことはバレたくないんです。
相談ってなると、バレるし....家...父子家庭なんです。
だからもっと言いにくいから.....。
   メンテ
こんばんわ ( No.22 )
日時: 2012/12/17 07:12 nptty404.jp-t.ne.jp
名前: army

そうなんですか。

由美サン優しいですネ(泣)

バレたくないなら、言わないほうが言いかもしれないけど、イジメがエスカレートしていったら‥由美サンのことが心配だし。‥仮に、由美サンが専門の相談所に相談して、その相談する担当の人に、『親にイジメに遭ったことは言わないで下さい』と言ったとしても、その担当の人が、もしかしたら、言ってしまう可能性もあり得るかもしれないし(>_<)


そこは、私にも何とも言えないですが。


もし、言いたくなければ、イジメる人のイイなりにはならない方がイイかな。

ほうほうさんのいう通り、相手にしない方が言いし、だんだん付け上がってくるだけだから。


   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.23 )
日時: 2012/12/17 19:17 182.249.240.71
名前: 由美

今日ですね....どうやら他の人がアイツのこと訴えたそうで
生活相談室に呼ばれて説教されてました。ザマァ〜と思ったんだけど...私八つ当たりされましたね(;o;)
言うこと聞かないとますます酷くなるから....一回実験だと思ってやってみます。言うこと聞かないでみます。やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいいですし.....(-_-;)もう下僕は嫌ですから....
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.24 )
日時: 2012/12/17 19:29 113.146.106.7
名前: ゆいな

説教されてましたか!
密告してくれた誰かも勇気を出したと思うので感謝ですね^ ^

あと無視、頑張ってください!
一歩前進ですね、なんかこっちまで勇気が出てきましたo(^▽^)o
応援してます!!

   メンテ
Re: ( No.25 )
日時: 2012/12/17 20:55 nptty304.jp-t.ne.jp
名前: army

由美サンこんばんわ。

そうなんだ。

その訴えた人、偉いですネ!!

あとは、様子をみて由美サンがどうするか決めたらイイと思います。

私も応援してますからネ!!

早く平和な生活に戻れますように!
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.26 )
日時: 2012/12/17 23:23 49.110.67.126
名前: 由美

はい。その訴えた人と同じ部活で今、一緒に行動しています。
だけど、その訴えた人とアイツはペアなんです。(テニス部です)
だからいつ裏切られるかわからないので....警戒しながら付き合ってます。
明日どうなることやら......平和な生活か....まあ一歩前進ですよね!!
   メンテ
Re: ( No.27 )
日時: 2012/12/18 02:24 nptty101.jp-t.ne.jp
名前: army

ペアなんだ‥(*_*)

そうですネ‥念の為に、警戒しておいた方が、私もイイかと思います。

私が思うに、教育委員会、教師や大人達が‘イジメをなくすorイジメをしないorイジメという事とはorイジメとは??委員会’みたいなイジメに関することを立ち上げて、自分達に責任を持たせるという事、人の痛みを理解する意味でも、ホームルームでも取り上げたら、少しは違うと思うけど‥って、私的なりの意見だけどネf^_^;

イジメには、前回にも書かせて貰いましたが、教師、親や大人タチの責任でもあるから。

そういうの立ち上げてくれたら、イイなって思う。

私、アドバイスに全然なってないかもですが‥(>_<)
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.28 )
日時: 2012/12/18 17:25 113.146.106.7
名前: ゆいな

いい人なんでしょうけどね…
ペアかぁ〜
一緒にいてくれている人にも警戒しながら過ごすのって疲れますよね(~_~;)
でも女王ならなにをしでかすか分からないですもんね(その人を自分側に来させるとか)
分かってるような事を言ってすいませんσ(^_^;)
でもそういうヤツってだいたいそんな感じが多いので…

   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.29 )
日時: 2012/12/18 20:02 49.111.108.60
名前: 由美

armys> いえいえ参考になります。コメントして頂けるだけで勇気がでます。

そうです....警戒していくのも疲れます...でもそうでもしないと危ないんで..!
アイツは何するかわかんないので。
今日、言うこと聞かないでみました。やっぱりキツいです。怒られたのにこりてないし.....何故か私なんです!!訴えたアノコには何もしないんです。周りの人はアイツに洗脳されてるというか....まさに女王様!!
今日実は私とアノコが先生に呼ばれて...先生に

この問題はそんなに大事ではないから。

と、言われました。一時期先生はやっぱり頼りになる!って思ったけど、やっぱりダメですね。
   メンテ
由美サンへ ( No.30 )
日時: 2012/12/19 16:29 nptty304.jp-t.ne.jp
名前: army

そう言ってくれるだけでも幸いですm(__)m

由美サンがストレス溜まってゆくばかりだから‥。

ストレス発散は、自分なりに、してた方がイイと思います。自分なりの発散、してたらイイですけど。

由美サンが体壊したら、家族の方も心配してしまうと思うので。

それに、その先生ダメですネ。教師失格!先生とは呼べない。名前は教師でも教師だからって、その人、威張ってるだけとしか思えないですネ。

生徒一人一人のキモチも親身になって考えてやりながら、差別なく一緒に勉強して、教師が生徒に問題を起こさないで、けじめと根性を持つのが教師ってもの。自分の時間を削ってでも、男女差別なく、生徒のキモチとか相談等でも、イイか悪いかの判断を教えていくべきだと思うけどネ。今の教師タチをみてると、教師とは呼べない人タチが多いから。

今は、ストレス溜まってるのを何とかしてネ。
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.31 )
日時: 2012/12/19 22:32 113.146.106.7
名前: ゆいな

女王様に逆らったんですね、やっぱり懲りてませんでしたか…
でも頑張りましたよね、お疲れ様です!

armyさんが前におっしゃっていたように、周りの人も「自分までいじめられたら怖いから…」という理由で女王様の周りにいるというのもあるんでしょうね(´・_・`)

それにしてもその先生サイテーですね&#8252;
信じられません!
先生までそんなことをいうなんて…
でも由美さんのことを分かっている人は必ずいると思います!
少なくともこのスレッドに書き込んでくれている人は由美さんの味方ですよ^ ^
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.32 )
日時: 2012/12/19 23:10 49.111.115.16
名前: 由美

ありがとう。そのとうりです。ここだけが心のささえです。
ストレス解消.....ですか....私は絵を書くのが好きで、辛いことがあったらいつも書いています。 今思えばテニス部なんて入らなきゃ良かった。でも運動しないといけないと思って.....だまって美術部に入れば良かった......。
訴えた子が転部するかもしれません。羨ましいです...。私も転部したいのに...
早く解放されたいのにな。多分私が転部したら、1年生全員敵にまわすことになりますね。アイツ転部したーとかいわれて。
それでも転部したい。でも、父には言いたくない。それに、先生は認めない。

   メンテ
こんばんわ ( No.33 )
日時: 2012/12/20 01:24 nptty404.jp-t.ne.jp
名前: army

私も、ゆいなサンがおしゃったように同感です。由美サンを解ってくれる人、味方はいると思いますョ!

絵が描けるって凄いですネp q私は、絵って言えないくらい、見せられない下手な絵なので(*ノ▽ノ)恥。

絵が好きなら、何か絵とか他に色々要望されてる募集の本が、本屋サンにあるとは思いますが…名前忘れてしまったんですけど ))←ごめんネ。

それに、自分に合った要望あれば、絵の応募してみたらいかがでしょうか??

要望に寄っては、やり甲斐はあるかとは思います。

それも一つの提案かとは思いますネm(__)m

入部しないと分からない事ってあるから。自分を責めることないですョ。運動しなきゃっていう、考えも自分なりに考えた行動なんだから、それは立派だと思います。

転部‥状況が状況だからネ‥。転部してまた何か言われ、何かされたらと思うとネ‥。

難しい‥

イイ方法あればなあ‥。
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.34 )
日時: 2012/12/20 23:54 49.110.75.242
名前: 由美

ありがと(*'&#181;'*)実は少し進展がありまして......ある先生と私とアイツで話し会いをしまして....私は日頃嫌なこと、私に対する暴言をやめてほしいとアイツに伝えました。 アイツは先生の前では、素直に謝ってたけど、絶対心からではないと思います。 でも、自分の気持ちを伝えられたので良かったです!!!
転部についてはもう一回先生に言ってみます。親には内緒で。明後日から冬休みです~地獄だー!!訴えた子転部とは嘘でした....良かった?
絵の投稿ですか.....いいですね!!やってみます!!
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.35 )
日時: 2012/12/21 17:19 113.146.106.7
名前: ゆいな

おぉ…
また一歩前進ですねd(^_^o)

親とかに言わなくて本当に大丈夫ですか?
私の友達で、いじめられた時に親が出てきたことがあり、面倒くさいからそれ以来いじめられることが無くなった子とかもいますよ?
由美さんが大丈夫とおっしゃるのだったらいいのですが、あまりムリしないでくださいね☆
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.36 )
日時: 2012/12/22 00:49 49.111.108.228
名前: 由美

うん。ありがと。親には適当に話そうかと思います。
親も私がいじめられてるの知ったらショックでしょうから......_
休み中に部活、大会があるんですけど.....出たほうがいいのかな?
色々あったから行きにくいし、他校の生徒にいじめられてるの見られたくないから...転部はやはりダメでした。頑張ってといわれました。これ以上どう頑張れと??
だから行かないといけないのかなーと.....
   メンテ
Re: ( No.37 )
日時: 2012/12/22 03:36 nptty404.jp-t.ne.jp
名前: army

由美サン、こんな時間にごめんネm(__)m

進展あったんだ。

頑張りましたネp q

転部ダメでしたか‥‥。

その先生、由美サンの立場なんて分からないから、大会も大切だけど、由美サンのキモチもあるんだし。考えなきゃいけないのにネ。簡単に済ませてるだけしか思えないような‥。もし違うならイイんですが。

そのイジメてる子に、「大会だけは普通にしてくれない??」みたいなことは言ったらどうなんだろう??

大会までイジメするなんて、ヒドイどころか、そんな場合じゃないし、勝つ事に集中しなさいョってカンジですよネ‥。

「負けたのは、アンタのせい」なんて、イロイロもし言われたら、それこそ、傷つく言葉が増えてくばかりだし‥。

あとは、休むか‥

他に頼れる先生がいるのなら、その先生に相談するのもイイし。

訴えてくれた子も大会にはでるんですか??
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.38 )
日時: 2012/12/22 15:01 182.249.240.96
名前: 由美

訴えた子は出ると言っていました。アイツから『お前出ないと許さねぇ』と言われたそうです。ペアですからね。私にもペアが一応いて『出てよ』言われました。アイツと訴えた子のペアは番手が下で下手なのでアイツは別に負けても言いと思ってるでしょう。
一応顧問には相談していて大会にも冬休みも行きたくないと伝えてあります。それを学級担任にも伝えろといわれました。
結果は明日お話します(*_*)何回でも先生に言うつもりです。
やめさせてもらうまで。
   メンテ
こんにちわ ( No.39 )
日時: 2012/12/22 16:28 nptty105.jp-t.ne.jp
名前: army

そうなんですか‥。その訴えてくれた子も、やりずらいでしょうネ‥‥。

由美サンも、精神的にも疲れてしまってると思いますが、自分がプラスになる方に進んだ方がイイかと私は思います。

もし私なら、そうすると思う。

決めるのは由美サン次第だから。

アドバイス←(微妙にできてないかもですが)&応援しかできないけど、見守ってるからネ。


   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.40 )
日時: 2012/12/23 19:24 113.146.106.7
名前: ゆいな

大会ですか…

armyさんが言っていたようにその日だけは…とお願いするとか・・・。
本当に辛いですね。
頑張ってください
これしか言えなくてすいません…
でも心からそう思っています&#8252;
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.41 )
日時: 2012/12/23 21:22 49.111.121.154
名前: 由美

頑張って行きました。ついに裏切りです。訴えた子....アイツのところに行ってしまいました。まあ予想通りでしたね。自分が訴えたくせに...仲良くなって...
やはり親にきちんと言ったほうがいいのかな? 顧問は良いよと言ってくれたけど学級担任は駄目と転部は駄目と、いわれました。顧問も転部は駄目とだけど冬休みは来なくてもいいよ。とおかしいです。もうメチャクチャです。
大会...1月13日にあるんです。言えるかな...前は訴えた子と先生がいたから話せたんです。でも今度は一人だから。休んだら絶対ペアにいじめられます。
何で来ねぇんだよと。
   メンテ
(:_;) ( No.42 )
日時: 2012/12/24 01:26 nptty107.jp-t.ne.jp
名前: army

えっ、裏切られたの??(`Δ´)

許せないネ!!

訴えた子は、いつの間に、そのイジメた子の仲間になってたんだろう??はじめからってこと??

その顧問と学級の人もグルになってるんじゃないかな??そんな気が‥コメントの言葉読んでたら、私もやっぱおかしいと思います。

グルではなかったらイイんだけど!!

どうしたら‥(-""-;)由美サンの親の方には心配かけられないから‥もし、自分が限界の所まできたら、やっぱ専門で相談した方がイイとは思うョ!

あとは、もし、万が一、由美サンの親にイジメの件をいうときが来ても、イジメが止められるか止められられないかは、イジメた人達のキモチがイイ方へと変わればイイけど、そんな簡単には、いかなさそうだし‥先生達がしっかり受け止め、イジメを止めさせられる力があるかないかで決まると思うから。

大会出るなら、やっぱ楽しくやりたいと思うし、今のキモチで大会でて、出来そうなら行ってイイだろうけど。精神的にどうなのかな??って。

出られるなら、スカッと発散する意味でも、この人達に負けない気持ちでplayして、勝ってみせたり。

裏切られてるんだし、小さくならなくても、強気でいてイイと思いますョ。悪いのは向こうなんだから。ムリそうなら、休んでもイイだろうし。

まだ日にち少しあるから、それまで考えて判断したらどうでしょう??
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.43 )
日時: 2012/12/24 03:18 49.111.110.111
名前: 由美

多分....先生と私とアイツと訴えた子(アノコとします。)で話し合いをしたときだと思っています。アイツがその時謝ったのを素直に受け止めて、また仲良くしたいとでも思ったんでしょう。私をすててwww私は相変わらず下簿です♪
顧問と学級担任がグル....そうだったら最悪です...先生まで私をいじめるか~

んーわかりました。もし耐えきれなければ専門に相談します。
armysの言うとうりです。 そうですね。いつかは裏切られると思ってたんで。
警戒もしていたし。大会.....まだ考えてみます。
もう少しで2年生です。このままじゃ不安でいっぱいです。
明日は部活休みなんで安心です....!

   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.44 )
日時: 2012/12/24 09:34 182.249.240.94
名前: くまさん


結局イジメっ子って弱い子をいじめて
自分は強いみたいな…

バカだよね、イジメっ子が一番弱いのに(笑)
そういう人社会では通用しないからww

いくら頭良くても
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.45 )
日時: 2012/12/26 00:56 1.76.90.103
名前: 由美

くまs >そうですね。自分よりも立場が弱い人を見つけて、いじめる。
人を傷つけて楽しんで。集団でしか動けない弱い奴らのくせに。
逆に可哀想に思えます。もち、社会では通用しない。そのとうりです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.46 )
日時: 2012/12/26 01:28 180.24.201.180
名前: あいり

由美さん。

気持ちはよーくわかります。
嘘なんかではありません!
だってうちも経験者だから...。

私がイジメにあったのは小学5年生の時。
なぜか、急に仲が良い友ダチから無視などされる様になりました。
私は、多々そんなことがあって。。。
でも、最初はそんな事だろおうと思ってもいませんでした。
普通に、しゃべりかけていったけど無視。
でも、何回も呼ぶとたまに気づいてくれて、、、
何日かたつと無視はどんどんエスカレート。


無視とゆうか、たんなるイジメですかね。
自分の机に「シネ」「キモイ」って書くのって
いじめですよね?

影でこそこそゆわれて。
私がさわったところは誰もさわろおとしないで。
私のクラスでフルーツバスケットをしたときも、、、
私が座っていたところだけをあけていて。。。


今でも覚えています。
この心の傷は絶対治りません。


由美さん。

つらいことがあって死にたいって思ってもいいんですよ。
それが普通ですから。
感情さえあれば誰でも思えることですから。
でも、まだはやまってはなりません・・・


少しずつほんの少しだけど治っていくはずです。


私は信じてます。
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.47 )
日時: 2012/12/26 01:44 49.110.64.228
名前: 由美

あいりs>ありがと。私も心におった傷は生涯消えることはないと思います。
無視は辛いですね。しかも小5のとき......あいりさんはとても強いんだね
。 今まで仲良くしてた子からの無視....これ以上辛いことはない。
私の場合も裏切り、悪口.....まとめて『奴隷』です。
もちろん死にたいです。こんなに辛い人生は嫌だから。私は奴隷にされる
ために生まれたわけじゃない。今すぐ死にたい。
でも、実際死ぬ勇気もないし、死にたくない。
アイツらのために死んでられない。死んだらアイツらの思うつぼですから
ね......。
あいりさん、奥深いコメントありがとう。嬉しかった。
   メンテ
(^。^) ( No.48 )
日時: 2012/12/26 13:13 nptty305.jp-t.ne.jp
名前: army

由美サンこんにちわ☆

2年生になると、不安はありますよネ‥。

私は、1〜3年まで不安でした。

教師は、依怙贔屓したり相談でさえ簡単に済ませたりで、教師という教師がいなかったから、結局は、自分しかいなかったし。

それ以来は、大人は信用できなくなってたから。

今は、考え方も違いますけど、人に寄るし、全ての大人が悪い風にしか思えない人もいるけど、イイ大人もいます。

ただ、そういう大人に、出会えるか出会えないかの運なのかもしれないけど。

近くに相談に乗ってくれる人か、ここの方達は勿論の事だと思いますが、私でも聞きますし、愚痴でも聞きますからネ!

けど、なぜ由美サンにイジメをするか、分からないんですよネ。

何も悪いことしてないのに、止めさせる方法あればネ(-.-;)
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.49 )
日時: 2012/12/27 00:10 49.111.113.191
名前: 由美

私をいじめる訳聞きました。『お前が弱そうだったから。』
とのことです。止める方法ですか......アイツが消えればいいんだよ。アイツさえこの世に存在しなければ、私はこんな思いしなくて良かったんだよ!!こんなに悩んだり部活だって嫌じゃなかった!!!でも、アイツはこの世にでっかく君臨してるし。女王様やってるし。私下簿の気持ちなんてわかんねぇー。
明日学校行って校長と話してきます。

   メンテ
(>_<) ( No.50 )
日時: 2012/12/27 01:53 nptty103.jp-t.ne.jp
名前: army

弱そうとかの理由でイジメるって、イジメてる人達が、本当に弱い人だと思いますけどネ!

そうですネ、校長に言って、校長はどういう風に出るかですが‥生徒に分からないよう、何台か隠しカメラを設置しとけば、イジメられてるか目撃できるとは思うんだけど、本当か嘘かはカメラが証拠になるし、発見は早いと思うけどネ‥それはムリなのかな??(-""-;)

イジメる側は、イジメられてる側のキモチ知るべきだよネ。


   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.51 )
日時: 2012/12/27 22:52 124.84.161.210
名前: いじめ反対

由美さん

私のアルバイト時代と一緒ですね?私もそうでした
今でもパシリ、いじめ、陰口されたことを思うと腹ただしいです。
私もそういうやつらは許せませんし考えがわかりません。
部活は辞めないんですか?私はアルバイト先はそれで辞めました
1年近くつづけました。ですが疲れただけです。

   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.52 )
日時: 2012/12/27 23:10 182.249.241.92
名前: 由美

お話ししてきました。可笑しくなりました。部活には来てほしいから私専用の練習メニューができました。部活には来て、みんなとは別に練習するそうです。
こうするくらいなら辞めさせたほうが良いと思うんです。
だけど部活は参加してほしいと(-_-;)親にもバレてしまいました。
でも、なにも言わなかったです。呆れたんですかね(*_*)

   メンテ
(*_*) ( No.53 )
日時: 2012/12/28 02:42 nptty105.jp-t.ne.jp
名前: army

由美サン、こんばんわ。

そうなんですか‥親にバレてしまったんですか‥(:_;)

そしたら、親とこれから自分はどうしたいとか話合ってく機会かもしれないですし。

部活の件は、辞めるかは、由美サン次第なので。辞めても、部活じゃなくて、テニスなら他にもできる場所はあるから、そこで新たな友達作って、やるのもイイんじゃないかな??


   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.54 )
日時: 2013/01/04 00:58 182.249.240.96
名前: 由美

久しぶりです。色々頑張ってみました(*_*)部活変えてみます。新しい部活で頑張っていきます。でも大会にはでてと言われました。13日です(;o;)あともう少しです 不安だぁぁ(__)
今までコメントを下さった方々に感謝ですm(__)m
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.55 )
日時: 2013/01/04 02:30 1.79.11.107
名前: 奈々

いじめる人はいじめられてる人の気持ちがわからないんだと思います!自分達が楽しかったら相手が傷ついたってどうでもいいって思っているんですよ!人の痛みがわからないんですよ(>_<)ゞでも、私は〈いじめ〉は人間が生きてる限り、一生なくならないと思うな!
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.56 )
日時: 2013/01/04 03:02 219.106.144.66
名前: なでしこ◆MPZ.10h.NUI

こんばんわー
初めてましてー

レス読んだけど
部活変わることなったのねー
おめでと!!頑張ってねぇ

もしまだ何かあるなら親にちゃんと打ち明けた方がいいよ?

   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.57 )
日時: 2013/01/05 01:29 182.249.241.81
名前: 由美

変わるとは決まってないですけど(;o;)親に打ち明けること大切だもんね(*_*)頑張るよ。不安だな
   メンテ
Re: ( No.58 )
日時: 2013/01/06 00:33 nptty307.jp-t.ne.jp
名前: army

由美サン、久しぶりです。

部活変えられるなら、転部してイイと思うし。

そこで、新たな友達を作ればイイと思います。

あっ、大会もうすぐですネ!!どうすることに決めましたか?
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.59 )
日時: 2013/01/06 22:16 182.249.241.103
名前: 由美

お久しぶりですね(*_*)大会出ません。あの...不思議なことにアイツから年賀状が届きました。内容が『今年も由美と沢山遊ぼうね!由美のこと大好きだからね!』
という内容でした。これは信じていいのでしょうか(-_-;)
どういう意味なんでしょう(;o;)(;o;)
   メンテ
Re: ( No.60 )
日時: 2013/01/09 00:34 nptty307.jp-t.ne.jp
名前: ぷりんせすARMY

由美サン、旧armyです☆名前変えたんで、またヨロシクネm(__)m

年賀状届いたんですか??

なんか怪しい気もしますが(;¬_¬)

大会でないから、大会に出てほしいだけに、年賀状で上手く言ってるだけなのかもしれないし‥

うーん(-_-;)

その辺はその人タチに、会ったこともないし、どんなカンジかも知らないので、これも、私の個人的な意見なんですが。

念の為に、油断しないほうがイイと思うな‥。

また、騙されたら自分がまたイヤな思いして傷つくだけだし。

油断大敵!!

けど、今まで由美サンのコメントみてると、立ち向かって頑張ってる姿が、偉いし、勇気ある方だと思うんで、自分のキモチを強くもつ事で負けずに、自分を信じていれば、大丈夫!!だと私は思います

あまり、イジメる人タチには相手にしないで、それでもエスカレートに言われるなら、そんなことは気にしない!!相手にしない。自分自身がもっと強くなれば、相手側も変わるんじゃないかな??って、思ったり。イジメじゃなくても、生きてくために、色んな意味も含めて。自分を信じるって重要なんですョ。

イジメは、その人の相手にしたら余計に、相手は思う存分イジメでからかうことあるし。

イジメ方によって、どんな行動したらイイかって難しいところだと思いますけど。

私は、由美サンのコメントしか知らないですが、由美サンの味方ですからネ!!
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.61 )
日時: 2013/01/09 19:58 182.249.240.73
名前: 由美

ありがとう(*^^*)
元気出ました!!!信用しません。色々頑張りますね(>_<)
いい結果をお知らせできるように頑張りますm(__)m
応援宜しくお願いします(__)
   メンテ
Re: ( No.62 )
日時: 2013/01/11 02:36 nptty405.jp-t.ne.jp
名前: ぷりんせすARMY

こんばんわ。

うん、応援してるからネ!!

でも、体には気をつけてください。


   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.63 )
日時: 2013/01/14 01:26 182.249.241.106
名前: 由美

あの.......いじめは何とか消えました。アイツもやっと懲りたようで....(>_<)先生に何度も抗議したおかげで....大会も休めたし...これでいいと思ったけど....前に部活辞めてみるなんて言ったけど実際辞めれませんでした。何度言っても駄目でした。人間関係でのトラブルが 理由だと転部は出来ないそう。

なので!なにかいい部活を辞める理由をください。人間関係のトラブルじゃなきゃいいってことなので!!m(__)m
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.64 )
日時: 2013/01/14 01:34 122.197.172.49
名前: 愛華

勉強しようとすると疲れが溜まってて眠たくなるのでやめます。とかw
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.65 )
日時: 2013/01/14 03:36 106.176.71.21
名前: kuro

お初ですいません

先生の私に対する対応の仕方が嫌なので
的なのもいいと思いますよ
   メンテ
Re: 部活を辞める口実をください。 ( No.66 )
日時: 2013/01/14 14:17 182.249.241.83
名前: 由美

なるほど.......他にいい案はありますか?
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.67 )
日時: 2013/01/15 12:41 126.209.2.75
名前: よしだみ

いじめわおさまったんですか。

良かったですね!

頑張ってね!
   メンテ
Re: ( No.68 )
日時: 2013/01/15 19:26 nptty307.jp-t.ne.jp
名前: ぷりんせすARMY

由美さん、イジメがおさまってよかったネd= =b

由美サン頑張りましたネ(。´Д⊂)

部活転部の理由は、何入りたいかに寄るけど、自分はこうしたいから、この部活に入りたいとか、自分が将来的にこれがしたいみたいな、熱意があればイイとは思うけど‥

確かに人間関係の理由では、通用しないので、目的のある理由なんてどうかな??

うまく転部できたらイイネ☆

ファイト!
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.69 )
日時: 2013/01/15 22:06 182.249.241.77
名前: 由美

私は美術部に入りたいです。ペアとかそんなのないし、独自で絵をかけるから。
例えば、『私、思ったんです。自分が進むべき道はテニス
じゃないと、わたしは、自分が好きなことをやりたい。私は美術がやりたい。ワガママなのはわかってます。』
みたいな感じでしょうか??
   メンテ
Re: ( No.70 )
日時: 2013/01/17 02:40 nptty306.jp-t.ne.jp
名前: ぷりんせすARMY

うん、それで良いと思いますよ!p q


その理由ならイケるんじゃないかなo(^-^)o


とにかく、その熱意があるところを先生に見せてあげたらイイと思うので、頑張ってネ☆o(`^´*)
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.71 )
日時: 2013/01/17 20:23 182.249.240.115
名前: 由美

ありがとう!!頑張るよ(*^^*)
いい結果をお知らせできるよう、努力します。
絶対転部しますm(__)m
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.72 )
日時: 2013/01/21 20:44 182.249.241.103
名前: 由美

なかなか難しいです.....(-_-;)いじめは無くなって行けばいいって感じだけど....(-.-)もう、行きたくないんです。
こう 手紙に書かれました。↓

『 テニス部がつまらない所だと自分で決めつけていては、もったいない。自分の気持ちをマイナスにせず、考え方を変えなければいけません。どんな状況でも、楽しいことは自分でつくれるし、楽しいことに、変えていくことができます。それは、全て自分の考え方、気持ちしだいです。先生は由美さんにもそうゆう力があると思う。自分を信じてつらぬいてほしい。
楽しい=楽 ではないのです。楽しいことと辛いことは、セットです。辛さや苦しさを通してこそ、本当の楽しさや嬉しさが感じられるし、存在するのです。辛いから苦しいからって逃げないでほしい。頑張ってください。応援します。』

笑ってしまいましたww ww ww (*^^*)結局辞めれないってことですよね?
部活なんて所詮オマケじゃないですかww
『踏ん張って』
とか、もう無理ですってwwww
どうしたら、いいんだろう.........(;o;)


   メンテ
Re: ( No.73 )
日時: 2013/01/21 21:52 nptty101.jp-t.ne.jp
名前: ぷりんせすARMY

由美サンこんばんわ。

えー、そうなんですか??( ̄▽ ̄;)この手紙書いた先生は、内容からしたら、確かに辞めてほしくないみたいな書き方ですよネ。

由美サンのことを思ってるつもりで書いたと思いますけど、由美サンがテニスより美術がイイのに、由美サンのことを本当に思ってるなら、由美サンの気持ちを第一にすると思います。

私がもし教師なら、生徒の気持ちを第一にしたいと思うし。本人がそこまで、行きたくないのにテニス部にいるっていう意味が自分にとってプラスにならないんだし、良くないと思う。

由美サンがイヤで行きたくないのを、無理矢理戻す言い方って、それは向こうの勝手にすぎないかなって、私は思うんですが‥。

大人になったらイロイロな人いるし、こんなことで逃げてちゃダメだとも言ってるのかな??とも取れるのかな??(-""-;)

けど、イヤな部活より大スキな部活にいたほうが、断然にやり甲斐あるんだから。自分にプラスになる道を貫いた方がイイです!
絶対諦めないで!
もう少し粘ってみてみるとどうかな??

また言うのも、疲れるかもしれないけど‥転部できるように私は応援してるし、願ってるから。

それでも頑張ってもダメなら、その先生は、私からしたら、こんなこというのもなんですけど、教師失格だわ。

生徒の気持ちを理解してないで、自分の意見を通すとかって、表面的に、自分がイイ先生ぶってる人もいると思うし。そんな教師ダメだから。失格。

本当の先生なら、生徒を思う気持ちと、熱意あって、ちょっと厳しいところあっても、絶対にイジメあったなら、逃げずに、立ち向かってくれるのが本当の先生っていうから。

長くなったけど、ここのコメントでしか応援できないけど、頑張って!!
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.74 )
日時: 2013/01/21 23:54 182.249.241.90
名前: 由美

こんばんわ(>_<)

そうですよね。遠回しに辞めるなっていってるようなものですよね。どうせ部活をやるなら、自分が好きなことをやりたい。
行きたくないのに行けとか、逃げないでほしいとか、応援してるとか言われても凄く困ります。最近だと、頭を撫でられるんです。
本当に、ぷりんせすARMY sが先生になってほしいです。
先生は、テニス部に居ることを、プラスに考えろといっているんだと思います。
手紙には、『逃げていては、大切なものをいろいろ失うよ』
と書いてあったのでそうゆうことだと思います。
私は粘ります。二年生になる前に辞めます。部活なんてハンバーガーについてくるピクルスみたいなもんだと思うから。あっても無くてもいいようなもの。
コメントいつもありがとう(*^^*)
勇気もらってますm(__)m
   メンテ
こんにちわ ( No.75 )
日時: 2013/01/22 13:01 nptty102.jp-t.ne.jp
名前: ぷりんせすARMY

「逃げては大切なものをいろいろ失うよ」って言うのは、確かに場合に寄ってはそうだけど、由美サンの場合は理由が違うよネ??

由美サンは、自分がやりたくないテニス部にいたら、プラスにならないことくらい自分で分かってる事だし、逃げてはないのにネ。ただ、本当にやりたいのは、美術部がやりたいんだから、そっちに沢山エネルギー蓄えないと、勿体ないと私は思います。

やっぱり今しか出来ない事を学べる時にしないと、後でぜーーーったい後悔するから。

あの時、やっぱり‥ってなるよりは、後悔しない生き方をしてほしいのでp q

もし、先生に何か言われても自分がやりたいのを壊されないように、負けないで下さい。

テニスは、部活じゃなくてもやろうと思えば指定の場所で何処でもできるからネ‥o(`^´*)yes!

私がもし先生なれたら、楽しいクラスにしてやるから〜イロイロ空想の中しかだけど、こうしたら生徒達の為にはイイなとか考えてる(≧∇≦)、差別なく生徒の為に自分を犠牲にしてでも覚悟してイロイロな対応ができるように、努力して日々勉強o(`^´*)
そのくらい覚悟ないと、先生になる資格ないと思うし‥生徒達ひとりひとり守るのも教師の仕事。
勿論、口では簡単に言えても現実はそんな単純じゃないものってくらい、今の現実よりもっと悲惨な事があることもあると思うし、それをどう解決したらとか。難しいけどね。

その前に、私、理数系の勉強ができないから先生なるのムリだけど( ̄▽ ̄;)orz‥

余談で偉そうなことを話してしまって申し訳ないですm(__)mけど、由美サンのその先生は、由美サンが本当にやりたいものに応援するべきだと思う。

自分がやりたいのを他人に夢を壊されたら、誰だってイヤになるよね。

私も逆の立場なら絶対にイヤだし。

だから、転部できるように頑張ってね!

今、先生に転部できるよう、説得してる最中かな??
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.76 )
日時: 2013/01/22 17:00 182.249.241.105
名前: 由美

やりたいことをやりたいし、後々後悔もしたくない。
本当に先生になってください。そんな感じの先生が増えてくれればいいのにな.....(-.-) たまに、電話したりして説得したりもしてました。頑張って説得して辞めます。絶対!!!!
今日は先生が休みで言えなかったけど、明日また挑戦します。

上手くいけばいいな....(--;)


   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2013/01/22 17:14 124.98.105.240
名前:

> やりたいことをやりたいし、後々後悔もしたくない。
> 本当に先生になってください。そんな感じの先生が増えてくれればいいのにな.....(-.-) たまに、電話したりして説得したりもしてました。頑張って説得して辞めます。絶対!!!!
> 今日は先生が休みで言えなかったけど、明日また挑戦します。
>
> 上手くいけばいいな....(--;)
>
>

頑張ってください!!

応援してるよ(*^^*)

   メンテ
Re: ( No.78 )
日時: 2013/01/23 01:00 nptty302.jp-t.ne.jp
名前: ぷりんせすARMY

由美サンへ

本当だよネ、もっと責任感あって、理解あるイイ教師が増えてくれたらイイのにネ!!

そうなんですネ(*^。^*)その地道に努力してるなら、先生に早く気持ち届くとイイネ。

精神的に疲れちゃうかもしれないけど、自分の為に、根性でファイトだョo(`^´*)ガンバレ~
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.79 )
日時: 2013/01/23 16:09 27.132.7.47
名前: おっさん

ざっと、過去コメ含めて読ませていただきました。
まず余談から入るのもアレなんですが、その女王様は『非の打ち所がない』人では無いと思いますが…勉強が出来ても、人の気持ちを考えられないようでは意味がありません。

で、本題ですが。
貴方は美術が好きで転部したいのですか?それとも、今の不遇な環境が嫌で転部したいのですか?

美術が好きで転部したいのであれば、『私は美術部に入りたくなったんです。』と訴え続けるのが一番だと思います。
今の不遇な環境が嫌で転部したいのであれば、先生のいう事も真実です。
あくまでも、自分のプラスになるように行動するのが大切だと思います。(先生自身は自分の保身を考えているだけかもしれませんが)
あなたの今までの『自分の置かれた環境を改善したい』という行動はとても素晴らしいものです。
もし、『テニスは好きだけど、今の不遇な環境が嫌で転部したい』のであれば、『私は特別扱いを望んだわけではありません。普通に部活がしたいんです。』と訴えるのがいいと思います。

あくまでも重要なのは『自分が本当にやりたいことをやる』事ですからね。
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.80 )
日時: 2013/01/23 19:57 218.47.95.39
名前: ゆう

わたしもテニス部で、人間関係がいやで、幽霊部員になってます...
今日、友達に秘密のことをばらされていじめられるようになりました。
彼氏にも分かれようといわれました。学校にいきたくありません。
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.81 )
日時: 2013/01/23 20:33 182.249.241.103
名前: 由美

美術が好きで転部したいのです。
今日の放課後、先生とお話ししました。何度も何度も美術に行きたい理由を訴えました。先生は、『今の由美に転部はさせてあげられない。転部って簡単にいうけれど、色んな先生にお話しして、納得してもらわないといけないの。今まず、4月まで頑張って努力している姿を見せてください。テニス部の人達にだって納得してもらわないといけない。新しい春を迎えれるようにね。』

と言われました。4月までの辛抱ですかね。先生の言うとうりだと思いました。我慢です............(・・;)
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.82 )
日時: 2013/01/23 20:42 27.132.7.47
名前: おっさん

好きな事をするための転部であれば何も言う事はありませんね。
転部を前提に出された条件を、きっちりとこなしていくと良いと思います。

大丈夫、やりたい事をやるための我慢なら、苦にならないと思いますよ。
そういう我慢も後々必要になります。

転部が出来そうで良かったですね。熱意と努力があったからこその成果です。おめでとうございます。
   メンテ
由美サンへ ( No.83 )
日時: 2013/01/23 22:21 nptty104.jp-t.ne.jp
名前: ぷりんせすARMY

先生理解あったんですね(*^。^*)よかった。

転部はできることにはなったんですネ。

由美サン、今まで頑張ったネ。その道のりは大変だったかもしれないけど、根性で自分で変えられること出来るから。また、何か愚痴とか相談あれば、よかったらですが聞きますからネ。

それまで、テニス嫌かもしれないけど、頑張って下さいネ。
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.84 )
日時: 2013/01/24 23:22 182.249.240.80
名前: 由美

ありがとうございます。
4月まで、なんとか切り抜けますね。
嫌なことあったら愚痴ります。
コメントをくださった方々に感謝m(__)m
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.85 )
日時: 2013/01/24 23:47 49.96.0.196
名前: お馬さん

私は誘いを断った次の日から無視地獄だよ
   メンテ
Re: 待ってました!いじめのお時間!! ( No.86 )
日時: 2013/01/25 00:07 49.96.0.28
名前: かんな


ぁたしも直接悪いことなんてしてないのに
いろんな人に言いふらして…
ぁたしには人に言うなっていっといて
自分たちは情報交換したり
悪口いいまくったり…
こんな辛い思いしてまで
学校なんていきたくないよ。。。

悪口ってなんであるのかな。

お互いがんばろっ
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

待ってました!いじめのお時間!!|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲