いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安になる|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 不安になる

不安になる

日時: 2010/11/09 20:02  so-net
名前: 瑠果

私は今学生なのですがほぼ毎朝特に月曜日は
人に会いたくなくて何もかもが嫌でたまに学校を休んでしまっています。

心療内科へ通院もしていて今は鬱の治療をしているしカウンセリングへ通うと『そうやって自分を責めるのが症状なんだよ、仕方ないんだよ』と言われその時は安心するのですが

どうしても家にいると不安になるんです。

朝は好きな事もしなくないほど辛いけれどお昼まで一気に寝てしまえば徐々に気分も落ち着いてパソコンをしてみたり音楽を聴いてみたりと好きな事ができるんです。

私は寝てしまえば好きな事ができるという考えが
頭のどこかにあるんじゃないか、ただの甘えなんじゃないか、本当は鬱じゃないんじゃないかと思ってしまうんです。

朝も親は『辛いなら休んでいい』と言ってくれるのですが本当に辛いのかさえ分からないんです。

辛くて消えたいくらいなのにまだいけるんじゃないかとか思っちゃって・・・

だけど消えたかったり死にたかったり涙を流したり焦ったりと鬱の症状と言われるものはあるんです

頭がゴチャゴチャになってます・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安になる ( No.1 )
日時: 2010/11/08 15:25 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: リリア

>>瑠果

確かに好きな事だけするのは無理です。
親に養われているうちは良いですけど、自分でお金稼がなければならなくなります。

症状で思ったんですけど、ヒマが原因だと思います。
もっとどうしても避けられない予定を詰め込んでみてください。

   メンテ
Re: 不安になる ( No.2 )
日時: 2010/11/08 20:49 p93409a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
名前: 瑠果

いつか自分でお金を稼がなければいけないのは分かります。だから早くこんな状態を治したくて焦っているんです。でもその焦りが余計私を狂わせるんです・・・

・・・私は毎日引きこもってるわけではありません。
ただのヒマで死にたいと思ったり通院するほどになるのでしょうか?

どうしても避けられない予定を詰め込んだら余計辛くなると思うのですが・・・

せっかくのアイデア?を否定みたいに言ってしまってすいません;
   メンテ
Re: 不安になる ( No.3 )
日時: 2010/11/09 03:14 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: リリア

>>瑠果

なります。
ニートや引きこもり、ヒマな大学生に多いです。
異常なほど忙しい人間は疲労を起こしたり、仕事の邪魔をする人間関係で通院が必要になる事は有りますけど。


どうしても避けられない予定じゃないと逃げますよね?
   メンテ
Re: 不安になる ( No.4 )
日時: 2010/11/09 20:06 p93409a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
名前: 瑠果

きっかけは人間関係なんですが・・・

それに私、たまに逃げてるかもしれないけどこれでも頑張ってるんですよ・・・自分なりには・・・

宿題や勉強だって辛くてもきちんとしてる方だし
ニートや引きこもりのようにだらだらしてる生活はしていません。宿題とかが辛いっていうのは普通の人の辛いじゃないんです。

リリアさんは学生で鬱病になったことってありますか??言葉じゃ上手く言えないけどなったことがあるとしたらその気持ちはたぶん分かると思います・・・

ニートといっても私まだ中学生です・・・
   メンテ
Re: 不安になる ( No.5 )
日時: 2010/11/10 01:16 203-114-219-97.ppp.bbiq.jp
名前: リリア

>>瑠果
鬱病はありますね。
ただし躁鬱ですけど、原因は児童虐待であっていじめでは無いですが
もちろん親に虐待で躁鬱なんて言ったら殺される事が分かっていたので医療費は自分で払いました。
今も治って居ませんが、カウンセリングに行くのは止めました、励まされるだけで助けては貰えないんですから。

サツにも見放されて死にそうですけど、部屋でゆっくりとかあり得ませんね。
時間があれば、ネットでお金を稼ぎます。
宿題や課題も完璧にします、何故ならその方が教員も見方に付けやすいでしょう?
躁鬱だからってダラダラしてたら「病気の奴なんか面倒だ。」と思われてそこで終了ですよ。
誰が助けてくれるんですか?

お金が無いとか学校がバイト禁止だとか中学生だなんて言うのは理由になりません。親の名義でオークション位できます。実際にそうやってお金を居ます。

お金が貯まったら夜逃げしますよ。
日本は親の居ない子供には冷たいですが仕方有りません。

貴方と私年齢は変わらないですよ。
貴方は余裕が有るから甘えていると言うのも有るんじゃ無いですか?
   メンテ
Re: 不安になる ( No.6 )
日時: 2010/11/10 15:37 p93409a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
名前: 瑠果


そうなんですか、立派ですね。

でも私とリリアさんの立場は違います。考え方も。
リリアさんに比べたら私なんて小さな悩みだと思います。でも私だって辛いんです

甘えているのなんて自分で分かってますよ。
だけど辛いからどうしても甘えてしまう。

鬱病がどんなに辛くて頑張っていても頑張れなくてそんな自分に腹が立つの、分かるでしょう?

リリアさん、このスレはロックさせて頂きます。
解決場で、解決を求めて私はこの質問をしました。
・・・自分より幸せなくせに甘えるなって聞こえます
リリアさんの意見は・・・

喧嘩になるだけです。
   メンテ
Re: 不安になる ( No.7 )
日時: 2010/11/10 15:40 p93409a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
名前: 瑠果


↑の最後のこのままでは喧嘩になるということです

意見ありがとうございました。

同じ病気の人ならこの辛さが分かってもらえると思ったけど違うんですね・・・失礼しました
   メンテ

Page: 1 |

不安になる|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲