いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ with〜共に〜|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > with〜共に〜

with〜共に〜

日時: 2013/01/21 21:00  69
名前: りさ

何だっていい。

虐めでも、家庭の悩み、学校の悩み。

一緒に考えて、一緒に乗り越えて生きましょう。

ここは、見てくれた人全員の居場所です。

=お願い=
・喧嘩はしない。
・反論コメは易しく適切な言葉で。
・悩み以外の雑談は極力控える。
・たまにスレ主であるりさからのメッセージがあります。
・傷ついている人をさらに悲しませるようなコメは絶対しない。

上に書いてあることはあくまで目安なので、多少ならOKです。
しかし、一番最後の傷ついている人を悲しませるコメはしないというのは絶対守ってください。


それでは、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: with〜共に〜 ( No.1 )
日時: 2013/01/22 00:40 116.94.175.29
名前:

突然、入ってすみません。
ココの掲示板の事ではないんですが、たまに酷いコメント
というかその人の事を否定しすぎるコメントをちょくちょく
見かけます。

あまりにも酷すぎると思ったのでコメントした本人に少し注意
をしたのですが、「本人が理解していないから教えてるだけだろう」
と言うんです。また助言しても聞き入れてくれません。

確かにスレをしているに原因があるのかもしれないけど、もう少し
言い方があるのでは?って思ってしまいます。
それに、いや…これ以上は言えません。

こういう場合、どうすればいいのか本当に分かりません。

どんなお返事でも構いません、受け入れます。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/01/22 18:03 114.69.94.117
名前: りさ

> 突然、入ってすみません。
いえいえ。誰でも歓迎です。
> ココの掲示板の事ではないんですが、たまに酷いコメント
> というかその人の事を否定しすぎるコメントをちょくちょく
> 見かけます。
ぞくに言う荒らしのような方に向けられたものが多いですよね。
>
> あまりにも酷すぎると思ったのでコメントした本人に少し注意
> をしたのですが、「本人が理解していないから教えてるだけだろう」
> と言うんです。また助言しても聞き入れてくれません。
やってるほうは、ざっくり言ってしまえば正義・使命感。自分が100%正しいと思っているから反論は聞き入れないのです。同じことを考えた人が何人にもなってその方にいうのであれば、それって立派な虐めなんじゃないかなって私は思います。
>
> 確かにスレをしているに原因があるのかもしれないけど、もう少し
> 言い方があるのでは?って思ってしまいます。
> それに、いや…これ以上は言えません。
荒らし又はここが荒れるたびに、ここを荒らさないで!や、○○のことで みたいなスレが増えます。しかし、そういったスレをいくら作ったところで荒らしは減らないし、(よくそういうスレを作る人がかく言葉で)本当に悩んでいる人のスレが下がる理由は、不要なスレが多すぎることにも原因があると思います。
荒らしにはだまって無視が一番いいです。
>
> こういう場合、どうすればいいのか本当に分かりません。
>
やめて!などのスレははっきり言って私はいらないと思っています。
だって作ってもなくなるわけではないし、困っている人のスレが下がってしまうから。
どんなに、無視をされても意見を聞いてもらえなくても、冷静に自分の意見を貫き通すことが大事だと思います。
そのうち、同じことを考えて味方になってくれる方がきっと現れます。
> どんなお返事でも構いません、受け入れます。
こんな意見ですが、よろしかったでしょうか?
>

   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.3 )
日時: 2013/01/22 18:11 124.98.105.240
名前:

りささん…私も相談したいのですが、よろしいですか…?
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.4 )
日時: 2013/01/22 18:24 114.69.94.117
名前: りさ

どうぞ!悩んでいることは一緒に解決しましょうね^^
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.5 )
日時: 2013/01/22 18:29 124.98.105.240
名前:

ありがとうございます。

私…家族に嫌われてて。
父親と祖母と伯父と暮らしてるんですが、皆から疎まれてて…
母親が自分のところに来てもいいよと言ってくれているのですが、母親は再婚相手と二人暮らしで、再婚するときに母親から酷いこと言われたから、行くのが怖くて…

りささん、どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.6 )
日時: 2013/01/22 19:01 114.69.94.117
名前: りさ

一番いいのは、児童相談所などに相談する方法かなって思います。
もし学校の先生に信頼できる人がいるならその先生に。
私なんかでよければ、毎日ここで書き込むだけでも楽になれると思いますよ。
吐き出したり、悩みを聞いてもらうと、それだけでも結構心が軽くなるものです。
絶対あなたは一人じゃないから。
たとえ家族があなたを嫌いでも、私は好きですよ。
世界の比率を10としたとき。
2割はあなたが何をしても嫌いになる人。
6割はあなた次第で好きにも嫌いにもなる人。
のこった2割は、あなたが何をしても好きな人。

こうゆう問題は、いますぐ答えは出せない問題です。
少なくとも私には。
だから時間をかけてゆっくり、周りの方たちにも協力をしてもらって、解決していきましょうね。
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.7 )
日時: 2013/01/22 19:08 124.98.105.240
名前:

りささん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.8 )
日時: 2013/01/22 21:15 116.94.173.186
名前:

りささん、聞いてくれてありがとうござます。

やっぱり、そうですよね。
確かにむきになって、コメントしてお互いに反論しなくてすみますし。

それに私はこのことでスレを作ろうとは思っていません。
りささんが言うようにスレを作ったとしても傷つくようなコメントが
無くなることはないし、本当に悩んでいる人が相談できなくなってしまう環境になると思うからです。

これからは相手が意見を聞き入れてくれなくても、冷静に自分の意見を
貫き通すようにしようと思います。

りささんのおかげで納得しました。
本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.9 )
日時: 2013/01/23 06:14 114.69.94.117
名前: りさ

桜sいいえ。こちらこそ悩みを相談してくれてありがとうございました。力にはなれなかったかもしれないけど、私の意見も心の一端においといてもらえればそれでいいです。


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/01/23 06:16 114.69.94.117
名前: りさ

> りささん、聞いてくれてありがとうござます。
こちらこそ質問してくれてありがとうございました。
>
> やっぱり、そうですよね。
> 確かにむきになって、コメントしてお互いに反論しなくてすみますし。
荒らしに加担するようなものですよね。
>
> それに私はこのことでスレを作ろうとは思っていません。
> りささんが言うようにスレを作ったとしても傷つくようなコメントが
> 無くなることはないし、本当に悩んでいる人が相談できなくなってしまう環境になると思うからです。
それが一番適当な対応かと思います。
>
> これからは相手が意見を聞き入れてくれなくても、冷静に自分の意見を
> 貫き通すようにしようと思います。
>
> りささんのおかげで納得しました。
> 本当にありがとうございました。
私も自分の意見を受け入れてもらって嬉しいです。
ありがとうございました。

   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.11 )
日時: 2013/01/26 10:57 1.78.22.99
名前: Ai

りささん

私も、ちょっと学校の方での相談なんですけど…良いですか??
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.12 )
日時: 2013/01/26 16:06 114.69.94.117
名前: りさ

Ai さん 遅くなってごめんなさい。いいですよ。
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.13 )
日時: 2013/01/30 17:22 114.69.94.117
名前: りさ

ツイッターで、こんな言葉をみつけました。
不幸になるのは、幸せだったから。
私達が今まで普通だと思っていたことはとても幸せなこと。
だからこそ、虐めや辛いことがあったときに不幸だと思うんだなと思いました。
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.14 )
日時: 2013/02/02 20:36 114.69.94.117
名前: りさ

昨日はVIPPERとかゆー勘違い野郎のせいでこの掲示板がすごく、一時的にですが荒れていました。

また、その原因を作ったのは私ではないけど不要なスレをパスワードをいれずにたくさん作ってしまい、結果的には荒らさせる結果となってしまいました。

今もですが、りさは本来とても口が悪いです。ひどいスレが1ページ全てを占領しているのを見たとき、これ全部に相手するのにいちいち丁寧な対応はいらない思い、ひどい言葉遣いになってしまいました。

また、昨日の状態を見ている人は分かると思いますが、私は下ネタはいっさい言っていません。

私が反論したからVIPPERも調子に乗ったのかもしれませんね。

私は、ここの掲示板を居場所としている人がいることを知っています。だからこそ、その場所を勝手に占拠した!!など、子どものかまちょだとしても許すことが出来ませんでした。

だからといって、許される行為ではなかったと思っています。
そして、昨日私が反論している途中からうすうす思っていたことがあります。

それは、どういう結果であれ、皆さんの居場所のここを荒らさせてしまった責任をとろうということです。
例えここを守るためとはいえ、パスワードをいれてないスレを作ってしまったのには変わりないし、私がここにいる限りまた狙われる可能性も高いです。
そこで、ここにはもうこないことにしました。
とはいっても、今まで長くここにいた私にとって、ここを止めるには未練があります。
それに、相談してくれる方もまだいます。
だから、このスレが100に行ったら、私はこの掲示板に来ることを止めようと思います。

こういう責任の取り方が果たして正しいのかなんて私には分かりません。
けど、ここで過ごした時間は決して無駄では無かったし、嫌なこともたくさんあったけど楽しいことの方が多かったです。
このまま特に荒れることも無く、ここを卒業できればいいなと思います。

   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.15 )
日時: 2013/02/04 19:03 114.69.94.117
名前: りさ

えっと、卒業まではいっぱい相談に乗りたいです!
微力ながらも力になれれば・・・と思っています。

私は、この掲示板での信頼を失ってしまったのでしょうか?放課後もアク禁になりましたし・・・。
こんな私には相談できないって言う人が何人もいるなら、過去ログ前に止めようと思います。

そう思っている方がいるなら遠慮せずにいってください。私が四の五のいえる立場じゃないので。
   メンテ
Re: with〜共に〜 ( No.16 )
日時: 2013/02/04 20:46 114.69.94.117
名前: りさ

・・・私はもう、意見をもらう資格さえないのでしょうか。
それともなりきりだと思ってらっしゃるのでしょうか。
意見をもらえないのは、存在を否定されるより私にとって辛いです。



これが答えですか?
   メンテ

Page: 1 |

with〜共に〜|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲