いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ -|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > -

-

日時: 2010/12/21 16:26  asahi-net
名前: -

たくさんの方にメッセージを読んでいただけましたので、この辺りで終了致します。ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 寄せられたメッセージ紹介 ( No.4 )
日時: 2010/12/06 17:20 softbank219018203120.bbtec.net
名前: 匿名

質問です。

お嫌ならスルーして下さいますよう、願います。

文章中に、固有名詞を出さないなどの配慮はなされていらっしゃるようですが、文章をこちらの別サイト上で転送、公開されるについては、文章を書いたご本人に了解はとっていらっしゃるのでしょうか。

私の勤務先では、個人情報が少しでも載っているものは、固有名詞が無くても、分かる人が読めば分かってしまう書類に関しては、外部に持ち出すことは勿論NG,会議後に回収してしまいます。

その点はどのようにお考えでしょうか。
別に、貴方を責めているわけではないのですが、ご意見を伺えればと思います。
   メンテ
Re: 寄せられたメッセージ紹介 ( No.7 )
日時: 2010/12/06 20:46 softbank219018203120.bbtec.net
名前: 匿名

お答えありがとうございました。
承知しました。

ただ、その文章の本人自身でなくても、似たような環境の、まったく赤の他人になにかの反応がおきてしまわないともかぎりません。
また、ここから簡単にコピペ&編集ができてしまいますし、よってここの情報が、どのような形で外部に伝わり、使用されるかは誰にも分かりません。
大変残念な事ではありますが、ここに出入りする人々すべてが善人とはいいきれないのです。

また、うがった見方で大変失礼ですが、公開を前提を承知した上でといっても、歳若い女性に「ネット」で「公開する」ことの意味、良さと危険さが十分に伝わっていなかった場合、ことがおこってからのトラブルも憂慮されます。

勿論スレ主さんが思慮深い方であり、私がこのようなことを申し上げるのはでしゃばりな事ですが、気になりましたので書かせていただきました。

大変失礼致しました。
   メンテ
NRさんへ ( No.8 )
日時: 2010/12/07 02:02 w62.jp-t.ne.jp
名前: ゆンちやん

 URL添付されてた
やつのことなんですが
読ませてもらいました
昔の自分と同じで心に
ジーンときました。 
つい泣いてしまいまし
た。また読みに行って
もいいですか?
   メンテ
Re: 寄せられたメッセージ紹介 ( No.13 )
日時: 2010/12/07 18:23 nthrsm012232.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
名前: かずっち

その、気持ちが大切です
二度といじめはしないでください。
   メンテ

Page: 1 |

-|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲