いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 直らない|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 直らない

直らない

日時: 2010/11/28 22:00  mesh
名前: もえみ

高1の女です。
親に迷惑かけてばかりいるってわかってるのにヤメられません。
髪は金髪,何回も何回も色染めしてます。
タバコも多い日じゃ一日一箱と半分
酒もガンガン飲みます。
一人ですべてするのではなく
ツレの女友達、男友達とそうやって騒いでるのが楽しいから、複数でヤッてます。
ピアスも、もうすでに7個あけてるし
外見はもう不良少女としか思えません・・・
高校には行ってなく,でも、本当にたまに遊びに行く感覚でクラスに入ったりします。
夜になるとツレの友達がバイクで大人数で迎えに来て一緒に溜まり場へ行ったり。

でも、あたしこれでいいのかな。
最近親にものすごい罪悪感感じる。
でも、ツレになんて言えない。
どうしよう・・・
どうしよう・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 直らない ( No.1 )
日時: 2010/11/28 23:56 i114-180-154-53.s05.a010.ap.plala.or.jp
名前: braque

あなたは自分が親に迷惑をかけているのではないかと悩み、苦しんでいる。
それで十分だと思いますよ。すごく立派なことです。

変わりたいなら、少しずつ少しずつ変えていくべきだと思います。
尊敬できない生き方をする人とだけ、すこし距離を置いてみるとか、バイトをして給料の一部だけを親にあげてみるとか
できることからすこしづつやるだけで
かなり変わりますよ。
   メンテ
Re: 直らない ( No.2 )
日時: 2010/11/30 02:46 zaq7d0447d9.zaq.ne.jp
名前: たんぽぽ

普段、もえみさんは親にどんな態度で接してますか?

もし、ほとんど会話しなかったり、反抗的だったりするのでしたら、それを少し変えるところから始めてみてはどうでしょう?

本当は、もえみさんが思ってること(スレッドの内容)を伝えるのが一番いいのだけれど。

きっと、それだけでも随分安心されると思いますよ。

親はずっとはいません。大切にしてくださいね。

私も高校時代は、親にとても心配をかけました。
でも、親孝行ひとつできずに突然亡くしてしまいました。

   メンテ
Re: 直らない ( No.3 )
日時: 2010/11/29 18:43 fl1-119-241-91-79.fks.mesh.ad.jp
名前: もえみ

braqueさん>ありがとうござぃます。とても勇気をもらいました。こんなナリでも結構昔はもっと悪い子としてて,もぅ、本当誰持ち被けないような私になってしまったのに,私を認めてほめてくれたことがなかった私にとってあなたの言葉はとても嬉しかったです。少しずつ変わって、親孝行していこうと強く思えました。ありがとう

たんぽぽさん>つらい過去をこんな私ごときで話してくれて、ありがとうござぃます。
あなたのような私よりもっと心の傷が深い人もいるのに,こんなことで悩んでる私は本当バカですね。
今日、外見から見直そうと思い,髪も黒に染め,ピアスの穴もふさぎました。これだけじゃ全然ダネってわかってるけど,私なりの第一歩の変え方です^^;
これから徐々に親とのコミュニケーションもとっていけるといいな。
ありがとう
   メンテ

Page: 1 |

直らない|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲