いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自己中な人|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 自己中な人

自己中な人

日時: 2010/12/09 19:43  eonet
名前: tomato

ぁの、最近の学校生活につぃて悩んでぃます。

ゎたしは、クラスが決まった時に仲が良い友達と一緒だったので、1学期はその子とずっと一緒に居ました。でも、その子とは、会話が続かず、お弁当の時などは無言で食べる日々で気を遣ってばっかりでした。
そんな中、急にその子が私を拒絶し始めて、物凄い勢いで避けてきたので、私はクラスで一緒に居る友達が居なくなってしまって、休み時間、他のクラスの友達のトコへ行こうと思っても、避けてきた子がそのクラスの友達に、引っ付いているので行けませんでした。
なので、仕方ないと思って、自分のクラスでずっと1人でいる子と友達になろぅと思い、「一緒に宿題やろぅ」って思い切って話しかけてみました。
そしたら、友達になれて、休み時間はずっと一緒に居る友達になれました。
でも、自分から近づいて言うのもアレなんですけど、その子と話しててもまったく面白くなくて、私がウケ狙いで言ったことがまったくウケなくて、
ボケても、「はぁ?」みたいなカンジでつっこんでくれないし、ノリをちょっと振り掛ける(?)って言ったらおかしいですけど、とりあえず、その子はとてつもなくノリが悪く、私は1人でシケてます。
その子の話は私のまったく知らないことを喋るので、「ん?」ってなるし、オチががまったくないんです。だから、毎回「それで?」ってなるし、((←言ってないけど
その子の話について、どうコメントすればいいかまったくわからないし、コメントじたいないし、ふぅーん、、としか言いようがありません。
その反応を見たその子は、めっちゃシケた顔するし、その子に何を言っても笑わないので、その子になにかを喋りかける自体が怖くなってしまって。。。かと言って逆にその子が私に話をしても、オチがないので、「ふぅーん。そぅなんやぁ。すごいなぁ」が精一杯で、会話のキャッチボールが出来なくて、しかもその子はすごく無神経なんです。(ときどきですけど)だからィラッってすることが度々あって、今となっては一緒に居るのが辛いです。今は、なんか2人だけだったのがいつのまにか3人になってて、その、後から入ってきた子の話もとてつもなくつまらないんです。なのに、めっちゃ笑ってるんです。
何が?今のどこがおもしろかった!?
って心の中で思って、私だけ浮いてしまいました。
多分、そう思うのは私だけじゃないと思います。
私は今は、他のクラスの友達がすっごく増えて
クラス替えなんて怖くない状態です。
他のクラスの子に相談したら、休み時間だけこのクラスにバァァァッッって来たら?
ぅちも○○((←名前
に来て欲しいし。。。って言ってくれました。
でも、休み時間だけ他のクラスで遊んで、お弁当の時だけ一緒に食べよう?
ってだいぶ自己中な人じゃないですか。
だから、休み時間は我慢してだいぶすごしてるんですけど、そのせいか、最近髪の毛の抜け毛がハンパなくて、髪の毛一回くくったら、30本ぐらいは余裕で抜けてしまって、お風呂の時はリンスをするだけでも、排水溝にびっくりするほど、自分の髪の毛がたまってます。
これって、ストレスとしか考えられないんですけど、どうですか?
授業中、私は髪の毛を触ってる事が多いんですけど、見ると制服には何本もの髪の毛が落ちています。
友達とはやっぱり一緒にいない方がいいんですかね?
でも、その友達と別れてしまうと、クラスの友達がいなくなって、お弁当を食べる人がいなくなります。
どうすればいいですか?
私より、もっと辛い思いをしてる人がここには、たくさんいるのに、こんなにしょうもなくてすみません。。。
でも、どうか、なにかアドバイスをくれませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自己中な人 ( No.1 )
日時: 2010/12/09 20:00 kd124208032230.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: *^^

↑全部見ました*^^
友達と離れるのはあまり良くないと思いますよ。
自分のクラスの子はお弁当を一緒に食べる仲として
休み時間とかにおしゃべりする友達は違うクラスの子ってちょっと言い方が悪いと思うけど
分けてみたらどうですか?????

うちが思ったことだから
あまり参考にしないでね・・・
   メンテ
Re: 自己中な人 ( No.2 )
日時: 2010/12/09 20:37 121-83-42-203f1.osk3.eonet.ne.jp
名前: tomato

ありがとうございます。
こんな長い文をわざわざ時間を掛けてみてもらってすみません。。。
もし、分けたとすると、休み時間だけ行くと、その子は私のコトを嫌いになって、お弁当をいっしょに食べてくれないと思います。
なので、なかなか決断がつかないんです。
最近は、友達にノートを借りたから返しに行ってくる
という言い訳で、他のクラスに行っていますが、毎時間というわけになると、さすがにきずくだろぅし、、、
時々って言っても、急に忘れ物が増えたらその子も怪しいって思うと思います。
どうしたらいいですか?
   メンテ

Page: 1 |

自己中な人|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲