いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先生からの電話|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 先生からの電話

先生からの電話

日時: 2013/02/19 15:41  175
名前: 燐瞳

前にも、この掲示板に書き込みをさせていただいた者です。
去年、汚物扱いをされたという内容の書き込みをしました。

私は暫く、耐えて登校していました。
1人、友達もできたのですが、
どうしても男子が私を偏見してきて、辛くなり、不登校になりました。
漢検を受けたときも、前の男子に、
「後ろの奴が嫌だ」と言われ、
その男子の隣りにいた女子が振り返って笑っていたりとか、
クラスの男子に、
ブサイク芸人に似てるって言われてたりしました。

私が不登校になるのを決めたのはその時です。
私はその男子が怖くて、全部親に話して、学校を休みました。

教育センターに行くなら学校に行かなくていいという結論になり、
今は教育センター通いなんですが、
2日ごとに学校の担任から電話がかかってきます。

その担任には、毎年自分の生徒は全員そろって卒業しているから、
今年度も全員そろって卒業しようという夢があります。
それで私を学校に戻すために電話をかけてきます。
電話には親が出ていますが、
正直、卒業式とか出たくない程学校が嫌です。

学校から届いた配布物とか、卒業文集の紙も、
頭を学校のことから離したくて捨てました。

しかも昨日、同じクラスの、生徒会長をしている女子から
電話がきて、皆心配してるから戻ってきてと言われました。

私は、その学校の人たちに、偏見されてばかりだったので、
その言葉が信じられず、
また電話かけるというその女子の言葉を断れませんでした。

本当は、毎日夕方、電話が来るたびに、先生じゃないかとか
考えてしまって、怖いんです。
昨日の電話が来た時も、先生に言われてかけたんじゃないかと
電話が逆に、私を安心ではなく、不安にさせます。
でもそういうのを親に言えないんです。

卒業式くらい行きなさいとか言われそうなので…

この事ばかり考えてしまって、
教育センターでも全然勉強ができませんでした。

今週の土曜日、カウンセリングに行くんですが、
このことを親に言ってもらうように話した方がいいんでしょうか。






イエローページ

Page: 1 |

先生からの電話|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲