いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩み事|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 悩み事

悩み事

日時: 2010/12/16 15:28  110
名前: asa

なんだか、もう疲れちゃった。息が詰まる。
同じ授業にK(女)さんというとてもワガママな人がいます。その人は、言葉づかいも本当に悪い。すぐにうざいやわっけわかんねぇ〜しって、言う。 わからないとすぐにうじうじ言いだす。あーもうその子の顔みるだけでも嫌になってくる。でも、kさんは私についてくる。 わからなかったりすると、教科書を投げたり叩いたり、机を蹴ったり、舌うちはするし・・・
要するに・・・すぐに感情がむき出しになる。本当に困ったやつ・・・・・・・・・・
無視したいけど、そんな子供みたいなことできないから。どうしようかと・・・
対応をどうすればよいかわからない・・・・・

誰か助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩み事 ( No.2 )
日時: 2010/12/16 18:23 i60-41-12-105.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

なるほどasaさんがなにも言わずに無視をするのはイマイチな策のような気がします。
そこであらためてKさんに勧告するのはどうでしょう。
「そういう乱暴な言い方とか粗暴な振る舞いやめてくれる? 私乱暴なの苦手なの。」
このときKさんを攻めたり、Kさんが嫌いと言うのではなく乱暴なのが苦手なのと主張しましょう。
もしKさんが「そんなの私の勝手でしょう」的なことを言ってきたら
「だったら私は乱暴な言動見たり、聞いたりすると気分悪くなるから、あなたとお付き合いできないよ?」
と返すのはどうでしょう。あながち嘘じゃないでしょ。
もし、Kさんがasaさんに嫌われるのが嫌で粗暴な振る舞いを改めるようなら是非協力してあげてください。
もし、Kさんが相変わらず粗暴で、あなたを嫌うようになり、つきまとわなくなればそれはそれでOKです。
   メンテ
Re: 悩み事 ( No.3 )
日時: 2010/12/19 12:22 ntaich269195.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
名前: asa

かるがもさんへ
なるほどぉ〜〜〜!そういう対策もあるんですね。周りの友達に相談してもあまり良いアドバイスが貰えないので、ずっと悩んでいました。
本当っ、良いアドバイスありがとうございます。
   メンテ
Re: 悩み事 ( No.4 )
日時: 2010/12/19 14:32 p10091-ipngn701souka.saitama.ocn.ne.jp
名前: さくら

はじめまして。私のクラスにもわがままで気の強いッ女子がいて、正直私はそういうタイプが苦手です。
 私は頑張っているんだけど、結構他の人よりやることが遅れちゃうことがあるので、最近はその子に文句を言われないように早めに対応しています。
 私が思う限りでは相手は変わらないということです。それは私も分かってはいるのですがなかなか難しいところですよね♪あまり、言われるようなら気にせずに「私は大丈夫!」と自己暗示や落ち着くことが大切だと思います。私の経験ですが・・。少し参考になればと思います。
   メンテ
Re: 悩み事 ( No.5 )
日時: 2010/12/19 22:46 221x248x115x167.ap221.ftth.ucom.ne.jp
名前: イチゴ

私も、人とどう接したらいいのか、分からなくて、悩んでいます。
疲れてしまいました。
人と接するのが。

asaさんと、一緒です。

これは、聞いた話なんですが、あんまり気にせず、心を落ち着かせれば、大丈夫だと。
私も、そうするように頑張っていますが、なかなか、できません。
これから、ちょっとずつ、努力できたらいいと、思います。

私は、応援することしかできませんが、気にしないようにすることだと、思います。

asaさん、頑張ってください。
   メンテ
Re: 悩み事 ( No.6 )
日時: 2010/12/21 00:09 ntaich269195.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
名前: asa

さくらさん・いちごさん
ありがとうございます。本当にわかりやすい対応の仕方です!!!
私も頑張ってやっていきます。

   メンテ

Page: 1 |

悩み事|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲