いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらいです・・・。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > つらいです・・・。

つらいです・・・。

日時: 2010/12/19 23:00  ucom
名前: イチゴ

私、最近、元友達だった子にいじめられています。

メールで、悪口行ってきたり、口でも悪口言われて・・・、お金盗まれて、もう、嫌です。

どうしたらいいんでしょうか・・・。

放っとけばいいのに・・・。
私、もう、友達じゃないのに・・・。

って、思う時も、あります。
もう、分かりません・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらいです・・・。 ( No.1 )
日時: 2010/12/19 23:57 softbank126109059127.bbtec.net
名前: マイケル

人のお金を盗むなんて犯罪だよ?それ。
「友だちじゃないんだから、放っておいてほしい」ということをぶつけてみてはどうかな?
何か、未練があるのかなあ?それにしても酷いね。
メアドを変更するのもいいかもしれないね。
人のことを悪く言う人の心は歪んでいると思うよ。
自分がされて嫌なことをするのがいけないことぐらい分かっているはずなのに。しつこいようであるなら、保健室の先生とか、先生、親に相談してみるといいよ。
   メンテ
Re: つらいです・・・。 ( No.2 )
日時: 2010/12/20 12:16 kd111102074077.ppp-bb.dion.ne.jp
名前:

わかるよ、その気持ち
私もイチゴさんほどじゃないけど
元親友だった子に悪口言われてたんだ

何年も一緒で部活も朝行くのも、
ほんとに気軽に話せる親友だったのに
裏では権力のある集団に交じって
私の悪口叩いてた

本当にショックだったし
ヒトって読めないもんなんだって怖くなった


イチゴさんは直接の悪口とか
犯罪もされたりですごく傷心だと思う
でもその子、お金を盗むなんて人間としてどうかな…

その時のこと詳しく、親か先生に話すといいよ
犯罪はその子にとってもよくないしね

それがきついならまた相談して(^ω^)
お互い辛いけど頑張ろう
   メンテ
Re: つらいです・・・。 ( No.3 )
日時: 2010/12/20 16:21 pc117200.ztv.ne.jp
名前: 小5

そんなの苦しいにきまってます 私はまだ小5です私はいじめなんか信じたくありませんでした前の学校ではすごく笑い者にされましたでもひっこして開放されたとおもったらまたいじめですでも私はまだ逃げていますだから誰かにそのことを言うのはとても難しいと思いますだからまずは友達に相談して考えていったらいいと思います
   メンテ
Re: つらいです・・・。 ( No.4 )
日時: 2010/12/20 21:13 p4190-ipad08morioka.iwate.ocn.ne.jp
名前: なっつ

初めまして。イチゴさん、識さん、小5さん。
私の事は、なっつって呼んでください^^

イチゴさんへ
辛いですね。すっごく泣いてしまうほどです。
もう友達でもないなら、「やめて!」ッて気持ちをぶつけたらどうですか? でも、とてもとても簡単なことではないので、無理はしないですださい。
イチゴさんは、何歳ですか? 
お金を盗まれた。とあったので、何歳かな?と思いまして。  私は、今小6です。

識さん、小5さん。よろしくお願いします。
マイケル!ここでもよろしく☆

識さん、小5さん。何があったんですか?
二人のされていることは、とても辛いことです。
私でよかったら、お話聞きますよ???
良かったら話してみてください^^
   メンテ
Re: つらいです・・・。 ( No.5 )
日時: 2010/12/20 21:38 kd111102074077.ppp-bb.dion.ne.jp
名前:

イチゴさん

こんなに沢山の人から
応援コメが書き込まれてるよ^^
無理しなくていいから、
時間あるときでもこれ見て気抜いてね


なっつさん

ありがとう(^ω^)
こちらこそよろしくね

私は、4年くらい小学校から一緒だった親友が
結構チャラいようなグループに行っちゃって
それにちょっと妬いて冷たくしちゃったんだ

それが去年の終わりのこと
それから今年に入って、そのグループから
なんか視線を感じるっていうか
去年はちょっと話してたんだけど、
全然話さなくなったし関わりもしなくなった

で、この前私は行ってないけど
塾で「しょうがなく付き合ってる友達」って感じで
言ってたんだってさ

私も知らない裏のあだ名っぽいのつけて


それからメールでちゃんと謝ったり話して
向こうも反省して謝ってくれたんだけど

それから気使うようになっちゃったし
そのグループとはまだぎくしゃくしたまんま

そのグループって学年でいちばん有力だから
毎日すれ違うとかでも怖くなっちゃう

今日も移動教室で廊下歩いてたら
そのグループの2人くらいに見られちゃって


ほんときつい
   メンテ

Page: 1 |

つらいです・・・。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲