いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ひとりぼっち|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > ひとりぼっち

ひとりぼっち

日時: 2010/02/16 22:57  plala
名前: かりな

はじめまして、かりなです。
いじめのようなことをうけています。
わたしには、Mちゃん、Sちゃん、Aちゃんの三人の友達がいました。2回くらいSちゃんと口げんかをし、そのうちの1回にAちゃんといっしょにSちゃんと口げんかをしてしまいました。

そして、三学期・・・。Aちゃんは、Sちゃんと仲直りをしましたが、わたしはなかなか声をかけることができず、仲直りできませんでした・・・。
2月の中旬になって、仲が良かったMちゃんとAちゃんが突然冷たくなり、わたしをにらんでくるようになりました。移動教室のときは、MちゃんとAちゃんはSちゃんといくようになり、わたしはひとりぼっちになってしまいました。

キャッチボールのときも、ペアになれなくてキャッチボールができなくなり、毎週木曜日にある自由給食のときも、一緒に食べる人がいなくて、他の人にお願いして入れてもらい食べていました。

学校に行くのがいやになっています。ながくなってしまってすいません。分が分かりにくかったらごめんなさい・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ひとりぼっち ( No.1 )
日時: 2010/02/16 22:59 i118-16-180-125.s10.a022.ap.plala.or.jp
名前: かりな

ちなみに、小学六年です。
   メンテ
理性について ( No.2 )
日時: 2010/02/17 02:40 w21.jp-t.ne.jp
名前: やま

それはつらかったねぇ(T_T)…!

君は、気持ちの繊細な心の優しい子なんだね(T_T)
だから、悩んじゃう(>_<)
すごいよo(^-^)o♪
君はひとりじゃないよ(^0^)/♪大丈夫だからね(^。^)♪

今、君はとても疲れてると思うんだ。目まぐるしい環境の変化に対応するには、脳細胞がまだ、回復できて無いんだよね(T_T)

とりあえず、ゆっくり休みましょう♪


寝る前にバナナ食べると安静効果があるので、よく寝むれるよo(^-^)o♪

あー、よく寝たって、くらい、ぐっすり休んでくださいね(^。^)♪


朝起きて、頭がすっきりしたら、一つずつ問題解決方法を一緒に考えようよo(^-^)o♪

動物は、様々な進化をしてきました。人類も同様に進化を続けています。
今、最も進化した人類は、他人に対して、優しさと思いやりを持つことが出来る「人」です。

これは、他の動物には無い「理性」です。
暴力をふるったり、虐めたり、排除したり、と言う行動は、本能のままに行動する、人の仮面をかぶったただの動物です。

まだ、進化してない、人として未熟な動物なんです。
しかしながら、最も大きな脳を持っている人類は、何らかの刺激によって、突然進化することができます。
長くなったので(笑)(^_^;)
この続きは、いずれm(__)m
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.3 )
日時: 2010/02/17 16:29 i118-16-180-125.s10.a022.ap.plala.or.jp
名前: かりな

やまさん、ありがとう
ゆっくり休んでから、MちゃんとAちゃんにいってみます。
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.4 )
日時: 2010/02/18 17:04 i118-16-180-125.s10.a022.ap.plala.or.jp
名前: かりな

やっぱり私のこと嫌いなのかな?
中学が心配です。
   メンテ
気にしないことo(^-^)o♪ ( No.5 )
日時: 2010/02/20 06:26 w11.jp-k.ne.jp
名前: やま

不安のメカニズム

怪我しても直ぐには治らないように、心に出来た傷も直ぐには治らないんです。o(^-^)o

心の傷と言うのは、正確に言うと、脳細胞の情報伝達機能の異常です。

簡単に言うと、脳が疲れてる状態です。(^。^)♪

人間の血液は、寝ている間にしか、新しい血液が出来ません。睡眠不足だと血液が再生されず、古い血液だけが、身体を巡るわけです。
血液にも寿命がありますから、どんどん死滅していきます。酸素を大量に必要とする脳細胞に、酸素の供給不足が起こるわけです。

その結果、脳細胞が正常に機能せず、様々な伝達機能障害が起こることになります。

精神の不安定は、脳細胞に酸素が充分供給されていないことのサインなんです。(^。^)

だから、ゆっくり休みましょう♪
新しい血液をたくさん作るためにぐっすり寝ましょう♪(^0^)/♪


人間の脳は、動物の中で一番大きいんですが、o(^-^)o♪
普通は、5%しか、使われていないそうです。

アインシュタインとか天才と言われている人でも7%と言われています。(^。^)♪

大部分は、スーパーコンピューターよりも遥かに大容量の情報量を溜めたり、処理したり、することが出来る能力を休ませているんですよ(^。^)♪

脳のほんの一部分だけで、運動したり、考えたり、泣いたり、笑ったり、悩んだり、するわけなんです。

人間は、それほど様々な可能性を秘めた動物なんですよ(^0^)/♪
すごいでしょう?

だから、いつでも立ち直れます。o(^-^)o♪

マイナス思考は、脳からガンマ波が発せられ、身体を蝕んでいきます。

反対にプラス思考をすると、脳から、ベータ波が発せられて、身体を健康にしてくれるんですo(^-^)o♪

いつもプラス思考をする習慣を身につけましょう!♪(^0^)/♪

さみしいとき、苦しいときは、気分転換しましょう(^0^)/♪
楽しいことを考えたり、運動したりしましょう。

いろいろ頑張ってみて、それでもつらかったら、
僕があなたをしっかり抱きしめに行ってあげますから大丈夫だよ(^0^)/♪(笑)
本当に行きますからo(^-^)o♪ひとりじゃないですよ♪

プラス思考をすると、すべてが、幸せを感じることができますよo(^-^)o♪
寝るところがあって、美味しいご飯を食べられて、お風呂に入れて、勉強できて、テレビ見れて、音楽聞けて、…………、家族がいて。

世界には、これらの当たり前に思えることが、出来ない人達がたくさんいるのです。

生きているだけで幸せです。o(^-^)o♪


   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.6 )
日時: 2010/02/23 21:53 i118-16-180-125.s10.a022.ap.plala.or.jp
名前: かりな

Sちゃんが小さくだいたんな悲鳴ををあげて私を避けた。わざと・・・。うざい・・・!!心がもう限界に近くなっているのに・・・。もうさっさと転校してほしい・・!!わたしがマジギレする前に・・・。中学で新しい友達見つけようかな…。
   メンテ
気にしなくていいってf^_^; ( No.7 )
日時: 2010/02/23 23:08 w21.jp-k.ne.jp
名前: やま

Sちゃんは、まだ、こころが幼いだけなんだから。

一緒になって怒ってたら、君も、未熟な人になっちゃうよ(>_<)

誰にでも同じ態度で接する子と、好きな人しか接しない子と、君は、どちらが素敵な子だと思う?

誰に何を言われても気にしないで、誰にでも同じように、元気に挨拶をしていたら、いつかみんなが君のことを好きになってくれると思うよo(^-^)o♪

がんば(o^-')b♪

   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.8 )
日時: 2010/02/25 22:39 zaq7d04d4d3.zaq.ne.jp
名前: しいな

ありえない!

友達を見つけれそうなら
ぜったい友達変えたほうがいいよ。。。
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.9 )
日時: 2010/02/26 21:19 i118-16-180-125.s10.a022.ap.plala.or.jp
名前: かりな

月曜日にやるサッカーの授業でSちゃん一緒に!!!最悪せっかくのサッカーがSちゃんのせいで台無し・・・。早く卒業したいよ・・・。

>>やまさん
毎回毎回お返事を下さってありがとうございます!

>>しいなさん
中学へ行くとき、他の小学校の友達も同じ中学みたいなので、その子と仲良くしていこうかなぁと思っています。投稿ありがとうございます!
   メンテ
Re: ひとりぼっち ( No.10 )
日時: 2010/03/18 15:21 i118-16-180-125.s10.a022.ap.plala.or.jp
名前: かりな

今日、MちゃんとAちゃんが自分から話しかけてくれた。Sちゃんはあいかわらずだけど・・・。
そして、Mちゃんが違うところへ引っ越してしまうらしいんです。最後になにかプレゼントしたほうがいいのでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |

ひとりぼっち|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲