いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ キャラ作りは大切なのでしょうか?|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > キャラ作りは大切なのでしょうか?

キャラ作りは大切なのでしょうか?

日時: 2011/01/19 15:22 wb66proxy01.ezweb.ne.jp
名前:

こんにちわ

大切な友達との関係の為にキャラは作るべきなのでしょうか?

素を出したら…ノリは悪いし、拗ねるし、、、
自分を隠した方が良いのかも。。。って思うことが普段多々あったんですが
んで今日、避けられたような気が…思い込みって言われたけど信じれなくて〜。

イエローページ

Page: 1 |

Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2011/01/19 15:37 p2172-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
名前: sp

自分の大切な友達なのにキャラ作ってどうするんだ、本当に自分にとって大切な友達なら自分らしく接していくほうがいい。考えてみてよー、その友達がなぜあなたと仲良く、一緒にいてくれる、と思う?
それはさ、あなたのその性格や、あなた自身がいいと思っているから一緒にいてくれるんじゃないの?
疑うこともあるかもしれない。だけど自分のそばにいてくれてる人をもっと大切にしてみたら・・・?
そうしたら、あなた自身少しは友達に対する気持ち、見方が変わってくるとおもうよ^^

それでも・・まだ心配になるんならいつでもここにきていいんだよ
ちょっときついコメントでごめんね、

   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2011/01/19 16:24 fla2404-193.wind.ne.jp
名前: かゆがも

自分の性格を偽る必要などありません。
必要なのは自分の性格(人格)の向上です。
怒りっぽい、キレやすい、欲張り、貪欲・・・などがあれば改良したほうがいいでしょう。
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2011/01/19 19:34 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

>spさん
自分らしく居て・親友で居て
とは言われたこともあるし、自分もそう居たいと思うけれど「避けられる」「反応が薄い」「他の人の方が楽しそうに見える」などなど。。。
それが毎日のように続く不安と、今日「テンション低い」などと言われ、「それが原因で距離感があるんじゃないの?」って遠回しに言われました。
縁を切るっていうのも考えたのですが、やっぱり自分の中では大きな存在でそんなこともできず・・・
唯一思い付いた方法もなんだかなぁ〜って。。。

>かゆがもさん
主に、「ノリが悪い時が多い」「テンションが気分屋なので上がったり下がったりが激しい」「独占欲」が気になってます。
何か良い改善方法はありませんか??
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.4 )
日時: 2011/01/19 20:23 p33004-ipngn401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
名前: 警告

初めまして。
あなたに警告しておきたい事があって来ました。
もし、あなたがキャラ作りをすることが少しでもつらいと感じるのなら、キャラを作ることはさけた方がいいと思います。

私は昔そうだったんです。部活で2人っきりで絶対この人とは仲良くしていなくちゃいけないんだ。と思っていました。機嫌をとったり、あんまりしたくないことをやったり、何かを我慢したり、、、とにかくその人と一緒にいるときは 素 を出してはいけない。という感じでした。
結果 
私は自分が壊れました。ストレスがたまりにたまりついに衝突しました。いままでキャラを作っていた自分が馬鹿らしく、悲しく、後悔と、利用された感、いいことはなにひとつ残りませんでした。

最後に決めるのはあなたです。
ただひとつ。あなたは壊れないで。自分を未来を考えて。

長文失礼しました、、、・;
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.5 )
日時: 2011/01/19 20:28 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

>警告さん
キャラを作って辛くなる・・・ですか。
その辛さがあっても繋げたい関係なのだと想っています。

警告さんのお話、聞かせて頂いても良いですか?
本当に辛いことを聞いてるのは分かっています。。。警告さんが話せる部分のみで良いので・・・良かったらお願いします。
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.6 )
日時: 2011/01/19 21:01 p33004-ipngn401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
名前: 警告

分かりました。洸sのためになるのなら、お話ます。

私がそのこと出会ったのは中学校の時からです。小学校は別でした。初めはクラスも別でした。だた、部活動がたまたま一緒になりました。わたしは女ですが、私の代には2人男子は1人でした。勢員知り合いではありませんでした。
私はそのこと段々仲良くなりました。私は初心者で、その子は経験者でした。分からないことは教えてくれましたし、良くしてくれて「とってもいい人だ」と思っていました。そのまま一年が過ぎました。まだ、仲は全然良かったです。ただ、一年生の時期にそのこの母親からこういわれていました。「○○(←私の名前です)いやなことは嫌っていわなくちゃだめなんだよ。じゃなと○○が壊れちゃうんだからね」と。私は(いやあ、そんなこと全然無いよ。むしろとっても仲がいいし、親友だと思ってるのになあ)と。
2年生になりました。私は、その子と同じクラスになったのです。初めは2人で、やった!やったね!って心の底から私は思っていました。そして、同じ係になりました。ある日、私は友達と本を読んでいて係の仕事をする時間になりました。私はもちろんすぐに行くつもりでしたが、友達が中々本を返してくれませんでした。そのうちその子はイライラし始め、怒って勝手にいってしまいました。
その日を境に急にその子が態度を変えてきました。部活で自分の方が有利にある立場で、自分に逆らわれたのが気にクワなっかたんでしょうか?私はとても悲しくなり、そのことどうしても仲直りをしたいと思いました。
そこで見つけた方法が キャラ作り だったんです。上で話したように機嫌をとったり、、、、とっても疲れましたが、それが唯一私とその子を繋げるものでした。部活が一緒というのもありましたし、先輩にも迷惑をかけたくありませんでした。

そして、先輩が引退して2人になったときついに喧嘩をしました。もうぐちゃぐちゃになりました。

中三になっていい夏にはなったと思います。引退してからは、めっきり同じくラスですが、話さなくもなりました。

今の関係につて知りたければお教え致します。

今日はパソコンをいじれなくなるので、また来たときお話しします。
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.7 )
日時: 2011/01/19 21:27 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

>警告さん
本当にありがとうございます。
些細なことですれ違ってしまった・・・似ているのかもしれません。

自分たちの場合、素っ気無い態度で思い込みを2人ともした経験があるのですが、その時は俺と親友との間にAさんが立ってくれて仲直りすることができました。
今回もAさんが間に立って貰ってはいるのですが毎日のように不安が積もっていくので、その子の励ましの言葉すら信じれなくなってきてしまっています。
本当は「親友の中の1番の存在でありたい」「もっと仲良くしたい」のにそれすら言うことができず・・・

これ以上、関係を悪くしたくないんです・・・だからキャラを作ろうと思ったんです。
「できる限り相手に合わす」という方法を考えたんです。

警告さんの経験から考えて。。。これをすると更に悪化してしまうと思いますか?
もうこれからどうすれば良いのか分からなくなってきてしまいました。。。

では、おやすみなさいz
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.8 )
日時: 2011/01/20 13:18 fla2404-193.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>本当は「親友の中の1番の存在でありたい」「もっと仲良くしたい」のにそれすら言うことができず・・・
言うことが難しいなら態度で示す、という手もありますよ。

>これ以上、関係を悪くしたくないんです・・・だからキャラを作ろうと思ったんです。
>「できる限り相手に合わす」という方法を考えたんです。
これは疲れそうな方法ですね、失礼ながら上策ではないような。
友人と意見が分かれたらまず考えてみてください、どちらが正しいかを。
もし、友人の方の意見が正しいと思われたら、自分の考えを素直に改めましょう。
もし、自分の意見の方が正しいと思われ、友人の意見と食い違ったら・・・
「私はこっちの方がいいと思うけど、君はあっちの方がいいと言う、どっちが善いかな?」
と自分の意見を提案する、というのはいかがでしょう。

>「ノリが悪い時が多い」「テンションが気分屋なので上がったり下がったりが激しい」
どんなに悪いこと、苦しいことがあってもそれは一時的なこと、必ず過ぎ去ることを理解し、必要以上に落ち込まない。
どんなに善いこと、楽しいことがあってもそれは一時的なこと、必ずすぎさることを理解し、必要以上に舞い上がらない。
という考え方はいかがでしょう。

>「独占欲」
本当の意味で独占できるものなんてこの世にありません。
   メンテ
( No.9 )
日時: 2011/01/20 17:33 wb66proxy04.ezweb.ne.jp
名前:

今、メールで本音を言い合ってます。どうして欲しい?ってことも…
もしかしたら縁が切れてしまうかもーという不安もあります。

けれどキャラを作るっていうことが辛く悲しいことだと教えて貰ったからこそ、メールではあるけれども言い出すことができました。
結果…どうなるかは今も分かりません〜後ほど報告に来ます

皆さん、本当にありがとう
今も不安だらけです
泣きそうで…吊橋をハサミを持って渡っているような感覚です。。。

   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.10 )
日時: 2011/01/20 21:34 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

無事、和解することができました。
けれども、親友にとっての自分はどんな存在なのか?という一番の疑問は聞き出すことができなかったし、また同じことが起こってしまうような気がして不安は続いています。。。

spさん、かゆがもさん、警告さん、本当にありがとうございます。
キャラを作るのは辛いことだと教えて頂きました。
今はまだ難しいし辛いかもしれないけれども、自分を変えていこうと思います。
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.11 )
日時: 2011/01/20 23:19 p8057-ipbfp304obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

はじめまして。
自分を隠したら苦しいと思いますよ。
それにノリが悪いからってその人を嫌いになる理由にはならないと思うし。
あたしはおとなしい人嫌いじゃないですよ!
作ったら、自分だけ苦しくなると思います。
楽しくなくなると思いますよ?
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.12 )
日時: 2011/01/21 14:11 fla2404-193.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>けれども、親友にとっての自分はどんな存在なのか?

良き友人の条件についてお話します。
@尊敬できる、手本になるような人格者であること
Aいざというときに、困っているときに助けてくれる人
A一緒にて、安心できる、楽しい人
の三点です。
@を満たす人はそうそう居ません、もし居たら頭を下げてお願いしてでも交友すべきだと思います。
Aを満たす人は親友と言っていいでしょう。
Bは友人であるための必須条項です、はずせません。
もし、洸さんが良き友人を望むなら、洸さん自身もする必要が良き友人であるために努力する必要があります。

がんばってね☆
   メンテ
( No.13 )
日時: 2011/01/21 16:54 wb66proxy02.ezweb.ne.jp
名前:

>ゆうこさん
はじめまして〜

苦しい…ですか。。。
でも親友の性格は明るくてノリが良くて優しい人…
そんな人が俺のようなノリの悪い人を好きになってくれるでしょうか?


>かゆがもさん
1、みんなと仲が良い
2、本当に優しい
3、安心できるー楽しい
この3つ全てが親友にあてはまってます

俺にもこんな素晴らしいことができるのでしょうか?

   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.14 )
日時: 2011/01/22 07:26 i114-183-18-145.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

>この3つ全てが親友にあてはまってます
素晴らしい、是非お手本にするべきです。

>俺にもこんな素晴らしいことができるのでしょうか?
わかりません。
しかし、努力する価値はあります。
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.15 )
日時: 2011/01/22 18:25 p2237-ipngn201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
名前: 警告

和解したんですか、、、、、。
洸sがそれでいいなら私はいいと思います。

ただ、あなたがその親友と仲良くし続けたいのなら、なるべく堅くなりすぎずに付き合って下さい。

また何かあったらぜひ相談乗りますんで
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.16 )
日時: 2011/01/23 21:58 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

>かゆがもさん
頑張ってみます!
本当にありがとうございました。

>警告さん
硬くなり過ぎず仲良く・・・難しいですね
頑張ってみます。。。また何かあれば相談させてもらいますね^^
本当にありがとうございました
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.17 )
日時: 2011/01/23 22:12 nthrsm012232.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
名前: 希望の光

いきなりすいません
僕は、本来のじぶんをだすのが良いと思います
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.18 )
日時: 2011/01/23 23:35 221x248x115x167.ap221.ftth.ucom.ne.jp
名前: こころ♪#

私もいきなり入ってきてすみません
私も大切な友達にどうつきあっていけばいいのか分からなくて・・・。
自分を隠すとしんどくなります。
でも出すのも確かに怖いですよね…。
お互い、頑張りましょう!!
   メンテ
☆☆☆ ( No.19 )
日時: 2011/01/24 00:06 w12.jp-k.ne.jp
名前: ☆☆☆

全然大事ぢゃないです
うちはキャラ作るの本当に面倒なので
学校でも誰とも話していません
1番大事なのは自分のそのままの性格です
   メンテ
`∀´いきなりごめん! ( No.20 )
日時: 2011/01/24 19:25 wb002proxy05.ezweb.ne.jp
名前: 凡悵勿 課 蜜袷ョ

自分を隠して出来る友達。

果たして。それは本当の友達でしょうか?


私も今はツンツンしてて近づくなオーラ出してるみたいですが←

前は、オドオドしててとてもからかわれました。
友達がいましたが、その人から裏切られたことがあります。


けれど本当の。本当の私を出した人にだけは信じてくれました。←1人´∀`

大丈夫。自分を信じて
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.21 )
日時: 2011/01/24 22:08 nthrsm012232.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
名前: 希望の光

前の人<名前が読めません。ごめんなさい>の言うとうりだと思います
自信をもってください

   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.22 )
日時: 2011/01/25 20:26 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

>希望の光さん
自分に自信を・・・ですか?
拗ねてしまうってところがあるので今は何ともできないです。。。

>こころ♪#
出したい・・けど出したら嫌われるのでは・・・?
こういう不安が僕には付いています。
今も難しいしこれからも難しいですがお互い頑張っていきましょ^^

>☆☆☆さん
キャラ作りが大切ではないこと・・・これはココで相談させて頂いて本当に分かりました!
☆☆☆さんも教えてくれてありがとうございます。

>凡悵勿 課 蜜袷・さん
普段からたくさんの自分を使い分けてしまうんです。
けれど、その親友にだけは一番気楽な性格(?)を出すことができるんです。
でも、拗ねるしノリは悪いし・・・嫌われないかな?っていう不安でいっぱいです。
   メンテ
凡悵勿 課 蜜袷ョ ( No.23 )
日時: 2011/01/26 01:51 wb002proxy06.ezweb.ne.jp
名前: ´∀`

分かります。私もそうなります。
嫌いな人には自然と離れたり。
好きな人には自然と近づいて。


けれど、悪口言われるのが嫌な人もいるでしょう?
言われてるならはっきりいって。

コー思ってるのかな?と言う類いならばまだ信じてあげてください´∀`
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.24 )
日時: 2011/01/26 20:51 nthrsm012232.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
名前: 希望の光

No23の言うとうりだと思います
信じる時は信じる事は大切だと思います
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.25 )
日時: 2011/01/26 21:37 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

>´∀`さん
悪口は言われてないですよー
ただ自分が勝手に不安になっているだけ・・・
普段、2:1とか3:1になって外されているので。。。
それで文句(?)・愚痴(?)を言っても治らないのは、今までの経験上分かってて。。。
それでも、まだ口では言ってくれているから・・・信じる努力はしています。

>希望の光さん
信じることが大切なのは分かっているつもりです。。。
分かっているのだけれど、簡単には・・・
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.26 )
日時: 2011/01/26 22:09 p8057-ipbfp304obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
名前: ようこ

>洸さん
返信遅くなってごめんなさい。

自分と同じタイプを好きになるわけではないんだから、そんなことないと思いますよ?

あなたが自分とは違うタイプが好きなように。

だって、世の中数えきれない人間がいる=数えきれないキャラがある
じゃないですか。

だから好きにならないことはないと思います。

あなたがその人のこと親友って思うのはそれなりに信頼してるからですよね?
じゃあ、相手の人もそう思ってるんじゃないですか?
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.27 )
日時: 2011/01/28 23:31 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

>ようこさん
僕も遅いですから・・・気にしないでください^^

親友にとっての、友達との違いは「どんなに言いたくないこと(例えば悩み)を言える人」だそうです。。。
でも、これってスゴイって分かってても不安になってしまうんです。。。

つい最近まで、人間関係で悩み孤立していて「無理矢理にでも輪に入れるから安心しろ」って言われたから一緒に居るのに、また居場所が無く輪にも入れないから離れたら「離れないって言ったよね?」ってメールが。。。
心配されているのは嬉しいのですが、そんなに真剣ではない気がしてー
どういう風に捉えたら良いの〜?状態です
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.28 )
日時: 2011/01/29 16:32 fla2404-193.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>また居場所が無く輪にも入れないから離れたら「離れないって言ったよね?」ってメールが。。。

一応心配してくれてるんですかね?
自分の居場所が無いという不安をその人にメールででも伝えるのはどうでしょう。
   メンテ
( No.29 )
日時: 2011/01/29 22:22 wb66proxy08.ezweb.ne.jp
名前:

>かゆがもさん
親友にとっては両立しているみたいで・・・
また面倒臭がり屋さんなので、話を反らされて終わってしまうかもしれないんです。。。遠回しにこのことを言ってみた時も反らされました。

更に…メールで相談を受けたんですが、強く言い過ぎて連絡が着かない状態なんです。。。



   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.30 )
日時: 2011/01/29 23:24 dae67f60.tcat.ne.jp
名前:

このレスをみて なんか自分にあてはまっていて・・・
私は少数人数でいるのが苦手で、大人数でいないと不安になるんです
だから、おもしろい事をいいあったりするのはすきですが、わざと自分の事でうけをねらって、みんなの輪の中に入ろうとします。
だから、授業中は休み時間の事で頭がいっぱいです。そんなのが嫌です。
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.31 )
日時: 2011/01/30 23:00 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

>>29の下記ですが・・・何とかなりました。

>yさん
学校自体は楽しいんです。。。輪の中心に居たい訳でもないんです。。。
けど外される・・・避けられる・・・嫌われてる・・・っていうのが見えてしまって不安になるんです。

yさんは僕とは違って話しかけれるタイプの人です^^
だから、もっと気楽に近寄っていけば外されないと思いますよー。
ノリの良い人・調子に乗らない人・明るい人 に人は集まっていくと思います!
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.32 )
日時: 2011/01/31 23:37 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

もう二度と、距離を作らない為に・・・感情を表に出すことを止めることにしました。
どれほど辛い選択をしているのかは分かっています・・・約3年前がこの状況でしたから。
けれど、自分の性格をすぐにでも改善するにはこの方法しか無いんです・・・
自分を殺す覚悟は・・・できたつもりです。
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.33 )
日時: 2011/02/04 22:35 121-84-187-97f1.osk3.eonet.ne.jp
名前:

やっぱりこの世の中、素を出して生きてはいけない人が居るようです。
素で居たら苦しむだけだもの・・・でもキャラが崩れてしまう。。。
どうしたら良いのでしょうか?
   メンテ
キャラ作りは大切なのでしょうか ( No.34 )
日時: 2011/02/08 22:52 w21.jp-k.ne.jp
名前: なな

全然大切じゃないと思います.私は普段お笑い系キャラですけど.男子にキレます.「お前さぁ.口答えすんなよ.うぜーガン見すんなクソムシが.しゃべるなクソ黙れ.口縫い上げてやろうか?あんた自覚ないの?家に鏡ある?ないよねWWWWあったら死んでるでしょWWW」
みたいな
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.35 )
日時: 2011/02/12 19:06 p17243-ipngn401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
名前: ぴんうぇえl

自分もキャラづくりしてますけど、疲れたらやめますよ
むしろそのギャップがキャラになりましたけど
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.36 )
日時: 2011/02/13 17:28 p2015-ipbf1008niigatani.niigata.ocn.ne.jp
名前: メロ

本当の自分の事を友達だと思ってくれる友達を見つけてみてはどうでしょうか。
   メンテ
( No.37 )
日時: 2011/02/18 20:23 wb66proxy03.ezweb.ne.jp
名前:

>ななさん
本当はそれくらい本音も言いたいんです
でも自分に自信も無くて結局言えず終い…
好かれたいからこそキャラを〜っと


>ぴんうぇえ1さん
ギャップですか。。。僕の場合、素の性格自体が嫌われやすいので見せられないです〜
キャラ作ってたら…それが素になりますかね?


>メロさん
親友は認めてくれているんです〜
けれど、その周りの人達が壁を作って避けてるようにしか見えない行動を…

仲良いのに邪魔される…邪魔されない為にキャラを作る
おかしいですかね?
   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.38 )
日時: 2013/02/10 13:32 202.226.236.216
名前: あいる

そんなこと言えない親友がいないのも辛いですよ。
友達はいても親友はいない。かといって親にはいいづらい・・・。

だから私も悪魔っぽいけど表では天使っぽくしてます。
その結果に小悪魔度テスト?で小悪魔です。
ではなく真の悪魔です。って出ましたから・・・。

大丈夫です。キャラ作っても。でも本当の自分をさらけ出す人がいないと
いつか本当の自分が壊れますよ。


   メンテ
Re: キャラ作りは大切なのでしょうか? ( No.39 )
日時: 2013/02/25 22:47 106.186.83.247
名前: 永久

初めまして。僕は一年間程キャラ作りをしています。
最近はキャラ作りに疲れて心の中では止めたいと思っているのですが、クラスメイトからどの様に思われるかと不安になり結局は出来ないんです。

しかも無口系キャラをしているから友達も少ないので、本当の自分をさらけ出す機会が全くありません。

なので、キャラ作りは出来る限りしない方が良いと思います。
ストレスが溜まるだけですので。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

キャラ作りは大切なのでしょうか?|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲