いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 未来が見えません。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 未来が見えません。

未来が見えません。

日時: 2013/05/01 18:14  66
名前: 未夢

もう未来が見えません。

死にたい

ツライ

悲しい


そんなマイナスな思いだけがあふれてきます。

私はjc1をしています。

地元の学校に名前が登録されています。

つまり生徒。児童かな?。

私は小6から不登校気味で

常に家で死んでいました(精神が死んでいた)


小学生の頃は先生の支えもあり、

分かってくれる人が多いという面では楽でした(しんでましたが)







中1になり、入学式に行こうと決心しました。

担任になった先生が

「小学生の生活はリセットしていいんです。今新しいスタートを切りましょう。」


このような言葉をクラスに呼び掛けてくれました。

私自身死んでいたため、小6の勉強は勿論頭に入っていません。

そんな中先生の、


          
                                                                            「リセット」





この言葉を聞き、0からはじめてみよう。

そう思えたんです。

私は級長(学級三役のリーダー)に立候補したくなりました。


しかし、不登校になってしまうかもしてないこの私が

立候補などしていいものかわかりませんでしたから、

先生に聞きました((←なんて無気力な。。。

すると、先生は、  





        「あなたの気持ちに負けました」




そういってくれました。


私は級長に立候補しました。


私は小5の時に学級代表をしたこともありました。(自慢じゃないです。むしろ恥です)


しかし、小学生だったこともあり仕事も楽でした。




他に立候補した子が4人ほどいたので、投票で決まるだろし、自分になる確率などないと、と少し気が抜けていました。




ーーーーーーーーーーーーー投票結果ーーーーーーーーーーーーーー




私になりました。とてもうれしかったです。




 













それから1ヶ月、自然体験活動などで議会も開かれ

常に仕事に動く日々が始まりました。


思っていた物をはるかに超えるつらさで、


精神的にも、肉体的にもつらい日々でした。


自然活動で、たわいもないことで友達とけんかしました。


相手がクラスに広めてしまい、


メイトが陰口を言っているのを常に聞いていました。



もともとガラスのハートだった私の心は、






             割れました。




それからどんどん居場所もなくなり、ほんとなら友達に気を使って


仲間に入れてもら言うとか考えますが、


級長という立場なので、話し合いでその子の意見に賛成意見を言えないどころか、優先させることもできません。



もう、現在の私の心は、、、、、


いいえ、もう心がないのかもしれません。




少し前から不登校です。



級長も今週中に降りると思います。



最低です。


自分で立候補しておいて降りるなんてなんて無責任なんでしょうか。


仕事だったら犯罪かもしれませんよ。




しかも


自分でたくさん考えて立候補して、一生懸命アドリブ聞かせてスピーチして、5人の中からやっと選ばれたんです。


みんなの大切なその一票をなんて最悪な使い方をするんでしょう。





しかし、ここはぐずぐずしていてもしょうがないんです。


割り切って、級長はおります。




私はプライドが高いので、降りるからには今の学校も退学したいです。



というか、きっとすると思います。



それくらいしないと恥ずかしくて外を出れません。



こんな私を支えてくれる、家族、恋人には本当に感謝しています。


しかしもうどうすればいいのかわかりません。


これから、今の学校をやめ、どうすればいいのか。


将来弁護士になりたいので、どこかの学校には行かないといけないし、

日数も稼ぎたいです。


しかし精神的に病んでいてまいってます。


勉強は、もともと好きですが、できません。


pcをカタカタする。それしかできない状態なんです。


勿論、精神科には通院しています。


薬も飲んでいます。


ちなみに、強迫性障害なども持っています。


これから、私は35歳までは生きたいんです。(自殺せずに)


あと残りわずかな人生、出来れば幸せに生きたいです。

少しでもその願いがかなうよう、いい選択肢、視点、アドバイス、


プレゼントしていただけませんか。


あなたの人生経験を生かして、何か教えてくれませんか。


もう、生きている意味か分かりません。


未来に向かって進む意欲が全く湧きません。


こんな醜い自分がもう嫌です。







           助けてください。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 未来が見えません。 ( No.1 )
日時: 2013/05/01 18:20 115.39.100.224
名前: のん

残念ながら、中学生は義務教育なので退学というのはできません。

でも転校ならできますし、今の学校に行かなくてもフリースクールというものがあります。

そっちにいって勉強してみては?

塾には行かなくとも進研ゼミなどもあるのでそこらへんを活用すればいいとおもいますよ(`・ω・´)
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.2 )
日時: 2013/05/01 18:30 110.66.204.107
名前: 未夢

のんさん、返信本当にありがとうございます。


あんな長文読んでいただいたみたいで・・。


現在ゼミは取っていただいています。(親に)


しかし現在死んでいますので勉強は手に付かない状態です。




退学、表現が間違っていたみたいでどうもすいません・・。


表現力も身につけたいものです(汗)
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.3 )
日時: 2013/05/01 18:39 126.28.100.17
名前: さつ

私は、がいこくじんそれだけでいじめられました。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.4 )
日時: 2013/05/01 18:54 110.66.204.107
名前: 未夢

さつさん、それは大変で・・


なぜいじめるのでしょうね、私もわかりません。


私が小5の時の担任の先生が、こういってくださったのを覚えています。


「世の中人の1人1人の一生のつらさを、足して計算すると、答えはどれも同じです」



この一生の中でするつらさはみんな同じだということですね。


私はこの言葉を心に刻みここまで生きました。


一緒に頑張りましょうっ((←うざいね、ごめん・・w
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.5 )
日時: 2013/05/01 18:57 111.104.11.134
名前: Veladia

「生きたい」

そう思える君はかっこいいと思います

将来の夢もあって、やる気もある、いいじゃないですか

私は将来の夢もなく、ただ何事からも逃げてばかりでした。
委員会も、部活も、何もかも面倒だと思い、逃げてばかりでした。

でも、未夢さん、貴方は違った。貴方は学級組長に立候補した。
それだけで素晴らしい事です。誇りを持てます。

生きたいという気持ちがあるだけで、人は生きていけるのではないかと
私は思います。

だから、諦めないで。貴方には立派な親や恋人、知り合いがいるではないですか。

私もいつでも相談に乗ります。他の人も相談に乗ってくれるでしょう。少なくとも、貴方の周りの人は相談に乗ってくれる

生きていく中でのアドバイスはできませんが、「自分はできる」
と思う事ができれば、立派な成長です 自信を持つ事から始めましょう


長文失礼しました。 これからもよろしく 勉強も頑張れ byりー

   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.6 )
日時: 2013/05/01 20:04 110.66.204.107
名前: 未夢

りーへ


もうホントありがとう


いつものキャラと違うから、絶対引かれて終わりかと思ってた



まさかこんな暖かいメッセージまでくれるなんて思いもしなかった!



ホント支えになったよ


ありがとう。



りーの言うように、もっと自信を持つよ


どこに持っていいかわかんないけど(笑)



自分誇れるところを見つけたいと思うっw((←性格変わりすぎだろぉぃw



まぁ、これからも、仲良くしてくれたら、嬉しいです。


          追伸

文才あるとか、mjで嬉しかったですw


                                           
              by未夢
   メンテ
未来 ( No.7 )
日時: 2013/05/02 21:50 182.249.240.78
名前: 世の中に嘆く者

好きなんですよ。その言葉。

未来ってすぐ来るんです。時間を止める事は出来ません。

早送りも無しです。巻き戻しもなしです。

一刻と針は進み留まることはありません。


そしていつか10分後は来ます。1時間後もまもなくです。明日もそう長いさきではないですね。

本当なら巻き戻しして、やり直したいでしょうが出来ません。


私の処世術です。

当分先の未来は考えません。但し、目標は違います。

目標を定めるとしますよね。当然ですが1日で目標に近づく訳ないんですよ。

長い時間が経ち、 あっ、ちょっち近づいたかな って感じてやっとそこで実感出来るんですよね。


ここでアドバイスを。

あなたは強い人間です。
クラスの代表。簡単に出来るものじゃありません。

クラスメートの衝突、気にしない訳にはいかないと思いますが、気にしてはいけません。
自分の発言した通りにならなくても仕事を全うする事も仕事です。


難しいですが、それを乗り越えた時、もうひとつの未来へ続くドアが開かれるのではないのでしょうか。



   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.8 )
日時: 2013/05/03 07:33 113.147.250.120
名前: ルルド

未夢さんへ。
将来は弁護士ですか。
私は会社を設立させるのが夢ですので、将来は弁護士事務所でも立てますかね。
弁護士になられた際はご報告いただければ歓迎いたします。(マテ気が早い)

さてさて、本題ですが、未夢さんの状況から、考えれば、体の事を一番に考えていれば良いと思います。
そして、決して無理はせず、一つ一つ確実に問題を解決していく事が重要だと思います。
深く広く考えすぎれば、それだけ疲れてしまいますから、出来るだけ簡単に考え、気軽に生活していく事が第一だと思いますよ。

間違ったって良いじゃないですか?
精神的も含めて、転んで怪我しても良いじゃないですか?
まだまだ中学生です。
いくらでもやり直しは出来ますよ。
早いうちに転び方をマスターしておけば、将来は転ばなくなり、転んでも痛くありません。

朝、学校へ登校するときはゾンビ状態(死んだ状態または魂の抜け殻)のままで行って、クラスの人ともゾンビ状態のままで接し、帰ってきてからゾンビになったストレスをベットの中で死んだように発散させるなんて言う方法もありです。

本日は休みですから、ゆっくりと好きな事をして無駄に過ごしても構いませんよ。

そして、一日が過ぎて寝る前にでも、自分自身を褒めて上げてください。
「今日も生きた。頑張ったぞ」なんて言ってあげてください。
一週間が過ぎ日曜日になれば、お小遣いで好きなお菓子を買ってご褒美をあげるのも良いかと思います。
とにかく、自分を大事にしてくださいね。
いつもより、少しでもゆるーい生活を満喫して欲しいと思います。

   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.9 )
日時: 2013/05/03 12:27 114.51.251.1
名前: アリス

未夢さん。通院じゃなく、入院したら?精神科にあなたと同じ

ような人がいるんじゃない?
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.10 )
日時: 2013/05/04 16:41 120.74.111.43
名前: 未夢

世の中に嘆く者さん、返信遅くなってごめんなさい。


〜本当なら巻き戻しして、やり直したいでしょうが出来ません。〜 





ごもっともです。未来、今年、来年、再来年。そう考えるとつらかったけど、





あなたの言うとおり、1秒でもいい、1分でもいい、1日でもいい・・・







そんなちょっとの時間なんてすぐですね(笑)








そう考えると、心がとっても軽くなりました。








いい言葉をありがとうございます。














これから、楽しいこと、嬉しいこと、たくさんあると思います。






しかし、つらく、悲しいこともたくさんあると思います。





そんなとき、あなたの言葉を胸に刻み、一生懸命生きていこうと思います。






返信、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.11 )
日時: 2013/05/04 17:08 120.74.111.43
名前: 未夢

ルルドさん、返信遅くなってしまいすみません。



長文になりそうなので、、ご了承ください(←んな失礼な・・




まず、あなたの返信を見て、ついほほ笑んでしまいました。




・私は会社を設立させるのが夢ですので、将来は弁護士事務所でも立て ますかね。
・弁護士になられた際はご報告いただければ歓迎いたします。



嬉しくて、ほほ笑んじゃいました//




私が弁護士になる資格をあ与えてくれたみたいで、嬉しかったんです。




ありがとうございます。




そして、次に吃驚したこと、です。(文の構成が変ですみません)



・未夢さんの状況から、考えれば、体の事を一番に考えていれば良いと 思います。
・そして、決して無理はせず、一つ一つ確実に問題を解決していく事が 重要だと思います。
・深く広く考えすぎれば、それだけ疲れてしまいますから、出来るだけ 簡単に考え、気軽に生活していく事が第一だと思いますよ。



すべてが驚きでしたが、特にこの部分。私が一番待っていた言葉なのかもしれません。



嬉しかったです。頑張りなさいとか、応援するから、より、ずっと嬉しかったです。



そして本題ですが、(←まだ始まってなかったのかよぉぃ



あなたの言葉そのものに人生を組み合わせられますね。




私自身、例えば討論をするときなど、まず議題がないとすすみません。



おんなじように、私も何か人生の生き方か何かを教えてほしいともがいていたので、(←なんだそれ)あなたの言葉がすべてです(笑)




元々こういうよわっちぃメンタルを持って生まれてきたのですから、


どれだけ薬を飲んで、どれだけみんなと同じように生活しても、


同級生の友達とは一緒のメンタルにはなれません。(今まで生きてきて、これだけわかりかした^^;)




だからそこは割り切って、ゆ〜っくり生きればいいんですよね。




――同級生の子と比べず、楽しく生きればそれでいいんじゃないか。――




そう思えました。





あんなすばらしい言葉、そうそう頂けません。貴重な言葉、本当にありがとうございます(号泣)



私がもし弁護士になれちゃったりしちゃったりしたら・・・いいえ、


絶対なって見せるので、その時はよろしくお願いしますっ<(_ _)>((←ちゃっかりしすぎだわ殴






返信、ほんとにありがとうございました。










   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.12 )
日時: 2013/05/04 17:24 120.74.111.43
名前: 未夢

ルルドさんすいません誤字がぁぁ・・・わかりかした→わかりました。



ですw




あとですね、討論の話のところは、自分でも何言ってるかわかんないので、なかったことにしといてください<(_ _)>




私の不注意ですいません;;





   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.13 )
日時: 2013/05/04 17:32 120.74.111.43
名前: 未夢

アリスさん、返信遅くなってすいません。



通院を入院に、というお話ですね。



これだけの症状で、入院することは不可能なのではないでしょうか・・。



そこのところ、調べてみます^^




でも、家が一番落ち着きますかね。



だから、入院ではなく、精神科の同世代の子たちと、集まる機会などがあるそうなので、そういったところに積極的に参加してみようかなと思います。




新しい視点、ありがとうございますっ!



返信ありがとうございました。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.14 )
日時: 2013/05/04 17:33 118.4.199.168
名前: ブルースカイ

中2の女子です。
小学生の時、いじめ経験ありです。(今もいじめられてるけど…w)
級長すごいですね!そんな立候補なんて私には絶対にできません…。
あなたはすごい勇気の持ち主ですね!小学生の時、不登校だったのに
…。
そんなあなたの文を読み、私も勇気をもらいました!
これからもくじけずにお互い頑張りましょう!

   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.15 )
日時: 2013/05/04 17:47 120.74.111.43
名前: 未夢

ブルースカイさん



なんてなんてなんてうれしいことを言ってくれるんだろうか




勇気がもらえる、そんな言葉以上に嬉しい言葉ないです!




ありがとうございます!!





ちなみに、あなたに比べたらほんのちょっとしたことにすぎませんが、


3年生のころ少しいじめ経験あります(泣)



ここのサイトを利用して、お互い励みあいましょうねっ



私も頑張りますっ^^
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.16 )
日時: 2013/05/04 18:16 118.4.199.168
名前: ブルースカイ

未夢さん>>
私もそう言って頂けると嬉しい限りです^^
ありがとうございます!
小3からいじめですか…。
それは辛いでしょうね…。そんな小さいときから…。
毎日辛いかったと思います。いじめなんてどこが楽しいのか
わかりませんよね。楽しいとかいう人もいますけど…。
いじめる側だっていじめられてる側の気持ちも考えろ!
って思いますよね。
あとタメ口おkですよ!

頑張ってください!!!


   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.17 )
日時: 2013/05/04 21:09 220.158.114.21
名前: わんこ


みらいは〜わからんよ〜
生きるいみは〜わからんよ〜
わからんよー風にふかれてーるるるー
るーるるー明日のごはんはなーにっかなー


こんはんわんこです。
いつだって未来はわかんないし、気楽にいきましょうよー
未来は明日。明日は今日。気づいたら昨日になってんのよ

未来はわからん
過去はかわらん
今を一生懸命に生きるしかないのよ





   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.18 )
日時: 2013/05/04 22:18 220.144.241.157
名前: 七彩

あなたが苦しい思いをしたのはわかりますが…。

せっかく他の4人も頑張って立候補した中で選ばれたんです。
それだけ期待されてるんですから、
やっぱり自分の都合で係を降りるのはやめたほうが良いです。

それと、あなたの家庭にお金の余裕があり
転向するのもラクラクなら良いでしょうが、
中には学校をやめたくてもやめられない子がいるんです。
いや、そういう子の方が多いです。
過去の私もその1人でした。
事の重大さをわきまえてくださいね。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.19 )
日時: 2013/05/05 06:20 218.225.245.70
名前: ルルド

未夢さんへ。

お返事ありがとうございます。

>すべてが驚きでしたが、特にこの部分。私が一番待っていた言葉なのかもしれません。
>嬉しかったです。

少しでも元気出していただき、こちらも嬉しいです。

誰もが完璧な人間などおりません。
多かれ少なかれ、何らかの問題が現れて悩み、失敗しながらも何とか解決しようと必死になるものです。
これは年齢や立場、職業も全て含めて関係ない事だと私は思います。
ただ、その一人一人のやり方も違えば解決させる速度も違います。
解決させる能力が高いと、その分早いですが、早い方は「慣れているだけ」です。
最初から早い人は居ません。
ですから、未夢さんは未夢さんのペースで歩いていけば良いだけです。
こういった意味も含めて。

>私自身、例えば討論をするときなど、まず議題がないとすすみません。

>だからそこは割り切って、ゆ〜っくり生きればいいんですよね。
>――同級生の子と比べず、楽しく生きればそれでいいんじゃないか。――

正にお察しのとおりです。
決して焦らずに、ゆっくりと問題や状況を見て、じっくりと考え、目の前にある問題を見極めて解決していけば、自ずと何とかなるものだと思います。

もっと気を楽に持ってくださいね。
失敗しても転んでも、ゆっくりと起き上がればいいんですよ。

ただ、注意が必要な事があります。
「失敗しても、考え込んではいけません」

まだまだ長い人生です。
35歳とは言わず、もっともっと長く生きていけるでしょう。
良い事があって、もっともっと長く生きたいと思う日も必ず来ますよ。
ですから失敗しても「まっ。いっか。次から気をつけよう。長い人生だし」や「まっ、何とかなるさ。元気を出そう」と落ち込んでも言ってみてください。
きっと、その通りに上手くいくと思いますよ。

最後になりますが、ご就職を心からお待ちしております。
まだ、会社も建てておりませんが、私もゆっくりと計画を立て未夢さんをお待ちしております(えっ

未夢さんの病状が少しでも良くなり、
良い出来事がありますよう微力ながら祈っております。
お体をお大事にしてくださいね。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.20 )
日時: 2013/05/05 07:13 218.225.245.70
名前: ルルド

>>18
七彩さんへ。

>せっかく他の4人も頑張って立候補した中で選ばれたんです。
>それだけ期待されてるんですから、
>やっぱり自分の都合で係を降りるのはやめたほうが良いです。

いいえ、それは違うかと思います。
何故かと言えば、未夢さんは「立候補した中で選ばれた責任がある」のも重々承知の事です。
「責任があり、それを容易く手放せない・・・」
しかし、
「これ以上、自分が級長していてはクラスにも学校自体にも迷惑か掛かる可能性がある」

この矛盾した問題に直面して、必死に悩み苦しみ続けた事かと思われます。
もし私ならば級長をアッサリと降りる事でしょう。
何故か? それがクラスや学校の為だからです。

産休というのをご存知でしょうか?
これは、女性会社員が子どもさんを生む時に使う休みです。
会社によって違いますが、2ヶ月以上という結構な単位で休みをもらえます。
では、その様なものがあるのか?
子どもを生むのには体力も必要です。
生んだ後も生んだ赤ちゃんの世話や自分の体力の回復が必要です。
このような状況では会社で働いたとしても、仕事上で何か失敗する可能性やお産に響く可能性があり、この事によって、周りの方や会社に迷惑が掛かる為、定められている法律です。

そういう意味でも、未夢さんは勇気あるご決断をされたかと思います。


>それと、あなたの家庭にお金の余裕があり
>転向するのもラクラクなら良いでしょうが、

文面では、お金持ちかどうかは解らない事かと思いますが、いかがでしょうか?

>中には学校をやめたくてもやめられない子がいるんです。
>いや、そういう子の方が多いです。
>過去の私もその1人でした。
>事の重大さをわきまえてくださいね。

七彩さんが辛い過去の経験者なのですね。
本当にお辛かったのでしょう・・・お察しいたします。

ですが、中学生の方なので、義務教育なので退学は出来ません。
しかし、過度ないじめならば、立派な転校する理由になり認められます。
住んでいる地域の区でも地域外の転校を認めている場合が多いです。
そして、義務教育ですので転校手続きも転入の際の金額も小額です。
国からも貸し入れですが、お金を出してくれる制度もあったように思います。
やろうと思えば、大抵の家庭は出来るでしょう。

私も裕福な家庭ではありませでしたが、何度か転校した事が出来ましたし、そつなく転校が出来ました。

高校も私立は金額的に大変だと思いますが、公立高校なら中学校よりは掛かってしまいますが、そんなに掛からずに転校が可能です。

ちなみにフリースクールと言う方法もあります。
ご参考までに。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.21 )
日時: 2013/05/05 07:20 1.66.101.198
名前: 友里亜

あ…
未来が見えないんだ…私も…
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.22 )
日時: 2013/05/05 14:51 182.249.244.22
名前: ち○こ野郎


恋人いたんか?
その辺くわしくきかせてちょ(о´∀`о)

   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.23 )
日時: 2013/05/05 15:05 110.66.203.242
名前: 未夢

ブルースカイさん



またまた返信ありがとうございます。




私は小3の時でいじめは終わりました。




それからは良かったです。



あなたの言う通り、何が楽しいのか私にもわかりません。



お互いストレスたまるだけじゃないですかね。



これからもお互い頑張りましょう。



ため口もありがとう☆




更新遅くてごめんね<(_ _)>
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.24 )
日時: 2013/05/06 11:29 110.66.203.242
名前: 未夢

わんこさんへ




   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.25 )
日時: 2013/05/06 11:31 110.66.203.242
名前: 未夢

↑ミス!ごめんなさいw
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.26 )
日時: 2013/05/06 17:01 118.4.199.168
名前: ブルースカイ

未夢さん
いえいえ
そうなんだ3年でいじめは終わったんですね
中学でいじめにあうと本当嫌ですよ
ありがとうほざいます^^
頑張りましょう^^

   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.27 )
日時: 2013/05/06 21:12 114.178.127.163
名前: 美香

未夢さんへ

私と同い年ですね
あなたはまだ学校という小さなわくの中の世界しか見てないんです
これから先、色々な人と出会います
そんな小さな世界の中だけでくじけないでください。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.28 )
日時: 2013/05/07 15:44 110.66.9.73
名前: 未夢

わんこさんへ



なんどもミスごめんなさい<(_ _)>




気づいたら昨日になってる
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.29 )
日時: 2013/05/07 15:47 110.66.9.73
名前: 未夢

ああぁごめんなさい(泣)




pcの調子がww





つ、続き書きます(泣)





気づいたら昨日になってる、たしかにホントそうですね。



今を精いっぱ生きようと思えました。





ありがとうございました。



ミス何度もごめんなさい<(_ _)>






   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.30 )
日時: 2013/05/07 16:27 110.66.9.73
名前: 未夢

七彩さん、返信遅くてすいません。





何というか、一般論を頂けた気分です。





「自分の都合で降りるのはやめたほうが良いです。」





知ってます。





そして、係を降りるからには、それなりの償いを絶対します。




そして学校に行かないのに見栄はって続けていてだれが得するのですか?




得がないだけではありません。





損する人が何人増えるとお思いですか?




まず担任。



書かなくてもわかると思いますが、級長がいないクラスなわけですよ。



先生が困るんです。わかりますね。




メイトもです。




行事などどうするというのですか。





生徒議会委員の方、全校。



勿論私も。



私にかかわる人までもが損です。





きっとあなたがもしこの返信を見ていたら、意味不だと思われると思います。



なぜなら、あなたはきっと、「学校に行って級長をしてみては?」、



と言いたかったのに私が行かない前提で話を進めているからだと思います




しかし私は学校には行きません。


なぜかというと、行って得しないからです。



メイトは行ったら得かもしれませんが、私は行きません。



それなりの償いは私はしますから。




なんで行かないのか。




私は、最初書いたように、小6の後期位から不登校でした。




心が元に戻るには、休む時間は人それぞれですが、私の場合、半年じゃ全く足りていなかったんです。




半年間でためたエネルギーを使い果たしてしまいました。




今は息を吸うだけのエネルギーしかないほどです(mj)




だからそんな状態で言ったもどうせまた振り出しに戻るだけなんです。



もしくはそれ以下。



もう1度振り出しの0からではなく



マイナスからに戻ってしまうかもしれないということです。



もう同じようなことを何度も何度も何度も何度も経験しました。




もう同じことで死にたくありません。



だから私は級長を降り、学校も休み、勉強もしません。



今一番大切なのは、エネルギーをためることだと思うからです。


一般論、ありがとうございました。



そして、消して逆ギレしたのではありません。



むしろ、ほかの人と違う意見をくださって、喜んでます。




ホント、ありがとうございました。














   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.31 )
日時: 2013/05/07 16:34 110.66.9.73
名前: 未夢

ルルドさん




またまた返信ありがとうございます。




あなたはどこまでいい人なのでしょうっ





あなたの返信を見て思わず涙涙です。。。。



そして返信遅くなってしまいすいません・・・。








そして、私は「失敗しても考え込んではいけない」



これは、ほんとに大切だなと思いました。



大切なことに気づかせていただいてといいますか、大切なことを教えていただいて、ありがとうございます。





もう、すべてにおいてありがとうございます。


心から感謝しています。




返信が遅くてすいませんねホント。



でもありがとうございます<(_ _)>
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.32 )
日時: 2013/05/07 16:36 110.66.9.73
名前: 未夢

友里亜さんへ




ですよね。わかってくれる人がいて嬉しいです。




一緒に頑張りましょうね。





返信ありがとうございます^^




そして返信遅くてすいません^^;
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.33 )
日時: 2013/05/07 16:37 110.66.9.73
名前: 未夢

ち○こ野郎さんへ




ひ、秘密ですっ///////
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.34 )
日時: 2013/05/07 16:40 110.66.9.73
名前: 未夢

ブルースカイさん



またまた返信遅くてすいません^^;




そして、返信ありがとうございます(泣)





中学のいじめ、確かに大変そうです;;




お互い頑張ろうっ☆











   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.35 )
日時: 2013/05/07 16:40 220.217.48.123
名前: 友里亜

もうわたしは未来がない
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.36 )
日時: 2013/05/07 16:45 110.66.9.73
名前: 未夢

美香さんへ




そうですね、出来るだけくじけないで生きていきます^^




しかし、文面だけで、学校のわくしか見えてないと決めつけられるのは悔しいです。





そして、学校のことのスレ場なので、学校をメインに話すのは当たり前では?




他にも悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んでしています。




そんないい方はやめてください。



せめて、見えていません、と、決め付けるのではなく、見えていないように私には見えますなど、その場にあった言葉を選んで下さい。



きつく言ってすいません。




しかしかなり傷付きました。




ですが、そう思う人もいるんだとわかってよかったので、



いい勉強になりました。






ありがとうございました。










   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.37 )
日時: 2013/05/07 16:47 110.66.9.73
名前: 未夢

友里亜さん





わかりますよその気持ち。




しかし支えてくださる人がたくさんいます。




私もあなたの味方です。




未来が見えない同士頑張りましょう。




   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.38 )
日時: 2013/05/07 19:57 118.4.199.168
名前: ブルースカイ

友達はいますか?
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.39 )
日時: 2013/05/08 10:58 110.66.147.162
名前: 未夢

心友だと思える子は1人ですw
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.40 )
日時: 2013/05/08 21:49 114.178.127.163
名前: 美香

未夢さん

すみません
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.41 )
日時: 2013/05/08 22:00 114.161.175.198
名前: 真子

もし願いが一つ叶うのなら、
全人類を滅亡させてしまいたい。
そうすれば苦しみを、悲しみをうけなくていい。

生まれてこなきゃよかった。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.42 )
日時: 2013/05/09 10:07 110.66.147.162
名前: 未夢

美香さん



こちらこそすいません<(_ _)>





ちょっと言い過ぎたw





わざわざ返信ありがとうございます。




   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.43 )
日時: 2013/05/09 10:09 110.66.147.162
名前: 未夢

真子さん




で〜す〜よ〜ねw




何度もそれ思いましたw





でも絶対かないません。




頑張って生きるしかないのです。





お互い頑張りましょう。
   メンテ
Re: 未来が見えません。 ( No.44 )
日時: 2013/05/12 10:18 110.66.46.199
名前: 未夢

昨日精神科の先生に、診断書を書いていただきました。




今休んでいることが間違いじゃないとわかり、安心です(涙)





   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

未来が見えません。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲