いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい程辛い・・・。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が93件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 死にたい程辛い・・・。

死にたい程辛い・・・。

日時: 2013/05/09 01:33  241
名前: 飛鳥

初めまして。飛鳥です。高校三年生です。

この頃辛い日々を送ってきて、我慢の限界に耐えられなくなったので、是非悩みを聞いてください。

高校に入学してすぐ新しい友達が出来た子と一緒によく話したり、移動教室の時も一緒に行動していて凄く楽しい学校生活の開幕だ!って思ったのですが・・・高2に進級してから、仲良くしてた友達が、急に話さなくなったんです。理由も原因もわからない状況が続き、2年生の時は我慢して過ごしました。先生に相談したものの、何も変わらなかったです。けれど・・・さすがに高3になっても、孤独のままにしたくないし、我慢の限界が耐えるのは嫌になって・・・。

今では友達も信用出来る先生もいない状態です。

私なんて、いなくなればいいのではないか。と考え込むようになり、孤独で仕方ありません。

どうしたらいいのでしょうか・・・。

私は、極度の人見知りで、話す事が恐れたりするんです。
話したら、声を掛けたら、嫌われるんじゃないかって・・・。

裏切られた友達は、学校に来る度に、後ろでコソコソと陰口を言っています。たまに「マジ、ウザイだけど」とか聞こえたりします。

もうこんな思いするのは嫌です。

私がいない所で、私の悪口を言っているのではないかって、思うんです。

しかも、友達って特定の人と一緒じゃないと、駄目なのかなって、クラスの雰囲気だけで、疑問に思えます。

これ以上、孤独のまま卒業式まで学校生活を送るなんて、絶対嫌です。

なので、出来ることなら夏休み前までに、学校中退したいと考えています。


文章がめちゃくちゃで、理解できないかも知れないですが、
誰か、手を差し伸べてください。

死にたい方向に行く前に・・・。

※乱文・中傷等のコメントは書かないでくださいね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.1 )
日時: 2013/05/09 11:35 117.55.68.45
名前: しんび

別にそいつと付き合わなくてもいいんじゃね?w人生は一回きりだからねぇたったそんな奴のために人生を棒に振るなんてもったいないと思うよ。もうちょっと理屈的に考えてみ。あと夢を持つことだね。追うものがアレば悩みなんて吹き飛ぶよもっと夢を持って私はこうゆう道に進むんだ!って自分の中で強い意志を持って進んでみ悩みなんてなくなるさ、きっとその夢を達成した時には新たな仲間と何だったんだろうかあの悩み事はとビール片手に話せる日がきっと来るよ夢を持ってどんどん突き進もう!あと陰口言う奴を驚かせるほどデンジャラスな人間になろうぜ?例えばあの野郎陰口言いやがって!今に見てろドッカァァァァン!みたいにね。まぁ頑張りな人生楽しまなくちゃ!!
   メンテ
いのち ( No.2 )
日時: 2013/05/09 12:54 proxybg032.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



*命の尊さ


なんてアドバイスしていいか分からないけど…

動画サイト『YouTube』に赤ちゃんの出産シーンがあるよ。

お母さんたちが、必死になって血を流しながら子供を産んでいるよ。

この動画を見ると、命の尊さがわかるかもしれない。


   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.3 )
日時: 2013/05/09 14:54 114.166.64.6
名前: まま

飛鳥さんへ

長い間、学校生活をおくる場での孤独がどんなに寂しく辛いことか。。。
飛鳥さんがここまでがんばってきたこと。本当に素晴らしいと思います。

飛鳥さん。
生きていると辛いことは山とあり、そこから逃げるということは、簡単なことであり、実はとても難しい。そんなようにも思います。
学校を中退することは、飛鳥さんにとって、いい面と悪い面がありますよね。でも、中退は誰かの為にするのではなく、飛鳥さんの為にすること。だから、もし、本当にしたいのであればしてもいいと思います。きっと反対をする人もいるでしょう。でも、自分で納得し、中退をし、飛鳥さんが新たな道を見つけ進むことは全く問題のないことですよ。
高校を卒業することもとっても大切であると思いますが、それよりも大切なのは飛鳥さんが元気であること。もし本当に体を壊してしまったら、そこに、卒業もなくなりますし、未来も無くしかねません。
高校をもし中退しても、もし、また学びたいのであれば他にも方法はありますし、高校を出なくても、飛鳥さんの努力次第で就職先も見つかるはずです。
大切なのは、飛鳥さんが自分で考え、進むべきと思う道へ進むこと。
本当に、本当に毎日辛いと思います。だからこそ、大切な自分の人生をもう一度考えてみてください。

でもこれはね、私が中退を進めているわけではないんですよ。
飛鳥さんがもう色々試されているのを前提としたお話です。
もし、地域のいじめ相談所などに行っていないようでしたら、そういったところへ相談をしてみるのもいいと思います。そういったところには、そういう時にどうしたらいいかのアドバイスをくれます。いじめ解決方法や、中退以外にも、休学、転校といった方法などなど。。あるかもしれません。

飛鳥さんがこのようなところに相談した勇気。本当に素晴らしいと思います。
私は心より飛鳥さんを応援しております。

   メンテ
返信 ( No.4 )
日時: 2013/05/09 17:45 119.241.120.176
名前: 飛鳥

皆さん、コメントありがとうございます。

ままさんのコメントが凄く感動いたしました。

私の地域では、いじめ相談所という所が、身近にないんですよ。

なので、相談する場所がここが一番いいかなと思いまして・・・。


これから私は学校へ行って来ますので、また見に来ますね。

私定時制なので・・・。

それでは
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.6 )
日時: 2013/05/09 19:45 125.4.33.64
名前: るいうるいり

がんばってw
   メンテ
返信 ( No.7 )
日時: 2013/05/10 02:31 119.241.120.176
名前: 飛鳥

皆さん、コメントありがとうございます。

理解できない文章ですみません・・・。

何せ、辛くて孤独な学校生活なので、文章のまとまりがあやふやでして・・・。

そこだけは、何とかご了承下さい・・・。

私は将来に夢がありますが・・・。

一応自分なりに何かしら行動はしているのですが・・・。

将来の事よりも、今の現状を何とかしたいんです。

今日の学校は、いつもながらに私だけ孤独のままでした。

他のみんなは、特定の人達やグループでいたりとかして・・・

見てるだけで、イライラして仕方ありません。

私の席の後ろと右の席に、相談内容の裏切られた友達の席なんですけど、二人で仲良く話しているだけでも、イライラします。

今日の学校での気持ちはそうでした。

今日のこの内容は、相談内容の補足として見て下さい。

では、またコメントが来ること待っています。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.8 )
日時: 2013/05/10 02:42 117.55.68.56
名前: しんび

頑張れよ! /
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.9 )
日時: 2013/05/10 13:25 219.126.162.224
名前:

私もいじめにあっています。
最初は気のせいかな。と思っていましたが、今は違うと思います。
辛くて辛くて自殺を考えた事もあります。ですが、その人達とは違う自分の得意な事を見せたり、勉強などで越えてみたらどうですか。
中退するかどうかは個人の勝手だと思います。

何の参考にもならないと思いますが、参考になったら嬉しいです。

「過去と未来物語」

今という時間は 過去なのか未来なのか。

過去の僕はいじめられっこで
ずっと下を向いていた。

今という過去を生きる僕は
ずっとしたを向いて 声を殺しながら泣いていた

未来の僕は 人気者で
とても楽しそうに笑っていた。

今という未来を生きる僕は
楽しそうに…でも何処か儚く笑っていた。

必死になって助かろう 助けてと
もがき続けても 苦しみ続けても

どうすることもできない。

過去の僕と未来の僕
離れているようで 近くにいる
   メンテ
返信 ( No.10 )
日時: 2013/05/11 00:13 119.241.120.176
名前: 飛鳥

皆さん、コメントありがとうございます。

澪さんのコメント凄く参考になります。

私も今年三年生になって、何か自分で目立つ事をしたらいいじゃないかなと感じていました。

なので、挑戦する価値はあると思いますので、やってみたいと思います。


今日は、進路講和がありまして・・・

内容はともかく、私は常に周りの雰囲気を気にしていました。

今日も悪いことを言われているのではないか、とか感じました。

改めて、少し恐怖心が増えたような気がします・・・。


今日はこんな感じでした。

孤独のまま過ごすのは、あまりにも悲惨すぎて残酷です。

また明日、このスレッドを見に来ます。

それまでに、コメントが来ることを待っています。
   メンテ
返信 ( No.11 )
日時: 2013/05/13 01:56 119.241.120.176
名前: 飛鳥

こんばんは。飛鳥です。

二日間コメントが無く、とても心細かったです。


明日、学校があるんですが・・・。

また陰口言われそうだなぁって思うんです・・・。

学校行く度に、また心の欠片が一個減っていく感じがして・・・。

本当、死にたい程辛いです・・・。

いなくなったらいいんだよねって、時々感じます。

必要とされてる価値がないようで・・・。


では、明日こそコメントがあるのを待っています。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.12 )
日時: 2013/05/13 09:04 1.78.6.169
名前:

気持ちわかります(>_<)
僕でよければいつでも相談にのりますので、あまり一人で悩まないでくださいね☆
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.13 )
日時: 2013/05/13 09:59 49.98.211.8
名前: ゆったん



それ凄くわかります。年齢こそ違いますが、同じような状況です。

私も一回しのうとした経験があるので。

今は不登校の日々が続いています。

学校が怖いです。暴力ではなく、やはり陰口です。

飛鳥さん、辛かったら学校行かなきゃ良いと思います。

死にたいほど辛いなら。逃げても大丈夫。

一人で悩むと、更に死にたくなります。
そのときの気持ちでフラッと自殺…なんてことにはならないようにしてくださいね(;>_<;)
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.14 )
日時: 2013/05/13 10:05 110.0.112.5
名前: m,m

うちも学校で陰口言われてて辛いです
   メンテ
( No.15 )
日時: 2013/05/13 12:03 proxybg059.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


『誰のコメントが1番良かった』

とか書かれると、コメントする気も失せますよ。

失礼いたしました。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/05/13 14:56 60.39.3.87
名前: 裕一

僕も中学の時クラスメイトから無視されて辛い思いをした経験があります。
経験から言うとどうしても我慢できないのなら、中退して良いと思います。
この事で悩んでいる方が、学校を辞めるよりよほど夢への遠回りになりますよ。
夢への努力さえ失わなければ学校を辞めることは障害にはならないはずです。
一度きりの人生なんですから、楽しまなくては損ですよ。
最悪、耐え続けるよりは逃げ出しても良いと思います。
相談乗りますので良い方向に向かうことを祈っています。
   メンテ
返信 ( No.17 )
日時: 2013/05/13 16:07 119.241.120.176
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。

今日は学校を休みました。

もう昨日の夜から憂鬱すぎて・・・。

死にたい程辛いです。

机にグーで強めに叩きつけたりとしていました。

物に八つ当たりするくらい、イライラして仕方が無いです。

心の中が、血だらけ状態です。

中退した方がいいのか、休学なのか、転校した方が良いのか・・・。

もうあの学校は救える要素がありません・・・。

涙が止まりません・・・。

どうしたらいいのでしょうか・・・。

誰か助けて下さい・・・。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.18 )
日時: 2013/05/13 16:13 123.200.52.21
名前: ネコタロウ

それを乗り越えろ


といいたいですが簡単にはいきそうにありませんね


先生は比較的信用できる人など学校に一人存在したらラッキーですね


友達?何処からが友達?

学校を中退はよくないですね
リアルな厳しいことをいいますと学校で孤独に耐え切れないと
リアルな仕事での孤独は桁が違います

生きる活力をみつけるのが一番いいと思いますよ

例えば趣味だったり

いきなり趣味って・・・
と思うのでしたら
なんでもいいのでチャレンジしてみるのが一番だと思います

それと中退するのでしたら非常に逃げたいでしょうがもう一度
勇気を思って行動することをおすすめします

その勇気は絶対に後々の手助けになるのは間違いないと思いますよ

頑張ってください
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.19 )
日時: 2013/05/13 16:24 126.47.135.134
名前: 愛花

辛いですね・・

私は元から人間関係が下手でうまくやってるつもりがいつの間にかはぶられてたり。。

どうしてそんな愚痴ばっかり言うんだろうっていつも心の中で思います

人の愚痴を言って何が楽しいんでしょうね・・・・
幼稚ですねホント。。

私ならもう迷わず一人でいます
そういう人たちはあなたの悩んでる姿を見てるんですよ
だから堂々とまでは行かなくとも自分は自分と胸張っていいと思います

そんなあなたの姿を見てる人は必ずいます
私もそうでしたから☆彡

したを向かないでください
どんどん悪い方へと考えてしまいます(>_<)

相談のりますから頑張りましょうね
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.20 )
日時: 2013/05/13 18:18 1.78.6.169
名前:

気持ち痛いほどよくわかります(>_<)
あまり悩み過ぎないでください!
いつでも相談にのりますので、
一緒に乗り越えていきましょう☆ /

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.21 )
日時: 2013/05/14 01:07 126.131.79.108
名前: 裕一

そこまで辛いのでしたら僕なら中退します。
努力することをやめなければ、良い人生が待っているはずです。
ここにも相談に乗ってくれる人はたくさんいますし、一人で抱え込むのだけは絶対だめですよ。

ネコタロウさん
反論みたいで申し訳ないですが、
なぜ悪口を言われる学校で孤独に耐える必要があるのでしょうか?
辛いことから逃げるのは悪いと思いますが、
理不尽から逃げるのは全然構わないと思います。
僕自身、高校中退から高認で大学、就職しています。
あの時逃げずに耐えれば逆に最悪の結果が待っていたと思います。


   メンテ
返信 ( No.22 )
日時: 2013/05/14 01:13 119.241.120.176
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。

ここに相談して良かったなと思います。

私には、孤独でどうしようもない状態なので・・・。

今日学校休んでいました。

家にいても、心が痛くて死にたい気持ちに迫るような気分でいました。

いつもね、こういう気持ちになるときね、

頭が痛いと同時に、おかしくなる気がします。

毎日いつもしていたことが、やれなくなりました。

死にたい、心を自由にさせたい。

そう感じるのは、自分だけでしょうか?

学校に行っても、状況は全然変わる訳でもない。

もう何しても、怖くて仕方が無い・・・。

助けて下さい・・・。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.23 )
日時: 2013/05/14 01:27 126.131.79.108
名前: 裕一

大丈夫、孤独ではないですよ。
すくなくとも僕は飛鳥さんを支えてあげたいと思っていますし、
ここで相談にのってくれている方はみんな同じ気持ちだと思います。
長い人生なんですから一休みすることも大切です。
すぐに中退などを決められなければまずは休んでみては?
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.24 )
日時: 2013/05/14 07:38 1.79.22.145
名前:

僕が助けます。支えになります。
一緒に乗り越えましょう☆
何でも話してくださいね /
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.25 )
日時: 2013/05/15 17:01 211.1.206.36
名前: 紅樹

一度生きることを諦めた人間が生まれ変れるわけないじゃない。

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.26 )
日時: 2013/05/15 17:12 49.97.57.67
名前: なんぴ

大丈夫です
大丈夫じゃないかもしれないけどみかたはいるよけどみかたはいるよ

辛いけど頑張ろー
死は考えちゃだめだよ
   メンテ
返信 ( No.27 )
日時: 2013/05/16 01:13 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。

最近学校を休んでいます。

気分的にムカムカして、お腹は痛いし、頭も痛いしって・・・

どうしても学校行ったとしても、休息とっていても、

死の事を頭によぎってしまうんです。

死にたい・・・死にたい・・・って何回も繰り返すように。

楽しい事なんて、もう巡って来ないって思うんです。

勝手に決め付けないでって思うかも知れないけど・・・。

学校中退した方がいいかな・・・?

このまま辛い思いが続いたら・・・

リスカするかも知れないです・・・。


それほど、死ぬほど辛いんです。
てか、死にたい程辛い・・・。(同じだと思うけど)

誰か、励ましのコメント下さい・・・。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.28 )
日時: 2013/05/16 01:42 126.131.79.108
名前: 裕一

中退については、まずはしばらく休んで、じっくり考えてみれば?
以前のレスで言った通り、好転が望めないのなら逃げることも悪いことではないですよ。
耐えることによってすり減っていく方がマイナスです。
僕自身似たような経験をしてきたので気持ちはよくわかりますが、
生に対して諦めてほしくありません。
飛鳥さんが良い方向へ向かい楽しくなれるよう微力ながらお手伝いしますので、
リスカするほど追い込まれる前に相談してくださいね。



   メンテ
返信 ( No.29 )
日時: 2013/05/17 00:08 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。

今日も休みました。

なんかお父さん、「明日も休んでいい。けど、来週は学校行って」

と言って来ました。

来週は頑張っていってみようかな・・・とは思うんですが・・・。

一週間分勉強が疎かになっているので、

誰か見せてくれる人いないのかなって・・・。

そこだけ不安がするんだよね・・・。

私・・・死にたい気持ちが強いせいか、

話しかけるのが無理なんですよ・・・。

無理して話さなくてもいいと思うんですけど・・・。

人が怖くて、どうしたらいいのかな・・・。

まだ、リスカはしませんが、ピークを達したらするかもです・・・。

どうか・・・助けて下さい・・・(涙)
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.30 )
日時: 2013/05/17 00:58 111.98.60.227
名前: みぃとぅ◆wpZyCcMV1A.

私もあなたと似てる気がします。
私は今日初めて裏で悪口を言われました。(怖い目つきでアニメ好きだから友達がいないとか)
でも私はこう心の中で思ってます、こいつらが将来後悔するだろうと。こんな事をしていたんだと思い、自分が愚かだと思うでしょう。
だから私は友達、彼氏なんかいなくたっていい、どうせ将来大人になったらお別れしなきゃいけないのでしょう?みんなは違う道へ行くだろう。 友達や彼氏を作ったって悲しくなるだけ。彼氏もいま一緒になったってきっといつか捨てられる。恋愛は大学生になってからでもいい、酷い?とカップルになってラブラブになって結婚を申し出る奴もいる。二十歳にもなっていないのにな。
でも別れちゃうんだろうなー。きっと。
いなくたっていい?そんなことはない!もしあなたが死んだら誰かが悲しむよ、絶対。
後、考えてごらん、世の中には生きたくても難病で死ぬ人なんか沢山いるんだよ?生きたくても生きられない人達は多いんです。そう思ったら、あなた幸せな方でしょ?家族、親戚もいて。。。 震災で家族、友達を失った人もいるんだよ?もし死にたいと思ってるなら、震災で犠牲になった人達の命の分まで生きようよ。。。犠牲になった人達がかわいそうだよ。。。未来の希望を持った人達がいたかもしれないのに。。。
それに高校生活も後一年じゃん、こっちも後一年で中学生活終わるから頑張ろ!辛いのはその時だけでいつか幸せな日はくるから!信じよ!
そして、虐めてくる奴らのことをバカだと思えばいい。将来ロクな奴にならないって考えてると笑えてきます(ちょっと酷いかな)
悪口とか気にするな!気にしたらダメ!負けちゃ駄目!!!無視だ、無視!幻影だと思え!
と言いつつ、相変わらず私もぼっちで暮らしてます(⌒-⌒; )
まあ私は友達がいない方が平和なんだけどね。人と付き合うの面倒くさいし酷いと裏切られるし。
分かりますよ、その気持ち。裏切られるのは怖いですもんね。。。
でもリスカはしないで、将来後悔するよ、それにその傷跡消えないみたいなので。
学校無理しないでね、辛かったら休んでいいんだよ。
それか警察に言っちゃえば?そうすればいじめっこもどうにかなるんじゃない?
こんな私でもよければ友達になろ?ね?
By 現役中3女子
   メンテ
返信 ( No.31 )
日時: 2013/05/17 01:23 110.233.237.19
名前: 飛鳥

コメント、ありがとうございます。

気にしない、気にしないって、高2の時に自己暗示してたのですが、

我慢し過ぎて、逆に憂鬱になるんですよね・・・。

毎日生きるのが辛くて仕方が無いんです。

ずっと、死にたい・・・って・・・。

ホントは、死にたくない。

けど、死にたいって言う自分がいるんです。

どうしたらいいんでしょうかね?

我慢するのが、もう嫌で仕方が無いんです。

誰か手を差し伸ばしてくれるのを待つしかない・・・。

そういう自分がいる。

※理解できるか分かりませんが、分かってください。

コメント待っています。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.32 )
日時: 2013/05/17 01:42 111.98.60.227
名前: みぃとぅ◆wpZyCcMV1A.

気にし過ぎてそういった現状になってしまったのですね。。。
私もいまそうです。
中3になったら絶対変わってやると思ってたけど、もう駄目みたいです。
だから孤独で孤立にすごすしかないですね、こちらも。
友達はいるんですけど、その子も虐めてられていて。。。
こちらもどうすれば迷います。その子といたら私も虐められる、でもその子を見捨てたくないという意志が強いようで私も虐められるようになりました。
私はいじめっ子をバカにしてるんですけどね、低脳なやつらだなーって。
近くにあるかしらないけど親にフリースクールに行きたいといってみては?
あなたたちみたいな人が沢山いるかと思います。
それか学校行かないで通信教育とか塾にいくとか。。。
耐えきれないなら自分の趣味を将来に生かすとか。。。
辛いなら親又はいじめのカウンセリングに電話するいいと思う。
もう遅いのでこちらは寝ますね、おやすみなさい
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.33 )
日時: 2013/05/18 22:54 101.140.4.187
名前: るい

人生は1回しかないよ!
自分の人生を楽しんで!
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.34 )
日時: 2013/05/18 22:56 101.140.4.187
名前: るい

人生は1回しかないよ!
自分の人生を楽しんでください
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.35 )
日時: 2013/05/18 22:59 101.140.4.187
名前: るい

人生は1回しかありません!
自分の人生をもっと楽しんでください!
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.36 )
日時: 2013/05/18 23:01 101.140.4.187
名前: るい

すいません3回も打ちました・・・
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2013/05/18 23:03 101.140.4.187
名前: るい

> すいません4回も打ちました・・・

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.38 )
日時: 2013/05/19 03:01 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。


今日は久しぶりに外に出たんですが・・・(気分転換として)

少しだけリフレッシュにはなりましたが、

心の傷は、まだ晴れないままでした。

まぁ、そんなに簡単に回復できるとは限らないと思いますが・・・。


心の中では、死にたいやリスカしたいという気持ちがまだ残しつつあります。

皆さんのコメントで、人生は一回きり、とありました。

確かにそうかもしれませんが・・・

学校で陰口言われたり、信頼する友達も先生もいない・・・。

こういう状態で、三年間過ごすのはもううんざりなんです。

そういえば、学校が行く日が、明後日なのですが・・・

憂鬱です・・・。

心配してくれる人がいるかどうか・・・いないかもしれないけど。

とにかく、まだまだ不安定な私がいます。

コメント、待っていますね。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.39 )
日時: 2013/05/19 03:29 49.133.44.137
名前: 先輩

私も中高時代そういう事がありました。


特に私立で小学校から来ている子ばかりだったのでもうグループが
出来ているという状態の中学校でした。


一度中学で踏み外すと6年間ずっと無視されたりまたグループに入れて
貰って仲良くなったりとかしている子達が周りにいてはっきり言ってやんになったことを覚えています。


お蔭で私が抜けたのである程度の時期までは私の周りには席が無いと
言う時期を過ごしましたね。
死ねどころではなく突き落とされるは、先生までグルにはなるわ
で散々でした

自殺未遂も何回もしたことを覚えています。



ただある時期になってばかばかしくなりました。


考えて見たら死んだりしたら相手の思うつぼだなぁって

ばかばかしいなぁって自分の人生だもの自分の為に生きて何が悪いだ?と思いました。

高校3年生ですよね。

だったら学校辞めたらどうですか?

大学だったら大検を取れば大学入れますよ。
実際元モーニング娘の子が大検取って大学進学しています。

ばかばかしいじゃないですか?
何がうざいだかって思います。

陰口言う人間って結局陰でしか言えないでしょ。
面と向かって大声で言ってみろと言う話です。

と言うのは私がいじめられていた時に、全然違うクラスの
先生に言ったら陰口言っている子を授業中掴んで前に引きずり出して
何か言いたい事があるんならば大声で言いなさいって言いだしたことがあるんですよ。
まぁその子もともと2ちゃんねるで学校の先生の悪口書いて回っていたそうでそれがたまたま先生の目に触れたのと同時期に私が言ったもので
完全ぶっちぎれたとか言う事件ですが。
そういうものです。



後は、学校辞めるのは忍びないと言うのであれ10分休みとかはクラスから離れるとかして保健室で休まさせてもらうこともできればした方がいいですよ。 


先生は信用が出来ないかもしれないけれども先生の中には案外助けになってくれる先生もいます。
探してみるのも手です。
こんな先生は乗ってくれないかなとか思うような先生でもいいです。
なんだかぼーっとしているけどと言う先生でもカウンセラーの先生でも話してみてください。

聴いてくれる人を探してみるのもひとつです。


ただ自殺を考えるほどに嫌であれば辞めてしまうこともひとつです。
逃げでは無く、そんな人たちに付き合って自殺して死んでも何も楽しくないでしょう?

じゃあ死んでどうするの?

何もできなくなりますよ。
大学に行ったら変わるかもしれないし、専門学校に行ったらもしかしたら変わるかもしれないし。

それにしても高校3年で人の悪口言うとはよほど暇人ですねその人たち。
そろそろ受験でしょう?人の事をどういううざいとか言うばかなことを言っているお暇があればお勉強なさったらいいものの。。


嫌であれば学校なんてやめしまえばいいです。
無理しないで自分を大事にしてください。




   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.40 )
日時: 2013/05/19 14:48 182.164.103.174
名前: るい

がんばってください!
私は飛鳥の味方です
   メンテ
返信 ( No.41 )
日時: 2013/05/20 03:02 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。

いよいよ・・・学校に行かなければいけない日が来てしまいました。

私も前日ということなので、かなり憂鬱です。

死にたい程辛いんですから・・・。

学校に行っても味方がいない。

辛い。死にたい。リスカしたい・・・。

学校に行ったって、良いことなんてない。

ただ笑い声と陰口の声しかないクラスなんて・・・。

学校に行きたくない。

学校にいる私は、完全に病んでいるので、ずっと水に入ったバケツを頭の上から流されているように、辛いんです。

授業に集中出来る訳無く、自殺をしちゃうような光景が一瞬目に浮かぶばかり・・・。

人が怖いんです。いくら望んでいても裏切られるばかり・・・。

怖い・・・死にたい・・・リスカしたい・・・

どうすればいいんですか・・・?

助けて下さい・・・(泣)
   メンテ
返信 ( No.42 )
日時: 2013/05/21 01:05 110.233.237.19
名前: 飛鳥

コメントが無く、非常に残念で仕方ありませんでした。

今日は地獄の学校に行って参りました。

授業は一切受けずに、保健室の先生と担任の先生とお話をしていました。

ずっと抱えていた悩みを打ち明けたところ・・・

「友達って言うのは自然な流れで変わっていくんだよ」って言われました。あれ?どういうことなのだ?

「ずっと三年間で一緒にいる友達ってまずまずいないよ」

ますます意味が分からん。

っていう話を担任としていて、わからん状態でいました。

保健の先生には、死にたいとかリスカしたように見えるようにリストバンドを身に付けてるという話もした。

けどね、話したところで全然モヤモヤが消えない。

帰ってからもお母さんに、ゆっくり話をして、陰口を言われた事を初めて語った。

「飛鳥は自分に自信が無いから、苦しんでいるんだよね?でもね、お母さんとしては、ちゃんと卒業して欲しいって思っているの。中退して働こうと思っても、なかなか仕事が見つからなかったってお母さんの友達が言ってた。」

お母さんには悪いけど、何回もその話は聞いたんだよね。

自分が落ち込んだ時に必ず同じことの繰り返しの話をしてくる。

だから何?今の現状に満足していない自分の気持ち分かるの?って言いたいくらい。

絶対こんなこと言ったら、怒鳴られると思うからあえてここで言うけどね。

私も自分自身を変えたいって思う。思うけど、卒業だけを目指すっていうか、友達と一緒に助け合いながらも、フォローしながら卒業したい。

ずーっと孤独のままなんだから、このまま孤独のまま卒業したら、絶対後悔する日が来ると私は常々思っているんです。

高校生活を振り返る時に、楽しかった事ある?って聞かれたときに、何て答えればいいかわかんないからさ。

この気持ち分かります?

私にとって、友達はいた方が私は嬉しい。私は寂しがりだから。

孤独での生活はもう十分体験した。

・・・あ、後ね、担任の先生が言ってたんだけど、「飛鳥の事、心配してる子いたよ」って言われたの。

ホントかな?って聞いたら、「うん、自分に相談してきてどうしたらいいかって言われてさ、普通におはようとか言って軽く話しかければいいんじゃない?」ってその子に言ったそうなんです。

私にとって、ちょっと予想外だなって思った。

誰って言っても教えてくれないし。

ホントに心配しているのか、逆にこっちが知りたいな。

まぁ、こんな感じでした。

明日も頑張って学校には行きますが、

今日と同じように、控えでいることにしようと思っています。

とりあえず、今日の私は「よく頑張ったな」って自分に自分で褒めようかな。

まだまだ、不安や悩みは消えませんが、少しずつ進歩でいるようにしていきたいなと思います。

コメント、待っています。
   メンテ
返信 ( No.43 )
日時: 2013/05/21 15:42 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、全然コメントくれませんね・・・。

寂しいです・・・。

このまま放って置いたら、私自殺未遂行為をしますよ?

助けて下さいよ・・・。

人生が真っ暗な自分に勇気をください・・・。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.44 )
日時: 2013/05/21 16:36 219.202.104.39
名前: るら

はじめまして、るらです。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.45 )
日時: 2013/05/21 16:40 219.202.104.39
名前: るら

辛いなら無理して学校に
行かなくてもいいと思いますよ


私は飛鳥さんの事を応援します!
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.46 )
日時: 2013/05/21 16:55 49.241.129.206
名前: ON

はじめまして
私も定時制高校の1年で現在いじめられています。
視界に入るだけで「きもい」本を読んでいるだけで「きもい」
挙句の果てには勉強していると「真面目ぶってキモイ」と
何かするたびにきもいという言葉が飛んできて辛いです。

自殺だけは決して考えてはいけません、
考えてみてください、自殺したとしてもいじめをする様な
人間が素直に「悪い事をした…」と反省するでしょうか?
ほとんどのいじめっ子は反省なんてしないと思います。
逆に大笑いしているかもしれません、
そんなの悔し過ぎるじゃありませんか。
だったら最後まで足掻き続けてやろうじゃないですか。
それに飛鳥さんには心配してくれている人がいるかもしれないなら
その子と仲良くなって高校生活を満喫すればいいじゃないですか!

保健の先生が仰った「友達って言うのは自然な流れで変わっていくんだよ」という言葉は例えば高校で仲良くなった友達がいても仕事や進学で結局別れてしまい、連絡も疎遠になっていき、仕事なら職場で、
進学なら大学で新しい友達ができるのだから何も高校で友達を作るのに拘ることはないという事なのかなと解釈しました。

長文失礼いたしました

   メンテ
返信 ( No.47 )
日時: 2013/05/22 01:15 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。

やっとコメントくれて嬉しいですけど、頻繁に来ないと寂しいですから。


今日も、頑張って学校に行って来ました。

今回は、そんなに悩み相談を受けることなく、図書室にいてのんびり過ごしていました。

とりあえず、まずは学校に慣れるために、登校することを頑張りたいと思います。

教室に戻れるか分からない日々ですが・・・。

今でも、死にたいとかリスカしたいとか考え込んじゃいます・・・。

なるべく考えないように努力してはいるんですが、

なかなか治らなく・・・必ず目に浮かんだりと光景が出てしまいます。

私も出来ることなら、ずっと休んでいきたいですが・・・

定時制なので、定通レポート等との授業があったりするので、そこが迷いどころなんですよね・・・。

ここの掲示板の方は、私の味方になってくれてる方がいるので、安心はしますが・・・。

味方の方は、この状況をどうしたらいいのでしょうか?

なんとか、そこのところのコメントを書いてください。

助けて下さいね・・・?
   メンテ
学校つらい ( No.48 )
日時: 2013/05/22 11:09 nptky104.jp-t.ne.jp
名前: なおこ

はじめまして、高校3年のなおこです。もうこれ以上辛い学校生活を送りたくないです。学校やめたいと思うようになったのは、2年生の頃からです。それまでは学校にいくのが楽しみでした。死にたい自殺したいと思うようになりました。死にたくて仕方がありません。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.49 )
日時: 2013/05/22 13:02 1.78.22.196
名前: ゆう

初めましてなおこさん
ゆうといいます。
私は、あなたと同じ高校2年です。

いきなりで、すみませんが。
死にたいなんていわないでください。
初対面が、なにをいっている?
て思いますけど…。
もし、自殺しようって行動にでたら、悲しむのは
家族ですよ?
大切な家族を、悲しませていいのですか?
自殺しても、なにも変わりません。
辛いのは、あなただけじゃありませんよ
うちも、学校行くの辛いときがあります。

一つだけいいですか?
もし、部活に入っていればそこがあなたの
居場所です。

ごめんなさい、余計なこと言ってしまい。
でも、死ぬなんて言わないで下さい。


   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.50 )
日時: 2013/05/22 20:55 59.190.93.94
名前:

僕は中学1年の陸上部です。
同級生は仲がいい人がいっぱいいるんですが、
先輩が友達の前で恥をかかして来たり、
毎日暴力を振るわれます。
やめてくださいと言ってもやめてくれません。
正直すごく悩んでます、明日も部活に行かないと思うと、
すごく胸が苦しくなります。
応援してます。
お互い頑張りましょう。
   メンテ
返信 ( No.51 )
日時: 2013/05/23 01:12 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、コメントありがとうございます。

何か私のスレッドなのに、助けるコメントじゃないコメントがあったんですが・・・なんですか?あれ?

私のスレッドなので、私の悩みに対するコメントをしてください!

ふざけてやらないでください。

私、本当に辛いんですよ!?

死にたくても死ねない状況で!

まず、コメントするときには、私の悩み内容をきちんと理解して、その悩みを解消させるようなコメントを書いてください!

私も、携帯でこれを見たとき、「何で人のスレッドに自分に関するコメント書いてないの!?」って、凄くムカつきました!

これは、本当に私を自殺未遂しちゃえ!と言ってるのと同じ。

もう、私はもう生きる意味の寿命がありません。

我慢の限界がピークを達しているんですよ。

マジで辛いんだから、こんな私を見捨てないでください・・・!

リスカしちゃいますよ・・・。

死にたい程辛い私の現状を、何とか助けて下さい・・(涙)

スレ主関係のコメントを待っています。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.52 )
日時: 2013/05/23 05:51 180.29.211.19
名前: ぐると


みんなもほんきで悩んでるとおもうよ
悩んでるのは自分だけじゃないって
思いたかったんじゃないの?
あなたが辛いのは分かるけど
んなにお怒らなくても…


では本題!
悪口はいけませんよね
言われた方の気持ちを全く考えてない
ようは相手はガキなんですよ

自分も言われてます
すごくストレスです
ほんとに殺したいほど憎い
でも、そうゆう人にはいつか返ってくるよ


悪口をみんなから言われてるわけじゃないですよね?
なら今日は何人と話してみよう!って目標もって
話す内容なんてなんでもいいんです
おはようとか…
そしたらだんだん友達ができるはず

何もしないで人がよって来るなんて金持ちくらい

学校は辞めない方がいいです
後悔しますよ
このまま辞めて仕事につけたとしても
また同じことが起こる気がします
ここは踏ん張りどころです
逃げては何も変わらない

辛い気持ちは良く分かります
でも頑張って欲しいです

応援してます(^-^)!
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.53 )
日時: 2013/05/23 09:51 202.253.96.174
名前:

あと一年だ!頑張れ!いままで通りに!
あと一年我慢すればいじめてくるひどいやつはもういない!
あと一年我慢すれば就職だ!

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.54 )
日時: 2013/05/23 10:02 1.115.193.205
名前: なごみ

こんにちは。なごみです。中1の女子です。
私も何回も死にたいなって思ったことがあります。
その時に私は、音楽を聴いています。
いつもそう思った時には決まって同じ曲を聴くとなんで死のうと思ったんだろうとあとで思います。なので、飛鳥さんも元気に慣れそうな曲を聴いてみてはどうでしょうか?
私が聴いている曲は「アブストラクト・ナンセンス」という曲と
「夢のチカラ」という曲です。
歌詞を聴くと元気にはならないけど死のうとは思わなくなります。

この曲はあくまで私がなるので、飛鳥さんに効くかはわかりませんが一度やってみてはどうでしょうか?

頑張れ!いつでも飛鳥さんの味方です!

   メンテ
返信 ( No.55 )
日時: 2013/05/24 02:36 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。

応援してくださるのは、ホントに有り難いのですが・・・。

私には、生きる目的がもう無い状態なんです。

希望なんてまるで見えなくて、一人で孤独な毎日をこのまま過ごすのは

もう嫌なんです。我慢なんてもう出来ない。


死にたい・・・涙が止まらないよ・・・。

学校なんて、大嫌いだ。

行っても、みんなと過ごすのはもう無理がある。

学校は生け贄だ。

血だらけになる場所だけ。

みんなは、見て見ぬ振りで、教室内は笑う声ばかり・・・。

こんなのは、地獄としか見れないよね・・・。

死にたくないのに、教室のみんなの雰囲気が、悪口を言ってる感じがするんですよ・・・。

もう駄目かもしれない・・・。

私の悩みに関するコメントのみ、お待ちしております。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.56 )
日時: 2013/05/24 19:02 182.249.244.35
名前: 丹砂

あなたに、「夢」はありますか? 死にたいとか言うのは誰でも出来ることです、ですが、生きて自分の夢を叶えることは、死にたいとか言うことよりも難しいです。だから夢が叶った時の喜びは計り知れないんです。だから、あなたは、今を生きてこの喜びを味わってほしいんです。なので今は頑張って耐えて下さい。 絶対、早まってはいけません!
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.57 )
日時: 2013/05/24 22:13 182.165.53.177
名前: 望叶



リスカしますよとか
いっとる奴に限ってできないんだよ

本当に、死にたいとおもっとる人は、こっそりしぬんだよ


止めて欲しいでしょ?

リスカしますよとか自殺未遂行為とかいうんだったら、助けてって叫べば?
望叶もそういう時期あったからし、ここでしにたいきえたいいっとったけど実際今いきてんのだよ
高校やめたいんだったら辞めればえーやん

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.58 )
日時: 2013/05/24 23:46 182.249.244.23
名前: 丹砂

それができれば苦労しないって。

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.59 )
日時: 2013/05/25 02:30 124.102.64.167
名前:

 飛鳥さん はじめまして

 孤独は辛いですよね。そして、陰でこそこそ悪口を言われるのも本当に辛いと思います。僕自身も中学や高校の頃クラスの中に誰も話し相手がいないということがありました。悪口やいやがらせも受けました。だから飛鳥さんに同情します。
 毎日辛いと思いますが、自分の部屋で泣いてください。自分なんてどうでもいいやとか思ってもいいと思います。
 でも、できれば学校には行き続けてほしいです。もしかしたらなにかのきっかけでその友達と仲直りできるかもしれません。
 学校に行き続けても事態は何も変わらないと思うかもしれません。それならば、例えば、とりあえず夏休みまではどんなに辛くても学校に行き続けようなどと、自分で決めてみてください。それでもなにも変わらなかったら学校を中退すればいいんだと、少しでもいいので自分に余裕を持ってみてください。
 飛鳥さんには味方もいると思います。家族です。
 飛鳥さんは今辛いと思いますが、でもこの経験は無駄にはなりませんからね。今はそんな余裕はないかもしれませんが、飛鳥さんは辛い状況にある人の気持ちがわかる人になってると思います。これを乗り越えれば強くなりますよ。頑張りましょう。
 雑な文章ですが参考になれば嬉しいです。
 
   メンテ
返信 ( No.60 )
日時: 2013/05/25 03:33 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、ありがとうございます。

心温かいコメントが沢山あり、有り難く思います。

私なりに、今週は頑張りました。

辛くて苦しくて、仕方が無い日々がまだまだ続いていますが、

私は、とりあえず、夏休みまで頑張って行こうかなと思います。


今日も、授業をしていて・・・

勉強内容が、全然頭に入らなかったんですよね・・・。

なんか、ボーっとしちゃった感じなんですよ。

で、最近、裏切られた友達の異変に気がついたんです。

前までは、全然口も悪くなく、優しい感じな喋り方だったのに、

「〜じゃねぇしさ」っていうようになったんですよ。

2年間も関わりがなくなると、相手も変わるんだねって思いました。

毎日毎日、下校になる度に、裏切られた友達の二人が仲良く帰る姿とかもう、イライラしています。

あの子達って、友達とずっと一緒じゃないと、何にも出来ないのかなって思うようになった。

私は、去年まで誰も話さず孤独で頑張って来たのにもかかわらず、二人っきりは、そんなに幸せなのか?って思います。

友達って何でしょうね?

ずーっとペアでいることが友達っていうのかな?

不思議で仕方ありません。

誰か教えてくれませんか?友達って何なのか?

※私の悩みの件のみ、コメントを受け付けています。
中傷的なコメントは一切禁止です。

コメントお待ちしています。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.61 )
日時: 2013/05/25 07:21 182.249.244.17
名前: 丹砂

わかりますよ〜!

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.62 )
日時: 2013/05/25 08:19 49.98.208.18
名前: まり

わかります。

わたしは、高1になりましたが、クラスがやばくて…

中学の時、いじめにあいました。

だから、高校では、いじめにあわないよーと思っていてもやっぱり

孤独になったり、いじめにあいそうになったりと私も高校中退しよーかと

一度は考えました。でも、まだ入ったばかりだし、これからまだ仲良くなれ

るんじゃないかと思って今は休まず頑張っています。だから、飛鳥さんも

頑張ってみませんか?中退なんて負けた、あるいは逃げ出証拠です!
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.63 )
日時: 2013/05/25 19:59 182.165.53.177
名前: 望叶




確かに飛鳥ちゃんが、死んで喜ぶ人もいるよ!
でも、親からしたら腹痛めて産んだ子死んだらいやだよ!
飛鳥ちゃんにはわかるよね?
望叶よりお姉さんだから!

本当に死なないで

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.64 )
日時: 2013/05/25 20:06 182.249.244.22
名前: 丹砂

もう少し、やさしい言いなさいよ!


   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.65 )
日時: 2013/05/25 20:14 182.165.53.177
名前: 望叶




だってどーせ死ねないんでしょ?

しかも自殺未遂行為でしょ?


   メンテ
返信 ( No.66 )
日時: 2013/05/26 00:55 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、コメントありがとうございます。

スレッド内で、口喧嘩っぽくなるのはやめてください。

見てる私が、ショックなんで・・・。

うーん・・・

見てる感じだと、友達って何なのか?と質問したのにもかかわらず、

全く答えがないのは気のせいでしょうか?

皆さんが思う、友達って何ですか?

学校にいる時だけ、ずっと一緒で笑いながら過ごすのが友達と言えるのか?

いつまでも、笑って話していて、人の悪口を言っているのが友達なのか?

もう・・・友達ってその時だけの限定だけなの?

もう、訳分かんない・・・。

まず、私はね、前のスレッドで、「夏休みまで、頑張って学校行きます」的なこと書いたでしょ?

一応、お母さんが私にこう言ったの。

「ママは、飛鳥にきちんと卒業してほしいの。高校だけは終わらせて欲しいの。高校中退しても、雇ってくれる仕事なんて無いの。ママの友達にそういう子がいたんだけど、全然見つからなかったって言ってた。
だからね、飛鳥。後一年だから、頑張ろうよ。」

と言われたのです。以前に。

私の心の声としては「だから何?」って言ってましたが・・・。

それでも、心の中のモヤモヤが治まりません。

もう・・・この人生どうしたらいいのでしょうか?

我慢するのはもう嫌なんです。保育園時代から嫌がらせを受けていたので、何回も何回も我慢の繰り返しだった。

どうせ、私なんか最初から生きる価値なんて無かったんだね。

将来の夢はあるけど、合格出来る確率が低いんだから、無理だよね。

どうせ、私の気持ちに分かる人なんて、目の前に現れないし・・・。

私にはもう性格も人生も変わらないまま、この世を去るかもしれない。

長くなってしまいましたが、今の私の気持ちはこんな気持ちです。

私の悩み&コメントに対するコメントをお待ちしています。

スレ主を中傷するコメントは一切厳禁です。

コメント、待っています。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.67 )
日時: 2013/05/26 02:12 119.173.244.145
名前:

コメントをよく見てないからわからんが、

自分の場合、「友達」と言えるような存在は1人しかいないなあ。詳細は話す気はないですけど、高校であった知り合いです。お互いに別々の大学に入ってもプライベートでたまにあったり、連絡し合ったりしています。
なぜ、私がその人を「友達」として見ているかというと、命の恩人だからです。

私は中学に色々あって、小学生以前の記憶、つまり12年分の「思い出としての記憶」がありません。
まあ、いじめられていたのですが、それでおかしくなりました。
推測ですが、小学生のころは本当に幸せで、中学生の時の生活と比べないように封じ込めた・・・、なんて漫画展開だよwってな感じです。
その頃の自分は地獄の中学生活=一般の学生生活的な感じだったので、高校に行くことすら億劫でしたねー。まあ、頭悪くなかったんで、すんなり高校に入りましたが。
んで、たまたま「友達」が後ろに座っていて、高校生活初日に話しかけてきたわけですよ・・・、また漫画展開w
そのとき、涙が出るほど嬉しかったわ。人1倍周りに警戒していたはずなのに、おかしな話ですよ、ほんと。まあ、自殺や放火殺人考えていたり、放火未遂していたことでしたし、味方、もといこの場合「友達」が出来たと直感的に思ったですかね、今でもよくわかりません。最初の方はよく警戒していましたし、いたずらもしました。しかし、「友達」はどんな状況でも「友達」として居続けてくれた。ホント感謝ですね。

長話もなんですし、結論をいうと「今まで付き合ってきた思い出、過ごした時間を一生懸命振り返って、友達と思えれば友達」なんじゃないでしょうか? 定義づけをするのは大変ですが。

また、母親の言葉に関しては母親なりに心配してんですよ。そう声をかけてもらえるだけで幸せな方ですよ。いじめを隠ぺいしたり、愛想だけいい奴らなんてごまんといますからね。自分が母親の立場なら「可哀想なことをさせてしまっている自分がくやしい」と思いますね。けど、あなたの将来を思って語っていると思いますよ。補足として、愛情の反対語を気になるなら調べてみてください。

最後に、もしこのコメントで1つでも力にならなかったのでしたらそれは私の責任です。ごめんなさい。また、頃合いを見て返信したいと思います。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.68 )
日時: 2013/05/26 11:08 49.96.0.203
名前: まり

生きる価値がない人なんかいないです。

人生や性格を変えるのは周りじゃなくて君自身じゃないですか!

なかなか、人生や性格は変えられないものですが、変えようとする

強い気持ちがあれば、絶対変えられるものなんです!

私も頑張って人生と性格直しています!

なかなか変われていない部分あるけど、諦めずに頑張っているので、

飛鳥さんも頑張りませんか。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.69 )
日時: 2013/05/26 12:16 123.225.253.63
名前: 輪廻


あの…友達って、居ないと駄目なんですか?

ここの悩みには、友人関係についての悩みがとても多い気がします

「孤独になった」だとか「友人と仲がこじれた」とか…

言い方失礼ですけど、依存している気がします

私は友達なんて煩わしくて鬱陶しくて、邪魔なだけなので

友達をつくっていません

友達とは何か

その答えは人それぞれでしょうが、私は「友達をつくる」という言葉に疑問を感じています

「つくらないと、できないもの」なのでしょうか?

多分「つくろうと思って出来た友人だから」

悩みやトラブルが絶えないのだと思います

気が合わなかっただとか、感性が違うだとか…

それは、無理してつくろうと思ってつくったからでは?

何もしなくても、普通に生活していれば「この人と気が合うかも…」と感じたり

「あっ、同じ考え方だ」とか

そう気付けた人とは、自然と仲良くなっていく気がするのですが

一度、リセットしてみては?

友達、つまりは他人なわけですよ

他人のために自分が死ぬのはもったいない

他人に振り回されて終わるようなもんです

私は友達要らないのー

こんな感じで構えてれば、どうですかね…?
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.70 )
日時: 2013/05/26 21:48 182.165.53.177
名前: 望叶




友達とは一緒にいてて楽しいとおもうひと

友達ごっこは苦痛ですよ

本当に、いてて楽しいと思う人が、友達だとおもうよ

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.71 )
日時: 2013/05/26 21:56 119.238.146.58
名前: はまち

わたしも今同じ経験をしています。
原因もわからないのに喋らなくなる…
わたしと状況が同じですね。
辛いのはあなただけではありません。
わたしも仲間です!
   メンテ
返信 ( No.72 )
日時: 2013/05/27 02:53 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、コメントありがとうございます。

無理して作らなくてもいいのかもしれないですね・・・。

コメントを見ていると。


明日は、不安な緊張する学校登校する日が来ちゃいました・・・。

先週はなかったのですが、また陰口言われるような気がして・・・。

教室って、地獄・・・っていうか、学校自体地獄だし・・・。

場所がキツイっていうか・・・。


ホントに、友達だなんて、残酷なんだな。

見かけだけの友情なんて、いらない。

裏切るなら、最初から話しかけるなよって言いたい。

死にたいとかリスカしたいって思ったのは、裏切った本人たちのせいでこういう気持ちになったんだから。

こんな気持ち、分かる人はいませんか?

コメント、待っています。

中傷文&乱文は、一切厳禁です。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.73 )
日時: 2013/05/27 12:49 1.115.192.73
名前:

飛鳥はつまんないって思われたんだろ
それで友達が離れていった
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.74 )
日時: 2013/05/27 20:35 182.165.53.177
名前: 望叶





望叶もね学校が嫌いなんだ(授業はまあ好き)

苦しいじゃん!でも、何があってもくじけないって言う気持ちで頑張ってるから
あっ学校に行くって勇気だしたんだ
進歩進歩♪♪♪

   メンテ
返信 ( No.75 )
日時: 2013/05/28 02:50 110.233.237.19
名前: 飛鳥

皆さん、コメントありがとうございます。

つまんない、か・・・。

やっぱり、私って駄目な女の子ですね・・・。

地味で眼鏡っ子だし、行動踏み出すのに時間が掛かる。

何にも価値の無い人間の一人だよ。

私ね、生まれ変わらないといけないのにね・・・。

まぁ、友達とかかわらないでおこうかな。

どうせ、私には話しかける事なんて、できないまま卒業した方が、スッキリするのかな・・・?

どうなんでしょう・・・?

今でも、一人孤独にいる状態が続いていますが、頑張りたいなと思います。

まだ、死にたい程辛い状態が続いていますが、私頑張りたいと思います。

一日一回は、「死にたい、リスカしたい」と思うばかりですが・・・。

考えなくなるように、努力したいと思います。

コメント、待っています。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.76 )
日時: 2013/05/28 08:06 113.146.104.30
名前: 愛美 (仮名)

はじめまして。中1女子です。

飛鳥さんはつまんない人なんかじゃないと思います。

ダメなんかじゃありません!

飛鳥さんに嫌な思いをさせてるやつが「ダメ」なんですょ!!!!

ウチも今、陰口を言われてます。

小学校の頃は親友に裏切られた。

けど助けてくれる人がいたから…楽しかった^^

けど、主にいつも助けてくれてた

男子1人とは中学になってクラスが変わった。
メアド知ってるけど、どぅ相談していいかわからなぃ

女子1人は中学が違うから…
けど話しは聞いてもらってます。

休み時間とかいつも一人です。

だから違うクラスにいって小学校の時の友達にあいにいったり。

ウチも正直人見知りなんです……

「ウザイ」「キモい」「一緒にいると疲れる」「大嫌い」
「消えちゃえww」

など言われたことがあります。

辛いです………

けど、そんなんでも死んじゃダメなんです!

この世の中死んでいい人なんて誰一人存在しないんですっ!!

それだけはわかってくださぃ………

ウチは飛鳥さんの味方ですから^^

ちょっとずつ「勇気」だしてきましょぅ?
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.77 )
日時: 2013/05/28 23:45 182.165.53.177
名前: 望叶

望叶も1年の時 呼吸困難とか良くおこしてた!
いまも、苦しかったり、悲しかったらなるよ
ゆっくりゆっくり自分のペースで頑張ろ!
望叶も相談のるから
   メンテ
返信 ( No.78 )
日時: 2013/05/29 03:10 110.233.237.19
名前: 飛鳥

コメント、ありがとうございます。

私も一人じゃないんですね・・・。みなさんが支えてくれてるから。

お互い頑張りましょう。


私ね、ここだけの話・・・。

学校行くときは、左手首にリストバンドをして行っているんですよ。

見せかけの行為、みたいな。

リスカしてますよーって言ってるように付けているの。

私、そうでもしないと、私の気持ちには理解しないだろうから。

みんなは、気づいたり気づかなかったりの人がいるんですが。

クラスのみんなは、私の気持ちなんてわからないんだから。


今日も、休まず学校に行ったのですが・・・

不安と緊張が治まりません・・・(汗)

私ね、冷や汗がハンパないんですよ・・。

「何か言われるのかな?」「自分の悪口言ってないのかな」とか、

気にしすぎているせいか・・・。

学校行くのが、未だに怖いんですよね・・・。

しかも、明日は天気が曖昧だし・・・

曇りのち雨なので、雷注意報が出ないように祈るしかないんですよね。

曇りのち雨というのが、一番心拍数が上がりやすいので、

困りものなんですよ・・・。

不安がとまらないよ・・・。大丈夫かな・・・・?


コメント待っています。

※私の悩みの件のみコメントを書いてくださいね。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.79 )
日時: 2013/05/29 09:48 113.146.104.30
名前: 愛美 (仮名)

やってるように見せかけてるんですね。

もし見つかったら…大変ですょね……?

曇りのち雨……

ウチの住んでるところも曇りのち雨なんです。

雨って空気がドヨーンってしてる風に感じるときあるんですよね。

学校いきたくなかったりすると。

なんか飛鳥さんの気持ちわかります。

けど、雨がふるとそのあとキレイな虹がでることってありますよね?

それと同じで

嫌なことがあった時には、その後嬉しい事が待ってるって

ことなんじゃないんでしょぅか?

学校がないと嬉しいんですよね。

今熱で学校休んでるんです。

ここ何日か。熱は辛いけど休めると嬉しい。

けど部活だけはでたかったり……。


クラスにいると辛くて仕方ないけど

部活はすっごく楽しい。

部活出るとあったかい気持ちになる。

さっきウチがいった通りだと思いませんか?

「辛いことがあったらそのあとは嬉しいことがまっている」

お互い頑張りましょぅ?!

飛鳥さんは一人じゃないですょ。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.80 )
日時: 2013/05/29 09:51 113.146.104.30
名前: 愛美 (仮名)

1つ言うこと忘れてたんでいいます。

どんなに学校に行きたくなくても行っている飛鳥さんは強いですよ。

そぅ思います^^
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.81 )
日時: 2013/05/29 17:16 182.165.53.177
名前: 望叶




見せつけはだめ××××
たしかにわかって欲しいとはおもうかも知れないけど、リスカしてるようにみせてなんの意味あるの?ただへんなやつっておもわれるよ

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.82 )
日時: 2013/05/29 17:54 220.152.77.109
名前: ††††momono††††

私もいじめを受けてました
他の人が憎くて憎くて仕方がなかった
授業の合間に、自分の首を閉めたり
壁に、頭をごつごつぶつけたりします
でも、それに先生は気遣ってくれて、
全てされた事を話しました
でも私のいじめは収まらない一方…
死にたいよ
でも家族が一番相談相手になってくれました
飛鳥さんも、家族に話してみたらどうですか?
怒られたらすみません
飛鳥さんの幸せを願います
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.83 )
日時: 2013/05/29 18:07 220.152.77.109
名前: ††††momono††††

飛鳥さん…どんなにいじめられたってこれだけはやってください

1、友達に関わらない
2、信頼できる人に相談する
3、勇気をだす

私、呪いかけたい人いるの
でも…人を呪わば穴二つっていうし…
やめときました(´∀`”)
やっぱり周りの視線が気になるし…
私が言うのも何だけど…

これからもがんばってね!
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.84 )
日時: 2013/05/29 21:49 1.115.193.213
名前:

中退でもして別の学校でやり直すのはどうよ?
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.85 )
日時: 2013/05/29 22:23 182.250.228.139
名前: ゆんゆ


はじめまして!

わたしも高校3年生の女子です。
わたしもいま学校で一緒にいるひとがいなくて、嫌がらせ仲間はずれで悩んでいました

だけど、飛鳥さんの言葉をみて自分だけじゃないんだとがんばろうと思いました

私も先生に相談しました
なにも変わりませんでした
むしろ、言わなければよかったと思いました

一人、辛いですよね
わたしも学校にいて一日のなかで泣きたくなることあります。トイレで泣くことだってありますよ

だけど学校は何があっても行くべきです
負けちゃダメ!

それに、飛鳥さんのコメントみてるとマイナス思考なことばかり。


わたしは陰口気づきます
嫌われてるのだってみえみえ
だけど見ないふりとか違うことかんがえたり
違うひとのことだろうなーって
プラスに考えてます

考え方かえるだけで全然ちがいます

飛鳥さん、暗いこととか一人でいることって悪いことですか?むしろ、かっこいいと思います
わたしはどーせ、、、
みたいなの考え方やめたほうがいい!
飛鳥さんにはいい所たくさんあると思います

こうやって掲示板に書く勇気だってすごいなあって思います
孤独でも高3のこの時期までこれた飛鳥さんは強いと思います

だから、その強さをプラスに変えてほしい

わたしは飛鳥さんに勇気もらいましたよ
死ぬなんて、、

気持ちはわからなくもない。
わたしだって、あります
学校行きたくないことなんて毎日です

だけど、ここまでがんばってきたんだから、最後まで一緒に乗り越えましょう!

飛鳥さんがんばれ!!
顔は合わせられなくても私もがんばるから飛鳥さんもがんばってください!

結局は誰かじゃなくて
あの人が陰口言うからとかじゃなくて

自分がどうするかです

自分のことは自分が1番わかる。

自分を信じてみてください!






   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.86 )
日時: 2013/05/29 22:25 219.109.122.74
名前: 華夜




要らない人間なんか、いない

少しずつ、ん~

挨拶とかから始めるのは?
   メンテ
返信 ( No.87 )
日時: 2013/05/30 03:15 110.233.237.19
名前: 飛鳥

コメント、ありがとうございます。

沢山あって、すごく有り難く思います。

見せかけは駄目だって言う人がいますし、挨拶から始めるのは?という人もいれば、中退してやり直したらいい・・・等。

私、どうしたらいいのでしょう・・・?

見てるだけでも、混乱してて・・・。

これも、マイナス思考に入るかもしれませんが・・・(汗)

というか、マイナス思考しか考えられない状態なんです。

私ね、一度教室でリスカしよう。だなんて考えたこともあったの。

でもね、周りが怖くてやりたくてもやれなくて・・・。

ホントは駄目なことなのに、我慢出来なくなって、そういう事に行こうとするんですよね・・・。

今日、避難訓練があったんだけど、何か裏切られた友達二人が、チラチラと後ろを見てて、凄くイライラしました。

何なの!?って思った。

普通の人は気にするな。って言うと思うんですが、気にしちゃうんです。

ホントに、最近マイナス思考の気持ちばかりで、すみませんね。

私も、ホントは中退したい。けど、家族に話したら、また同じこと言われる。「中退だけはするな」と。

私のほかにも、同じような悩みを抱えている人が、沢山いるのに対して私が一番、解決が難しいような気がするんですよ・・・。

どうやったら、プラスに変えられるんですかね?

一人でも楽しくなれるには、どうしたら良いのかな・・・?

未だに、疑問で仕方がありません。

コメント、待ってます。

私の悩みの件だけを、お答えください。
   メンテ
返信 ( No.88 )
日時: 2013/05/31 02:05 110.233.237.19
名前: 飛鳥

今日の学校、やけにコソコソ話が多かったです。(周りのみんなが)

自分ね、イライラして、人のいないところで、舌打ちしてるの。

我慢しすぎると、ピークに達するし、気持ちが落ち着かなくなるし。

もう・・・プラス思考にするにはどうしたらいいのかな?

私、友達にはかかわらないで孤独に乗り越えるために、一日一日考えているんですが、

まず、辛くないようにするためにはどうしたら良いのかな?

コメントが無かったので、追加して書き込みました。

コメント待ってます。

私の悩みの件のみ受け付けます。

スレ主を中傷的になるコメントは一切禁止です。
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.89 )
日時: 2013/05/31 05:49 1.115.192.141
名前:

彼氏作って一緒にいたら嫌なこと考えないんじゃないか
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.90 )
日時: 2013/05/31 19:28 126.131.66.136
名前: 小6 香織

私も、デブやキモい、ブスなどを言われています。頼れる友達は一人ぐらいしかいません。みなさんの思いが乗ってある掲示板を見ると涙が、
自分と同じ思いの人がいて安心です。
人を傷つけて何が楽しいのかな。
そんなに楽しいならいっそ殺してくれ
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.91 )
日時: 2013/06/02 07:15 220.152.77.109
名前: ††††momono††††

飛鳥さん
「どうせ…」とか「絶対…」とかの思い込みはしてはいけません!すぐ思い込むとやる気がなくなってしまいます!
飛鳥に足りないのは「勇気、やる気」です!本音を伝えてみたらどうでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.92 )
日時: 2013/06/02 12:31 175.133.126.188
名前: くりぼう


お母さんにでも言って転校したら?

私も5年生のとき男子からいじめを受けていてお母さんに行ったら、真剣に考えてくれて、でも転校しませんでした。それは、教室の環境が変わったから。やっぱり、教室の環境が大切だと思います。

   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.93 )
日時: 2013/06/26 21:35 220.152.77.109
名前: momono

あの…前から気になってたのですが、リスカってなんですか?
良ければ教えてください
   メンテ
Re: 死にたい程辛い・・・。 ( No.94 )
日時: 2013/06/29 21:14 153.168.76.204
名前: ないつ

でも
人は絶対
生きてる価値は絶対あります
だからそんなことは
死にたいなんて
言わないでください
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたい程辛い・・・。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲