イジメや不登校、悩みのある学生・社会人の皆様へ |
|
- 日時: 2013/05/25 04:07 205
- 名前: 光と勇気!
- こんばんは。夜分遅くにすみません。私は、中央大学法学部政治学科3学年の学生です。実名で、加藤と申します。いじめを受けている方々を1人でも多く救いたい、希望を与えたいという想いで、書かせていただきます。私は中学3年生のときに1年間、教師も含め、中学校全体から酷いイジメを受けていました。一時期は、不登校にもなりましたし、両親や兄弟にも非常に迷惑と心配を掛けました。正直、当時は地獄の日々でした。トラウマは今でも残っています。時たま起こるフラッシュバックも恐ろしいです。当時は、朝起きることも、動くことも、毎日、息をしていることさえも辛かったです。何かを考えれば不安になり、その度に嗚咽していました。親に対し本気で、「これから線路で電車を待って死ぬ。今まで育ててくれてありがとう。」と、線路の前に立ち、携帯電話で別れ話をしたこともあります。もう二度と学校に行くのが嫌で、登校中に制服を引き裂いてしまったこともあります。母は何度も泣かせてしまいました。中学3年の1年間は地獄でしたが、苦しみながらも、休みながらも、最後まで通い抜きました。高校受験には何とか受かりましたが、受験勉強もまともにできていなかったので、良い高校には行けませんでした。しかし耐え抜きました。最終的に、悪には屈しませんでした。
それから様々な経験をして、人間として非常に強くなりました。現在は21歳になり、東京の大学に通い、まっとうな人生を送っているところです。これから、学生を支援するNPO法人もしくはベンチャー企業を立ち上げようと思っております。現在、私は人にも機会にも恵まれ、とても幸せな日々を過ごしている所です。ここに辿り着くまでに、本当に信用できる友人や大人、社会人の方々に出会いました。死にたくなるほどの辛い経験をした人間は、それを乗り切ったとき、とてつもなく強くなります。心の傷が癒えるのは時間がかかります。人によっては癒えることがない人も居るでしょう。しかし、辛い思いをしているあなたは、やがて信頼できる人間と、そうでない人間がすぐに判断できるようになるでしょう。やがて大人となり、うわべで人と付き合う必要もないのだと、強く感じるようになるでしょう。スポーツ選手や社会で活躍してらっしゃる方々、芸能人の方々には、いじめを受けた方が少なくありません。彼らもいじめに屈することなく、自分と敵に対して戦い抜いたのです。
私の通う中央大学では、当然ですが、イジメをしている者など一人もいません。むしろ、いじめを根絶したい、弱者を救いたいという学生の方が多いです。いじめをする人間は間違いなく愚か者です。決してあなたにとって大切な人間ではありません。いじめをする人間も、傍観している人間も、助けようとしない大人も、あなたの将来を妬む悪魔のようなものです。ドリームキラーたちに、あなた方は決して負けてはならない。愚か者は大多数だが、その大多数に飲まれてはならない。陰口を叩いたり、いじめなんてしている人間のIQは本当に低いと思います。そんな人間は中学と高校を出たら淘汰されていきます。今度は彼らが社会において地獄を見る番です。私は実際にそれを見てきたので、それが事実なのだとよくわかります。いじめをしてきた人間は、やがてまともな人生を送れなくなります。人を殺した罪人と変わりません。あなたは、何も悪くない。
辛い思いをしてる学生の方々、今ではなく、将来に生きる目的を見出してください。夢や目標を持って下さい。すでに夢や目標があれば、優秀な大学を目指して下さい。自分の将来や夢に関係する本を読んで下さい。あなた方を必要としている人が待っています。私には、私を待っていてくれる人たちが居ました。私はこれから、人助けのために生きようとしています。
当時の経験や、私の人生観が現在辛い思いをしている方々の役に立つかもしれません。今は生き地獄でも、常に人間として、強くあって下さい。今がすべてなのだとは断じて思い込まないで下さい。自分に、親に、周りの人間に、人生に、すべてに絶望しても構いません。しかし、それでも強くあって下さい。毎日を生き抜いて下さい。助けを求めて頂ければ、実際に助けられるように、なんらかのかたちで手配をしたいとも思います。
しかし、まずは、いじめの相談所に電話するのが1番なのだと覚えておいて下さい。できる限り、私もあなたの話し合い手になりましょう。私もあなたの光になります。しかし、あなたを直接的に救うことは難しいでしょう。救いはあなたの行動にあります。
皆様に神様の祝福と、やがて希望の光明が射しますように。闇ではなく、光を見つめて下さい。光は絶対に、あなた方を裏切ることはありません。太陽が善人にも悪人にも、平等に光を照らすように。
掲示板のルールにて直接連絡を取ることは叶いませんが、必ずや、どんなかたちでも助け舟を出したいです。いじめ自殺を、未然に防ぎたい。夢食い人なんかに、絶対に負けるな。未来のあなたのためにも、逃げるときは逃げても良い、しかし、悪魔のような人間に、あなたの人生を渡してはならない。辛いとき、恐いときは、命のために全力で逃げろ。闘う必要があれば、善人に助けを求めて、悪に闘いを挑みなさい。悪の力に、力で対抗してはならない。
力の限り、堪え忍び、未来のために強く生きるんだ!未来には希望しかない。
|
|