いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怖いです…|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 怖いです…

怖いです…

日時: 2011/03/09 16:34  infoweb
名前: AKuA

怖いです…
私は中1なんですが、最近いじめ(?)的なのにあってます…
私がいつも一緒にいるグループの子はどっちかというといじめっ子です…傷つくことを平気で言います。
そういうところゎ好きじゃなかったんですが、中学になってから今まで一緒にいました…

この前自転車にカバンを結ぶひも(?)が誰かに取られてました。スリッパが隠されてました。
机に死ね等が書いてありました…

なので、信用できる子に相談してみたんですけど、
「多分、○○達だと思う…」(○○はそのグループのリーダー的存在)
って言われちゃったんです…
きいてみると、私のことを愚痴ってたらしいです。
机に書いてあった文字もその子の字と良く似てました。

別にクラスからはじかれてるってわけでは無く、みんな普通に話してくれます。
その子達も普通に話してくれます。
でも、頻繁にその子達に悪口的なことも言われます。
こそこそ話していて、私を見てわらってきます…

クラスの中では、もうグループができてしまっていて、別の子と一緒にいるわけにもいきません。

あと、その子達っていう証拠があるわけでもないので、みんなが敵に見えてしまいます。

自分より辛い思いをしている子がいる。
もう少しでクラスも変わる。
これを機会に人の痛みがわかる人になろう。
そう思ってがんばっていますが、やっぱり辛いです…
怖いです…
こういう体験をしたことが今までなかったのでもうぐちゃぐちゃです。
考え過ぎて体調も悪いです。

わかりにくい文章ですみません…

小さなことって思うかもしれませんが、誰か助けてください…


イエローページ

Page: 1 |

Re: 怖いです… ( No.1 )
日時: 2011/03/09 18:08 em111-188-140-8.pool.e-mobile.ne.jp
名前: 涼介

  実は私も・・・                                                               小さなことかな
   メンテ
Re: 怖いです… ( No.2 )
日時: 2011/03/09 19:31 i114-180-165-175.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

まず、人の悪口や陰口を言う、人のものをこっそり盗る、そのような残念な人たちから離れるべきですね。
友人は選んだほうがいいですよ。
他の普通に話してくれる人の中に人格的に優れた人、精神的な大人がいないか探してみてください。
そういう人たちと交友すべきです、なぜならあなたの人格の向上も望めるからです。
ただ、あなたが良き友を望むとき、あなた自身も良き友であろうとする努力が必要でしょう。
   メンテ
Re: 怖いです… ( No.3 )
日時: 2011/03/10 10:22 ntgifu199052.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
名前: AKuA

返事ありがとうございます。

離れたいです。
一緒にいても楽しくないし、その子と居るだけで自分も誰かをいじめてるって思われるんで…。
クラスが変わるのをきっかけに、その子と関わるのは控えようと思います。
(でも、その子は違うクラスの子でも自分の気が済むまでいじめるので不安です。)

私はいつもその子に
「やめよ…」とか「言い過ぎだよ…!」って声かけてたんですけど、いじめが先生にバレたときに一緒にいたので
なにを言っても信じてもらえず…ショックでした…

それで最近その子に冷たい態度をとってしまうことがありました。
やっぱりそれが原因なんでしょうか…?その子がいじめてる子と普通に話しているからなんでしょうか…?いじめられてる子と話してはダメなんですか?

長文すみません…
   メンテ
Re: 怖いです… ( No.4 )
日時: 2011/03/10 11:24 fla2404-193.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>一緒にいても楽しくないし、その子と居るだけで自分も誰かをいじめてるって思われるんで…。
巻き添えを食う可能性がありますしね。

>クラスが変わるのをきっかけに、その子と関わるのは控えようと思います。
それが正解だと思います。

>私はいつもその子に
>「やめよ…」とか「言い過ぎだよ…!」って声かけてたんですけど、いじめが先生にバレたときに一緒にいたので
>なにを言っても信じてもらえず…ショックでした…
すでに巻き添えをくってましたか。
先生も事実確認をきちんとしていない落ち度があると思います。

>それで最近その子に冷たい態度をとってしまうことがありました。
>やっぱりそれが原因なんでしょうか…?その子がいじめてる子と普通に話しているからなんでしょうか…?
可能性はあると思います。
自分の仲間であるはずのあなたがいじめ対象と仲良くするが気に食わない、のかも知れません。

>いじめられてる子と話してはダメなんですか?
そんなことありません。
むしろ、ガンガン話しかけてあげて下さい、明るくね。

クラス替えを機に、うまくそのいじめっ子と離れられると良いですね。
   メンテ
Re: 怖いです… ( No.5 )
日時: 2011/03/10 16:04 ntgifu199052.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
名前: AKuA

ありがとうございます。

クラス替えを機に、関わるのを控えて、
いじめられてる子とも明るく、普通に接し、少しでもそういう子の力になれたらいいと思います。

本当にありがとうございました!




   メンテ

Page: 1 |

怖いです…|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲