いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめられている生徒達へ2|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > いじめられている生徒達へ2

いじめられている生徒達へ2

日時: 2013/06/24 01:07  158
名前: わんこ先生

初めて来た方や、前のスレを前文読んでない方は必ず読んでください。
前スレ→hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099


結局さ、俺たちは仕事なんだよ。ビジネスってわかる?

教師が全員聖職者じゃあるまいし、未熟な青二才の社員なわけ。
学校って言う会社に雇われたただのどこにでもいる人間なのよ。
そりゃ、表向きには生徒の悩みも聞きますし解決するように努力もする。

でもね、ビジネスなのよ。
表向きと本音は違うのは君たちも同じでしょ?
くだらない悩みや愚痴ばっかり聞いてるのも疲れるのは同じでしょ?


そもそも、私を否定する前に君たちは善人なのかい。

間違っているクラスメイトには間違っていると
蔑まれている人に手を差し伸べること
傷ついた分だれかの痛みを解ろうとすること

そういうことを本音でしているのだろうか?


※追記※

俺のような建前ではニコニコしながら話を聞いても何もしない先生がいる状況で

お前らは何が出来るんだ?なにをするんだ?

ただただいじめられっ子の言う事を聞きて死んでいるように毎日をすごすのか?
そういう子を見てみぬフリを貫くのか?
虐めがなくならないのは何でだと思う?

だいたい、教師はスーパーマンでもドラえもんでもないんだよ。
今の世の中、先生がいじめに対して出来ることってすごく限られているんだよ。
ニュースなどで語られているのが真実とは限らないんだよ。



考えろ。
行動しろ。

お前が俺を否定するのは
俺にお前の汚い部分をダブらせて否定してるんじゃないのか?

「私は関係ない。大人がどうにかしろよ」ってさ

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.1 )
日時: 2013/06/24 01:09 220.158.114.21
名前: わんこ先生




『言葉のセラピー』より引用



■人の話しを聞かないとイライラする?



よく夫婦なんかでもそうですが、相手の言いたいことが伝わってこなかったりして、何が言いたいんだ?とイライラしたりすることもあります。

そんな時は、話が分かり難い相手のせいにしてしまいがちです。


*しかし、イライラしてしまっているのは自分である以上、やはり自分にイライラする原因があるわけです。


*相手に対してイライラしたりする本当の理由は、自分が相手のことを本当に考えていないことが多いようです。


相手のことを本当に理解しようと思って話を聞こうとすると、行き違いもなくなりますし、何よりイライラしたりしません。


これは話をする時も同じなのかも知れませんね。


*相手に伝わらないのは相手の理解力が足りないからでも想像力が足りないからでもなく、自分が相手のことを本当に考えて話をしていないから・・・かも知れません。




   メンテ
お前は教師だろ? ( No.2 )
日時: 2013/06/24 01:17 wb85proxy16.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

教師の本来あるべき姿。
国語の教師は、情けない奴らに漢字や文章を読ませればいい。

生徒のイジメに関わるな。生徒は生徒で解決する。

目障り。

イジメられてるって相談されたら、イジメられないように、ひたすら沢山の本を読めと言えばいい。

イジメられてる暇がアルなら本を読め。黙って毎日、本を読んでる奴に絡むようなやつはいないから。

それ、毎回言っとけば、あの教師は頼りにならないとか、さすが国語の教師とか情けない奴らは思うようになるから。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/24 01:31 180.14.86.113
名前:

>
>
>
> 『言葉のセラピー』より引用
>
>
>
> ■人の話しを聞かないとイライラする?
>
>
>
> よく夫婦なんかでもそうですが、相手の言いたいことが伝わってこなかったりして、何が言いたいんだ?とイライラしたりすることもあります。
>
> そんな時は、話が分かり難い相手のせいにしてしまいがちです。
>
>
> *しかし、イライラしてしまっているのは自分である以上、やはり自分にイライラする原因があるわけです。
>
>
> *相手に対してイライラしたりする本当の理由は、自分が相手のことを本当に考えていないことが多いようです。
>
>
> 相手のことを本当に理解しようと思って話を聞こうとすると、行き違いもなくなりますし、何よりイライラしたりしません。
>
>
> これは話をする時も同じなのかも知れませんね。
>
>
> *相手に伝わらないのは相手の理解力が足りないからでも想像力が足りないからでもなく、自分が相手のことを本当に考えて話をしていないから・・・かも知れません。
>
>
>
>





この引用、この掲示板でみたことありますが、

そこからコピーしてきたものですか?
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.4 )
日時: 2013/06/24 03:58 126.205.72.149
名前: サイコmk2

前スレが見れないので率直な感想ですが、

あなたはビジネスという言葉を使っているけれど、
むしろビジネスであるならば表向きと本音は別だから
本音の方を察して尊重しろだとかそんな事言える立場ではないでしょう。

ビジネスにおいてクライアントに対しそんな事求められますか?
ビジネスであるならば生徒と親は貴方の大切な顧客のはずだ。

その顧客に対し万全の対応をし、何をしてでも好かれ、信用を得る事がビジネスであるだろう。
その中で顧客相手に自分の本音を分かれとか求めますか?

ここは学校における悩みを相談したい児童が利用するBBSと踏まえ、更にビジネスという視点で申すのであれば、何を戯けた事をおっしゃっているのですか。

それこそチラシの裏にでも書いていればいい本当に単なる愚痴だ。
このBBSのカテゴリに当てはまっているとは到底思えません。

どうしても誰かに聞いて欲しいのなら身内なりカウンセラーなりに個人的に聞いてもらうべきでは?

少なくとも切実にいじめについて相談したいという児童の利用するであろう場所で話すのだけは止めて下さい。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.5 )
日時: 2013/06/24 05:17 222.7.252.209
名前: けい

> 教師が全員聖職者じゃあるまいし、未熟な青二才の社員なわけ。
そんな未熟者が未熟なまま未熟さを正当化しようとしてる時点でおかしいでしょ?未熟と自覚しているならこんなところで恥晒してわめいてないで、その未熟さを解決する為に自分でなんとかなさい。人生経験の浅い中学生とは違う大人なんだから、自分のことくらい自分で解決できるよね?未熟さの正当化は解決どころか悪化だからね。

> 学校って言う会社に雇われたただのどこにでもいる人間なのよ。
雇われていながら雇い主の顔に泥を塗る行為を正当化して顧客を蔑ろにする未熟者。教師として以前に社会人として未熟みたいね。義務教育からやり直したら?

> そりゃ、表向きには生徒の悩みも聞きますし解決するように努力もする。
努力しているようには全く見えない。未熟者の努力したつもりっていうのがどれほどのものだろう?その表向きの行為すら否定して返して自分で解決しろっていう職務放棄宣言があなたの主張だったでしょ?

> でもね、ビジネスなのよ。
> 表向きと本音は違うのは君たちも同じでしょ?
ビジネスで本音主張してたら全くビジネスになりませんよ?ビジネスだからこそ本音押し殺して話に折り合いをつける方向に進めるんだけど?未熟な中学国語教師程度がビジネスの何たるかを語れるほど経験積んでるのかしら?ちなみに本音という言葉を使うなら表向きって言葉より建前でしょ?一般的に。国語教師でありながらそういう細かいところに気も配れないようじゃ未熟さも相当底辺レベルなんじゃないですか?

> くだらない悩みや愚痴ばっかり聞いてるのも疲れるのは同じでしょ?
同意を求めるということは、生徒からの相談をそういう目線で見てるってことですよね?どこに悩みを聞いて解決する努力をするという表向きの気持ちが備わっているのか疑問だわ。

> そもそも、私を否定する前に君たちは善人なのかい。
>
> 間違っているクラスメイトには間違っていると
> 蔑まれている人に手を差し伸べること
> 傷ついた分だれかの痛みを解ろうとすること
>
> そういうことを本音でしているのだろうか?
あたしに出来る限りはしていってるつもり。逆に言ったらあなたには出来てない・しないことって意味よね?心から何とか解決に近づけたいと思うから意識しなくても自然と動けるものと思ってますよ。


あと、このスレ主とマジェスティって同一人物じゃないの?

> Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.1 )

> 日時: 2013/06/24 01:09 220.158.114.21
> 名前: わんこ先生

> 『言葉のセラピー』より引用

> ■人の話しを聞かないとイライラする?

> よく夫婦なんかでもそうですが、相手の言いたいことが伝わってこなかったりして、何が言いたいんだ?とイライラしたりすることもあります。

> そんな時は、話が分かり難い相手のせいにしてしまいがちです。


> *しかし、イライラしてしまっているのは自分である以上、やはり自分にイライラする原因があるわけです。

> *相手に対してイライラしたりする本当の理由は、自分が相手のことを本当に考えていないことが多いようです。

> 相手のことを本当に理解しようと思って話を聞こうとすると、行き違いもなくなりますし、何よりイライラしたりしません。

> これは話をする時も同じなのかも知れませんね。

> *相手に伝わらないのは相手の理解力が足りないからでも想像力が足りないからでもなく、自分が相手のことを本当に考えて話をしていないから・・・かも知れません。


> お前は教師だろ? ( No.2 )

> 日時: 2013/06/24 01:17 wb85proxy16.ezweb.ne.jp
> 名前: マジェスティ

> 教師の本来あるべき姿。
> 国語の教師は、情けない奴らに漢字や文章を読ませればいい。

> 生徒のイジメに関わるな。生徒は生徒で解決する。

> 目障り。

> イジメられてるって相談されたら、イジメられないように、ひたすら沢山の本を読めと言えばいい。

> イジメられてる暇がアルなら本を読め。黙って毎日、本を読んでる奴に絡むようなやつはいないから。

> それ、毎回言っとけば、あの教師は頼りにならないとか、さすが国語の教師とか情けない奴らは思うようになるから。
擁護の仕方とタイミングが妙におかしい。PCで顔真っ赤にしてご自身に当てはまることを書き連ねて、すかさず携帯から擁護援護の書き込み。自覚して直さない未熟者の考えそうなこととしては疑われて当然だとは思うけど。そもそも相談してきてる生徒のことを真剣に考えてないから生徒の相談にイライラして話聞いてないだけで、スレ主、あんた自分で自分が悪いといっているようなものよ?虚栄心と自己顕示欲が異常に高い人の典型ですね。得意げに言ってることが、当の本人に一番問いかけられるべきっていう恥の上塗り。これ以上言い訳や言い逃れで正当化図ろうとしても、ご自身の人としての最底辺具合を晒すだけですから、見苦しいことこの上ないですよ?肩書きとはいえ仮にも国語の教師ならば、筆者がどのような思いで書き綴っているのか、察して理解なさい。


   メンテ
相談先 ( No.6 )
日時: 2013/06/24 06:35 proxy20002.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



■愛知県知事 政策局企画課

hhttp://www.pref.aichi.jp/kikaku/bunken/contact/iken.html



■愛知県教育委員会 教職員課

hhttp://www.pref.aichi.jp/kyoiku/kyosyokuin/



■愛知県教育委員会 義務教育課

hhttp://www.pref.aichi.jp/kyoiku/gimukyoiku/


********************************

過去スレ

hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?no=8099




いじめられている生徒達へ

日時: 2013/06/20 01:10 220.158.114.21
名前: わんこ先生



私は中学で国語の教師をしています。
担任を受け持っていますが、生徒がいじめの相談をしてきます。

勘違いするなよ?
俺たちは授業を教えるのが仕事なんだから、生徒同士の問題は自分で解決しろよ。

いつも問題があれば誰かに頼って助けを待つのか?
自分がなにもしないでもドラえもんが助けに来るのか?
それなのに、親がなにもしてくれない。先生が何もしない。
文句だけは言えるのに、いじめてくる奴には何もいえない何も出来ない。
何も出来ないんじゃない。何もしていないだけ。
思考を停止させて、「いじめられ役」にただただのうのうとこなしているだけ。

自分の怠惰をかみ締めろ。
そこにいるのは、今までのお前のせいだ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Re: いじめられている生徒達へ ( No.29 )

日時: 2013/06/22 00:39 220.158.114.21

名前: わんこ先生

コメントありがとうございます。

私からの返信が欲しいと煽る方がいますが、忙しいので出来れば明日ぐらいに皆様のコメントを採点してあげたいと思います。

私も望叶様のように暇な時間が欲しいものですよ。本当に。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Re: いじめられている生徒達へ ( No.66 )

日時: 2013/06/23 12:11 220.158.114.21

名前: わんこ先生

もう一度聞きます。

・私のような先生についてどう思うのか。

・いじめられている状況から自分の力で抜け出す方法は本当にないのか。

・「先生」とはどういうものなのか。

・現在の教師を取り巻く環境とは。

先生と生徒の理想の関係や、学校と保護者のあり方。

そういったものを含めた自分の考えを私に教えて欲しいです。

無駄なレスで自分の頭の悪さを晒して楽しそうですね。

良くある言い方をすれば、その頭はお飾りでしょうか?

もし釣りであるならば、釣られながら「どうせ釣りでしょ」と言うのはあまりに滑稽すぎて正直には笑えない冗談ですね。

ちゃんと頭使って考えろよ?

馬鹿ばっかりで先生としても頭が痛くなる思いです。

あと、けいさんはもう少し落ち着いて視野を広く書くといいかな。とても良い意見なのであと一歩です。

ちいさんの言うとおり、私は愛知県の名古屋です。それ以上はお答えできません。

ちいさんも私に「兄」と付けて呼ばれるような方に育って欲しいものですね。とても惜しいです。薄っぺらい正義感もコピペじゃなければいいのですが。

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.7 )
日時: 2013/06/24 06:35 203.114.212.102
名前: 瑠璃◆uphojmT5kI2

自分が未熟という理由で自分の仕事(いじめの相談を受ける等)に対することに文句を言う時点でおかしいと思います。
先生という仕事が生徒からの悩みを聞いたりすることは前もってわかっていたはずのこと、それでもついた仕事なのに未熟等言葉を使ってその内容を否定して生徒にどうにかしろということではないと思います。

ビジネスだというのならなおさら仕事に責任を持つべきなのではないでしょうか??
表向きはやれている??
これだけ、子供(生徒)を突き放すような発言をしておいて…?
確かにここにあなたの生徒はいないのかもしれませんが、それだったらいいんですか??

自分のやりたいこと=仕事ではない…我慢する必要があることだってあると思います。
もちろんうつ病になるほど尽くしてほしいと言っているわけではありません。
そういうときはこういうところで仕事での相談や愚痴をこぼせばいいとおもいます。
まずは本当の意味で生徒と向き合うことではないでしょうか??
それが無理なら職業を変えることをお勧めします。

あと、私は過去にいじめにあった過去があります。
いじめにあっている友達をかばってのいじめでした。
私は完ぺきではありません。
しかし、できる限りのことはしたつもりです。
人をかばってされたいじめのことだって後悔してません。
たとえそのかばったはずの子でさえもその子をいじめていた人と一緒に私をいじめてきたとしても…。

自分がきちんと生徒と向き合えていないからと言って他の人を非難するのですか??
   メンテ
自演 ( No.8 )
日時: 2013/06/24 06:51 proxy20025.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


>>5


>あと、このスレ主とマジェスティって同一人物じゃないの?


使用している単語、文体、書き込みのタイミング。


そうだと思います



   メンテ
わんこ ( No.9 )
日時: 2013/06/24 12:44 proxy20031.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

仕事に就いておいて、ビジネスとか未熟とか言い訳してるのか
仕事に就いている以上は責任はたしなよ
未熟なら成熟しろ。ビジネスなら完全に割りきれ。
表向きはっていってるところから、本性が生徒にバレてるかもしれないぞ?
「表向き」っていってるやつは、表向きは大抵不安定かうまくいってないんだよ


教師を舐めるな。ビジネスマンよりきつい仕事だということが今更わかったのか。
高校の教師の冗談だけで覚悟が足りなかったのか。だったら夢もないままリーマンになった方がマシというものだ
そんなにビジネスいうなら、塾の講師ならどうだ。あれこそ究極のビジネスだ。生徒を商品扱いできるぞ
嫌なら、やめろ。生徒のために
やめるのが嫌なら、徹底してプロを貫け。

アルバイトをやったことあるなら、わかるだろ?顧客からみたら、あんたはプロだ
一年目も10年目も関係ないぞ


他の人ではなく、わんこ先生から意見が欲しかったけどなあ
「教師は商品ではない」だけでは「は?」って感じだ
生徒はビジネスやってないんですけど
教師に人生を預けているんですけど!



あと前スレで
「あなたの立場が悪くなる前に新しくスレをつくるな」
「新しいスレを立てたら、余程の向こう見ずか釣りとみなす」といっておいたが


4、5、7に賛成
そちらのほうが詳しくかいてある




もし、生徒の誰かが自殺しても遺族の前で同じことが言えるんだな?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/06/24 10:49 211.9.60.141
名前: kaz

>
> 初めて来た方や、前のスレを前文読んでない方は必ず読んでください。
> 前スレ→http://wailing.org/ijime/read.cgi

前スレのURL間違ってるよ。↓こっちでしょw
http://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099


> 結局さ、俺たちは仕事なんだよ。ビジネスってわかる?
>
> 教師が全員聖職者じゃあるまいし、未熟な青二才の社員なわけ。
> 学校って言う会社に雇われたただのどこにでもいる人間なのよ。
> そりゃ、表向きには生徒の悩みも聞きますし解決するように努力もする。
>
> でもね、ビジネスなのよ。
> 表向きと本音は違うのは君たちも同じでしょ?
> くだらない悩みや愚痴ばっかり聞いてるのも疲れるのは同じでしょ?
>>4 に同意。
あんたの言い訳はどうでもいいから、プロならせめてもらった給料分の仕事はしてね!


> そもそも、私を否定する前に君たちは善人なのかい。
>
> 間違っているクラスメイトには間違っていると
> 蔑まれている人に手を差し伸べること
> 傷ついた分だれかの痛みを解ろうとすること
>
> そういうことを本音でしているのだろうか?
>
そういう事は、まず自分がやることやってから言いなさい。
   メンテ
イジメられてる奴へ ( No.11 )
日時: 2013/06/24 11:47 wb85proxy10.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

高校の教師になれば?

中学は義務教育。

高校は義務教育じゃないだろ?

やめたい奴はやめたらいいって言えるじゃないすか。

弱い人間なんて学校に行かなきゃいい

情けない。

耐えて乗り越えようとして頑張っている奴からしたら目障り。

お前だけが悩んでいるんじゃないから

人には人それぞれ悩みがある。

それを口にだしたらいけない
口は災いのもと。

死にたいなら死ねばいい。
人を巻き込んでいきるな。

耐えて、自分で乗り超える力をつけろ
自分を変える。努力をしろ。

言葉に出すな。
自分を変える事を他者に頼るな
自分の前にある壁。他者を踏み台にして乗り越えるな。

1人で悩め。
1人で強くなれ。
いつまで友達ごっこしてるんだ?
友達や教師は何もしてくれない
だったら自分でやるしかないだろ
そこまでお前は馬鹿なのか?

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.12 )
日時: 2013/06/24 11:49 110.132.217.88
名前: ツナ缶

こんな変な先生を相手にしても時間の無駄だと思います。

大人の癖に言ってることが子供っぽいよ。

じゃ、お前らが教師の仕事をやってみろとか、

そもそも私を否定する前に君達は善人かい?

善人じゃないけどね。

じゃ、貴方は自分が正しいと思ってるんだ。

じゃ、子供達に何も教えることはないんじゃない?

言っていることがよくわからない。




   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/06/24 12:52 220.158.114.21
名前: わんこ先生


全スレのリンクを直しました。


> >あと、このスレ主とマジェスティって同一人物じゃないの?
>
>
> 使用している単語、文体、書き込みのタイミング。
>
>
> そうだと思います


T兄さんじゃあるまいし、違います。
冷静な判断能力がないまま人を間違えるようでは、一度落ち着いて深呼吸する必要があると思います。

信じられないのであれば、どのようなことをすれば信じれるのか教えてください。

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.14 )
日時: 2013/06/24 12:58 219.38.102.156
名前: サイコmk2

貴方が応えなければならない事はそこじゃない
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.15 )
日時: 2013/06/24 13:01 110.132.217.88
名前: ツナ缶

先生さ、誰だって間違いってあると思うんですよ。

間違えた人を冷静判断能力はないって失礼ですよ。

あなたが、一度落ち着いて深呼吸する必要がありますよ。

学校に今流行のカウンセラーいるでしょ?

カウンセリングを受けられたらいかがですか?

お宅みたいな教師がいるから、

最近の学生はマナーがなってないし、口の利き方も知らないんですよ。
   メンテ
わんこさんへ ( No.16 )
日時: 2013/06/24 13:46 proxybg038.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


わんこさん、反応ありがとう。


あんた、ほんとに教師かい?


ほんとは違うんじゃない?




■ヤンキー先生・義家弘介が根性焼き事件を語る

hhttp://youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=otlfeLA8efE



■泣くまで反省させ、スグに謝らせない・富士見中学の虐め解決方法

hhttp://n.m.livedoor.com/a/d/6771418?guid=ON&f=110



■森本朗・公式ブログ

hhttp://d.hatena.ne.jp/moriguchiakira/mobile?guid=on&date=20090520


   メンテ
同一人物?笑 ( No.17 )
日時: 2013/06/24 13:55 wb85proxy07.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

同一人物?笑

いっとくけど、俺は教師の味方でも
イジメられてる奴の味方でもない。

教師は教師
生徒は生徒

教師が生徒のイジメに関わるな気持ち悪い。目障り

生徒は教師に感謝するべき授業をしてくれている。
授業を受けたくないなら、学校行かなければいい、強制じゃない。

俺なんか、中1のときイジメを受けて中2で見返す、やり返す為にヒョロイ体で喧嘩しまくってやっとの、やっとの思いで上に上がった。

高校行くわ行くで、中学の時、喧嘩ばかり、馬鹿な学校しかいけない。
不良だらけの学校に入学。

高1の時はイジメられまくった『お前、取り柄が無いな?生きてる意味ある?まじ、死ねばいい。』

その時の俺は机に伏せて寝たふりをしていた。

正直…学校行くのが嫌だった。
でも勇気をだし、教室に入ると『きもいやつが来たよ。まじ、ウケる。』
その言葉を言われた瞬間、黒板の前の机を蹴り飛ばした。『…帰るわ』と言って家に帰ろうとした。

でも、親にイジメの事を話したくなかった。情けない息子だと思われたく無かったから。

駅のプラットフォームにある椅子に座り学校が終わる時間までこの先どうしたらいいのか何時間も考えた。

考えた事
義務教育じゃない。
暴力はマズイ
だが、言葉も暴力。
先に手を出したら負け。
教師に相談…そんな情けない真似はできない。

そんなことを考えながら、俺は2年間、集団イジメに耐えた。
高2、厳しい体育の教師が担任になった。

イジメはなにもしないでいたから前よりも集団イジメの数が増えた。
学校中に俺の話題が広まっている。
もう逃げられないと思った。

俺は身の回りのものを片付けて学校を辞める覚悟で担任に一言『先生、言葉って暴力ですか?言われたのに先に手を出したら駄目ですか?』と言った。

答え次第で全てをすてて誰も自分を知らない場所へ行こうと思った。

担任の言葉
『なに言ってんだ?当たり前だろ?言われて悔しい思いをしたんだろ?卑怯な真似はするなよ。俺は止めない。気が晴れるまで殴ってやればいい。ウジウジするな。情けない。お前らしくない。』

俺はその言葉通り行動を起こした。
卒業までに俺を苦しめる奴。
近づくなオーラを出しても近づく奴
全員ぶっ飛ばす。

それが俺の高校行ってた理由かな?

友達なんていらない。
時間の無駄。
所詮、愛想笑い付き合い
将来、働きながら家を持ち、その中で友達は見つける。


   メンテ
会長はメイド様!!第16巻!!夏発売!! ( No.18 )
日時: 2013/06/24 14:25 wb85proxy01.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

俺はただ、担任に迷惑をかけたくない。
ぶっ飛ばしていいかの許可を求めただけ。

そこで担任がいいよっと言ったから、

気が晴れるまでぶっ飛ばした。だけ。

全て自分ひとりで背負ってる。
同情もいらなかった。
何もしてくれないくせに…
俺の人生だ。俺が決める。

『イジメられてるの?大丈夫?』って言葉、気持ち悪い。構うな。
イジメ。この言葉聞くだけでムカつく
イジメ。じゃない喧嘩うってきてるだけ


退学覚悟でぶっ飛ばす。
イジメられないようにぶっ飛ばす。
ひとりぼっち。大歓迎。
おとしいれあってるやつよりまし。

自分の感情に嘘をついて行く、何てことしたくない。

俺、自分の事、すごい人間だと思う。
高2で、身長170体重50の骨みたいな体型なのにぶっ飛ばしてきたんだから。

悔しいって思い。怒りがあったから。
心の持ちようだ。


   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.19 )
日時: 2013/06/24 14:37 126.205.72.149
名前: サイコmk2

〉〉17
あんたの意見は参考にならない
似たような事が他の場所にも書き込まれているようだが

そもそも義務教育とはどういうものかお分かりか?

まだ人間として成長していない生徒という人間の命を預かるものだ
子供の親に強制じゃないから子供の事にいちいち関わるなというのと同じ

生徒の事に関わらない=教師という職務を果たしていない

こちらは教師としての仕事をしろと言っているだけだ


   メンテ
学校行かなければ? ( No.20 )
日時: 2013/06/24 15:10 wb85proxy16.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

19

思い方、人それぞれだね。
俺は人の気持ちなったり、人を自分の悩みで考えさせたくないと思って生きて来た人間だから。

でも、ひとりだけ友達を俺の悩みで苦しめた事がある。後悔、心残りしてるのはそれだけ。

自分がどんなに苦しくても、親や先生はいまこの瞬間に自分が苦しんでいることを乗り越えてきた人達。

まだ、何年も生きる。
いまこの瞬間過ぎてる事なんてちっぽけなこと、親に聞いても、たしか…?ぐらいしか残ってないんだから

幼稚園の時の記憶、まだ覚えてる?
幼稚園で誰かにイジメられた?

どうでもいいんだ。自分が良ければ。
人のこと、考えちゃうからダメになっていく。

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.21 )
日時: 2013/06/24 15:22 126.91.184.89
名前: かぶと

別にいいんじゃないの?考え方なんて人各々じゃーん

わんこせんせーは内心めんどくせーなーと思いつつもちゃんと話聞いてるんでしょー?

ならなにも問題ないんじゃねー?
   メンテ
義家弘介議員 ( No.22 )
日時: 2013/06/24 15:35 proxybg036.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


いじめ防止推進法案のきっかけとなった大津市事件



ヤンキー先生・義家弘介


■大津市の事件を受け、教育の根幹は何かを語る

hhttp://youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=1dz_hmWHAtA&fulldescription=1



   メンテ
だね ( No.23 )
日時: 2013/06/24 15:43 wb85proxy12.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

俺も見ていて疲れた
考え方を変えたら簡単なのに
でも、経験だね。
大人になってから気づくよ


俺の本音。『どうでもいいから気にしないで。』

俺は悩みを話して後悔してる
ひとりの大切な人を傷つけちゃったから
俺の好きな人だったんだよねぇ。

この人になら、何を話しても大丈夫
そんな事を勝手に信じて話してたら
傷つけた。

もっと彼女を大切にするべきだった
この苦しみは、一時のイジメよりも
ずっと苦しい。

人に悩みを話すんじゃなくて、どんなに苦しくても人と楽しく話す
教師に悩みを話すんじゃなくて、教師が安心して勉強を教えられるようにする。

戻れるなら、戻りたいよ。
イジメの悩みを話してしまう前の自分に
そうすれば、まだ今よりもずっと笑っていられたかもしれない。


   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.24 )
日時: 2013/06/24 15:46 110.132.217.88
名前: ツナ缶

私、その義家先生が嫌いだった。

元・ヤンキーだったから。何で元ヤンが教師だよ、何が政治家だよ。

と、思ってた。でも今は少しずつ義家先生の考えを理解できるようになった。

でも、過保護かなぁ。義家先生のは。

でも、わんこ先生よの放置教育よりかはマシ。
   メンテ
本音。話したし ( No.25 )
日時: 2013/06/24 15:50 wb85proxy12.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

俺がこのサイトにいても目障り。
そして俺自身、今だ過去を捨てきれていない。

産まれた時の写真、卒業正賞。何から何まで捨てたのに

このサイトから消える。

以上
   メンテ
(^_^)ツナ缶さんへ ( No.26 )
日時: 2013/06/24 15:51 proxy20021.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


ツナ缶さん!コメントありがとう☆

大津市の事件の時、毎日、義家先生の動画を見ていました。



   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.27 )
日時: 2013/06/24 15:53 110.132.217.88
名前: ツナ缶

わかった。わんこ先生は、

要するに【マニュアル】どおりにしかできないんだね。

教師の仕事がビジネスっていうなら、まぁ、それでいいけど、

どの仕事もそうだけど、【会社のやり方+自己流】なんじゃないかな?

生徒達だって、色んな性格や色んな価値観を持っている。

だからこそ、マニュアルは役に立たない。

わんこ先生は【心】も泣ければ【仕事もできない人】なんだよ。

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.28 )
日時: 2013/06/24 15:58 126.91.184.89
名前: かぶと

甘えるなと言いつつちゃんと話聞いてあげるツンデレわんこかわえぇやん
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.29 )
日時: 2013/06/24 16:04 1.115.193.35
名前: 毬梨


‘教える事の出来ない子供はいない

 あるのは、子供たちに上手く教えられない

 学校と教師だけである’

このスレにピッタリだと思い此処にレスを
立たせて頂きました。
頑張って生徒と向き合っておられる教師共には
申し訳御座いません。

それと御一つ質問させて頂きます。
何故この様なスレを御立てになられたので御座いますか?
そう考える御時間が御座いましたら、一人でも多く
いじめられている生徒方を御助けになられてはいかがですか?
子供たちは教師を必要とし、相談に乗って下さる御方を
御求めになっているんですよ。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.30 )
日時: 2013/06/24 16:49 110.132.217.88
名前: ツナ缶

マジェスティさん、いてもいいと思いますよ?

マジェスティさんのスレ見ました。

マジェスティさんの考えはいいと思いますよ。

私は小学校から高校までの卒業アルバムを捨てました。

あってもしょうがないかなっと思って。


   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.31 )
日時: 2013/06/24 16:58 58.183.137.253
名前: リョウ

つまりわんこ先生へお金目当てで、生徒なんて
どうでもいい系の先生サンですか??

それって教師としてどうなんですかね

それともあれですか
生徒を信じてるからこそ自力で解決
してほしい的ないい先生だったりするんですか?

ちがいますよね

お金目当てならもっと公務員とか政治化とか
やられたらどうです?

生徒がどうでもいいのに教師やりたかったんですか?

あなたの夢はほんとに教師だったんですか?

ps
このスレ作ったのが1時なんですけど
1時って学校じゃないですか?普通

違ったらスイマセン><
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2013/06/24 17:01 180.14.86.113
名前:


> ps
> このスレ作ったのが1時なんですけど
> 1時って学校じゃないですか?普通
>
> 違ったらスイマセン><



深夜1時のことですね。

昼間なら13時になります。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2013/06/24 17:01 58.183.137.253
名前: リョウ

>
> > ps
> > このスレ作ったのが1時なんですけど
> > 1時って学校じゃないですか?普通
> >
> > 違ったらスイマセン><
>
>
>
> 深夜1時のことですね。
>
> 昼間なら13時になります。


あ、そうですよね!

ごめんなさい(汗

わんこ先生、疑ってスイマセン

そこに関してはあやまります><
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.34 )
日時: 2013/06/24 17:05 58.183.137.253
名前: リョウ

っていうか、なんでこんなこと
書き込んだんですか?

ここはいじめられてる人を
助ける、悩み相談掲示板ですよね

いじめられている方々を侮辱する
掲示板じゃないですよ

あなたの意見をおしつける掲示板じゃ
ないですよ?


教師以前の問題ですね

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.35 )
日時: 2013/06/24 17:12 58.188.220.228
名前: あーと。

私は
いじめを受けたこともないし
いじめに関わったこともないけど
あなたの文章を読んでいると、腹が立ちます


あなた、とても幼稚な方ですね。
大人で、それも子供の育成を見守る教師という職についている人間が、なぜこんな無意味な投稿を?
一体、あなたはどんな答えが聞きたいのでしょうね。

そんなにビジネスだと言い張るのなら、おやめになられたら?
ビジネスならば、教師になんてならなくたって、もっと収入がいい仕事したらいかがですか?

私たち学生は、あなたのような一般常識も心得ていない馬鹿に、教育などされたくない。


いじめを反対する人に反対し、注目を浴び。
常識とかけ離れたことをいい。
そして、他の人の反論する様をみたいだけ。

ここにコメントする人ほぼ皆さんが、そのことに気づいていますよ。



そんなバカバカしい、小学生のようなことのために、スレッド二つ目までつくってしまうとは。
よほど、暇なのですね。
昼間っからそんなことが出来るなんて。ニートですか?


あ、違いましたね。『教師』でしたっけ。



   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.36 )
日時: 2013/06/24 17:15 58.183.137.253
名前: リョウ

そうですよね

あーとさんの言う通りです

あなたみたいな常識の
ない人間に教育されたくない

あなたが小学校の先生
じゃなくてよかったです

国語の教師ならもうちょっと
言葉をお選びになられては?

ビジネスだのお前らが悪いだの
聞いてたら腹が立つような言葉ばかり

あなた、もう一回小学校からやりなおされてはいかがでしょう?
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.37 )
日時: 2013/06/24 17:17 1.115.193.35
名前: 毬梨


教師だからこそ出来ることもあるんです。
教師にしか出来ないこともあります。
それを、活かしてはいかがですか?

あなたは何の為に、誰の為に教師になったのですか?
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.38 )
日時: 2013/06/24 17:52 60.35.49.83
名前: クラムボン

夢もないまま、つきたい職もないまま、サラリーマンにはなりたくない。
そんなことを思って過した高校最後の年に先生が冗談で言った一言がきっかけです。


その先生マジでクソだね
そいつのせいでお前がこんな目になってるのにね

別に善人じゃなくたっていい

偽善も善のうち
とりあえずそういうウゼー生徒には
「お前のこと分かりたいし解決してあげたい!!」みたいな態度でいけばいいんじゃね?

確かに本音とか無理だね
ムカつくこと言ってすまん

嫌いな生徒は嫌いだもんね普通
そいつのために真剣に向き合うとかマジストレス溜まりそう

でも絶対生徒にはそういう嫌な感じの本音言わないであげてほしい
スッキリはすると思うけど
いつまでも憎むと思うから生徒にとってはね


小学校の頃嫌いな先生がいたんだけどそいついつも
「こんな給料少ないのに。。。」

「お前なんて犬以下いやゴミ以下だ」

「もう授業したくねーよ」

「お前将来ホームレスだな」

とか本音で言う奴だったよ他の先生と喧嘩してたしね職員室で
クラスみんなその先生のこと憎んでる
いまでも
だからマジでそういうことは生徒に言わないで欲しい


   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.39 )
日時: 2013/06/24 18:04 220.158.114.21
名前: わんこ先生


皆様コメントありがとうございます。

私の人格を否定するのは大いに構いません。
人の思うところは人それぞれです。


ですが、前半しか読んでいない意見ばかりが目立ちますね。
先生悲しいです。残念です。落胆せざるおえません。

簡単に君たちの言葉で言えば「マジで期待はずれ。なんなん?」ですかね?



表向きと本音は違うのは君たちも同じでしょ?
くだらない悩みや愚痴ばっかり聞いてるのも疲れるのは同じでしょ?


そもそも、私を否定する前に君たちは善人なのかい。

間違っているクラスメイトには間違っていると
蔑まれている人に手を差し伸べること
傷ついた分だれかの痛みを解ろうとすること

そういうことを本音でしているのだろうか?




君たちはいじめに対して何をしているんだい?
理想の先生や学校は君たちの周りにはいますか?
いじめから抜け出した人はどうやって抜け出したと思う?


考えてんのかよ
行動してんのかよ

脊髄反射の感情論だけで文句を言うのはお上手だと
そこだけ褒めてあげますよ
   メンテ
義家弘介先生の半生 ( No.40 )
日時: 2013/06/24 18:10 proxybg014.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†




■担任の頭に着火

hhttp://youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=wtkhhXqUrbg





   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.41 )
日時: 2013/06/24 18:14 203.114.212.102
名前: 瑠璃◆uphojmT5kI2

前半しか読んでいない意見…ですか??
ちゃんと書いたつもりですが…?

スレちゃんと読んでいただけてますか…??

覚悟を決めるのは自分、
でも勇気や優しさをくれたのは周りの人。
何かしらの支えがあっていじめは解決されること。

考えているのか…??
行動してるのか…??

考えて出した答えが相談してみる、
そしてそれを実行(行動する)してみる…それではだめですか??


それと結局先生を頼るのは、間違いなのでしょうか・いけないことなのでしょうか??
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.42 )
日時: 2013/06/24 18:22 182.249.244.27
名前: 毬梨


くださらない悩みや愚痴、相手にとっては下らなくない悩みかもしれませ
んよ。相手の方だけが味わった悩みですから。

教師が生徒を怒らせてどうするのですか?
失礼ですが、本音を言わせて頂きます。

教師なんて不必要。特に生徒の気持ちを分かろうとなさらない
教師は。私、時々思うんです。
先生方が話すことは全て教科書に載っているんだし、教師
から学ぶことはないと。違いますかね?

貴方は信頼されておられるのですね。
疲れておられるのでしょう。
少しは休みをとってはおいかがでしょうか?

   メンテ
No.39に対する返信 ( No.43 )
日時: 2013/06/24 18:24 60.35.49.83
名前: クラムボン


> 表向きと本音は違うのは君たちも同じでしょ?
> くだらない悩みや愚痴ばっかり聞いてるのも疲れるのは同じでしょ?
>
>
> そもそも、私を否定する前に君たちは善人なのかい。
>
> 間違っているクラスメイトには間違っていると
> 蔑まれている人に手を差し伸べること
> 傷ついた分だれかの痛みを解ろうとすること
>
> そういうことを本音でしているのだろうか?
>
>
>
>
> 君たちはいじめに対して何をしているんだい?
> 理想の先生や学校は君たちの周りにはいますか?
> いじめから抜け出した人はどうやって抜け出したと思う?
>
>
> 考えてんのかよ
> 行動してんのかよ
>
> 脊髄反射の感情論だけで文句を言うのはお上手だと
> そこだけ褒めてあげますよ

ちょっぴり納得&同意(-_-;)

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.44 )
日時: 2013/06/24 18:26 60.35.49.83
名前: クラムボン

教師楽しい?やってて?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.45 )
日時: 2013/06/24 18:40 126.28.95.245
名前: なか

いいじゃない、人間らしくて。

そりゃそうだ、教師だって安い給料で残業代も出ずにばかばかしくなるでしょうよ。

生徒も教師批判しているスレ、星の数ほどあるよ。

本当はなにも考えてないくせにきれい事ばっか並べて相談乗ってるやつよりよっぽど好きだよ、私w

スレで言う分にはいいんじゃない?
わんこ先生だって実生活で生徒にボロクソ言わないでしょう?

教師だって所詮は客商売。
コンビニで心から「ありがとうございました」と思ってる店員なんか皆無でしょ?

それと一緒なんだよ。

表面だけでも教師やってりゃそれでいいんだよ
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.46 )
日時: 2013/06/24 18:47 126.253.196.29
名前: サイコmk2

こちらの問いに応えて下さい。

まず4-10辺りでもいいですから。

貴方はこちらが問いている事にまるで応えていない。

それ以前にカテゴリ違いである事を自覚して下さい。

貴方自身此方のレスに目を通したとはとても思えない。
まともに目を通したなら貴方が言った事に対する応答に対してきちんと答えをのべるべきだ。

というか本当に教師なのか疑問に思えます。

〉簡単に君たちの言葉で言えば「マジで期待はずれ。なんなん?」ですかね?

こちらは再三あなたの主張に対し真面目にレスしているのも読み取れませんか?

〉考えてんのかよ
行動してんのかよ
自分の場合はいじめられた時は常に考え、行動した
いじめっ子が他の奴をいじめている時は注意する事もあった

〉脊髄反射の感情論だけで文句を言うのはお上手だと
そこだけ褒めてあげますよ

あなたの主張自体感情論でしょう。
とりあえず自分は疲れるとかお前はどうだとかそういう訴え自体感情的であると思いませんか?

まず上から目線で人のレスを馬鹿にする前に、全てのレスに応えて下さい
こちらはビジネスだからとか筋違いな事を言った事に対してレスされた事に対する応えは?
まあ応えなければならないのはそれだけじゃないはずだ。

それと明らかにカテゴリ違いという事をお忘れ無く
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.47 )
日時: 2013/06/24 18:56 58.183.137.253
名前: リョウ

>
> 皆様コメントありがとうございます。
>
> 私の人格を否定するのは大いに構いません。
> 人の思うところは人それぞれです。
>
>
> ですが、前半しか読んでいない意見ばかりが目立ちますね。
> 先生悲しいです。残念です。落胆せざるおえません。
>
> 簡単に君たちの言葉で言えば「マジで期待はずれ。なんなん?」ですかね?
ぜんぜん違います (*⌒▽⌒*) >
>
> 君たちはいじめに対して何をしているんだい?
> 理想の先生や学校は君たちの周りにはいますか?
いますよ?イジメに本気で向き合っている教師は
私の中学にはいます

>
> 考えてんのかよ
> 行動してんのかよ
>
> 脊髄反射の感情論だけで文句を言うのはお上手だと
> そこだけ褒めてあげますよ

国語の先生ともあろうお方が考えてんのかよとは
ないですね。
子供にむきになるのはやめましょうね

なんせ私たちを評価できるくらいおえらい
かたなんですからねぇ?


   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.48 )
日時: 2013/06/24 19:52 219.124.35.70
名前: こつこ

わんこちゃん
私も非常にがっかりです。
あなたは前半どころか全部読んでいないのですから
読んでいるのなら、もっと違うお返事をするはずです。
竹原さんのお説教、ちゃんと読みました?


結局あなたは「本音でいえるか」といっているが、「本音」を言い訳に怠けているだけ。
本当に助けるのなら、生徒に自分で考える力を教えるはずだ。


18時に書き込めるってことは公立の先生ですかね?
私立の先生だと、普通に残業ですからね。とくに進学に力を入れている学校ならなおさらね。
あなたが公立の先生なら・・・あなたの給料はリーマンが働いて納めた税金です。こんな教師のために給料から引かれてるなんて、たまりませんよね?
(公務員のお仕事は大変だってわかってますよ・・・)
あなたが私立の先生なら…親御さんは高い授業料を払っているのです。責任を持ってきちんと子供を育てなさい。


(学校とか教育関係って、時間がかかるし、残業とか当たり前にあるんだけどねぇ・・・。顧問とかやってないのかな?)
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.49 )
日時: 2013/06/24 20:27 220.158.114.21
名前: わんこ先生


あのな?
聞きたいのはそこじゃないんだよ。



俺のような建前ではニコニコしながら話を聞いても何もしない先生がいる状況で

お前らは何が出来るんだ?なにをするんだ?

ただただいじめられっ子の言う事を聞きて死んでいるように毎日をすごすのか?
そういう子を見てみぬフリを貫くのか?
虐めがなくならないのは何でだと思う?

だいたい、教師はスーパーマンでもドラえもんでもないんだよ。
今の世の中、先生がいじめに対して出来ることってすごく限られているんだよ。
ニュースなどで語られているのが真実とは限らないんだよ。



考えろ。
行動しろ。

お前が俺を否定するのは
俺にお前の汚い部分をダブらせて否定してるんじゃないのか?

「私は関係ない。大人がどうにかしろよ」ってさ
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.50 )
日時: 2013/06/24 20:36 219.124.35.70
名前: こつこ

じゃあ、私は最後は大人に頼らず数人の命を助けたから言えるんだね♪

お前さ、いろいろ言い訳してるけど
要するに「私は関係ありません。できません。知りません」ってことだろ
責任をすべていじめの被害者に押し付けてないか?
もし、大けがしたり、自殺したら同じこといえるの?

あと、全体の文章を見て思ったこと
そんなにひねくれるな。素直に謙虚に生きろ
中学生を相手にしてるから、中二病が移ったのか?
「教師の仕事がつらいんです。生徒たちがどうしようもない相談をたくさんしてきます。もういっぱいいっぱいなんです。」でも言えば、手を差し伸べる人が少しでも多くいたんじゃないかな?

表向きはって言ってる人はな、たいてい心の中は不安なんだよ。
本気でうまくいってるのなら、こんなスレたてないし、自信に満ち溢れてるだろ?

中学生は人類の中で一番あほだけど、変に知恵をつけてるから侮るな。賢いやつもいるしな。
そういうの、見抜く。

そういう状況になったのは、生徒のせいではない。
あなたのせいだ。
自分の怠惰をかみしめろ。行動しろ。考えろ。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.51 )
日時: 2013/06/24 20:46 219.38.102.156
名前: サイコmk2

それ以前に何度も言う様に貴方のこれまで主張してきた事に対するレスに応えて下さい。

自身の主張に責任を持って応えて下さい。

後カテゴリ違いの主張についても責任を持って下さいね。
何度も同じ事言うけど全然応えようとしないんだし。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.52 )
日時: 2013/06/24 20:57 111.104.90.148
名前: 匿名

また作ってるよ…
観覧するだけだけど…

本当に教師だったら生徒と向き合う努力をしてください

知ってる?
いじめ防止策ができたんだよ
助けを求めてる生徒を見捨てないで
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.53 )
日時: 2013/06/24 21:41 121.114.61.205
名前: 羅馬

お前本間に教師かぁ!?

いじめ解決は学校・親を頼るなだったらいじめ防止とかふざけたことするなよ。
ってか貴方みたいな人は教師に向いてない。

綺麗ごとばっかりで逃げんなよ。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.54 )
日時: 2013/06/24 22:12 110.132.217.88
名前: ツナ缶

羅馬さんへ

綺麗ごとは言ってないと思いますよ。

ただ責任逃れですよ。

先生に質問。

もし、先生のお子さんがいじめに遭い、死にたいと言ったり、

自殺されたらどうします?
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.55 )
日時: 2013/06/25 00:27 126.253.196.29
名前: サイコmk2

〉自分はスーパーマンでもなければドラえもんでもない?
痛々し過ぎる弁解ですね。

とりあえず私の時はそのスーパーマンでもなければドラえもんでもない中学校教師達は、どんなに生徒から普段嫌われている先生でさえいじめの話となると目の色を変えて真剣に生徒と向き合って話してくれた。
生徒がした嫌な思いを真剣に汲み取ってくれた。
普段気に食わないと思っても、そういう方面では常に安心して学校生活を送っていた。

あなたの主張は単なる甘えだ。
教師がいじめに対してできる事が限られてる?
貴方のできる能力が限られてるんでは?
自分で"未熟"だとか主張してますよね?

第一いじめられっ子が考えて行動したとしてもいじめがそう簡単に無くなるわけじゃない。
子供達だけで何かと処理しようとしても標的が変わるか、いじめる奴がより達の悪い報復行動に出かねない。

"先生"というまともな大人が第三者の立場としてきっちり指導すべきだろう。
事に貴方はこれまでの書き込みから察するに生徒にとっての模範的な大人でいられているとはとても思えないのですが。

貴方はスーパーマンでもなければドラえもんでもない。
"ただの教師"だ。
というかスーパーマンやドラえもんであるかどうかは貴方のいう話には何も関係無い。
それが教師の仕事だから。
貴方以外の"ただの教師"にはきちんと本音は除外して生徒と向き合う仕事をしている先生達もおり、それは法律的にも義務付けられる。

きちんと"ただの教師"をこなして下さい。
"俺はスーパーマンやドラえもんじゃない"とか痛すぎる言い訳など二度と聞きたく無い。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.56 )
日時: 2013/06/25 00:36 182.167.250.110
名前:

そもそもの話なのですが、
わんこ先生は意見を受け取ることをしないのですか?

教師と言うのは「教育」をする人です。
外国とは違い日本では礼儀や協調性まで教えないといけないし、
こどもが自分で答えを見つけるためのサポートも必要だとご存じのはず・・。
わんこ先生さんは学校でこどもが間違った解答を言っても最初から否定なんてことしてないですよね?
ちゃんとその解答を受け取り、
「なぜそう思ったのか」を聞いてこども自身に本当の答えを気付かせるような「教育」をしてるはずです。

ではなぜここではそれをしてないのですか?
ネットだからですか?
ここは学校じゃないからですか?

もしもそう思っているならどれだけあなたは上から目線なのでしょうか。
あなたは意見を貰う立場のはず。
なのに自分の意志とは違う解答を馬鹿にして、
あなたの質問にきちんと解答してくださった人の話は無視。

さきほども言いましたが教師はどんな解答でも受け取るのが一般的です。
それがたとえ「前半しか答えてない意見」だとしても。
・・というか前半しか答えてない意見ってなんですか?
あなたは「答えをもらった」立場で、みんなは「答えてあげた」立場です。
そこを間違えないでください。

さんざんあなたに批判をしましたが自分も教師を正義の味方と勘違いしてる人は嫌いです。
・・嫌いと言うか分かってないなー、と思います。
さらにいうと腹も立ちます。
ビジネスって言いたくなるのも納得です。
そうも言わないとやってられない仕事ですしね。
これは本当に同意です。

長くなりましたが最後にもう一つだけ、
誰かに何か聞くときは毎回自分の意見を質問に添えとくべきかと思います。
自分の意見を言わないで相手の意見に文句付けてたらそりゃみんな不快ですよ。
「ただただいじめられっ子の言う事を聞きて死んでいるように毎日をすごすのか?
そういう子を見てみぬフリを貫くのか?」
これがあなたの意見ならなぜ疑問形をつけるのですか。
「自分はいじめられっ子の言う事を聞いて死んでいるように毎日をすごす事しか思いつきません、みなさんの意見を聞かせてください」
って聞いたらわんこ先生さんの求める答えを言ってもらえるのではないでしょうか。
・・あ、もちろんこれはたとえでわんこ先生さんの意見はまた別だと思いますが。

結局、わんこ先生さんの質問に答えなくてすみません。
しかしどうせ真剣に答えてもあなたが読まないならもういいかと思い書くのを控えさせてもらいました。
ご了承ください。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.57 )
日時: 2013/06/25 01:30 220.158.114.21
名前: わんこ先生

皆様コメントありがとうございました。
そして、本音を引き出そうと思い煽りばかりして申し訳ございませんでした。


さて、そろそろ引き際だと思いますので真実をお話いたします。


まず、私は国語の教師ではありません。他の教科の教師をしていて
そして、教師を辞めてしまった者です。

学生時代に虐めを受け、
なんで生きているんだろう。
こんな自分は生きている価値はないんじゃないか。
親にも心配かけたくないし、先生は何もしてくれない。
希望なんてない。そんな恐怖や暴力に耐える日々でした。

そんな私に対していじめはエスカレートしていき、仕舞いには恐喝までいきました。
ですが、父子家庭で父が汗水たらして稼いだお金。それがなんでこんな奴に?なんで?
そう思うと頭が熱くなって殴っていました。腕っ節もなく逆に袋にされましたが、何かを守ることに対して初めて生きてる実感や生きてる痛みを味わった気がします。

顔を腫らして家に帰ったときは、父は何も言わず頭を撫でてくれました。
なにも言えずに泣きじゃくる幼い私をいつまでも撫でてくれました。

「頑張ったな」

父の言葉はその一言だけ。
それだけでも十分過ぎるほどでした。

それからは、何度かいじめられそうなことはありましたが反抗すると面倒くさそうに舌打ちをして去っていくだけでした。
学年も上がり受験になるにつれ、友達も出来て学校生活というのを満喫していました。

それと同時に、私と同じ目に会う子を少しでも減らすことが出来ないのかと考え「教師」を志すようになりました。




教師になって担任を受け持つようになった最初の年。
私はいじめを見つけました。

クラスの中で浮いている感じ。周りが一歩距離を空ける感覚。
教壇から見る彼はまるでいつかの自分を見ているようでした。
何度か彼らの言う「プロレスごっこ」の現場を発見しては注意して彼に事情を聞く日々が続きました。
しかし、彼は何も言わずに立ち去り困り果てた私は学年主任に事情を話しました。

「生徒のことは生徒に任せなさい。君は若いから分からないだろうけど、子供と関わっていいことなんてないよ」

正直、なにを言っているか解らなかった。
頭が真っ白になった。

「まあ、もっと楽にしなよ。自殺しないぐらいには俺も見とくからさ」

笑いながら肩を叩くその顔が今でも忘れられない。

その次の日もプロレスごっこをしていた生徒たちを見つけた私は、昨日のこともあり強めに引き剥がしてしました。
彼らは暴力だと、親に言ってやるとからかいました。

そして、それが本当のことになりました。
いじめっ子の親たちがやってきて、私を暴力教師だと訴えに来ました。
私はもちろん間違ったことはしていないし、いじめられた子を守ったと訴え続けました。
親たちにとってそんなことはどうでも良かったのでしょう。
暴力教師。許さない。私の子がいじめなんてしない。
壊れたロボットのようにそれを繰り返すだけでした。
そこに、いじめられた彼が呼ばれ虐めがあったのかと先生方に尋ねられました。

「本当にいじめられてたのか?」
「・・・」
「いじめなんてなかったんじゃないのか?」
「・・・」
「ただの子供の遊びをこの先生が勘違いしてたんだよな?そうだよな?」

「すみません。うちの若いのがお宅のお子さんにご迷惑をおかけしました。
厳重注意いたしますので、この件はこちらで任せていただけないでしょうか?」


信じられないことが目の前で起きていて驚きました。
まるで誘導尋問。しかも、彼は一言も言えないままでことが終わっていく。
問題にしたくない学校。
子供を見ないで面子を気にする親。
満足顔で座るいじめっ子。

「ああ、そういうことですか。
いじめがあってもなくても、あんたらは親の言いなりで虐めをもみ消す大人なんだな。」

結果、減給と先生方からのハブり。
学年主任からは「お前教師むいてないわ」とのお言葉。

教師とはなんだ?
生徒を守り導く存在じゃないのか?


教師に私が目指す「教師」が見出せずに時がたち
父も亡くなったこともあり
色々な心の支えをなくした私は教師を辞めました。



ただ、赴任した学校が悪かった。
そういえば終わりですが、皆様にはそういうわけにはいかないと思います。
気軽に転校するわけにはいかないし、学校を辞めては働き口がなくなってしまう。
どうにかしていじめを何とかしたいと思ったときに、救うべきはずの教師が何もしない。話を聞かない。

私が演じたこのスレの教師たちばかりだったら。


そんなときに君たちが出来ることはなんだろうか?
また、いじめで悩んでいる人に何が出来るだろうか?


虐めから抜け出すために悩み考えて欲しい。
耐えるだけの人生は必ず後悔する。

今を自分らしく生きるべきなんだよ。


長々と自分語りをしていましたが、これにて私の話は終わりです。
皆様がここに書いた気持ちを忘れずに日々生きていくことを祈りながら

以上、わんこ元先生より。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.58 )
日時: 2013/06/25 01:52 126.253.196.29
名前: サイコmk2

貴方の訴えたい事は分かりました。

その様な事情がおありなのであれば、周りからもそういう真実を認識し自分に何ができるかを考える事のできる良スレにできるハズです。

ぶっちゃけ、そういう真実を初めから話せば皆さんももう少し真剣に貴方に耳を傾け、いい話が出来たのではと残念でなりません。

現在の教育現場の状況、生徒の権限を乱用し教師を陥れる手口はニュースやネットでも知らない訳ではありません。

その教育現場の事実を認識でき、今の自分達に何が実行できるか、どう対処すべきなのか、いざ自分の身内がそうなったとして人としてどういう行いをしようかなど、少なくとも今回のスレよりいい語らいができたのではないでしょうか

始めから匙を投げて生徒を突き放す言動をした以上、こちらもひたすら何を言うのかと熱くならざるを得ません。

どうしてまず、わざわざ人を不快にさせる言い方をする必要があったのですか。
なぜ一番重要な事を最後の最後に言うのですか。
残念でなりません。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2013/06/25 02:04 220.158.114.21
名前: わんこ先生


サイコmk2さん

最初から話さなかったのは、確かにこういった教師がいることを知ってほしかったこと。
その教師や人の話を聞かない方に何を言ってもなにも変わらないことを身をもって知ってほしかったからです。

そのために、一番最後に話そうと思いました。

そして、煽っていたのは多くの方に参加していただくのと本音を聞きたかったからです。
不愉快にさせたのは本当に弁解の余地もなく、申し訳ないと思っています。
すみませんでした。

   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2013/06/25 02:25 126.253.196.29
名前: サイコmk2

一理あるといえば一理ありますね。

全く嘆かわしい事この上ありません。
いじめっ子もそのモンスターペアレントも手に負えないくらい酷くなっている状況にあるのでしょう。

されど、同時そんな教育現場の現状では断じていけないと向き合いたいという人達がいる事も事実でしょう。

でなければこのBBSにわざわざ出向く人もあまりいないハズ。
そういう思いがあるから書き込みがあった、そんな現状は許さないと思う人達がいたという事は忘れないで下さい。
   メンテ
わんこ先生へ ( No.61 )
日時: 2013/06/25 02:43 wb85proxy12.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

熱血教師最高。続けなされ。
本当に教師をやりたい。
いじめを無くしたいと思うなら。

でも、中学の教師になったのは間違いだよ。

あんたは、バカな高校の教師に向いてる。
しかも、男子校。

埼玉来れる?
小松原高校男子校がオススメ
研修にきてみなよ。
あんたの思い通りになるよ。笑
見たらわかる。笑

遅刻する奴にはビンタをくれてやったり、基礎生活直してやれる。

てか、あんたみたいな人がこの学校には必要。
陰険すぎる。少数の熱血教師じゃ陰険ないじめに気づかない。

ちょうど、知名度も上がってきたし
生徒数も増えてきたから担任もほしていると思う。

特に国語は少ないのかなぁ?よくわからんが。笑

まずはここで、あんたの力で俺の母校をより良く変えてくれないか?


この学校、卒業したこと、俺は後悔してない。
後悔してることは、熱血教師。担任の笑顔を多く見れなかった事。

一年の時、甘い教師+いじめ=学校休みたい放題
二年からの担任が熱血教師でさ、最高だった。笑

学校生活、任せられる。そう思った。
やっと、楽しくなるって思った。
それぐらい、俺にとって殴ってくれる熱血担任は嬉しい存在だった。

悩みなんかあっても、朝のホームルームで熱血担任の話すオーラで、悩みが吹き飛ばされる。

『熱いなぁ。先生は…。負けてらんないなぁ。』みたいな。笑

わんこ先生は、どうしようもない、不良学校の教師になるべき。
中学は公立?だったら、確か7年契約みたいなのあったよね?たしか…

私立の高校で勉強を教えてあげて?
なるべく偏差値が低くて、お金を払えばはいれる高校。

そこの方があなたにあってると僕は思う
   メンテ
わかるよ ( No.62 )
日時: 2013/06/25 02:59 wb85proxy16.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

中学の熱血教師は何もできないんだよ
見ててわかるよ。

担任が苦しんでる姿見たことある…

問題児の生徒の父親が職員室に怒鳴り込みにきたって話も聞いた覚えがある。

中学では何もできないんだよ。

見ててわかるよ。
熱血教師が手を上げず、声のトーンで叱ってること。

でも、何もできない。
中学の自分は、ただ仲間外れが怖かったり、いじめがいやだったり。
そんなもんだと思う。

わんこ先生、中学のいじめなんてどうしようもない。

あなたの思いが伝わるのは高校だと思う。高校でのいじめ撲滅。よろしくお願いします。

もちろん、教育もお願いします。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.63 )
日時: 2013/06/25 05:45 222.7.252.209
名前: けい

後出しの奇麗事、真実か嘘かはどうでもいい。やり取りの過程で感じているスレ主への憤りは消えない。それほど酷い対応しておいて実は何て話で最後の責任逃れで逃走しようとしているだけでしょ?後出しの奇麗事、ここまで見ずに絶望し落胆し去っていく人にとっては、ここはこういうクズ教師が全てを否定しに来る場所として映るでしょう?こういう教師が実際に居るということを訴えかけたければもっと別のやり方があったはずでしょ?クズ教師視点で騙らずに、相談に乗ってもらえない生徒視点で騙る方法もあったはず。真実か嘘かはどうでもいい、後出しの奇麗事並べて尻尾巻いて逃げる前に、あたし含め真剣にコメントしてきてる内容にそれぞれ改めて応える誠意くらい見せなさいよ。全否定されっぱなしなんだけど?過去に教師やってて生徒に親に学校体制に絶望した?それはお気の毒に、でもそういうこと聞いてるんじゃない。それならば皆が挙げた意見それぞれに真摯に応えていくべきでしょ?今スレ主がやってることは反論の余地もなくなってきて、体よく逃げようとしてるだけでしょ?意見よこせと要求してきた以上は、寄せられた意見への真摯な回答して終えるべきではないの?それがスレ立てて意見募って全否定した者の責任じゃない?それすら全うせずに逃げるの?黙って何も言わずに真相を明らかにしない生徒のように。面倒と思うようならば、演技でもなんでもなくスレ主が徹してきた教師像がスレ主の本性であるとしか判断できません。真剣に回答なさい。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.64 )
日時: 2013/06/25 06:38 119.47.41.39
名前: 瑠璃◆uphojmT5kI2

保護者も含めいじめた子・学校のほかの教師、そしていじめられたと言えなかったその子…職を手放すことになりとてもつらかったはずなのに・・・。
子供が嫌いになったりしても、おかしくない理由を持っているというのにそれでも子供のことを考えるわんこ先生の心の広さに感動しました。

最初から本当のことを書いていただきたかったですが、私はそう言った事情であれば、強く攻めるようなことをするつもりはないです。
本音を聞きたいと思うこともよく理解できるような気がしますし。

今までのスレで生意気なことを書いたりしたこともあったとおもます。
ごめんなさい。
どんなことであれ、素晴らしい考えを最後に聞けて良かったです。
ありがとうございました。


   メンテ
心にナイフを忍ばせて ( No.65 )
日時: 2013/06/25 08:58 proxybg017.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


なるほど


怖くなったんだな。


しかし、ここまで炎上してしまうと後の祭り。


真相が嘘かホントか、キミが何者で、なぜ掲示板にいるのか、そんな事はどうでもいい。


キミのやっている事は、まるでテレビ番組を本番中に降板した『水道橋博士』だな。


後付けならなんとでも言えるんだよ。


キミの心に忍ばせた凶器のような発言で、ここを見ていた、たくさんの子供が脳に衝撃を受け


心が傷つき、心から血を流したことは事実。


キミのナイフのような発言は、イジメで心をズタズタにされた子供に、さらに追い討ちをかけ


キミのナイフのような発言は人の心を切り裂き、人を死に追いやる。


心に傷を負い、失意の中…この掲示板から去った子供もいるだろう。


スレ進行中に、キミの子供たちを傷つけるナイフのような書き込みは、やはりキミ自身が心にそう思っているから、平気で書き込みできるんだよ。


ようするに無責任なんだ。

子供たちは最後の砦である、教師に裏切りられたと思っている。


キミを許せない人はいる。

そしてこのキミが掲示板を去ることも無責任だ。


キミは『通り魔』なのか?



   メンテ
心にナイフを忍ばせて ( No.66 )
日時: 2013/06/25 07:15 proxybg005.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


私が言いたいことは

>>63 の『けい』さんが全て言ってくれた。


   メンテ
けいさんに同感 ( No.67 )
日時: 2013/06/25 12:21 proxybg007.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

散々煽っていた理由はそれ?
まるでいじめの理由(言い訳)を長々と語る加害者みたいだね
悪いけど可愛そうともなんとも思わない

今まで相手の話も聞かずに、暴言いって煽っていたのが許せない
大人が嘘をついていいって子供に教えたね。長い言い訳すれば許してもらえると教えたね。
謝罪はいらないけど、誠意を見せろ


自分で解決しろよ


昨日から気づいてたよ
こいつ教師じゃないんじゃないかってな
公務員ならもう少し自分の立場に気を付けるだろうよ



最後に
アンタみたいな幼稚なやつが教師やめて正解だ
生徒のためにもなっただろうよ
虐められた生徒が黙っていたのは、お前の本性を見抜いていたんだろうな
モンスターペアレントに怒られたあともその生徒に寄り添ったか?

人の人生を預かるってのはそういうことだ。根性のあるやつは続けてるよ
「表向き上手くやってる先生」にも失礼。
イバラの道だとわかったら、この先も教師は絶対にするな




母のように病気になる前にやめてよかったよ
転職先も無理しすぎて病気になるな

   メンテ
なんだなんだ ( No.68 )
日時: 2013/06/25 08:08 110.133.108.185
名前: むつごろう

愛知県教委にこまごまと報告しちゃったよ。
手間取らせてくれたね。
   メンテ
おはようございます ( No.69 )
日時: 2013/06/25 08:20 proxybg038.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†



外部関係者も含めると、そこそこの人数が愛知県教育委員会に連絡しているはず。



   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.70 )
日時: 2013/06/25 10:53 126.202.97.71
名前: わんこ


まず、けいさんとちぃ兄さんはマジェスティさんに謝るべきではないでしょうか?

あらぬ疑いをかけておいて知らぬ顔はすべきではないと思います。

私についてはどうとでもおっしゃっても大丈夫です。それぐらいのことをしたので。

それからコメントを全て返信させていただきます。
   メンテ
わんこへ ( No.71 )
日時: 2013/06/25 12:30 proxy20017.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


>結局さ、俺たちは仕事なんだよ。ビジネスってわかる?

>教師が全員聖職者じゃあるまいし、未熟な青二才の社員なわけ。

>学校って言う会社に雇われたただのどこにでもいる人間なのよ。

>そりゃ、表向きには生徒の悩みも聞きますし解決するように努力もする。

>でもね、ビジネスなのよ。

>表向きと本音は違うのは君たちも同じでしょ?

>くだらない悩みや愚痴ばっかり聞いてるのも疲れるのは同じでしょ?


>そもそも、私を否定する前に君たちは善人なのかい。



■あのな、無責任なお前の謝罪など、どうでもいい。


>私についてはどうとでもおっしゃっても大丈夫です。

今度は被害者ヅラかよ。



責任転換して逃げてるだけだろ?

逃げてるんだよ。


物的証拠を示してみろ。



お前は考え方が浅はかだ。


わんこよ、恥を知れ


どのツラ下げて書き込みしているんだ?


*お前、自分の罪、全てが帳消しになったと思っているな?


*許されると思ってるんだろ?


これ以上、子供達や保護者をバカにするのもやめろ。


外部にもお前のスレは知れ渡っている。


お前の言葉のナイフで切り裂かれた子供達の心はどうなる?


お前の罪は消えない。




編集中

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.72 )
日時: 2013/06/25 11:10 110.132.217.88
名前: ツナ缶

わんこ先生は家庭を持ってる見ですよね?

もし、わんこ先生のお子さんがいじめられて、

お子さんが自殺を考えていたり、自殺されたらどんな思いをするのか知りたいです。

勿論、みんなの親と同じ気持ちだと思います。

今の親達は、子供達に「命の大切さ」

それが人間だけではなく、動物や植物にも命はある。

命を大切にするだけではなく、物も大切にして欲しいというのもあると思います。

   メンテ
俺の親父は ( No.73 )
日時: 2013/06/25 11:53 wb85proxy11.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

わんこ先生は家庭でも、素晴らしいと思う。苦しい過去がアル人間は強い。

俺が一番、忘れたい情けない過去
俺の親父は会社の社長
中学の頃、いじめにあい、10対1の喧嘩
親父は10人のうちのひとりをしめて
いじめられなくなる。

だけど教師が最低な奴。
親父に向き合う事すらしない。
親父は担任を殴りつけ退学
中卒。

そんな過去がある。

厳しい親父。
本音でぶつかって来てくれる。

俺は高2の時、家出をした。
歌舞伎町に行き、危ないヤクザ達に絡まれて、引きずり込まれてそこの世界で生きていこうと甘い考えを持っていた

親父から電話が何度も掛かってきて
勇気を出して、電話にでた
『帰ってこい、ふざけるな。俺はお前の事をどんな手を使っても見つけだすからな。』

俺は家に帰り、親父と向き合う
『学校、嫌だったら行かなくていい。俺は後悔してる。だから、お前には俺みたいな思いをして欲しくない。高校だけはでてほしい。』

俺は学校に行き教師と面接。はっきり覚えてない。
『学校、やめます。いじめられてるんで』
『退学願い?ふざけるな。逃げるのか?逃げてるじゃねえか?情けない。』

俺は気が変わり親父に電話
『親父、俺、学校いくよ…たたかってみるよ…自分と』
その言葉聞いた親父は、電話の向こうで泣いた。

ああ、早く忘れたい。笑

殴ってくれる最高の親父。
でも、俺が最低な奴
幼すぎて…
大人になって子供ができてから気付くんだろうな…親父の気持ち。

ああ、幼すぎ。幼すぎて絶望的。
   メンテ
馬鹿野郎が割りきりやがって ( No.74 )
日時: 2013/06/25 12:13 182.249.240.78
名前: 世の中に嘆く者

出来ることが限られている?


誰が決めた?あのさあ、いじめ問題の取り組みを定めているのはどこだ?


いや、言葉でいうほど実行力もねえから他の所でも構わないんだが、文科省だろ?言うならそっちじゃね?


取り敢えず電話しろよ文科省に、大人だからな、絶対解決しろよな本気で思っているなら。

お前がまともな社会人であるなら職場の改善という問題をどうにかするのは当たり前だ。気がついている訳だからな。


まさか、出来ないという訳はないよなー

自分の事は自分で解決するんだよなー

お前はそう書いていた。



じゃあ、自分の回りの職場を解決しな。


いじめ問題は俺らの仕事じゃないってな。
お前が先頭きって文科省に言え。



いっぱしの口と理屈を並べるなら出来るだろ。


立派なんだから。



   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.75 )
日時: 2013/06/25 12:50 126.202.97.71
名前: わんこ



ちぃ兄さん。
間違ったことをした人に謝るようにすすめるのは間違いでしょうか?

証拠をしめせとおっしゃいますが、どうしたら納得しますか?
   メンテ
補足 ( No.76 )
日時: 2013/06/25 13:41 182.249.240.108
名前: 世の中に嘆く者

それが出きるか出来ないかは分かっている。


というかお前ら教師は絶対しない。


目立つ事が嫌いな人種だからな。



そんな連中がさ、自分で解決しろなんて言うなよ。
頼むから。

大体、教師が一番駄目じゃねえ?

自分の力量より斜め上の出来事、トラブルに関して逃げ腰じゃない?いつも。


それからいじめは俺らの仕事じゃない。

それ、誰が決めたんだ?

直属の上司か?



社会的常識の範囲で話しをするから良く読め。


直属の上司が言ったならまだ解る。解らんけどな。


だが、会社が成り立つ絶対条件の一つ、部下は上司の命令を聞くことだ。


平成十何年かに文科省が出した、いじめの取り組み方の徹底とかいう公式文書を出した筈だ。

そこにお前の宣うような意味合いの文書はどこにもない。


解るか?

だから書いたんだよ。お上もお前らの苦しみなんざ分かってねんだよ。


本気で仕事が忙しくて、いじめに手を回せないなら職場改善しろよ。
それがお前ら、誰かがやってくれると思ってるからなにも変わらねえんだよ。


どうしようもねえ、公務員根性ってやつだよ。


わかったか?


いじめの苦しみも解らないなら、せめて自分たちの苦しみも自分等で解決しろよ。


本気思うなら自分等も行動しろ。しないでいるならいじめられっ子と変わらん。良い大人がな。


根性だせ。少しは。



他人に尻ふく
   メンテ
わんこよ、逃げるな ( No.77 )
日時: 2013/06/25 14:03 proxy20003.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†


わんこよ、逃げるなよ。


また、論点をすり替えて逃げるのか?


>>74 

に書き込みした『世の中に嘆く者さん』を無視するのはなぜだ?



*わんこへ、全ての書き込みに懺悔しろ




いじめられている生徒達へ

日時: 2013/06/20 01:10 220.158.114.21
名前: わんこ先生



私は中学で国語の教師をしています。
担任を受け持っていますが、生徒がいじめの相談をしてきます。

勘違いするなよ?
俺たちは授業を教えるのが仕事なんだから、生徒同士の問題は自分で解決しろよ。

いつも問題があれば誰かに頼って助けを待つのか?
自分がなにもしないでもドラえもんが助けに来るのか?
それなのに、親がなにもしてくれない。先生が何もしない。
文句だけは言えるのに、いじめてくる奴には何もいえない何も出来ない。
何も出来ないんじゃない。何もしていないだけ。
思考を停止させて、「いじめられ役」にただただのうのうとこなしているだけ。

自分の怠惰をかみ締めろ。
そこにいるのは、今までのお前のせいだ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Re: いじめられている生徒達へ ( No.29 )

日時: 2013/06/22 00:39 220.158.114.21

名前: わんこ先生

コメントありがとうございます。

私からの返信が欲しいと煽る方がいますが、忙しいので出来れば明日ぐらいに皆様のコメントを採点してあげたいと思います。

私も望叶様のように暇な時間が欲しいものですよ。本当に。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■



Re: いじめられている生徒達へ ( No.66 )

日時: 2013/06/23 12:11 220.158.114.21

名前: わんこ先生

もう一度聞きます。

・私のような先生についてどう思うのか。

・いじめられている状況から自分の力で抜け出す方法は本当にないのか。

・「先生」とはどういうものなのか。

・現在の教師を取り巻く環境とは。

先生と生徒の理想の関係や、学校と保護者のあり方。

そういったものを含めた自分の考えを私に教えて欲しいです。

無駄なレスで自分の頭の悪さを晒して楽しそうですね。

良くある言い方をすれば、その頭はお飾りでしょうか?

もし釣りであるならば、釣られながら「どうせ釣りでしょ」と言うのはあまりに滑稽すぎて正直には笑えない冗談ですね。

ちゃんと頭使って考えろよ?

馬鹿ばっかりで先生としても頭が痛くなる思いです。

あと、けいさんはもう少し落ち着いて視野を広く書くといいかな。とても良い意見なのであと一歩です。

ちいさんの言うとおり、私は愛知県の名古屋です。それ以上はお答えできません。

ちいさんも私に「兄」と付けて呼ばれるような方に育って欲しいものですね。とても惜しいです。薄っぺらい正義感もコピペじゃなければいいのですが。

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.78 )
日時: 2013/06/25 13:55 1.115.192.171
名前: 毬梨





生徒に相談されるって事は生徒は先生を頼っておられるからですよ。
ちょっと臭いですけど、先生を信じているのではないでしょうか?

   メンテ
No.70に対する返信 ( No.79 )
日時: 2013/06/25 14:25 222.7.252.209
名前: けい

>
> まず、けいさんとちぃ兄さんはマジェスティさんに謝るべきではないでしょうか?
>
> あらぬ疑いをかけておいて知らぬ顔はすべきではないと思います。
>
> 私についてはどうとでもおっしゃっても大丈夫です。それぐらいのことをしたので。
>
> それからコメントを全て返信させていただきます。
先に誠意を見せるべきは先に仕掛けたスレ主でしょう?今のあなたは取引きを仕掛ける立場じゃないでしょう?それぐらいのことをしてきたのですから。それにマジェスティの件は状況的に出来すぎている暴論擁護のやり取りに謝る事は何一つ無いです。そもそもマジェスティの過去話、人として誇れることですか?ご自身で選択し歩んだ歪みきった非社会的人種の見本に、自画自賛自己顕示で他者を蔑ろにするスレ主との相違点が見出せない者に、それ以上の矛先を向けなかっただけマシと思ってもらえる?それより、今尚その点に固執し謝罪を求める、それに呼応し去ると言いながら戻ってきたマジェスティ、前回の指摘から若干のタイミングをずらしての投稿と思われるスレ主持ち上げコメント。仮に万が一別人だったとしても違いを見出せない者に謝る歪んだ認識は持ち合わせていません。スレ主、その後出しの過去話信用するに値しません。マジェスティ、その過去話、重度の中二病的妄想、もしくは立ち向かうこともせずに逃げるだけの歪んだ青春時代の誇示・正当化。誇らしげに語り悩み苦しむものを蔑み貶める物言い、許容できるものではありません。スレ主、悪足掻きはいいからさっさと皆に真剣に返信なさい。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.80 )
日時: 2013/06/25 14:29 58.183.137.253
名前: リョウ

あのですね

あなたがしたことは
みなさまもいっておられますが

いじめられた生徒の傷口を抉り、
いじめ反対の人をばかにしたのですよ

たとえ正当な理由でも。

まずみなさんに謝罪してください

それからですよ
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.81 )
日時: 2013/06/25 14:39 58.183.137.253
名前: リョウ

>
> まず、けいさんとちぃ兄さんはマジェスティさんに謝るべきではないでしょうか?
>
> あらぬ疑いをかけておいて知らぬ顔はすべきではないと思います。
>
> 私についてはどうとでもおっしゃっても大丈夫です。それぐらいのことをしたので。
>
> それからコメントを全て返信させていただきます。

なんですか?これ

人の謝罪を請求する前にあなたが
謝罪してください
   メンテ
一昔前の俺だ ( No.82 )
日時: 2013/06/25 14:43 wb85proxy06.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

自分でやらず変えようともしないだ。笑

人のせいにして、教師に頼るんだぁ。

どこまで幼稚、甘えん坊なんだか…

まず、他人じゃなくて自分と向き合う事をするべきじゃね?。

全力は尽くしたのか?
変わろうとしたけど駄目だったか?
鏡の前で胸に手を当てて自分に問いかけて見ろよ。

教師に『自分は変わり気がありません。でも、いじめられてるんでいじめをなくしてください。いじめっ子をどうにかしてください。』みたいな。笑

こんなふうに言った方が先生は分かりやすいんじゃん?


   メンテ
できすぎてる?笑 ( No.83 )
日時: 2013/06/25 15:07 wb85proxy04.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

78

俺がここにまだいるのは
情けない本音を言っても『いてもいい』という言葉を受けたがら。

てか、更に本音。
あんた、みたいな人嫌い何だよね。
堅苦しい。もっと楽に生きようよ。
確かに俺の人生はクソだよ。
人に頼らず、人の話を聞かずに
ま、熱苦しい奴の話だけは信じてた。
自分だけでいじめと戦ってきたから

俺なんか基地外
パンクロックだけを友達にした馬鹿

サンヨンズの清く正しく美しく
原町の言いたいことも言えず
ブルーハーツのチェインギャング
スタンスパンクスのクソッタレ2
友川かずきの生きてるって言ってみろ
銀杏ボーイズの若者たち

って曲に支えられてきただけ
聞いてみれば?どれも魂からの叫びと訴えだから。笑

ただ教師や親は、俺の情けない部分を直してくれただけ。

中二病かぁ。笑
それも、いじめの言葉で一時期流行ってたね。

確かに中2病だった。笑
   メンテ
間違い ( No.84 )
日時: 2013/06/25 15:10 wb85proxy15.ezweb.ne.jp
名前: マジェスティ

79の人に対してね。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.85 )
日時: 2013/06/25 15:59 126.202.97.71
名前: わんこ


ごめんなさい。

なぜそれが素直に言えないのでしょうか?



私の知る限りではちぃ兄さんはこれが二回目でしょ。
こつこさんにも謝って大人になられた方が、あなたにとっても良い結果が生まれると思います。

   メンテ
全ての書き込みに懺悔 ( No.86 )
日時: 2013/06/25 16:28 proxybg020.docomo.ne.jp
名前: †ちぃ兄†





*全ての書き込みに懺悔しろ




hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099



いじめられている生徒達へ

日時: 2013/06/20 01:10 220.158.114.21
名前: わんこ先生



私は中学で国語の教師をしています。
担任を受け持っていますが、生徒がいじめの相談をしてきます。

勘違いするなよ?
俺たちは授業を教えるのが仕事なんだから、生徒同士の問題は自分で解決しろよ。

いつも問題があれば誰かに頼って助けを待つのか?
自分がなにもしないでもドラえもんが助けに来るのか?
それなのに、親がなにもしてくれない。先生が何もしない。
文句だけは言えるのに、いじめてくる奴には何もいえない何も出来ない。
何も出来ないんじゃない。何もしていないだけ。
思考を停止させて、「いじめられ役」にただただのうのうとこなしているだけ。

自分の怠惰をかみ締めろ。
そこにいるのは、今までのお前のせいだ。



*********************************


hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?no=8157



いじめられている生徒達へ2

日時: 2013/06/24 01:07 220.158.114.21
名前: わんこ先生

初めて来た方や、前のスレを前文読んでない方は必ず読んでください。
前スレ→hhhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099


結局さ、俺たちは仕事なんだよ。ビジネスってわかる?

教師が全員聖職者じゃあるまいし、未熟な青二才の社員なわけ。
学校って言う会社に雇われたただのどこにでもいる人間なのよ。
そりゃ、表向きには生徒の悩みも聞きますし解決するように努力もする。

でもね、ビジネスなのよ。
表向きと本音は違うのは君たちも同じでしょ?
くだらない悩みや愚痴ばっかり聞いてるのも疲れるのは同じでしょ?


そもそも、私を否定する前に君たちは善人なのかい。

間違っているクラスメイトには間違っていると
蔑まれている人に手を差し伸べること
傷ついた分だれかの痛みを解ろうとすること

そういうことを本音でしているのだろうか?


※追記※

俺のような建前ではニコニコしながら話を聞いても何もしない先生がいる状況で

お前らは何が出来るんだ?なにをするんだ?

ただただいじめられっ子の言う事を聞きて死んでいるように毎日をすごすのか?
そういう子を見てみぬフリを貫くのか?
虐めがなくならないのは何でだと思う?

だいたい、教師はスーパーマンでもドラえもんでもないんだよ。
今の世の中、先生がいじめに対して出来ることってすごく限られているんだよ。
ニュースなどで語られているのが真実とは限らないんだよ。



考えろ。
行動しろ。

お前が俺を否定するのは
俺にお前の汚い部分をダブらせて否定してるんじゃないのか?

「私は関係ない。大人がどうにかしろよ」ってさ


Tweet

********************************


hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099&p=8


Re: いじめられている生徒達へ ( No.29 )
日時: 2013/06/22 00:39 220.158.114.21
名前: わんこ先生


コメントありがとうございます。

私からの返信が欲しいと煽る方がいますが、忙しいので出来れば明日ぐらいに皆様のコメントを採点してあげたいと思います。

私も望叶様のように暇な時間が欲しいものですよ。本当に。


***********************************


hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099&p=5


Re: いじめられている生徒達へ ( No.56 )
日時: 2013/06/23 01:05 220.158.114.21
名前: わんこ先生


一人ひとりを書こうと思いましたが
ちょっと思ったよりコメントが多いので様子を見ます。


・私のような先生についてどう思うのか。
・いじめられている状況から自分の力で抜け出す方法は本当にないのか。
・「先生」とはどういうものなのか。
・現在の教師を取り巻く環境とは。


先生と生徒の理想の関係や、学校と保護者のあり方。
そういったものを含めた自分の考えを私に教えて欲しいです。



まー、子供には難しいからこんなこと言っても仕方がないですがwwwwwwww
大人の皆様はどうお考えですか?


**********************************


hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099&p=1


Re: いじめられている生徒達へ ( No.66 )
日時: 2013/06/23 12:11 220.158.114.21
名前: わんこ先生


もう一度聞きます。


・私のような先生についてどう思うのか。
・いじめられている状況から自分の力で抜け出す方法は本当にないのか。
・「先生」とはどういうものなのか。
・現在の教師を取り巻く環境とは。


先生と生徒の理想の関係や、学校と保護者のあり方。
そういったものを含めた自分の考えを私に教えて欲しいです。




無駄なレスで自分の頭の悪さを晒して楽しそうですね。
良くある言い方をすれば、その頭はお飾りでしょうか?

もし釣りであるならば、釣られながら「どうせ釣りでしょ」と言うのはあまりに滑稽すぎて正直には笑えない冗談ですね。


ちゃんと頭使って考えろよ?
馬鹿ばっかりで先生としても頭が痛くなる思いです。

あと、けいさんはもう少し落ち着いて視野を広く書くといいかな。とても良い意見なのであと一歩です。

ちいさんの言うとおり、私は愛知県の名古屋です。それ以上はお答えできません。
ちいさんも私に「兄」と付けて呼ばれるような方に育って欲しいものですね。とても惜しいです。薄っぺらい正義感もコピペじゃなければいいのですが。


*******************************



hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099&p=1


Re: いじめられている生徒達へ ( No.66 )
日時: 2013/06/23 12:11 220.158.114.21
名前: わんこ先生


もう一度聞きます。


・私のような先生についてどう思うのか。
・いじめられている状況から自分の力で抜け出す方法は本当にないのか。
・「先生」とはどういうものなのか。
・現在の教師を取り巻く環境とは。


先生と生徒の理想の関係や、学校と保護者のあり方。
そういったものを含めた自分の考えを私に教えて欲しいです。




無駄なレスで自分の頭の悪さを晒して楽しそうですね。
良くある言い方をすれば、その頭はお飾りでしょうか?

もし釣りであるならば、釣られながら「どうせ釣りでしょ」と言うのはあまりに滑稽すぎて正直には笑えない冗談ですね。


ちゃんと頭使って考えろよ?
馬鹿ばっかりで先生としても頭が痛くなる思いです。

あと、けいさんはもう少し落ち着いて視野を広く書くといいかな。とても良い意見なのであと一歩です。

ちいさんの言うとおり、私は愛知県の名古屋です。それ以上はお答えできません。
ちいさんも私に「兄」と付けて呼ばれるような方に育って欲しいものですね。とても惜しいです。薄っぺらい正義感もコピペじゃなければいいのですが。


********************************

hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=8099&p=1



No.90に対する返信 ( No.92 )
日時: 2013/06/23 22:06 220.158.114.21
名前: わんこ先生


> 『なぜ教師になったか』



お答えしましょう。

夢もないまま、つきたい職もないまま、サラリーマンにはなりたくない。
そんなことを思って過した高校最後の年に先生が冗談で言った一言がきっかけです。

皆様も先生になられたらいかがですか?
さぞかし良い先生になられて、いじめや悩みの一切ない教室にしていただけそうですね。


*********************************


hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=&no=8157&p=5


Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.39 )
日時: 2013/06/24 18:04 220.158.114.21
名前: わんこ先生


皆様コメントありがとうございます。

私の人格を否定するのは大いに構いません。
人の思うところは人それぞれです。


ですが、前半しか読んでいない意見ばかりが目立ちますね。
先生悲しいです。残念です。落胆せざるおえません。

簡単に君たちの言葉で言えば「マジで期待はずれ。なんなん?」ですかね?



表向きと本音は違うのは君たちも同じでしょ?
くだらない悩みや愚痴ばっかり聞いてるのも疲れるのは同じでしょ?


そもそも、私を否定する前に君たちは善人なのかい。

間違っているクラスメイトには間違っていると
蔑まれている人に手を差し伸べること
傷ついた分だれかの痛みを解ろうとすること

そういうことを本音でしているのだろうか?




君たちはいじめに対して何をしているんだい?
理想の先生や学校は君たちの周りにはいますか?
いじめから抜け出した人はどうやって抜け出したと思う?


考えてんのかよ
行動してんのかよ

脊髄反射の感情論だけで文句を言うのはお上手だと
そこだけ褒めてあげますよ

*********************************

hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=&no=8157&p=4


Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.49 )
日時: 2013/06/24 20:27 220.158.114.21
名前: わんこ先生


あのな?
聞きたいのはそこじゃないんだよ。



俺のような建前ではニコニコしながら話を聞いても何もしない先生がいる状況で

お前らは何が出来るんだ?なにをするんだ?

ただただいじめられっ子の言う事を聞きて死んでいるように毎日をすごすのか?
そういう子を見てみぬフリを貫くのか?
虐めがなくならないのは何でだと思う?

だいたい、教師はスーパーマンでもドラえもんでもないんだよ。
今の世の中、先生がいじめに対して出来ることってすごく限られているんだよ。
ニュースなどで語られているのが真実とは限らないんだよ。



考えろ。
行動しろ。

お前が俺を否定するのは
俺にお前の汚い部分をダブらせて否定してるんじゃないのか?

「私は関係ない。大人がどうにかしろよ」ってさ


*********************************


hhttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=&no=8135&p=3


Re: わんこ先生教師失格の件 ( No.2 )
日時: 2013/06/23 02:19 220.158.114.21
名前: わんこ先生

言いたいことがあれば私のスレに書き込めば良いと思います。

頭に血がのぼって思考が鈍るのもわかりますが。

おつむの方は大丈夫でしょうか?

心配です。

   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.87 )
日時: 2013/06/25 16:17 110.132.217.88
名前: ツナ缶

学校側は、

生徒よりも、結局は、自分の地位と名誉が大事。

だからイジメ問題を教育委員会に報告しなかったんでしょ。


   メンテ
わんこさん ( No.88 )
日時: 2013/06/25 18:08 proxybg013.docomo.ne.jp
名前: こつこ携帯

T兄やけいさんに腹が立つ気持ちはわかりますが、
まずはね、わんこさんから謝罪した方がいいですよ
それが大人だと私は思うのですよ

あなたの言ってることは、まるで喧嘩をしたあとの子供みたいです
「だってけいさんは○○っていったんだもん」みたいな
未成年にそんな姿は見せてほしくないなあって思います

皆さんがおこっているのは、あなたの煽るような暴言もあるのですが、返事にたいする対応を無下にしたからではありませんか?
皆さんをバカにするような態度からではありませんか?
演技でもヒドイです

大変でも最初から少しでも丁寧に対応をしていれば、貴方に対する目がかわっていたかもしれません

T兄と一緒ですよ
T兄も私の文章読んでいないみたいで無視されたし、アンケートとかいって、1ヶ月も進捗状況の報告もない
あ、謝罪を求めたとき、半年前のことを出されて話題を逸らされたのもそうだし
T兄から一歩大人になりませんか

嘘ついたことだってね
「嘘も方便」っていうけど、それはごく一部のことですよ(笑)
仕事で嘘の報告をされたら困りますし
言い訳したら許してもらえるなんて勘違いされたら、どうなるやら


新しいスレは作らなくてもいいですよ




追伸
私に対する気遣いもありがとうございます
T兄は外部から味方を呼んでるみたいなので・・・気を付けてね
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.89 )
日時: 2013/06/25 22:22 220.158.114.21
名前: わんこ先生





けい。ちい。
俺も一緒に謝ってやるからお前らも謝れよ。






皆様本当にすみませんでした。











ごめんなさい。














本当に釣ってしまって申し訳ないです・・・
ごめんちゃい。

総閲覧数約 2000回。
総コメント数 もうすぐ200。

みんなもこう言うの好きでしょw
いいよw数字が物語っているからwww

教育委員会の方にはホント申し訳ないなー
お前らに勝手に仕事増やされてかわいそうだよぉ。
アタイ、まだまだ高校生なんや☆
喫煙みっかって謹慎中なんだwww

あー、本当申し訳ないなー。
貴重な困っている人の相談にのる時間を奪ってしまってwwwww
200コメってww
2000回ってwww
正直どん引きですわぁー
いや、勝手に来たから謝る必要はないのか。そだよね。

釣ったからにはキャッチアンドリリース!
みんな元気に大きく育ってくれよ!!

ってか、ちぃさん釣られすぎでしょww
前もやったときに「どうせ釣りなんだろうけど(キリッ」なんてやってきてたやんwww
早くお兄ちゃんになってよロリコンコピペさーん。


あー、みんな頑張りすぎだってーおなか痛くなったやんww
そんなマジになるなんて新手のギャグですか???
もっと、人生ラクに生きたってええねんで?




長らく皆様と楽しいお時間を過してきましたが次スレはありませんよー



くぅ〜疲れましたw これにて完結です!
これから*全ての書き込みに懺悔しますっ!

本気で*全ての書き込みに懺悔しますっ!

警察の方々が見ているので*全ての書き込みに懺悔しますっ!wwwwwwwwwwwwww



   メンテ
No.86に対する返信 ( No.90 )
日時: 2013/06/25 22:27 220.158.114.21
名前: わんこ先生


そいや、>>86に頑張って書いた長ったらしい文がないじゃなですかやだー


めっさ頑張ったんだって!!
なんでないの!


あ、お得意のじょうほうそうさって奴なの?
でらハメられそうでこわいわー
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.91 )
日時: 2013/06/25 22:35 110.132.217.88
名前: ツナ缶

わんこ先生の口調が変わりましたね。

スレ主と同一人物なのでしょうか?
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2013/06/25 22:36 180.0.81.153
名前:

> わんこ先生の口調が変わりましたね。
>
> スレ主と同一人物なのでしょうか?


IPでわかりますよー
   メンテ
確認 ( No.93 )
日時: 2013/06/25 22:39 110.133.108.185
名前: むつごろう

「教師は善人ばかりじゃないから安易に頼るべきではない」
その程度の分かりきった常識を改めて言うだけでこの騒ぎ。

まぁあれだ、もう教師に相談するしか手段が残されてないほどギリギリまで追い詰められた危険な状態の生徒さんは、わんこ氏の下に実在しなかったと考えて良いのだね?もう助ける為に手を尽くす必要はないわけだね?それだけは確かなんだね?ならひとまず安心できるんだけどさ。

やれやれ、疲れた。
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.94 )
日時: 2013/06/25 22:52 110.133.108.185
名前: むつごろう

>アタイ、まだまだ高校生なんや☆
>喫煙みっかって謹慎中なんだwww

辛い過去を乗り越えた元教師ですらなかったw
マジふざけんなwクソ踏んで転んで死ねw
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.95 )
日時: 2013/06/25 22:59 220.158.114.21
名前: わんこ先生

ツナ缶さん

申し訳ありませんが私と同じ人です。
別人が書いた可能性もありません。


実さん

そうそう困ったときのIPです。
成りすましも多いので注意しておくべきですね。


むつごろうさん

おつかれー!
いやー最初はみんな乗ってくるかひやひやもんだったってww
いじめられてる奴はいるか知らないけど、かわいそうな先生もその生徒もいないので安心ですな!
ゆっくり休みとってなー


むつごろうさん2
もうしわけねえぇぇ!!!
クソ踏んで転んでゴミ箱にダイブしてきやッス!!www
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2013/06/25 23:12 110.133.108.185
名前: むつごろう

よし分かった!明日また愛知県教委教職員課に電話するわw

 公 務 執 行 妨 害

だからな?覚悟しとけよwww
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2013/06/25 23:15 180.0.81.153
名前:

> よし分かった!明日また愛知県教委教職員課に電話するわw
>
>  公 務 執 行 妨 害
>
> だからな?覚悟しとけよwww



そんなことしなくても・・

ここの掲示板、T兄さんが警察も見てるって言ってましたし。


あれれ?
   メンテ
Re: いじめられている生徒達へ2 ( No.98 )
日時: 2013/06/25 23:21 219.124.35.70
名前: こつこ

警察見てるってのは知らないっすw
サツに通報したら、対応はしてくれますけどね

つうか通報しといてなんやねん。公務執行妨害はお前らじゃwww
冷静に対応しろや
2chみたいなのはどっちかな?ビッパーみたいなことして・・・
証拠遺すために過去ログおくっとこ
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.99 )
日時: 2013/06/25 23:24 110.133.108.185
名前: むつごろう

警察が見てるとはどういうことでしょうか?警察の方々は忙しいですからこんな所に四六時中張り付いてるなんて有り得ません。通報の必要はあるでしょう。
   メンテ
No.99に対する返信 ( No.100 )
日時: 2013/06/25 23:25 180.0.81.153
名前:

> 警察が見てるとはどういうことでしょうか?警察の方々は忙しいですからこんな所に四六時中張り付いてるなんて有り得ません。通報の必要はあるでしょう。


自分もそう思うんです。


T兄さんなら知ってるんじゃないですか?いろいろと。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

いじめられている生徒達へ2|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲