いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 分からない気持ち|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 分からない気持ち

分からない気持ち

日時: 2011/04/01 14:12  plala
名前: 美和

私、どこに居ても居場所がなくて、生きてる実感さえなくて、何をしたいかも分からなかった。
誰にも必要とされてないと思ってた。
私はここにいるんだよって心の中で叫んでるのに
怖くて表現できなかった。
誰かに近ずきたくても、話しかけることさえできなくて・・・。
でも、前に一歩出れた。
ほしいものはこうやって自分でてを伸ばさないと
誰も与えてくれないんだね。
だから、手を伸ばせばいい。
力は自分にあるんだね。
私は生きるか死ぬか迷ってる。
私なんか・・・ってすぐ考えちゃうんだ。
私はもうつらい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 分からない気持ち ( No.1 )
日時: 2011/04/01 16:12 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>私はここにいるんだよって心の中で叫んでるのに
心の中で叫んでも誰にも伝わりません。
でも、それに気がついたんですよね。

>ほしいものはこうやって自分でてを伸ばさないと
>誰も与えてくれないんだね。
>だから、手を伸ばせばいい。
>力は自分にあるんだね。
その通りです、よく気がつきました。
基本的には頭が良い方のようですね。

>私はもうつらい。
具体的には何が問題なのでしょう。
友人、親子、学業、病気、いじめ、恋愛・・・
もう少し、具体的に伺ってもよろしいでしょうか。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.2 )
日時: 2011/04/01 16:44 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は小学4年生から今までずっといじめられて
きました。中学生になって「死ね」「キモイ」
って毎週のように言われてきた。
だから、毎日地こくのようで死にたい・自殺したい
と思った。誰も味方になってくれなくて
信じられる友達もいなかった。
友達にはいつも裏切られて・・・。
私なんか要らないんだって。
私なんか居ても居なくても同じ存在なんだなって。
だから、飛び降りやリストカットも考えた。
だけど、怖くてできなかった。
学校の先生に相談したんだ
先生はこういってくれた。
「言ってくれてありがとう。でも、あなたは
一人じゃない。先生が味方だから。」
ってそういってくれた。
だけど、死にたい気持ちはなくならなかった。
生きるか死ぬのを迷ってる。
学校に行けば、視線が怖くて震えだして・・・。
もう・・・生きててもいいことないし・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.3 )
日時: 2011/04/01 17:08 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>中学生になって「死ね」「キモイ」って毎週のように言われてきた。
いじめっ子が「キモイ」と言ったからってそのとおりになる訳ではありません。
その子が「カラスは白い」と言ったからといって、カラスは黒いまんまです。
悪口をいう人は自分で悪いことをしているのに気づいていない哀れな、愚か者です。
そして悪口の責任は悪口を言った人にあります、言われた人ではありません。
そのような根も葉もない誹謗中傷はほっとけばいいんですよ。
少しぐらい、やり返してもいいでしょう。
「ふ〜ん、私のことキモイと思ってるんだ、まあ、あなたにどう思われようとどうでもいいけどね。」
「うわ、人のこと「キモイ」とかいうやつの方がキモイわ。」
「どう、それで気が済んだ。それで用がないようならごきげんよう。さようなら。」
とか言ってやりたいですね。

>誰も味方になってくれなくて
いじめを止めるのって勇気要りますからね、そうした人がいるといいのだけど。

>私なんか要らないんだって。
まあ、社会にとって個人なんてそんなものですよ。
例えばですが、私が何かで死んだとしても勤めてる会社はなくならないし、社会にもたいした影響ないでしょう。
アメリカのオバマ大統領が死んだって、しばらくは騒ぐでしょうが、次が決まってアメリカはなくならないでしょう。

>「言ってくれてありがとう。でも、あなたは
>一人じゃない。先生が味方だから。」
良い先生がいて良かったですね。

>もう・・・生きててもいいことないし・・・。
もし、死ぬことによってあらゆる苦しみから解放されるのが確かなら、人類はたった今全員自殺するべきですね。
しかし、その保障はありません。
キリスト教のような一神教は自殺者の死後は地獄だとされてます。
仏教のような輪廻転生では自殺者の死後は餓鬼(恨みと悲しみの世界)とされているようです。
自殺して苦しみから解放されるかどうかは分の悪い賭けごとです。

今、美和さんに必要なことは良き友を求めることだと思います。
先生に話しかけて一歩前進したじゃいですか。
これをクラスのみんなにも試すんです。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.4 )
日時: 2011/04/01 17:26 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

生きてる意味なんてないよ・・・。
私が死んだって誰も悲しまないと思う。
皆は私が居ないほうが幸せなんだ。
私なんて生まれてこなきゃ良かったのに・・・。
本当の友達も居ないし・・・。
私に居場所なんてないんだよ。
いじめてる奴に謝られたんだ。
だけど、いまさらごめんだの許してだの
いくら謝られても許す気はないし・・・。
私の気持ちがどんなにつらかったか知らなかった
くせに・・・。
もう、皆嫌なんだ。

   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.5 )
日時: 2011/04/01 18:06 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>生きてる意味なんてないよ・・・。
私も生きる意味なんて知りませんが、適当に生きてますよ。

>私が死んだって誰も悲しまないと思う。
あなたがそう思ってるだけですね。
両親や祖父・祖母、例の力になってくれそうな先生もそうでしょうかね。

>皆は私が居ないほうが幸せなんだ。
これも、あなたの思い込みですね。

>私なんて生まれてこなきゃ良かったのに・・・。
すでに起こってしまったことを嘆いても仕方がないんですよ。

>本当の友達も居ないし・・・。
本当の友、親友って少ないんですよ。
人生で2〜3人いればいい方です。
まだお若いですからまだ巡り会っていないだけかもしれません。

>いじめてる奴に謝られたんだ。
>だけど、いまさらごめんだの許してだの
>いくら謝られても許す気はないし・・・。
すぐには無理かもしれませんが、いずれは許すことをお勧めします。
何故かというと、嫌いな人を許さないということはそのことが頭から離れないということだからです。
嫌いな人がいつでも自分の頭の中に住んでいるようなものです、これは辛いことです。

>私の気持ちがどんなにつらかったか知らなかったくせに・・・。
そうでしょうね。
人は他人の心を完全に理解することはもともと不可能なんですよ。
理解しようと努めたり、同情したり、共感することはできます。
でも、100%完璧に理解することはできません、人の頭はインターネットのように繋がっている訳ではないので。
私はあなたのことを完全に理解することはできません、あなたも私のことを完全に理解することはできません、お互い様なんです。
だからといって悲観することはありません。
100%じゃないにせよ、理解しようと努めること、相手を思いやることはできるからです。
そんなことをしてくれるのが親友、本当の友だと思います。

   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.6 )
日時: 2011/04/01 21:58 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私なんかが生きてても誰も私を必要としてくれない。私は・・・どうしたらいいかわかんないの。
心もボロボロで・・・。
今、死にたい気持ちと生きたい気持ちが
混ざってて・・・。
どうしようもないんです。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.7 )
日時: 2011/04/02 05:25 i60-41-13-77.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

>私なんかが生きてても誰も私を必要としてくれない。
頑張って必要とされる人を目指しませんか。
それを目標にするんです。

>私は・・・どうしたらいいかわかんないの。
学生の間は社会に出るまでの準備期間です。
知力、体力を身につけ、人とのコミュニケーションを学ぶ期間です。
とりわけ美和さんに必要なのは人とのコミュニケーションだと思います。
良い友達を探すんですよ、全ての人と仲良くする必要はありません。
もし、興味がおありでしたら、いかに良い友達を見つけるか、
どのように話を切り出すか等も後述します。

>今、死にたい気持ちと生きたい気持ちが
人生は楽しいことばかりじゃありません、むしろ苦しいことのほうが多いんです。
ですから、時々死んでしまいたい、というくらい気持ちが忍び込んできます。
しかし、永遠に続く感情はあり得まえん。
どんなに辛く、暗い感情の嵐も必ず過ぎ去ります、このことは覚えておいていただきたい。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.8 )
日時: 2011/04/02 09:47 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は本当の友達なんていないんだ。
だから、私は・・・一人ぼっちなんだ。
相談に乗ってくれる先生もいる。
親友もいる。
なのに、私は不安なんだ。
皆が怖いんだ・・・。

   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.9 )
日時: 2011/04/02 12:49 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>だから、私は・・・一人ぼっちなんだ。
本当のことをいいますと、人は皆、誰でも孤独です。
何も持たずに生まれ、全てを置いて死んでいきます。
あなたも、私も、他の人も皆、孤独です。
あなただけではありません。

>相談に乗ってくれる先生もいる。
>親友もいる。
>なのに、私は不安なんだ。
不安は生命の性質の一つです。
人の心は絶えず移ろう、不安定なものです、安定しないのです。
ですから、完全に不安がない、ということはありません。
これもあなただけではありません。
私にも不安はあります。

>皆が怖いんだ・・・。
即ち、孤独なのも、不安がなくならないのも皆一緒なんです。
怖いかもしれませんが、必要以上に恐れる必要もありません。
暗い森に入るとき、熊がいることを知らずに入ったら大変です。
でも熊がいることがわかっていたら注意しながら森に入ることができます。
人生もそんな感じだと思います。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.10 )
日時: 2011/04/02 16:36 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は、「死にたい」「自殺したい」
「飛び降りしたい」「リストカットしたい」
ってずっと思ってきた。
だから、私はもうこの世に居ても意味がないと思う。私なんかどうせ・・・何の役にもたたないし。
誰にも必要とされてないから・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.11 )
日時: 2011/04/02 16:54 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>だから、私はもうこの世に居ても意味がないと思う。私なんかどうせ・・・何の役にもたたないし。
>誰にも必要とされてないから・・・。
人は皆、意味があるから、役に立つから、必要とされてるから生きているわけではありません。
例えばですが、重病で生まれつき、体が動かない、知能の発達も遅れている子がいたとしましょう。
その子は誰かの役に立つこともありませんし、必要とされることも無いでしょう。
その子は自殺したほうがいいでしょうか?

>私は、「死にたい」「自殺したい」
>「飛び降りしたい」「リストカットしたい」
>ってずっと思ってきた。
このことを書くのは実は初めてですが・・・
私も仕事に疲れ果てて「死んでしまいたい」「何のために生きてるんだ?、苦しむためか?」
と悩んでいた時期があります。
でも、負け犬のまま死んでたまるか!負け犬だとしても(人生と)戦ってから死んでやる!と考え直しました。

あなたがこのまま自殺してもいじめっ子達は痛くも痒くもありませんよ。
「嫌な奴が死んでせーせーした。」ぐらい考えるかもしれません。
そんで何食わぬ顔で青春を謳歌し、恋愛なんかしちゃったりするんです。
あなたをいじめたことなんか過去のことだと忘れて。
悔しいじゃないですかそんなの、見返してやりましょうよ!
目に物見せてやりましょうよ、誰よりも幸せになってさあ!
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.12 )
日時: 2011/04/02 17:13 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は幸せな人間なんかじゃない。
誰を信じていいか分かんない。
しんゆうもたまに信じられないときがあって・・・。

   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.13 )
日時: 2011/04/03 07:00 i60-35-244-77.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

>私は幸せな人間なんかじゃない。
これから幸せになるように頑張るんですよ。
あなたの努力しだいなんです。

>誰を信じていいか分かんない。
そうですね、信じていい人というと・・・
嘘をつかない、陰口・悪口を言わない、誠実で、約束を守る、あなたを明るくしてくれる、そんな人なら信じていいでしょう。

>しんゆうもたまに信じられないときがあって・・・。
そもそも人に期待するというのは危険な行為なんです。
なぜなら、人が自分の期待と異なる行動・反応をしたら悲しくなるからです。
でも、他人がどのような行動・反応をするかなんてその人のみぞ知るところです。
親しい友人に自分のことを理解して欲しい、共感して欲しいというのは自然なことですが、危険なことでもあるんです。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.14 )
日時: 2011/04/03 08:21 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は暗闇の中にいたんだ・・・。
誰もこの気持ちにきずいてくれなかった・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.15 )
日時: 2011/04/03 08:33 i60-35-244-77.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

>私は暗闇の中にいたんだ・・・。
人が生きるとはそのようなものです。
皆、暗闇の中を明かりもなく、彷徨うように生きてます。

>誰もこの気持ちにきずいてくれなかった・・・。
苦しかったですね、同情いたします。
でも他人である私がネット越しにできるのはその程度。
美和さんの苦しみに共感してくれる、助けてくれる、そんな親友と出会うことを願ってやみません。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.16 )
日時: 2011/04/03 09:40 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

生きるって難しいね・・・。
生きていれば誰だってつらいときがあるよね・・・
お母さんは妹ばっかり優しくして・・・
私にはいつも怒って・・・。家に居ても
つまんないんだ・・・。

   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.17 )
日時: 2011/04/03 09:47 i60-35-244-77.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

>生きるって難しいね・・・。
>生きていれば誰だってつらいときがあるよね・・・
その通りですね。
苦しみや問題の無い人生なんて無いって開き直ったほうが楽になれますよw

>お母さんは妹ばっかり優しくして・・・
>私にはいつも怒って・・・。
ああ、長男・長女はそうですね、早く自立することを求められがちです。

>家に居ても
>つまんないんだ・・・。
何か趣味とか持ってないんでしょうか。
ただ家にいるだけでは当然、つまらんですよ。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.18 )
日時: 2011/04/03 17:38 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

皆は私のことを裏切ったりしない?
私なんかこの世にいても誰かが
私を必要としてくれる人は誰も居ないと思う。
だから、私は消えたい。


   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.19 )
日時: 2011/04/03 18:04 i60-35-244-77.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

>皆は私のことを裏切ったりしない?
皆とは誰のことでしょう?、周囲の人たちのことでしょうか。
残念ながら、それはその人達次第です、私にはわかりません。
でも、裏切る人がいるかもしれない一方で、裏切らない人がいる可能性だってあるわけです。

>私なんかこの世にいても誰かが
>私を必要としてくれる人は誰も居ないと思う。
それはあなたの思い込みであって事実ではありません。
思い込みで判断するのは危険です。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.20 )
日時: 2011/04/03 21:03 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

生きてても意味がないと思ってた。
だけど、勇気を出すだけで
私の未来が明るくなる気がするんだ。

   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.21 )
日時: 2011/04/03 23:59 p2095-ipbf710souka.saitama.ocn.ne.jp
名前: 美並

がんばって!
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.22 )
日時: 2011/04/04 07:10 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

どうしたら本当の自分になれるのかな・・・。

   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.23 )
日時: 2011/04/04 08:37 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>だけど、勇気を出すだけで
>私の未来が明るくなる気がするんだ。
勇気は明るくいきるために重要な因子ですね。
勇気を出して先生に悩み事を話しましたよね。
勇気を出して話した、先生から理解してもらえるという良い結果を得た。
勇気が良い結果を出したんですよ。

>どうしたら本当の自分になれるのかな・・・。
本当のことを言いますと、本当の自分なんてないんですよ。
落ち込んで暗いときの自分と、お喋りして明るく笑っているときの自分・・・
果たしてどちらが本当の自分でしょう?
実際に心の中にあるのはその時々の感情、思考、妄想、意思があるだけなんです。
ですから悪い感情・思考をを抑えることが明るい生き方になるんだと思います。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.24 )
日時: 2011/04/04 11:17 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私なんかが生きててもいいのかな・・・。
人ってどうして生きるの?
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.25 )
日時: 2011/04/04 11:44 nz238.net211133200.thn.ne.jp
名前:

誰かに出会うために生きてると思う。

生きてていいんだよ。

わたしは、あなたを裏切らない。約束する。

今のあなたの世界は、このホームページしかないのかもしれない。

わたしや、「かゆがも」さんは美和さんとは違う外の世界にいます。

あなたを、応援いてます。きっと脱け出せるはずだからあきらめないで!!

[-110pN6BIcDs4]
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.26 )
日時: 2011/04/04 12:37 eatkyo334083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
名前: ひすい

私も一時期…というかこの間まで、自分を苦しめたくて、友達だってすぐ裏切るものだと思っていました。
時々、自分は必要のない人間だ、皆も居ない方が嬉しい。そんなことも考えていました。

しかし実際そんなはずありません。

私は最初、人間に生きる意味なんてないって思ってました。
だけど今は違うと思います。
人間の生きる意味とは、1人1人が今している事なのではないでしょうか。

貴方の生きる意味とは、貴方自身の今を過ごす事ではないでしょうか。

私はそう思います。


友達は確かにすぐ裏切りますね。
中々長続きする友人には巡り合えないと思います。
しかし私は、巡り合えました。

美和さん、知っていますか?
心が繋がる人と言うのは、思いがけない場所に隠れて居ることもあるんです。

私は今のその友人の事を、最初は人の悪口を言う嫌な子だと思っていました。
しかしその子は家庭環境が複雑でとても心が弱く、
私と同じような気持ちを沢山経験し、リスカなども何度もしようとしたそうです。

今美和さんが敵だと思っている人の中に、いつかの仲間がいるのかもしれませんね。

「信じてみるのも悪くない」
素敵な言葉です。
あの頃の私には到底理解も出来ませんでした。
だけど今なら分かります。

信じるって怖いです。期待って怖いです。

そのせいでまた「死」への意識が強まるかもしれません。
だけど、その分また強くなるんです。

数え切れないほど泣いて、数え切れないほど自分を苦しめ人を苦しめ、何かを学びます。
美和さんにはそれが出来ると思うのです。


此処はひとつ、信じてみてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.27 )
日時: 2011/04/04 14:51 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

また裏切られたらどうしようって
すごく不安なんだ・・・。
味方も本当の友達もいなくて
寂しいんだ・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.28 )
日時: 2011/04/04 14:57 eatkyo334083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
名前: ひすい


分かりますよ…

すごく不安ですよね。

私は今の内に縁切っておこうって、何度も思いました。
なんか知らないけど、今も思ってます。

どんな信頼関係があれ不安ですよね。

私も寂しいです。
   メンテ
横レスすみません ( No.29 )
日時: 2011/04/04 16:07 w41.jp-t.ne.jp
名前: ホクト

横レスすみません。
似たような考えの人っていっぱいいるんですね。
私も同じような考え持ってますし、別の掲示板で知り合った人も同じような人でした。

でも私が思うことですが人って信じないと信じてもらえもしないし信じないよりは信じることのほうが素敵だなって……。まあ私も信じて何度も裏切られましたけど……。
でも何かに、誰かに頼りたく、すがりたくなりますよね。何度裏切られても……。
怖いし不安だし辛いけど……それでも……独りっていやですよね。


横レスすみませんでした。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.30 )
日時: 2011/04/04 17:05 eatkyo334083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
名前: ひすい

>ホクトさん

「信じないと信じて貰えない」

私的に名言でした^^;

自分だけ愛にすがっていることは、本当は余り良い事ではないのかもしれませんね。
だけど一人でいたらそうなってしまいますね。

それでいつか信じることが出来たら、一つ成長できたのだと思います。強くなれたのだと思います。



勝手にレスをさせて頂き、すみません
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.31 )
日時: 2011/04/04 17:17 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>人ってどうして生きるの?
難しい、質問です。
私も長い間疑問に思っていますが、未だに解決していません。

>また裏切られたらどうしようって
>すごく不安なんだ・・・。
>味方も本当の友達もいなくて
>寂しいんだ・・・。
いっそ、あなたが寂しい誰かの良い友達になってげるなんてどうですか。
あなたが良き友を望むとき、あなた自身も良き友であろうとする努力が必要なんですよ。

私は人がどうして生きるのかは知りませんが、
あなたが、何をしたいかは知ってます。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.32 )
日時: 2011/04/04 17:56 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は「生きる」ということから逃げたんだ・・・。
一人でずっとかかえこんできた。
誰にも相談にできずにね・・・。
でも、ある先生が言ってくれました。
「一人じゃない。先生が味方になるから。
 だから、死ななくていいんだよ」って。
私はずっと心を閉ざして生きてきた。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.33 )
日時: 2011/04/05 10:18 nz238.net211133200.thn.ne.jp
名前:

その先生は、美和さんの気持ちきちんとわかっつてくれてるじゃん!!

わたしのこと、信用してくれなくてもいい。

あなたの味方になりたい。

わたしは、このホームページにいるみんなが、自分の思っていることを、言いたいことを言い合えるそんな素敵な場所だと思ってる。

親には、このページにきて投稿してることはいってない。

だから最初は、すぐにくるの止めようと思ってた。

でもこんなに悩んでいる人がいて、ほっとけなかった。

もちろん美和さんも。

わたし相談載るから。少しずつでいいから、心を開いてほしい。

一人で抱え込まないで!!

[-110pN6BIcDs4]
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.34 )
日時: 2011/04/05 11:41 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

皆は私のことなんてどうでもいいよね・・・。
私なんか・・・いなくてもよかったの。
私は誰からも愛されてないから・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.35 )
日時: 2011/04/05 12:23 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>私はずっと心を閉ざして生きてきた。
自分の心を会話を解さずに察してくれる人はめったにいません。
自分に意見・悩みがあったら話さないと。
あなたが先生にそうしたように。

>皆は私のことなんてどうでもいいよね・・・。
だったらレスなんてしません。

私も小6〜中学の間、苛められたことがあるのでほっとけない。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.36 )
日時: 2011/04/05 13:52 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私ね、もうつらいんだ。
私らしく生きていけないんだ・・・。
切りたい・・・。
死にたいよ・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.37 )
日時: 2011/04/05 22:59 i222-151-13-210.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

でもね、楽な死に方なんて無いんですよ。
私はたまたま、20代で水死した方のご遺体を見たことがあります。
その表情は筆舌に難い表情でした。
どれだけ苦しみを味あえばあのような表情になるのでしょう・・・
美和さんにそんな表情をしてもらいたくないです。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.38 )
日時: 2011/04/06 06:41 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

自殺したいよ・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.39 )
日時: 2011/04/06 13:00 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

そこまで希死念慮・自殺願望が強いのであれば両親と相談して、
病院を受診されてはどうでしょう。
軽い抗不安薬でも処方していただいては。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.40 )
日時: 2011/04/06 17:36 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

お母さんもお父さんにもいえない。
だって・・・私より妹のほうがかわいがってるもん。私にだけ怒って・・・。
だから、私なんてどうでもいい人間なんだよ・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.41 )
日時: 2011/04/07 06:35 i114-183-17-36.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

我が子のためを思って叱るときもありますよ。
両親は最大の理解者で、最後の守り手です。

>だから、私なんてどうでもいい人間なんだよ・・・。
あなたの思い込みですね。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.42 )
日時: 2011/04/07 07:14 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

こんな私なんかが変われるのかな・・・。
もう・・・生きるのが疲れた。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.43 )
日時: 2011/04/07 09:02 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>こんな私なんかが変われるのかな・・・。
変われます。

>もう・・・生きるのが疲れた。
生きることは疲れますからね。
楽しいこととか、息抜きとかしたらどうでしょう。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.44 )
日時: 2011/04/07 15:35 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は・・・もう生きることに疲れた・・・。
   メンテ
Re: 突然すみません ( No.45 )
日時: 2011/04/07 15:54 121-83-119-165f1.osk3.eonet.ne.jp
名前: 秘密

私は、両親に言えないと言う気持ちは分かります。

私の兄は、京大に行くぐらい賢くて、私なんか相手にもしてくれませんでしたから…

そんなことや色々あって、小六の時に遺書を書いて、電車に飛び込もうとしましたし。

でも、今は生きててよかったかなとも思います。

あなたの苦しみは永遠の物ではありません。

どうか前向きに生きてください。

突然すみませんでした。 
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.46 )
日時: 2011/04/07 17:22 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

>あなたの苦しみは永遠の物ではありません。
秘密さんの意見に同感です。

永遠に続く感情はありません、必ず過ぎ去ります。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.47 )
日時: 2011/04/07 20:34 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

どうしたら生きてていいって思えるのかな・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.48 )
日時: 2011/04/08 07:06 i222-151-12-170.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

そもそも死んだほうがいい、死ぬべきだ、そんな人なんていないんですよ。

連続殺人犯がいたとしましょう。
この人は罪に問われて死ぬべきでしょうか。
私はそうは思いません。
大勢の人を殺したのは恐るべき、大罪です。
しかし、その連続殺人犯も嫌いな人を殺せば自分は楽になる、幸せになると考えて殺したのです。
そして、間違った方法で幸せになろうとしたため不幸になったのです、愚かだったのです。
悪いことをして不幸になったのなら良いことをして幸福になればよいのです。
連続殺人した罪は消えませんが、1000人助けたらその善い行いをしたということも消せません。
一般的に死刑になるような殺人犯ですら、本当は死ぬべきだとはいえないんです。

もう一度言いますが、死んだほうがいい、死ぬべきだ、そんな人なんていないんです。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.49 )
日時: 2011/04/08 07:21 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

でも・・・私は誰からも愛されてないから
・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.50 )
日時: 2011/04/08 08:41 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

それでは誰かを愛してみてはいかがですか。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.51 )
日時: 2011/04/08 18:14 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

こんな私が人を愛することなんて
できないよ・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.52 )
日時: 2011/04/08 19:02 i222-151-15-175.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

やりたいこととか、将来なりたいものとか無いんでしょうか。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.53 )
日時: 2011/04/08 20:55 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は・・・小説家になりたいんだ・・・。
だけど、今の私にはできないんだ・・・。
こんな私だから・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.54 )
日時: 2011/04/08 23:09 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

貴方はいじめを奇跡に変える力を持っています

私もいじめで友達にも先生にも評価される絵を男子に「ヘタクソ」とか「こんなのの何処がいいんだよ口でかいし目でかいしキモッ!」って耳元で言われたり精神的にショックを受けて不登校になりました。
休んでいる時はいつも絵を描いていました、何故そんなに絵を描くかというと将来の夢は漫画家だからなんです。
いっつも改良したり消しゴムのカスで机がヤバイ位描きました、そして不登校になって3日くらいのことでした
やっと綺麗な絵が描けたのです、そしてあることに気付きました、「あいつらの言っている事は合っている?私はまだ下手だし口もでかいかも知れない、目が大きいかもしれない」と思ったんです
次の日、学校へ行くとまた下手などといわれましたけど「私はまだ下手だから指摘してくれるのは嬉しい事だ」と言い返しました

私も人を愛し、動物を愛する事ができました
動物には「アニマル・セラピー」という能力的なものがあります。
1匹でも動物を飼って一緒にいてはいかがでしょうか?

あなたでも愛したり、夢を実現する力はあります。それを諦めてしまってはその権利がなくなってしまいます。
いじめに屈しないで、よければ私が相談に乗ります
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.55 )
日時: 2011/04/08 23:12 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

あなたが死にたいなら死ねばいいけど
貴方がいなくなって悲しむ人々のことを考えて!自殺する事、それはいじめをすることと同じだよっ!
あなたに今降りかかっているのは試練なんです、乗り越える力を身につければきっといじめはなくなるから
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.56 )
日時: 2011/04/09 08:31 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は要らない人間なんじゃないの?
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.57 )
日時: 2011/04/09 11:56 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

当たり前だよっ!この世の中に要らない人間は恐ろしい犯罪を犯した人といじめをやった人なんだ!
美和cはいじめられてむしろ悪い人間なんかじゃない!生きていいんだよ!
自分を要らない人間と思っているのは現実から逃げたいだけ!現実に目を向けて!いじめをのり超えた先に待つのは希望に満ち溢れた日々かもしれない、現実から目を背きたくなる日々かもしれない
けど自分の中で信じていれば言い返す勇気や希望に満ち溢れた日々がきっと待っているから
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.58 )
日時: 2011/04/09 15:39 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は生まれてきてよかったのかな・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.59 )
日時: 2011/04/09 18:30 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

さっき質問「なんじゃないの?」って所に「当たり前」なんていってごめんね、なんか誤解を生んだ気がしたから
もちろんだよっっ!
産まれてきた以上、時代を担わなきゃいけないんだから!
美和cとかいじめ経験者としてコンサルタントとかなればきっといいと思うよ☆
私だって生きてていい実感なかったし、リスカしようかガチで考えたし!!美和cはきっといい大人に成長する!私が保証するからさ
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.60 )
日時: 2011/04/09 18:51 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

ともだちや親友にごまかしてるんだ・・・。
作り笑いして・・・。
だって・・・本当の笑い方・・・
忘れちゃったんだから・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.61 )
日時: 2011/04/10 15:37 i114-183-16-98.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

小説家の夢、たった今からでも目指してみては。
沢山本読んで、夢を膨らまして。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.62 )
日時: 2011/04/10 16:04 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

でも・・・私なんかが・・・
夢なんて持っていいのかな・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.63 )
日時: 2011/04/10 16:43 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

笑顔は自然にできるもの!忘れるものじゃないんだよ☆もっとポジティブ思考で行こうよ♪
「いじめられてるから生きててよくない、いじめられてるから夢を持っちゃいけない」そんなこと言える時間があるならもっと努力しなさいよっ!なんで考えもしない頃からそんなこと言うの!そんなんじゃ叶う夢も叶わないよ!!
そんなに死にたいなら死ねば良いじゃない!最初から諦めている貴方に夢を持つ必要も何もないわっ!
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.64 )
日時: 2011/04/10 17:13 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

ごめん・・・。
さようなら・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.65 )
日時: 2011/04/10 17:24 i114-183-16-98.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

>でも・・・私なんかが・・・
>夢なんて持っていいのかな・・・。
それではあなたはどのような人が夢を持ってはいけないと思うのでしょうか?

>No.64
また、待っとるよ。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.66 )
日時: 2011/04/10 17:29 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

もっと自分で努力して!希望を捨てないで!
世の中悲しい事ばっかりじゃない!
今回の地震で死んでしまった人が願ってる!「私達(僕)の代わりに長く生きてね」って!何でそれが分からないの?
死んでしまった人はどう思うの!?まだ命があるならたった1つでも出口がなくても探してみて!!
なんでそんな自分の命を否定するの!?死んでしまった人だってまだまだ生きたかったはずだ!生きなさい!生きて、命の大切さを思い出しなさい
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.67 )
日時: 2011/04/10 17:47 119-230-87-21f1.osk3.eonet.ne.jp
名前: 御坂美琴

私も・・・・学校もぅ・・・行きたいないです・
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.68 )
日時: 2011/04/10 19:04 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

希望持てるかな・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.69 )
日時: 2011/04/10 19:06 119-230-87-21f1.osk3.eonet.ne.jp
名前: 御坂美琴

希望持って!!!
あーっ・・私明日学校やだな・・・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.70 )
日時: 2011/04/10 21:03 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私も学校なんて行きたくない。
でも・・・大好きな先生がいるから。
その先生のために行くんだ。
本当の友達も居ないけど、先生なら
大丈夫・・・。信じられるから・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.71 )
日時: 2011/04/10 21:21 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

さぁ!明日への希望を持って!
いじめられてる人に必要なのはたった1歩踏み出す勇気だよっ!
誰でも持ってる勇気!合言葉は勇気なの!
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.72 )
日時: 2011/04/11 07:26 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

学校の皆が信じられなくても・・・
ここの人を信じればいいよね?
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.73 )
日時: 2011/04/11 16:34 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

ここに書き込む人は少なくともあなたを攻めようとか、攻撃しようとか思ってコメントしているわけではないと思います。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.74 )
日時: 2011/04/11 19:22 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

そっか・・・。
なんで、にんげんって生きてるんだろう。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.75 )
日時: 2011/04/11 20:06 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

厳しくして悪いと思ってるけど、美和cのためなの
このままじゃ美和cは沢山の人に甘えながら一生を終える事になっちゃうかもしれないから・・・・
美和cにも気付いてほしいの
人間が生きている理由は分からないそう、人間は生きながら自分が生きている理由を探しているんだよ
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.76 )
日時: 2011/04/11 20:49 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

生きる意味なんてだれもわからないよね・・・。
だから・・・私たちは生きている・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.77 )
日時: 2011/04/11 20:50 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

だからさ!これから探していこうよ?
美和cの生きがい、一緒に探してあげるから
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.78 )
日時: 2011/04/11 22:26 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

本当に?
でも・・・あなたのことを信じ切れてない・・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.79 )
日時: 2011/04/11 23:09 i114-180-166-225.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

それで普通です。
真実であれば信じる必要が無いんです。
美和さんは地球が丸いのに疑問がありますか?
地球が丸いのを知っているのに信じる必要がありますか?
真実とはそういうものです。

なんかあとから読み返して冷たい論調になっているのに気がつきました。
でも、よく考えて、それがおじさんからのお願いです。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.80 )
日時: 2011/04/12 07:18 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

そっか・・・。
私は生きてていいよね?
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.81 )
日時: 2011/04/12 08:43 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

もちろんです。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.82 )
日時: 2011/04/12 17:44 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

つらいことを乗り越えたら・・・・
きっといいことあるよね・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.83 )
日時: 2011/04/12 17:55 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

努力したらその分だけ良い結果が待ってますよ。
善因善果というやつです。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.84 )
日時: 2011/04/12 19:47 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

リスカしたい・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.85 )
日時: 2011/04/13 16:30 fla2402-114.wind.ne.jp
名前: かゆがも

リスかを無理には止めませんが、
出来るだけ傷は小さいもの、浅いもので我慢するようにしませんか。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.86 )
日時: 2011/04/13 17:55 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

返信送れてごめんね!!
信じてるからさ!わたしのことも信じてよ☆
知らない人同士、会った事もなければ直接話したこともない2人でガンバろっ
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.87 )
日時: 2011/04/13 20:58 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

うん・・・。
しんじゃだめなのかな・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.88 )
日時: 2011/04/14 22:44 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

地震で死んだ人たちにいじめられちゃうよ(泣)
生きてる限り一生懸命生きようよ
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.89 )
日時: 2011/04/15 06:49 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

でも・・・つらいんだ・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.90 )
日時: 2011/04/15 19:35 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

つらいならいつでも相談にのるって!!
つらくて泣きたい時は一緒に泣いてあげるから
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.91 )
日時: 2011/04/15 22:35 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

やっぱり思い切り泣くしかないのかな・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.92 )
日時: 2011/04/16 14:52 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

泣きたい時は泣くしかないっ!!
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.93 )
日時: 2011/04/16 18:16 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

信じられないときは?
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.94 )
日時: 2011/04/16 21:08 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

信じられる奴を探すっっ!!
それがパソだとしてもね
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.95 )
日時: 2011/04/16 21:47 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

ここにいる人たちを信じていいんだよね。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.96 )
日時: 2011/04/17 05:19 i60-41-13-18.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

>ここにいる人たちを信じていいんだよね。
心配でないのなら、気にならないのなら、
皆、こんなにレスしませんよ。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.97 )
日時: 2011/04/17 11:50 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

そっか・・・。
わたしはどうしたらがんばれるのかな・・・。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.98 )
日時: 2011/04/17 12:47 i60-41-13-18.s04.a010.ap.plala.or.jp
名前: かゆがも

悪いことを止め、良いことをするといいと思います。
そうしたら自動的に幸せになれます。
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.99 )
日時: 2011/04/17 16:48 f010147.ppp.dion.ne.jp
名前: ヒカル

そうだよっ!私は同情じゃない!貴方の気持ちになって考えているんだ
   メンテ
Re: 分からない気持ち ( No.100 )
日時: 2011/04/17 17:26 i114-184-196-34.s41.a014.ap.plala.or.jp
名前: 美和

私は一人じゃない。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

分からない気持ち|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲