いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悪女同盟|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 悪女同盟

悪女同盟

日時: 2011/04/23 17:32  ocn
名前: ひー

こんにちは。私は今高校3年生です。
志望校を私が迷っていた時期から、友達が私に対する態度を変えました。シカト・悪口がいきなり始り(友達1)、プロフのリアルに悪口を名前を出さず書くんです。「悲劇のヒロインぶるな」「居なくなればいいのに」など。(友達2)2人は、一人でいるときは態度に出さないんです。学校に行かないでいようかと考えています。でも、母親が病気持ちで心配は掛けたくないので中々親へ打ち明けられません。ストレスで胃腸炎になりました。もう消えたいです。

悪女同盟はその子たちが組んでいる名前です。

イエローページ

Page: 1 |

初めまして ( No.1 )
日時: 2011/04/23 19:00 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

ひーさん、こんばんは。
それはとても辛いよね。
志望校を迷っていた時期からがきっかけとなっているけれど、具体的にどうしてそのような事が原因で今の状況になったのか、詳しくお話出来ますか?
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.2 )
日時: 2011/04/23 19:38 p23216-ipngn501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
名前: ひー

うた。さんこんばんわ。
カキありがとうございます。
私は食物栄養科という学科へAO入試すると言っていたのですが、まだ迷いもあったし、友達2と被ってしまいました。
そこから態度が変わり、(友達2は関係なく)他の学科へ最近行くことにちゃんと決めたのですが、「ペースが崩れる」「周りのことを考えろ」等言っているそうです。
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.3 )
日時: 2011/04/23 21:29 119-175-174-19.rev.home.ne.jp
名前: 時の旅人

こんばんは
ひーさん始めまして時の旅人です。よろしくちゃん♪
さて、自分が学びたい学科に行くのに、何でフレが余計なことに口を出すのでしょうか?
貴女は、【私が学びたい学科は食物栄養科で、貴女にはこれから何をしたいのか見つかってないの?】と聞いて見れば良いのにと思います。
 自分が行きたい学科の目標が有るのなら、それに対して邁進するべきだと思うのは気のせいだろうか。だからと言って、あなたが消えるようなまねはするなと言いたい。命令口調ですまないが、私は貴女より年上。故にこの様な口調が荒くてすまなかったな。
   メンテ
なるほど・・・ ( No.4 )
日時: 2011/04/23 21:39 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

でも、私はあなたが悪いとは全く思わないよ。
だって、進路ってとても悩んで当然だし、「本当にやりたい事って何だろう?」って考えるものだから。
沢山悩んで、後悔のないように慎重になるのも当たり前だよ。
もうその子は友達でも何でもないですよね。
大事な時期でイライラしているのか知らないけど、勝手としか思えないです。
進路を決めるのは共同作業じゃないんだから、いちゃもんつける方がおかしいよね?
あなたがちゃんと進路が決まったなら、その目標に向かって今やるべき事をしっかりやればいいんだよ☆
そんな人は自分から離れた方がいい。
それから、悪口ばかり言う人や態度を変える、意地悪する人などと一緒にいてもせっかくの楽しい時間がもったいないし、本当に深く付き合えるお友達を探すべきだと思う。

自分の話になるけど、高校の時に一緒に絡んでた子で、約束は平気で破るわ、口があまりにも悪いわ(親に対して「死ねばいい」とか)、自分に気に入らない事があるとコロコロ態度が変わるなんて子がいたのね。
しばらく様子を見ていたけど、「こりゃ一度言わなきゃダメだ。」と思って放課後、教室に呼んで冷静にハッキリ「おかしい。」って言ったけど、それでも全く変わらなかったから自分から距離を置いたよ。
今も仲良くしている友達も、その子の事で色々悩んでいたから「話し合ったのにわからなければ仕方ないよね。」って事で一切関わらないようにしていたら向こうから学校辞めちゃったんだ。
もちろん、自分達は無視したり悪口言ったりはしなかったよ。ただ、ハッキリ「あんだけ言ったのにわからないならもう知らない。友達だと思いたくもない。」って本人に向かって言わせてもらったよ。
ちょっとキツイ言い方だったけど、そうやってぶつかる事もありだよって言うのも言いたいんですよね。ひーさんとまたパターンが違うけれど、一度、直接言いたいとか、今後継続して向こうからの嫌がらせが来るならって事を思ったら参考になるかな、と思って書かせていただきました。

だいぶ話は反れたけど、ひーさんは間違ってないから自信を持って下さいね!☆
また、凄く嫌な思いをして辛いけど、嫌な相手でも同じように悪口を言ったり嫌がる事は絶対しちゃダメだよ。
私からの経験上、人を陥れようとしたり、悪口ばかり言ってる、意地悪する人を社会人になってもいるけど、みんな必ずダメになってるのを見てきたから・・・(ほんとです汗)
自分の取った行動や言葉は必ず返ってくるので、良い行いを心がければ大丈夫ですよ。
「人に傷つけられる権利もないけど、傷つける権利もない」って事を頭にいれておくと、冷静になれると思います。

ひーさんなら大丈夫!大事な学生生活、絶対後悔のないように過ごして欲しいと思ってます。
私も、小中と職場でのいじめに遭ったので凄くわかるから、より充実した日々をひーさんにも送ってもらいたいです☆
長々と、また偉そうな事言っちゃってごめんなさいね汗
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.5 )
日時: 2011/04/23 23:16 p23216-ipngn501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
名前: ひー

時の旅人さん>
 その人のせいで進路を変えたわけでも、変える気もあいません。
 ありがとうございます。
うた。さん>
 そうですよね。やっぱり離れるべきなんでしょうね。今まで母のことでいつも助けてくれていた子だったので、すごく辛いです。
 離れよう離れようと思っても抜け出せない・・。弱虫とでもいうのかもしれません。
心細いのもあります。一度話を2人でしたいとは思っています。でも、その後に悪口をまた書かれるのではないか?と不安に思ってしまいます。一人ならまだしも二人はキツイですね。
 違う友達に月曜日担任のもとへ行こうと言われました。
こういう事は担任には言わない方がいいんでしょうか?離れちゃえばいいのかもしれませんが…。

はぁ、せっかく皆さんが教えてくれたのにグチグチとすみません。
   メンテ
いやいや汗 ( No.6 )
日時: 2011/04/24 02:11 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

難しいよね汗
どうしたらいいか迷う年頃?でもあるし・・・
これも、人生における一つの経験ですよ。
私もあるので、落ち込み過ぎないでね(><)

うーん。お母さんの事でいつも助けてくれていたって事は、その子にとっては「甘えるな!」って意味でそのような行動を取ったのか・・・?
「辛いのは分かるけど、いい加減しっかりしなさいよ!」みたいな・・・
もしかしたら、ひーさんのお悩みを聞いてあげなきゃいけないと思いつつも、自分の進路の事も考えないといけないし・・・
その子はいつの間にか自分でもいっぱいいっぱいになってるって可能性もあるのかも・・・
「自分の正直な気持ちを言ったら複雑になるかも・・・」っていうような思いでそれでネットを通して直接ではないけど自分の気持ちをそこの中で吐き出してたのかな・・・
その子もその子でうまく言えなくて今回のような状況になったのかもしれないね。
一度、直接じゃなくメールや手紙で自分の気持ちを伝えてみては?
しばらく、お話を聞いてくれる他のお友達と一緒に様子を見て、返事がなければそのまま関わらずに距離を置いてしまっても仕方がないと思う。
ハッキリと相手に伝える事はとても勇気のいる事だけど、どんな理由があっても、そうやって傷つける行為は間違ってるよね。
ひーさんが一度、向き合う姿勢を見せてそれにも関わらず進展がなければそこまでって事・・・
あと、先生にはよっぽど信頼がある人じゃない限り、言わない方がいいと思う。(個人的に)

やっぱり本当の友達なら、きちんと向き合える事ってお互いにとっても大事だと思うし、されて嫌な事はしてはいけないよな、ってわかってるはずだと思う。
その子ともう一人の子にとっても、この状況を続けるような事をしてたら、あとで後悔するんじゃないかなぁ・・・
ケンカ、とはまた違うかもしれないけど、正直に自分の気持ちをぶつけるのは、相手の知らなかった気持ちを知るきっかけにもなるんだよ。
一歩勇気を出してやってみて、お互いの気持ちを知る事が出来て「そうだったんだ。」って向き合えれば絆は深まるし、「とにかく腹が立ってしょうがない!」っていうような気持ちのままならその人とはそれ以上はないっていうのかな・・・
ずっと言わずにいて、「また悪口を言われたら・・・」って不安を抱えたままでいたら、進路に向けての準備どころか心も体も壊してしまいます。
こうして違う悩みが出てくる事になって、不安やストレスがひーさんをもっと追い込む事になりますよ汗
お友達になれるのはその子達だけではないから、大事なのは心底向き合える人を見極める事。
このままでいたら、思うように高校生活を送れずに終わってしまいます。この先、後悔してしまう事が目に見えている、って事です。
大事な高校生活、あと1年しかない事忘れないで下さい。

ゆっくりでいいから、出来る事をやってみましょう。
他のお友達にも相談にのってもらって、自分自身とも向き合ってみて・・・

それからもう一つ。
睡眠不足は凄い祟るので(人の事言えませんが汗)
「腹式法呼吸」がオススメです☆(知ってたらごめんなさい汗)
@両手をお腹(おへその辺り)に当てる。
A鼻から5秒かけて息を吸い込む。
B口から10秒かけて吐き出す。
これを何回かやるだけでだいぶ違います☆
急に不安感に襲われた時に、寝る前に、やってみて下さいね(*^^*)
あとはお休みの日は出来るだけ外に出て適度な運動も大切!自律神経の乱れを防ぐ事で、心と体のバランスを保てます☆
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.7 )
日時: 2011/04/24 08:49 p23216-ipngn501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
名前: ひー

 そうなのかもしれませんね。重荷だったのかもしれません。あまり言わないようにはしてたんですけどね…。
 友達がリアルにあたしの思い辛さ、自分の見ている辛さを書いてくれて友達1は反省していました。でもその子が「加害者であり被害者」とあたしについて言っていました。
 だから、明日話してみようと思います。
理由がとにかく知りたいです。みんなこの時期は苛立っているのは分かっているけど、やっていい事、言っていい事はもう分かる年頃です。怒りもありますが、落ち着いて話します。
 また胃腸炎のような痛みが昨日からきていて助かります。まだ薬を飲めば治る程度なのですが、「腹式法呼吸」やらせていただきます。本当にうた。さんありがとうございます。家族だと甘やかされてばかりですが、…ここに来てよかったです。
 月曜日が来るのがまだ怖いですが頑張ります。
   メンテ
こんにちは。 ( No.8 )
日時: 2011/04/24 11:49 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

ひーさん、今の体調はいかかですか?
「話してみよう」。その気持ちになって進もうと決めた事はとても凄い事です。偉い!
お話する前に、気持ちを整理して言いたい事をちゃんと言えるようにしておきたいですね。
なるべくリラックスした状態なら、相手のお話もしっかり聞いてあげられるから・・・

ひーさんは決して甘えてはいませんよ☆
ちゃんと今の問題から逃げないでしっかり向き合おうとしてるんだもん!
「なんとかしなくちゃ!」って気持ちがあるから、ここに来たんだよね?
明日は学校終わったら、ゆっくり休んで下さい。お体の方も心配ですから・・・
ストレスは「自分へのいじめっ子」。
いじめっ子って嫌がる素振りや傷ついてる姿を見てると余計つけあがってくるって聞くでしょ?
ストレスも一緒。あれこれ悩み過ぎるとストレスの思う壺って事汗
そう思うと、「あ〜!ストレスにイラついてるみたいで嫌になってきた!楽しい事、やらなくちゃならない事考えなきゃ!」ってなりやすいかも・・・
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.9 )
日時: 2011/04/24 11:59 p23216-ipngn501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
名前: ひー

 体調はあまりよくないですね…汗
やっぱり緊張して気分が悪くなります。ご飯もしっかり食べたいのですが、喉を通りません。
母に今日ついにバレテしまい、泣かれてしまいました。病気のこともあるので心配かけたくなかったのですが…。
 ありがとうございます。はい、裏でグチグチ言ってないでちゃんと話したい、向き合いたいと思ってます。
 わかりました。ちゃんと心も体も休めたいと思います。

 
   メンテ
お大事に。 ( No.10 )
日時: 2011/04/24 17:43 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

食欲があまり出ない時は、胃に負担のかからないものがいいよ。
ただ、栄養が偏らないように気を付けて。
あと、大根が消化を助けてくれるから摩り下ろして鍋とかに入れて煮込んで食べるのもいいみたいだよ。

お母さんに泣かれちゃったんですね・・・
病気の事もっていうのもあって、思うようにひーさんのお話を聞いてあげる事もあまり出来ないなどで自身を責めてしまってるかもしれませんね・・・
親はやっぱり子供に愛情があればすぐ分かるものみたいですよ。
私は結婚してるけど、子供がいないから実際にどんな感じかは分かりませんが・・・
お母さんが落ち着いたら、「明日話し合ってみようって考えてるから・・・他にも心配してくれる友達がいるから私は大丈夫だよ。」ってそっと言ってあげるのもいいかもしれませんね。
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.11 )
日時: 2011/04/24 22:36 p23216-ipngn501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
名前: ひー

大根ですか!!ありがとうございます。
さっそく明日から食べたいと思います。
 はい。そう言ってみようと思います。
明日が近づくにつれて体調が悪くなる一方です(泣)
手が震えて、吐き気もひどくなるばかり…。何を話せばいいのかも分からなくなってしまって;;
話し合いたい、気持ちを伝えたい。でも体がついていかない…。このままだとおかしくなりそうで怖いです。
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.12 )
日時: 2011/04/26 15:01 kd124211126119.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: mama-chan

えっと
その極悪同盟?
あっ悪女同盟か
辛かったな
キミは
親思い&優しいコ
ウチは
キミみたいなコ好きやわ^^
もし自分に勇気があったら
キレてみるのはどう?
しんどい思いするのは嫌やろ?

   メンテ
しばらく空けてごめんね汗 ( No.13 )
日時: 2011/04/28 15:30 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

月曜からずっと実家に帰ってました。
さっき帰ってきました。

学校は確かに社会に出た時の為に自分でしっかり人間関係を築けるようにする場所でもあると思うけど、一線を引いた方がいい時もあると思う。
人を全く信じるなって事じゃなくて、一番信じられるのは自分自身だよって事・・・
友達でも、卒業しても心底仲良く出来る友達は本当に存在するけど、一時の付き合いってだけの人もいるじゃない?
うまく言えないけど、あまり人に深く関わり過ぎると何かあった時のショックがその分デカい。
社会に出ればうまいように利用される事もあるから、冷静になって相手が今後とも関わっていけるのか、どんな人間なのか見極める事は生きていくうえでとても大切な事だと思うよ。

今、置かれてる立場を考えてみて。
ひーさんは話を聞いてくれる人が一人もいないわけじゃないよね?(決してひーさんの悩みが大した事ないとかではないので、くれぐれも誤解せずに汗)
ひーさんの立場をちゃんと知っている友達がいるって事はどういう事か・・・
まだ話し合っていないその子達との今後の事は先に進まなきゃハッキリしないけど、仮に分かり合えないならそれは恥ずかしいとか、心細いとか思うのは違うと思うんだ。
直接が無理なら、メールでもいいんじゃない?伝えたい事があるのに、今のひーさんのままじゃちゃんと気持ちが思うように言えないと思うよ。
出来ると思うなら直接、言えそうにないならメール。
今自分がちゃんとやっておきたい事はその子達との話し合いだよね?
ゆっくりでいいんだよ。不安な気持ちは凄く解るけど、ずっと立ち止まったままじゃ一向に前には進めないから・・・
それから、悪口を言われないようにするのは不可能に近いと思った方がいいと私は思う。
いくら悪い事をしていなくても、周りから見て普段から信頼を得ている人でも、言ってくる人は必ずいるから。
世の中って矛盾だらけだ、って不満に思う自分は確かにいるけど、これは紛れもない事実なんだよね汗
仕事が出来ないと「仕事が回らない」とか「足引っ張ってる」って言われるし、仕事が出来てても「あの人ばっかり・・・」とか「色目遣ってる」って妬まれる(人を僻んでばかりの人が職場にいれば)し、色んな性格の人間がいる以上、結局は避けられないって事・・・
でも、人は見ていないようで見ているっていうのも事実だよ。
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.14 )
日時: 2011/04/28 17:21 p23216-ipngn501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
名前: ひー

mama‐chanさん、うた。さん。
ありがとうございます。

 一人の子に打ち明けました。
リアルに色々書いていた方なのですが、「あたしのことじゃない。」と言ってきました。
はっきり言って嘘だと思います。明らかにあたしが反論やイラつく事を言った直後に書くのですから…。

 いつも5人で行動しているのですが、他の2人に相談しました。そしたら2人も同じく嫌な思いをしているらしく、分かってもらえました。2人とも後少ししかみんなと居られないのにバラバラにはなりたくない。と言っていました。あたしも心のどこかでそう思っていたのかもしれません。前みたいに笑いあいたい…。

 ここにカキに来なかった間自分なりに頑張ってみました。逃げているだけじゃいけないと思って。
そしてこの2日だいぶ変わりました。
今日のお昼みんなとワイワイ騒げてすごく嬉しかったです。リアルに書いていた子は謝ってきました。けして、あたしのことを書いたとは認めませんでしたけど。十分です。まだ完全にみんなで楽しくという訳にはいきませんが、少し自分なりに学べた気がします。
 とっても苦しい思いもしたし、辛い思いもしましたから卒業してもつきあっていく気はありません。ただ残り2人の子たちもいるし、他にも分かってくれて心配してくれる友達もいました。すごくすごく嬉しかったです。だから後8か月次はないというオーラをだして頑張っていきたいと思います(笑)

本当にありがとうございます。
ここでどれだけ助けられたか…。
皆さんに感謝してます。
   メンテ
そっか☆ ( No.15 )
日時: 2011/04/28 19:03 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

頑張ったね!話をした子はひーさんが自分の事を言われたって気づいてないと思って、正直な事を言ってしまうと傷つけると思って言わなかった、或いは本当の事を言って余計気まずくならないようにごまかしてるのかもしれませんね汗
でも、2人のお友達も嫌な思いをしてたんだね。
これでより話を聞いてくれた2人の子達とはこれからもっと分かり合えるかもしれないね☆
この経験は決して無駄にもならないから、自信持ってね☆
1歩の勇気が自分を変えてくれるっていう実感をすれば、この先も困難にぶち当たってもきっと対処出来るようになると思う!
本当に、本当に良かったね☆(^^)/
ひーさんの心の強さも、また一つ増えたね☆
   メンテ
感謝 ( No.16 )
日時: 2011/04/28 22:51 proxyag077.docomo.ne.jp
名前: ひー


はい、そうかもしれません。

本当にありがとうございます。まだまだ不安でしかたないですけど、一歩踏み出せてよかったです。

少しずつ強くなっていけるように頑張ります。

うた。さんには特に色々とアドバイスを頂けて、本当に感謝してます。
ありがとうございます(T_T)

でもまたカキしても良いのでしょうか?

   メンテ
こんにちは。 ( No.17 )
日時: 2011/04/29 10:59 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

ひーさん、今日もいい天気ですね☆
私で良ければ色々こちらでお話しましょう。
あまり役に立つ事は大して出来ないけど汗

ただ、来月から再度仕事に復帰する予定なので、お返事が遅くなってしまうかもしれませんが大丈夫かな?
   メンテ
度々汗 ( No.18 )
日時: 2011/04/29 22:59 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

ごめんね汗
明日からまた、実家に帰ります。

ひーさんも楽しい連休を☆
   メンテ
遅くなりました。 ( No.19 )
日時: 2011/05/02 17:35 proxyag081.docomo.ne.jp
名前: ひー


ありがとうございます(T_T)
全然大丈夫です。

金・土曜と東京へ行ってきましたヽ(´▽`)/
お姉ちゃんが気晴らしにと連れていってくれました。
今日は学校で、最初はまぁまぁいい感じだったんですけど、段々悪くなって…。またリアルに悪口が書かれていて…またあたしかよって感じです。(笑)

本人に聞いた方がいいのでしょうか?

   メンテ
( No.20 )
日時: 2011/05/03 19:11 proxy10038.docomo.ne.jp
名前: ひー


胃がすごく痛い。
どうすればいいのか分からなくなって、金曜学校があると思うと手足が震えて。今日は1日中ベッドから出られませんでした。
外が怖い。
リアルにまた悪口かかれそうで怖い。あの2人の声を聞くだけで気分が悪くなるようになって…。
   メンテ
ただいま。 ( No.21 )
日時: 2011/05/05 16:27 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

ひーさん、さっき帰ってきました。
お姉さんと、気晴らしにお出かけ出来たんですね。


やっぱり、また悪い方向に進んじゃったかぁ・・・汗
また悪口って・・・
なんじゃそりゃ。
もう、答えは出てしまっていると思うよ。「嫌なヤツ」って。
この間本人に直接話してはぐらかされたのなら、また聞いても同じ事してくるだけだと思う。
こっちから縁を切ってやればいい。そんな人間、こっちから願い下げだよ。
これ以上、一緒にいたら疲れるだけ。客観的に見てもひーさんが振り回されてるよ!汗
絶対その子は調子に乗ってるとしか思えない。また問い詰められたら謝ればいいとか思ってんじゃないのかい?
本当に優しいなら直接本人に言葉を考えてハッキリ伝えてるはず。
なんでわざわざ遠まわしに悪口を書き込むって最低じゃん!
今後、一切関わりは持たない方がいいよ。(ひーさん含め、話を聞いてくれる友達も)
そんな人といてもこれから先もろくな事がないのは目に見えるもの。
ちゃんと話を聞いてくれるお友達には相談した方がいいとは思う。本当に自分の事が書かれてあるって確信があるなら、距離を置くのはやむおえないでしょ・・・
どんな事があっても悪口を不特定多数に見られるようなところに書く事は、相手に非があろうとなかろうと関係なく悪い事。
ちっとも反省してないのが丸見えだよね。
言い換えればこの行為は犯罪だよ。
   メンテ
こんにちは ( No.22 )
日時: 2011/05/06 16:52 proxy10064.docomo.ne.jp
名前: ひー


今日は学校でした。
まぁ最初は…気まずかったです(T_T)
でも、クラスの皆が気付いていて話し掛けてくれたりしてくれました。

悪口は決して言いません!!同じにはなりたくありませんからp q(笑)

とっても嬉しい1日になりましたっヽ(´▽`)/

うた。さんの言う通り今は違う子といます。
でも、少し関わっていますが(笑)

   メンテ
こんばんわ。 ( No.23 )
日時: 2011/05/06 20:17 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

お疲れ様。
皆が気づいてくれたんだね☆
ちゃんと人からされて嫌な事はしない、言わないを分かっていれば、必ず味方になってくれる人が現れるよ☆
嬉しい1日になって良かったね♪
完全に無視したり挨拶しないとかってのはいじめになっちゃうからね汗

適度に深く関わらないのがベストだと思うよ!☆
   メンテ
こんばんわ! ( No.24 )
日時: 2011/05/06 20:24 proxy10076.docomo.ne.jp
名前: ひー


そうですねっ(^O^)
挨拶はしなくちゃですよね(笑)

本当に嬉しかったし、久しぶりに楽しい1日でした!!!
ここで相談していなきゃ、もしかしたら私も悪口を言い返していたかもしれません。ここに書くことで冷静でいられたと思います。


   メンテ
ひーさんは・・・ ( No.25 )
日時: 2011/05/06 21:57 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

意志が強いと思うよ☆
ここにカキコした事もあると思うけど、しっかり向き合おうって気持ちがあるからこそ行動に移せたんじゃないかな☆(^^)/

今週末も楽しく過ごしてな♪
   メンテ
おはようございます ( No.26 )
日時: 2011/05/07 10:46 proxyag024.docomo.ne.jp
名前: ひー


そですかねっp q
ありがとうございます!!!
土日は本当に幸せです
でも家族には言えませんが、母は病気のこともあって実家にいて、姉は他県の大学へ行っていて…こういう時2人が傍にいてくれたらと心細くなります。

家族の存在の大きさに気付けました。もう高3なのに寂しいだなんてダメですよね(笑)

   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.27 )
日時: 2011/05/09 23:36 p23216-ipngn501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
名前: ひー


だんだん笑顔が戻ってきました。

あたしの周りには分かってくれる友達がいて、心配もしてくれて幸せ者です。

下ばかり見てないで前を向いて、大学へ入れるように頑張っていこうと思います!!!笑

また下を見てしまうかもしれないけれど、頑張ってみます。
   メンテ
Re: 悪女同盟 ( No.28 )
日時: 2011/05/10 10:16 kd124211126119.ppp-bb.dion.ne.jp
名前: mama-chan

頑張れ!^^
応援してるで!!
   メンテ
こんにちは。 ( No.29 )
日時: 2011/05/11 12:34 124-144-148-104.rev.home.ne.jp
名前: うた。

今日は寒いね汗
昨日あんだけ暑かったのに・・・(−へー)


やっぱり笑顔が一番だよ☆
前向きな姿勢と笑顔を絶やさなければ、幸せとか良い事が見つけやすいし、心も気持ちいいよね!
残りの高校生活、精一杯エンジョイしてな(^^)♪
   メンテ
久しぶりです(^^) ( No.30 )
日時: 2011/05/16 21:25 proxyag037.docomo.ne.jp
名前: ひー


最近暖かくなってきて気持ち良いです。

ここに書きにくるまで、色々またありましたけど山登りに行き仲の良い友達と後輩と笑いあって、すんごく楽しかったです(^O^)

本当に笑顔が一番だと感じました!!!

笑顔でいると幸せですね。
あたしも少しずつ変われてきてると思います(笑)

   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

悪女同盟|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲