いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校へ行きたくない.やる気が出ない|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 学校へ行きたくない.やる気が出ない

学校へ行きたくない.やる気が出ない

日時: 2013/09/04 14:24  229
名前: ゆゆゆ




中学2年生女子です。
私は朝が起きれません
小学生の時からずっとです
そのせいで馬鹿にされることも
あるけど直せません。
朝になると何もかも
どうでもよくなって寝てしまいます
学校には遅刻して行ってますが
もういっそのこと休みたい。
学校はつまらないしなんのために
行ってるのかわからない
勉強まともにしてないです。
無気力って感じで授業中はずっと
ぼーっとしてます。
早く帰りたい今すぐ帰りたい
そんなことばかり考えてしまいます
親(姉)に前「今日学校休みたい」
と言ったら怒ったように理由を聞かれ、
体調が悪いと嘘も付けず
余計に怒られただけでした

サボったこともありますが
朝起きれなくて2度寝して遅刻して
結局サボってしまったり。
何で学校行かなかったのか
言うまで殴ると言われ殴られ
自分は何も言えなくて、
当時わたしはクラスのとある男子に
悪口を言われ 学校へ来ると睨まれ
ハサミを投げつけられたり
何もしてないのに机を蹴られたり
嫌がらせを受けてました。
そのこともあり余計に学校へ行きたくなくて
サボることが増えてたんですが
私は何も言えずただ無言で殴られることしか
出来ませんでした。
声も出せずに反発することも出来ずに、
なんかもうどうでもいいから好きに
殴ってくれって感じでした。
私は自分の気持ちを家族に言うことが出来ません。
私は1日中眠くやる気が起きません
お母さんに
「なんでそんなに寝てるのに眠いの」とか
「阿呆みたいに寝て」とか言われても
「うん。うん。」としか答えれません。
自分にだってわかんないよ。
そう心の中で言い返すだけです
なんでこんなにヘタレなんだろう。
こんな自分大嫌いです。

そんな私の救いはネットだけで、
だけど前に学校をサボりすぎて
ネット禁止になりました。
学校には強制的に毎朝車で迎えにこられ
学校まで送られてました。
その時保健室登校だったんですが
保健室の先生が大嫌いで毎日ストレスが
溜まっていました。
毎日死にたいと思っていました。
元気もなくなり顔も白くなっていき
お母さんに「なんでそんなに元気ないの?
元気出して。明るくして。」
と言われましたが
明るくできるわけないだろ。と
それも心の中でしか言い返せませんでした
それから約2ヶ月が経ち夏休み、
やっと携帯を返してもらえ
pcも使えるようになりました。
夏休みの間は楽だった
ほとんど誰とも関わらないから
気が楽だった
たくさん寝られるし嫌いな先生に
文句を言われることもない。

でも夏休みが終わってしまい、
自分は何も変わっていない
朝は起きれない
学校へ行く気が起きない
夜は気持ちが沈んで暗くなる
意味もなく死にたいと思ったり、
なんで現実ってこんなにかったるいんだろう。
このままじゃまた同じことの繰り返しって
わかってるけど自分を変えられません。
自分はうつ病なの?
うつ病に当てはまってた。
でも仮にうつ病だったとしても
親に言いたいことは言えないし、
言っても怠けてるだけって言われそうだし
誰も信用できる人はいない。
こんなに臆病でこれから先
生きていける気がしません。

今までの不満をどこかに
吐き出したかったんです。

長文すみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.1 )
日時: 2013/09/04 14:33 211.10.32.252
名前: rirakkuma

吐き出したらすっきりするから吐き出して。私も愚痴担任にきいてもらってるし殴られるって大丈夫? 無理しないで。
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.2 )
日時: 2013/09/04 20:55 126.203.43.199
名前: ゆゆゆ

ありがとうございます。
先生も嫌いなので吐き出せるところは
ネットだけです。
学校が終わるととても気が楽になります
だけど夜中、朝はとても気持ちが沈みます
自分がちゃんと行けば怒られることも
殴られることもないってわかってるのに。
眠さ、怠さに勝てないせいで寝坊して
サボってしまったり、
バレるたびに後悔するのに直せない。
家で一人の時は凄く楽なのに…

もう一人のお姉ちゃん(高1)にも
「ほんとくずだな、学校行かないで。」
とか「うわー行かなかったんだ。最悪」
とか言われます
凄く苛々します。なんでお姉ちゃんに
こんなこと言われなきゃいけないんだって。
「なんでお姉ちゃんにそんなこと
言われなきゃいけないの?ほっとけよ。
人のことクズって言えるほど
自分は立派な人間なの?」
と言い返しても

「なんで?家族だから言うのは当然じゃん。

お前よりは立派な人間だよ。」と返ってきます。
お姉ちゃんに何を言い返しても
「うん。そーだよ。だから?」とか
開き直りしか返ってきません。
精神的に疲れるし苛々します

クズなのは本当だけど年の近い
姉にこんなこと言われるのは
余計腹が立ちます。
喧嘩した後は死ねばいいのに思います
めんどくさい、ほっといてくれればいいのに。
誰も私の気持ちなんてこれっぽっちも
わからないくせに知ったかぶって、
本当に気持ち悪い。





   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.3 )
日時: 2013/09/04 20:56 182.249.244.147
名前: 祐夏

今日、ウザイって言った男子の胸ぐら掴んじゃった。
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.4 )
日時: 2013/09/04 20:57 126.203.43.199
名前: ゆゆゆ


こんなんじゃ将来ヒキニートですね。
本当に自分でそう思います
お先真っ暗なら若いうちに死んじゃった方が
誰にも迷惑かけなくていいのかな、

死ぬ勇気もないくせに
時々そう考えてしまう。




   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.5 )
日時: 2013/09/04 21:00 182.249.244.147
名前: 祐夏

私も…
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.6 )
日時: 2013/09/04 21:05 126.203.43.199
名前: ゆゆゆ

>祐夏さん
死んだら死んだで人に迷惑
かかるんだろうけど
思ってしまいます
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.7 )
日時: 2013/09/04 21:09 182.249.244.147
名前: 祐夏

だから生きる、だけど、なにも相手にしない大人。問題がないと動かない警察、問題だよね。
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.8 )
日時: 2013/09/04 21:24 126.203.43.199
名前: ゆゆゆ


警察や難しいことはわからないけど
こんな世界私は嫌なので
異世界へ行きたいです。


   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.9 )
日時: 2013/09/04 23:36 211.10.32.252
名前: rirakkuma

死にたいなんて言わないで。もしよければ私にメールで吐き出してもらっても大丈夫ですよ?tamachan0822smile1998のドコモです。
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.10 )
日時: 2013/12/19 09:38 49.98.86.10
名前: ゆうか

私も冬からよく学校をさぼるようになってしまいました
親にたたかれたりすることはありませんが
先生には嫌な目で見られます

でもやっぱり学校は明日から行こうと思います
自分もそうなので人には言えないけど
自分のせいで親にたたかれたり
いじめられたりしたんでしょ?
なら自分で解決するしかないと思うよ
ガンバレ!
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.11 )
日時: 2014/04/17 12:50 153.163.249.183
名前: バルツェ

僕もゆゆゆさんと同じです....
でも違うところが少しあります、僕はいじめにはうけていません
でも、学校に行かなくては...と思っていてもやる気がおきないので
なかなか外に出ようとは思いません...
なので友達というものには興味が無く
ネット生活をしています
申しおくれましたがぼくは中1です
入学式はちゃんと行きましたが、そのあとが
サボったり、休んだり、遅刻したりです...
でもちゃんと学校には行かなくっちゃ!とは思っているんです
しかしやる気(行く気)がないので行けません...
一度外に出たらしょうがないか...的な感じに行っています
でも家で一人になったらどうしても自分に甘えてしまい
行けません...
母にも怒鳴られたり殴られたりしています
家から追い出されそうになったこともありました
小6の時に不登校+保健室登校になりました
そこから僕は僕自身に甘え出してしまって
抑えが利かなくなってきました...

こんな感じで今は不登校と遅刻の間くらいです^^;
ネットもやめられずにいます・・;
最低は自殺を考え、楽に死ねる方法など色々調べていました


   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.12 )
日時: 2014/05/12 05:34 203.180.76.71
名前: はげ

学校休んでもいいけど勉強はしたほうがいいよ
私みたいに馬鹿になるからね
自殺とか考えたけどめんどくさくてあきらめた
人間として産まれたからやるしかないよ
ほんとめんどくさいよね
家から追い出されそうになったら私はそのままでるよ楽しいから
ネットはこういう人にとってすごい大事だけど親とかはわかってくれないよね
なんか言われたらネットで吐くといいよ
がんばれ
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.13 )
日時: 2014/08/15 17:47 49.98.211.23
名前: もっち

私は、お母さんとお父さんが別居していて休みの日や夏休みには
いつもお母さんの家に泊まりにいってました

ある日無気力になり、課題もほとんど終わらず
食欲もなく泣いて、お母さんに言おうとしても

いつも反抗してるため言いにくく

お父さんは厳しい人で本当に共感できます

   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.14 )
日時: 2014/09/16 08:54 61.12.156.197
名前: A.

僕もゆゆゆさんとほとんど同じです!

違うといえば暴力的ないじめじゃなくて

集団無視、影口、からかい等です

正直行かねばと思ってもいけないんですよね・・・

で、だれにも理解されないで

ただ友人にも馬鹿にされるだけ

つらいですよね・・・
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.15 )
日時: 2014/10/14 09:30 1.78.21.201
名前: s.

私も学校行きたくないです。
別にいじめとか馬鹿にされる
のはないですけど、
自分が嫌で.....
自分が嫌と言うのは、
自分に意識がなく人に意見を
合わせてしまいがちで
自分の意見が何一つ言えないのです
だから学校にいる自分は自分であって
も自分ではないのです。
それが辛いのです。
学校が息苦しいのです。
家にいても息苦しいは変わりないですが
学校に居るよりは何も気にせずにいれるからです
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.16 )
日時: 2014/10/14 15:54 126.1.248.54
名前: だい

古スレ下げようか
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.17 )
日時: 2014/10/14 19:55 49.128.141.30
名前: natyumi

私も今学校に行っていません。
なんか人と話すのが苦手になってしまってでも、話さないと暗い子だと思われるので偽りの自分でやっていました。
偽っている時は、苦しくて自分がいなくてもいいと言われてるような気がして辛かったです。なので、今は家で勉強して毎日過ごしています。
人それぞれ違うのだから無理して通わなくてもいいと思います。
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.18 )
日時: 2014/10/15 08:05 49.98.46.109
名前: たいそん

でもゆゆゆさんの発言で救われる人もいるんですよ!

俺も学校に行けない悩みがあって、とても辛いです。

でも俺より若くて辛いのに頑張ってる人がいるって思うと頑張れる気がします!

今は辛いと思います、学校の皆が敵だとしても、 僕たちは味方ですからなにかあるたびにここで悩み吐き出せばいいと思います
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.19 )
日時: 2014/10/15 10:39 126.1.248.54
名前: だい

このスレ主は一年以上不在です。
スレ主が戻って来ない限りは下げましょう。
書き込みたい時はスレッドをトップへソートのチェックを外してからお願いします
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.20 )
日時: 2014/12/12 12:25 1.115.195.179
名前: T

私もゆゆゆさんと、一緒です。                  ただ、いじめられてはいませんが、先生がひどくて・・・。     なんか、普通児童が、病気ではないけど精神的な理由で休みたい。という連絡があると、「・・・さんは風邪で休みです。」とか言うのに、そのままストレートに言っちゃうから、次の日ますます行きたくなくなります。女子は、女子で気の強い子や、何でもかんでも私に聞いてきて、ちょーウザい子いて、この子だ。っていう友達がいないんです。                                   はー。お母さんに怒られるーーー。      
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.21 )
日時: 2014/12/12 16:08 49.98.137.79
名前: 真優香&梨生奈

皆、可哀想〜ww真優香のクラスもいる〜!机の中に生ゴミが入っている。
助けたいけど、生贄になるの〜
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/12/19 13:32 180.54.139.57
名前: きーちゃん

私も同じです。
毎夜、12時頃寝てるから朝起きれないんとか思ってるんですけど、早く寝るとかやっていても身体に負けて、朝、
「眠いからいきたくなぁい」とか思って、ベッドでゴロゴロしてたらお母さんが
「またか…クリスマスもあんたこんな状況やったら来ないで?」とか逆に眠いから学校休むとか言ったら
「眠いとかそんなんじゃなくて学校は行くねん!!」「皆行ってんねん!」「あんただけ行かんでいいなんて法律ないやろ」
って言われます。心の中では「眠いから行きたくないのではなく、体に負けて、いこうとか思ってるけど…」とか思います。
15分後、学校行こうとか思います。
誰かに相談しても「せこい」とか「言い訳や」とか言われるから相談出来ない。
例え担任に言っても「夜おそいからやろ」
って答えられるだけ。分かってくれる人なんてこの世の中少ししか居ない。
私、小6なんです。3年からサボりや遅刻が増えて、お母さんも呆れ気味です。
改善しようと思っても朝になると意識が無く、サボり。に辿り着きます。
正直自分は死ぬほうがいいとか何回か思ってますが、怖いです。安楽死も痛いらしいから。
親は全部お見通しとか言うけど全然お見通しじゃないじゃん!とか思う。
お見通しなら実の子供の気持ち良いくらい分かるはずだし。
行く用意して来ます、また放課後に
   メンテ
行ってきました!!……が!?…… ( No.23 )
日時: 2014/12/20 03:16 180.54.139.57
名前: きーちゃん

行って来ました!!!
そしたらお楽しみ会打ち合わせで先生テンションMAXで怒らなかった
でも...お母さんが…
「...何時に学校行ったん?」「2時頃〜」
「…は?何で2時なん?お前は特別?」
って怒られた(.__.)))
月曜日•火曜日•水曜日で終了式。
行かなくては(`• ≠ •″))))!!!!
笆�
momokanodouga
   メンテ
行きたくない ( No.24 )
日時: 2015/01/20 03:32 49.96.245.144
名前: あー

わたしもです
私の場合はクラスでもたぶん
馴染めていて友達もいる中で
なぜだか学校に行きたくないです
わがままで、贅沢な悩みだと
自分でもわかっているのですが
どうしても行きたくないです
甘えだとわかっているのですが
本当に行きたくないんです
学校やめたいです
でも、高卒は欲しいです
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.25 )
日時: 2015/01/20 15:09 180.54.146.171
名前: きーちゃん

あーさんへ
同じです。私もクラスには馴染んでいて、友達も結構います。でも無理なんですよね

つらいですよね。しっかり学校行きたいよね?できたら問題児とかオモワレたくない
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.26 )
日時: 2015/01/26 08:27 120.75.164.129
名前: マオ

私もです。普段はみんなと仲良くできるのに、学校に行きたくありません。
学校行くって思うと吐気や頭痛がします。正直リスカとか首吊り、飛び降りるなどの自殺方法を考えました。しかしリスカや首吊りはやってみたもの、死ねませんでした。毎週カウンセリングを受けているけれど改善するとは思えない状態です。
友達はいるけれど私の場合、浅く広くの関係しかありません。孤独感を感じることもあります。私の家は母子家庭なので親は母しかいません。しかしその母は私のことを理解しようとしません。学校行きたくないって私が言うと怒ってきます。理由を聞かれても答えられないです。口が開きません。
早く死にたい。いつも思っています。

中学1です。

   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.27 )
日時: 2015/02/03 03:40 125.4.81.253
名前: チャイカ

分かりますその気持ち。私も高校の時に虐められて言うこと聞かないと退学だからな!と言われました。正直これは親には分かりません。学校に行くのは義務。と言うより権利のが大きいです( ´艸`)
だから嫌なら行く必要なし。親に何か言われるなら言い返してあげたらok。お姉さんには私には私の人生があるの!
クズ呼ばわりするけどアンタ人から感謝されるような事したの?と言ってあげて下さい( ´艸`)長文になりましたが。p(○´∀`)q ガンバッテ♪
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/02/03 04:30 153.188.228.50
名前: 杏美

> 私もです。普段はみんなと仲良くできるのに、学校に行きたくありません。
> 学校行くって思うと吐気や頭痛がします。正直リスカとか首吊り、飛び降りるなどの自殺方法を考えました。しかしリスカや首吊りはやってみたもの、死ねませんでした。毎週カウンセリングを受けているけれど改善するとは思えない状態です。
> 友達はいるけれど私の場合、浅く広くの関係しかありません。孤独感を感じることもあります。私の家は母子家庭なので親は母しかいません。しかしその母は私のことを理解しようとしません。学校行きたくないって私が言うと怒ってきます。理由を聞かれても答えられないです。口が開きません。
> 早く死にたい。いつも思っています。
>
> 中学1です。
>

マオさん大丈夫ですか?
   メンテ
つけたし ( No.29 )
日時: 2015/02/03 04:32 153.188.228.50
名前: 杏美

> > 私もです。普段はみんなと仲良くできるのに、学校に行きたくありません。
> > 学校行くって思うと吐気や頭痛がします。正直リスカとか首吊り、飛び降りるなどの自殺方法を考えました。しかしリスカや首吊りはやってみたもの、死ねませんでした。毎週カウンセリングを受けているけれど改善するとは思えない状態です。
> > 友達はいるけれど私の場合、浅く広くの関係しかありません。孤独感を感じることもあります。私の家は母子家庭なので親は母しかいません。しかしその母は私のことを理解しようとしません。学校行きたくないって私が言うと怒ってきます。理由を聞かれても答えられないです。口が開きません。
> > 早く死にたい。いつも思っています。
> >
> > 中学1です。
> >
>
> マオさん大丈夫ですか?

大丈夫じゃないから書いてるんだよね(;-м-)мすみません…………

主さんもファイト♭ーーーーー
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.30 )
日時: 2015/08/31 23:04 117.55.68.253
名前: なみ

私は、たまに自分が自分なのかわからなくなります。でも学校では、いじめとかは、あっていません。でもなぜか学校を休んでしまいます。私は、もともとシングルマザーの母のもとで育ちました。そこに新しい父親が来て家族3人の生活になりました。そしたら父親が学校を休んだらケータイをとめるといいだしました。私は、ネットで、いろんなことを吐くことができたのに...だから自分を無理矢理動かし学校に行っています。そうしないと私の悩みを聞いてくれる人がいなくなるからです。そしたらたまに自分の無力感を感じるようになりました。そしたら私は、たまに自殺を考えてしまいます。死んだらこの世界からいなくなれる嫌いな人に合わなくてすむ学校に行かなくてすむやなこと、嫌いなことから逃げられると思います。しかしそんな勇気私にあるわけなくしょうがなく学校に行っています。ストレスも溜まり発散する場もなく.....私は、どうすればいいのでしょうか?   長文すいません(/_・)
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/08/31 23:22 37.228.107.140
名前: 三線◆n.5XSSZ5ktw

> 私は、たまに自分が自分なのかわからなくなります。でも学校では、いじめとかは、あっていません。でもなぜか学校を休んでしまいます。私は、もともとシングルマザーの母のもとで育ちました。そこに新しい父親が来て家族3人の生活になりました。そしたら父親が学校を休んだらケータイをとめるといいだしました。私は、ネットで、いろんなことを吐くことができたのに...だから自分を無理矢理動かし学校に行っています。そうしないと私の悩みを聞いてくれる人がいなくなるからです。そしたらたまに自分の無力感を感じるようになりました。そしたら私は、たまに自殺を考えてしまいます。死んだらこの世界からいなくなれる嫌いな人に合わなくてすむ学校に行かなくてすむやなこと、嫌いなことから逃げられると思います。しかしそんな勇気私にあるわけなくしょうがなく学校に行っています。ストレスも溜まり発散する場もなく.....私は、どうすればいいのでしょうか?   長文すいません(/_・)
長文お疲れ
でもこのスレは古スレだから。
ちゃんと立てられた日付みようね。
というか古スレは勝手に下に行くようになってるからさ、わざわざ奥にあるスレを上げる必要はないんよ。
探すの大変だったかな?
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.32 )
日時: 2015/08/31 23:50 122.216.40.164
名前: オレンジアルタイル◆2jPpg5.obl6

たしかに、三線さんの言う通り。
多分返信帰って来ないな、対話カテゴリーに
オレンジアルタイルでスレあるから
雑談とかあまり役に立たないような
アドバイスでよければ、覗いて見て、
暇だから待ってるから。



   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.33 )
日時: 2015/09/01 00:00 107.167.113.34
名前: 三線◆n.5XSSZ5ktw

嫌です
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.34 )
日時: 2015/10/01 21:46 27.87.218.86
名前: ぼんやり

俺もそうです。授業中にポケモンの絵ばっか書いています(笑)。でも周りの席には寝ている人がいて、先生に誤解されないように黒板の内容を書いてるフリをしているので説教を免れています。元気を出して不満などの負のオーラを吐き出しましょう!
   メンテ
Re: 学校へ行きたくない.やる気が出ない ( No.35 )
日時: 2016/07/04 07:21 49.97.93.80
名前: s

私は、去年仲良くて何でも相談出来るような友達(仮にAさん)がいました。でも、今年同じクラスになって私よりも仲いい子(仮にBさん)がいたらしく、私は一人になることがよくありました。
私が一人でいるところに、(仮に)Cさんがやって来て、仲良くなりました。でも、その時AさんとBさんがあまり仲が良くなくて、AさんがCさんと私の所へ入ってきて、そのまま移動教室なども、Cさんだけ連れて行くような形になってしまいました。このような事が2回おき、ちょっと人間不信になってきました。←←←
それで、最近はBさんが不登校気味で、その理由がAさんと部活の事でもめて(Aさんが悪かったらしい)、Aさんが、Bさんが休んだ時にAさんは被害者ぶって、クラスみんなに言いふらしていたので、Bさんが可愛そうだと思いました。
って、こんな感じでクラスの雰囲気は最悪で、Aさんは私の友達をとってしまうので、学校に行く気になりません。
でも、ここに愚痴ったら少し気持ちが楽になりましたっ!長文失礼しましたー!
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

?中学生のスレ?学校に行きたくない人集まれ!
2013年5月6日 ... どんな理由でも、学校に行きたくない中学生は話し合いましょう! Tweet ? RSS2. ... 僕 も学校は行きたくない中に病あつかいつらすぎるまじで大人の都合で学校行くとか めんどすぎるw□. Re: ?中学生 ..... 先生や親は、やる気がない。口だけ。

不登校になりたい。
2013年12月31日 ... 1つは学校関係 親にも相談したんです。学校で軽い苛め(??)を受けていることを。 そしたら、「カウンセラーに行く?」 と、言われまし ... そして幸い、親御さんが耳を傾けて くれる優しい親御さんのようなので親御さんに学校に行きたくないとこぼしてみるのもいい かもしれません。 あと少しの辛抱 ..... やる気は出ない。学校のある日は?...

学校へ行きたくない.やる気が出ない|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲