いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何で今の子ってそんなに悩んでるの?|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 何で今の子ってそんなに悩んでるの?

何で今の子ってそんなに悩んでるの?

日時: 2013/09/11 00:51  134
名前: 疑問さん

こんばんは。
私は現在22歳ですが、この掲示板に来て思ったことを書いてもいいですか?

何で今の子ってそんなに悩んでいるんですか?

例えば学校に行きたくないといった悩みが多すぎます。
不登校とかも。

その原因が大抵、クラスが荒れていたり、イジメにあっているとか・・ですよね?

私は田舎出身で、小学校〜高校生まで、酷い暴力的なイジメというのを直接見たことがありません。

私のイトコは、今25〜30代ですが、会うたびに
「青春っていいよね、また学生時代に戻りたいわ〜」と言います。
学校、特に高校、大学生活はとても楽しいもの、と言います。
沢山友達作って、大学に入ったらサークルにも入ってバンバン学生生活謳歌したほうがいい!と言います。
だって、学生時代って人生の中で本当に短い期間ですから、
親もまわりの教師たちにも、社会人になったらそう自由に遊べないから、学生時代で色んな経験をし、そこで得た経験は人生の糧となる・・と教えられました。
正直私は、学生時代にまた戻りたいと思うほどです。
だって社会人になったら甘えは通用しないし、甘えていられるのは学生時代くらいなんですよ。
中学時代も、教師もいい人たちばかりで、みんな信用していました。
クラスも荒れている状態なんて想像できないほど毎日が穏やかでしたから、クラス中みんな仲が良かったです。
高校もとても楽しく、いい友人にも恵まれ、楽しくないと言っている人も周りにはあまりいなかったです。

だから、この掲示板に来てとても驚きました。

一人ぼっちでいつも過ごしている人とか、あまり進んで友人関係を結ぼうとしない人が多いのでしょうか。

私は、小学生〜中学生の間は、狭い田舎のコミュニティーの学校に通っていましたので、例えば同級生誰かの母親が教師をしていて、みんなそれを知っている・・みたいなことが多かったんです。

学校に行きたくないなんて、思うこともなかったしそんなこと言うのは許されないと思っていました。

みんな顔見知り・・というか、顔なじみがあまりにも多くて、逆に平和すぎて少し物足りないかな・・くらいに感じていたほど。

高校は少し都会のほうへ進学しました。そこで感じたのは、教師が田舎ののんびりした感じとは違うなってこと(笑)
なんていうか・・「気取っている」っていうか・・。
それは生徒にも感じました。表情が堅くて、あまり笑わない。
都会的なクールさはあるんですけど、田舎で長く育った私には人情的なものがあまり感じられませんでした。
ちょっとでも人が楽しそうにしていれば「煩いなぁ〜」みたいな顔で見てきたり。。
大人の対応をしているだけだ!と言われそうですが、教師もドライでただモノを教えるみたいな感じで、すんごい分かりにくかったんですよ。

何だか、みんなが去勢された人のように見えてきてしまって・・・。

ここにいる皆さんも、学校なんて楽しくないと思っていますか?

その原因は、自然体というか、自由な感じを作れない息苦しい学校があるせいでもありますか?

宜しければ答えてもらえると幸いです。

また、学生の方だけに限らず、なぜこの掲示板にいる方たちは学校生活にこれほどストレスを抱えていたり、友人関係が上手くいってないかを考察できますか?

また、私の年代は、と書きましたが、私くらいの年代の人でも、学校生活が楽しくなかった、という人もいたと思います。
私がそういう人たちに関わってこなかっただけで。

ですが、年代にも何か違いってあるのでしょうか?

宜しければ教えてください。








イエローページ

Page: 1 |

Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.1 )
日時: 2013/09/11 01:14 220.158.114.21
名前: わんこ先生。


携帯に伴うネットやメールの普及化。
モンスターペアレントと呼ばれる親たち。
早期結婚による未熟な親の増加。

携帯は直接言わないから好き放題言えるし、ゲーム感覚でいじめが出来る。
叱れない、叱り方が分からない親たち。
痛みを知らない子供達。
コミュニケーションが取れない。

なんでもかんでもモノが充実して、精神が未熟になる。

そんな感じですかね?
あと、自然が少ないと人は不安定になりやすいとかも
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.2 )
日時: 2013/09/11 01:58 27.134.115.239
名前: xx

学校というよりは家庭環境が大本だと思んだよねえ
現代では核家族化が進んで共働き当然の時代でしょだから子供が家族と過ごす時間が少ないわけそれで何がいけないかというと子供の自己肯定感と他者信頼感が養われないんだよね
自己肯定感がないと物事に対して消極的になるし他者信頼感がないと人とのコミュニケーションがうまくいかない
そういった人間が学校に行っても「なんのためにここにいるんだろ」とか「他人と関わるのが苦痛でストレスになるだけだ」って思うわけ
これじゃ悩みも尽きませんよ
そして学校というものは生徒を何年間も同じクラスで拘束するよねまあ高校やマンモス校とかは例外だけどそういうのも嫌だよねえ
上記に書いたような人間にとっては学校が強制収容所のように感じるんじゃないかな
年代とかは申し訳ないけどわからないねえ
とにかく学校というよりも家庭環境が大本だと思いますよ

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.3 )
日時: 2013/09/11 08:35 122.134.212.28
名前: 疑問さん

>わんこ先生。

回答ありがとうございます!

携帯やネットの普及化・・。確かに、ネットって怖いですよね。
モンスターペアレントですか・・・私ああいう人たちって、テレビの中でしか見たことないんですが本当にいるんですか?
完璧主義というか典型的な「教育ママ」みたいな感じですよね。
田舎と都会とかはあんまり関係ないかもしれませんが、田舎にはまずそういう親は殆どいませんでしたね・・。
やっぱ、親がおかしくなってきているんですよねぇ。
時代と共に、子供を自由に育てる、という人が少なくなっているんでしょうか。

>xxさん

回答ありがとうございます!

そうですよね、核家族化が本当に進んでいますよね。
私の家は典型的な昔に多かった大家族でした。
両親共働きでしたが、祖父と祖母が面倒を見てくれることも多かったり、今でも地域内の交流もあったり、何かあったら親戚(すごく多いんです)が心配かけてくれたり、兄弟も多いので親がいなくても兄弟間で勝手に遊んでるみたいな感じが多かったですよ。

私個人の考えとしては、家庭環境がよくない子供は、大抵人間性に問題があると思っています。
安易に離婚する親も理解できません。自分勝手に生きて、勝手に男女関係を結んで無責任に子供を産む・・みたいな親も増えているんですかね・・。
子供産んだなら責任持って最後まで面倒見ろ!と言いたいですね。。
平和で治安のいいと言われた日本も、もう平和的ではなくなってきているのかな・・と不安です(;−;)
家庭内がおかしくてそこで安らげもしないなら、学校なんて尚更安らげない場所でみんな敵に見えますよね。
親が好き勝手に生きすぎているような気がします、子供ほったらかしで。自己中心的な人が本当に多い世の中になりました・・。





   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.4 )
日時: 2013/09/11 17:53 111.169.133.216
名前: みかん

あなたが『今の子』だったらそりゃあ悩むなって感じると、思う。
時の流れはたくさんのものを変えていくなぁとわたしは思う。
お母さんに聞いたって、いじめなんて無かった。
豊かな自然と優しい人がいっぱいだったって言ってた。
わたしは、そんな時代に憧れた。
いじめが無いなんて、いいなぁって。
お母さんは言った。
今の子はかわいそうだ。遊ぶ所もないし、いじめもあるし。
あ〜あ。誰がこんな世の中にしたのかねぇ、て。
あれ、とわたしは思った。
こんな世の中にしたのって、誰だっけ。
大人の誰かさんだよね。
なんでこんなに他人事なんだろう。
子供も悪い。大人も悪い。
だから、いじめが起きたり、不登校になったりするのではないか。
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.5 )
日時: 2013/09/12 00:32 220.158.114.21
名前: わんこ先生。


大人が悪い。
確かにそう捉えることも出来ます。

大人が悪ければ子供も悪くなる。
その悪い子供が大人になれば、その子供も悪くなる。

子供は大人が悪いと言うけれど
いったい、いつの時代の「大人」に言っているのかと感じます。
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.6 )
日時: 2013/09/12 00:49 122.197.161.91
名前: ちっさー

平成の人間と昭和の人間の違いだよ。


私の母(36)は、
「やられたらやり返す、
 やり返されて逆ギレする奴もそういう親もいない」と言っていました。


今は何でも訴える、訴えるですよね。
そんなことに裁判に金を大量に使う世代になってしまったんです。


ちなみに私は疑問さんの逆でした。


私は元々大阪に住んでいたのですが、大阪はノリのいい子だらけでした。
無愛想な人もいないし、他県から引っ越してきた子など打ち解けなかった子は一人もいないし、
悪口とか間違ってることを言う人がいると「それは違う」と誰にでも注意できました。


そして家庭の事情で兵庫県の田舎に引っ越したのですが、何という違いでしょう。
宜しくね!と笑顔で言っただけで苦笑いされました。

まあそりゃ転校生がいきなりそういうことしたらビックリしますけど、
話しかけてるうちに打ち解けるかな?と思って積極的に話しかけたんですけど・・・


逆効果でした。昨日あったこととかを仲が良い子に話しても、
ふーん、あっそ、へー、これしか言ってくれないです。
普通に目そらすし、田舎ではそういうことをやってはいけないのかなと感じて心を閉ざしてしまいました。


で、田舎とかすぐに噂が広まりますよね?
当然嘘の噂も流れるわけですから、気に入らない人の嘘を流せばもう周りから孤立状態です。最悪でした。


今はもうそこから引っ越しましたが、まさに地獄でした。
田舎に対して文句を言ってるわけではないんですけど、やはりちょっと引きましたね。


とにかく薄情な人が多かったです・・・

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.7 )
日時: 2013/09/12 10:39 60.237.134.46
名前: 疑問さん

>みかんさん

確かに、大人も悪い所はあると思います。
けれど、最初から悪い時代にしようと思った人はいないはずです。
みんないい時代になってほしいと色々したことが、
こんな結果になって、「どうしてこんなことに・・どうしてこうなった」って嘆いているんだと思います。私も結局そうですね。
ですから、大人にも非はありますよね。
なんだか今の子たちばかり責めてしまってごめんなさい。

>ちっさーさん

都会でも色々あるんですね。
昭和と平成の違いなんですかね・・私は平成生まれですけど(笑)
土地柄でも違ってくるんですね。

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.8 )
日時: 2013/09/12 16:28 58.93.3.106
名前: レモン

おもしろいから それに尽きるかとおもわれます by中1
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.9 )
日時: 2013/09/12 17:39 119.241.144.44
名前: スターリン

田舎だからっていじめがないとか、そんなのすっごく間違ってる。
ありえない。んなわけないじゃん。

私の住んでるところは自然いっぱいで田舎のほうだけど、
バリバリいじめありますよ。人も汚い。

年代によって違う??んなわけないじゃん。

40代の母に聞いてもいじめられてたとか言ってるし、
疑問さんと年は同じだけど一個上の兄のころにも
不登校生はいたと思いますよ。いじめだってちゃんとある。


貴方の周りがいい人たちばっかだっただけですよ。



   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.10 )
日時: 2013/09/12 17:44 121.119.59.106
名前: りか

見えないとこで、イジメってあるんだよ。


   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.11 )
日時: 2013/09/12 19:30 122.197.161.91
名前: ちっさー

都会の子より田舎の子の方が陰険だと思うよ。
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.12 )
日時: 2013/09/12 20:49 60.237.134.46
名前: 疑問さん

>スターリンさん

でも昔と今って、どっちのほうが不良多いんでしょう。
私は今だと思っているんですが・・・。

>ちっさーさん

そんなことはありませんよ。
田舎の人にも温かい人はいます。

私の通っていた中学はのほほんとしてて平和でした。


   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.13 )
日時: 2013/09/12 21:04 119.82.178.251
名前: R・l

>沢山友達作って

簡単に作れたら苦労してない。
簡単に作れないから孤立して、段々悩みになってくのでは?

あなたの地域、相当恵まれてる…と思う

コミュ障舐めないで欲しい
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.14 )
日時: 2013/09/12 23:05 49.98.159.146
名前: みら

何でそんなに悩んでるか?

友達ができないから、可愛くないから、うまくコミュニケーションが取れないから、いじめてくる奴がいるから。いじめられる子にも原因がないわけではない。

そうさせたのは?やっぱり大人じゃないのかな...
[子は親の背中を見て育つ。]この言葉、本当だと思いますよ。


   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.15 )
日時: 2013/09/12 23:24 114.191.87.159
名前: ハル

疑問さんの質問にすごく腹が立ちました。
自分のところが平和だったから何ですか?
ここにかきこんでる人たちはいっぱい苦しんでるんです。
なのにけなすようないいかたするのは許せません。
あなた一体なんなんですか?
私たちを笑いにきてるのですか?
ふざけないでください。
平和なところばかりじゃないんですよ。
そうゆうことわかってください。

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.16 )
日時: 2013/09/12 23:39 120.137.181.31
名前: わん

私は24歳で質問者さんと歳が近いですし、学生時代も田舎の学校で過ごしましたが、いじめはありましたよ。不登校の子もいました。

体でやるような暴力のいじめはありませんでしたが、言葉の暴力のいじめはよくありました。

ここに相談に来る子達のような悩みも持った事があります。
友達ではリスカした子もいるし、うつ病になった子もいます。

田舎とか今とか昔ってそんなに関係ないと思いますよ。

主さんの学校でたまたまいじめがなかったのか、陰でやっていたのか、ただ単に主さんがいじめに気付いていなかったのか。

ただそれだけです。
時代も地域も関係ないですよ。
そこに疑問を求めても何も解決もしないと思います。

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.17 )
日時: 2013/09/12 23:49 60.237.134.46
名前: 疑問さん

>わんさん

その通りですね。私の視野が狭かったようです。
苦しんでる人の気持ちが理解出来ていませんでした。

>ハルさん

分かっていませんでした。確かに私は今まで、恵まれていた方かもしれない。平和なところにいすぎて、本当に深刻に悩んでる人をどう理解したらいいか分からなくて、こんなスレを建ててしまいました。
気を悪くされたようで申し訳ないです。
以後、気をつけます。
この掲示板の人たちのことも、理解するようにします。
本当に申し訳ありませんでした。


   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.18 )
日時: 2013/09/14 10:52 110.163.226.36
名前: ガラクタ

疑問さんへ
確かに今の生徒は表情が固いかもしれません
でもそれは現代の大人のせいでもあるんです
疑問さんはきっと友達の作り方がうまかったのでしょう
しかし、もしかしたら気づかない所で起こってるかもしれないんです
それを見た、疑問さんは助けてあげますか?
きっと見てみぬふりをするんじゃないですか??
自分がいじめられるのは誰だって嫌ですから
それを見てみぬふりをする教師も
いじめられてる生徒あざわらう生徒も

いじめられてる生徒もだれだって人間です

もしかしたらあなたにSOSを出している生徒がいたかもしれません
生徒だったあなたは助けてあげる事が出来たでしょうか?
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.19 )
日時: 2013/10/11 20:38 110.165.180.105
名前: みぃー

皆悩みたくて悩んでいるわけではないのです

わたしだっていじめられてますよ?

どうしたらいいかわかんない

親にだってまともに喋ったこともないんです

親は姉二人ばっかり
私の入る隙間がないくらいです

学校だて先生は差別するし
気に入った人じゃなきゃ話しもしてくれない



私の居場所なんてどこにもないんですよ・・・
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.20 )
日時: 2013/10/16 21:19 60.56.205.248
名前: キド

田舎に生まれて良かったんだろう
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.21 )
日時: 2013/10/16 21:32 111.217.53.82
名前:

初めまして。私は今中学二年生です。
昨年酷いいじめにあい、今も続いています。

あなたはとても恵まれた環境に居られたんですね。
凄く羨ましいです。

でも、あなたの居たところも、ただフレンドリーなだけじゃなかったかもしれませんよ。
学校なんてものは、しょせん他人同士が一緒に生活するわけだから、気に入らない人も居るだろうし、みんながみんな仲良こよしっていうのは、なんだか信じられません。本当にそうなのかもしれませんが、心の中ではきっと嫌だって思っていた人も居ると思います。

正直言って、あなたの質問にすごく腹が立ちました。
少し考えたらわかりませんか?
あなたのところがたとえ平和だったとして、それは万国共通なのですか?違うでしょう。

都会にも平和なところはあるし、酷いいじめが起こっている処もある。
そしてあなたは偶々それに出会わなかったのか、それともあまりにもそういったことに無関心で、関わらないようにしていたのか。

いずれにせよ、此処にいる人たちは苦しんで苦しんで、どうしようもなくなって、それでも生きたいから、少しでも楽しい毎日を送りたいと思つてるんです。

苦しんでる人はいっぱいいるんです。
其れを忘れないでほしいんです。

偉そうにすみませんでした。
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.22 )
日時: 2013/10/16 21:40 120.51.214.19
名前: わんこ先生


久しぶりに上がっていたので。

質問は今と昔、都会と田舎、それぞれの学校でどのようにいじめが変わっているのか。

学校生活にこれほどストレスを抱えていたり、友人関係が上手くいってないことについての考察。


まず、最初に書いてあることぐらいある程度理解しようね?

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.23 )
日時: 2013/10/28 00:00 110.165.185.176
名前: みぃー

あなた方の年代の人が今の子供を
苦しめているのでは?

家庭がなりたってないといじめを
する子だって増えます

だから、子供が悩むのはもとあといえば
今の大人がしっかり子供をみていないからだと
思います

今の子にとっては「親も教師も皆、敵だ」って
おもってしまうんですよ

大人が私たち(今の子供)の居場所をとっているんです
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.24 )
日時: 2013/10/28 22:32 180.145.96.202
名前: サザン

疑問さんが平和過ぎたから世界がよくわからないというのは悲しい事ですが…
最近の学生の大半が心が弱すぎるっていうのはわかります。
まあ、私も「最近の学生」に入りますが…
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.25 )
日時: 2013/10/29 00:46 49.96.4.246
名前:

被害者面構ってちゃん多すぎ
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.26 )
日時: 2013/10/29 11:30 115.38.248.125
名前: 玲央

俺の住んでる所も田舎ですが、イジメは普通にありますよ。
ちなみに俺は、イジメ経験者です。
やられてるのは、本当にささいな事ですが俺の心の中は傷だらけ。

疑問さんみたいに恵まれた人が、すごい羨ましいです。俺の通っている学校は本当に、友達や一部の先生しかにしか信用できません。
長文すいませんでしたorz

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.27 )
日時: 2013/11/01 23:25 223.218.89.25
名前: レモン

マジで自分と自分の周りだけを常識だと思わないでください。
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.28 )
日時: 2013/11/01 23:34 27.121.210.41
名前: 46

自分と他人の違い。

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.29 )
日時: 2013/11/01 23:41 1.78.26.139
名前: うさぎ

大人社会が反映されているからです。

不景気で、仕事のイライラを父親が持ち帰り、
母親とケンカ。母親はそのイライラを抵抗できない
子供にぶつける。学校でもイライラした先生に、
子供たちが叱られる。行き場のない子供たちは、
自分より弱そうな子をいじめるか、自傷行為に走る。

親や、大人の心にゆとりがあって、
子供たちに「あなたはありのままでいいんだよ」と、
認めてあげられたら、もっと変わると思います。
子供は、親の所有物じゃない。
おぎゃーと生まれたばかりの赤ちゃんでも、
人格が備わっている。
そこを、大人たちがわからない、気付かないのでしょう。

子供たちを、
肯定してあげることが大事です。

   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.30 )
日時: 2013/11/02 10:36 183.180.23.10
名前: ナルト

いじめられてる人じゃないとその気持ちは分からないと思う
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.31 )
日時: 2013/11/02 10:47 126.186.48.74
名前: MIO

かまってちゃんでなにがわるい?
かまってちゃんがそんなに嫌なら無視すればいいだろう?
助けを求めてなにが悪い?
命は大切なんだろう?
なら、助けてやれよ
ささいなことに苦しんでるやつも助けてやれよ
苦しんでるんだよ
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.32 )
日時: 2013/11/02 15:33 121.93.167.229
名前: 羽鳥

あなたみたいな人には
わからないだろうと思うけど
こっちは苦しくて
つらくて
もうどうしようもなくなって
そして死にたくなって
でもまだ心のどこかでは助けを求めていて
だからここみたいな場所に来る
ただそれだけのこと
そんなこと人のすれ見て
自分で考えたらわかると思う
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.33 )
日時: 2013/11/02 15:49 223.218.89.25
名前: レモン

私の母親だって42歳ですけど子供の私と同じような経験を学生時代経験したそうです。
あなたが恵まれてただけ
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.34 )
日時: 2013/11/02 15:52 121.93.167.229
名前: 羽鳥

このすれって
もう主いないから意味なくない?
自分で立てといていなくなるのはどうかと思う
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.35 )
日時: 2013/11/04 03:13 182.250.80.219
名前: ナツ

そう言う人って一番腹立ちます。現代なめとったら駄目やと思うよ。私も石川県民でど田舎に住んどるけど、今のいじめは昔みたいに暴力だけじゃないげんよ!?精神的に傷つくものだから。
   メンテ
( No.36 )
日時: 2013/11/04 04:48 sp01proxy02.au-net.ne.jp
名前:

いいですね
恵まれてて
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.37 )
日時: 2013/11/04 06:14 125.53.44.117
名前: 唯愛


まぁ、目上の方に言うのもご無礼承知ですが、

甘い考え上、経験豊富とは言えないでしょう。

確かに、人間関係の付き合い方、勉強、などは

私からすれば豊富ですし、経験もいっぱいしてると思います。

そういう部分は少なからず大人だと思います。
ですが、昔と今を一つにくくってはいけません。
時代というのは年を挟んでできたもの。

その年代を分けることで身分うんたらかんたら、
徳川うんたらかんたら

とあるわけですよね?それも年のかわりです。
そういう歴代の人は毎日が変わらないように、
何も変わってないように
生きて、死んでいったのでしょう。

ですが、現実をみれば 歴史を振り返っても
明らかに変わってますよね

これは”変化”です。

年の中には1日渡っただけで次の物語です。
毎日似たようなことを繰り返してるように思えて、
日に日に変わってる部分もあるんです。
社会も今動いてますよね?オリンピックに増税にと。

学生を終え、数年たって、小学生をみたら
あれ、なぜこんなに悩んでいるのだろう。私らのときとは・・・
中学生をみたら、なんで・・・?
高校生をみたら、なんで?・・・ってのは無理もないです。

一日一日と物語が変わるならば、1年1年と進めば

全体が変わってくる部分もあるんですから。

私も田舎育ちです。
中高大一貫学校でした。

つまり附属です、附属ということは少なからず色々な人がいます。
どこかのお坊ちゃんお嬢様、小中企業の社長令嬢など沢山います。
色んな人材が備わってます、学力も高ければ人材の質も高いです。

私には場違いなとこだとしか思えませんでした。

ネームバリューを求めてる奴なんて沢山います。
そんなわけで、世間を渡るのに有利であればそれで良いやつというのが
少なからずいるわけで、そういう人に限って人に対してはてきとう。

というのがベストでしょうか、所謂 物扱いみたいな感じですね。
そういう家庭が集まっただけ、身分・・・
その家はどれくらいの上なのか、ってとこでしょうか。

大手なのか、中小なのか、零細企業なのか
これによって 扱いは変わってきます。

餓鬼のくせにって思うかもしれません。
ですが、これが現実です。

大人の世界でもあると思います、

社長、課長、主任、正社員、アルバイト という感じで身分が。
アルバイトならば、簡単に切れますよね、
必要としなければその人を切って別の人を求めればいいのだから。

いらない奴は切り捨てここを求めるのみ拾う、
それも逆らうならばまた切り捨てる。

それは零細企業や小中企業の社長令嬢やお坊ちゃんも同じです、
簡単にぱしりに扱われ、良いように言われる。
まぁ、世間一般でいういじめですよね?

それが日常的に”当たり前”に起きてるんです。
しかも”いじめ”として認識されず、
自分の家が○○だから仕方ない
という風に。

いじめという風に扱われたくなければ、
小中、零細企業から大手にでも

昇格と言っては可笑しいですが、企業を充実させろとでも
言いたいのでしょうが。

こういう環境が身の回りにあればウザくなるし嫌気もさす、逃げ出したい、助けて、死にたいと助けを求める人も少なからずいます。

それを見つけださず、助けず、放ってあるのが学校、大人、政府って言うことですよ、これが”社会問題”としてあつかわれるようになったのです

母から話を聞いても母等の年代では間違いなくいじめで世間が騒ぎませんでした。ですが、現代では騒いでいるのです。

もうこの時点で変化しましたよね。

地域によっては、県によってはお前の初代、先代が○○だ!
と身分で差別されるとこもあるそうですよ。



   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.38 )
日時: 2013/11/04 06:46 182.249.196.241
名前: まな

いいですね恵まれてて
失礼なんですけど
イヤミに聞こえます
   メンテ
Re: 何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.39 )
日時: 2013/11/04 11:05 125.53.44.117
名前: 唯愛



学校楽しいと思う奴や楽しくないと思う奴人それぞれあります。

まぁ、客観的に見て物を言うならば 自慢とはいきませんが、

過去を見せびらかされいいでしょいいでしょと言われてるような

気分を味わいます。

文章の内容的に不愉快に思う人は多数いるでしょう。

あなたと対照的な人生を歩んでる方からすれば。
   メンテ
何で今の子ってそんなに悩んでるの? ( No.40 )
日時: 2013/11/04 11:21 nptty301.jp-t.ne.jp
名前: ねね

学校で服脱がされてたりした人いました。

先生は注意するだけ。
その方と遊んだ事ありますが、
親に言おうってことになったけど、親は無神経でした。

その人は泣いてた。私は自分の事で忙しかったから構ってられなかった。

今おもうと やっぱり助けるべきだったのかなって思う。

先生も 友達も 親も 話をしても、おまえが悪い。
学校はイジメを隠さないと、評価が落ちるから必死に隠そうとする。


親は イジメって問題を
面倒って思う親もいる。

私はイジメられなかった。でも、そんな文章を書ける
あなたがうらやましいですわ(´ω`)
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

何で今の子ってそんなに悩んでるの?|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲