いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何方か、お力添え願います。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 何方か、お力添え願います。

何方か、お力添え願います。

日時: 2013/09/12 23:24  135
名前: 黒峰

暴力など、そういったことはあまりありませんでしたが、
今も悩んでいる事が一つあります。
何方か、力添え願えませんでしょうか?

私の祖父祖母は自営業で、市内では名の通る店です。
街中を歩いていると、店に来た地元の人は言います。
「○○の息子ちゃん(私)、さっきそこで見かけたわよ」と。

小学生高学年の頃から自分は町の人に見られてると感じ、
本当だったことを知りました。
いつも見張られていて、どこで遊んでいたとかどこに居た、とか。
遊んでいるときは楽しかったので気にしていませんでした。
しかし、家に帰ってから少しずつ、縛られていると
感じるようになりました。

その縛られていると感じているとき、彼女ができました。
小5の頃の私は嬉しくて嬉しくて、縛られているという事など
忘れて過ごしていました。しかし、1年後に親からあることを
聞かされました。

内容は、”彼女の父親が結婚を勧めてくる”でした。
信じがたい内容でしょう。普通の人にはないと思います。
自慢話みたいで不快に感じる方がいらっしゃればお戻りください。

私の祖父祖母が少しお金を持っている。

これだけで世間は見る目が変わります。
妬み、憎み、たくさんあるでしょう。
財布からお金が消えている事もよくありました。
お小遣いくれよ、とせびられたりもしました。
当時の私は怖い半分で渡してしまっていましたが、
今思うととても後悔しています。

その彼女の父は結婚を進めてくる
そう自分に聞かされてから、彼女の家に呼ばれる頻度が上がりました。
ご飯を食べにいったり、遊んだり。
中二の時彼女は引っ越し、関係は途切れました。

私は今もこう考えてしまいます

「――もし彼女が、親とグルだったら。金目当てだったら?」

この考えがどうしても止まりません。

こんな些細なことですが、私は人が信じられなくなってきました。
さらに、謎な事も考えるようになりました。

「椅子ってなんでイスって言うんだろう。なんで?なぜ?」

今でも時々考えてしまいます。

そして中3の時。
正直、私は高校と言う物に興味が全くありませんでした。

”とりあえずいければいいや”

これだけでした。
行く高校で親と喧嘩し、最終的に祖母が助け船を出してくれた
お陰で収まりました・・が、祖母が助け船を出す前に
母親が私に言った言葉、どうしても忘れられないんです。

「お前に存在価値なんかないわ!!」

こう、言われたんです。
本当に、死にたいと思いました。
死のうと思ったことが何度もありましたが、勇気がありませんでした。

高校になり、親とも和解して家族団らんしている感じです。

でも、少し前から私はまたよくわからないことを考え始めました。

「俺って、ほんとに生きてるの?」

他人を疑って生きているうちに、自分自身がだんだん信じられなく
なってきてしまっているんです。
ふとしたスイッチで人格が変わってしまったかのように
ずっと暗いことしか考えなくなってしまいます。

普段の私は、クラスで騒いだり、部活楽しんだりと普通の高校生です。

でもスイッチが入ってしまうと・・・。

「自分は誰かに操られているんじゃないか」
「自分以外の全員は、プログラムされている只の機械だ」
「本当は他の人全員、俺の事を嫌って殺したいと思ってるんだ」
「実は俺は昏睡状態で、これは夢なんじゃないか・・・」
「今自分が動いているのも、本物の自分が過去を思い出しているだけ」
「誰も、信じられない」
「存在価値・・・あるのか?」

こんな風に、考えてしまいます。
馬鹿らしい、と普通の人は思いますよね。
普段の状態の自分も何考えてるんだ、と思いますが
そう思った瞬間にネガティブモードに入ってしまいます。

友人といるときはならないようにできるんです。
でも、一人になると考え込んでしまいます。
悲劇のヒーローを演じているだけ?
何を考えている?馬鹿なのか?
最終的にこうたどり着いてしまいます。

馬鹿馬鹿しい、こんなくだらない質問を見てくださった方。
もしくは人が信じられないのを克服した方

もしよろしければ、力添え願えませんでしょうか?


※私はこの掲示板で相談受け付けますというスレを造りました。
 それによって迷惑になってしまった方、本当に申し訳ありません。
 でも、こんな私でも少しぐらい役に立てないかな・・・
 と思い立ててしまいました。迷惑だ、と言う方がいらっしゃれば
 削除します。なので、いちいち「このスレ要らないだろ」という
 事を言うためだけにスレッド作成するのはやめてください。
 偉そうなことなどいって本当に申し訳ありません。 
 私は只の高校生、できることもあればできないこともあります。
 本当に申し訳ない。私のくだらない質問でスレを1つ消費してしまい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 何方か、お力添え願います。 ( No.1 )
日時: 2013/09/15 14:29 153.165.168.161
名前: りん

あなたは勇気がないだけです
あなた自身が強くならないとダメですよ
黒峰さんならできる。
私は、信じています。
頑張って
   メンテ
Re: 何方か、お力添え願います。 ( No.2 )
日時: 2013/09/18 19:35 180.13.185.170
名前: るるりん

根本とズレるけど、そうゆう事ってあります。

自分は、世界に何人もいて、寝ているあいだに入れ替わっている。とか
地球は、誰かに支配されていて、人間の研究をしている。とか

でも、あんまり考えないようにしてます。
この前、世界仰天ニュースで、そうゆうのやっていて
ひどくなると、病気になってしまいますよ。
   メンテ
Re: 何方か、お力添え願います。 ( No.3 )
日時: 2013/09/21 00:31 114.183.148.151
名前:

私も 他の人からは理解されない 悩みを持っていました

いまだに 全部は解決していませんが

今 思うことは   私に与えられた課題だということ

世の中には 不思議で理解できないことがたくさんあります

奇跡のリンゴの木村さんは 龍をみた  等の 本を出しています

東大のお医者様が 人は死なない などの本を出されています


 質問者様は もっともっと 知ることが出来ます


人間は どのような存在なのか


解明されていないことはたくさんあります


  あなたをみている 誰かは  

あなたと同じようには考えていない  


ここへ相談にくる方たちも

誰が解決してくれるのだろう

 解決は難しいけど 支えることはできる

支えてもらうこともできる


  ここを知っている 人たちは

ここに興味がある人たち


自分はなぜ これが好きなのだろう

と悩んでも

それは個性ということに気が付く



人間てむずかしい

死んでしまった人と 自分は何が違うのかをずっと考えても

答えはでない

でも

動き 学び 視野を広げれば

頭だけの世界から抜けられる



全部なんて理解できない


自分がなぜここにいるのか
なぜ呼吸するのか


なぜ自分なのか


答えを出せないこともいっぱいある

でも 医学的に 答えが出ることも
あったりする

答えは 自分が探す たからもの

一生かけるべき 課題
   メンテ

Page: 1 |

何方か、お力添え願います。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲