いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 記憶の裏側|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 記憶の裏側

記憶の裏側

日時: 2013/09/23 23:18  204
名前: 星空

私は一度、記憶喪失のようなものになりました。

私の親は私が五歳の頃に離婚しました。そして私は1日だけしせつに入れられました。
そこで、会ったのがAちゃんでした。Aちゃんは同じぐらいの年でした。そしてそのAちゃんは、私と会ったとき初めて言った言葉が、「貴方もお母さんに捨てられたの? 一緒だね」
と言われました。私は最初は えっ?と思いました。 捨てられたと言う意味がそのときはまだわかりませんでした。
けれどそのあとAちゃんは
「やったぁ! お友達が増えた〜 これから、ずっと一緒だよ♪ おうちも一緒。ずっぅと一緒♪」

私はまだ訳がわかりませんでした。 この子は何を言っているのか、捨てられたと言うのはどういう意味か。 でも、何分かしてようやくわかりました。 私は捨てられたということ、そしてもう両親はどこにもいないということに。

それがわかった直後私はAちゃんに言ってしまっていました。
「うん! ずっぅと一緒! 一緒だよ♪」
そして私とAちゃんはその一晩ですぐに親友と言えるほどに仲良くなりました。
けれど、私はその翌日に私をしせつにいれたはずの母が私を引き取りに来ました。 やっぱりかわいそうだから引き取りに来たみたいでした。

そして、最後にAちゃんと話した時言われました。

「ずっ一緒居よう!って約束したのに・・・裏切り者」
そう言われました。 

そして、私と母はそのあと、一軒家を買ってそこに住みました。隣の家には、同い年の男の子が住んでいました。 その男の子とはすぐに仲良くなり、家がとなりということもありよく遊びました。 そして、小学校に上がってすぐに私はいじめられました。 原因はその隣に住んでいる男の子でした。 その男の子はすごくモテました。

けれど、それに対して私は意地っ張りで別に自慢できる特技なんかなくて、それなのに何でH君(隣に住んでいる男の子)となかがいいの!?っと思ったのでしょう。そしていじめは始まりました。 階段から突き落とす。皆が私のことを無視する。トイレに閉じ込める。暴言をはく。などでした。
そして、感情がなくなるほど、苦しめられもう死んでしまいたい。と思ったときに私は彼にあいました。
その子はY君と言いました。Y君は私のことを見て泣いてくれました。その子は転校生でY君の親も離婚していて、お互いになにも言わなくてもどれだけ辛かったかわかりました。  そしてY君は私を守ってくれました。 そして私はYのことが好きになりました。それをYに伝えたらYも私のことが好きだといってくれました。けれど、Yはその4ヶ月後に死んでしまいました。 サッカーの帰りにYの母とYがトラックに跳ねられたと電話ごしに言われ急いで病院にいきました。そしたら、Yの母はもう死んじゃってて、Yはもう虫の息のような感じでした。 医者に即死ではなかったことが奇跡ですと言われ、そしてその数分後にYは死んでしまいました。


隣にはHもいましたが、Hも大声で泣いていました。私も号泣してそして、泣きつかれ寝てしまい。起きたときには記憶が半分ありませんでした。
医者はきっとYが死んだことにショックを受けて記憶がなくなってしまったのだろうといいました。
覚えていたのは、Yが死んだということ、あとは学校での思い出。忘れてしまったのは、何を勉強したのか分からなかったということ。つまり、かけ算とかわり算の仕方が全くわからなくなったということでした。
そのあと、学校にいってもYの靴箱に靴がなかったり、机がなかったことから
「あぁ、本当に死んでしまったんだ・・・ 私はYに何をしてあげれていたのただろう。」
そう思い、ずっと自分をせめました。
そして、私は一時特別教室(障害をもった子達がが勉強をする部屋)で1から勉強をしました。

そして、何年かたち私は母の都合で転校しました。 そして今通っている学校の人たちからは、「ねぇ、〇〇(私の名前)って誰が好きなの?」とよく言われます。
私はもう正直言って誰も好きになりたくありません。 もう、誰か大切な人を失うのが恐いから。

そして、今日母とデパートにいきました。
そして、母が洋服を見てる間、私が外で待っていると、
「ねぇ、貴方もしかして〇〇(私の名前)ちゃん?」
そう声をかけられました。私はいきなりこえをかけられたのでビックリして ハイ とだけ言いました。
そしたらその子は、「あぁ。やっぱり。昔と変わってないね、Aだよ?覚えてる?」そう言われました。 A・・・? 私はこの時全くわかりませんでした。そしたらAはため息をついて、こう言いました。 「じゃあ、これでわかる?w  裏切り者さん?w」

この時やっと思いだしました。
Aちゃん・・・!?

しせつに預けられた、ほんの1日だけ親友なったA ちゃん。
思い出したくない記憶も思い出されました。




そして、その子はそれだけ言うと、不気味な笑みを見せてどこかにいってしまいました。

思い出したことはAのことではなく、なぜかYのことでした。
今まで、霧がかかったようなぼんやりとした記憶がきれいにスローモーションで頭のなかに思い出されました。 Yと遊んで楽しかったこと、Yと一緒に競争して一番をとったかけっこ。そして、Yが死ぬ直前に少し口元だけほんの少し笑ったこと、そしてそのあと、暗い病室のなかにピィーーーーーーと言う音とが響き、その音と共にYが死んでしまったこと。

フラフラして激しく吐き気がした。

そして、思い出していました。 私が好きだったY は死んでしまったと言うことは、転校先で友達に言ったことがあるけど、けして誰も信じてくれない。信じれないのは無理はない。 自分でもこんな話友達からされてもなかなか信じれない。それはしょうがない。
けど、このことを私の弱みとして私をおどしすのはものすごく最低だと思う。 ろくに人の気持ちも知らないで何で簡単に言えるのだろう。そう思う。

皆さんはどう思いますか?






長文読んでくださりありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 記憶の裏側 ( No.1 )
日時: 2013/09/25 23:54 126.204.0.29
名前: 星空

ちなみにAちゃんは、私がいなくなった2ヶ月後ぐらい後に、元母の妹さんに引き取られたそうです。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.2 )
日時: 2013/09/26 00:05 58.190.24.137
名前: キド

お願いだから自分をせめないで
仕方がないんだよ
死ぬのはだれにも変えられないから

私と同じだよ
記憶喪失にはならなかったけど
五年前に私の目の前で事故に遭い
死んでしまったことがあります
私の気持ちをわかってくれる人でした
でもいない


私は付き合っている人がいます


私はもう無くすのは嫌だったので
断りました
そしたら

僕は君を幸せにするまで死なないから
その言葉で私は

信じれたのかもしれません

今はとても感謝しています
母親に捨てられたような私を
家に入れてもらえている




今思い出しました
ここだけ記憶がなかったんです
感謝です
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.3 )
日時: 2013/09/26 17:29 126.204.0.29
名前: 星空

キドさんコメントありがとうございます。

私もキドさんに感謝してます。
同じような経験をした人が相談にのってくれて嬉しいです。
私は、寂しくなったりすると、ときどき空を見ます。
なんとなく、Yのことを思いだせるんです。
でも、やっぱり恐いです。Yが死んでしまった後も何人かに告白されたけど、やっぱりあの時のことを思いだします。

コメントありがとうございました。

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.4 )
日時: 2013/09/26 17:55 58.190.24.137
名前: キド

いいえ


その過去は怖いものなんだよね?
それは要らないんじゃないかな?
だってね
怖いは過去に必要ないことだよ
楽しいが一番要るんだよ



だったら笑顔で毎日、毎日、
空をみやげて

おはよう、こんにちは、こんばんは、
元気?楽しい?

そう心の中で思ってみようよ
きっと暗い顔をした君をYは見たくない
と思うから

アハハ
偉そうにいってごめんね
でも参考になるといいな♪
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.5 )
日時: 2013/09/26 18:39 126.28.79.100
名前: G

キドの話、いい話だな〜
何か泣けてきた

星空の話は可哀想だな。でも、ある意味良い体験したな。もしかしたら、これから俺が言うこと、少しは信用出来るかもよ?
(確かにYが死んじゃった事は可哀想だと思う。だが、それが現実。それにいつまでも悲しみに暮れてる訳にわ行かない。そこで、だ「輪廻転生」【りんねてんしょう】って言葉知ってるか?誰とて、生物として生まれてきたからには、いずれ生命の終焉【しゅうえん】が来る。だがそれで終わりじゃない。いつか回りに回って再会出来る。なにもこれは生命に限った事じゃ無い。輪廻はこの世に存在する万物に適用される。出会いも別れも、いじめも戦争も、全て輪廻と言う輪に入ってる。そしてその輪は誰にも断ち切れない。既に星空も体験してるぞ。幼少の頃出会ったAに再会した。嫌な再会になったけど、これも輪廻の1つ。だから、そんなに悲しまないで。またいつか、出会える時が来るから。)

長くなってゴメンね。最後に、坂本九の【上を向いて歩こう】を聴いてみな?元気が貰えるかもよ?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.6 )
日時: 2013/09/26 19:47 126.204.0.29
名前: 星空

お二人のコメントじっくりゆっくり読ませていただきました。
まずキドさん。お返事ありがとうございます。
私前、小説で読んだことがあるんですけど

「どうしても記憶は時がたつにつれてうすれていく。例えそれが、嬉しいことだったり辛いことだったりしても。 けど、記憶はうすれていくだけではなく、思い出として残っていく。 辛いこともその頃になるといい思い出だったと思える。」

これを読んだとき、私もいつかYとの記憶がうすれていくのだろうか。
でも、それは悲しいことではないのだろうか。

でも、Yとの記憶が思い出になると不安になるかもしれない。
こんな私は、弱いです。 どうしたらいいでしょうか。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.7 )
日時: 2013/09/26 19:53 126.204.0.29
名前: 星空

次に、Gさん。
私にとっては言葉が難しかったけど、よいことを教えてくれてありがとうございました。

坂本九の上を向いて歩こう聞いてみます。

いつか、Yの生まれ変わりに会えるでしょうか?

会えたらまず私はYに、「いじめから助けてくれてありがとう。貴方のおかげで私は生きています。」
そう言いたいです。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.8 )
日時: 2013/09/26 20:16 126.28.79.100
名前: G

ああ、会えるさ
いつか、必ずな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.9 )
日時: 2013/09/26 22:47 58.190.24.137
名前: キド

じゃあ思い出にしなよ
薄れていくんじゃなくて
良い思いでとして残るんだよ!きっと


私たち人間はデリケートだ
だけどやっぱり
強い心を持った人間は何億といる


記憶は回り回りクルクル回り
そして思いでとして心の中の
宝物箱に入れておくんだよ





だから!


薄れていくんじゃないかな♪

馬鹿みたいだけど
伝えたい気持ちを書いてみました



君は心をまだ閉じてはいけないから
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.10 )
日時: 2013/09/28 09:37 126.204.0.29
名前: 星空

キドさん、ありがとう。
でも、怖かったことも思い出になるのでしょうか。
Yの死んでいくその瞬間にYがほんの少しだけ笑った。今考えたら、Yは死にたかったのかな? ずっと前にYに聞いたことを今思いだしました。 Yに本当はお姉ちゃんがいたと、けどYが六歳の時に死んでしまった。そういっていました。 何で死んでしまったかはわからないけど、そう言っていました。  Yは本当は死にたかったのかな? お姉ちゃんに会いたかったのかな? 今思うと、Yはなんて強かったんだろう。そう思いました。
そして、思ったこと、わたしはなんて弱いんだろうということ。



でも、Yが死んだと一緒に聞こえた。機械のピィーーーーーーという音。
あれは絶対に忘れることはできない。

だから、救急車の音も聞くたびびくびくする。
こんなに弱い自分。

私も死んだらYにあえるかな。と思いどれだけ刃物をてにしたか。 でも、できない。 Yが助けてくれた命だから。 

私はどうしたらいいのかな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.11 )
日時: 2013/09/28 09:57 58.190.24.137
名前: キド

死んだって会えないよ!
会えるわけないよ

天界はどれだけ広いと思ってるの?

怖いものも思い出になる
プラス思考に考えれば



死んだら未来はなくなってしまう
そしたらY君の盆何て誰がいくの!?

両親はいつか死んでしまう
そしてあなたが死んでしまったら

誰がいくの?


あなたの命は
Yの分もある

Yの分も頑張っていきろ!


私の言えることはこれだけです
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.12 )
日時: 2013/09/28 22:20 126.28.79.100
名前: G

多分Yは自分の死を悟ってたんじゃないかな?
最後に笑ったのは星空に(幸せになれよ)って言う最後のメッセージだったんだと思うよ。
だから頑張れ そのYって奴の分まで生きないと、今までYがしてきてくれた事、全部水の泡になっちまうぜ?
だから、頑張って生きよ?俺も頑張ってるからよ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.13 )
日時: 2013/09/30 23:16 126.204.53.166
名前: 星空

キドさん。お返事ありがとうございます。

私は昨日Yに会った夢を見ました。
でも、夢という感じがしませんでした。
声もまだ耳に残っているし、そしてYの年は事故のせいでそのまま、でもなんか懐かしくなくて、何よりもYの目が冷たくきらめいてた。

今から夢の内容を話します。

私は、きずいたらくらい暗闇の中にいてYがいた。
Yが居るとこだけ、スポットライトのように光があたっていた。
そして、Yが私にきずいた。 そして目をギラギラ輝やかせて、こっちをじっと見つめていて、私は何か言おうとしたけどなぜか口が動かせなくて、そして、なぜかYが近づいてきて、私の真正面にたって、

「ごめん。〇〇(私の名前)。」
と言いました。私は全く訳が分からなくて黙っていました。そしたら、Y は事故が起きた直前のことを話してくれました。
母さんの自転車の荷台に乗って母さんが自転車を走らせてたら、横からでっかいトラックが突っ込んできて、 バリンッ!!バァーン!!グシャグシャグシャグシャグシャグシャ!!!!!って聞いたこともない音が聞こえて、俺は荷台から放り出されて、道路におもいっきり頭をうって目の前に母さんが乗っていた自転車がグシャグシャになって飛んでいくのが見えて・・・・。


聞いているうちに涙が出てきた。 
怖かった。

確か、事故の原因は信号無視。
トラックはでかいから死角が多い。だからこそ気をつけないといけないのに何で?何で?
Y は何も悪いことなんかしてないのに死んじゃって・・・。
憎い。憎い。憎い。
ものすごく憎かった。


何で何も悪いことなんかしてないのに死なせたの。

この世に神様がいるならその神様を殺してやる。

そう思ってしまった。
時がとまればいいと思った。
そしたらずっとY といられる。
Y のことを考えてつらくなんかならない。


何でよりよってY が死ななければならなかったのか。何で?何で?何で?
何でだよ。何でしなきゃいけなかったの。





けど、その事を話してくれたあとY は、笑った。
ほんの少し笑った。
大丈夫か?っていうように
笑った。静かに笑った。

でもそのあと、涙を流してこういった。
「ごめん。守るって行ったのにね。」

そういった。
涙がぽろぽろ大量に出た。

もしかして、これを気がかりにY は成仏ができてないのかな。

それは私のせいだともわかりますます泣いた。


どうしたらいいのかな。

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.14 )
日時: 2013/10/01 03:38 60.56.205.248
名前: キド

私は、私は!
神様を殺したって意味はない
神様一人で回ってる世の中じゃあない


じゃあ何で回ってるの?
気にならない?



偶然なんだけどこんな歌詞を聞いた
殺られたくなきゃやり返せ
今に見てろと手に取ったものは
ナイフなんてもんじゃないけど・・・

つまり動物、植物、この世にあるものすべてが
世界を操ってるよ

この曲が何?って思うよね
あのね
なんかそれを聞くと忘れた記憶
取り戻した記憶がどんどん濃くなる
最終的にはどのように死んだかも


私はそのQとあそんでてん
何かが降ってきた
雨だった

私の家に来てやんだから
外に出た
悲劇はここからだ
私とQが事故にあったんだ



交通事故だ

私がひかれたと思ったら
Qまでひかれてた

一緒にひかれてて
病院に運ばれた

私は意識を取り戻したとき
あいつは死んでた

急所に当たったらしい
それに心臓にガラスが刺さってた
そのせいで死んだらしい

私は夢ではたまに見るけど
いつもあいつは笑ってた

ごめんね
死んじゃった
守る約束なのに
死んでごめん

またね♪
って言われて目がさめる

私はその夢を見た朝は
空に向かって

おはよう!って言うんだよね
なんか近くにいるような気がして

でも

死んでほしくなかったよね
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.15 )
日時: 2013/10/01 17:04 126.28.79.100
名前: G

大好きな人が死んじゃったのはとても悲しいし辛い事だと思う。だがいつまでも悲しんじゃいられないし、ここは一つ喜ぼうか。いや、これじゃ誤解されるか。正しくは慶ぶ(よろこぶ)だな
この世に生まれて来るには皆何かしらの仕事があって生まれるんだ。そして、仕事が全部終わったら天国と言う本当の家に帰るだけ。良く考えてみれば当たり前だろ?皆仕事が終われば家に帰るし学校が終わったら家に帰る。それと同じ事。
だからYは全部の仕事が終わったから天国に帰っただけ。だったら祝ってあげないと。「やっと仕事が終わって良かったね」って。この世に学校や仕事や宿題が終わって悲しむ奴はあんまり居ないだろ?「やっと仕事が終わった〜」とか「やっと学校終わった〜」「やっと宿題終わった〜これで自由に遊べる(^O^)」って喜ぶし回りの人達も「やっと宿題終わった良かったね♪」って喜んでくれるだろ?それと同じ事だよ。
Yはやっと仕事が終わったんだから少しは祝ってあげないとな。それと同時に「ゆっくり休んで」って言ってあげな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.16 )
日時: 2013/10/01 17:13 126.204.53.166
名前: 星空

キドさん。お返事ありがとうございます。



うん。。


死んでほしくなかった。 一緒にいきたかった。

キドさん。私ね、五歳の頃親が離婚して私が三年生の時にY は死んじゃって、五年生の時に親の再婚のために転校したんだ。今は六年生なんだけど、転校さきの学校でY が死んでしまったことをいったことがあるんだ。
けど、みんな信じてくれない。
確かに、私も友達にいきなり私は好きな人が死んでしまったなんて言われてもなかなか信じれない。  それはしょうがない。だけど、その事を私の弱みとして私を脅したりするのってものすごく最低だと思う。悪魔だ。人間じゃない。

自分の目の前で好きな人が死んだらあんたたちもわかるんじゃないの?w そう言ってやりたくなる。 
さっき、脅したりする人たちのことを悪魔だ。と言ったけど きっと私も悪魔だ。 人を恨んでるから。人を憎んでるから。
私は性格だけ母に似た。 母はいらだったら人に八つ当たりする。

私も最近そうなってしまってる。

死にたい。死んだらきっとY にあえる。
学校にいきたくない。
ある人に会いたくないから。
私はなんでこんなに弱いんだろう。
私はY にあわない方がよかったのかな。


死にたい。
けど、Y が守ってくれた命。だから、無駄にできない。
どうしたらいいのかな
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.17 )
日時: 2013/10/01 17:28 126.204.53.166
名前: 星空

G さん。コメントありがとうございます。

でも、Y は喜んでなかった。

夢のなかでずっと泣いていた。
まるで、死んでしまったのをものすごく後悔しているようだった。
そして、殺意のあるような目をしてた。
Yは変わってしまったのかな?

生きてた時は、何があっても笑ってて、私に元気をくれた。私に生きる意味を教えてくれた。
幼なじみのH からはもう、Y のことは忘れた方がいい。じゃないと前に進めない。 と言われました。
 忘れる・・・?
そんなこと無理に決まってる
私もできるなら前に進みたい。けど、そしたらY のことを忘れてしまいそうで嫌だ。

怖い。

前に進みたくなんかない。Y を忘れるぐらいなら、前に進みたくなんかない。



あぁ、なんでこんなに私は弱いのだろう
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.18 )
日時: 2013/10/01 18:07 126.28.79.100
名前: G

いいや、多分Yは何も変わってないよ。殺意のあるような目ってのは多分苦しんでんじゃ無いかな?なぜならこの世はもうYが居るべき世界じゃ無いから。
Yの事は忘れるんじゃ無くて思い出にしな。そしてYを安心させて。そうすればYも成仏出来ると思うよ。このままじゃ未成仏霊になっちゃうかも知れないしな。
それと、今はYの事を忘れるのが嫌だって言うけど、その内時間が解決してくれる。だから、誰に何と言われても焦って忘れようとしないで。そんな風に忘れちゃったらYが可哀想だしな。ま、そこの部分は時間に任せな。星空は【今】を精一杯生きれば良いよ。

この世には時間が解決する事もあるんだよ。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.19 )
日時: 2013/10/01 18:35 60.56.205.248
名前: キド

じゃあ別に信じてもらわなくても
よくない?
逆に苦しいよ

私はね、お父さんが逮捕されて
お母さんが外国にいって
兄弟も外国のどこかにいる
忘れた


私の事信じてくれたのは
Qが初めてで嬉しかった

でも死んでしまったから
信じてくれる人はいないと思ってた


ずっといじめられてたから


でも彼氏に出会えて私の人生は
変わった


守るから

そういってくれて嬉しかった
だけど



私といると死ぬよっていった



そしたら



死なない
お前を幸せにするまでは



こんな人がいてよかったけど

やはり

苦しいよ





いてほしかったな
Q君
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.20 )
日時: 2013/10/01 22:51 126.204.53.166
名前: 星空

G さん。コメントありがとうございます

この世には時間が解決してくれることもある。
ですか・・・。

確かにそうかもしれません。けど、私はきっとすごく時間がかかってしまう。

今日、私学校で眠気に襲われて少し寝てしまったんだ。また、Y が出てきた。でも、今度は暗闇のなかなんかじゃなくて、お花ばたけのような場所だった。
黄色やオレンジ、ピンク色とりどりの花が咲いていた。 足元には、つい最近死んでしまった愛犬がいた。ビックリした。
そしたら、Y はここは虹の橋っていう場所の手前の丘だよ。「虹の橋」・・・?
聞いたこともない。

「ここは豊かで良いところだよ。
ただ、いつも〇〇(私の名前)が近くにいないことが嫌だけど。」
とY はいって、少し寂しげな笑顔をみせて、その顔がとても綺麗だと思った。


ここで、先生の声で起こされました。
まだY が何か言ってたけどわからなかった。

G さんは、虹の橋ってところ知ってますか?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.21 )
日時: 2013/10/01 23:05 126.204.53.166
名前: 星空

キドさん。お返事ありがとうございます。


はい。もうなんか言ってきたらににらみかいしてやろうと思います。
別にもう信じられなくてもいいや。なんでもいわせとけば。そう思いました。

キドさん。
けどやっぱり寂しいですよね。

時々、空を見たらそのたび思い出して、辛くなります。 一緒に遊びたかったな。勉強したかったな。でも、そう思っても絶対にその願いは叶えられない。

神様がいたらきっと私いつも呪ってる。

バカだな。もう駄目なのに。もう、いないのに。



私っていつ死ぬのだろう。
いつ一生を終えるのだろう。
私は今、Y に何ができるだろう。

六年生になってから、何もできなくなった。
五年生の時はまだ寂しくなったりしたら町外れの公園とかにいってたけど、六年生になってから、今の時期は私の学校は五、六年陸上を強制でやるから家に帰るのが5時半ぐらい。それから洗濯物をいれて、ご飯を炊いて、お風呂洗って、洗濯物を畳んで。ご飯作って。勉強して。

もう、夜になってるよ。

自由な時間を作って少し気持ちを落ち着かせないと、母の性格に似たから誰かに八つ当たりしてしまう。


色々、しんどい。

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.22 )
日時: 2013/10/01 23:25 126.28.79.100
名前: G

いくら時間がかかっても構わないさ。ゆっくり自分のペースで進めば良い。

虹の橋か...。流石に聞いたこと無いが、おそらく現世と天界を結ぶ橋だろう。
Yがそこにいるって事は多分全てを理解したんだろうな。自分は死んだって事も現世に居ちゃいけないって事も、そして、帰るべき場所に帰らなきゃいけないって事も。きっと、成仏したんじゃないかな?後は、来世でまた会える事を楽しみにする事だな。大丈夫。安心しな。現世で会えたって事は必ず前世でも会ってるし、必ず来世でも会えるから。輪廻転生を信じろ!!
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.23 )
日時: 2013/10/02 18:11 60.56.205.248
名前: キド

うぇ
ヤバイ
吐いてくる
死ぬ
マジで
死にたいのに
嫌なんだね
私は
卑怯だよ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.24 )
日時: 2013/10/02 18:47 126.28.79.100
名前: G

また血吐いたのか??

まあ誰だって死ぬのは嫌だよな。俺だって昔死にたいって思ってたけど良く考えてみれば俺はこの世でやり残した事がいっぱいある。なんて事に気づいて今じゃ死にたくないって思うようになったよ。まあお陰様で最近不整脈が妙に怖いと思うようにもなっちまったがな
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.25 )
日時: 2013/10/02 19:17 126.204.53.166
名前: 星空

えっ!?

キドさんどうしたの!?
なにか嫌なことでもあったの?
大丈夫?

それに、G さん!
またってどういう意味ですか?
とにかくキドさん。大丈夫?

一人で嫌なこと抱え込んだらダメだよ?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.26 )
日時: 2013/10/02 19:35 126.28.79.100
名前: G

う〜む。実は前にも何回か血をね...
結構心配だよな
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.27 )
日時: 2013/10/02 20:11 126.204.53.166
名前: 星空

えっ!?

キドさんどうしたの!?
なにか嫌なことでもあったの?
大丈夫?

それに、G さん!
またってどういう意味ですか?
とにかくキドさん。大丈夫?

一人で嫌なこと抱え込んだらダメだよ?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.28 )
日時: 2013/10/02 20:13 126.204.53.166
名前: 星空

すみません
↑のコメント間違えました。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.29 )
日時: 2013/10/02 20:15 126.204.53.166
名前: 星空

> う〜む。実は前にも何回か血をね...
> 結構心配だよな

血を吐くって・・・。
キドさんなにかの病気なの?

大丈夫?

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.30 )
日時: 2013/10/02 20:38 126.28.79.100
名前: G

確か以前喉を殴られて切った...とか言ってたな。
以前も何回か血出してるよ。声が出ない時もあったしな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.31 )
日時: 2013/10/02 20:45 111.169.133.216
名前: みかん

星空さん
涙が止まりません………
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2013/10/02 21:12 126.204.53.166
名前: 星空

> 確か以前喉を殴られて切った...とか言ってたな。
> 以前も何回か血出してるよ。声が出ない時もあったしな。

嘘・・・。

キドさん大丈夫なの?
喉を殴るなんて・・・
ひどい。

キドさん、大丈夫?

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2013/10/02 21:16 126.204.53.166
名前: 星空

> 星空さん
> 涙が止まりません………

みかんさん。コメントありがとうございます。
泣いてくれてありがとう。
気持ちを分かってくれてありがとう。



   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.34 )
日時: 2013/10/02 21:39 126.28.79.100
名前: G

わかってくれる人がまた1人増えて良かったな
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.35 )
日時: 2013/10/03 19:02 126.204.53.166
名前: 星空

Gさん。
はいよかったです。

キドさん大丈夫かな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.36 )
日時: 2013/10/03 19:26 126.28.79.100
名前: G

流石にそれは分からんな。
最近来てないみたいだし
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.37 )
日時: 2013/10/03 23:20 126.204.53.166
名前: 星空

あの、皆さん。

私の知り合いにU という奴がいます。
だけど、そいつのことが大っ嫌いです。

そいつはY のお葬式の時に笑っていたからです。
皆は悲しすぎて頭がおかしくなったんだって言ってたけど、違う。

U は、本当にY の死を喜んでいた。


U は、私より3つ年上でY はU のことを信頼できる先輩で、僕にとって親友のような感じの人だよ。
と言っていたから私もU を信じた。

だけど、U はY のお葬式の時笑ってた。頭がおかしくなったんじゃない。 本当に喜んでいた。

「やっと邪魔者がいなくなった!せいせいした。あーぁ、良かった♪♪」

最初聞いた時、信じられなかった。
最低だと思った。

ここに悪魔がいる。死神がいる。
そう思ってしまった。

そして、今日U からメールがきた。
U のメアドを消さなかったのは、何となく、消すなって言われてるようだったから。

そして、メールの内容が、
「なぁ。 Y の墓ってどこ。」

はぁ?と思った。なんでお前なんかに教えないといかないのか。今度はお墓の前でなにか嫌がらせをするの?。と思った。それに、もうY が死んで3年がたとうとしている。

今頃何。?
もちろん、教えないと書いた。
そしたらU は、
「葬式の時は悪かった。 でも、今はY に会いたい。 教えてくれ。確かにYのことは好きじゃなかった。むしろ嫌いだった。だからサッカーの後輩ライバルも消えてラッキーと思った。
だけど、最近俺お前の気持ち分かったから。

俺も、父親死んだから。
だから、あの時、笑った自分って何がしたかったのだろうと思った。
ごめん
だから、Y に謝りたい。
墓の場所教えて。」

と返信がきた。

これは教えるべき?
それとも教えないべき?

どうしたらいいのかな。

墓の場所教えて。」

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.38 )
日時: 2013/10/03 23:22 126.204.53.166
名前: 星空

すいません。
最後の 墓の場所教えて」
って間違えました。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.39 )
日時: 2013/10/04 21:50 126.28.79.100
名前: G

教えなくても良いと思うよ。
どうせそう言う奴は裏でドス黒い事を考えているだろうしな
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.40 )
日時: 2013/10/04 21:51 126.204.53.166
名前: dpga

U があれからずっと墓の場所を教えてくれと言ってきます。

いった方がいいのだろうか・・・。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.41 )
日時: 2013/10/04 21:53 126.204.53.166
名前: 星空

すいません。!

名前が訳のわからないことになっていました。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.42 )
日時: 2013/10/04 22:24 126.28.79.100
名前: G

ディプガ!!確かに名前が大変な事になってるな
Uの件は「何て言われても場所を教える気はありません。もうメールしてこないで下さい」
ってはっきり言ってみたらどうだい?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.43 )
日時: 2013/10/04 23:43 60.56.205.248
名前: キド

ごめんなさい
来るのが辛くて
これなかったんです
ごめんなさい



私は教えた方がいいと思う
私もおんなじ気持ちになった

笑ってた人がいて
殴った
あいつの顔を潰してやりたかった
でも最近こんなメールが来た

「お墓教えて」と・・・。
笑ってた人に私は教えたくなかったから
嫌だって書いた

そしたら何回も書いてきて
最終的には教室まで来た

だから私は教えて一緒に言った

そしたらお墓の前で
「ごめんなさい、ごめんなさい
私、何てことしたんだろう
私は最悪だった
本当にごめんなさい

泣きながら謝り続けていた
私まで泣いてしまい、
きっとQ君は困ってるだろうと
思っていたよ


教えたらこんなこともあるんだから
私は教えたらいいと思う
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.44 )
日時: 2013/10/06 00:10 126.204.45.234
名前: 星空

キドさん。きてくれてありがとう。

大丈夫?
一人で抱え込んだらダメだよ?
辛いことがあった時は、一緒に話そ?
馴れ馴れしいかもしれないけど、貴方は私を救ってくれた。だから、私も貴方を救いたい。

私ね、今U のことについてすごく悩んでる。
こんなひとをお墓につれていって良いのか。

それに、今日母とまたケンカしちゃった。
もう、ズタズタ。
けど、キドさんも勇気を出してここにきてくれた。
だから、こんなことで負けたら駄目なんだって思えた。ありがとう。




少しずつ一緒に前に進もうよ

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.45 )
日時: 2013/10/06 10:36 126.204.45.234
名前: 星空

今、母がまた再婚相手と喧嘩してる。

最近、母は再婚相手と上手くいってない。
でもまぁ、それは私のせいなんだけど。

私は、今小6で、五年生の時に再婚相手の家の近くに引っ越した。
引っ越したのは5月。本当は夏休みに引っ越す予定だったのに再婚相手が待てなくて5月のゴールデンウィークに引っ越してこいと言った。

5月の終わりにちょうど自然の家があったから、せめてそこで皆と思い出を作らせてっていったけど、そんなの通じない。母も再婚相手を少し説得しようとしたけど、ぜんぜん駄目だった。

そこで、私は荒れた。 こんな子供の気持ちを考えないグズとなんで一緒に、家族にならないといかないのか。
ものすごく荒れた。 私の母は腹が立ったら人に八つ当たりするタイプだからそこだけは私は似てしまった。 だから、私もなにかに八つ当たりしてしまう。


そんな私を見た母は、もういい!お前のせいで何もかもぐちゃぐちゃだ!!出ていけ! 父親のところにでも行け!!
父親のところ? そんなの行けるわけがない。父親はもう新しい家族がいる。

そんな中に私が入ったらどうなるだろう。

私にはもう居場所がないのだろうか。
どうしたらいいのかな。

どうしたら・・・いいのかな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.46 )
日時: 2013/10/06 11:02 202.22.218.47
名前: しょうた

時とは残酷なもの・・・
苦は記憶として残され、時と共に焼き付く・・・
唯一残るもの、それはかつての追憶・・・
苦の、死の追憶・・・
苦、それは登れない壁・・・
登れぬ壁は・・・
・・・壊せばいい。

2013年10月6日 しょうた


失礼。前置きが長くなってしまいました。
YにしろUにしろ、追憶を嘲笑う奴等は人間としての恥・・・
記憶に負けず頑張ってください・・・
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.47 )
日時: 2013/10/07 01:47 60.56.205.248
名前: キド

私よりざんこざんこくだ

ごめんなさい、私なにもしらなかった

ただ今は相談にのって欲しい

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.48 )
日時: 2013/10/07 18:56 126.204.45.234
名前: 星空

キドさん。来てくれてありがとう。

辛かった・・・。よね?
キドさん。 大丈夫だよ。
言ったよね? 貴方は私を救おうとしてくれた。だから、私も貴方を救いたい。
人間は弱い  一人ではね。
人間は一人では生きていけないよ。
みんなの助けがあるから生きていける。
偉そうにしてごめんね。

けど、少なくともここにいる人たちは貴方のみかただよ! だから、お願い。
一人で抱え込むのはやめて! 

私は貴方のみかたです。
それは変わりません。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.49 )
日時: 2013/10/07 19:00 126.204.45.234
名前: 星空

しょうたさん。コメントありがとうございます。

私に壁を壊すことなんてできるのかな。
でも、元気が出ました。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.50 )
日時: 2013/10/07 22:57 60.56.205.248
名前: キド

私は睡眠障害と、心臓の病気を、
もっているんです。

だから、沢山寝ても駄目なんです
それなのにあいつわ、

寝るな!
そんなんむりだよ

先生には言ってあるのに


もう嫌だ!

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.51 )
日時: 2013/10/08 16:54 126.204.45.234
名前: 星空

大丈夫? 
辛かったね。でも、大丈夫だよ。私は貴方のみかただから。
誰に寝るな!って言われたの?
担任の教師? 友達? もしくは彼氏さん?

でも、睡眠障害を持っているんだから寝てしまうのはしょうがないよね。
気にしなくて良いよ。大丈夫。
馴れ馴れしくしてごめんね。

あと、話変わっちゃうけど、心臓の病気って大丈夫?
これはきっと言いにくいことかも知れないから、別に無理して言わなくても良いよ。

キドさんが話したいって思うときに教えて下さい。


キドさん、自分だけで抱え込まなくてもいいんだよ? 大丈夫だよ。 私はまだ小6だから、正直キドさんのコメントを見たときなんて返したらいいのかわからなかった。 だけど、そんなの関係なくキドさんを助けたかった。

私は貴方のみかただから、それだけは覚えていてください。

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.52 )
日時: 2013/10/09 01:27 60.56.205.248
名前: キド

私は、何て言う病気かは知りませんが

十二年後には死にます

きっと・・・。
言われたのはクラスの男子

わかってないくせに
いわないてほしい

どれだけ辛いか分からないくせに!
いい加減にしてよ!

そんな私は生きてる価値のない
ポンコツな体ですよ

怖くて怖くて

ただただ怖くて
恐怖に怯えながら
暮らしているんだよ

未来が見えないから
絶望でしかない私の過去も
今も、未来も消えてしまえばいい

私はもう、どうでもいいから

と思うんだよ

って言うか
未来がまだある桜坂?やっくんと私
変わってあげたい

未来のない私が生きてでごめんなさい
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.53 )
日時: 2013/10/09 03:35 126.204.45.234
名前: 星空

キドさん。 少し違うかもしれないけどその気持ちわかります。

私も、友達にY のことを話したときにその友達が信じず皆に言おうとして、その友達を信じてたから言ったのに・・・。
なにも知らないくせに軽く言わないで欲しかった。どれだけ辛かったか知らないくせに。

話が変わってしまうけど、12年後には死んでしまうかもしれないって・・・
キドさんは今何歳ですか?
大丈夫ですか?・・・大丈夫じゃないですよね...。 でも、話してくれてありがとう。
言うのも辛かったよね。
勇気を出してくれてありがとう。

未来がないとか怖いとか思ってしまうのはしょうがないよ。けどキドさんは未来じゃなくて今は、今を生きたら良いよ。
私も、病気ではないかもしれないけど、喘息を持ってるんだ。だから、一回咳をしたら、すごく咳がでて息が思うようにできなくなってしまうこともある。 だから今も咳で起きてしまってこんな時間にコメントしてる。


お母さんに聞いたことがあるんだけど、わたし本当は生まれてから最高でも5年しか生きられないことになってたんだって。だけど今、生きてるよ?
12年後に、死んでしまうかもしれないとか、そんな未来にしぼられないで!大丈夫だよ。

それにポンコツの体なんかでもないよ。
私はキドさんにあったことはないけど、ポンコツなんかじゃない! 男の子に言われたことは気にしなくて良いよ。大丈夫。


それに、私は貴方が生きててくれてよかったですよ。私は貴方の言葉で励まされたんです。
ここのスレを見てくれた人たちのコメントの一つ一つが私の支えになったんです。
キドさん。私はまだ何回もいうように小6です。
だから、この話は私バカだからなかなかなんてコメントを返したらいいのかものすごく悩んだ。

簡単なことではないから。

私は、まだこんなことしかいえない。けど貴方の力になりたいから書き込みをしました。

大丈夫。大丈夫だよ。
キドさんは今を生きたら良い。未来のことにしばられずに今は、今を生きたら良い。


あと、桜坂って誰ですか?





キドさん、生きて!
と言うか、一緒に生きよう!
大丈夫。大丈夫だから。

私は貴方のみかただから。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.54 )
日時: 2013/10/09 18:47 126.28.79.100
名前: G

俺も見方だ
前にしょうたって奴も言ってたけど
壁なんか壊せば良い。皆「越えられない壁は無い」って言うけど
越えられない壁はいっぱいある。じゃあどうするか。答えは簡単。全て破壊すれば良い。
壊しちまえば全部(無)になる。なら、今目の前にある壁を破壊しようか。無理して越える必要は無い。とっぱらっちまえば良い。

それと、キドはポンコツじゃない。立派な人間だ
死にたい死にたいって言ってるけどまだ頑張って生きてる。それだけで十分強いし立派だと思うよ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.55 )
日時: 2013/10/09 18:55 60.56.205.248
名前: キド

ありがとう

でも私はもう辛くて
頑張っても受け入れてくれない

努力したってあだとしてしか
返ってこない

もう、そんな生活に疲れたんだよ
未来もない
過去も忘れた
病気が二個もある
父親は逮捕されて
母親には捨てられ
いじめは受ける
どれだけ努力したって
どれだけあがいたって
あがいて努力したところで
何も特はないんだよ


私は人に生きてとしか言えないけど
それだけでひとつの命を救える
ものならすくっている

だけど死んでしまったら
もうあんな思いはしたくないから

嫌だから

辛い
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.56 )
日時: 2013/10/09 19:14 126.28.79.100
名前: G

阿修羅(あしゅら)像ってのを見たことあるか?

キドが元気になれるかは分からないけど、1つ、あいつの話をしてみようか。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.57 )
日時: 2013/10/09 20:41 1.72.6.14
名前: ぱ・る・る

オーイ。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.58 )
日時: 2013/10/09 20:47 1.72.6.14
名前: ぱ・る・る

キドさん、大丈夫だよ。君は一人じゃない。私はあなたの味方だから。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.59 )
日時: 2013/10/09 20:55 126.204.57.140
名前: 星空

キドさん、ほら! 仲間やみかたはいるよ!

キドさんそんなに自分のことを攻めないで良いよ。
私ね、少し言葉が違うかもしれないけどY に言われたことがあるんだ。
「なぁ、〇〇(私の名前)知ってる?
人間っていうのは、みんなうまれたときは心が丸いんだよ。 そして、生きてる途中で傷ついて傷ついて沢山傷ついて丸じゃなくなっていってそのうち傷が反射しはじめて、キラキラ光だして...そうそれはダイヤモンドみたいに。そうして心が強くなっていくんだよ。 人間と言う生き物はね。」

そう教えてくれました。だから、キドさん。大丈夫。

今、きっとキドさんの心はキラキラ光ってるよ。
キドさんはもう十分つらい思いしたでしょ?
だから、大丈夫。 
後ろばっかり見づに、今は前を向こうよ。・・・って私がいっていいのかな。

人間は一人では弱いよ。だからこそ支えあって生きていかなきゃいけない。
でもそれが、いじめとなったりすることもある。
けど、大丈夫。絶対に。
私はキドさんにあったことがないし声とかも聞いたことない。 けど繋がってるでしょ?
一人だなんて思わないで!私たちが仲間だよ。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.60 )
日時: 2013/10/09 23:01 126.204.57.140
名前: dpga

> 阿修羅(あしゅら)像ってのを見たことあるか?
>
> キドが元気になれるかは分からないけど、1つ、あいつの話をしてみようか。
阿修羅像・・・知ってる。
なんか手が、6本?ぐらいあるやつ。
でも、よくは知らない。

阿修羅像ってどんな意味があるの?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.61 )
日時: 2013/10/09 23:05 126.204.57.140
名前: 星空

ごめんなさい!
また名前が意味のわからないことに・・・。

すみません!
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.62 )
日時: 2013/10/10 00:29 60.56.205.248
名前: キド

阿修羅様ですか?
知っていますよ


あれれ?
私こんなに友達いたんですね

びっくりですよ

みんなありがとう!
もう少し未来を、夢を抱いていきたいと
思います!
みんなこれからもよろしくね!

ありがとう
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.63 )
日時: 2013/10/10 19:27 126.204.57.140
名前: 星空

そっか..... 。
良かった。
これからも何かあったら言ってね。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.64 )
日時: 2013/10/10 20:46 126.28.79.100
名前: G

阿修羅、あいつは戦いの神であり今でこそ仏様のガードマンみたいな存在だが、元々は仏様に喧嘩売った奴だ。で、仏様にフルボッコされて(私が悪うございました。どうかお許し下さい)って言ってガードマンになったって経歴を持ってる奴だ。まあ仏様と言う神の王様と喧嘩するとは...俺らで例えれば総理大臣や大統領と喧嘩するようなもんだ。かなり強い奴だったんだろうな。ってかかなり強い奴だった。因みにあいつは天竜八部衆に属してる。

ま、何が言いたいかって言うと、(人生で悩んだ時は阿修羅を眺めとけ)って事だ。
あれだけ凄い経歴を持ってるかなり強い神だ。少しは勇気が貰えるだろう。俺は何回もあいつから勇気を貰ってるぞ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.65 )
日時: 2013/10/10 23:44 60.56.205.248
名前: キド

私は少し環境を変えました

学校を変えました

親友の家族がいなくなることになり
彼氏の家族に居候しました

家は部屋がないから引っ越しました
まぁ神戸市ですが
環境が変わりました

ウフフ
ありがとう

だけどこれで深い傷が
塞がれたわけではないけど

頑張っていきれることにするよ

みんな、私に勇気をくれてありがとう

あと良いことがもうひとつ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.66 )
日時: 2013/10/11 17:12 126.28.79.100
名前: G

何があったんだ?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.67 )
日時: 2013/10/11 18:53 126.204.57.140
名前: 星空

キドさん。そうですか!良かったです。少しずつでも環境が良くなると気持ちも少しは救われますよね。

あと、良いことって何ですか?

それと・・・。
これは、良いこと?かどうかわからないけど私U にY のお墓の場所教えることにしました。
すごくすごく悩んでやっと決意できました。
Yの命日が12月12日なのでその日に一緒に行こうと思います。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.68 )
日時: 2013/10/11 20:38 60.56.205.248
名前: キド

いや
嫌なことだな
皆にとっては

入院したんです
ははは
笑っていいですよ
私の記憶が
何もかもよみがえり
苦しくて
暴れて
神経薬を入れられました


死にたいなぁ
もう
マジ死にたいよ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.69 )
日時: 2013/10/11 21:15 126.28.79.100
名前: G

笑う訳無い。
でも、良かったな。入院したお陰でいじめから逃れられた。でも気をつけて。退院したらまた始まるだろう...
俺も協力するから一緒に策を練ろうぜ

そう言えば何で入院したんだ?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.70 )
日時: 2013/10/11 21:17 60.56.205.248
名前: キド

ははは

今意識が戻ったんだよ

あはは

海に落とされたんだよ

引っ越しするならお前を殺す

だから

殺してやるって言われて

今の学校にいったことないけど

いじめが無いことを祈ります
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.71 )
日時: 2013/10/11 21:27 126.28.79.100
名前: G

全面戦争だな...
とにかく、「殺す」って言われた事とか海に落とされた事とかを先ずは先生に言いな。(退院したらな)どうしようも無いようなら最終的には警察だな...
完全なる報復を...
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.72 )
日時: 2013/10/11 21:32 60.56.205.248
名前: キド

いいよ
先生が信じれるかどうか
様子を見るしかない
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.73 )
日時: 2013/10/11 22:42 126.28.79.100
名前: G

先ずは様子見だな。
相手がどうでるかを見ないと策も練れないしな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.74 )
日時: 2013/10/11 22:55 126.204.57.140
名前: 星空

笑えるわけないよ!

記憶を思い出したって、何を思い出したの・・・。?

大丈夫?・・・じゃないよね。
怖かったよね。
辛かったよね。
私も時々ところどころだけど思い出すんだ。
それは辛かったことだったり、楽しかった思い出だったりするんだ。

まだ楽しかった思い出はいいけど、辛い思い出なんかを思い出すと正直ヤバくなる。

私、Y が死んじゃってから特に気持ちのコントロールが上手くできないんだ。
だから、学校で思い出したりすると、吐き気がしたり、めまいがしたり、目の前が真っ暗になったり。
最近はないけど、夏休みの途中に陸上があったんだけどその陸上は行きたい人だけ行くことになってて、友達に誘われて行こうとしたけどそのいく前の晩Y が死んだ夜の夢を見て、起きてじっとしててもそのことが頭から離れなくて、そしたら、友達が迎えに来てとりあえず行ったけどやっぱりそれが頭から離れなくていつも通りにしてたつもりだけど心が苦しくて辛くてそしたら、私は熱中症で倒れちゃってその時一瞬だったけどY の声が聞こえたんだ。「何してんの。無理しちゃってさ。 アホ。お人好し。」
これが、Y の口癖だったことを思い出した。


嫌なことも思い出したけど、少し良かったことも思い出したよ。

その時、思ったよ。 人生ってこういうものなのかな って。

だから、死にたいなんて言わないで!
確かに、私も絶望にくれたとき、確か5年の秋、手首を切ったよ。
手首から床に血が滴り落ちた時、我にかえったよ。 私、何してんだろう。って。
せっかくY が助けてくれた命なんで無駄にしようとしているのだろうって。

でも、死にたかった。けど、死んじゃったらいかなくて、どうしたらいいのかわからなかった。
けど、その時支えてくれたのが幼なじみのH だったんだ。

だから、今度は私が誰かを支えるばんだとおもう。 
キドさん。死なないで。もう、私の友達が死んじゃったらもう無理。
お願い。死なないで。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.75 )
日時: 2013/10/11 23:05 60.56.205.248
名前: キド

うん
死なない

だけど辛いんだよ
みんなは私の病気を知らない

1つは生まれつきできた心臓病
二つ目は事故のときからの睡眠障害

だから体力の低下のせいで
すぐに倒れてすぐに寝てしまって

それなのにあいつらは

学校変わったけどどんなのかは
わからない
今、実は病院でね
ははは
倒れちゃったんだよ
殺されかけたさ
コンクリートで固められて
あのとき砂糖水持っててよかった
あはは
もう
辛すぎるやろ
なんで?わからない
試合したってどうしてもうしてくれないの?
私は強い
強くなりすぎたの?

まるで青峰だよ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.76 )
日時: 2013/10/11 23:37 126.28.79.100
名前: G

体術は使えないのか?
少林寺拳法とか...
俺は昔体術に興味があってな、本を読み漁ったし動画も見まくった。
お陰で喧嘩にはなんとか勝てた。死の一歩手前って感じだったが。
さすがに相手がカッターナイフ二本持ってて首切られた日にゃあもう...
ま、傷は浅かったんで何とか生きてるが...
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.77 )
日時: 2013/10/11 23:44 60.56.205.248
名前: キド

私、少林寺憲法、空手、柔道
ボクシング、剣道は出来るぞ!
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.78 )
日時: 2013/10/11 23:48 126.204.57.140
名前: 星空

二人ともすごいよ!
私、なんにもできないもん。
いままでずっとY に助けてもらってたからかな?

私も頑張らないと駄目だな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.79 )
日時: 2013/10/11 23:49 126.28.79.100
名前: G

十分じゃねえか...
まあ世の中には俺が出会った奴見たいなイカれ野郎が多少居るから気を付けろ
今思い返してみれば...
あの修羅場を生きてかいくぐれたのが不思議だ...
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.80 )
日時: 2013/10/11 23:49 60.56.205.248
名前: キド

簡単な運動は
喧嘩に勝てる方法になるぞ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.81 )
日時: 2013/10/11 23:55 126.28.79.100
名前: G

確かに
男とやるときは金玉狙え。死ぬほど痛いんだ。あれ。思いっきり蹴られたら余裕で5分は動けない...
俺の相手は女子だったからそんな方法は通じず、その上カウンターで首をサクっと。あ〜、危なかった
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.82 )
日時: 2013/10/12 00:03 126.204.57.140
名前: 星空

キドさん良かった〜。
なんか言葉が生き生きしてきたよ。



   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.83 )
日時: 2013/10/12 09:37 126.28.79.100
名前: G

少しは元気が出てきたみたいだな
良かった良かった
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.84 )
日時: 2013/10/12 14:12 60.56.205.248
名前: キド

そうかなぁ
でもみんなのお陰だよ
ありがとう
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.85 )
日時: 2013/10/12 14:58 126.28.79.100
名前: G

俺みたいな奴でも少しは役にたてたかね?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.86 )
日時: 2013/10/12 15:50 126.204.57.140
名前: 星空

私は、G さんの言葉に色々と励まされたよ〜!

でも、私ってこの中では多分一番しただよね。
それなのに私の悩みを聴いてくれて優しいね!
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.87 )
日時: 2013/10/12 16:12 126.28.79.100
名前: G

そりゃあ良かった
いじめに下も上も無いよ。
いじめ、無くなれば良いのにな。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.88 )
日時: 2013/10/12 16:21 126.204.57.140
名前: 星空

いじめなんて無くなれば良いのにね。

でも、いじめってきっと人間が生まれてきたとどうじに生まれてきたんだよ。
差別とかもね。
だから、きっといじめは消えない。
けど、減らすことはできると思う。

だから、この掲示板もあるんだよ。ここでいろいろな人が救われて、確かに荒らしとか暴言を言う人も時々いるけど、きっとその人たちもつらいことがあったんだよ。

でも、本当に無くなれば苦しむ人もきっと少なくなるのに。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.89 )
日時: 2013/10/12 19:35 126.28.79.100
名前: G

いじめを絶つには戦うしかない。
逃げれば無くなる時もあるけど、それはあくまで一時的なもの。
戦ってこそ、根絶できる。
いや、戦わなきゃ根絶出来ないのかもしれない。
少なくとも、俺が17年間見てきたいじめはそう言ういじめだった...
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.90 )
日時: 2013/10/12 20:48 60.56.205.248
名前: キド

いじめは生まれたときからやないで
人間が生まれたときは
サヘラントロプスチャデンシス
(最古の猿人)だったからな
猿人と言うのは
人間とさるとのあいだ
猿に最も近い人なんだ
中学生になったら分かるよ
その次が原人
北京原人が有名だねそのときは
争うことさえ知らなかったと
専門家は言っているな


ただ


今の人間は新人と言われる
はっきり言えば
人間なんだ
そして縄文時代の時に争う事を知り
弥生時代で差別が始まり
いじめは





江戸時代からと言われている


いじめは、どうしてもなくなることは
不可能なのだ
全世界のいじめをする人間が
いじめをしてはいけないと
『学習』しない限りはきっと無理だろう




でも


『未来』と『希望』は捨てることは
許されない行為だ
未来がないから死ぬ
希望がないから死ぬ


ないけないんだよ
未来と希望はあなたの近くにいるんだ
ただ見えないだけであって
ないわけではない
探そうと思えば見つけられる


だから


いじめで死んだやつはそら
苦しんでたんだとは思う


が、


命をたつのはしてはいけない行為だ
未来がない?
希望もない?
だから死ぬ?
馬鹿じゃないの?
いけない言い方だが
おかしい
ここに自分の居場所がなくても
どこかにあるじゃないか
それを捨てるなんて
おかしい話だよ!


だから私は『馬鹿』っていったんだ
分かるよな?

まぁ話はそれたが
行きていって嫌なことはないんだよ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.91 )
日時: 2013/10/12 21:40 126.28.79.100
名前: G

(未来は力ずくで奪い取る物ですわ〜)byシャントット。

これはな、ディシディアファイナルファンタジーってゲームでシャントットって奴が言ってたセリフなんだが...
[確かにな]って感じだ。未来も希望も向こうから来てくれる事は無い。自分から近ずいて、力ずくで奪い取る物だと思う。なら、奪い取っちゃえば良い。だろ?
待ってても来てくれないならこっちから行ってやろうぜ

   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.92 )
日時: 2013/10/12 21:47 60.56.205.248
名前: キド

賛成!
やっぱりいいこと言うね
G先輩は^^
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.93 )
日時: 2013/10/12 21:50 126.204.28.176
名前: 星空

えっと、いじめは人間が生まれたと同時にできてはない。と言うことはよーくわかったけど、貴方は本当にキドさん本人ですか?
間違っていたらすみません、けどいつもと口調が違うきがする。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.94 )
日時: 2013/10/12 21:55 126.28.79.100
名前: G

そうか〜?
何かそう言われると照れるな
ま、17年間修羅場をかいくぐった甲斐があったってもんだな
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.95 )
日時: 2013/10/12 21:55 126.204.28.176
名前: 星空

あと、もうすぐコメントが100件になってしまうのですが、「記憶の裏側2」って作った方が良いですか?
私自身は、まだ自分自身がまだ強くなれていないので作りたいとは思ってるんですが、皆さんはどう思いますか?
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.96 )
日時: 2013/10/12 22:02 60.56.205.248
名前: キド

つくっていいですよ
ごめんなさい
おかしかった?
やっぱり?
たははははは
ちょっとGに似てたかなぁ?
ちょっと私おかしくて今



まぁ2もつくってくれると
うれしいなぁ
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.97 )
日時: 2013/10/12 22:08 126.28.79.100
名前: G

キドに同感也(._.)
是非とも2を作って!!

さてさて、明日は結構忙しいのでそろそろ寝ようかな。明日はあんまり来れないかも知れない。
ごめんねm(__)m
では、お休みなさい。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.98 )
日時: 2013/10/12 22:17 126.204.28.176
名前: 星空

よし!!
じゃあ作ります。

キドさん、なんかGさんに似てたよ。でも、一瞬キドさんじゃないのかと思った〜w
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.99 )
日時: 2013/10/12 22:19 126.204.28.176
名前: 星空

あと、G さん。明日何があるのかわからないけど頑張ってね。

お休みなさい。
   メンテ
Re: 記憶の裏側 ( No.100 )
日時: 2013/10/12 22:46 60.56.205.248
名前: キド

作ってくれてありガとう
だけど
雑談スレ言われてイライラ度100%
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

記憶の裏側|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲