いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 班の中で浮いてる気がする|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 班の中で浮いてる気がする

班の中で浮いてる気がする

日時: 2013/09/25 21:36  167
名前: 純純








 私の学級の班のメンバーで
 女子三人男子三人の6人班です。


 私、みんなと一緒のように学校にいけてないので
 基本的にクラスの中でも浮いてます 笑。


 同じ班の、女子2人は仲が良いのでいつもその2人で
 きゃっきゃとお話していて
 結構私のことをキツイ目でみられること多様です。
 なので新しい班になってからまだ女子と会話したこと一度もありません。


 男子も、
 一人はたまにお話してくれるときありますが
 残り2人の男子と話していて
 特に給食の時とかは私一言も会話に混ざることが出来なく
 ただ聞いて無言のまま食べているって感じで...。


 掃除終了後も、基本的に教室戻るまでは私ただ独り。
 女子達も2人で楽しそうに会話しながらいなくなります。

 勿論私には親友がいますが
 親友とお話できるのも部活とかそれ以外のときなので
 最近独りが多くなってきたきがしました。


 話に割り込むこともできないし
 キツイ目でみられたから尚更話にはいったらだめなんだと
 思って。

 

 なんかあんまり学校行きたくないです。
 



 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 班の中で浮いてる気がする ( No.1 )
日時: 2013/09/25 21:52 210.139.51.31
名前: ゆり

はじめまして。

なぜ学校にいけてないのでしょうか?
学校に行かなくなる前から会話に入れない
といった感じだったのですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/25 22:11 114.167.68.98
名前: 純純

> はじめまして。
>
> なぜ学校にいけてないのでしょうか?
> 学校に行かなくなる前から会話に入れない
> といった感じだったのですか?


はじめまして、


一年生のときから人間関係で悩まされ
不登校などを繰り返していたりしてたので
なかなか未だに学校行けずにいることがおおいんです。



いえ、
この新しくなる班の前は結構いろんな人と?
話できてたんですが

つい最近席替えしてから
急に浮いてしまったって感じです。。
   メンテ
Re: 班の中で浮いてる気がする ( No.3 )
日時: 2013/09/25 22:23 210.139.51.31
名前: ゆり

お返事ありがとうございます。

学校に行けずにいることが多い、ということは
週に何回かは登校できているということでしょうか?

人間関係は誰しもが悩むところですね。
いじめなどうけていたのですか?

席替えをする前は結構いろんな人と話せていたのでしたら
クラスではそんなに浮いているという感じでもなさそうですね。

班の中で浮いているというのも、男子はまあ置いておいて、
女子が二人で話しているからそう感じるだけかもしれませんよ。
キツイ目、というのは考えすぎではないでしょうか?
あからさまに睨んでいるという感じなのでしょうか?


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/09/25 22:44 114.167.68.98
名前: 純純

> お返事ありがとうございます。
>
> 学校に行けずにいることが多い、ということは
> 週に何回かは登校できているということでしょうか?
>
> 人間関係は誰しもが悩むところですね。
> いじめなどうけていたのですか?
>
> 席替えをする前は結構いろんな人と話せていたのでしたら
> クラスではそんなに浮いているという感じでもなさそうですね。
>
> 班の中で浮いているというのも、男子はまあ置いておいて、
> 女子が二人で話しているからそう感じるだけかもしれませんよ。
> キツイ目、というのは考えすぎではないでしょうか?
> あからさまに睨んでいるという感じなのでしょうか?
>
>



基本的に途中からですが
もう部活もそろそろ終わりも近いし
行かないとだめだなぁとおもって一応行ってます。


いじめまでは受けてないです。
ただ親友に裏切られたり
陰口などを結構叩かれていたことが多かったりしたので...。


んー
どうなんでしょうか...
前の班も部活の子だけ話せていたのでw
クラスの中だと結構浮いてます;

まぁ仕方ないんですけどね^^;

なんせみんなより遅れてますし...。




そうだといいんですけど
ぶっちゃけ嫌われてる?のは分かってたんで
睨まれてもしょうがないなとは思ってます。

その女子2人も
クラスの中で結構上の方の女子?
なんで、こんなしたッ面にいるような私みたいなのと
お話してくれるわけもなく...w



なんかもうよくわかりませんねww
   メンテ
Re: 班の中で浮いてる気がする ( No.5 )
日時: 2013/09/26 22:51 210.139.51.31
名前: ゆり

お返事ありがとうございます。

なるほど、引退の時期ですか。
偉いじゃないですか、ちゃんと部活のために登校して。
ちょっと陰口言われただけでも不登校になってしまう方もいる中で、
そういうのを聞くと純純さん強いなーと思います。

親友に裏切られる、陰口を言われる、
これは皆必ず一度は体験することだと思います。
私も経験しています。

同じクラスに部活の子がいるということは
クラスで話せる子はいるのですね。
クラス全員と仲良くするのは誰でも難しいです。
表面上の付き合いはできるでしょうが、仲良しになるのは難しいものです。
一人でも、この子だけは信頼してると思える子がいればそれで十分だと思います。


結構上の方の女子、というのは目立つグループにいるという意味ですか?
たしかに目立つ子はおとなしい子と関わろうとしないかもしれませんが
わざわざにらみつけてくるのは腹が立ちますね。
今更ですが、誰かに相談できていますか?

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/09/28 12:02 114.167.68.98
名前: 純純

> お返事ありがとうございます。
>
> なるほど、引退の時期ですか。
> 偉いじゃないですか、ちゃんと部活のために登校して。
> ちょっと陰口言われただけでも不登校になってしまう方もいる中で、
> そういうのを聞くと純純さん強いなーと思います。
>
> 親友に裏切られる、陰口を言われる、
> これは皆必ず一度は体験することだと思います。
> 私も経験しています。
>
> 同じクラスに部活の子がいるということは
> クラスで話せる子はいるのですね。
> クラス全員と仲良くするのは誰でも難しいです。
> 表面上の付き合いはできるでしょうが、仲良しになるのは難しいものです。
> 一人でも、この子だけは信頼してると思える子がいればそれで十分だと思います。
>
>
> 結構上の方の女子、というのは目立つグループにいるという意味ですか?
> たしかに目立つ子はおとなしい子と関わろうとしないかもしれませんが
> わざわざにらみつけてくるのは腹が立ちますね。
> 今更ですが
、誰かに相談できていますか?
>



こちらこそ、いつもお返事ありがとうございます!。


もうすぐで引退なので
行かなければとおもいつつはいたんですが
いろいろ考えてたりしてるうちに
また調子が乱れてきてしまったみたいで
木・金といけませんでした;


明日文化祭があって
今日前日準備があったんですけど
結局今日もいけず.
明日も行けないと...。

まぁもちろん、週明けからは普通にまた
登校したいとは考えてます!!

いえいえ、
私も些細なことで学校休んでは行けなくなったり
学校いっても二年のときはずっと別室登校してたので
全然、強くなんかないですよ汗


やっぱそうですよね...
みなさん経験しますよね。




はい、
一応います!
親友もいるので、親友を信じてる?んですが
やっぱり学校行かなくなると
親友も独りになっちゃうみたいで
他の友達と一緒にいることが多くなるんですね。
まぁ独りでいるよりは誰かといてくれるだけでもうれしいんですが
実際私が学校に行っても
その友達と先に移動時間の時にいなくなったりとか
しちゃって、
勿論話しかけにきてくれるんですけど
ちょっとそれが辛いかなっていうのもおもってます。
勿論原因は私なので仕方ないんですけど...;


ああ、はい、
同じ同級生でもなんかランクづけみたいなかんじで
あるじゃないですか...、
私は下の目立たない方にいるので
同じ班のほかの2人は完全に上の目立つ方にいるので
話しかけづらいし、
なんせその班で一緒にいるのがとてつもなく辛いです。

普通にいてくれればうれしいんですが
私、結構自傷とかもしちゃって...。
同じ班の女子がその傷見ては睨まれたりw

掃除のときも本当は2人でやらないといけないところを
女子が違うところにいちゃって
私独りで掃除したりとか...
結局そんな感じで
毎日が辛いし給食もあまり食べれずに終わってしまいます。


いつも「この班にいることが私間違ってるんだ」と悔やんでる毎日です...。


相談は
今のところ身近な相手には誰にも...

不幸中の幸い、
私仲良い同姓の先生がいて
いつもその先生に悩み相談してるんですが
今回のこと、どうしようもないというか
いえないんです...。

私だけ班のヒト変えてもらうだなんてできませんし、
きっと、「気にしすぎなんじゃないんですか?」っていわれて
終わりなきがするんで。。。
というも怖いんですね...。
自分自身のことならまだしも
今回他の女子が悪いっていうように言っちゃってるもんなんで
一番そういうの嫌いで。他の人が悪いって言うのが
怖くて...。

でも辛いことには変わりないんで
自分でどうにかしないとなって考えたりしてます。




   メンテ
Re: 班の中で浮いてる気がする ( No.7 )
日時: 2013/09/29 22:37 210.139.51.31
名前: ゆり

お返事ありがとうございます。

辛いときは無理して行かなくてもいいと思いますよ。
ますます調子が乱れてしまいますしね。
ちょっと今日は行けそう、って思ったときに出るくらいで十分だと思います。

文化祭は他人と交流しなければ楽しめないし、それが苦痛と感じる人にとっては辛いイベントかもしれませんね。
文化祭を休んでも、週明けからは登校しようという意思があるところにまた純純さんの強さを感じますよ。
きっと純純さんが自分で思っているよりずっと強い方なのだと思います。

親友の子が純純さんが休んだ日にひとりぼっちになってしまって、ほかの子と仲良くなるのは仕方ないかもしれません。
誰だって一人は寂しいですし。
でも、その親友の子は悪気があるわけではないですし、
むしろその親友の子を介して、新しい友達ができるかもしれませんよ。
移動の時も、積極的に話しかけてみてはいかがですか?
嫌なかおなんてされないと思いますよ。

班にいることが間違っている、といったことはないです。
班員は自分で決められないですし、仕方のないことです。
その女子2人とは関わらないほうがいいようですね。
睨まれても、気にしないことが一番です。
言うのは簡単と思うかもしれませんが、本当に気にしないのが一番の方法のように思えます。
気にさえしなければ、給食だってわざわざ誰かと話しながら食べる必要もないですし、もくもくと食べたらいいのではないでしょうか?

相談できる先生がいるようで安心しました。
今回の件はたしかに、班を変えてもらってもそれがまたいじめの原因になるかもわかりませんし、どういう措置をとってほしいか明確でないと相談するにできませんね。
しかし、相談、というか話を聞いてもらう、だけでもいいのではないですか?
クラスで今こんなことがあるんです、くらいであとは先生が何かしら考えて力になってくれるかもしれませんし。
ご両親には相談できませんか?

長くなり、すみません。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/09/30 10:58 114.167.68.98
名前: 純純

> お返事ありがとうございます。
>
> 辛いときは無理して行かなくてもいいと思いますよ。
> ますます調子が乱れてしまいますしね。
> ちょっと今日は行けそう、って思ったときに出るくらいで十分だと思います。
>
> 文化祭は他人と交流しなければ楽しめないし、それが苦痛と感じる人にとっては辛いイベントかもしれませんね。
> 文化祭を休んでも、週明けからは登校しようという意思があるところにまた純純さんの強さを感じますよ。
> きっと純純さんが自分で思っているよりずっと強い方なのだと思います。
>
> 親友の子が純純さんが休んだ日にひとりぼっちになってしまって、ほかの子と仲良くなるのは仕方ないかもしれません。
> 誰だって一人は寂しいですし。
> でも、その親友の子は悪気があるわけではないですし、
> むしろその親友の子を介して、新しい友達ができるかもしれませんよ。
> 移動の時も、積極的に話しかけてみてはいかがですか?
> 嫌なかおなんてされないと思いますよ。
>
> 班にいることが間違っている、といったことはないです。
> 班員は自分で決められないですし、仕方のないことです。
> その女子2人とは関わらないほうがいいようですね。
> 睨まれても、気にしないことが一番です。
> 言うのは簡単と思うかもしれませんが、本当に気にしないのが一番の方法のように思えます。
> 気にさえしなければ、給食だってわざわざ誰かと話しながら食べる必要もないですし、もくもくと食べたらいいのではないでしょうか?
>
> 相談できる先生がいるようで安心しました。
> 今回の件はたしかに、班を変えてもらってもそれがまたいじめの原因になるかもわかりませんし、どういう措置をとってほしいか明確でないと相談するにできませんね。
> しかし、相談、というか話を聞いてもらう、だけでもいいのではないですか?
> クラスで今こんなことがあるんです、くらいであとは先生が何かしら考えて力になってくれるかもしれませんし。
> ご両親には相談できませんか?
>
> 長くなり、すみません。


こんにちは!、

はい!、無理せずに頑張ろうとおもいます^^
ただ、対人恐怖症?なので、
学校行く間もかなり勇気がいるので
頑張って乗り越えないと...とおもってます。

はい、
修学旅行のときは流石に休めませんでしたが、
文化祭が昨日あったんですけど休ませてもらいました。
今日と明日振り替え休日なのでゆっくりしようとおもいます 笑
休み明けからはまた頑張りたいです。
そうなんですかね?!
全然弱虫だからそう思えてなかったけど.
嬉しいです!


はい、
私が休んでる間独りで辛くないかなっておもってたけど
他の友達と仲良くしてるだけでも嬉しかったです。
少し、親友とその友達の中に邪魔するのが嫌で自分から逃げてしまうこともありますが...
声かけれるかぎり、積極的にいこうとおもいます。



そうですね、
あまり気にしないのが一番なのかなとは思います。
教室全体の中にいるのが苦痛でそこに尚且つ同じ班のメンバーが
怖いってなると本当に震えちゃってだめですね^^;
別に向こうが何も思ってなくても怖くて怖くて...。
顔が一番の嫌いな部分なので、いつもマスクをしてなんとか隠してるんですが、やはり給食のときになるとマスクしたままたべれないんで、
外さないといけないんですけど、目の前に男子がいて人前でマスク外して食べるっていうのが自分的に嫌なんだとおもいます...
なので結局全然食べれなかったり
周りの目が怖くて食べれなかったり.

だから本音は違う教室で独りで食べたいな...なんて、


どれも気にしなければいいんですけど
なかなかそれが難しくて...
気にしないでいれれば全然楽しいはずなんですけど
どうもそこが上手くいかなくててこずってます。


そうなんですよね〜.
そこがちょっと難しいんです、、
結局は、その先生に話しても担任に話が回って
なんかいつのまにか本人に知られてたっていうのが
結構あって
だれを信用したらいいのかわからなくなるときがあります;;

お話してみたいなとはおもいますが
なんかまた話した内容が担任に話が回るっていうのが一番嫌なんです。
結局は秘密といっておいても、クラスの中でおきてる?問題だから担任に話をしなければいけないことですから...。

言いづらいです...。


親には「教室に入りたくない」とか「学校嫌だ」とかはいってます
でも、まだそこまで言えてなかったです;

今日、仕事からかえってきたら
話してみようと思います!


ありがとうございます^^




   メンテ
Re: 班の中で浮いてる気がする ( No.9 )
日時: 2013/09/30 22:16 210.139.51.31
名前: ゆり

対人恐怖症ですか。
たしかに学校にはたくさんの人がいますし、ちょっと登校時から緊張してしまいますよね。
でも乗り越えよう、という意思があれば
きっと乗り越えられますよ。
現にいまそう思って通っているじゃないですか

振替休日もあって、ラッキーですね!
学校に行くだけでも人一倍疲れを感じるだろうと思いますし、
ゆっくり休んでください。

そんなに距離をおかなくても親友なんですし、きっと快く二人の仲に混ぜてくれますよ


別室登校ですか、名案かもしれませんね。
保健室登校などは許可がおりませんか?
出席扱いにしてもらえるならそのほうが給食も気にせず食べられますし、いいかもしれません。
要相談ですね。


たしかに、クラスの問題ですし担任に話は回ってしまいますよね。
「ちくった」みたく言われても辛いですし、
そこはその先生と純純さんの信頼関係ですよね。
ですがここに気持ちを吐き出すのもいいことですが、やはり実際に誰かに話すほうが気持ちは楽になると思います。
誰か一人でも純純さんの痛みを知っていてくれる人がいるだけでも、心が楽になると思います。
先生じゃなくても、純純さんの信頼のおける人に話してみてください。


親に話せない気持ちはわかります。
私もそうでした。恥ずかしくて。
ですが、勇気を出して話した時の解放感(?)で最後は涙で何を言っているのかわからなくなってしまいました。
親は純純さんの一番そばにいますし、一番純純さんのことを知りたいのです。
親は純純さんのことを命をかけてでも守りたいと思っていてくれていると思います。

あまり適切なアドバイスができずにすみません。
純純さんには一生で一度しかない学生生活を楽しんで、意味のあるものにしてほしいです。
その時が来るまで応援していますよ。
一緒に乗り越えましょう。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/10/01 11:31 114.167.68.98
名前: 純純

> 対人恐怖症ですか。
> たしかに学校にはたくさんの人がいますし、ちょっと登校時から緊張してしまいますよね。
> でも乗り越えよう、という意思があれば
> きっと乗り越えられますよ。
> 現にいまそう思って通っているじゃないですか
>
> 振替休日もあって、ラッキーですね!
> 学校に行くだけでも人一倍疲れを感じるだろうと思いますし、
> ゆっくり休んでください。
>
> そんなに距離をおかなくても親友なんですし、きっと快く二人の仲に混ぜてくれますよ
>
>
> 別室登校ですか、名案かもしれませんね。
> 保健室登校などは許可がおりませんか?
> 出席扱いにしてもらえるならそのほうが給食も気にせず食べられますし、いいかもしれません。
> 要相談ですね。
>
>
> たしかに、クラスの問題ですし担任に話は回ってしまいますよね。
> 「ちくった」みたく言われても辛いですし、
> そこはその先生と純純さんの信頼関係ですよね。
> ですがここに気持ちを吐き出すのもいいことですが、やはり実際に誰かに話すほうが気持ちは楽になると思います。
> 誰か一人でも純純さんの痛みを知っていてくれる人がいるだけでも、心が楽になると思います。
> 先生じゃなくても、純純さんの信頼のおける人に話してみてください。
>
>
> 親に話せない気持ちはわかります。
> 私もそうでした。恥ずかしくて。
> ですが、勇気を出して話した時の解放感(?)で最後は涙で何を言っているのかわからなくなってしまいました。
> 親は純純さんの一番そばにいますし、一番純純さんのことを知りたいのです。
> 親は純純さんのことを命をかけてでも守りたいと思っていてくれていると思います。
>
> あまり適切なアドバイスができずにすみません。
> 純純さんには一生で一度しかない学生生活を楽しんで、意味のあるものにしてほしいです。
> その時が来るまで応援していますよ。
> 一緒に乗り越えましょう。



はい ;; 私の唯一の敵、対人恐怖症です汗

これがなければ私、普通にみんなと登校できてたんだとおもいます。
対人恐怖症が治るかっていったらそう簡単に治るものではないし...

対人恐怖症じゃなかったら私幸せだったのかなぁなんて
おもったりもします !!


はい...、なので、いつも途中から学校にいかせてもらったりしてるんで
途中から行くことが多くて...。
でも、独りだとすごく怖くて汗


でも、行かないと話しになりませんからねっ、
少しでも改善できるようにがんばりたいとおもいます^^
そうですか!乗り越えられるといいな...!



ありがとうございます (*´ω`*)
ゆっくり休みます! 



そうですよね
話しかけること大事ですね!!




二年生のとき、ほぼ一年間
別室登校させてもらってたんです!

でも、三年生になってからは教室にいってほしいとのことで
別室登校させてもらえなくなったんです ...。
本当は別室登校してれば、
確かに勉強面は遅れますけどもう
結構遅れてるのであまり気にしてません笑

でも別室登校のほうが本当は良い場所です。
人もいないから落ち着けるし...

ただ、別室登校すると、付き添いの先生がいないとダメらしいので、
そのことを考えると、先生方も少ないから余計な手間かけてしまうので...。

先生方も「純純はもう別室登校しない」っていうのをおもってるらしく
別室登校の許可おりないんじゃないかとおもいます...。

それに三年生の生活も残りわずかですからね...。
でも、教室に入るのが苦痛で行けないまま1年過ごして卒業するよりも
別室登校させてもらって、卒業まで過ごすほうがいいんじゃないかなと思いますが

許可も下りないとおもうんです...。
辛いです...。





はい ...;
以前の班のときも
ちょっと後ろの男子が結構怖い男子で
最初の頃配付物を後ろに渡しただけで舌打ちされるし
給食食べるときも隣になるので怖くてあんまり食べれなくて

それを、担任の先生にお話したことがあるんです。
本人に伝えてほしくていったわけじゃないんですけどね...

そしたら、その後から急に後ろの男子が舌打ちしなくなったり
したんですよw

確かに驚きはしたけどまぁ嬉しかったですけど
影で絶対言われてるんだろうなって...。

ただ担任に話を聞いてもらいたかっただけなのに...。
それから、あまりクラスの人のことを相談できなくなりました.



はい、!
先生には難しいですが...
信頼できる親友に一度今の班が辛いってこと
話してみますね!




結局今まだなかなか話せずにいます;;
でも、絶対話します。

私もいつもそうなんですよね〜
後半いつも泣きそうになるの必死に堪えてますが

結構スッキリすること多いです!


親は敵じゃないですからね!
頼れるうちにたくさん頼っておかないと!


いいえ!
こんな小さな出来事にアドバイス毎回くれてありがとうございます

すごい助かってます!ありがとうございます^^

ありがとうございます!
意味のある人生にしたいです


お互い、頑張りましょうね(*´ω`*)
   メンテ
Re: 班の中で浮いてる気がする ( No.11 )
日時: 2013/10/01 22:36 210.139.51.31
名前: ゆり

お返事ありがとうございます。

対人恐怖症は治らないものではないですし、
少しずつでも努力していけば改善されると思いますよ。
今も努力の真っ最中ですしね!

途中からでも登校しようという心掛けはとてもいいと思います。
行かないよりは途中からでも行ったほうがいいですもんね。

二年生の時は別室登校だったのですか。
ちなみに一年生のときは?
たしかに付き添いの先生が必要となると先生方への負担もありますね。
余裕がない中でも先生の心配をしているなんて、やさしいですね。
卒業まであと半年くらいですし、今のクラスの子たちと過ごせるのもあとわずかですが、純純さんがそれでも別室登校を望むのなら先生に相談してみてもいいかもしれませんよ。
学校にはいろんな人がいますし、ちょっと手のかかる生徒がいたってそれは教師になるにあたって想定内のはずですし、教師だったら一度はそのような生徒をもつことはあるとおもいます。
先生に甘えたっていいんです。
それが先生にとってもいい経験になるかもわかりませんしね。


たしかにクラスでのことを先生に相談したら、先生としてもその生徒に注意するくらいしか対応の仕方がありませんからね。
別に班の子に注意をしてほしいわけじゃないのでしたら、そのように言ってから話すんじゃだめでしょうか?
本人には言わなくていいんですけど…みたいに。

親に話すときってなんか泣けてきちゃうんですよねー。
私なんて今もそうです笑
でも、大人になったら親に甘えられる機会も減ってしまいますし、
今のうちに沢山甘えていいと思います。
親もそのほうが嬉しいと思いますよ。

   メンテ
Re: 班の中で浮いてる気がする ( No.12 )
日時: 2013/10/03 17:20 121.85.188.19
名前: のの

初めまして。

辛いね。
私も前から、移動や、掃除など、1人やから。
まぁ都合良く寄ってくる人もいるけど。
私の場合慣れたけど。
前は辛かったから、気持ちよく分かる。
親友がいるってだけでうらやましいよー。
私はここの掲示板にしか、親友居ないから(笑)。
影で言われてるんだろうなって言うのは、考えない方が良いよ。
誰だって誰かには、嫌われてるんやし。
人気者でも、それ妬んでくるやつ絶対居るしね。
10人、人が居たらそのうちの1人と仲良くできたらいい。
って考えてたら、気持ち楽ちゃう?
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

?中学生のスレ?学校に行きたくない人集まれ!
2013年5月6日 ... お前が周囲を変えれば良いことだろ 我慢する必要性が無い人は周囲を変える力が 備わっている、誰にでもね. メンテ ... まぢ学校とか行きと?なかし. メンテ .... まあ、正確 には、クラスぼくがでいじめられてることを先生にちくった奴がいるらしく、そのせいで クラスで浮いて親からもいろいろ言われて、目立つのが嫌なだけなんですけどね。 ..... 最近成績も落ちて、頑張らなきゃいけないのに、勉強する気がおきない できること?...

すべてが嫌になった
2015年4月18日 ... でも、中3になって、6人の誰とも同じクラスにならなっかったのでよかったです。 ... とか、 「私はもう、一人でいいから、移動の時だけ、自分が一人になった時だけ、私を利用する みたいに、私のところに来るのは ... 修学旅行は、私だけ、浮いてる。

もうやだ・・・
2015年11月19日 ... 別に仲間はずれにされているわけではないのですが、修学旅行の時の班やペアになる ときなどはいつも私が1人になります。 そのたび ... 他のクラスには友達がいるのですが 、やはりクラス内で班をつくったりするときなどは無理なので・・・ みなさんは .... 私も、仲 が良い2人のなかに入ってでも、私だけ浮いていてとても悲しいです。

学校嫌だ、つらいって思ってる人話聞きます。
2014年9月1日 ... キャラを作ってしまって、それを演じているような気がする。 もう夏休みが .... 地味で浮い てて薄い存在って言われるし。 ..... (中3です。) 学校なんて行きたくないです。なんか、私 だけ浮いてて、他のグループに入れなくて、ほとんど1人ぼっちです。

一人ぼっち?
2014年1月6日 ... 多分自分はクラスでも浮いてる存在だと思うんです。 ... ごめんなさい 二人が幸せになっ てくれればあたし、それだけで幸せになれる気する .... だいたい予想はつくけどいちよう 聞くよ二人の担任はいじめられてるって事知ってるの?

班の中で浮いてる気がする|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲