いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もういやだ…。助けてください。|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > もういやだ…。助けてください。

もういやだ…。助けてください。

日時: 2013/10/11 14:39  20
名前: ありんこ

クラスの陰口がひどいです。

1学期は普通に過ごしてたのに二学期になってから陰口とか舌打ちとかバカにしたように笑われるとかなどのいじめにあってます。
最近じゃ睨まれますね。

もうバカにしてるようないじめですね。
原因はわかりません。
友達もうちはなにもしてないはずなのになんでやろとか言ってました。


昨日と今日は体調不良で休んでます。
最近は家から帰ると体調を悪くします。
例えば、頭痛や腹痛や吐き気がおそいます。
ストレスで顔にニキビも…。

やっぱり先生に相談した方がいいですかね。
いじめがひどくなるのが怖くてもう一ヶ月。
とうとう体調をこわすようになりました。

先生と親に相談しようかなと思います。
悪口はたまにでかい声で言ったりしてるので聞こえてる人は聞こえてると思います。


そして最近、転校したい、辞めたい、死にたいと思ってます。
転校はできますか?
通信に行っても学費などかかるし…。
辞めても高卒試験というのを受けて大学に行こうと思います。
最近ではベランダを見るたび飛び降りたいなと思ったりしてます。

自分が最近怖いです。
もういやになってきました。
いじめられてもう5年になるからです。
人生疲れました…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もういやだ…。助けてください。 ( No.1 )
日時: 2013/10/11 14:49 126.20.126.74
名前: ありんこ

訂正。
いじめられて6年になります。

高1になったばかりのひとです。

   メンテ
Re: もういやだ…。助けてください。 ( No.2 )
日時: 2013/10/11 18:54 121.93.61.51
名前: ナッカ

ありんこさん、ストレスでニキビが出来ると言うのは相当ないじめを受けていたんでしょう。私も、一時期はいじめられました。今は、友人グループの中心です。私も、辛かった。苦しかった。死にたいって思うのは、私もそう。家に、引きこもって毎日ずっと友人を、思い出していたよ。いじめのリーダーは私の親友だった。今は、親友。私は、自分に負けるのが嫌だった。だから、テストの時にその人に強気で言いました。そうしたら今度は、その人がいじめられるようになったんだ。なんか、ごめんね。でも、無理はしないで。貴方には私がいるよ!
   メンテ
Re: もういやだ…。助けてください。 ( No.3 )
日時: 2013/10/11 19:37 202.124.14.88
名前: ペチ

私も2ヶ月ほどまえからありんこさんと
同じようなめにあってます
先生にも相談したけど結局、なにも変わりませんでした。
だから、ありんこさんもよく考えてから相談して下さい!!!
そうじゃなきゃ私みたいに先生とかに相談しても意味が無かったら
自分がなおさらきづつくから
ありんこさんも体調くずさないように
毎日頑張ってください!!
   メンテ
Re: もういやだ…。助けてください。 ( No.4 )
日時: 2013/10/11 21:25 126.60.6.237
名前: あいりん

ナッカさんのいうとうりです。
貴方にはわたしたちがいる。
だからいじめにまけないで。
私小学六年生です。
昔はいじめられてたの。
でも今はいじめる側。

   メンテ
Re: もういやだ…。助けてください。 ( No.5 )
日時: 2013/10/16 22:40 49.98.209.27
名前: ゆうな

ちょっといい?
あいりんさんへ
自分がいじめられてたからって人をいじめていいの?
よーく考えな

   メンテ
Re: もういやだ…。助けてください。 ( No.6 )
日時: 2013/10/17 00:22 210.139.51.31
名前: ゆり

はじめまして。

一学期はふつうに過ごせていたけれどいじめられて六年、ということは一学期のいじめそれほど気にならない程度だったということでしょうか?

いじめは何の理由もなく突然始まるんですよね。。
いじめる側は自分の地位を安定させたいがために誰かをいじめの的にしているのです。そうすれば自分は的になりませんからね。
何も悪いことをしていないのにいじめられる側はたまったもんじゃありませんね。

友達はいるようなので安心しました。
クラスの子全員が悪口、睨み、舌うちなどをしてくるといったわけではないのでしょうか?

力になってくれるかはわかりませんが、先生に話すのも一つの手段だと思いますよ。
ご両親はきっと力になってくれるはずです。
体調不良になるまで我慢する必要はありません。
子供のうちしか大人に頼ることはできないのですから。

転校など考えているようですが、それは最終手段だと思いますよ。
大人に相談するなどして、もう少し様子見をして、じっくり考える時間が必要かと思います。
   メンテ
Re: もういやだ…。助けてください。 ( No.7 )
日時: 2013/10/19 19:29 49.98.210.204
名前: ゆうな

大人に相談しても無駄

   メンテ

Page: 1 |

もういやだ…。助けてください。|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲