いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌だ・・・|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 嫌だ・・・

嫌だ・・・

日時: 2011/05/21 11:28  sg1
名前: asa

単独行動したいのに、出来ない・・・・・というか、学校側がそうさせてくれない・・・・・ 
自分だって、しょっちゅうみんなといるよりたまにみんなと一緒にいるのが良いのに・・・・・ 
どうして、単独行動しちゃいけないの?私だって1人になりたいことあるのに・・・・・・
どうしてーーーーーーーーーー(T_T)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌だ・・・ ( No.1 )
日時: 2011/05/21 13:34 210-89-228-129.ap-w02.canvas.ne.jp
名前: 稀羅莉

単独行動ってさみしくない?私はその逆。みんなと一緒に行動したいけどできないんだよ。みんなと一緒に行動できるって、けっこう幸せだと思うな。
   メンテ
Re: 嫌だ・・・ ( No.2 )
日時: 2011/05/21 14:10 dhcp-064-247-066-142.sg1.ohiou.edu
名前: asa

稀羅莉さんへ、
寂しいと思いません。だって、一人のほうが楽ですから^^
稀羅莉さんは、一緒に行動したいんですよね?
どうしたらできると思いますか?まず、そこから考えてみれば、稀羅莉さんが友達と一緒に行動できると思います。
   メンテ
asaさん ( No.3 )
日時: 2011/05/21 23:55 w42.jp-t.ne.jp
名前: ゆりこ

あたしも1人でいたーい。
でも1人が好きな人なんて誰もいないよ、本当は。本当に一緒にいて楽しいと思える人なんて世界中探さないと見つかんないよね、きっと。
友達と一緒にいるのは一番楽な通り道だと思うけど、いやだなーあたしは。てゆうか大体のひとがそれに気づいてないよね。


   メンテ
間違っています ( No.4 )
日時: 2011/05/22 04:31 proxy10026.docomo.ne.jp
名前: まる

皆さん、学校の捉え方が間違っていませんか?

学校は集団行動を学ぶ場所ですよ。

一人だと寂しいとか、単独行動をしたいとか、みんなでいることが幸せだとか、そういう問題ではありません。

社会性、集団性の中で自分が自分のためではなく、社会のため集団のために何をして行けるかを学ぶ場所ですよ。

会社の面接の時に
「あなたはこの会社で、この会社のためにどうゆうことをして行きたいですか」と聞かれたらどう答えるつもりですか?


   メンテ
まるさん ( No.5 )
日時: 2011/05/22 09:57 w42.jp-t.ne.jp
名前: ゆりこ

大人になったら嫌でも集団行動とか、人間関係とか無理しなくちゃいけないから、私は学生の間自由でいたいんですよ。だってまだ若いし。学ぶとかいうけどそんなこと考えながら友達といるひとは少ないとゆうかいないのでは?
別に大人になったら集団行動しますよ。そんなの学ばなくてもわかります。若いうちに自由にしとかないと人生これから先ずーっと窮屈に生きていかなきゃいけないですよ。
   メンテ
まるさん ( No.7 )
日時: 2011/05/23 00:14 w22.jp-t.ne.jp
名前: ゆりこ

私は学生ですけど、バイト先では大人の方に十分認められてます。働いているんだから、一応そこも社会であり世の中だと思いますけど?私は上手くやってます。
1人でいると考えることが多いから人の気持ちとか、わかることや気づくことが多いんですよ。
共生力って私びっくりしましたけど、集団行動しなくちゃ身に付かないんですか?そんなに馬鹿じゃないと思いますよ、みんな。
わかっててやらないんですよ。
わからない訳じゃありません。

あとあなたに検討違いなんて言われる筋合いないですね。
あなたやたら上から目線ですけど、自分の言ってることが正しいとでも思ってるんですか?
常識や固定概念にとらわれすぎでは?つまらない人ですね。
   メンテ
Re: 嫌だ・・・ ( No.8 )
日時: 2011/05/23 03:53 dhcp-064-247-066-142.sg1.ohiou.edu
名前: asa

自分の意見を持つことは良いことですよね。私は大学2年生です。
確かに迷惑はかけてると思いますけど、私は集団校というのが一番嫌いなのです。
社会でも集団行動は必要だと思いますが、もし1人になった場合を考えてみては?
もしで社会で先輩とか上司にいじめられた時のことを考えたことありますか?それでも集団行動が必要ですか?1人で戦わなければいけない時もあります。だから、私は1人になって強くなりたいだけです。
   メンテ
Re: 嫌だ・・・ ( No.10 )
日時: 2011/05/23 09:18 dhcp-064-247-066-142.sg1.ohiou.edu
名前: asa

まるさんへ
私はまるさんのことを恨んだり憎んだりそんな幼稚なことはしていません^^
大丈夫です!!
私は、もともと集団行動というのが苦手でいつも友達に「なんでみんなと一緒に行動しないの?」と聞かれて
私は「1人のほうが自由に好きな事できるから。だから、みんなとは集団行動しない!」というふうに答えました。
確かに集団行動はお互いを協力することに必要なことです。でも私は毎日毎日集団行動はちょっと窮屈です。逆に自分を苦しめているしないのです。それで高校時代に問題を起こして騒ぎに何回もなりました。 みんなといるのは楽しいですが時には、1人でいたい時もあります。
何が言いたいかというと、友達にどう説明すればよいかわからないのです。
勿論、みんなにわかってもらおうとは思っていません、私の考え方が間違っていると思う人もいますから。 ただそういうことです。 すみませんこちらこそ間際らしいスレッドを書いてしまったことを謝りますm(_ _)m
   メンテ

Page: 1 |

嫌だ・・・|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲