いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性格悪い人って、なんでエライの?|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 性格悪い人って、なんでエライの?

性格悪い人って、なんでエライの?

日時: 2013/11/13 23:39  165
名前: ももんが

一人じゃなんも出来ないくせに
群がると偉そうにする人っていません?

たちの悪い人たちが得をするような世の中が大嫌いです。
なぜ何もしていない人が傷ついたりいじめられるような世界になってしまったんだろう。
毎日そんな疑問でいっぱいです。


わかりにくい文章ですみません。
似たような気持ちの人居ませんか?

※誹謗、中傷はNGです


イエローページ

Page: 1 |

Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.1 )
日時: 2013/11/14 17:10 111.169.133.216
名前: みっこ

同意!
分かる。
人間がそういう生き物なんだと思うな。
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.2 )
日時: 2013/11/14 17:57 223.217.91.221
名前:

分かります、私もそれで一人にされ昼に2人が来て「何で一人で学校来てるのー、邪魔なんだけど、死ねば」と言ってきました。なのに私が悪いと言っててもう何も分かりません内気になっただけなのに外されて なんだこの社会は
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.3 )
日時: 2013/11/14 18:09 121.93.167.229
名前: 羽鳥

力があるってこととは少し違うけど
それと似てるよね
そういう人って味方(群がってくる人)
が多いと思ってるから
えらそうにするんだと思う

群がっている人たちは
周りの空気とか読んで
強いって思う込んでるんじゃないかな〜?
集団心理ってやつかな?

私にはこれくらいしか考えが浮かばないー
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.4 )
日時: 2013/11/14 19:06 58.12.211.165
名前: 枝豆

超同じこと思ってます。
1人じゃ何にも言えない奴が群がった途端に
いきって文句言い出しますからね。
正直見てて面白いくらいです。
そういう奴は集団でしか行動・言動出来ないんだから
哀れな奴らですよ。
面白半分に眺めるのがよし、としましょう。
あと1つ言うのなら
そういう奴らは強くなんてありません。
集団でしか言えない奴が強い訳が無い。
自分の意志を持ってその考えを少しでも主張する奴の方が
だんとつで偉いし強いです。
私はそう思ってますね。
自分の考えを持たずに強い人間について行って
群がる奴ってただの弱い人間ですよ。
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.5 )
日時: 2013/11/14 19:34 121.109.50.61
名前: 博美

でも、
数人でいじめるってことは
1対1で向き合えない
卑怯な人間だと思います
仲間といじめないと
負けるって

   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.6 )
日時: 2013/11/14 20:22 124.210.92.68
名前: お肉大好き&◆usr3V.1oPDY

私のクラスにも群がってる人、たくさんいる・・。

その群がってる人たち・・・いつも偉そうにしてる・・・

まるで、世界が自分を中心にまわってるように・・・

そうゆう人が嫌い。1人じゃなんにもできないくせに・・

むかつく 殺したい 

いや、あいつらがしぬんじゃなくて私がこの世から消えればいいの
かな?
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.7 )
日時: 2013/11/14 22:19 125.198.129.8
名前: 。み

あなたが偉いと思わなければ
彼らなんてただの、他人なのよ。

どうしてもイラッとくる方には、
気にかけないように振る舞いましょう。
彼らに「お前らのことなんか無関心だ」と
思わせられれば上出来です。

しかし、自分のこともみてあげてね。
彼らと同じ行動を起こしていないか。

   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.8 )
日時: 2013/11/15 01:02 219.165.254.127
名前: ももんが

返信ありがとうございます<(_ _)>

>みっこさん
なるほど!
そういう考えは浮かびませんでした!
人間とは悲しい生き物ですね(;_;)


>☆さん
酷いですね。
「死ねば」の意味本当に分かってて使ってるんでしょうかね?
なるべく早く新しい友達作って幸せな学校生活が訪れますように(>人<)
私は新しい友達作った方が学校楽しく過ごせましたよ。


>羽鳥さん
集団心理、恐ろしや〜(笑)
ホントにその通りだと思います。はい。
空気読んで一緒にいるってことは、急にハブられる可能性も無きにしもあらずで、本当の友情とは違う気がします。
あーこわいこわい。


>枝豆さん
そーなんです!
授業などでグループになった時とか、そういう人って一人だと凄く大人しくしてるんですよね。
自分の意思をもって頑張る人ってステキですよね。


>博美さん
そういう人は絶対に負けますよね。絶対。
だっていじめられた人は精神的に鍛えられてますから。


>お肉大好きさん
略してしまってすみません(;´・ω・)
殺しても消えても根本的な解決にはなりませんよ。
私も消えたくなることありますが、
それでは負けたようなもんです。
辛くても心の中はどや顔でいきましょ←強気でという意味です。すみませんm(__)m


>。みさん
そうですね。
自分が傍から見るとその人たちと同じだったらイヤです。気を付けます。





ただ、どうしても関わらなければならない時は
どうすればいいのでしょう。

取りあえず無難に笑顔で接してると、
「あんなひどい事言われたのになんで笑顔で話してるのかしら。おばか?」
などと、第三者が話してるのを聞いたことがあります(笑)
不自然ですよねw


   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.9 )
日時: 2013/11/15 07:45 119.82.182.246
名前: R・l

そうなんだよねー。いじめにしたって
どうせなら悪行三昧、悪態尽くしでBadEndかざっときゃあ良いのになー。
そういうやつって妙に世渡り上手だからやだw
だがそいつは7割りキョロ充だぁ!!!
   メンテ
うん ( No.10 )
日時: 2013/11/15 08:48 proxycg069.docomo.ne.jp
名前: 日向

一人では何もできないのは、いじめられている人も同じです
人間はみんなそうなんです
一人ではできないことでも他の人と協力することでできるようになるんです
だから、人間は一人では生きていけないんです

いじめを肯定しているわけではありませんが、「一人では何もできない」のは「いじめをする人」だけではないということもお忘れなく
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.11 )
日時: 2013/11/15 18:13 110.54.122.216
名前: ともみん

うん。わかるわ、ソレ!! 
そんなやつと言い合いになった時に(そいつVSあたし)そいつの友人が「なになに?」って来たら、急にそいつが強くなったんだよ!?
 チョ〜 イラつくんですけど(怒)
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/11/15 19:55 219.165.254.127
名前: ももんが

> そうなんだよねー。いじめにしたって
> どうせなら悪行三昧、悪態尽くしでBadEndかざっときゃあ良いのになー。
> そういうやつって妙に世渡り上手だからやだw
> だがそいつは7割りキョロ充だぁ!!!


返信機能発見しましたw

ホントに皆さん世渡り上手なんでしょうかねー?
女子の人間関係って裏が多いから既に痛い目見てそうですよね。
特にキョロ充!!

悪口の言い過ぎで相手にされなくなったキョロ充、
見たことあります(~_~;)

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/11/15 20:04 219.165.254.127
名前: ももんが

> 一人では何もできないのは、いじめられている人も同じです
> 人間はみんなそうなんです
> 一人ではできないことでも他の人と協力することでできるようになるんです
> だから、人間は一人では生きていけないんです
>
> いじめを肯定しているわけではありませんが、「一人では何もできない」のは「いじめをする人」だけではないということもお忘れなく


私は、普段は気が強そうにしているのに
周りに仲間がいなくなるとキョドったり、
大事なシーンで発言できなくなったりする人のことを
言っているのですが…
(そう思っての発言でしたらすみません)

いじめる人もいじめられる人も同じ人間だと気付かされる御意見ですね。
逆に考えると、孤独に見える人も絶対に独りでは無いということになりますね。

いろいろ考えさせられる文章を書いてくださり、有難うございました。
肝に免じておきます。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2013/11/15 20:16 219.165.254.127
名前: ももんが

> うん。わかるわ、ソレ!! 
> そんなやつと言い合いになった時に(そいつVSあたし)そいつの友人が「なになに?」って来たら、急にそいつが強くなったんだよ!?
>  チョ〜 イラつくんですけど(怒)


それ、私がイラついてる典型的なパターンですw
いつかまたこうなったら大勢の仲間を引き連れてどや顔してやりたいですよね。
やられたら倍返しだ!←
(友人に悪意がなかったことを願います)

まぁ、一番は言い争いをせずに相手を尊重しあい、
譲り合って決められるようになるということが大前提ですが。
争い事は嫌いです(;´Д`)
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.15 )
日時: 2013/11/18 05:07 60.236.235.103
名前: ゆり

群がることでしか強がれない人っていますよね。

性格が悪くて、強情な人が上にいける社会を作ってしまった。

でもね、それを許してるのは、私たち日本人のせいでもある。

「正しく悪いことをせず、身を潔白に生きることが正しいんだ!!」
って勇気をもって自信をもって言う人がいないんですもん。

思うに大抵の「いい人」って弱いんですよ。気が弱くてふにゃふにゃしてる。
いいことは正しいんだと思いながら、自信がない、気迫がない。

私は正しい人間でいようとすることは絶対に正しいことだ!と思っています。

「いい人」を推進する人たちはもっと自分に自信をもったほうがいいと思う。

そうすると正しい人間側に力の集まる社会になると思いますよ。

アメリカ人なんかは聖書を読んでいて、潔白にいきることは正義だ!と
自信をもってるから、道徳的に正しい人間が上に立てるようになってます。そういう人たちが上に立てば、社会もいいように構築できるようになると思いますよ。

もう一度いいます。
弱いものいじめが正当化されるような社会なのは、
道徳的意識の高い人たちの気が弱いことが問題だと思うのです。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/11/18 23:58 219.165.254.127
名前: ももんが


感動しました!


> 「正しく悪いことをせず、身を潔白に生きることがいんだ!!」

こんなことを言ってる日本人、あまり見たことありません。

どちらかというと、
「勝った者が正義」
の方が今の日本では暗黙の了解のように感じます。


>弱いものいじめが正当化されるような社会なのは、
 道徳的意識の高い人たちの気が弱いことが問題だと思うのです。

これについては、身に染みて感じている部分があります。
中身の強さは人それぞれだと思いますが、
きっと打たれ続けてきた人の方が強いに決まってます☆

このスレにいらっしゃる人は、
道徳的意識が高い人が多いでしょうし(*^^)


>私は正しい人間でいようとすることは絶対に正しいことだ!と思っています。
ステキです!気持ちを曲げないように頑張って下さいねb
でも無理は禁物( )



余談ですが、日本の美徳とされている「謙虚な心」は、
一般に言われる良い人の典型的なパターンですから、
道徳的意識の高い人とは、わがままはおろか、おかしいと思ったことを言いたくても口をすぐんでしまいますので、
自分にとって不利な状況になっても耐えしのぎます。

周りからは、気が弱いように見えますが、
これは精神的にかなりのトレーニングになっていて、
すぐに文句を言う人と比べると心は強いと思います。


しかし、トレーニングのし過ぎで過労骨折を起こすように、
我慢しすぎると本当に精神病になってしまいます。
精神病はキチガイの病気ではありません。

「鬱は、心の強い人が患っててしまうのです。

キチガイでも、心の弱い人の病気ではありません。」

↑この文テストに出ますよ〜(笑)



以上、私個人の感想終わり!←
ゆりさん内容の濃い文章有難うございました(*´ω`*)
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.17 )
日時: 2013/11/19 11:57 61.11.204.162
名前: クラッシュ

バカどもに発言できる勇気を持っるかいないか。
それとも優しい人が、バカな考えをしてる人に発言するのをなにを言っても無駄だ。と、自重しているか。

周りがそういう目でクズをみてると思えば、痛快じゃないですか
それに気づかない本人が一番悲しいんですよ

   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.18 )
日時: 2013/11/20 14:33 175.28.146.183
名前: ミス他ぁ無言◆jn/30QCExco

あのっ!愚痴らして下さいっ!!

うちのクラスにYという人が
いるんですけど、
その子は、私達のグループの中では
あれしろ!これしろ!
しないと(私の弱点)するぞ!とか
なんか、リーダーだぜ☆みたいな、
うちが一番偉いんだ☆みたいな、
そんな感じなんですよ。
しかし、いざ、ピンチとなったときは、
ね〜えっ!ね〜えっ!どうするとっ!?
ね〜えってばぁ〜ね〜えっ!
えー分からんっ!教えて〜///
って感じです。
逆に、私がピンチの時は、
は、知らんし。自分で考えろよ!
みたいな何かマジで腹立つ〜!

何で性格ワルい奴が偉くなっちゃうの!?
って私も思う!!

多分アイツはなぁ、自分が一番
可愛い、モテモテ、偉い、王様、
とかでも思ってるんでしょうねぇ〜笑

えぇと性格悪い人が何故エラいのかと
言いますと…
性格悪い人は、私たちを下に見てるんです。
「アイツはウチに抵抗しないんだな…
じゃあウチより下の下だわ〜ww」
「あっ、ヤバ!アイツはウチよりも
力もってるし!ウチより上だわ。」
とか、思ってるんじゃないですかぁ〜
(Yの場合)
私、Yがうらやましいのか知らないけど、
Yを悪いやつと思ってしまうんですよ…

だってぇ!、アイツは!、人一倍っ!、
性格がっ!、悪いくせにっ!、
つ、付き合ってるひとがっ!、
いるんですものぉぉぉ!!!
あ"〜もうっ!!!
しかも、6年生のなかで2番目に
付き合ったんですって!!!!!!!

多分カレの前ではいい子ちゃんに
なってるんでしょうね。
カレはYの本性を知ってるのかしらっ!
カレに聞いたらね、
なんと!Yの可愛いところと
性格が好きだって!
マジでぇ〜〜もぅ〜〜この感情〜!
言葉に表せないようなぁ〜〜
グウウウウゥゥ〜〜〜
ア"ア"ア"ア"ア"ア"ーーーー
『ウラヤマシイ』とは、違うんです!
あああ何と表せばいいのかぁ
この感情〜〜!!!!!!
わっ…Yー! Y…っが…憎い!
憎たらしいっっっっ!!
ああっ!この感情がとまらないからぁっ!
もう終わらないとキリがないぃっっっ!!
さようならっっっ!バイバイっ!
またねっ!!

長くなってすみませんっっっ!!!
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2013/11/21 00:31 219.165.254.127
名前: ももんが



同感。

>優しい人が、バカな考えをしてる人に発言するのをなにを言っても無駄だ。と、自重しているか。

私が優しいかは置いといて、
言動がくだらなすぎて、悪口を言われてても、心の中で
「あっそw」と言う程度にとどめてます。

偉そうにしてるひとは自分が一番かわいいんだもの。
関わらないようにするのが一番無難w


逆に、授業中に誰かの悪口を言ってるのを聞いたときに、
思わず「くだらね(冷)」と独り言を言っちゃったら、
聞こえたのかその人たち固まっちゃいましたww

そんで近くにいた子(あまり話したことがない)が
「そーだそーだ」
と、手伝ってくれました。

これは言われた人の勝利の例です。〔パチパチ〕


皆さん、希望はありますよ(笑)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.20 )
日時: 2013/11/21 00:54 119.245.6.129
名前: ぷぎゃ

> なぜ何もしていない人が傷ついたりいじめられるような世界になってしまったんだろう。

傷つかないために「何もしていない」からだね!
いじめられても抵抗とかを「何もしていない」からいじめられるんだね!
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.21 )
日時: 2013/11/21 01:03 219.165.254.127
名前: ももんが



ここは愚痴ありきの場所なんで、
どんどん愚痴っていただいて結構です(笑)


Yのような子は、
悪い方向に人の気持ちを悪口で誘導するのが得意なんですよね。
見た目がかわいいから許されるっていう…。
私は許しませんけど?w

学年、いやいや、クラスに絶対こういうのがいるので、
やっかいですが関わんなきゃOKです☆


六年生…?ってことは、小学生でしょうから、
嫌いな人がいるなら近付かなければ
こんなにイライラしなくても済むだろうし。


もしYさんが同じ友達グループの子だったら
グループ内で特に仲がいい子と一緒に距離を置けばいい。




でもね、悪口言ってばかりいる子は、
悪口を言ってる時のゆがんだ顔が癖になるんです。
元がどんなにかわいいお顔でも。


「変顔ばかりやってると、そんな顔になっちゃうよ」
とか、逆に言えば
「目が綺麗な人はいい人」
と言われるのと同じ。


だからYさんがそういう顔してたら
「あーあ。かわいそー(笑)」
という風に思ってればいいのです。



ただ、注意することは、

あなたも絶対に悪口をいわないことと、

あなた方のように、あまりにも若すぎるカップルは
未熟な心で付き合っても求めるばかりで愛し合えないし、
ロクな関係にはなりません。

だから付き合だとかそういうのはまだ気にしなくてもOKですよ^^


   メンテ
No.18に対する返信 ( No.22 )
日時: 2013/11/21 01:07 219.165.254.127
名前: ももんが

↑は、 ミス他ぁ無言◆jn/30QCExco
さんへの返信です。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2013/11/21 01:10 219.165.254.127
名前: ももんが

> > なぜ何もしていない人が傷ついたりいじめられるような世界になってしまったんだろう。
>
> 傷つかないために「何もしていない」からだね!
> いじめられても抵抗とかを「何もしていない」からいじめられるんだね!



うーーーーん

そうなんだね!!

でっ、でもそんな勇気無いんだn(ry
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2013/11/21 01:22 119.245.6.129
名前: ぷぎゃ

>
> うーーーーん
>
> そうなんだね!!
>
> でっ、でもそんな勇気無いんだn(ry


そうやって、結局は「何もしていない」からいじめられるんだよ
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.25 )
日時: 2013/11/21 17:42 223.217.91.221
名前:

私は口論になり、全部私のせいです、そしたら外されて、周りが強いという風に「あいつがああいったー」と言っています後悔して一人でいることも知らないのに1対6なのにみんないじわるだよー 行事も一人なのに
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2013/11/21 18:47 219.165.254.127
名前: ももんが


> そうやって、結局は「何もしていない」からいじめられるんだよ



それなら、
あなたがいじめられることになったらどうしますか?

悪事はナシで、
集団相手でも自分が行動できる範囲でお願いします。


出来ればここにいるような人にも参考になる意見だと
なおいいかと(拍手)


あ、「自分で考えろ」という風に逃げないでくださいね?
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2013/11/21 18:50 219.165.254.127
名前: ももんが

> 私は口論になり、全部私のせいです、そしたら外されて、周りが強いという風に「あいつがああいったー」と言っています後悔して一人でいることも知らないのに1対6なのにみんないじわるだよー 行事も一人なのに


前コメでも言いましたが、そういうのからはいったん離れて、
仲良くしてくれそうな子に声をかければいいんですよ。

その方が行事とかも絶対楽しいはず。
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.28 )
日時: 2013/11/21 18:54 119.150.207.70
名前: はるにゃん

はじめまして。お邪魔します。

いじめっ子って自分がいじめられるのが怖いから
いじめられる前に弱そうなやつをターゲットにして
その子の悪い情報とか流しまくって、
いじめグループのリーダーになるんです。

それで自分は中心に居る。
みんなは後ろからついてきてくれるっていう
確信とか事実がほしいだけで、
ただの自己満足なんです。

そういう人は一回いじめられて、自分の悪いところに
気づくか、それにまた怒って
いじめた子に仕返ししていつまでも変わらないか
どちらかと思います。

そういうことに気づけている私たちって
そのいじめっ子よりレベルが上なんですよ。

学校とかでは自分達が下でいじめっ子が上に見えるけど、
本当に事実なんですよね。
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.29 )
日時: 2013/11/21 19:14 218.228.69.104
名前: あすか

あすかです!はじめまして!私、悪口言われてます!いやです
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.30 )
日時: 2013/11/21 19:31 223.217.91.221
名前:

みんなの意見分かります。一人でいってこないです、私が抵抗していったことを悪いって言ってますでももういいですその人はAにも、周りにも嫌われてますから「嘘つきで意地悪で一人ぼっち」なんですから
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.31 )
日時: 2013/11/21 20:46 210.165.229.176
名前: ぷぎゃ

>
> それなら、
> あなたがいじめられることになったらどうしますか?
>
> 悪事はナシで、
> 集団相手でも自分が行動できる範囲でお願いします。
>
>
> 出来ればここにいるような人にも参考になる意見だと
> なおいいかと(拍手)
>
>
> あ、「自分で考えろ」という風に逃げないでくださいね?


ま、基本的に最初は教師に報告だよねー
怪我や痣ができたなら直接見せる、病院に行って涙ながらに先生に相談→酷いものなら警察に連絡してもらう
教師や警察は使えないだとか言う人もいるけどさ、相談したこともない人はそういうこと言う前に行動してみてねー
大津市の事件以来、中学生や高校生相手でも傷害で立件できる可能性は格段に高くなってる
大阪府寝屋川や群馬県太田市でもすでに逮捕者は出てるからその辺は自分で検索してよね
そのためには怪我の証明になる治療証明書を医者に書いてもらう必要があると思うけどさ

物を壊されたり隠された場合も同じ
まずは教師に、隠されて困っていることをちゃんと伝える
ま、隠されて困るものを学校に置いておかなければこれは解決だけどね
壊されたなら、最終的には弁償させるために証拠として実物を残しておき、いつ誰に壊されたか記録しておいて担任に相談
学校の備品である机や椅子については担任に「嫌がらせを受けてこんなになってしまいました」って言っておけばOK
学生のものじゃないから落書きを消したりする必要はなし
学校の所有物だから被害者は学校だよ
落書きを一生懸命消してる惨めな姿を晒すよりはスルーをお勧めするよ

暴言を言われるなら、安物のボイスレコーダーでも買って録音でもすればいい
これは成功した例があるからyoutubeで探してみてよ

集団相手なら、一人でも追い詰めることができれば芋づる式にその他も追い詰めることができるよ
相手は所詮子供だしね、自分一人で友達の罪まで背負う覚悟がある奴はいないよ
漫画やドラマの世界とは違うしねぇ





実際にやったら必ず成功する!なんて言わないけど、これらは基本的な対策だよね
あ、「お金がない」とか「勇気がない」という風に逃げないでくださいね?
本当にいじめられないようになりたいなら、これくらいのことはできるよねぇ?
何もしないでいじめを受け入れるなんていうドM思考はやめてよね
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.32 )
日時: 2013/11/23 00:14 219.165.254.127
名前: ももんが

> はじめまして。お邪魔します。
>
> いじめっ子って自分がいじめられるのが怖いから
> いじめられる前に弱そうなやつをターゲットにして
> その子の悪い情報とか流しまくって、
> いじめグループのリーダーになるんです。
>
> それで自分は中心に居る。
> みんなは後ろからついてきてくれるっていう
> 確信とか事実がほしいだけで、
> ただの自己満足なんです。
>
> そういう人は一回いじめられて、自分の悪いところに
> 気づくか、それにまた怒って
> いじめた子に仕返ししていつまでも変わらないか
> どちらかと思います。
>
> そういうことに気づけている私たちって
> そのいじめっ子よりレベルが上なんですよ。
>
> 学校とかでは自分達が下でいじめっ子が上に見えるけど、
> 本当に事実なんですよね。



はじめまして〜^^

確かに、全員そうとまでは言いませんが、
友情を深めるのに悪口って良いネタとかいうらしいし…
人間関係に他人の弱みを自分の強みに変える人結構いますよね( )


そういった悪い連鎖にいじめる側の皆が気付いて欲しいですね。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.33 )
日時: 2013/11/23 00:19 219.165.254.127
名前: ももんが

> みんなの意見分かります。一人でいってこないです、私が抵抗していったことを悪いって言ってますでももういいですその人はAにも、周りにも嫌われてますから「嘘つきで意地悪で一人ぼっち」なんですから


「ホレ見なさいッ」ってことですね。
いつかあなたの気持ちが痛いほど分かるようになる日が
来るかもしれませんね。


後は時間の問題でしょう。
「正直で優しく皆に愛される」存在になれるよう、応援しています。
あ、もうなっていたらすみませんねww



   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2013/11/23 21:59 219.165.254.127
名前: ももんが


本格的なご意見、有難うございました。

まぁ、臨機応変な行動も必要になってくるとは思いますが、
こういった基本的で本格的な事も必要になってくると思います。


ただ、誤解されているのではないかと思う点があるので、言っておきたいのですが、
> 何もしないでいじめを受け入れるなんていうドM思考
こんな思考の人なんて絶対にいませんからね。


思い詰めていてここに来た人達の気持ちを害するような言動は慎んでください。


   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2013/11/24 01:17 210.165.229.176
名前: ぷぎゃ

>
> ただ、誤解されているのではないかと思う点があるので、言っておきたいのですが、
> > 何もしないでいじめを受け入れるなんていうドM思考
> こんな思考の人なんて絶対にいませんからね。

だったら、なんでここのいじめられっ子は反抗もせずに愚痴ってばっかなのかなぁ?
少なくともこの掲示板でダラダラしてる人たちは、何も行動を起こしてないでしょう?
ここで相談して解決策を考えて実行したらいじめられなくなりました!なんてことになった人はいませんよね?
それってつまり、いじめられることを受け入れてるから何もしないんですよねぇ?


不当な扱いを受け入れるなんて、いじめられっ子は自尊心の欠片もないのかなぁ
まるで家畜だね、人間にも成りきれないなんて可哀想に
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.36 )
日時: 2013/11/24 02:22 126.254.13.126
名前: サイコmk2

> ここで相談して解決策を考えて実行したらいじめられなくなりました!なんてことになった人はいませんよね?

実際に本掲示板に書き込んでる人全ての学校生活を確認でもしたのかい?

> 不当な扱いを受け入れるなんて、いじめられっ子は自尊心の欠片もないのかなぁ
まるで家畜だね、人間にも成りきれないなんて可哀想に

君の言ってる事はまるで全ての人の全てを把握してるかの様な物言いだけどこの掲示板に書き込んでる人の何を知ってるの?
全ての人の生活を実際に四六時中確認して見てきたの?
行動を起こしていないなんてどうやって全て確認したの?

第一な、ここでのアドバイスを実行したからっていじめが完全になくなるとは限らん、ある程度の対策はしてもいじめする奴はあの手この手で別の方法を取るかして返してくる。

それでも何もしないよりかは何か対策を見つけ実行しなきゃ現状に進展は無い。
焼け石に水でもいじめ受ける側は何かやらなけりゃならん、だから半ば藁を掴む想いでこの掲示板に意見を求めに来るんだろうが。

あんたの言い分は他者の痛みがまるでわかって無いとしか捉え様が無い。
いじめにどんだけ多種多様な手口があるのかわかってるのか?

いずれにせよ、パソコンのモニター越しの相手に、何もせず自尊心が無いとか断定するのは明らかにおかしいと思わないか?
   メンテ
うん ( No.37 )
日時: 2013/11/24 02:38 proxy30002.docomo.ne.jp
名前: 日向

私も何ヵ月かこの掲示板を見ていますが、確かにいじめ問題が解決したという書き込みは見たことがありませんね
ほとんどが以下のパターンです

いじめ解決の意見を求めるスレを立てる

他のいじめられている人が同情のコメントをする

友達になる

いじめの解決方法なんて忘れて雑談開始



現実から目を背けたいのかもしれませんが、それでは解決にはなりません
本当にいじめを解決したいならここでのアドバイスを実行してみればいいのに、それをしないから「いじめを受け入れている」と思われてしまうのでしょうね
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.38 )
日時: 2013/11/24 02:44 126.254.13.126
名前: サイコmk2

しかし、実際に解決できたとあらば、わざわざ掲示板に来る必要もなくなってそのまま放置というのもあるでしょう、
ここだけの話知り合いがそんな感じです。

まあ、こちらとしては実際に確認する事も出来ないのに、いじめられっ子は何もしていない、いじめを受け入れていると断定するのは、あまりに乱暴すぎるだろ、と言いたいだけです。
   メンテ
うん ( No.39 )
日時: 2013/11/24 02:56 proxy30002.docomo.ne.jp
名前: 日向

ネットを日常的に利用している子供たちの間では、ここでの繋がりは意外と重要みたいですよ
一部ではオフ会の計画もあったくらいですしね
なので、いじめが解決したから掲示板の友人に何も告げずサヨナラはあまり考えられないと思いますよ

「今日はこんな嫌がらせをされた」という報告はあっても「今日はこんな反抗をした」という報告はありません
私も彼女たちがいじめに対抗しているとは考えられないのですが、卒業や進級を目前に控えているので環境が変化すれば何かが変わると信じて待っているのだと思っています
考え方は人それぞれですが
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.40 )
日時: 2013/11/24 03:14 126.254.13.126
名前: サイコmk2

使う人もそれぞれってのはわかります。

解決出来ていない、行動出来ていないのが多いかもしれないけど、

でも一方でちゃんと相手の想いも尊重して、かつあなたなら出来る、その力があると信じてあげて見守ってあげるという様な姿勢も無しではいけないでしょう。

そうして来たけど全然打開している様子が無いと言う人もいるだろうけど、
駄目なとこは厳しく指摘する一方で、悩む子達を肯定してあげる姿勢はある程度キープしてあげないと、せっかくの学校生活なのに、こういった場所においても余計にストレスを掛けさせたんじゃ結果的にあまり良くないじゃありませんか。

まあ誹謗中傷なんて現実どの掲示板でも基本は禁止なのだし、パソコン授業でもそこは真っ先に習う事だし。
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.41 )
日時: 2013/11/24 15:48 219.165.254.127
名前: ももんが

このスレを立てた人です。

なんだか荒れてきてしまったため、責任を感じています。
純粋に悩みを抱えている人が入りにくい雰囲気になってしまって申し訳ありません。



このスレを立てるとき、いじめ問題だけでなく、
嫌がらせまではいかなくても、理不尽なことを体験して悩んでる人の悩みを吐いて、気持ちが楽になって貰えればばいいなと思って立てました。

心理学の先生によると、
悩みを吐く事は、気持ちが楽になる良い手段だとされているそうです。
そのためにカウンセリングがあるのです。

本当に辛い人は、優秀なアドバイスはなくとも、ただ聞いて、受け入れてくれる相手が必要なんです。

ですから、あくまでいじめを消滅させるために立てたスレではありませんが、吐き溜め所として使っていただければと思い、これからもアドバイスを続けていくつもりです。

もし誤解を受けてしまっていたらすみませんね。

ただ、これでも一応大学生ですのでここにいる多くの人達より人生経験が多いかなと思いますので、力になってあげたいのです。


あーぁ。堅苦しくなっちゃってごめんなさい(笑)
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.42 )
日時: 2013/11/24 15:52 219.165.254.127
名前: ももんが

追伸:

人によって考え方は違うものですし、
ネットではなかなか気持ちは変えられませんから、
多少のことは受け入れて、平和に行きませんか?


   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.43 )
日時: 2013/11/24 17:46 218.41.180.209
名前: 匿名

>>性格悪い人〜(略)
そもそも何で偉いって決めつけてるわけ?
それってW主観W→W事実Wとしただけじゃん
何か根拠でもあるわけ?
>>一人じゃなんも出来ないくせに 群がると偉そうにする人っていません?
何故単体(一人)の時に攻撃しないんですかそもそも君がW弱者Wだから強がられるんでしょ?
ネットで愚痴っているほうがよっぽどW雑魚Wだと僕は思いますけど?(爆笑)
>>悪い人たちが得をするような世の中が大嫌いです。 なぜ何もしていない人が傷ついたりいじめられるような世界になってしまったんだろう。
そもそも君が何か行為を行ったんですか?
上記に記述している通りに解釈するとW悪人Wに対して何もしていないんだから得をしたい等と言うW理想論Wを述べることじたい可笑しいね
いじめという言葉が存在する限りいじめなんて無くならない(呆れ

   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.44 )
日時: 2013/11/24 17:51 218.41.180.209
名前: 匿名

>>ネットではなかなか気持ちは変えられませんから、 人によって考え方は違うものですし、〜(略)
人によって考え方の違う奴等に相談して何になるんですか?
顔の見えないやつにすがって何かメリットでもあるんですか?
君の解釈自身が間違ってますよそうやって、ネットでしか陰口叩けないで反論も返せないで群がってる奴等を強くないと言ってるがW主観W→W事実Wにして何が楽しいんですか?
ネットで共感を得ようとしてる君もWブーメランWでW雑魚Wだと思いまーす(爆笑
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.45 )
日時: 2013/11/24 17:54 218.41.180.209
名前: 匿名

>>多少のことは受け入れて、平和に行きませんか?
平和とか和解とかあまちゃんなことをいつまでも、主張してるからいじめられるんだよ。

   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.46 )
日時: 2013/11/24 18:04 98.197.131.42
名前: ピカチュウ

ふむ〜、考えてみると、ネットとは言え、自分の気持ち全部を吐き出せないんだよな、わかってるんだけど、なんていうか遠慮しちゃうんだよなぁ、まあ、ここは俺が先陣を切るか、くそったれ、死ねボケカス、ふざけんな、しね、くたばれ、地獄に落ちろ、しねーしねー、見てる人、不快に感じたらゴメンね、あと弱いくせに偉そうにしてる人ってのは心理学では自信のない、劣等感の強い人の事らしい、自分が劣等感という感情をかんじたくないから、他人にその感情を押し付ける、一種の心の防衛システムだって聞いたよ。
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.47 )
日時: 2013/11/24 18:08 218.41.180.209
名前: 匿名

心の防御って聞くとATフィールドが思い浮かんじゃったあれは正式にカヲル君曰く心の壁なんだがね
   メンテ
Re: 性格悪い人って、なんでエライの? ( No.48 )
日時: 2013/11/24 18:12 126.254.13.126
名前: サイコmk2

そろそろ厨房な荒らしコメは完全スルーにしたがいいかも、
沸くやつは何言っても基本ムダだし
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2013/11/25 15:47 219.165.254.127
名前: ももんが

> そろそろ厨房な荒らしコメは完全スルーにしたがいいかも、
> 沸くやつは何言っても基本ムダだし

せやな。
サイコさんありがとう。
   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

性格悪い人って、なんでエライの?|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲