いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 周りが怖い|【いじめ相談】-お悩み掲示板
no suicide 学校・いじめに関する、お悩み相談掲示板です。

学校・いじめ|悩み相談掲示板 > 周りが怖い

周りが怖い

日時: 2013/11/16 14:04  230
名前:

初めまして、凜といいます。

中学に上がってから、周りの人達にからかわれるようになりました。
いじめかどうかはよく分かりません。
入学してから3日ほど経つとだんだんと、クラスメイトが私の事をバカにしたりするようになりました。

そのほとんどが男子で…まぁ私がブスだったというのもありますが、私はニキビがあり、声も微妙にアニメ声で、髪も茶色だったんです。だから目立ってしまって「ぶりっこ」「声どうにか出来ねぇの?」「不細工」「顔面崩壊してる」などはもちろんのこと「ブツブツニキビ」「AKBに入ったら投票は1票だな」とか「汚い」「汚れる」「触んな、喋るな」などと毎日毎日言われます。

私自身、自分の不細工さは分っていたつもりでした。
しかしやっぱり改めて言われると傷つくしつらいです。

最近、私のことをからかうゲームが流行っているようです。
私は恥ずかしくなったり笑ったりすると顔が真っ赤になてしまいます。
そのせいで「トマト」と呼ばれるようになりわざと「ブス」とか言って私の反応を見るようなゲームです。

毎日ビクビクしながら過ごすのはとてもつらいことで、掃除の時間にはほうきで叩かれたり「ゴミはゴミ箱へ」とか言ってちりとりで叩いてきたりします。授業中は教科書などで叩かれたり、足を引っ掛けられたりラクガキをされたり、ケシゴムをバラバラに切られたりしました。

お母さんにも相談しました。しかし「頑張れ」と言われました。
なんで学校に行っているだけなのに頑張らなければいけないのでしょうか?悪いのはどう考えても私に言ってくる人だと思いますが、違うのでしょうか?もしかすると私の不細工な顔が皆を苦しめているのでしょうか?だとしたら私に存在意義はないですよね。しかし、自殺する勇気なんてありません。死ぬのは怖いです。

学校の先生にも相談しました。「証拠がないから出来ない」と言われました。証拠とはなんでしょう?とにかく先生には私の気持ちは伝わらないということでしょうね。

あきらめました。

しかし学校には行かなければいけません。
もう無理です。
学校に行こうとするとお腹が痛くなって足がガタガタとなります。
怖いです。
学校で暴言をはかれているせいもあってすれ違う人なども自分のことをなにか言っているのではないかと思ってしまい怖いです。

どうすればいいですか?
そもそもこれはいじめなのでしょうか?
私が勘違いしているだけで、皆さんはこれぐらいのことを言われたりされたりしているのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 周りが怖い ( No.1 )
日時: 2013/11/16 16:35 124.210.92.68
名前: もっちゃん

こんにちは。凛さん。

それは、はっきり言うといじめです!

私もそうゆうことを今、学校でされています。

そのせいでリスカをしてしまいました。

今も傷が残ってます。

まあ、なんとゆうか・・・私が言いたいのは

凜さんは絶対に1人ではないです!

私もいるし、私のほかにも同じ経験をしている人がたくさんいるはず
です。

もし、つらかったら私やここに来た人に相談してください!

できるかぎり、相談に乗りますよ!(*´▽`*)

あっ、その・・・よかったらだけどタメ&呼び捨てOK?

OKだったら言ってね♪

ちなみに私は6年生です!

返事待ってま〜す!


   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.2 )
日時: 2013/11/16 22:28 123.230.159.101
名前:

もっちゃんさんへ

返信遅れてしまいすみません!

やっぱりいじめですよね。
もっちゃんさんもそういうことをされているのですか。
やっぱりつらいですよね。

ありがとうございます。
私と同じ立場の人がいるのだと思うととても嬉しいです。

もちろん呼びタメOKです!
私は中学1年生です(^○^)

コメントありがとう。
   メンテ
Re: がんばれ! ( No.3 )
日時: 2013/11/17 02:59 180.35.54.251
名前: 梨帆

大丈夫ですよ。もっちゃんsが言ってるように、やられてるのは、凜sだけじゃない=独りじゃないんです!私は実際に凜sがやられていることを友達にされたことはないですが、見たことはあります。

その子は顔は普通なんですけど声やニキビが凄く、男子によく足をかけられたり、「きもーい」など言われてました。でも、その子には頼れる女友達がいたのですぐに修まりました。

凜sには頼れる女友達はいますか?いたら相談したりしてみて。いないのならそれなりに考えるしかないと思います。皆さんの意見からだと「転校する」というのが良いらしいですよ。どうでしょう?

最後に...私も凜sと同じ中1なんですが、凜sの力になれることはありますか?あったら言ってください!協力しますよ!
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.4 )
日時: 2013/11/17 06:49 60.236.240.208
名前: ゆり

すみません、私その男子殺したいです。本気で殺したいです。

女の子の気持ちを傷つけるような男はこの世に存在する意味がないし、ごみ以下です。本当です。

あなたこのまま行ったら男性不信で暮らすことになりますよ。
心の傷ってなかなかとれないものです。
許せない・・・・・許せない。


学校の先生まで人間のくずなんですね。。最低です。

学校の電話番号教えてくれたら、その先生に電話しておもいっきり!
苦情たたきつけるんですけどね。。

お金手持ちにいくらあります?ニキビ直すこと何かしてます??
プロアクティブとかかえない??
hhttp://proactiv.jp/

顔が気になってるっていうけど、具体的にどこが気になります?

つらいことがあったら、我慢しないでその場でないてしまうとかは?
たとえば数学の授業がはじまって先生が入ってくるときにずっとないてるとかしてれば絶対に気づいてくれます。

我慢強いほど、誰も気づいてくれないんですよね。。

でも凜さんの文章を読んでると内面が美人さんって印象受けますよ。



ここ真剣にきいてほしいんです。

実は人生って「自分が信じてること」がおきるんです。

自分を不細工だと思ってると
自分が不細工なんだということを感じるようなことが目の前におきます。わかるかな?

これは夢物語じゃなくて本当のことなんです。

みんなにいろいろいわれてるかもしれない、
でも自分を不細工だと信じないで。

自分はかわいいんだ、みなから愛される存在だって
信じてみて!

そうするとそれが現実化します。
きれいごとでも夢物語でもなくて本当のことだよ!

人生で一番大切なことは「信じる」ってことなんですよ。

鏡をみたら、自分の外見が気に入らないかもしれない。男子にいろいろいわれるかもしれない。
でも「信じる」っていうことは目の前の世界を無視して信じる!ってことなの。難しいけどわかるかな。本気で信じたことは現実化するんだよ。

あなたのこと守ってあげたいんです。
私は大人で、今までいろんなことを何十時間も勉強してきてこのことを確信しています。私の言うこと信じてください。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.5 )
日時: 2013/11/17 10:39 123.230.159.101
名前:

梨帆さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

私も独りじゃないんだなと思うことが出来てホッとしています。

私は友達はいるんですが信頼できる人はなかなかいません。
周りの男子が私んことをからかっているときに一緒になって笑う女子ばっかりです。正直に言うと、私が悩みを打ち明けても笑い飛ばすかクラス中に言いふらすぐらいだと思います。

ありがとうございます。
ほんとにほんとに嬉しいです。今まで頼れる人がいなくて周りに助けを求めても「頑張れ」としか言われなかったのでとても勇気が出ました。

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.6 )
日時: 2013/11/17 10:58 123.230.159.101
名前:

ゆりさんへ

コメントありがとうございます。
こんなに周りの方たちから助けられてもらい、励ましてもらいとても嬉しくて今少し涙が出ています。

プロアクティブは使っていませんが定期的に皮膚科には行っています。
そのおかげで少しは治りましたが、ニキビ跡…と言えばいいのでしょうか?赤い斑点のようなものが残っています。

気になる部位は額と頬です。特に額が気になっています。

泣いてしまえば簡単な事なのでしょうが泣いて、それこそ男子達を喜ばせるようなことはしたくないです。泣いたら泣いたで「弱虫」とか言われそうでそれがとても悔しくて、泣かないようにしています。

…信じる…。
頑張ってみます。自信を持ってみます。
不細工だ、と思ってしまっていたらそれこそネガティブ思考になってしまいますよね。これからは鏡を見ても不細工だとは考えないようにしたいです。ありがとうございます。この言葉に救われたような気がします。

…しかしそれでも男子達からの心ない言葉は止まないんですよね。
やっぱり言われたら頭の中が真っ白になって脈が速くなって顔が赤くなってしまいます。怖いです。

1度言われたんです。前にマイケルジャクソンさんの話題が出て「マイケルジャクソンは有名だったんだからお前が代わりに死ねばよかったのになんでお前は生きているんだ」と。

そうだ、私は生きてる価値なんてないんだ、と思ってしまいました。
今でもその言葉をハッキリと覚えています。
私がもし男子からの悪口を言われなくなっても、言われた私は、その言葉を一生覚えてるのに言った本人は何も覚えていない。

そんな状況になるのがすごく嫌です。
だからといってやり返したりは出来ません。

…学校に行かなければ私はいじめられることもない。

そんな事を考えてしまう自分が嫌です。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.7 )
日時: 2013/11/17 12:21 118.18.113.20
名前: YS

クズガキどもに囲まれて本当に気の毒です。
私もニキビがひどくて大変でした。
気になって勉強にも集中できない。
こんな顔だからみんな近寄らんと思い、
こっちからもよう近寄れんかった。
でもいずれ治ります。私は大人になってからでしたけど。
学生時代はあきらめました。
しかし、今はいいお薬もあるようなので早く治ることを祈ってます。

学生時代に自分を変えれなかった私が言えることはありませんが
あまり落ち込まないで下さい。
負けない自分をしっかり持って下さい。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.8 )
日時: 2013/11/17 15:42 123.230.159.101
名前:

YSさんへ

コメントありがとうございます。

やはり学生時代だとニキビは出来るものですね。
そのせいでからかわれて「キチガイ」と言われることがあるのですがそう言われても治せないんですよね…ニキビって。
本当に嫌です。

YSさんもつらかったんですね。
すごく気持ちがわかります。ニキビのせいで馬鹿にされるんじゃないかとそう思って、私もあまり他人に近づいたり出来ませんでした。

気にしないように、なるべく構わないようにして過ごしたいと思います。もしもまたつらくなったらここに書きこみたいと思っています。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.9 )
日時: 2013/11/17 19:10 124.210.92.68
名前: もっちゃん

凛!
最近これなくてごめんね?
学校どう?まだ何か言ってくる?
あっ、ねえねえ!すっごいポジティブなこと思いついたんだよ!
男子とかが自分の事をはなしてたら「ああ〜、私って有名人だな〜」
って思えばいいんだよ!私はそうすることにした。
これは結構おススメだよ!おかげで私、ちょっとポジティブになった
んだよ〜?(*´▽`*)
やってみてね?まったね〜!
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.10 )
日時: 2013/11/17 19:31 123.230.159.101
名前:

もっちゃんへ

おお!おひさしぶり(2日ぶりかな?)

ん〜土日だったから分んないけど、多分明日学校に行ったらきっと何か言われるかな〜って思う。
でも色んな人が「大丈夫だよ」って言ってくれたから少しは大丈夫だと思うよ!

「私は有名人だ」って思うの?それ結構いいかも!そうすればポジティブになれるね!ありがとう。やってみるよ(`´)

明日学校に行って、何か言われたりされたりしたらそう考えてみるね。
じゃあまた話そうね^^*
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.11 )
日時: 2013/11/18 00:33 60.236.241.248
名前: ゆり

凜さんは外見にコンプレックスがあるようですが、内面的に本当の美人さんだと思います。大人でいろいろな人間を見てきた私が保証できます。
精神年齢がすごく大人だと感じますもん。

人生っていろいろなことがある。理不尽な事もあります。

自分には価値がないんだ。人から言われてそう信じてしまったらまたそういうできごとが目の前におきてしまいます。悪意のある人の言葉なんて信じないで下さいね。トラウマになってしまっていて難しいと思いますけど。

あと、神様は愛する人間にしか試練を与えないんです。
神様は試練を与えるけど、必ず逃げ道も用意してくれています。
今の試練から何を考え、どう学ぶかが大切です。

すごくつらい出来事があったら、そこにあえて感謝してみると案外解決速度が速くなったりしますよ。
嫌いな人間、怖い人間ほど、何かを学ばせてくれてるんだありがとうって思って接してみる。きれいごとに聞こえるかもしれませんが、これが結構役にたちます。

悔しいかもしれないけど、そういう心持ちで接すると見える世界が変わってくると思うんです。

だれになにをいわれても、多くの人に何をいわれても
「自分はきれいだ、自分には価値がある」って信じるんです。
それが本当の意味での「信じる」ってことなんです。
目の前に理想の顔が鏡にうつってるから、私は美人だって思うんじゃないです。逆なんです。自分はきれいだって信じるから、きれいになれるんです。

なんかここ、サイト名が書き込めないので
「顔を変えた人たちの実現報告 なりたい顔になろう!まとめ」でグーグルで検索してもらえませんか?
そこに例が書いてあります。

うーんただ、男子がそこまでひどいことをわざわざいうって逆に興味があるようにも感じるんだけどな。
世の中他人が苦しむ顔を好む、サディストの男性もいますから・・

私も小学生の頃男子に、
しっし、とかさわんなとか言われたりして
いじめられたことあるんですけど
大人になっていろいろ思い変えしてみると、その人私に興味があったみたいです。

私も今まで学生時代にいろいろ人間関係に悩み、たくさんの病気をして、人を恨んだり苦しんだことが多くありました。

でもその場で逃げないで一生懸命考え続けたので、今人を助けてあげたい、いろいろアドバイスしようという気持ちになれているんです。

今一生懸命考えたことは必ずあとで役に立つから、何も無駄じゃないですからね。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.12 )
日時: 2013/11/18 16:26 123.230.159.101
名前:

ゆりさんへ

またしてもありがとうございました。

「内面が美人」なんて言葉言われたこともなくてとても素直に嬉しかったです。私自身「性格が悪い」と思っていたので本当にびっくりしてしまいました。

やはり、相手の悪意ある発言を真っ向から受け付けていてはだめですよね。これからは何事も無視してやっていきたいなと思いました。
今日は男子の誰とも目を合わせませんでした。そのおかげか今日は数回の罵倒で済みました。ほんと、良かったです。

神様からの試練というわけですか。
確かに今のうちに酷いことを言われてて慣れていれば大人になってからの精神的なダメージは減りそうですよね。私も道を探していきたいと思えました。嫌いな人からの心ない言葉もプラスにしていこうと思います。

こんな私ですが自分に自信をもって行こうかなぁと考えております。
自分のことを悲観していても何も変わらないだけですものね。
少しずつ頑張れたらいいなと思っています。

「顔を変えた人たちの実現報告 なりたい顔になろう!まとめ」

まだ検索していませんが今から検索してみようと思っております。
サイトまで教えてくださりありがとうございます。

そういえば今日、私に悪口を言っていた3人の男子が、技術の授業の時に私が失敗してしまった釘打ちをわざわざやってくれました。「貸せ」って言われて最初は壊されたりするのかなぁ…と思っていたら私が失敗してしまった部分を補修してくれました。

…すごく嬉しかったです。今までのその男子の印象は「怖い」ということだけだったのですが、これからはもう少し色々な人と話して、内面を見ていきたいと感じました。
興味?とかではないのでしょうけれど、私のためにやってくれたということがすごく嬉しく感じました。

私はゆりさんの一言一言に救われたような気がしました。
これから、また色々言われてつらくなって苦しくなって、この掲示板に相談する機会もあると思います。
しかし、わたしもゆりさんのように、乗り越えてそして、私と同じような立場の人に声をかけてあげたいなと思いました。

本当にありがとうございました。
一時は、学校のこと、そして家族のこととで、すごく悩んでいて自殺しようと思っていた時もありましたが、これからは何でもプラスにし、考えて悩んで、頑張っていきたいと思いました。

そう思えたのは、このスレッドを見てくださり、コメント、アドバイスをくれた方々のおかげかなと思っております。
   メンテ
Re: 周りの人達がイカれてるだけ ( No.13 )
日時: 2013/11/18 22:40 180.35.54.251
名前: 梨帆

しばらく返信できなくてごめんなさい!期末が近いもので...(^_^;)。

そうなんですか。相談しても笑い飛ばされるってひどいですね...。私が思ったことは、そうやって笑い飛ばす人ほど本当は凜sの味方をしたいって思ってるのではないのでしょうか?

「本当は凜を助けたい。救ってあげたい。」

と。だとしたら、なぜその子は笑い飛ばすのでしょう。それはやはり、

男子からの目や、その他の友達の目を気にしているから

でしょう。男子やその他の友達の前で凜sの味方をしてしまったら、次は自分が標的になってしまうと恐れているのです。だから、できないんだと思うんです。私にも似たようなことがありました。


私には、憂子(仮)という友達がいました。しかし、純子(仮)のせいで崩されました。

もともと男子好きな純子は、男子の前ではたいていブリッ子。しかも最悪なことに、皆男子は純子のことに夢中なのです。だからいつも男子は純子の味方。最悪です。

ある日のこと、私は純子に憂子のことで相談をしました。

「憂子って自分勝手すぎるよね...。」

と。純子は、

「うちもだよ。」

と言いました。しかし帰りに純子が私が言ったことの内容を変え、憂子にそのことを言ったらしく、

「梨帆なんて知らない」

と言われました。ショックでした。そして調子にのった純子は、怜子(仮)や凜子(仮)にそのことを言ったそうです。私は怜子に習い事でそのことを聞かれ、

「梨帆ってそういう人だったんだ」

と言われました。グサッと矢が刺さったように心が痛く、胸に穴が空きました。

ショックを受けた私は、そのことを花子(仮)に相談しました。花子は、共感してくれました。嬉しくて涙が止まりませんでした。

(花子は一番分かってくれる...。)

ですが、私は花子と柚子(仮)以外の人に無視されるようになりました。辛くて、辛くて、部活にも行きたくなくて...。その時はもう絶望的でした。嫌でした。

しかし、ある日奇跡が起きたのです。それは、花子が怜子に真実を話してくれて、花子が怜子が誤解をといてくれたのです。それを怜子から聞いた私はどんなに嬉しかったか...。今でも忘れられません。

...で、私がこの話で一番伝えたかったのは、

・絶対に凜sにも味方はいること。
・私にもこういう経験があるのでいつでも相談してくださいという
 こと。

です。凜sは決して一人じゃありません。同じ年代の私にできることはほかにもありますでしょうか?

長々とすみません。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.14 )
日時: 2013/11/19 00:31 219.165.254.127
名前: ももんが

ニキビは皮膚科へ!
このフレーズ聞いたことあるでしょ?
一回千円程度で済みますし、専門家に聞いた方が早いです。
市販のニキビ治療薬にはニキビをできやすくする成分が入ってるものがありますので、危険です。
ニキビの原因は、ビタミン不足なんかも考えられますがストレスもありますからね。
口コミをチェックして、近所で評判のいい病院を当たってみてください。


そして、学校へ行こうとすると起こる心因的な症状(腹痛、吐き気といった
心が原因の体調不良)は、私にも経験あります。

高校生の時に学校へ行こうとするとお腹が痛くなるということが
頻繁に起こり、大学生になった今も続いています。

これって、仮病みたいで経験ない人にはなかなか信じてもらえないんですよね;つД`)



私に言えることは少ないですが、
元々人間関係って理不尽ですので
理不尽な環境を早いうちに経験したということは
凛さんにとって強みになってくると思います。
人間はストレスで心が成長していく生き物ですから。
他人ごとではありません。

私も理不尽な人間関係を耐え抜いてきたうちの一人です。
さらに、耐え抜くことで不特定多数の人間(ネットではありません)に認められ、
味方が私の知らないところで増えていきました。
実話ですよ(笑)

ここにも、あなたの周りにも、支えてくれる人はたくさんいます。
あなたの味方をたくさん見つけていってください。
応援しています。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.15 )
日時: 2013/11/24 17:37 123.230.159.101
名前:

梨帆さんへ

返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。

私も期末テストがありまして、、、一昨日終りました。

梨帆さんも大変な目に合われていたのですね…。
純子さんのような人は私の近くにもいます。怖いですよね。そういう裏表のあるような人…。

確かに、私の意見を聞いてくれない笑い飛ばすような人は本当の友達ではないのかもしれませんね。梨帆さんの言葉を聞いてそう思いました。
梨帆さんのような心優しい方達がいてくださって本当に嬉しいです。
最近では何を言われても無視して頑張っています。それでも1日に必ず20回ほどは言われるんですけどね。それでもマシになった方です。

…実は、私の隣の席の人のが男子にかわれていまして…。
その隣の席の人には好きな人がいるらしくてそのことで周りの男子にからかわれたり、髪を切ったときに「キモイ」とか「カッコ付けんな」とか色々言われていて…。助けてあげたりしてあげたいんですけど…怖くて足がすくんでしまってどうしても動けなくて。自分の事、ほんとうに最低だと思いました。もうこんな自分が嫌です。

色々聞いてくださって本当に感謝しています。
親にも周りにも相談できなくて本当に死のうかとも思っていました。
学校が怖すぎて無理やり風引こうかなんて思ったり勉強とかにもまったく集中できないような半年でしたが、何とかなりそうです。あと少し我慢すればクラス変えなどもありますし頑張りたいです。

ありがとうございました!
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.16 )
日時: 2013/11/24 17:46 123.230.159.101
名前:

ももんがさんへ

はい。皮膚科には定期的に通っております。
なかなか治らないのですが少しずつでも治れば嬉しいです。

そうなんですか。お腹が痛くなるのは何かの病気かと思っていたので少し安心しました。心が原因なんですか…。そういえば保険の時間に習ったような…。色々気を付けて行きたいなと思っています。

私も頑張って頑張って乗り越えていけたらいいなと思っています。
くじけそうになったときは皆さんの様な方にも悩みを聞いていただけたら嬉しいです。正直もう精神的に腐っていたのでこの掲示板に救われた思いです。

今のうちに苦しいことを乗り越えておけばこれから来る苦しいことは簡単に乗り越えられるような気がします。
そう思えたのは私の小さな相談に真剣に考えて励ましてくださった方達のおかげですね。ありがとうございました。

コメントありがとうございました!!
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.17 )
日時: 2013/11/24 18:27 123.230.159.101
名前:

最近顔を出せていなくてすみません。
テストがあったもので…。

実は先週、席替えがありまして、私の周りの人が私のことをからかってくるような人ばかりで。特に私の後ろの人が私が一番苦手だと感じている人なんです。いつもからかってくるのはその後ろの席になった人で。
私の事が本当に嫌いらしくて「汚れる」といってわざと私にぶつかって私の菌などといって菌まわしをしたり、クラスの中のブスな女子を決めるなどというバカバカしい事をして私に「お前ブスの中で1番だな」とかそういった言葉を吐きかけてくるのはいつもその男子なんです。

席が近い事を知ったときにその男子が「お前と近いじゃんキモイ。死んで今すぐ消えろよ、おい誰か俺と席変われよ」ってあからさまに私に聞こえるような大声でそう言っていて。「この人私のこと本気で嫌いなんだな」って感じてしまって。それに自分の事をかっこいいとか思っているらしくて…。正直に言うと別にカッコよくなんてない普通の平均的な顔なのに周りの少しふくよかな男子の事を「ブス」とか馬鹿にしたりもしているんです。

一昨日、理科の期末テストが帰って来たのですが、なぜか私に「お前カンニングしてるだろ」と言ってきたりして、私は周りの人に変な目で見られました。私はカンニングなんてしてないのに…。

もう、こんなことを言ってくるような男子の近くになったら、何をされるかわかりません。怖いです。教科書で叩かれるかもしれない。机にラクガキをされるかもしれない。何か色々言ってくるかもしれない。

そう考えると震えが止まりません。

皆様にはお伝えしていなかったような気がしますが、実は私のクラスは不登校の方が2人もいて…。

1人の人は転校生なのですが、なぜか2日目ぐらいから急に来なくなってしまって。理由は分らないのですが精神科に行っているらしいです。
きっと何かつらいことがあっているのだと思います。その子は体中にストレスが原因の発疹が出来たりしたらしくて…。すごく心配しています。

もう1人の人は私と結構仲がいい人なのですが、最近来なくなってしまって。一応今は保健室登校をしています。それでも男子にいじめられているとかではないのです。むしろ男子からは何も言われていないような人で。しかし保健室で泣いていたり、教室に連れて来いと先生に言われて連れて行くと泣いて嫌がったりと色々大変そうです。
しかし私に学校に漫画を持ってくるように要求したり、私の友達が行っていたのですが「好きな教科の授業の時にしか来ない」などと言っていました。
…本当にクラスに馴染めずに苦しんでいるのなら、人に漫画を持ってこいなどと要求するのでしょうか?それに給食は普通に教室で食べていますし、保健室に居る時には一人で絵を描いたりしています。

…私はどう対応したらよいのでしょうか。
先生からいつものようにその子の面倒を頼まれるのですが、正直に言いますと「大丈夫だよ、皆待ってるから教室に行こう?」なんて事を言う事がハッキリと言えないわけです。私もいじめられている立場なのでそうやって励ましたりすることがどうしても出来なくて。

「なんで貴方はいじめられてもないのに、そうやって先生達に守ってもらって保健室にずっといて給食だけ食べて帰って、学校行きたくないときには行かなくてもいいのに、どうして泣いてるの?」

…そんな事を考えてしまう自分がとてもとても嫌なんですけど、でもこれも本音で、でもその子のことも大好きで。

それでもああやって学校を休めることが羨ましくて、「なんでこの子はいじめらてもいないのにああやって泣いていて、それなのに、なんで男子にからかわれて惨めな思いをしている私がこの子を励まさなければならないの?」

みたいな感情がドッと溢れてきて、泣いているその子を上手く励ますことがいつも出来ないのです。
私はからかわれているうちに歪んだ感情を持つようになってしまったのでしょうか…。
こんな自分が怖くて怖くてしょうがないです。

…もうやだ…。めちゃくちゃだ…ぐちゃぐちゃ…。

私は…どうしたらいいんでしょうか…?
誰か…私を助けてください…。

長文すみません…。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.18 )
日時: 2013/11/25 17:23 124.210.92.68
名前: もっちゃん

やっほー!凜久しぶり!
うーん・・・そうだね〜・・・・。まず、理由聞いてみたら?
「なんで泣いてるの?何かされたりしたの?何でも私に相談してみて?」って聞いてみたら?まずはそこから!
それに、凜も私も人間でしょ?人間ならちゃんと感情をもってるよ。
妬みの感情、悲しい感情、恨みの感情・・・私たちにはたくさんの
感情があるんだよ?だから、凜がそう思っちゃうのは仕方がないと
思うんだ。私だって、「何で私だけ?あいつだって、あいつだって
平凡じゃん。なのに何で私なんだよ!」みたいに思っちゃうから・・。
だからあまり気に悩まないでね?
じゃっ!(`・ω・´)
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.19 )
日時: 2013/11/25 22:04 123.230.159.101
名前:

もっちゃんへ

おひさしぶりだね。

理由を聞いても泣いてばっかりで首を振るばかりで…。

…うん。そうだね…。
やっぱりしょうがない事なのかなぁ…?
ありがとう。少し楽になったよ。

今日席替えしてからの新しい席1日目だった。
…やっぱりすごい色々言われたよ…。
早くクラス変えないかな…。
もうそろそろおかしくなりそう。

   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.20 )
日時: 2013/11/26 18:14 124.210.92.68
名前: もっちゃん

そっか・・・まあ、首振るだけじゃしょうがないか・・・・

凜!プラス思考プラス思考!(;^ω^)
頑張れ!
私も席替えして最悪の組み合わせになったけど・・・
まあ、頑張れ(2回目)
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.21 )
日時: 2013/11/26 20:24 123.230.159.101
名前:

もっちゃんへ

ん〜。
…。
…。

うん。頑張ってはみるよ!!ありがとね。
もっちゃんだって色々つらいはずなのに励ましてくれて!!
ほんとにありがとう。

席替えって運が悪い時はつらいよね。
今日も腕の辺りを叩かれたりしたよ…。
学校やだなー。

コメントありがと!
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.22 )
日時: 2013/12/03 01:43 180.35.54.251
名前: 梨帆

凜さん、返信おくれてすみません。最近タブレットを没収されてしまいまして...(^_^;)

お返事ありがとうございます!全て読ませていただきました。心の優しい方なんて言われたの初めてです!凄く嬉しいです!私はいつもおおざっぱで、おしゃべり上手じゃないんで...。伝えたいことを伝えられないことがおおいんで、まさか言われるなんて思ってませんでした。とても嬉しいです!(^ー^)

さて、本題に入りましょうか。
まず...自分が嫌いだなんて言わないでください!人には必ずと言っていいほど欠点はあるんです。私だってたくさんあります!そしてなんと言っても、プラス思考が大事だと思います。「私はいらないそんざいなのかな」なんて思ったりしたら、「私は必要とされてるから生きてるんだ」と言い聞かせてあげてください。それが生きる気力をおこしてくれると思います。

すみません!次回続きを書きます!
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.23 )
日時: 2013/12/07 14:02 123.230.159.101
名前:

梨帆さんへ

返信遅れてしまい申し訳ないです。

梨帆さんは本当に良い人だと思います。

画面越しからでは何も言えませんが…。それでもすごく丁寧な言葉で分りやすくて温かいです。

ありがとうございます。

頑張ってみます!
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.24 )
日時: 2013/12/07 14:12 123.230.159.101
名前:

そろそろダメージ大きくなってきました…。

昨日は教科書で思いっきり頭を叩かれました。
それぐらいは精神的にはなんの影響もないのですが。

最近では何を言われてもあまり傷つかないようになりました。
ただ周りに怯えることが増えたように感じます。

私が何か言い返そうとすれば「喋るな」「腐る」とか言ってくるので何も言うことが出来ません。

逆に何もせず黙って耐えているとしつこく、本当に1日中言われます。

「お前がこのクラスで1番キモイ」と言われたので「私も君が嫌いだよ」と言い返してやったら「別にお前に好かれたくないしwやったぁ〜凜に嫌われたぁ!超嬉しい!」とわざとらしく言われました。

…悲しくもなんともないですがいらいらします。

そろそろ学校行くのやめようかなと思っています。

クラス全体が荒れていて…本当に崩壊しそうです。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.25 )
日時: 2013/12/07 14:18 222.2.55.144
名前: 新太

休んでも、いいんじゃあないの?そんな最悪な、奴らのあつまりだったら。無理すんなよ。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.26 )
日時: 2013/12/07 14:28 123.230.159.101
名前:

新太さんへ

…休みたいのはやまやまなのです。

しかしお母さんにも「こういうことをされてて…」という事を話したのですが「頑張れ」と言われただけで「休んでいい?」と聞くと絶対「ダメ」と言われます。

家族も不仲なので…。

無理して押し切って休めたとしても、その後から学校に行きにくくなることも心配ですしね。

コメントありがとうございました。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.27 )
日時: 2013/12/07 14:31 222.2.55.144
名前: 新太

ありがとうなんて要らないよ。てか、まだ解決してないのにありがとうは、言わなくていい。
お母さん心配しないのか?俺は、心配するけどさ。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.28 )
日時: 2013/12/08 00:53 180.35.54.251
名前: 梨帆

遅くなりました!

返信ありがとうございます!私、そんなにいい人なんでしょうか?あまり友達から言われたことがないのでわかりませんが、とても嬉しいです!ありがとうございます。いつも凜さんからの返信、楽しみにしています!また、返信よろしくお願いしますね!

では、続きから...
となりの男子のことですが、私にもそういう子がいます。とてもかわいそうでなりませんよね。私も凜さんと同じで「助けてあげたい」と思いました。でも、私にはできませんでした。なぜかと言うと、
・男子をかばうと自分がからかわれるのが嫌だったから。
・私が質問しても相手が無視してくるから。
・友達に裏で言われるのが嫌だったから。
です...。くだらないですよね。私もこんな自分が許せないです。自分のことを優先するなんて、私はなにやってるんだろう。といつも
思います。
でもやっぱり、自分が一番という時代なんですよね。まずそこへ足
並みを皆にそろえていかなきゃいけないんですよね。なんて苦労するんでしょう。なのであまり隣の男子を助けるのはおすすめしません。でも、どうしてもという場合は凜さんが助けてあげてください。

なんか言っていることが矛盾してしまってすみません(^_^;)

では、またの機会に!
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.29 )
日時: 2013/12/08 00:58 180.35.54.251
名前: 梨帆

新太さん優しいですね。
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.30 )
日時: 2013/12/08 01:00 180.54.46.124
名前: 舞凛

私も入っていいですか…?
   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.31 )
日時: 2013/12/08 11:44 180.35.54.251
名前: 梨帆

舞凛さん私は大歓迎です!

凜さん、ひとつ言い忘れてました!
私、凜さんに誉めてもらってばっかりで凜さんのいいところをコメントに書くことをしてませんでした。本当にすみません!凜さんにもいいところはたくさんありますよ!
1つ目は、皆の悪いところを重視するのではなく、良いところを重視してくれるところです。そりゃ、リア友じゃないので悪いところを言えないのはあると思いますが、凜さんは礼儀正しいし、友達思いの優しい方なので、私は良いところをちゃんと見てくれる方だと思いました。
2つ目は、私とは違い我慢できるところです。私は凜さんみたいに優しくもないし、男子や女子に嫌味を言われたり偉そうな態度をとるのを見たりすると、すぐにキレてしまいます。なので、我慢できる凜さんは本当にすごいと思います。私はそんな凜さんを尊敬しています。うらやましいです。なのでちゃんと自信をもってください!凜さんにもたくさんいいところは、数えきれないほどあると思います!

この他にも凜さんにはいいところがたくさんあります。時間の関係で終わりにさせていただきますが、また書き込みします。

そして...
いつも丁寧な言葉遣いで返信をちゃんとくださりありがとうございます!

   メンテ
Re: 周りが怖い ( No.32 )
日時: 2013/12/08 17:15 180.197.3.252
名前: 七瀬




いじめだね。


不細工かあ。顔に自信がない人なんてこの世の中に何人いると思いますか?
その人たちは何かしら努力してます。
自分の長所をのばすことが大事だと思います。


   メンテ

Page: 1 |


このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信して下さい。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
相談ではない内容・雑談は‥「放課後掲示板
特定の趣味の話題は‥「○○好き集まれ」でどうぞ
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
[ ボーカロイド掲示板 ]
[ ゲーム掲示板 ]
[ 音楽掲示板 ]
[ 漫画・アニメ掲示板 ]

カテゴリ 学校・いじめ
題名 スレッドをトップへソート
名前
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。
募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

周りが怖い|【いじめ相談】-お悩み掲示板  ▲